トップページ
10時頃発のスカイレールでキュランダ村へ行き、こちらの入園予定は13時にしていましたが、少し時間を持て余しました。もう少し早めの時間で予定を立てても良いと思います。私達はコアラとの写真撮影は別の場所でする予定だったので、今回は入園券のみにしました。そんな私たちの目的はウォンバット!夜行性のため基本的に寝ていたのですが、何度か見にいくと寝床をかえるために動く姿を見ることができました。気温が31℃くらいあったのでワラビーや他の動物達も日陰にいたり、あまり活発な様子は見れませんでした。それでもゆったり過ごせて良い施設だと思います。
ガイドブックで調べた見たい場所を回ってくれる。
バンコクのいい思い出になりました。
満足しました!
たくさんの動物に会えて、バスの中でもトークが上手な日本人ガイドさんに飽きることなくいろんな情報を与えていただけて、とっても楽しいツアーでした!
ただ、写真にあるモノレール?のようなものは別のプランなのでお気をつけて!野生動物探検がメインかなという感じです。私の時は運が良かったので想定されていた動物見尽くせましたが、そうじゃない時もあるみたいです。あくまで「一緒に探す」がコンセプト。ガイドさんと一緒に楽しくオーストラリアの自然と触れ合いましょう。カモノハシとエリマキトカゲに出会えたのは、ガイド担当のお二人のおあげ。素敵な出会いに感謝です。
今回はダメでした。【ベテランガイド確約】確かに経験が豊富なガイドさんだと思いますが、喋っている日本語がわからない。説明がとても早口で、聞き取れない。私が何とか話を聞き取って、それをあとの参加者さんにわかりやすく解釈して伝えるという事態。アユタヤ遺跡の説明はとても期待していただけにとても残念でした。
またとてもスピリチュアルな方で、アユタヤでは彼は身体に異変を感じることが多く、体調不良になってしまってた。ガイドがそうなったら、私たちはどうしたら良いものやら?オロオロ、、、とても残念なツアーでした。
グリーン島やフィッツロイ島が有名だと思いますが、観光客が多いとのことで、港から遠いアウターリーフにしました。
ここは通常プランにシュノーケリング、グラスボトムボート、半潜水艇、水中展望室、お昼ご飯、行き帰りの軽食が入っており、別途追加料金を払えば、スキューバやヘリコプターもできるアクティビティの多さが魅力です。スキューバは行きの船内でも募集していました。
海が非常に綺麗で、初めて顔を水中に付けたとき、思わず声が出ました。サンゴも魚もきれいで、すぐ近くで魚たちといっしょに泳ぐことができました。
人工島の中央の電光掲示板にアクティビティの時刻が表示されるので、最初にそれを見て予定を立てたほうがいいです。5時間は非常にあっという間の時間でした。
英語はほとんど分からず翻訳サイト頼みの旅で、私たち以外で日本人客はいないようでしたが、たまたま日本人スタッフが乗船されていて、困った時には親切に案内していただきました。
コインロッカーは船内の2階にあります(2ドルコインonly)が、
船内にはカメラもあって、スタッフも常駐しているので、貴重品は船内に置かれたままの方が多いとのことで、私たちもそうしましたが、特に問題なかったです。
帰りの船内ではたまたまなのかいつもやっているのかはわかりませんが、アボリジナル楽器とダンスのショーもあり、楽しめました。
最後に、下船後に腕時計を紛失したことに気づき、ダメ元で英語でメールしたら翌日には返事が来て、無事受け取ることができました!
良い思い出のまま終えることができてよかったです!
11月11日にアウターリーフツアーに参加しました。朝9時出港だったのでゆっくり準備が出来ました。乗船するとスタッフが丁寧にアクティビティーについて説明してくれました。ケアンズ港から約1時間半途中フィッツロイ島の横を通り、アウターリーフポンツーンに到着。スタッフがスティンガースーツを選んでくれ用具をつけて、シュノーケリング開始。ポンツーンから泳ぎ出すとすぐに美しい珊瑚礁と色とりどりの魚達が居ました。珊瑚礁に触れないように泳いでいたら、ナポレオンフィッシュがまるで我々に挨拶するかのように、フレンドリーに近付いてきました。一頻り珊瑚礁の周りをシュノーケリングし、ポンツーンに上がり美味しい昼食をとりました。充分に時間があったので、魚へ餌やりショーやグラスボートで珊瑚礁を回りました。ポンツーンに戻ってコーヒーとデニッシュを頂き、他の参加者と楽しい会話をすることが出来ました。帰りの船中では心地よく居眠りをしてしまい、いつの間にかケアンズ港に着いていました。下船する時スタッフ全員でお見送りしてくれました。私達はポンツーンでのシュノーケリングは3回目でしたが、機会があればまたツアーに参加したいと思います。(日本語のアクチビティ同意書が有ると良いと思います。)
ココナッツ体験が楽しかったけど、ランチはちょっと物足りないかも。でも、良い体験が出来ました。ありがとう。
ケンイチ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ココナッツ体験プログラムは、グアムの食文化に触れて頂く内容で旅の思い出としておかげ様でとてもご好評を頂いております(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けて、大変嬉しく存じます。ランチについても、率直なご意見をありがとうございました!今後の参考とさせて頂きます。
同じ場所で、夜は大人気のディナーショーを開催しておりますので次回是非そちらもご参加下さいね!またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
行きたいところがあちこちでしたので、個人で動くにはとてもハードルが高い場所なので、ツアーに参加させてはもらって、とても良かったです。
アユタヤばとても暑かったので、日傘は必須ですね。象乗りもとてもいい体験になりました。
ガイドさんも親切で、娘が少し体調不良のときも、臨機応変に対応してくださり感謝しています。
また機会がらあれば、ぜひ別のツアーにも参加したいです。ありがとうございました。
家族での旅行に利用させていただきました。当日は波が少し高かったようですがガイドさんがきちんと危険な状況等を判断して下さり安全に案内をして下さりました。岸ではヤドカリやサンゴなどの説明で楽しい体験をさせて頂きました。写真の利用を当日追加しましたが、いい場面で撮って下さり自然体で楽しんでる写真が沢山ありました。思い出作りで利用するなら写真のオプションは追加するべきです。でもクチコミを見ると写真には賛否両論ありましたが私は利用して良かったです。
口コミありがとうございます。担当させて頂きましたさやちゃんです!
皆さん仲良しでなおかつ、私にも気さくに話しかけて下さったのでとても温かい気持ちになりました!!
ありがとうございました!!
また沖縄に来られた際はいつでも遊びにきてくださいね(^_-)-☆
アユタヤと水上マーケットはバンコク中心部からそれぞれ車で1時間以上かかる全く方角が違う名所ですが、それを1日で回ることができ、大変効率の良いツアーでした。
私たちツアーの日本語のガイドさんは、タイ人の女性の方でしたが大変親切でよく気がつく方で、メークロン線路市場では私たちにはめずらしい地元のフルーツを買って食べさせてくれました。ほかにも私たち旅行者の様々な質問に真摯に答えていただきとても助かりました。写真もたくさんとってくれました。
ソンブーンでの昼食もプーパッポンカレーだけでなく、トムヤムクン、空心菜炒め、エビのすり身の揚げ物など、食べきれない量のコースでしたが、どれもとても美味しくて、タイフードを満喫でき、とても良かったです。
アユタヤでは途中夕立に遭遇し、びしょ濡れになるというハプニングがありましたが、像にも乗れたし、メークロン線路市場に列車がはいってくるのも見学ができたし、盛りだくさんの内容で、でも適度に自由時間もあり、充実した内容でした。
タイ旅行初心者には絶対おすすめのツアーだと思います。
自力では到底回りきれないスケジュールを効率よく見て回る事が出来てとても良かった。
メークロン線路では立ち位置も設定して頂いて助かりました。
昼食のソンブーンでは座るとすぐに温かい食事が提供され、とても美味しかったのですが量が多く食べきれず残してしまいました。
全般的に解説と説明を丁寧にして頂き、写真もガイドさんに沢山撮ってもらい充実した1日となりました。
朝早くから暗くなるまで、ポンパンさんのガイドでとても楽しく過ごさせていただきました。
観光の案内だけでなく、気を付けること…や、旅中の疑問などの相談にも乗ってくださり…。
湿度があって暑い国なので、場所移動のクーラーのきいた車の休息は必至で、快適に体力を復活させてもらって、次の観光地にも行けて、最後まで元気に回らせてもらいました。
タイは色んな魅力のある国でした。その欠かしてはいけない見所を、1日で紹介してくれたいいツアーでした。初めて行く…という方にはぜひオススメしたいと思います。
ポンパンさん、楽しい時間をありがとうございました。
ハワイ在住が長いカズさん(お名前間違ってたらごめんなさい!)というベテランガイドさんでした。
道路で揺れが激しくなる可能性がある場所の度に事前に案内してくださったり、行きは色々と観光案内をして帰りはお客様の疲れに配慮してあえて喋らないようにするなど、細やかな心配りが感じられる優しく素敵なガイドさんでした。
ドールプランテーションでのオススメのアイスクリームや、ハレイワでのオススメのガーリックシュリンプの屋台やショップ情報を教えてくださり、すべて寄ってみました!カマロンのクリーミーなガーリックシュリンプが本当に美味しく(殻剥きで味がしみてて、個人的にはジョバンニの屋台より気に入りました)、サーフアンドシーやパタゴニアでオシャレな限定Tシャツも購入できました。
亀には出会えなかったものの、時間もたっぷりありとても充実した時間を過ごせました。
また機会がある時はぜひ利用させていただきたいです!本当にありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同、大変嬉しく思います。ドライバーのカズ(名前、あってます!)にも、お客様がご満足頂けた事、申し伝えます。今後の励みになります。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
迎えは時間通りに来てくれました。
ガイドの方は日本人もそうでない方もいるみたいですが皆さん完璧に日本語をしゃべれます。(私が当日お会いした皆さんはそうでした。)
列車編
席の窓側が交代制になるかも。という記述がありますがシート1列に4人掛けみたいな席なので何人で参加するかによると思います。我々が参加した日はそもそもすいていたのでそんな心配はなかったです。
天候は曇り時々雨、という感じでしたが雨もほとんど降らなかったので快適に観光できました。
途中の滝を眺望する駅では停車時間が約10分で出発の合図(汽笛)を聞き逃すと置いて行かれるという感じ。我々はガイドさんが何度も説明してくれたのでわかっていましたが気を付けましょう。
見どころは滝、ということですが残念ながら乾季の終わり(10月末)のため思っていたよりチョロチョロでした。私としては海から渓谷を通って吹き上げてくるシーブリーズが自然の不思議を感じれてよかったです。
キュランダ編
このツアーはキュランダ村での滞在時間が短いのが悩みどころでした。確かにご飯食べてバタフライサンクチュアリ見て村を一周したら時間切れという感じだったのでガッツリキュランダ村を散策したい人向けではないかもしれません。物価高、円安のあおりで特に必要以上に買うものもなかったのでうちの家族的には雰囲気も楽しめてちょうどいい感じでした。15時前に迎えが来ますがキュランダ村自体が15時半で終わってしまうので村を楽しみたい方はスカイレールで行くとか朝一番の列車で行くべきかと思います。
なお、バタフライサンクチュアリ等のチケットは私は事前にこちらのサイトで買っていきましたが、現地で買ったほうが安いしそんなに難しくないので事前の準備は不要に感じました。
どきどきツアー編
最高でした。ほかの参加予定の方が飛行機の都合でキャンセルとなり、うちの家族だけでの独占ツアーになってしまったのでいろいろと融通してくださり、より一層満喫できたと思います。
貸してもらえる双眼鏡がイマイチなので自分の双眼鏡を持っている方は持って行ったほうがいいかもしれません。
運要素しかないので見たい動物に会えない時は全部会えない可能性もありますが我々は全部会えました。カモノハシも3匹くらい出てきてくれましたし野生のエリマキトカゲも発見しました。思っていたよりも大きいトカゲが普通に気にへばりついている姿は中々の衝撃を受けました。(ガイドさんも数年ぶりに発見したと言っていたので超レア?)
サファリというよりは本気で野生の動物を探しに行く感じです。ドライブしながら車窓から見える動物を探してガイドさんが教えてくれるという流れ。ガイドさんはそれぞれの動物がよくいるスポットを熟知しているのでそこを探し回って目的地のカモノハシのエリアに向かっていく感じ。
ワラビーの餌やり体験は100%できるのでそれ目的の方にはお勧めです。ちなみに我々は子供が楽しみにしていたのでこれが一番の目的でした。
カモノハシを見たら近所のBBQ場で食事して星空を見てホテルまで送ってもらえます。あいにく天気はくもり、月は満月だったので星空はそんなに見えませんでしたがその日は木星がよく見えてよかったです。
BBQ
ツアーに付属の食事なのでそれほど期待していませんでしたが普通に美味しかったです。ワニの肉もカンガルーの肉も量が少ないのがアレですが臭みもなく楽しめました。BBQ場に設置されている餌台にポッサムを呼んでくれるので一緒にご飯を食べることができます。うちの家族だけだったのでこれだけはちょっと寂しく感じました。
とにかくガイドの方が素晴らしかった。文化体験に重きを置いたツアーとのことで色々と教えてもらいました。日本人専用のツアーなので安心して参加できると思います。
今回は前列に足置きもあるワゴン車で、ゆったりと往復させていただきました。ベンツなどよりも快適でした。笑
ガネーシャが目的だったので、他はスルーしていただき、17時前にバンコク市内に戻ってこれたので有難かったです。
ガイドさんも親切な方でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
案内された席が日差しがきつかったので移動をお願いしたら快く変えてくれました。お肉もロブスターも最高でした。
行きはスカイレール、帰りは鉄道に乗りました。
個人的には、スカイレールがとても良かったです。スカイレールから見える海や山、滝の景色は絶景でした。
ケアンズに早朝到着したその日にツアーで参加しました。アーリーチェックインでホテルの部屋に入れたので、送迎付きで参加しました。行きはスカイレールで上から世界遺産の熱帯雨林を眺めながら移動。途中2つの駅で下車して、無料のガイドツアーに参加したり素晴らしい景色の滝を見たり。ガイドツアーは英語ですが、熱帯雨林の中で生き抜く為の木や生き物の生態などを知ることができておすすめです。キュランダでは民芸品やアクセサリーなどのお土産も買えました。帰りは鉄道でケアンズまで2時間くらいかかりましたが、お天気も良くてケアンズ初日から充実した1日を過ごすことができました。
スカイレールでは世界最古の森を上から観ることができて感動しました。アプリの日本語音声ガイドも面白かったです。キュランダ 鉄道はレトロな雰囲気で、車窓からの景色が素晴らしく、とても素敵な旅になりました。
コアラの写真を撮るのは人気なので、かなり並びます。最初にコアラの抱っこに仕方を教えてもらい、抱っこをして、写真を撮ってもらいます。自分のカメラや携帯でも撮影が出来ます。コアラがとても可愛いです。
フィッツロイ行きフェリーでフィッツロイ島へ。チェックインも簡単でした。ヌーディービーチは本当に綺麗でした。いい天気で素敵な時間を過ごすことができました。
リバークルーズの他、船外での体験型ツアーであったため楽しい思い出になりました。
案内役のスタッフ初めユーモアで楽しい思い出ができました。
どうせ見るならいい席でと思いVIP席にしたら、他に一組しかVIP席がいなくて少し恥ずかしかったけど、最前列の席で迫力がすごかったです。
料理も種類が豊富で美味しかったです。
ショーの後はダンサーの人達が客席に来てくれたり、お客さんがステージに登ったりして一緒に写真撮れたり、一緒に踊ったりできました。
唯一マイナス点を挙げるとすれば、ドリンクのラストオーダーを聞かれることなく会計されちゃったことです。
しげ3様
この度はタオタオタシにご参加頂き、誠にありがとうございました。
VIP席で迫力満点のショーをお楽しみ頂けたようで何よりです。
ご指摘を頂いたラストオーダーのお声がけについては、オペレーション責任者に情報を共有し、
サービスの徹底を致します。ご指摘ありがとうございました。
またタオタオタシでお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
今回、一人で参加しました。
添乗員さんも、とても親切な方でした。
一人なので少し不安でしたが、一人でも楽しめました。特に旭山動物は一人でも楽しむ無事ができました!その他、青い池や白ひげの滝は、もう少し暖かい季節に、もう一度、行ってみたいな!と思いましたが、最高の一日を過ごせたと思います!
島にはレストランも少なく、さらに滞在7時間以上と聞いていたので、初めはそんなにすることがあるのか、数時間の滞在で十分なのでは?と思っていましたが、実際に過ごしてみると大満足の滞在でした。
7時間はあっという間に過ぎていき最後には名残惜しさすら感じました。
OPTUSの電波もほとんど届かず、携帯を触ることなく自然を最大限に堪能することができました。
素晴らしい景色を空から全体的に捉える事が出来て、大満足でした。
迎えの時間も正確でした。
乗客は7名定員いっぱいでしたが、
飛行機は安定していて、心配有りませんでした。
小さい子連れでハワイは中々行く場所やツアーに困りますが、我が家はこちらのツアーに参加しました。
子どもは4歳、2歳の2人で電車が大好きです。ハワイでもパイナップル電車に乗れると言うことで参加しました。
並ばずに列車チケットが手に入ったことや、参加の際に色々と写真を撮ってくれて良かったです。中々家族全員での記念撮影は出来ていなかったので、記念になりました。
パイナップル電車は非常に爽快でしたし、パイナップルのアイスは口コミでもよくみましたが他では経験したことのない甘さでおいしかったです。
ハレイワは子ども向けと言う感じではないですが、大人には買い物や食事を楽しめました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。電車が大好きなお子様たち、お楽しみ頂けたようで何よりです。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用ください。心よりお待ちしております。
ガイドさんが、何度も写真撮ってくれてありがとうございます。
最後は、サイナムのフードコートまで案内してくれて色々助かりました。
現地で取ればいいか、と思ってたけどいざ行ったら販売終了してたので予約して大正解でした。自分のスマホでも撮ってもらえます。日本人みんな撮ってました。
ただの島なのでトイレはなく、大きい船に戻る必要があります。何度もウミガメに会えて感動しました!日本ガイドの清香さんも親切でした。初心者に特にオススメ。川のクルーズも良かったです。行きのバスが20分遅れてたけど連絡の手段がなくて本当にに来るか不安でした。そこだけが改善点。
かん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時は、朝からご不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。。
スノーケリング・ウミガメとのスイム・往復のリバークルーズと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
トイレがないことも、豊かな自然を守る一つの方法と思っていただけたら幸いです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika