トップページ
ツアーではないらしく
フェリー乗り場のカウンターから各自受付→
(カウンター複数あり迷いました)
フェリー乗船→船内でヘリ受付→
グリーン島のヘリポート集合といった流れでした。
フェリー乗り場のカウンターは
本当にここで合っているのかとても不安になったため、写真付きの事前案内などがあると良いです。
9月の上旬に宮古島のイムギャーマリンガーデンでクリアカヤック体験をしました。少し雨もぱらつきましたが、海も透明で、ドローンやスタッフによる撮影もあり、とても満足しました。
到着したら、スタッフによる事前確認や荷物の管理などをしてもらいます。とてもいい思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました。
ドローンの映像やお写真、喜んでいただけて良かったです。
是非思い出にまた見返してみてください!
今回1名参加でしたのでゆっくり見学できました。グル-プで行くとなかなか自由に見学できないので次回も1名参加で行こうと思います
コメント頂きありがとうございます
お一人様ご参加ですと ご自身の見たいものだけを 見れるのでお勧めです。 次回もぜひお待ち申し上げております
子供が小さかったので大したアクティビティはしてませんが、ダイビングや船がなくてもある程度は楽しめました。
グレートバリアリーフを楽しむなら潜ったり遠くまで泳いだりはしたいかな。とおもいました。
島までの移動は酔いやすい方は酔い止めが必要かと思います。隣の席の方は気分悪そうにされてました。
飲み物は行きのフェリー内で1階に降りるともらえました。
世界の車窓からで有名な場面を見ることができた。
また、車内は対面式であり、他のお客さんとも交流できた。
うぃふぃを持って行かなかったが、スカイレールの駅にはWiFi環境が整備されており、使うことができた。
キュランダではコアラガーデンに行き、たくさんの動物と触れ合いました。
ただ現地での時間は少し余ってしまいました。
外国人向けすぎて、わかりにくい(笑)
バイキングも雑。自分が海外のツアーに参加しても美味しい物は必ずある。ここは日本食に失礼な味でした。この内容であれば、他の食事無しツアー五千円代を強く希望します。お友達にも勧めません。
オーストラリアへ行ったなぁという経験には良いかと思います。一度経験したらもういいかも。あっという間に終了です。
9月に行きました。天気は曇り。街を歩くにはちょうどいい季節でした。が、海は激寒でした。綺麗な珊瑚礁に感動して50分程シュノーケリングを楽しみましたが、海から上がると唇が紫になりブルブル震える程です。天気を見てからの参加がよろしいかと思います。
ツアー内容自体は滞在時間がしっかり確保されており、シュノーケルも無料でレンタル出来て、日本語が分かるスタッフも多く、良かったですが、船が結構揺れて、乗っている時間も長く、3歳の子供にはきつかったよう。
シュノーケルも水温が低く少しの時間で随分体力奪われる感じでした。場所もメインのビーチではなく島に到着してすぐのビーチでシュノーケルしないと珊瑚や魚が全然いなかったです。
シュノーケル目的でグリーンランドとアウターリーフ(ポントゥーン)に行ってきました。
グリーンランドの方は、1人参加だったのでライフガードのいるビーチの方で遊んでましたが、ライフガードがいない方のビーチの方(船着場の真横のビーチ)が透明度もありお魚などもいたようです。
でも、目的の一つのワニのカシウス君に会えたのは良かったです。
その後ポントゥーンに行きましたが、控えめに言ってシュノーケル最高でした。
珊瑚やお魚の量や種類の豊富さが桁違いでした。
今度ケアンズ来る時は、アウターリーフだけのツアーに参加しようかなと思っています。
水温に関しては、最初かなりヒヤっとします。ビーチもアウターリーフも。でも入っている間に慣れます。
朝イチで行ったので、他のお客さんが少ない時間帯で楽しめました。帰る頃には他のお客さんが続々と到着していたので、朝早めに行くのがおすすめです。
ありがとうございます(^^)
幻の島満喫出来ましたね♪
他の時間帯も別のお店とは被らない時間なのでどの時間に参加されても大丈夫です(^^)/
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう!!
みなさん優しく人柄の良い方ばかりでした。
安心して楽しめました。写真やドローン撮影、最後にはまとめた動画もいただき満足でした。エアドロップですぐにもらえるのもいいですね。友達に勧めたいです。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して最後まで楽しんでいただけて良かったです!
また宮古島に来た際は是非遊びに来てください。
赤ちゃん連れでも行ける割とのんびりしたリバークルーズでした。ガイドさんが日本の方で歴史や地域の話しなどしてくれて楽しかった。雨が降ってたので、動物とのふれあい体験を端折ってしまったのがもったいなかったがみんな親切で、よかった。刺激を求める人は物足りないと思うが、赤ちゃんやお年寄りと一緒の人はいいと思う。ご飯は美味しくなかった。
デラックスプランで参加しました。当日は日本人ガイドさんが日本語で説明してくれます。(鉄道には同行なし)。ホテルまでの送迎もあり、鉄道・スカイレール・レインフォレステーションのチケットを自分で購入する必要がないので、スムーズに観光できます。鉄道は後ろ側の車両でした。写真映えなど求める方は、個人手配でゴールドクラスを予約するのが良いかもしれません。キュランダ村は思っていたよりコンパクトだったので、お土産屋巡りだけでなくコアラガーデンとバードワールドを回りました。(支払いは個人で別途必要です)。一人旅でしたが快適でした。
コロナ禍より解放され、9月末の旅行でした。
暑さも多少和らぎ、夏休み後もあり、特別混雑はなく、のんびりと過ごす事ができました。
まず、ホテルまでお迎えにきて頂きました。
そこから、離島ターミナルまで行き、船に乗り、西表島へ行きました。西表島から水牛車に乗り、由布島に行きました。
どの工程も、スムーズに進み、トイレ休憩もあり、買い物、見学の時間もたっぷりあり、よく練られていました。
西表島までフェリーで45分。船の揺れも感じず、安心して移動する事ができました。
バリアフリーの席もあり、ご老人のお客さんも多数いらっしゃいました。海の水が透き通って青々としていて、船の中から見える景色も素晴らしかったです。
西表島からマングローブ遊覧船に乗り換え、上流に向かい船を走らせます。
徐々に干潮を迎え、砂地が見えてきた部分もありました。
フォトスポットでは、船を止まらせてくれたりゆっくり進むので、多くのお客さんがカメラをかまえて写真撮影を楽しまれていました。
マングローブ遊覧では、ガイドさんがマングローブの知識が豊富で、とても勉強になりました。干潮ではありましたが、普段はあまり行けない上流まで、船を進ませて、展望台近くまで行ける事が出来ました。海の海水から、上流の淡水に入るころの植物の違い、塩分を葉に蓄え、黄色の葉になり、落葉して、塩分を排出する植物など、西表島ならではの珍しい植物の話は、とても興味深く、聞き入ってしまいました、また、パイナップルもどきの植物やしらさぎ等の鳥、イリオモテヤマネコの話等、大変面白く聞かせてもらいました。特別天然記念物、イリオモテヤマネコは夜行性なので、昼のツアーでは見る事が出来なかったのが少し寂しかったですが。
また、赤いペットボトルがぶらさがっているところは漁師さんがカニをしかけているサインであること、西表島にしかいないイノシシを許可された人のみで狩猟するシーズンがあることなどの話を聞いた際は、豊かな自然の中にある生命の循環・尊さのようなものを感じました。
マングローブ遊覧では、ガイドさんがあまりに詳しいし、遊覧1時間近く、ずっと話されていて、関心しました。とても良い経験をする事ができました。
由布島では、大きな水牛が沢山いて、どの水牛にも名前がついていて、よくお顔を見ると、とても可愛い、愛らしい顔をしていました。水牛の兄弟もいて、水牛同士のアイコンタクトで、止まったり、進んだり、水牛にも感情、心があるみたいで、微笑ましく思いました。水牛に対する考え方がかわりました。
1箇所では、水牛と触れ合ったり一緒に写真を撮る事ができるエリアがありました。
水牛車では、三味線の演奏、歌もあり、ガイドさんのお話しもあり、短い時間、山盛りの内容で、質問をすると、きちんと答えてくれますし、とても親しみを持てるガイドさんで、楽しく過ごす事が出来ました。
このツアーのガイドさん方は、大変勉強家でした。
由布島では、幕内弁当を食べましたが、味があっさりしていて、とても美味しくいただきました。
黒糖ようかんやアーサが入った味噌汁、チャンプルなど沖縄名物や沖縄ならではの食材をふんだんに使用したメニューでした。
植物園、小中学跡地等が由布島にはありました。
小中学校跡地では、かつて高潮が原因で水没し、住民が移住をよぎなくされたという歴史を垣間見ることができました。
ビーチはあまり整備がされていない自然の状態のように思えましたが、広大な海を感じる事が出来、心が穏やかになりました。ビーチのそばにはカフェがあり、コーヒー・ジェラートなど楽しむ事が出来ましたが、エアコンが効いた室内があれば良かったと思いました。
由布島ツアーが終わると、西表島に戻ります。
西表島内の移動時には、バスに乗りますが、バスガイドさんのお話もとても興味深く楽しかったです。特に、西表島では、中学校までしかないので、高校生になると子どもたちは親元を離れて石垣島に行くことや、小学校の在校生の少なさなど、現地に住んでいる方からしか聞く事が出来ないような話が興味深かったです。
「40年間沖縄から出ていないので、雪を見た事がありません。あれって本当に存在するんですかね。」というバスガイドさんご自身のエピソードも大変印象的でした。
帰りは離島ターミナルから、ホテルまでの送迎もついていましたが、私達は離島ターミナルから、ゆらていく市場で地元の果物を購入して帰宅しました。そのあたりは、希望を出せば自由に選択できました。
ツアー全体を通して、知識豊富で話上手なベテランガイドさんによる説明があり、大変充実度の高い内容でした。
また、豊かな自然と尊い生命を感じる事が出来、日々身を置いている喧騒な都会の煩わしさから解放されたように感じます。
早朝6時出発なので起床は5時。戻りは19時過ぎと体力的にハードですが、バンコク滞在で体験できる全てが詰まっていてオススメです。個人的にはメークロンが別にって感じでしたが、行ってみるとローカル食がとても強く、線路沿いの露店は激安。列車の通過も想像以上に迫力があり大満足でした。水上マーケットは完全に観光客相手。ボートに、手漕ぎ舟にとアトラクションとしてはGoodでしょうか。アユタヤは派手さは全くないですが、これはこれで貴重な体験ができます。ガイドさん、運転手さん共に感じのよい方で最高の時間を過ごせました。
グリーン島とアウターリーフに行くツアーに参加しました!グリーン島ではワニ園観光、アウターリーフでシュノーケルしました。9月の海は少し寒かったですが綺麗でとてもいい経験ができました。
優しい日本人スタッフがたくさんいて全然困らなかったです!
次回行く機会があればまた参加したいです!
4年前に計画していた宮古島の旅。コロナで行けず、夢のままかと思っていたら、今回、夢が叶いました。1人で参加だったのですが、後にイントラの方が乗ってくれて、色々説明してくださったり、何と言っても、ドローンでクリアカヤックをやっている所を撮影してもらえ、最後に編集した、まるでPVのようなのをいただけて、それを見た友人2人、その場で次の日の予約を入れクリアカヤック体験しました。3人共、大満足で家族や友人にPVを見せると、皆、羨ましい〜。やりた〜い。と言ってます。社長さんもスタッフの人達も皆、フレンドリーで還暦おばさんの私達に接してくれ最高の記念旅になりました。
ご参加頂きありがとうございました。
みなさま素敵な方々でこちらも楽しくツアーさせて頂きました!
是非また遊びに来てくださいね!
ケアンズ早朝到着で参加しました!
スカイレールと鉄道どちらも楽しめて
とても楽しかったです!
アバターのような世界観でとても魅力的な
熱帯雨林を楽しめました!
マリンアクティビティ以外の体験を探していた時に目に留まりました。
実際に自分たちで「作る」「食べる」を含んだプログラムが少ない中で、とても興味を持ったので参加しました。
当日は天候に恵まれ、絶好の体験日和でした。
さとうきび・バナナのこれまでの歴史を交えながらの説明も興味深くおもしろかったです。
生のさとうきびを齧ったり、ジュースにしてすぐに味わえるのは他では出来ない現地ならではの体験でした。
あの甘さと美味しさを気軽に楽しめる島の方が羨ましいです。
その場で作った黒糖も驚くほど美味しかったですが、持ち帰リ分の黒糖をこれから食べるのも楽しみです。
写真もたくさん撮ってくださり、とても貴重で素敵な経験になりました。
嬉しいご評価を下さいましてありがとうございます。 大きな励みになります。
サトウキビ畑で、自分で搾る・自分で作るから、なお美味しいですね(^^)
写真やパンフレットを見返しながら、またお土産のマイ黒糖も食べながら、旅の思い出を2度3度楽しんでくださいね。
黒糖はショ糖成分の結晶化が完了して、当日の出来立てアツアツの時とは違って、シャリ感が出て口どけ良い食感に変わっているかと思います( ̄ー ̄)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^
行きの船酔いでダウン寸前、グリーン島に着いたら素晴らしい景色にすっかり気分も回復しました。早速、水着に着替え海へ!初めてのシュノーケリングでしたが、顔をつけるとすぐ目の前に魚が!時間を忘れて魚と一緒に?泳ぎました。
そして、亀とすれ違い大興奮!最高の思い出になりました!
海は遠浅なので、アラ還の私も思う存分楽しめました!素晴らしい体験ができお勧めです!
簡易シャワーに更衣室もあり特に不便は無かったです。
短い時間で何か体験したいなと探していたら、水陸両用バスがあることを発見。陸から水へ、どんな感じなんだろうとワクワクでした。みんなでカウントダウンをして海へ入ったあの瞬間は最高でしたー。時々水しぶきが顔や服にかかりましたが、これもなかなか良かったです。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、楽しい時間でした。みんなにもすすめたいと思います。ありがとうございました。
体調不良により昼からの合流でしたが、スムーズに昼ごはんから合流させていただけました。
ガイドさんが非常に好感が持てる方で日本語の理解力も十分でした。
ぜひお勧めしたいツアーです。
個人では回れないタイを満喫するためのツアーです。水上マーケット、線路市場、象乗りは、タイに来られた方はぜひ体験されると良いです!世界観が変わります。ガイドさんは超ベテラン、来日したこともある方で安心でした。かゆいところに手が届く方で、市場では珍しいフルーツの試食を配ってくれたり、お腹が空いたといえば安全な屋台を選別して案内してくれたり、タイミングよく冷たい水の配給もしてくれたりしました。歴史も詳しく、遺跡の説明も奥深かったです。タイのお金の使い方、相場も教えてくれて助かりました。ドライバーさんも長距離を安全に運転していただき、感謝です。
夜に雨がふったからなのか、島に到着するまでの船は結構揺れました。寒かったのであたたかいコーヒーと紅茶がありがたかったです。
50人ほど参加者がいる中で、日本人は15〜20名ほど。日本人ガイドさんも3人いて安心して楽しめました。
無人島はトイレもロッカーもなにもないです。
海は綺麗でしたが、今年のケアンズは乾季なのに雨が多いらしく前日も降ったせいなのか、水中は少し濁っていました。
それでもガイド付きシュノーケリングを堪能して、半潜水艦もたのしめました。海辺で食べるランチも海外風な味付けで新鮮でした。
途中、雨もパラつきましたがまたすぐに晴れてくれて、思い出に残る1日になりました。
ひとり参加しているのはおそらく私だけでしたが、他の参加者とときどきお話をしつつのんびりと楽しむことができましたよ。
ミミー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったことは残念でしたが、
スノーケリング・半潜水艦、ランチとノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います!
ぜひ次回はベストなスノーケリングもリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
総勢11人のこぢんまりしたツアーの中、日本人は私1人で、後は台湾と香港の方でしたが、ガイドさんが日本語、中国語、英語の3カ国語を話せる方で、何不自由なく楽しめました。
参加者の皆さん全員が自主的に5分前集合、10分前集合をしてくれたおかげで、スムーズに行動出来、それにより、帰りの時間も予定より早めに帰れてありがたかったです。
休憩時間中にガイドさんや運転手さんから、冬の季節にツアー参加した時の見どころやお写真を見せていただきだき、冬もまた行ってみたくなりました。
そして、ガイドさんには各見学場所のトイレ事情を細かく教えていただきとても助かりました。
1人参加でしたが、本当に楽しいひとときでした。
場所もわかりやすく、予約時間どおり席に案内。他のお客様も落ち着いた方が多く安心してゆっくり過ごせました。味付けも日本人好みでデザートまで美味しくいただきました。コスパが良くまた、行きたいお店です。
ライブ参戦のための北海道旅行で札幌だけだと勿体ないし、動物が大好きなので旭山動物園に行こう!ということでこちらのツアーに参加させていただきました☺️
他の動物園とは違い動物たちが茂みの中にいるのを探したり檻の中を活発に動いている姿が見れるので動物園の滞在時間が長いこちらのツアーにして大成功でした!
それでも最後の方は駆け足で回ったりしたのですが、満足度は高いです。
帰りの高速でアクシデントのため途中通行止めになっており一旦下道に降りたりして予定よりも到着が遅くなってしまったのですが、ベテランのバスガイドさんが状況が分かり次第都度報告してくれたり予定にはなかったトイレ休憩を入れてくれたりしてとても安心できました
ひとつだけ不満があったとすればバウチャーを見せてバスチケットを貰うチケットセンターの場所が分かりづらく、同じツアーで同じようにウロウロしている人が何人かいましたバスチケットのことさえクリア出来れば最高のツアーだと思います!!
ベルトラでランチ付き予約して、事前に問合せできてとてもよかったです。
フェリーターミナルは大きくて、いろんな会社が入っていますが、グレートアドベンチャーの看板のブースへ行き、ベルトラのバウチャーを見せると、日本人スタッフが発券してくれました。
島内でランチ難民になってはいけないとホテルのランチを予約して、くつろげて美味しくてよかったです。グリーン島のホテルは古くてそれほど綺麗じゃないけど、プールもシャワーも使えるのがこのツアー。
発券した時に、ランチは11時半と記載されていて、時間がずれたら待つ可能性があると言われたので、その時間に行きました。
このツアーを予約後、ヘリを予約し、到着してからヘリ、その後、グラスボート、ランチ、と効率よく時間を使えました。グラスボートは魚がぴちぴち跳ねて迫力あります。ランチ後、海岸でバチャバチャです。
家族で行って、荷物を見る人がいれば、現金が必要なロッカー代は不要です。
海岸のカウチは有料です。
帰りは17時半の予約しかできませんが、島のダイブショップで早い便の14時半発に変更出来ました。
フェリーはとても揺れるので、日本から酔い止めを持参したらよいです。
フェリーに乗ってすぐに下へ降りて、コーヒーとクッキーを頂けました。
行きは、キュランダ鉄道。写真スポットでは、途中で電車が止まって、ゆっくり写真が撮れてすごくよかった。ガイドさんの話も参考になりました。シーブリーズは、感じたような気はしました。
アーミーダックで、水の中を走るのも止まるのではないかとドキドキしながら楽しみました!ガイドのヒロとハリーさんのやりとりもおもしろかった。
スカイレールは高さがあり、高所恐怖症の私は下を見ないようにしながらビビってました。下に大きな川が流れていて亜熱帯雨林もすごく感動しました。
キュランダは、子供が行きたがったので一緒に来てみましたが、ここはオススメです。きてよかった。帰りの飛行機でアバターをみて、撮影がキュランダの森だと知り、さらに興味深くなりました。