トップページ
今回は1歳7ヶ月の初孫と85歳の義母を連れての家族旅行でした。
皆が参加できるアクティビティとして、予約しました。
孫も義母もとても喜んでおり、参加して良かったと思います。
スタッフ方々もとても親切でした。
駐車場の料金が別途3000円かかるのでご注意下さい。
潮の満ち引き等を考慮して当日一番適した順番で回れるよう手配してくださいました。ガイドさんは皆さんとても面白かったですし、水牛のマイペースさに癒され、大満足のツアーでした☺️
自分たちでスカイレールの駅まで行ってからはバウチャーを予約受付のスタッフの方に見せると早いです!それからバス乗り場まで一旦戻り、並び直すことになりますが、スムーズに列は進むので、すぐにスカイレールに乗ることが出来ます。
キュランダに向かうスカイレールからの眺めは雄大で、途中途中で駅があり、散策が出来るので是非お散歩することをおすすめします。熱帯雨林の生態系についての解説などのボードもあり、景色だけでなくアカデミックな散策になりました。
キュランダ村に着いてからはキュランダ鉄道の発車時刻までの間、アボリジニのアートや動物園を巡ったりと散策が出来ます。時間もあり、かなりゆったりすることが出来ました。駅の奥には川もあるそうで、そちらに行くのも良いかもしれません。
キュランダ鉄道はクラシックな車内でガイドブックなどでよく見かけるシーンもすぐに出てきます。アナウンスでキュランダ鉄道の歴史なども流れるので飽きません。
1日かけてのツアーですが、夕方にはケアンズのセントラル駅に着くので、駅直結のショッピングモールで買い物をしたり、ホテルで一旦休んで夕飯を食べに行くなりと計画が立てられやすいツアーでした。
きれいな海に珊瑚やさかなどれもはじめて見る景色で素晴らしかったです!
大満足また行きたいです。海ガメ見れなかったのは残念。
※40代の兄弟2人で参加
※ホテルはプロムポン駅周辺で集合6:05
まず、ガイドさんが本当に素敵な方で、一緒に回ったメンバー(この日は私達を含め6名)ともとても和気藹々と出来ました。
朝は少し早いですが、最初の鉄道市場から非日常的な体験がスタートし、最後まで楽しめました。
トイレ休憩もしっかりと取ってあるので不安にもなりませんし、お昼のバイキングも清潔感あるホテルでゆっくりと食べられます。→お昼の時間は1時間程度ですが混んでないので、自分のペースで食べられました!
目的地で自由時間というより、終始説明を聞きながらみんなで観光するスタイルなので、目的地に着いたら自分のペースで楽しみたいという方は少し違うかもしれません(ガイドさんによるかもしれませんが。。。)
でも、歴史や語源などを余すことなく教えてくださり、とても勉強になりました。
そして何より、ベストポジションで写真をたくさん撮ってくださいます!今まで参加したツアーの中で1番写真を撮っていただけたと思います!
水上マーケットまでボートで行ったり、象乗り体験も出来たり、それが全て金額に含まれているので驚きです。
とにかく、ボリューム満点のこちらのツアーを心からおすすめします(^^)
今回も昨年と同じガイドさんにお願いしましたが、やはり元々優しい性格の方なのでとても安心でした。
家人は一人で歩行することが厳しく長い距離を移動する場合はwheel chairを使用しますがドランバーと一緒になって最短距離になるよう最大限工夫してくださったり優しい声掛けをしてくださいました。
本当に嫌な顔ひとつせずこちらが引け目を感ずることなく事にあたっていただいて本当に感謝です。
次回も迷わずこの会社にお願いしようと思っています。
船に乗船してから約1時間、船に揺られて島に到着。この世のものとは思えないくらいの綺麗なエメラルドブルーの海がお出迎えしてくれました。桟橋を進み、レストランの予約をしていたため、いくつかの選べるランチから各々選び、グラスボートに乗船。綺麗な海の中をボートで進み、サンゴ礁や魚たち、運良く亀も見ることが出来ました。その後はビーチでのんびりして帰りの船に乗ってケアンズへ帰港となりました。
行きの船はかなり揺れましたが、帰りの船はそこまで揺れません。酔い止めが2種類船内でもらえます。ひとつは無料、もう1つは有料となります。
船の中には日本語を話すスタッフの方がいらっしゃるので安心かと思います。
他のスタッフの方も皆さん優しく丁寧な方が多く素敵なツアーでした。
ツアー参加前にやって良かったのはバウチャーを印刷したことと飲み物を買って行ったことです。受付などスムースに進むことが出来るのと、船の中で酔い止めを飲んだり、島の中の高い飲み物を買うより安く済むからです。
自分自身で移動することは、難しいですが、1日で数多くの観光地を車で効率的に移動でき充実した1日になりました!
基本プランでしたが、ガイドさんの説明も分かりやすく満足でした。
メークロン線路市場では変わった本場のフルーツの試食をさせていただきました。
水上マーケットと象乗り体験では追加の各200バーツを支払うと手漕ぎボードでマーケットの雰囲気を本格的に味わえますし、象乗りでは川に入るコースとなり非常に楽しむことができました。
わずか数日のタイ滞在でしたが、このツアーに参加したお陰で充実した旅行になりました。
オーストラリア旅行いちばん楽しみにしていたコアラ抱っこ!短い時間でしたが本当にかわいかったです。園内は小さいのですぐに周ることができました。
キュランダ鉄道は車窓からの眺めがとても綺麗でした!キュランダ村での自由時間は別プランでコアラ抱っこを申し込み、その後昼食、お土産探しといった感じで時間的にはかなり余裕があり、ゆっくり散策することができました。午後からの野生動物探検ではカンガルーやワラビーの他にもカモノハシやポッサムなど様々な生き物を見ることができ大満足でした!オーストラリアの素敵なところをぎゅっと盛りだくさんに詰め込んだ最高のツアーでした!
お天気も良く、グリーン島に着いてすぐにウミガメを発見しとてもテンションが上がりました!グリーン島でのシュノーケルは遠浅で、遠くの方まで行くと魚の群れやイカなどが見れそうでした(私たちは橋の上から見てました)。ダイビングは正直思ったほどたくさんの生き物がいるわけではなく、小魚かチョロチョロしている感じ。船の下ではナポレオンフィッシュなど大物も少し見ることができました。
3歳の子供連れで参加しました。
キュランダ村やレインフォレスト自体は楽しめましたが、メインのアーミーダックが森の中を走るだけで特に何も見れず、大人も子供も楽しくなかった。
太陽様、この度はトロピックウィングスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。日によっては珍しい生き物を見ることもできますが、すべて自然のものなので必ず遭遇できるわけではありません。アーミーダックは動物を見るツアーではないのでご期待に沿えなかった点は申し訳なく思います。特にオーストラリアの哺乳類はその85%が夜行性であるため日中は熱帯雨林に住むワラビー等はなかなか見ることができません。
ゆったりまったりした空気の中でキュランダを廻る旅でした。pickupバスでFreshwater駅に向かい展示を見た後、キュランダ鉄道でFreshwater駅からKuranda駅まで景観を楽しみ、Kuranda村を散策した後、バスでRainforestationに向かい、BBQランチ、アーミーダック、コアラとの触れ合い、アボリジニ文化体験をして、スカイラインで下山するという形でした。
ケアンズにはコアラは住んでいないため動物園でしか会うことができません。Kuranda村とRainforestationいずれもコアラやカンガルーと触れ合える動物園があり、間近でたくさんのコアラをみることができます。クオッカワラビーがいるのはKuranda村の動物園だけでした。餌やりの時間や夕方近くになるとコアラは活動性が増してくるようでした。
アーミーダックでは世界自然遺産の熱帯雨林の紹介をしてもらいながらユリシスなどさまざまな野生の蝶々を見ることができます。
私が行った日はアボリジニダンサーが休みでアボリジナル体験はできませんでした(特に割引無し)。
スカイラインは途中二駅経由しながら下山するもので、世界最古の森と世界最大の珊瑚礁GBRを同時に眺めることができます。
最初pickupバスがFreshwater駅に着いてからキュランダ鉄道に乗るまでの待ち時間は少し長く感じたので、タイムスケジュールがなくても自分でサクサク回れる方はわざわざ申し込まなくてもいいかもしれません。
9月の半ばに一人で参加しました。
ずっと行ってみたかったものの、レンタカーの運転はキツイし、こういったデイツアーは大変助かります。
何より、道中のガイドさんの案内がとても参考になり、プラスアルファの魅力でした。
参加前に膝を痛めて動物園は正直不安でしたが、ゆっくり自分のペースで見学できる時間も確保されていたので十分楽しめました。
8月に動物園に行った友人から真夏は暑くてじっとしていた、と聞いていましたが、動物たちも気候が良くなり元気に活動していました。
1日バスの中も含めて、満喫しました。
ただ、もぐもぐタイムには時間が合わないのでそれ狙いの方は期待はしない方が良いと思います。私は全く気にしなかったので楽しめました。
天気が悪く、あまり楽しめませんでした。
海も綺麗ではなかったです。
晴れている日に行くべき場所だと思います。
天気は悪かったですが、楽しめました。
帰りの鉄道の時間を早い時間に変更してもらえてありがたかったです。
素晴らしいルアウと夜でした。ディナーは美味しく、ポリネシア文化センターには可愛いお店がたくさんありました!
What a great luau and evening, dinner was good and the Poly center had lots o cute shops!
息子はこれをとても気に入っていて、笑顔が絶えませんでした。そして、イルカのラグーンは本当に美しいです。
My son loved this, he was smiling ear to ear, and the dolphin lagoons are just gorgeous
Veltraのバスツアーで「美ら海水族館」に行ってきました。
入場券も手配済みでスムーズに入館できました。
ランチは、各自で取ることになっていたので、水族館の中のレストランで楽しみました。有料席は、水槽の側でしたが、水槽の全体から見える無料席にしました。
今年は、子供を連れて行ってきます。
ガイドブックには載っていないオーダーメイドのツアーでした。
モスマン渓谷、ポートダグラスなど有名な所から
海水ワニのいる川、ワラビーがいっぱいいる野原、キレイな海岸と
美味しいランチ、カフェと盛りだくさんで
シェーンさんの楽しいおしゃべりと共に とても楽しい1日になりました。
また、次回も違ったケアンズを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
スコーンおいしい様
先日は弊社主催の貸切ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原方面へは既に行かれていらっしゃったとのことで、今回はケアンズから北にあるモスマン渓谷とポートダグラス方面への
観光をガイドのシェーンがご案内させて頂きました。
お天気の良い日でポートダグラスの高台から見下ろす4マイルビーチも綺麗に写真におさまっていますね。
私はケアンズからポートダグラスへ向かう海岸線のドライブがケアンズで1番好きなドライブです。特にお天気の良い日は最高です。
またご参加頂いた日はワニまでご覧になれたそうで、ラッキーでしたね☆
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
初めてのダイビングで不安もあったけど、インストラクターの皆さんが細かいところまで気を配ってくれて終わってみると、そんなに心配は要らなかったなぁとほっとしました。
ウミガメとも遭遇して目の前をゆうゆうと泳いでいったのは本当に感激しました。
たくさんの種類のサンゴやお魚たちも綺麗でした。
酸素ボンベがとても重かったので、さすがに帰りだけは船の上でボンベをおろして欲しいと思いました。
ツアーでなければこれほど1日で効率よく回ることは出来ないのでは。日本語ガイドのお陰で安心感もあるし、ツアー内容やタイ事情の話も聞けるのでよかったです。ガイドさんが配ってくれた現地のバナナ(リンゴのような酸味と甘味)やおやつ(綿菓子のようなものをクレープのような皮で巻く)も美味しかった。
水上マーケット、線路市場、ホテルでのランチビュッフェ、象乗りと盛りだくさんながらどれも良い観光でした。次女がやや暑さバテと遺跡に飽きた様子でしたが、私と長女は最後まで飽きることなく堪能できました。
ツアー解散後の夕食場所付近まで付き添って頂いたり、ホテルまでの行程も助言してもらえ親切にして頂きました。助言の水上ボート利用でホテルに戻ると水路は風も心地よく街のネオンも綺麗、おまけにタイミングよく花火があがり特別な時間になりました。
朝が早い出発でしたが、少しでも暑さをしのげると思えばなんてことないです。
ホテルまで車でお迎えがありましたし、離島ターミナルへ着いてからもツアーデスクまで、しっかり案内してもらえて初めてでも何の不安もなく参加できました。
ツアーデスクでの受付でも詳細な説明があり、今から始まる離島ツアーが益々楽しみになりました。
昼食付きのツアーでしたので、とりあえず飲み物だけをしっかり買っていざ!フェリー乗り場へ
フェリーに乗り込みいよいよ西表島ツアー出発です。フェリーが出港するとツアー会社の方の大きな✋笑が「行ってらっしゃ〜い」と見送ってくれて、とてもホッコリ☺️しました。
45分ほどで大原港到着
トイレに駆け込もうと思ってたら、いやいや大丈夫でした
「皆さ〜ん、先ずトイレを済ませてからクルーズ船乗り場にお進み下さい」のご案内
そして、クルーズ船に乗り込み「仲間川マングローブクルーズ」へ出発です。
ちょうど潮が引いてくる時間帯で「行きと帰りの景色が変わりますのでしっかり見ててください」のアナウンスでスマホでしっかり行きの景色を撮りました。
初めはいなかった鳥たちが潮が引いてくると、アチコチから出てきて…
初めは見えてなかったマングローブの根もだんだんと現れてきて…✨
カヌーで見学されてる方やカヌーで釣りをしながらの方もいて、お互いに手を振り合う✋和やかさ
これもまた、旅の良さですね。
マングローブは延々と奥深くまで続いていて潮が引いてくると今にもこっちに歩いて来そうな感じで不思議な光景でした。
マングローブの後は、桟橋から観光バスで水牛車乗り場へ
水牛車では三線と歌をききながら水牛の説明もしていただいて由布島到着
水牛のユウト君ありがとう
亜熱帯植物園の由布島で昼食のお弁当を頂き、のんびり植物園を見学
マングローブ遊歩道が修理中で通れなかったのがちょっと残念でした。
帰りは同じコースで水牛車に乗り観光バスで大原港へ、フェリーに乗って石垣島へ
早回りでしたがサクッと堪能できるツアーでした
英語があまり話せないのでパイロットの解説が聞き取れなかったのは残念ですが、
そんなのは関係ないくらいに最高の景色。
少し酔うので酔いやすい方は酔い止め必須。
本当に乗るべきです!
お一人の方もいらっしゃいました!
半日ツアーに参加しました。総じて、ガッツリファンダイビングしたい方には物足りないかもしれないですが、到着日の身体慣らしや、シュノーケリング場所としてはベストだと思います。
当日ケアンズ空港着で、ホテルに荷物を下ろしてからグリーン島に向かい、オプションでファンダイビング一本しました。空港到着から集合時間まで2時間あれば十分だと思います。
事前に口コミでグリーン島までの船内は酔うと聞いていたため、アネロン飲んで行きましたが、船内座席に座っていたところかなり酔いました。周りにも多数船酔いしている人がいました。ただ、船酔いしてもすぐにスタッフの方が対応してくださるので安心でした。船内の座席より風があたる外にいたほうが船酔いはしにくいと思いますが、それでも酔う人は酔うと思います。
グリーン島ではデフォルトでシュノーケリングかグラスボトムボート、オプショナルでファンダイビングができます。
シュノーケリングはカメの餌となる海藻がたくさんある桟橋近くがおすすめとのことでした。
ダイビングは日本人の方がガイドしてくださり、ラッキーなことにマンツーマンでした。水深は10m, 水温は24℃でした。海中生物を日本語でたくさん紹介してもらいました。
ボートダイビングでしたがほんの数分移動するだけで揺れも少なくこちらは酔いませんでした。
グリーン島の自由散策ではグリーン島を一周するだけの十分な時間があり、散歩道が整備されていて道々パネル展示があり、島の歴史について学べます。海は透明度が高く桟橋の上から海底まで見えるため、カメやサメ(人間を襲わないサメなので大丈夫です)が泳いでいるのも見えて楽しいです。
持ち物に関してはダイビングショップでも預かってもらえますし、コインロッカーも使用できます。着替えについてはシャワーが簡易的なものがいくつかあるだけなので、適当な服装がいいと思います。
参加者は私含め5人で、私自身1人での参加で不安もありましたが他の参加者の方々と情報交換できたり、ガイドのドラえもん大好きミライさんがとても気さくで気遣いも上手な方で笑いも交えながら楽しくそれぞれのスポットの歴史や文化、おすすめなもの、売られている商品が高いか安いか、値切り方まで詳しく教えてくださりました。クチコミを見られていらっしゃる方々もどのツアーに参加するか直前まで迷われると思いますが、アユタヤの有名スポットを廻れ、水上マーケットも体験でき、ゾウにも乗れて、メークロン市場でちょうどいい時間に本場ならではの体験ができ、ビュッフェで色んなタイ料理を少しずつ味わえてお気に入りを見つけることがで
きて、ココナッツ畑でジュースも飲めて文句がないほど最高で過去の自分にも感謝してしまうほど素敵な1日を過ごすことができました。おすすめです!ミライさんありがとう!!!チップお渡ししたかったのに忘れてしまいました、ごめんなさい、、
前日の急な予約にも丁寧に対応していただけました♪
当日、下の子(2歳)が少し怖がっていたので出来ないと思っていましたが優しく子供に接して頂き、いろんな乗り方の提案もして頂け子供と楽しく乗る事が出来ました(^^)
干潮時間に予約変更をしてもらえた事とクリアカヤックだったので魚もいっぱい見れて、更にニモも間近で見る事ができ子供達も大喜びでした‼︎
天気も良くドローンの撮影もあり、最後に画像もたっぷりいただけ大満足でした(^_^)
ご参加頂きありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて何よりです!
またお子様達が大きくなったら遊びに来てください!
島に向かうフェリーは前方の席だと水しぶきがかかる事もあってかなりスリリングでした❗ 最初は怖かったけど、慣れてくればアトラクションみたいで楽しかったです。
景色はお天気も良くて言うこと無いくらい綺麗で最高でした。ノープランだったのでヌーディービーチでまったりしたり、山頂までトレッキングしたりして過ごしました。アクティビティはしなくてもちょうど良い時間でした。
ただ、トレッキングは予想以上にハードでした。
ランチボックス付きで申込みしたのですが、ランチボックスをどこでどのように受け取るのか分かりづらかったのと、自分達が乗る帰りのフェリーが分かりづらかったというプチパニックはありましたが、それも含めてすごく楽しかったです。海辺で食べるランチボックス、美味しかったのでおすすめです。
以前もタイのアユタヤ観光ツアーに参加したことがありましたが、今回はタイの滞在時間が短かったので、こちらの観光地をたくさん巡るツアーに参加しました。当日は2組の参加で、合計4人でツアーを回りました。
ベテランガイドさんを頼みましたが、本当によかったです。前回参加したツアーとは比べ物にならないくらい充実してました。このツアーを選ぶなら少し高くてもベテランガイドさんにすることを強くお勧めします。ガイドのカニタさんは、世話焼きなお母さんと言った感じでとても親しみやすかったです。また、いろんなフォトスポットを知っていて、動画や写真をこれでもかと言うくらいたくさん撮ってくれました。移動の車内の中でもこれから訪れる観光地の説明だけでなく、タイの文化や歴史を交えて説明して下さり、タイにとても詳しくなれました!
運転手はタイ人の男性でしたが、笑顔が素敵で運転荒くない!(タイの運転手は運転が荒いというイメージが…笑)行き帰りもすっかり安心して眠ってしまいました。電車やバスで行くと眠れませんので、体力温存しながらツアーを楽しむことができますよ!
今回は1日でたくさんのスポットを巡るため、一つ一つの観光地の滞在時間は短めですが、初めてタイに行く方や時間のない方にはとてもおすすめのツアーです。
メークロン市場がとても楽しかったので、今度は電車に乗って市場を見てみたいですね!あとはアユタヤの伝統菓子のロティサイマイは絶対食べてください!!
また、ソンブーンのカニカレーは比較的大食いの私達2人でもきついくらい量がすごかったです。
カニタさんを指名してまたツアーに参加したい(笑)
ホテル送迎のプランだと、スカイレールの乗車時間が遅くなり,14時発のキュランダ鉄道に乗ると現地での時間が短いので、公共バスでスミスフィールド駅まで行く事にしました。出発のバス停を見つけるのに少し手間取りましたが,色々な人に聞きながら何とかバス停に辿り着き,乗ることが出来ました。
ここは少し改善の余地があると思います。少し早目のバスに乗り、予約時間より前のスカイレールに乗ることができ後に余裕が出来ました。ツアー用に割り振られている時間帯でしたが、そんなに混んでいませんでした。