トップページ
家族4人(男の子4歳、女の子2歳)で参加しました。
最初に説明を受けて乗り込みますが、子供用のパドルもそれぞれのサイズを用意いただけていてとても子供たちが喜んで張り切っておりました。
4歳の子を「船長さんね!」と一番前に乗せてくれたことで本人は大張り切り。
バシャバシャ一生懸命漕いでおりました。(後ろで大人が漕いでいました笑)
乗っている途中でもガイドのお兄さんがカクレクマノミやお魚がよく見えるスポットを教えてくれたり、安全に気を配ってくださるのがとても伝わり安心して参加できました。
なにより、ドローン撮影の動画をツアー終了後すぐにいただけて
中身もとてもクオリティが高くて感動しました。
お写真も沢山とっていただき大満足です。
2歳の子供は漕ぐことより海の下を覗いて魚をみつけては喜んでいたのでクリアカヤックに参加できてよかったと思いました。
小さい子供が海に入らず海を楽しめるので小さい子連れにおすすめです♪
子供ももちろんですが、大人も楽しめました。
この度はご参加頂きありがとうございました。
お子様含め、参加して頂いた皆様に楽しんで頂き光栄です。
是非また宮古島に来た際にはご利用ください。
スタッフ一同、心からお待ちしています。
船は少し揺れるので、船酔いしてしまう人は寝たり、座る位置を後ろの方にするなど工夫が必要だと思います。
行きしの船の中で紅茶かコーヒーを選べました。クッキーのような小さなお菓子ももらえました。
グリーン島だけではないですが、鳥がものすごく多く、食べ物を持っていると鳥たちに狙われました。すごく人慣れしている感じで、全く人間を恐れているようには思いませんでした。
グリーン島の人たちは皆優しくて、気軽に話しかけてくれました。
私はアクティビティでシュノーケリングを選択したのですが、魚がすぐ近くで泳いでいて普段見れない景色を見ることができました。
40分程度で島を一周することができました。自然豊かな島だという印象を受けました。
タイ在住の人から聞いていたピンクガネーシャを目的に参加。途中タイ国民がよくお参りする寺院にお参り。観光地化していない本当のタイの人々のお参りを知ることができた。そこから、まら結構な時間をかけ、ピンクガネーシャに到着。週末は混雑するらしいが、人もまばらでスムーズに見学。ここでもタイの人のお参りの仕方でお願い。落ち着いて見学できました。車の移動時間が長いのがマイナスポイント
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
50代夫婦2人旅です。行きたい場所がぎゅっと凝縮されていて、効率よく回れるお得なプランだと思いました。ベテランガイドさんは、知識が豊富、そして所々で細かい気遣いもして下さり、快適な1日を過ごすことができました。水上マーケットのボートは、まるで某ランドさながらの楽しさ!象乗り体験での、あの象に揺られるという感覚も忘れられません。アユタヤ遺跡は、ガイドさんの説明で、その時代に思いを馳せながら見学。とても感慨深い旅行になりました。有難うございました。
深夜便で早朝に到着。ARLとBTSを電車で乗り継ぎ、プルンチット駅直結ホテルで早朝チェックイン。
ホテルに8時集合の三大寺院巡りツアー(昼食付き)に参加しました。
予定通りにホテルエントランスでお迎えがあり、中年男性のガイドさんが、丁寧に案内してくれますが、敢えて言うなら、同じ説明を3、4回繰り返されることが多く、これは職業病かなと思いました。その点は多少のストレスを感じましたが、頑張っていっぱい写真を撮ってくれたので感謝です。
11月は乾季のベストシーズンで、ガイドさんは寒いや温かいと表現されていましたが、日差しの強い30度ちょっとの
気温はそれなりに暑かったです。
車内は噂通り寒いので、羽織物は必須ですね。
このツアーは寺院の拝観料を自分で払わないといけないシステム。その点は、他のツアー料金と比較検討の余地があるかも。私は時間切れで、これしか選べませんでしたが、貸切保証に価値を見出せるかどうか。
寺院巡りの順番は、モデル例と違い、王宮、エメラルド寺院、渡し船、暁の寺、ワットポーでした。エメラルド寺院は本像よりも外壁の美しさに魅かれ、巨大な涅槃像のワットポーに感動。渡し船に乗って、暁の寺は中腹まで登れます。個人的には、花を写真に撮るのが趣味で、ガイドさんから男なのに珍しい、花の好きな人は優しい、と都度、突っ込みまくられました。
最期に、川沿いレストランのサボイの昼食が、大、大満足です。トムヤンクンやクーシンサイ、カニカレーなどどれも美味しくて、十分価値ありです。
ご参考まで。
アーミーダック(12:00〜)+ワイルドライフパーク+シャトルバス往復(オプション)で予約しました。
キュランダ駅には11:30頃に到着し、やや早歩きでシャトルバス乗り場に行きましたが(道はほぼまっすぐ、上り坂になってるところもあり汗ばみました)11:45発のシャトルバスに普通に間に合いました。運転手にバウチャー見せるとバスに乗れます。帰りのバス時間を指定しなくてどうなるのかなと思いましたが、行きの時間を指定すると勝手に帰りの時間も指定されるようでした。(私達は13:30のバスになりました。)レインフォレステーションに到着後、受付でバウチャーを見せると帰りのバスチケット(時間記載、特に見せたりはしませんでした)と、胸元に貼る12:00のアーミーダック用シールみたいなものを貰い、そのままアーミーダック乗り場へ行きました。並んでる途中でパンフレット置き場があるので日本語版をゲット。陽気な方が色々説明してくれますが英語なのでよく分からずパンフレット見ながら楽しみました。アーミーダックは大体45分間で、降りた後バスの時間までワイルドライフパークで動物に餌付けしました。13:30までのシャトルバスまで時間ないかなと思いましたが、だいぶこじんまりしてたのでむしろ余裕でした。受付のところで餌をもらえるので(2ドル)、カンガルー等に餌をやって写真を撮って何だかんだ楽しみました。
アーミーダックとワイルドライフパークであれば所要時間は1時間半〜2時間くらいで十分楽しめると思います。またぜひ行きたいと思いました。
ガイドさんがとても段取りよく、乗船・食事の席位置・ビュッフェ食事取り・下船等テキパキと案内してくれ、また、要所要所で写真も撮っていただき、とても感謝しています。船は大型でゆったり、汗かかない気持ちいい気候て、景色もよく、とても良かったです。
予約番号に-1があるのが分からなくてなかなかチェックインできませんでした。シャトルバスもまだ数が少なく時間に合わせて待っていたら満席で乗れませんでした。また同じ場所で1時間待つのはできないかと結局タクシーを使いました。コロナ前は満席でもスグ次のバスが来てたのになと。
イルカは一頭も見られず、、
船でぐるっとして帰って来ました。
「見れなかったね〜残念!」ってかんじに言われて帰りにひと家族1つエコバッグを渡されて終わり。
仕方ない、、か、と言い聞かせました。
グアムさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!せっかく楽しみにお越し下さいましたのにイルカに会えず、私達としても本当に心苦しく残念に存じます…(T T) グアムのイルカは餌付け等は禁止されており、あくまで野生動物の生息域へ人間が見にいくツアーにてどうしても100%とはいかない面がございますこと、悪しからずご了承頂ければ幸いです。
次回はきっと、たくさんのイルカ達が大歓迎してくれるものと信じております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
キュランダツアーは色々ありますが日本語ガイドさんがいるツアーにして良かったです。
電車やスカイレールにはガイドさんは同乗しないので、各公式アプリをDLして確認しました。
アーミーダックはガイドさんが沢山話してくれます。植物の説明や生き物の話がとても面白かったです。
アーミーダックに乗りたいならデラックスコースが絶対いいし、日本語ガイドさんがいる方が絶対良いと思います!
水上マーケット・メークロン線路市場・象乗り・アユタヤ見学をとても効率よく回らことができ、また、ガイドさんの日本語も説明内容もとてもしっかりしておりとても有意義な1日だった。
カタコトですが、とても頼もしいガイドさんが着いてくれました!
行く先々で写真撮影をしてくれて、追加料金での体験も強要しません。信仰心が強い方でどんな風に見学するのが正しいのか教えてくれます。
車内は涼しいので一枚カーディガンを持って行って良かったと感じました。
昼食も綺麗なホテルで美味しかったです。
手持ちが少なかったのでチップを弾むことが出来なくて悔やまれます。
高齢者もいたためこちらのツアーに参加。周りを気にせず、自分達のペースで観光できました。ガイドさんが見どころを最短距離で案内してくださり、無駄な歩きがありません。ただ、それでも徒歩が多めのツアーかなと思います。体力が心配であれば、場所によっては車窓観光など、ガイドさんと調整すると良いと思います。
コメント頂きありがとうございます。 寺院巡りなどではどうしても徒歩が多めになってしまうので 今後はそういったお声を元に
ツアー作りの参考にさせて頂きます。
高齢者がいたので、こちらに参加しました。自分たちのペースで観光できますし、トイレの心配もありません。ガイドのナンさんは知識だけでなく心遣いも素晴らしい。混み具合などで臨機応変に訪問順を変更して下さったので、スムーズで楽しく観光を楽しみました。オススメです。
コメント頂きありがとうございます。 ガイドへのコメント本人に伝えます、今後の励みになります、ありがとうございます。
ホテル往復送迎付きで参加。 添乗員さんが全部してくださるのでチケットの手配の心配はないし船内にも付き添って下さるので安心です。コーヒーは無料とかビュッフェの空き具合とか。
船から見るライトアップされた景色は一見の価値あり。THE BANGKOK! 本当に綺麗です。
ライブミュージックは2階3階2階と場所を変えて演奏。ダンスを楽しむ人もいて大いに盛り上がってました。
ナイトクルーズということで、女性は少しドレッシーな服装の人が多かったです。ワンピースとか透け感のあるブラウスとか。
ナイトクルーズ 最高でした。
大満足でした。
日本語ガイドのtikさんとドライバーさん!
我儘を聞いてからで有り難う。
一日中長い距離にも関わらず、笑顔で本当に
ここに頼んで良かった。
食事も最高でした。
家族3人最高のバンコクで歴史に触れられ、
感動の1日でした、有り難う御座いました。
ポンツーンでのシュノーケリングをメインに参加しました!到着して初めてみる透明度の高い青い海にびっくり。シュノーケリングとライフベストとヒレをかりていざ海に入るのは緊張の一瞬でしたが、入って珊瑚礁とカラフルな魚たちを目の前にして夢中で泳いでいました。泳ぐ範囲も決められていて、監視員の方も交代で待機しているので安心でした。
ホスピタリティに溢れるスタッフの方々にも感謝です。
ポンツーン行きの船はまずまず揺れるので、船酔いしやすい方はしっかり対策されることをお勧めします!
ガイドさんはニングさん。
大変、日本語が堪能で面白く、日本語に対して勉強熱心な方でした。大阪弁を少し教えました笑
一日コースでしたが、終始気を使ってくださり快適でした。観光地では率先的に写真を撮って下さり、たくさん思い出ができました。
限られた時間内で一生懸命、効率よくまわる方法を考えてくださり、色んなところに観光することができました。
また、同じガイドさんが良いなぁ。。。
グリーン島・アウタークルーズに参加しました。11月後半、雨季直前ですが天候に恵まれ満足のツアーでした。出発前日に集合場所周辺の駐車場について電話で問合せしたところ、数ヶ所の立地の説明とともに、メールでマップも送っていただきました。当日、スタッフの方々は終始温かくご対応くださいました。日本人専用ツアーではないため、場合によっては進行状況がつかみづらいかもしれませんが、そこも含めて海外旅行の醍醐味ですね。当日、船が結構大きく揺れる場面もありました。船内には簡易の酔い止めもあり救われました。海を楽しめるオプションも複数あるため、老若男女楽しめると感じました。要所要所での軽食とフリードリンクもありがたかったです。ケアンズに来られた際はぜひ参加してみてください♪
途中で地元のバナナやお菓子など買ってくださり、小腹にちょうど良かったです。
テキパキとツアーが進み、関西人にはあってるかも?私は心地が良かったです笑
朝のお迎えなども、変更があるとホテルを通してキチンと連絡をくださり、時間通りでした!
空港にお昼着だったため、5時間の貸し切りでホテルまで送って貰いました。
途中、地元の人が行くお店(ランチ)によって貰いましたが、とにかく清潔で安くて美味しい!
飲んでも3人で2500円程度・・・・これが本当の地元ですね。
そして、おススメされたゾウでは、お土産を無理やり交わされぼったくられました・・・乗っている間に売りつけられるので突っぱねられる方は突っぱねた方が良いと思います。
集合場所の離島ターミナルでツアー会社から説明を受け、旅程表とチケットのセットを渡され、胸部にツアーと分かるシールを貼るように言われました。これだけの説明で行動できるか不安でしたが、要所要所で確認の係の人がいて、迷わず行けました。西表島のマングローブツアーは、ガイドさんの説明が分かりやすくて楽しめたので、マングローブ観光は説明付きをおすすめします!午後は、三線の弾き語りで水牛車に揺られながら由布島へ。昼食は、ミミガーのシークヮーサー風味やウムクジーなど、郷土料理も入っており、美味しかったです。水牛アイドルのルイくんとの写真撮影や餌やり体験も楽しかったです。このツアーの残念ポイントを挙げるなら、由布島での自由時間が短かったこと。あとは大満足でした!
ホテルにお迎えに来られた運転手が日本人で安心しました。
到着するまで、ハワイの事とか色んな話をして下さり車中楽しかったです。ただ後部座席だと声がちいさかったりで聞き取りにくい時かあって、少し残念でした。
帰りの下車を違う場所にお願いしたところ、心良く受けて下さいました。
おかげ様で楽しく安心しての半日でした。
タイは大好きで、コロナ後、初海外旅行を
友人とバンコクへ行きました。
ガイドさん、アットホームで
良い旅ができました。初めての
ディナークルーズ、食事もライトアップ
した景色も最高でした。来年はチェンマイへ
行こうかと、友人と計画中です。
石垣島に行ったその日は風も強く、昼間のツアーはキャンセルになり、
雲だらけの空で諦めていましたが、車のトラブルもあり開始が遅れたお陰で、
雲は少なくなり、月も隠れ、満天の星が空一面に広がっていました。
そこにはおとぎ話の中でしかなかった”天の川”が
ちゃんとクッキリと見えました。
”天の川”って星の集団なんですよ!
星の事を色々教えてくれたガイドさんの話もとても解り易く
聞きやすく楽しく、子供たちも沢山いたので良かったと思います。
ハンモックに揺られながら三線を聞き、満天の星空を見るなんて
最高の体験でした。
何回か色々な場所で星空観賞ツアーは行きましたが、
こんなに感動したのは初めてで
ぜひ皆さんにおススメしたいです。
次に行った時も、ぜひこのツアーは参加したいです。
ピンクガネーシャに行きたくワゴン貸切観光チャーターにしました。
その他はガイドさん任せで観光して頂いたのですが、ガイドさんがとても良く次から次えと携帯で調べて頂き昼食もガイドさんのおすすめの場所で食事をしましたが、とても美味しくて良かったです。最後にバンコク市内のワットパグナムに行って頂き充実した一日でした。
また機会があればまた同じガイド(Tam)さんに案内して頂きたいです。
ありがとうございました。
行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道にして、少し早めの9:15開始に設定しておきました。
当日はバスで行こうと思っていたところ、土日は市バスがスミスフィールド・ターミナル駅まで出ていないことが分かり、急遽タクシーで行くことになりました。移動手段がない方は往路送迎付きなどを使った方が良いかもしれません。
到着するとカウンターには日本人スタッフの方がいらっしゃって発券していただけます。到着時間に少し遅れても、スカイレールは順次出ているので問題ないです。
途中駅で降りながらキュランダに到着、色々なアクティビティやランチをして楽しめました。
帰りは15:30のキュランダ鉄道のゴールドクラスにしました。ゆっくり飲み物や軽食を楽しみながら帰ってくることができました。
事前に予約でき、バウチャーを持っていけばあとはスムーズですので、利用することをおすすめします。
当日はエントランスでバウチャーを見せると、そのまま入場チケットとコアラ抱っこの時間などを説明いただきました。
時間になるまでは園内を散策し、コアラだけでなくワニ、カンガルーなど様々な動物と近い距離で接することが出来ました。
時間になると抱っこするスペースにかなりの人が集まりましたが、順番にスムーズに誘導して次々と抱っこしていくことができます。
最初に来たコアラは何人かの抱っこをした後にぐずりだしたため、別のコアラに交代になりました。スタッフの方々は非常に慣れていて、抱っこの仕方の説明や、コアラをあやしたりする姿は頼もしかったです。
少し高めの料金にはなりますが、抱っこした写真をもらえるだけでなく、電子ファイルもダウンロードできるURLをいただけるので、思い出にもなると思います。
一人で参加しました。
当日はホテルまで送迎に来ていただきました。
1日に何フライトか実施しているため、前のフライトからセスナが戻ってくるまではオフィスで待機し、安全に関する説明を受けます。
万が一のために使用する器具を全員腰に巻いて身に付けることになっています。また、実際のセスナの乗車位置もパイロットの指示に従って座ります。体重や緊急時に対応できる人などで割り当てているように見受けられました。
当日は快晴で、非常にグレートバリアリーフの全体を見ることができました。言葉では言い表せないくらいの広大な環礁をゆっくり満喫しました。見どころのスポットは、セスナのどちら側に座っていても見られるように、時々旋回してくれました。一応酔い止めを飲んで行きましたが、思ったよりも揺れなかったです。
ツアーを通してすべて英語のため、安全に関する説明などに不安のある方はご注意ください。
食事はまぁほどほどでしたが、パフォーマンスは圧巻!1時間のうち内容もしっかり詰まって目が離せませんでした。
早く帰りたいと言ってた子供たちも、結局最後まで吸い込まれるように見ていました。
友人にもグアムに来るなら一度は見る価値ありとお勧めしたいです。
最後にダンサーさんと交流する時間があったのも良い思い出になりました。
ありがとうございました。
パモ様
この度はタオタオタシビーチディナーショーにお越し頂きありがとうございました。
タオタオタシのショー、パフォーマンスをお楽しみ頂けたとのこと、大変うれしく思います。
ショーのフィナーレでのダンサーとの交流の時間は大変好評をいただいており、タオタオタシのキャストも大好きなシーンです。
これからもさらにショーのクオリティーを高め、より多くのお客様に感動と最高の思い出を提供できるように努めますので、
またグアムにお越しの際にも是非お立ちより頂けましたら幸いです。
次回ご参加の際には食事に関しても100点を頂戴できるように、改善致します。
またのご来場を心よりお待ちしております。
タオタオタシ 一同