トップページ
2023年9月22日に西表島、由布島へ行ってきました。行程、時間配分ともにちょうど良く、大変満足出来るツアーになりました。
まず乗船から出港ですが、待たされる事もなくスムーズな出だし。天気が良かった為、船の中から離島が見え、説明も船内放送されていたので、外を眺めていたらあっという間に西表島に到着。
到着後は流れるように仲間川クルーズ船→バス移動→水牛で由布島→昼食→水牛で西表島→帰港となりました。
全体を通して、せかせかせずに余裕を持ちながら行動ができ、観光を十分に楽しめるツアーでした。
各所案内していた頂いた方々も、分かりやすくゆっくりと案内や説明をして下さったので、何も言う事はありません。100点です。
最高の思い出になりました。次回観光の際も利用します。
内容盛り沢山の充実したツアーでした!
ガイドさんは、説明が分かりやすくユーモアもありとても親切な方でした。足がわるい母の事をとても気にかけてくださり、安心してツアーを楽しむ事が出来ました。また、たくさん写真を撮ってくださったのも嬉しかったです。
ドライバーさんも笑顔の素敵な方で安全運転でした。
こちらのツアーに参加してよかったです。
ありがとうございました!!
サファリパークは広くて、案内してもらわなければ、大変だったと思います。
暑い中でしたが、笑顔で接していただき、虎の赤ちゃんを抱っこできたり、キリンにエサをあげたり、大満足でした。イルカショーは現地の子供達の盛り上がりも見れて、楽しかったです。
また行きたいです。
バスツアーに慣れていない30代&6歳の子供との2人参加です。
【注意事項】北口コンコース内定期バス停留所に集合ですが、まずは駅構内の観光バス受付で発券手続きが必要です。受付後は乗車バス停まで案内してもらえるので安心ですが、最初の受付がわかりにくく直前がヒヤヒヤでしたので、慣れていらっしゃらない方ご注意ください!
【移動中】その後は、6歳の子供と一緒でしたが途中休憩のタイミング、時間とも問題なく無事に動物園往復できました。帰りの岩瀬牧場さんのジェラートはミルクの香りがとてもよく、後味さっぱり美味で、コーヒーいらずでした。
【動物園】動物園では3時間子供と8割程度の散策とお土産購入を行いましたがゆったり時間に追われることなく見たいもの、体験したいもの制覇可能でした。当日は曇りで気温15.3℃で北国の動物は比較的元気でした!ペンギンは空を飛んでしませんでしたが、オオカミは活発でした。
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
シュノーケリングと、船で移動するオプションを利用しました。
アクティビティに慣れていない私でもとっても楽しかったです。海の綺麗さにも、魚の多さにも感動しました!
スタッフの方は日本人の方も含めみなさん親切で丁寧でした。素敵な旅の思い出ができてよかったです!
天気にも恵まれてたくさんの星が見れました。星座の説明もあり勉強になりましたし、三線と歌も最高で素敵な思い出になりました。また参加したいです。
一日でたくさんの観光地を回ることができ、非常に満足することができました。ガイドさんもすごく親切な方で、説明も分かりやすかったです。また、それぞれのスポットで毎回写真撮影をする時間を取ってくださいました。
ツアーだと時間に追われて観光地を回るのではないかなと思っていましたが、ゆっくりと観光を楽しむことができました。
タイの代表的な観光名所を凝縮したツアーだったので、一日で効率的に回りたい方には良いと思います。
綺麗な満天の星を見れました。
始めは少し曇ってしまい、星が隠れてしまっていて心配でしたが徐々に雲がなくなり綺麗な星々を見ることが出来ました。
リアル天然プラネタリウムで一面に星が見えて感動でした。生まれて初めての天の川も見ることが出来て忘れられない思い出になりました☺︎
星や星座について解説してくれたり、歌を聴きながら楽しく鑑賞することが出来ました。
受付で虫除けスプレーを貸していただいたおかげで半袖半ズボンにも関わらず虫に刺されず済みましたが、肌が隠れる服装だと安心だと思います。
エメラルドブルーの綺麗な海、緑豊かな島、もうさいっこうでした、、!!まさに天国!
このツアーで特に重要なのが天気と酔い止め。
天気が悪く残念だったという口コミを見ていたので、ケアンズについてからツアーを前日予約しました。繁忙期はこのやり方はよくありませんが、今の時期は天気がいい日を狙い撃ちできて良かったです
。前日夜にはアネロン(酔い止め)と、当日朝にトラベルミン(酔い止め)を飲んでのぞみました。天気は快晴でしたが、海が時化ていたようで、船は横揺れ・縦揺れが激しく気持ち悪くて...でも薬のおかげで酔わずに済みました。日本で薬を購入して持っていって正解でした。
島内はカードさえあれば大丈夫です。飲食店・レンタル・ロッカーもカードで使えます。ロッカーは数がそんなにないので繁忙期は貴重品はあまり持っていかないほうがいいです。私は防水のスマホカバー(ショルダータイプ)を持っていき、その中のポケットにクレカを入れていきました。
ビーチはそれはそれは綺麗で、レンタルで使えるビーチパラソルとチェアでだらだらするのは極楽でした。この時期、オーストラリア全体が紫外線と乾燥が強く日本人は肌荒れしやすいので、アネッサを細かく塗り直したり薄手のUVパーカーを着ることをおすすめします。
余談ですが、オーストラリアのホテルはスリッパがないことが多いのであると便利です。
初めて現地ツアー参加(1人だし浮くかな?)と思っていましたが気にならないぐらい楽しいひと時を過ごせました!
バスの添乗員さん、マングローブツアーのお姉さん共にお喋りが上手で聞いていて飽きませんでした。
水牛も弾き語りもあって癒されたし水牛と記念撮影もできて楽しかったです!
小学生の子供2人と夫婦の4人で参加させてもらいました。本来はバンコクの宿泊ホテルに迎えに来てくれるそうなのですが、今回我が家は前日パタヤ泊でパタヤからバンコクに移動した上でツアーに参加したいと思っていました。希望は三大寺院巡りと空港への送迎。
その旨を伝えると、観光に都合のいい分かりやすい場所を設定してくださりスムーズに待ち合わせできました。
ツアーのガイドさんは疲れやすい子供たちのことをとても気にかけてくれ、日陰を探したり首を冷やしたりととても優しかったです。
日本語が上手な方でこちらの希望をいろいろ叶えてもらい感謝しています。
お値段は安くありませんがとても自由が効き、頼んで良かったです。
空港でのチェックインアシストもとても助かりました。
いいツアーだと思います。
キュランダ鉄道に乗れることにワクワクしていましたが、電車と木がぶつかったようで、動く目処が立っていないとの事で、バスでキュランダ村に向かいました。
バスで残念がっていた私たちでしたが、ツアーガイドさんが盛り上げてくださいました。
キュランダ村に着いたら、ハンバーガーとフィッシュチップスを食べて、観光しました。
帰りにはスカイレールでバロン滝を観ることができました!!!
スカイレールからみた景色が圧巻でした!
何よりもツアーガイドさんの対応力が素晴らしかったです。キュランダ鉄道に乗ることができなくて残念でしたが、ツアーガイドさんのお陰で安心して楽しめました〜!なので、星4つにさせていただきました。
3歳児と7歳児連れでしたが、ゆったりと時間も取って頂き、写真はもちろん、ドローンでの空撮もあり、データもたくさん貰えて大満足でした!
ご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて良かったです。
またお写真やドローンの映像を是非見返してください!
Natさんがガイドしてくれました。
日本語のトーク力も気遣いも素敵でした。
頼まなくても写真や動画を撮ってくれてLINEで送ってくれます。
タイ旅行の初日だったので、不安な事(両替、電車の乗り方、切符の買い方)や行きたい店などの相談にも乗ってくれて本当に助かりました!
ガイドのなおさんの話は、次から次へと話題を提供くれて、面白く、飽きさせない進め方でした。ツアー内容も充実していて、本当に参加できて良かったです。
何気ない景色に対して、飽きさせないようにコース以外のことをたくさんお話ししてくださいました。
青い池(前日雨でしたが綺麗でした!)はちょうど良い時間配分でしたが、四季彩の丘は色々回りたかったのでもう少しゆっくりいられたなと思いました。
四季彩の丘での滞在時間が少し短かったとのことですが、次回はもっとゆっくりお楽しみいただけるよう、改善を検討いたします。またのご利用をお待ちしております。
盛りだくさんのツアーでした。
写真もたくさん撮ってくれたりとても親切でした。
他にも換金をしてくれたり、ツアー後のチケットを予約してくれたりとても助かりました。アユタヤ遺跡を見ながら象に乗れたりタイらしいことができて楽しかったです。
プライベートツアーだったので、車の移動や自由時間はとても気楽に過ごせました。
ガイドさんもとても親切でこちらの質問にも熱心に答えてくれました。
帰りも宿泊先ではない駅で降ろしてほしいことも了承してもらい快適な旅でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
I made a mistake at the meeting place, but thanks to a polite response over the phone, I was able to meet up safely.
The loco moco for lunch was also delicious.
If I have a chance to come to Hawaii again, I will use it again.
Natsue san 、Emi san thank you.
ho1964様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
またハワイにお越しの際は是非とも遊びにいらしてさい。
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
初めての石垣島への一人旅でした。
星空を見たくてツアーに参加させていただきました。
女一人旅の方も多くて楽しい時間を過ごせました。
送迎の方もとても気さくに話しかけてくださりまた、スタッフの皆さんがとても優しく本当に良い時間でした。
星座の説明や三線などもあり本当に最高の時間でした。
とてもオススメのツアーです。
酔いやすいかたは、事前に酔い止めを行き帰りの乗船時に飲むことをお勧めします。
ケアンズの日差しとは全くちがい、グリーン島の日差しは、短時間でも強く、あっという間に、足や足の甲など焼けてしまうので、注意してください。
昼食は、前日にスーパーで購入したパンやスナック、果物を持参して、ビーチで楽しみました。
行きが早いので、着いてすぐは寒かったので、時間調整におすすめです!
9月初めは、まだ水が冷たかったですが、だんだん慣れてくると、入れます。
本当に近い浅瀬で、多種の魚群がみれて、感動しました!
予約時は、スカイレールまでは自分達ていくコースにしてましたが、途中で送迎有りに変更しました。結果、変更して良かったです。
行きはゆっくり時間だったので、昼食は簡単なスナックやパンを持参して、それで済ませました。
カフェとかあるので、アイスなど食べたりで、あとは自由散策に時間を使いました。
帰りの電車は、窓際だったので、しっかり車窓を楽しむことがでしました!
ホテルからではあれだけの星は見られません。
少し遅い時間になってしまいますが、行く価値ありだと思います。
お兄さんのダイナミックな解説が加わり、石垣島の星空にすっかり魅了されてしまいました!
シュノーケリングセットをレンタルするお店で両替をしてもらったが、ボラれてしまった。
英語が話せないので抗議してもテキトーに言いくるめられて泣き寝入り。
日本人多い割に対応が悪かった。
海はキレイだったのに残念。
ひとり参加の方が他にもいらっしゃったので、食事の際も肩身の狭い思いをすることがなく、楽しく過ごせました。
往復の船がかなり揺れました。
あいにく変わりやすいお天気でグリーン島について、いざシュノーケルしようとしたら雨と風がものすごくて寒くて修行のようでした笑。
珍しい鳥がたくさんいて、バードウォッチングも楽しめました。
オーストラリアは物価が高いと聞いていましたがグリーン島のコインロッカーは9ドルで高すぎると思いました。
ちなみにコインロッカー代もカードで支払います。
オーストラリアは現金は全くいらないと思います。成田で両替しましたが、必要なかったと思いました。
参加した前後は風がとても強く、全体的に海は濁ってしまっていてとても残念でした。魚もサンゴも全然見えない!でも楽しませてくれようと色々工夫されていたのは良かったです。天気が良ければ最高だと思います!
lewis様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったこと、大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中、お選びいただいたツアーだったのに申し訳ありません。
島内散策等、少しでもお楽しみいただけていましたら嬉しいです。
ぜひ次回はベストなスノーケリングをリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
ケアンズに旅行に行く際には是非ともコアラを抱っこしたいと思ってまして、他の動物園とも比較し、こちらに決めました❤️
コアラガーデンさんは自分のスマホでの撮影もOKで、動画を撮ることが可能です(^^)
また撮影後は立派なお写真が頂け、サイトにアクセスすると高画質な画像がダウンロードできます!
9:30ケアンズセントラル発の列車に乗り、12時半のコアラ抱っこを選択しましたが時間的に丁度いいと思います。
オーストラリアの中でも抱っこできる州は限られてますので、ケアンズに来た際にはもふもふして軽く、爪の尖ったコアラちゃんを抱っこしてみてください❤️