トップページ
普段はツアーとは無縁な旅をするのですが、
効率よく見どころを観光できて良かったです。
足腰の悪い高齢の母が一緒でしたが、
盛りだくさんゆえに竹富島到着の頃は
動くのがしんどくなってしまったようです。
詰め込みすぎず、もう少〜しのんびりだと更に満足でした。
JCBカード優待のキャンペーンで今回の宿泊中2日は無料でしたが、残り3日はチケットがなかった為購入しました。
片道5ドルなのでチケットを購入するのをお勧めします。
大自然を満喫しました。
あまり長い時間いなくても全然楽しめます。ジャングルが壮大なのと、滝も迫力がありました。キュランダのコアラガーデンはコアラがあくさんいて可愛かったです。
帰りは鉄道でケアンズ市内まで行けるので、送迎は不要です。
4歳の子連れで参加しました。
円安もあり、参加費が高いと思ったのですが、満足な口コミが多かったので選びました。
他の方の口コミの通り充実した内容でした。
葉っぱで作ったものをくれたり、ココナッツを食べさせてくれたり、グアムらしい体験ができました。
娘は鹿にエサをあげられたのが楽しかったみたいです。
ランチも予想より美味しかったです。
正直に言って、もし自力でグリーン島に行くことができるのなら、わざわざ参加しなくてもよいレベルの内容と金額。途中まではちょっとガッカリしていたが、グリーン島の美しさのおかげで、最後には満足感いっぱいで帰ってくることはできた。
ガイドさんのノリがよくて面白かったです笑
ショー系は時間管理してくれて、前の席がいいと案内してくれます。自由時間もあります!
トラや他の動物の2ショットも、空いてそうな時間を狙って案内してくれてスムーズに撮影できました!
ありがとうございました!
朝は早いですが、充実した1日になりました!
私たち3人以外に2組のカップルさんが参加していました、ガイドさんや運転手さんも含めて和気藹々とした雰囲気で写真を撮りあったりして仲良くなりました!ツアーで他の人はどんな人がくるだろうと不安な面もありましたが、ツアーでよかったです!
最初にメークロン路線市場にいきました、よくみれる場所を確保していただき、綺麗な動画や写真がとれました!自由時間もあり、買い物もできました!この市場は安いです!次に水上マーケットにいきました、この商品がおすすめと最初に伝えてくれたので買い物しやすかったです!バンコクにもどって、綺麗なホテルでビュッフェ、席も確保されていておいしかったです!次に2時間ぐらいかけてアユタヤへ。象乗りは経験できない体験で、追加料金はいりましたが、絶対体験すべきです!!
アユタヤ遺跡でもガイドさんが、この位置からが綺麗と教えてくれて写真をとってくれます。
途中、1.2時間バスに乗る時間があり、そこで爆睡しながら体力温存してました。
ガイドさんはベテランで逐一体調やトイレなど配慮してくれて安心できました!楽しかったです、ありがとうございます、また行きます!
初めてのタイ旅行だったので、とりあえずベタに観光地を回れるかなと思い、同行者2人とツアーに参加しました。
あまり期待はしていませんでしたが、ガイドさんの流暢な日本語で説明していただき、楽しいツアーになりました。ツアーを共にした別団体の方達とも写真を撮りあったり、会話も弾みお互いに感謝できる良い旅になったと思います。
また、前日に大切なものが入った持ち物を、あるレストランに忘れてしまった事をガイドさんに相談したら、そのレストランに連絡してくれました。結果運良く見つかり、私が次の日に取りに行く事までお店に伝えてくれました。大変助かりました。
朝早くからディナーまで移動距離400kmとハードなツアーでしたが、丸一日、充実した旅になりました。参加して良かったです。
グレートバリアリーフのポンツーンツアーに参加し、素晴らしい一日を過ごしました。透明度の高い海でのシュノーケリングは感動的で、ナポレオンフィッシュとのふれあいは一生の思い出でした。グラスボートや潜水艇から見る海の美しさも格別で、新鮮な海鮮料理のランチも楽しめました。昼過ぎからの晴れ間で海は青く、ツアー全体を通して心地よい風と共に楽しむことができました。スタッフの親切で丁寧なサービスも印象的で、次回も是非参加したい素晴らしいツアーでした。
ツアー説明文では、「世界遺産グリーン島クルーズ 短時間で効率的に満喫!半潜水艇付きプランあり<半日/日本語スタッフ乗船>by Big Cat / 半潜水艇付きプラン/現地集合(出航:9:00)」と書かれていましたが、グリーン島へ渡る船には、日本語スタッフが乗船しておらず、グリーン島上陸後の半潜水艇付きプランの説明(何処から乗船するか、何時に出航して何分間の観光か)もなく大変不安でした。
この度は数ある旅行会社の中からベルトラをご利用頂き、ありがとうございました。
ツアーページに「日本語スタッフ乗船」との記載があったにもかかわらず、当日は日本語スタッフが乗船していなかったとのことで、ご満足頂ける内容とならなかったこと誠に申し訳ございません。催行会社からは現状、日本語スタッフの乗船が毎日ではなくなっているとの情報を確認しており、合わせてツアーページの情報も更新しております。今後も最新の情報を常に掲載していくよう、細心の注意を払い対応して参ります。また、今回のご意見を頂き、現地でさらに日本語の情報などを充実させるよう、ツアー催行会社と現在改善を図っております。貴重なご意見をもとにツアーページおよびサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。ゆー様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAカスタマーサポートチーム
少し早めに入場したこともあり、リングサイド中央席に座ることが出来ました。すぐ近くで見るサーカスの演目は、どれも迫力があり十分楽しめました。ピエロさんの登場する場面も、おかしくて良かったです。
お天気が心配でしたが、最高の天気になり12月でも寒くなくて良かったです。母は5回目の宮古島、私は初めての宮古島。母の年齢が65歳以上で体験できるアクティビティも限られていて、カヤックなら体験できると思い申し込みしました。スタッフの方も優しく、丁寧に教えてくださいました。通常に漕いでいれば転覆する事は無く、安心して乗れます。写真やドローン撮影もして驚いたのが音楽付きの動画も作っていただけて母との最高の思い出を作ってもらい思わず泣けてきてしまいました。
宮古島の風を感じ、キレイな海、たくさんの魚、普段経験できない事を体験できて本当に良かったです。また次宮古島に行った時は絶対に体験します!
ご参加頂きありがとうございました。
12月とは思えないほど天候にも恵まれ、楽しんでいただけて何よりです。
お母様との動画、是非皆さんに自慢してください!
またお待ちしております!
着いてすぐに夕日を背景に記念写真を撮りました。暗くなって始まったショーは多くのダンサーが出演し、迫力ある内容でした。ディナーの食事内容もすごく美味しかったです。
トッシー様
この度はタオタオタシにお越し頂きありがとうございます。
サンセット、ショー、ディナーとタオタオタシのおすすめを楽しんで頂けたようで何よりです。
またグアムにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
タオタオタシ 一同
グアムは遠浅の海が広がっているので少し心配しておりましたが、海中展望塔があるところは深くなっており、泳いでいるお魚がしっかり見えました。種類も多く、色鮮やかで綺麗でした。
トッシー 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ご指摘の通り、グアムはホテル街などは遠浅のビーチですが、海中展望塔のあるここピティ湾は貴重な「海洋保護区」に指定されており、大変起伏にとんだダイナミックな地形となっております♪ こうした場所は、大小様々な生物が集まる、正に海のパラダイス!と言えますので、透明度抜群の海中世界をお楽しみ頂けて本当に嬉しく存じます♪
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
「グラスボートを選択」
天気も良く、ビーチパラソルの下でのんびり過ごすことができました。
桟橋の左側奥にサンゴ礁があり、ビーチエントリーでも十分シュノーケリングを楽しむことができます。
グラスボートでは、様々なサンゴ、大型魚を見ることができました。
ボートからエサをまく瞬間は、池のコイにエサをやっているかの様で圧巻の景色、オススメです。
動物園に行かなかったため、帰りの時間変更をダイビングショップでお願いしました。(すり傷等の対応もダイビングショップでOKです)
とても良い経験でした。
☆リーフ・フリート・ターミナル内の受付カウンターは、真ん中になります。混雑していました。少し早めの受付がオススメです。ターミナルの前に市営駐車場があります。
このお値段で、遊園地乗り物乗り放題、ウォーターパーク入場、ランチブッフェ(タイ料理オンリーです)が含まれていてすごくお得でした。朝から夕方まで1日遊べました。
イルカウォッチングは残念だけどみられなかったが、ウミガメを見る事が出来た。
安全性はとても配慮され、海を堪能できた
ご参加ありがとうございました。自然の事とは言いながら イルカお見せできなくて誠に申し訳ございませんでした。次回から 色々な情報法を駆使しで探します。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
6歳の娘連れで家族で参加しました。
目の前でイルカが調教師の指示通りに泳いだり飛んだりする光景を見れて娘も大興奮。
イルカに触れさせてもらうことも出来、とても貴重な体験が出来ました。
イルカとのツーショットも最高の笑顔でした!
旭山動物園は多くの動物をまじかで見ることができとても楽しかった。
動物園以外に滝や土産屋の立ち寄りもあってとてもお得なツアーでした!
バスが海に入る瞬間はとてもスリル満天!
初めての体験でしたがたいへん楽しかったです。ガイドさんが笑顔で詳しい説明も素晴らしかったです。また来年北海道からスカイダック乗りに行きます。
丁寧な観光地の説明で楽しく旅行出来ました。
お昼は地元のお店でトムヤムクンラーメンを紹介頂いて良い思い出になりました。
私の家族にとってオアフ島ハワイを訪れるのは初めてで、乗馬も初めてでした。そして、なんて素晴らしい方法で乗馬デビューを果たしたことでしょう!ランチは素晴らしく、ガイドも素晴らしかったです。ツアーが始まるまでの間、ヤギに餌をあげられる小さなふれあい動物園もあります。非常におすすめです!
It was my family's first time visiting Oahu Hawaii AND our first time riding horseback. And what a way to lose our horseback riding virginity! The Ranch was amazing, our guides were amazing and there's even a little petting Zoo that you can feed the goats while you wait for your tour to commence. Highly recommended!
今までシュノーケルは何回かしてきましたがこんなにいろんな魚が見られたのは初めてでした!
船の上でもグリーン島の過ごし方を教えてくれて助かりました!船の中はクーラーが効いてるので上着は必須です!
オプショナルツアーでドールプランテーションをメインで行けるコースはこのプランのみです。他のほとんどのツアーは30分程度ですが、このツアーは85分です。しかし私達だけはガイドさんの計らいでピックアップの時間を特別に変更してくれてドール2時間、ハレイワ2時間半の別プランで楽しむ事が出来ました。最初はのんびりと広大な景色を楽しめる列車に乗りました。ガイドさんにアイスは絶対③番が美味しいと教えてもらい③番をチョイス!果肉がのった美味しいアイスを妻と半分ずつ食べ、お土産コーナーで地元のコーヒー豆やTシャツなどを購入、目の前でパイナップルの切り方実演を見たらパイナップルナイフが欲しくなり購入、最後の最後にパイナップルの器に盛り付けてある甘いパイナップルを食べながらピックアップを待ちました。次にハレイワではカマロンのクリーミーで柔らかいガーリックシュリンプを食べ、タウンの散策しながらパタゴニアやハッピーハレイワで買い物したり楽しい時間を過ごす事が出来ました。このプランは小さなお子様から大人まで、そして私のようなパイナップルマニアまで楽しめると思います。是非このツアーは今後も続けて欲しいです。ガイドの新井さんありがとうございました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ドールプランテーションを満喫頂けたようで、大変嬉しく思います。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーをご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。お気をつけてお帰り下さいね。
息子はここで大はしゃぎしました。高いですが、イルカはとても可愛いです!
My son had a blast here. Expensive but hey the dolphins are too cute!
初めて体験しました。
ガイドさんがとても明るくて、親近感が湧くような人でした。説明も丁寧にしてくれてまた沖縄に行くときは絶対乗りたいと思いました。
アユタヤへは都市部からだと距離もあり自分たちで移動できるか不安だったので申し込みました。
日本語での解説があり、遺跡の意味を理解しながら回れたのでとても充実していました。
また是非利用したいと思います。
ありがとうございました。
鉄道の遅延もありましたが、ほんとにスタッフの方々が親切にしてくださりいい思い出になりました。また絶対行きたいです!
ガイドさんも明るくて非常にいい旅でした。
自分で行こうとしたらもっと時間もかかっていたと思うので、コスパもタイパもめちゃめちゃ良かったたです!私はひとり参加でしたが、当日は他の参加者さんもいたため、追加料金はちゃんと返ってきました。個人的にトイレが近いタイプなので、海外旅行はトイレの不安が大きいのですが、こまめにトイレ休憩をとってくださったり、綺麗なトイレを教えていただいたりで、とてもありがたかったです!
トイレは紙がないことも多かったので、ティシュやトイレットペーパーを常に持ち歩いていると良いと思います!
線路市場、水上マーケット、アユタヤ、ゾウ乗り体験と1日で回ることができ、大満足でした!
ガイドの方も色々と説明してくださり、このツアーに参加してよかったです。
とても素敵な1日になりました。
ありがとうございました。