トップページ
3つ船に乗る経験をしましたが、一番施設が充実してました。唯一更衣室がありました。ナポレオンフィッシュが慣らされてたので、映える写真を購入したい方には一番オススメです!
ツアー前日と当日のスタッフさんの対応やガイドは丁寧でお話しも上手で安心してツアーを楽しむことが出来てとても満足しました。
また、ドローン撮影だけでなくガイドさんも沢山撮影して下さり、編集された映像を見た時は感動しました。
カヤックの体験時間ですが、集合から解散までで、1時間半以内で終了し丁度良い位と感じました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
次回も是非利用させて頂きたいと思います。
ご参加頂き有難うございました。
ドローン撮影含め、ツアーを楽しんでいただけて何よりです。
是非また遊びに来てください!
スカイレールを9時に予約し 途中で2箇所乗り継ぎ10時半ぐらいにキュランダ村に到着しました。その後ぶらぶらしながら昼前にコアラガーデンまで行き コアラを抱っこして写真を撮ろうと思いましたが、まさかのコアラ抱っこは完売となっており コアラタッチの写真ならあると言われたましたが せっかくオーストラリアまど来たのだからコアラを抱っこしたいと思い ケアンズ市内のビルの上にもコアラを抱っこして写真が撮れると知っていたのでキュランダ村では撮らずに帰りました。が、ケアンズ市内のビルの上の動物園は2023年10月8日で閉園しており結局コアラは抱っこ出来ませんでした(>_<)。
キュランダ村では閉まってる店もちらほらあり 後で聞いた話しでは日曜日は休む店も多いと聞き残念でした。帰りはキュランダ高原鉄道で降りて来ました。途中滝の所で停車し写真を撮れました。ケアンズ駅まで時速20kmぐらいでゆっくり走るので2時間弱かかります。
The Japanese version of the same sentence is written in the second half. Our guide, a very very beautiful and intelligent young lady, was wonderful. I want people like her to go big, or at least be happy. The underwater observation tower requires physical strength to climb up and down the three-story staircase. But even if you don't get off, the view of the sea is good. It cannot be said that dolphins are always present. However, on a cruise, the gift juice is delicious and you can enjoy the pleasant sea. The food was good, both in quantity and quality. ukulele? The musical service during the meal will also become a fond memory.
同文の英語を前半に記します。とっても 美しく聡明な同行のガイドのお嬢さんは、素晴らしかった。 彼女の様な方には、ビッグに、少なくとも幸福になって欲しい。 海中展望塔は、三階分の階段を乗り降りする身体の頑丈さが必要。 でも、降りなくても海の眺めは良い。 イルカは必ずいるとはいえない。 でも、クルーズは、プレゼントのジュースも美味しいし、気持ちの良い海を堪能できる。 食事は、量も質も過不足なく、良かった。 ウクレレ? の食事中の演奏のサービスも良い思い出になる。
Shaka 様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔内はらせん階段のみ(エレベーターはありません)ですが、おっしゃるように、必ずしも下の階までおりなくても海の上の長~い桟橋を行って帰ってくるだけでもとても気持ちがいいと思います(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!次回は、大人気の夜のディナーショーもおすすめです♪ ありがとうございました。
ベテランガイドの方がとても気さくで日本語の上手な方で楽しく安心して回れました。
メークロン線路市場では果物や魚などのガイドブックだけでは分からないタイ人の方の話が聞けてよかったです。
一番楽しかったのは船ですね。水上マーケットはここでしか味わえないんじゃないかという体験。ガイドさんおすすめのココナッツアイスクリームは最高でした!
ゾウ乗り体験も思い出に残りますね!ゾウさんがとにかくデカくてかわいいです!
メインのアユタヤ観光も丁寧な解説をしてくださり、さらにガイドさんが写真のベスポジを教えてくれるのでよい写真がたくさん撮れてありがたかったです!
また、何百年も昔のタイを当時の日本と比較する解説は理解が深まりました。ガイドさんの知識と経験を感じましたね。
総じてメークロンから始まるアユタヤ観光は自力でも不可能ではないと思いますが、やはり現地のガイドの方と一緒に回るのが正解なんじゃないかなと思いました。また行きたいです!
服装などについて
服装はアユタヤ遺跡が日影があまりないので帽子とサングラスはあったほうがいいかもです。
バッグは車内に置いておけますが防犯上バックパックよりもボディバッグがいいみたいです。車内に充電プラグもありましたが、1日なので予備のバッテリーは持っておくほうがいいかと思います。あと、お金も予め多めに持っていくと両替の不安なく回れます。アユタヤのトイレは有料で5バーツでした。
セスナ自体初体験だったので、ドキドキしましたが揺れる事なく安心して楽しめました。
グレートバリアリーフの青さをその場でもしっかり確認でき、写真や動画で後から見返す楽しみもあり参加して良かったです
シュノーケリングは浅瀬でもちゃんとお魚みられました。白い砂浜と青い海がとても綺麗でした。島内を一周するには歩きやすい靴と余裕のある時間配分が必要です。
1日楽しめるツアーでした。
ホテルからホテルまで、楽ちんです!
追加料金を払い、キュランダ鉄道のゴールドクラスに乗車。
窓側は窓側ですが、往路の左側席は景色の殆どが岩肌です。
途中の滝が見れる以外は、進行方向右側が景色を楽しめる席です。
(右側は対面式の4人がけ、私が座った左側は対面式の2人がけ)
立ち上がる方がいなかったので、私も背伸びして右側景色を見つめました。
ワイン、チーズ代金と思うことに…追加料金は。
スカイレールはとても良かったです!
往復スカイレールでも良いくらい!
すばらしい自然を見渡すことが出来て満足です。
事前にどこに何があるかなど調べていく必要がある。キュランダ村での滞在時間が長すぎてすることがあまりなかった。コアラは入場にも抱っこにも別途料金がかかるためトータルで費用が高くなる。帰りの電車の座席選べません。大自然と不思議な鳥をたくさん見られるところが良かったです。
友人二人とグレートバリアリーフを満喫したくてアウターリーフのクルーズツアーに参加しました。
シャワーがあるとはいえ、囲いのない水シャワーのみだけでした。ユニセックス脱衣場はありましたが、海の中に入るプランの方はあらかじめ水着を着用して行った方が良いと思います。
ポントゥーン(固定型の浮桟橋)周辺でもシュノーケリングはできますが、オプショナルの追加料金でシュノーケルサファリに申し込み、船に乗って更に遠くのスポットまで綺麗な珊瑚礁を見に行きました。
他にも無料のアクティビティがあり、タイムテーブルが電子掲示板に出るので、それを見ながら自由に参加をします。
船内の案内は英語ができれば問題ないと思いますが、英語ができない私たちは日本人スタッフがいたので色々と親切に教えてくれたので助かりました。
暑い中、ガイドさんが、いろいろ説明していただき、本当にありがとうございました。初めてのタイだったので、右も左もわからないし、ましてやバンコク郊外なんて、自分一人では無理でした。
心が、落ち着いた感があります。
このツアーに参加して、とても良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
プライベートツアーの良い点はご不安なく行きたい観光地を専門ガイドで周れるところです。
混載ツアーではほかの方に遠慮してしまう方は特にお喜び頂いております。お楽しみ頂けて良かったです。
スカイケーブルの乗車するスミスフィールドまではウーバーで行きましたが、2人で行くなら送迎付きの方が少し安いですが、やたら早くピックアップされるなるUberの方が便利かも。
1日とは思えないくらい盛りだくさんの経験ができました!ガイドの方は写真もたくさん撮ってくれて、丁寧に各所の説明もしてくださいました。
同じツアーに参加していた日本人の方々とも仲良くなれて楽しかったです。
キュランダ村へ
行きはスカイレールで、帰りは鉄道で楽しめました。
行きのスカイレールは下がガラスになっているダイヤモンドビューでしたが、思ったよりも恐怖感はなく、熱帯雨林の木の上を望むことができて貴重な体験でした。
途中一つ目の乗り換えは少し歩くところがあります。(レットピーク)
二つ目の乗り換えは途中下車しないという手もあります(バロン滝)。
ちなみにダイヤモンドビューは下一桁が『3』のみですので、10台に1台になります。すこし待つこともありますが、たいした待ちではありません。
私はコアラ撮影のオプショナルツアーを申し込んでいましたので時間は潰せましたが、
キュランダ村がさほど広くないので早い便で到着、遅い便で出発だと時間が余るかもしれません。
可愛い街並みはとても素敵でした。
帰りの鉄道は、コールドクラスに乗りました。
見所はほとんど参考方向の左側にありますので、普通の席でも良かったかもしれませんが、
ゴールドクラスの椅子は座り心地が良く、座席数も少なく、またドリンクが飲み放題状態、
ナッツから始まり、チーズやクラッカー、ドライフルーツのワインに合いそうなおつまみ、最後にマンゴーソルベまでたくさんのサービスがありました。
車窓は本当に素晴らしく、バロン滝のところで長い停車時間があり皆電車から降りて撮影タイム。
世界の車窓からの景色のところは徐行してくださり、バッチリ見られました。
ケアンズに近づいてくると、家の中から小さな子供が手を振ってくれたりしてほのぼのとした雰囲気。
雰囲気のある列車に乗って車窓を楽しめ良かったです。
ケアンズでのコアラ抱っこが休止になったので、
キュランダ村訪問の際にコアラ撮影の申し込みをしておきました。
コアラも1日撮影でストレスなのでしょうね。
最初大きなコアラで撮影していましたがのけ反ってしまい抱っこが難しくなり小さな子が代わりに出てきて撮影会が続行しました。
園内に他にもコアラがいましたが本当に可愛らしく、抱っこするチャンスなどなかなかないので本当に良かったです。
プランの写真のほか、自分のスマホでも撮影させてもらえましたので次の方に皆さんお願いしてたくさんの写真、撮り合いました。
コアラのお尻の下を片手で支えて、
もう片手はコアラに抱きついてもらう形での撮影です。ふわっとコアラが手をかけてくれた時は感動しました良い思い出になりました!
ひとり参加でツアーに申し込みました。
外国の方が多いツアーで、ガイドさん、運転手さんがとても温かい対応でおもてなしの心が日本人の私も嬉しかったです。運転手さんが小さい雪だるまで小さな子どもにあげたり、服についた雪を払ってあげたりとお優しい方でした。ただ、お昼のバイキングは今ひとつで、せっかく外国からいらした方々に日本の美味しい食事を食べてもらいたかったなぁと思いました。フードロスもあるのでバイキングにしないで、ミニ会席のようなものでも良いのかなぁと思いました。
朝6時にホテルロビーまでお迎えに来てもらいました。
ガイドさんは日本語もわかりやすく、丁寧に説明して貰えました。
ツアーは可愛い新婚さんカップルと、私たち熟年夫婦の二組でした。
カニカレーも想像以上に美味しくて、参加して良かったです。
ただ外の温度と車の中の温度差があるので、何か羽織る物をもって行けばよかったと思いました。途中からは暑すぎて不要でしたが。
今回は9時間のチャーターをお願いしました。
事前にメッセージでやり取りをし、行きたい場所をお伝えしたのですが、新たなご提案や希望場所の事前調査をしていただきました。
そのおかげで、安心してバンコクに向かうことが出来ました。
当日のガイドの方は、とてもフランクで接しやすい方で安心しました。
日本人の担当ガイドさんもたくさんいるようで、皆さん良い人だそうです。
観光の途中でもスケジュールにはない、ちょっとしたことにも対応していただきました。
とても融通が利き、有意義な時間が過ごせました。
もし次回もバンコクに行くことがあれば、またこちらの会社の同じガイドさんにお願いしたいです!
この度はありがとうございました!
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしてきました。
日本一当たらないと言われている宮古島の天気予報では、はじめくもりでしたが、ラッキーなことにギラギラの太陽の下で、クマノミをはじめたくさんの魚やサンゴをたくさん見ることができました。
ここの海は透明度がかなり高い海ですので、太陽が出ると水中を泳ぎまわるたくさんの熱帯魚やサンゴをより一段ときれいに見ることができます。また、ここは入江になっていて大きな波がないため、穏やかでゆったりとしたカヤックを楽しむことができますよ。
スタッフの方もみんなフレンドリーな方ばかりですので、はじめから終わりまで居心地の良い時間を過ごすことができました。
さらに、このツアーの素晴らしいところは、スタッフさんが写真と圧巻のドローン撮影をたくさんしてくれます。そしていつの間に?と思うくらいプロ仕上がりのクオリティ高いショートムービーも作成してくれて、エアドロですべての写真、動画、ムービーをその場でプレゼントしてくれます!!
午後に予約していたパラが大気不安定のため中止になってしまったのは残念でしたが午後はカフェ巡りをすることにし、妻といただいたムービーなどを何度も見ては、今回の宮古島プランをこのツアーにして本当に良かったって心からそう感じました。
とにかく最高でした!!また行きます!ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、クリアカヤックを存分に楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非思い出にしてください!
そしてまた遊びに来てくださいね!
行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道のプランを予約しました。
たっぷり楽しみかったので送迎なしの9時15分発のスカイレールを予約しました。
ケアンズ中心部からタクシーだと約5000円、バスだと約500円でスカイレールがあるスミスフィールド駅までいけます。
バスは現金のみ、本数も少ないので注意です。
スカイレールは上から眺める熱帯雨林が絶景で、キュランダ鉄道は世界の車窓からの鉄道を生で見れて感動です。
メインのキュランダ村は雰囲気抜群でコアラガーデンやバタフライサンクチュアリなどなど見どころ満載です。
盛りだくさんで大満足でした!
担当していただいた女性ガイドさんは日本語も上手く、たくさんタイのことを教えてくれて、今回予習ほぼなしでタイに来てしまいましたが、歴史や文化を詳しく知れて良かったです。謎にガイドさんは地元の人?と仲良くて、どこにもないようなローカル情報とか聞けてそれも面白かったです。
このツアーだけでなく、翌日以降もバンコク街歩きをしながら、ああこれがガイドさんが言ってたやつだね〜と話題にしたり着目点を持ってバンコクを歩けました。タイの料理辛すぎて日本人お腹壊すのは初日のお腹壊す前に知りたかった情報ー!笑
船自体は古い感じで少し心配でしたが、お魚を見るお部屋は良かったです。
お魚を見るお部屋に行った時は、少し酔いました。家族みんな酔いそうだったと言っていたので、酔う方はお薬飲んだ方がいいかも。
よく言えばもっといろんな種類のお魚が見れたら良かったです。
リーフフリートから50分の船旅でグリーン島へ行ってきました。
船内の席はエアコンが効いていて寒いくらいでした。波でとても船が揺れますので乗り物に弱い方は薬はマストと思います。
島の中は、とても良かったですが木の実と鳥と潮風のせいか匂いが気になりました。
海はグアムやハワイよりずっと綺麗でした。
砂浜も白く綺麗で泳ぐ価値ありと思いました。
パラセーリングなどオプションがある方はなかなか忙しいタイムスケジュールと思います。
逆にオプションなどがない場合、島の中でもプールやレストランがあるエリアは一部になりますので時間が余ってしまうことも・・
往復の船便の時間を選ばれると良いと思います。
ポートから島内に向かうと両側に小さなピーチが見えます。そこで遊ぶのもアリと思います。
グリーン島は行って良かった場所です。
小さい動物園ですが日本のよりも動物との距離が近く、コアラと写真を撮らなくても楽しめると思います。
でもコアラ抱っこはやっぱり最高でした!
夫婦で行きましたがペアショットではなく1人ずつにして正解です笑
当日の写真類は全て売り切れになっていたので予約した方がいいと思います。
船で40分ほどでグリーン島へ到着
グリーン島の滞在時間は約2時間です。
自分たちは海岸線の砂浜を一周、シュノーケリングをしました。
意外と時間がなく島内のお土産やワニ園などは行けませんでした。
アウターリーフに行く方は島内散策を優先してもいいかもです。
その後更に50分ほど船に乗りアウターリーフのポンツーン(人工島)に到着
滞在時間は約3時間
グリーン島周辺も十分サンゴも魚も多く綺麗でしたがアウターリーフはレベルが違います!
せっかくいくなら是非アウターリーフにも足を運んで欲しいです!
注意点
•船が結構揺れます。
乗り物に自信がない方は酔い止めを飲む、下の真ん中の席に座る等の対策をした方がいいと思います。
•冷房が強い
羽織ものぐらいは持って行った方がいいです。
クーラーが苦手な方は分厚めでもいいかも。
スカイレールからですがユリシスを発見‼️そのくらい蝶の青色が綺麗で見つけることができました。
列車は指定席が後ろ向きの席だったことと旅行のタイミングが、乾季だったので滝の水量が多くなく迫力が足りなかったことが残念でしたが列車に揺られながらのんびりと景色を楽しむことができました。
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
ピックアップ時間を過ぎてもバスが来なかったので、置いて行かれたかと焦りました。
とりあえず待っていると15分程遅れてバス到着。
無事スミスフィールド駅へ行けました。
スカイレールからは熱帯雨林を眺めることができました。
キュランダではのんびり過ごし、帰りはゆっくりと鉄道旅を楽しむことができ楽しかったです。
ガイドさんがメークロン線路市場や水上マーケットなどそれぞれの撮影ベストポジションを教えてくださったので、観光客でごった返している中でも満足する写真が撮れました。
アユタヤ遺跡についての説明もわかりやすく、楽しく観光することが出来ました。
暑い日の一日観光なので、体調を気遣って飴やお水の差し入れがあったのも嬉しいです。
初めての象乗り体験も忘れられない思い出です。
楽しいガイドさんで一日が楽しく有意義に過ごすことができました。
メークロン市場の場所確保や象乗り体験でのアドバイス・アユタヤ遺跡での説明などベテランガイドさんらしい対応をしていただきました。