トップページ
泳ぐことが苦手でしたが、イルカやカメを泳ぎながら直接見るという貴重な体験をさせて頂きました。ガイドも日本の人がいて、安心しました。
アロハ! イッチーさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の美しい海わ舞台にしたイルカやウミガメとの遭遇は貴重な体験になりますよね! 日本人ガイドに関するコメントにも感謝いたします。安心してツアーを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
移動はクーラーの効いているバスで、夏場の蒸し暑い時期でも快適に移動することができました。都度スポットにおいてもガイドの方が丁寧に説明をしていただき、また写真も撮ってくださったので良い思い出ができると思います!
タイには毎年訪れていますが、初めてピンクのガネーシャに行きました。
なかなか個人では行きにくい所でした。
午後のアユタヤは参加メンバーが遅れたり、事前に水上マーケットが無くなったり、市内が大渋滞でナイトマーケット到着が遅くなり、少し残念でした。
移動が長いので、車窓の案内などあると良かったと思います
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ピンクのガネーシャを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
午後のアユタヤ観光では渋滞時のご案内など、今後の改善に活かしてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
是非機会ございましたら、別途人気のダムヌン水上マーケットをご案内するツアーもございますので、
次回お越しの際ご参考いただけますと幸いです。
改めましてツアーご参加いただき御礼申し上げます。
竹富島、西表島、由布島を1日で全部行きたかった私としては、ぴったりのプランでした。
★西表島
バギーの操作も簡単で、ジャングルの中を走る楽しさは中々体験出来ないと思うので是非体験すべし!
★由布島
水牛に乗って由布島へ行き、美味しいお弁当を食べ、小さな島なので、あっという間に回れます。
★竹富島
水牛に乗って竹富島の中を三線と歌を聴きながらお家や綺麗な花をみて、最高に沖縄を感じれる時間でした。
水牛やマイクロバスでの移動の間も運転手の方が色々な話をしてくれるので、全く退屈しませんでした。
今まで、様々なアクティビティツアーに参加して来ましたが、ここの会社さん素晴らしいです。
まず、案内がしっかりしているし、ここのツアー会社さんが取り入れているチケットで次の工程が分かる仕組みの動線のスムーズさに驚きました。
色々な所に行くツアーでしたが、次何処に行けば良いのか、全く迷う事なく参加出来てすごいなーと思いました。
ありがとうございました!
せっかく石垣島来たなら絶対おすすめです。
間違いなく良い思い出になります。
バギーは、悪路でもカッパと長靴とサングラス貸りられるので、服は汚れませんでした。
波が穏やかな日だったそうですが
それでも船の揺れは感じました。
でも、船の揺れよりも、上空に上がってからの大きなゆっくりした揺れの方が
三半規管の弱い私にはしんどかったです。
何度も「うっ」となりながらも耐え忍んでいたところ、
着岸の際、スタッフの方から、今日のチャンピオンの称号を貰いました笑
景色は綺麗で、パートナーは非常に楽しかったそうです。
いい経験になりました。
酔い止め、タオル、スマホの防水ケース、サングラスはお忘れなく。
半日のシュノーケルコースでしたが大満足でした。今回は、ウミガメとは、会えなかったですが、サンゴ礁と魚たちがたくさん見れて本当によかったです。
ガイドさんの案内もよかったし、フリータイムもあるので、それぞれで楽しめました。
旅の最終日で、午後の飛行機だったので、午前中でサクッと石垣を満喫できてよかったです。楽しい思い出が出来ました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。
半日コースのシュノーケリングツアーではウミガメを狙ったポイントへのご案内はしておりません。
ウミガメ以外にも八重山の海は見どころがたくさんあるので半日ツアーではそちらをご案内しております。
もし次回、石垣島へご旅行の際にはウミガメツアーでご参加ください。
初めての宮古島、初めてのシュノーケリングでした。水が苦手な家族がいたためカヤックだけを申し込んでいましたが、スタッフの方に、今日は滅多にない絶好のコンディション、絶対にシュノーケリングした方が良いと勧められ、思い切って家族全員追加でシュノーケリングをすることになりました。カヤックでは神聖な洞窟に入り龍神様にお祈りをした後に出ます。その後のシュノーケリングでは、水族館でしか見たことのないカラフルな魚や美しい珊瑚(猿の腰掛けのようにも見える)をエメラルドグリーンの水中で見ることができました。初めてのシュノーケリングで不安でしたが、スタッフの方の温かい見守りで安心して楽しむことができました。
この日は雲一つない快晴、波も穏やかで最高の思い出となりました。
船長のえいちゃん、スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました!ありがとうございました。
みや様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
また体験談で高評価も頂き、誠にありがとうございます。
稀に見る快晴の透明度の高い絶好のコンディションでしたので、オプションのシュノーケルをお勧め致しましたが、喜んで頂き大変嬉しく思います。
グラスボートではウミガメをたくさん見ることができましたし、カヤックは穏やかな内海で洞窟探検も無事に案内できました。
シュノーケルにつきましては、安心安全に精いっぱい案内させて頂きましたが、皆様の上達も早く、全員が立派なシュノーケラーとなりましたね(^_-)-☆
皆様の嬉しいお声を今後の糧に、より安全で安心で喜んで頂けるツアーをスタッフ一同心掛けてまいりたいと思います。
皆様のますますの健康とご多幸をお祈りしております。
今回は誠にありがとうございました。 えいちゃん船長&スタッフ一同
今回、西表島バギー体験、由布島観光、水牛車での竹富島観光のツアーを体験しました。
まずは西表島へ向かいバギー体験。
バギーは2回目でしたが操作は簡単なため景色を楽しみながら体験することができました。コースは元々農園だったようでグァバやバナナ、南国のお花などを見ることができました!
体験場所への道中も西表島やマングローブ、固有の動物などをご紹介いただき移動時間も楽しむことごできました!
バギーの後は水牛車で由布島へ。
水牛車は初めてでしたが、のんびりな子や淡々と進む子、止まっちゃう子など個性があり乗っても見てても面白かったです。
由布島は島全体が亜熱帯植物園とのことで南国らしい植物をたくさん見ることができました。
唯一触れられる水牛のルイくんも可愛かったです。
由布島の後は竹富島へ。
竹富島でも部落を水牛車で案内してもらいました。赤瓦の屋根や珊瑚の石垣など伝統的な古い街並みがきれいに保たれており感銘を受けました。美しかったです。水牛車の後は水牛車で散策したところ以外の場所を時電車をレンタルして散策しました。カイジ浜で星の砂を探したり、非日常が感じられる素敵な時間となりました。
由布島は比較的小さな島ですが、食事をし散策となると少しキツキツに感じました...
予め見たいところを決めてから参加いただく方がより充実した時間を過ごせるかと思います。
気球には初めて乗って、最初は緊張しましたが、本当に絶景を見れて優雅な時間でした!
写真や動画も見返すと本当に良い思い出になったなぁと帰国してからも思います
グリーン島はウミガメや村散策、ビーチで有意義なひと時を過ごせました
ありがとうございます
あや様へ
この度は熱気球ツアーならびにグリーン島ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めての気球体験で緊張もあったとのことですが、素晴らしい景色をご堪能いただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。
また、写真や動画も思い出として振り返っていただけているとのこと、安心いたしました。
グリーン島ではウミガメの観察や村散策、ビーチでのひとときをお楽しみいただけたようで何よりです。
またぜひオーストラリアにお越しの際は、私たちのツアーにご参加いただければ幸いです。
改めまして、この度はありがとうございました。
Hot Ari Balloon staffより
初めてのオーストラリア🇦🇺旅行へ友達と行きました。
最終日にキュランダへ行き
鉄道もキュランダ村散策もスカイレールも動物と触れ合う時間も最高の思い出になりました!
人生で絶対に一度は行って欲しい場所です
リアルジャングルクルーズみたいな
水陸両用車のツアーも楽しくて、初めて自然の蟻も食べました笑
初めて西表島を訪ねました。
のんびりした島で、水牛で由布島に行くのは、最高に気分良かったです。
バスの運転手さんのガイドも楽しかったです。ありがとうございました。
お客様にご満足いただけて本当に嬉しいです。お客様の素敵なご意見が、私たちの励みとなります。今後ともよろしくお願いいたします。
予定パンパンで当初の予定にはありませんでしたが、帰国日(12:30フライト)の朝でも行けると聞いて予約しました。
バスの運転手の方は日本人で説明が丁寧で安心でした。
パイロットの方は英語でしたが、優しく気さくで楽しい方でした。
上空の景色は本当に感動しました。
本当に行ってよかったです。
上空だから寒い、という事はなく、地上と同じくらいの気温でした(9月末)。気球を熱する炎がかなり暑いのでフードや帽子があるといいです。みんなでバルーンを片付けるので、汚れてもいい服・靴がおすすめです。
river様へ
この度は熱気球ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ご帰国日の朝にも関わらずご参加くださったとのことで、本当に嬉しいです。
バスの運転手へのお褒めのお言葉や、パイロットのことも楽しんでいただけたようで安心しました。
上空からの景色に感動していただけたとのこと、私たちもその気持ちを想像すると嬉しくなります。
またオーストラリアに来られる際は、ぜひ別のツアーも楽しんでくださいね。
改めて、この度は本当にありがとうございました!
Hot Air Balloon Cairns staffより
朝9:00頃から13:00まで(移動時間込み)でイルカウォッチングと海中アクティビティに参加しました。大人から子供まで楽しめ大変満足しています。天候にも恵まれたからかイルカや亀にも会え大興奮!現地スタッフの皆さんも優しくフレンドリーで楽しく過ごすことができました。
船酔いする方は酔い止めが必須。
イルカウォッチングした後に海中アクティビティがあるので水着とタオル、スマホ防水ケースも用意すべき!
体験時間が長いので軽食やお菓子はあった方がいいかもしれません。
ご参加ありがとうございます。イルカも見れ ツアーの楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ心よりお待ち申し上げております。
ガイドの女性が親切で、色々と説明していただき大変良かったです。
朝一番の王宮観光だったので、観光客も比較的少なく、ゆっくり観ることができました。
ジェイミーさんはじめスタッフのみなさの心遣いで安心して楽しめました。
海のど真ん中にたてるのは不思議な感覚です。
海中の珊瑚や魚を見せていただき、ピンク色のシー キューカンバを海中から拾って見せて下さいました。スキューバの後のSUPも楽しかったです。
また、幸運にもホヌを5回も見かけました。
呼吸の為か、ポコッと頭をだすのが最高に可愛いかったです。
素敵な体験をさせていただきスタッフの皆さんに感謝です。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
インストラクターの明るい元気な大阪のお兄さんのおかげですごく楽しいアクティビティでした。波も穏やかでかなり深い海のところまで行けたsupと、海に入ってすぐに出会えたウミガメのおかげで満足度がとっても高かったです!すべてはインストラクターさんのおかげでした。ありがとうございました^^
はじめてのシュノーケルでしたが、天気が良くてインストラクターの方も気さくでとっても楽しかったです!
体験時間も約50分と長すぎず短すぎずで良かったと思います。
今度はダイビングに挑戦したいです!
ありがとうございました!!
まあ様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます😊
お天気にも恵まれて最高のコンディションでしたね!!
青の洞窟の幻想的な雰囲気を楽しんで頂けてたら嬉しいです!!
また沖縄に来たら是非むるぬーしまで遊びに来てくださいネ!!
次回はダイビングにチャレンジしましょう!!
お会い出来ることを楽しみにしております🎶
ありがとうございました😊
二度とやってこないたった一度体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
1日でたくさん体験できるのはよかった!
人が多かったのもあって説明は聞きづらかったがフォトスポットではいろいろなポーズを指示してくださり素敵な写真がたくさんとれました!
象乗りは課金しましたが乗ってる距離が長いだけであまり迫力なくて課金しなくてもよかったなと思いました。
移動は長いですがバスの中にUSB ポートがあるため写真整理したり寝たりできたのでしんどくなかったです!
お水や冷たいおしぼりのサービスもよかったです!
靴を脱いで裸足で見学する建物もあるので裸足だと足の裏が汚くなります。
4歳の娘と参加しました。
娘は初めてのカヌーで最初とても緊張していましたが、やさしいガイドさんのお陰で徐々に楽しめるようになりました。
カニ、魚、コウモリなどの生き物も見れて大変楽しかったです。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お子さんもタコさん(オヒルギ花)を集めて楽しそうでしたね(^^)♪
もう少し大きくなって自分でしっかり漕げるともっと楽しいと思いますよ!
また石垣島へお越しの際はぜひ!
お待ちしております。
高評価&体験談投稿ありがとうございました。
日本人ガイドの話しかけに対する答えが、愛想無く感じ悪い。違うっ。そうっ。いつもはガイドにチップをあげるけど、今回はあげなかった。
ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。ガイド本人にも厳重注意いたします。貴重なご意見ありがとうございました。
夫婦揃って初めてのSUPでしたが、非常に波も風も穏やかで、親切に教えてくださり、安心して楽しむことができました。
素晴らしく美しい朝陽!その光の中、水面に漂える感動体験!最高でした。
ガイドのユーリ君が親しみやすく、宮古島のオススメスポットや土産物などもたくさん教えてくれ、充実した旅行になっています!
ありがとうございました。
暗い中で遠め用のコンタクトをつけていたため、とても小さな文字の書類に目を通さないといけないのが辛かったです。年配の方は手元用のメガネ持参の方が良いかも。
温かいメッセージをありがとうございます!
おふたりの初めてのSUP体験をサポートできて、とても光栄です
穏やかな海と美しい朝陽の中で、素敵な時間を過ごしていただけて何よりです
宮古島での旅がさらに充実したものになっていると聞いて、僕も嬉しいです!
またいつでも遊びに来てくださいね。
限られた日数でのスケジュールのなか
1日で
これだけの場所に行くことができ
最高でした。
日本語堪能で明るく元気なガイドさんで
さらに楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
バスが遅れて集合時間に間に合わなかったのですが電話したらバス停まで迎えに来てくださいました。ツアーでは早々にアマミノクロウサギと対面、その後も次々にウサギを見つけてくれて解説を聞きながらじっくり観察できました。4匹同時に見られた場所もあって大満足です。ウサギの他にもリュウキュウアカショウビン、リュウキュウコノハズク、ルリカケス、ハブ、シリケンイモリ、カエル等、奄美の希少な生物を探して見せてくれました。生物だけでなく奄美の歴史や民話についても詳しく教えていただけて大変貴重な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギが見たい方、生き物好きな方、歴史や民話についても知りたい方はぜひ行って下さい!
sm様、ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
先日は有難うございました。21日午後1時集合で2名で参加しましたが、当日の動画等はいつ頃送られてくる見込みでしょうか?(すみません、連絡方法が、分からずこちらでご連絡させて頂きました。メールアドレスなど教えて頂けましたらそちらにご連絡します。)
良かったです。
41歳にして初めてのサーフィン体験でしたが、リョウ先生がマンツーマンで優しく的確に教えてくれたおかげで大変楽しめました!!
マイクさんも優しく送迎してくれ、また急遽タオルも貸してくれてありがとう!
リョウ先生とは色々とお話ができて最高の思い出となりました。
またハワイに行く機会があればぜひ宜しくお願いします
タオルと、飲み物は持って行ったほうがいいです!
是非体験をおすすめします
初グアム、初パラセーリングでした。
しっかり固定されているので安心して体験出来ました!酔いやすい方は注意が必要ですが、酔いにくい方はすっごく楽しめます。
上空で写真を撮るのもいいですが、下にいる方に飛んでる写真を撮ってもらうべきです。
そんなに濡れなかったので良かったです。
待ち時間が数十分ありましたが、アクティビティ自体は本当に最高でした。
日焼け止め、スマホ防水ケースは必須。
ゴープロがあればさらにいいかもです!
酔いやすい方は酔い止めは飲んだ方がいいです。
添乗員さんがバスの中で通過する地域事に説明してくださり、ただ乗ってるだけではなかったので、良かったです。
この料金で1日遊べるのはお得だとおもう。
美ら海水族館はバスの駐車場までが遠く、往復だけでも時間がかかったので、もう少し時間が欲しかった。
イルカショーが終わってダッシュで戻るのは大変!
美ら海水族館で歩き疲れた後のパイナップルパークは、パイナップル畑もなく、ただ、観葉植物の植え込みをグルグル歩くだけで、期待はずれでした。直接お土産売り場だけに行けたら嬉しかった。
とても良心的なツアーだと思います。
美ら海水族館は人が多く、昼食は座る場所もないので大変かもしれません。
あーちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
1日でタイの定番観光地を効率よく巡ることができる充実したツアーです。ほかのサイトのツアーも検討しましたが、これほど内容が整ったものは見つかりませんでした。早朝のお迎えは少し大変ですが、その分、盛りだくさんの行程で充実した1日を過ごせました。
ガイドさんによって満足度が変わるかもしれませんが、私が参加した際はベテランの日本人ガイドさんで、移動中には見える景色やこれから行く観光地について説明してくださり、観光地でも詳しく解説していただけて大変勉強になりました。また、各スポットで気をつける点なども教えてくれて、とても助かりました。
私が参加したのは雨季でしたが、雨は時折パラつく程度で、十分楽しむことができました。お昼のランチも美味しく、満足できる内容でした。
早朝出発のため、ホテルの朝食時間には間に合わないと思います。事前に朝食を用意しておくこと、また前日はしっかり睡眠をとっておくことをおすすめします。
案内通りのツアーでした。催行時期は雨季でしたが雨予報も外れとても楽しく過ごすことができました。もし雨天だったらと想像すると、遺跡での記念写真や増乗り体験などは厳しいなと思いました。好天にグッドラックです!
集合場所(サイアムパラゴン)が多くのツアー客と重なり混雑します。またアナウンスもされないため自分の催行ツアーバスやガイドを見つけるのが大変です。ツアー会社の方に声を掛けて確かめた方がいいです。
現地の案内会社の方も日本語が上手で安心できました。
また観光スポットの案内なども詳しくて良かったです。
海外だと色々不安ですが、全く不安がなく、バンコクの観光スポットやランチを堪能できました。
ピンクガネーシャはバンコク市内から遠いので、ツアーをお勧めします。