トップページ
事前に天候に恵まれたらイルカが必ず現れるかの確約は取れませんが参加してよかったです。
いくつかの指定のホテルまでの送迎もあるのでそれも大変便利でした。
船酔いで具合が悪くなる方が半数だったので参加前の食事は控えた方が無難かもしれません。
参加したイルカウォッチングでは6頭ほどが近くで見れたので3歳の長女は大興奮でした!
二児のパパ 様 ご参加ありがとうございました。子供さんって、イルカやおさかな大好きですよね。喜んで頂けてとっても嬉しいです!イルカの遭遇率は実はお天気にはほとんど関係がないので(雨でもたくさん見える時も多いです)、あまりご心配なさらずご参加頂ければと思います♪ 船酔いについては個人差も大きいので、ご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かと思います。あと、イルカが見えると可愛くて元気になられる方も多いですね!(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!
眠っているコアラを起こして私たちのために頑張ってくれているので,コアラに申し訳ない気持ちになりましたが,抱いたコアラはもふもふで大人しくとってもかわいいコアラでした。スタッフの方も丁寧に抱き方を指示してくださり,もう1人のスタッフは私たちのスマホでも写真を撮ってくださいました。コロナ感染症は関係ないと思いますが,始めはアルコール消毒,終わりは石鹸で手洗いとコアラと私たちのためにしっかりと対策していました。オーストラリアでも数少ない貴重な体験,おすすめです。
今回初めてのはとばすツアーでした。
初めてでしたので、集合場所に行ってからの乗り場が分からず右往左往してしまいました。乗り場の当日発表というのはなかなか分かりにくいので、もう少し詳しく説明があれば良かったと思います
ツアーはガイドさんの説明もとてもためになり、移動中の車中も楽しかったです
迎賓館は3回目でしたが、とても楽しめました
雅叙園でのビュッフェの時、席に通されてからスタッフの方に 足の悪い方がいるので席を変えてもらえないかと言われました、こちらの事情でお断りしてしまったのですが、だいぶ後ろめたい気持ちになりました このような事は事前に把握して最初から足の悪い方などはそれに適した席をご案内するよにすれば、後から嫌な思いもする事はないのかな思います 雅叙園の百段階段はイベント中と言うことで、だいぶ個性的な演出が目立ちましたが、楽しめました。今度は何もないお部屋の感じも見てみたいと思います
細かいことは色々ありましたがはとバスツアーはとても良かったです また是非参加させて頂きたいと思います
バスガイドさんのお話がとても楽しく、運転手さんも観光スポットの写真がよく撮れるようにターンしてくださるなどとても和やかなツアーでした。
楽しみにしていたラベンダー畑はおおむね季節が終わっておりましたが、遅咲きのラバンジンが満開で香りもよく満喫することができました^_^(例年7/10頃が見頃とのことです)
1番大きなラベンダー畑で色褪せたラベンダーと写真を撮影した10分後に刈り取られており、刈り取りを見る機会もなかなかないと思うので貴重な経験でした。
お手洗いにも適宜いけるように配慮されていましが観光地が多い分とても並びます。
ランチは富田ファームでとることになりますが、混雑していると時間不足になってしまうので注意が必要かもしれません。
車のない我が家にとってはずっと行ってみたかった富良野・美瑛の観光スポットに連れて行ってもらえ、とても充実したツアーでした!おすすめです!
ぴのこ様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご家族でご参加されたのですね♪ 思い出はたくさん作れていたらとても嬉しく思います。
ラベンダーの刈り取りを見れたのはとてもレアな体験だったと思います!私自身一度も見たことがないので…。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします(^^♪
ふらの旅行
9歳、2歳の子連れでシュノーケリングをしました。初めてでしたが、スタッフの方の丁寧親切な説明とサポートのおかげでとても楽しめました。はじめは怖がっていた子供達も、きれいな海でカラフルな魚に餌をあげたりしてとても楽しんでいました。
ショップから海までも近かったです。
撮ってもらった写真はデータで貰えるので助かりました。
先日は、海ピクニックシュノーケルメニューへご参加いただきありがとうございました!口コミまでいただき重ねて感謝申し上げます。沖縄の海を楽しんでいただけて私たちも嬉しいです^ ^ また沖縄へお越しの際は、沖縄らしくのんびりと海を楽しみましょうね♪ ありがとうございましたっ!
ハレイワ観光が目的で参加しました。
渋滞する時間を避けるプランになっているので、行き帰りの移動がとてもスムーズでした。
バスやウーバーと迷いましたが、ツアーで行って大正解だったと思います。
ハレイワではBank of Hawaii付近で自由時間が開始します。
事前に主要な観光スポットやお手洗いの場所を教えてくれるので、目的の場所に迷わず行けると思います。
特に、ハレイワのエリアはお手洗いが少ないし分かりにくいので、事前に安全なお手洗いを教えてもらえてよかったです。
個人で行っていたら見つけられなかったかもしれません…。
特定の飲食店を目当てにしていなければ、ガイドさん紹介のお店を利用するのが絶対おすすめです!
美味しいガーリックシュリンプの店を予約して頂き、送迎までしてもらえました。
移動中のガイドさんのトークも楽しくて、ハワイ島のことや、コロナ期間中のハワイのことなど、興味深いお話をたくさん聞けました。
チップは1人あたり10ドル~20ドルくらいが目安とのことです。
※最後に
車いすやベビーカーなど、大きな荷物がある方は、事前に現地のツアー会社(アイランドマカナ ツアーズ さん)に直接連絡することをおすすめします!
一部のツアー会社(ベルトラかは不明)は情報共有が不十分なようで、運が悪いと荷物を積み込めない恐れがあります。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂きありがとうございました。ご満足頂けたようで嬉しく思っております。またハワイにいらした際にはぜひ、ご利用下さい。Mahalo!
ガイドさんのお話が上手で、北海道の暮らしぶりを交えての説明などが楽しかった。長すぎず短すぎない滞在時間も満足でした。ラベンダーの時期は終わりでしたが、他のお花が咲いてました。
ヨリック様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ラベンダーの見ごろの時期は過ぎていますが、ほかのお花がとてもきれいで写真から伝わってきます。
青い池もきれいに見える日にご参加いただけたようでよかったです!
次回はラベンダーの時期に、また”ふらの”へお越しください♪
時期が少し違うだけで見える景色が全然違うので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
水牛もマングローブもとても良かったです。勉強になったし、いい想い出になりました。子供たちも喜んでくれました。
シュノーケルセット、浮き輪など持参可能です。
幻の島では1時間のフリー時間がもうけられていて、ちょうどよい時間設定だと思いました。
また利用したいと思います♪
ありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫して頂けて良かったです。
1時間の滞在がちょうどいいですよね(笑)
是非またお越し下さい(^^)/
台風接近予想が出ており、翌日のツアーは波が高く中止になったとお聞きしました。 今日で良かった〜!ラッキーでした。
しかも波が少し上がっていた為、帰りのフェリーでは多少の揺れがあり子供達は絶叫マシン体験したかのようにテンションmax!
係員の方もみんな親切で何もかも大満足のツアーでした。
行きの船が揺れて酔い止め飲んでも子供は何度も吐きました。座席に紙袋がありますが漏れます。2重でお使いください。冷房がききすぎて寒くてクリューに言ったけど温度は変えられないと言うこちでした。グリーン島の食事はすごく値段が高くて一人一品40ドルでした。
グラスボードは水が濁っていてあんまりお魚見えませんでした。
海はきれいしワニの餌やりも見られて子供は喜んでいました。
ホテルまでピックアップしてもらえて子供連れにはありがたかったです。
スカイレールも面白かったし、帰りのキュランダ鉄道もすごくいい体験でした。
キュランダ村ではコアラやカンガルーと触れ合うことができました。コアラと一緒に写真も撮れました。
西表島(マングローブ見学)と由布島(水牛で渡る)へ行きました!
・ホテルまで送迎してくれる
・ツアーの所要時間丁度いい
・色んな体験ができた!
(船に乗ったり、水牛で島を渡れたり、由布島自由散策の時間があったり、マングローブを見て回れたり)
全体的にとても良かったです〜!
また利用したいと思います
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
子供を含めた家族四人での参加でした。
プライベートツアーなので、他の方を気にすることなく参加できて大変良かったです。
特に現地での説明も丁寧で、色々と質問できたりして楽しかったです。暑かったですが、車で回れるので子供も楽しく参加できていました!次回は別のプライベートツアーを予約してみたいです。
ご参加頂きありがとうございました。
プライベートツアーは大変ご好評頂いております。
お子様がいらっしゃると特に気がねなく楽しんで頂けますね。
別のツアーも人気あありますのでまたのご予約をお待ちしております。
星空は想像の何倍もきれいでした!
肉眼でたくさんの星見え、星座や天の川がはっきりとわかり感動しました。ガイドさんの説明もわかりやすく、真っ暗の中で見る星空は非日常体験でした。
子ども3人を連れて家族5人で参加しました。1番下が1歳半だったので、1歳でもOKなツアーを探してこちらに決めました。カヤックを漕いで海を進んで行くだけでも子どもたちは大喜びでしたし、海面からもきれいな魚がみえてとてもよかったです。末っ子も不思議そうにおとなしく海を見ていました。あいにくの曇りでしたが、ずっと海上にいることを考えると、ちょうどよかったです。
口コミありがとうございます!担当させて頂きましたさやちゃんです
台風が来ていて風が強く予定していたアクティビティが
ほとんどキャンセルになってしまいました。
唯一できたのが「SUGAR3」さんでのSUPでした。
インストラクターの方もすごく親切で教え方もすごく丁寧でした。
SUPのみなので時間いっぱいまで楽しませてくれました。
風の影響で他店舗ならキャンセルのところ遂行してくださりとても良い思い出になりました。
予約対応から丁寧な対応ありがとうございました。
インストラクター【しんや】
フロアスタッフが気さくでよく飲み物が足りているか聞きにきて下さり、とてもサービスが良いです。初めてチャモロ料理をいただきましたが、とても美味しくて正直驚きました。ショーは素晴らしく、グアムに来たんだなーと一気に気持ちが盛り上がりました。まだまだ、台風で損壊された場所が多く残っていて心を痛めてましたが、彼らのホスピタリティに良い心地にしてもらいました。
マギー様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き、誠にありがとうございます。
お食事もおいしくお召し上がり頂けたとのこと、大変うれしくコメントを拝見させて頂きました。
タオタオ・タシのスタッフはお客様を喜ばせることが大好きです。
グアム、そしてタオタオ・タシは台風の被害を乗り越え、よりたくましくより暖かくお客様をお迎えしております。
是非またグアムにお越しの際にもタオタオ・タシにお立ち寄り頂けましたら幸いです。
タオタオ・タシ 一同
早い時間から登り明るい景色から夜景への移り変わりを眺めに。
帰り時間は混み合い長蛇の列になります。降りるまで約1時間ほど。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
今年は気候のせいで例年より少し早く満開になったためラッキーでした。富田ファームの圧巻のラベンダーと上富良野の日の出公園のライトアップされた幻想的なラベンダー畑に目も心も奪われて大変良い思い出になりました。
バスガイドさんも明るく、旬の情報を提供していただき大変参考になり楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
3110様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただき誠にありがとうございます。
ラベンダーのきれいな写真の投稿ありがとうございます。
ツアー内の富田ファームでのラベンダーの写真はもちろんの事、ご自身で日の出公園のライトアップも見に行かれたのですね(^^♪
3110様の写真を見て来年こそはライトアップ見に行こうと思いました!
時間帯もそうですが、時期が少し違うだけでお花の見え方、景色の見え方が変わってきます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
食事があんまり美味しくなかったけど、ショーはすごく良かった。ダンスも良かったし、お客さんが参加したりして楽しかったです。
ひまわり様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き誠にありがとうございます。
ショー、ダンス、お客様参加シーンを楽しんで頂けたようで、大変うれしく思います。
お食事に関するコメントはシェフとも共有し、今後の参考とさせて頂き、工場に努めて参ります。
次回グアムにお越しの際にも是非タオタオ・タシにご来場頂けましたら幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
抱っこ前に消毒と説明あります。
20組程体験者がいましたが、私達含めてほぼ日本人でした。
スタッフは2名で9才の子供にも優しくフォローしていただき、感謝でした。
行きは鉄道で、帰りはスカイレールを使いました。ツアーではアーミーダックで熱帯雨林を見学しましたがその際に、有名な青い蝶を発見できて感動しました。熱帯雨林を間近に見るにはこのアーミーダックはオススメです。キュランダでは小さい動物園があり、コアラと撮影することができて、カンガルーとワラビーには餌付けできる触れ合い広場があり、こちらも大満足でした。
じゅん様、この度はレインフォレステーションにお越しいただき誠にありがとうございました。すべて自然のものなので100%確約できるものではないのですが、アーミーダックツアーが青い蝶「ユリシス」を見るチャンスが一番高いと言われています。アーミーダックの乗り場には日本語のインフォメーションシートもあり、ドライバーが話す熱帯雨林や独特の植物などの解説ものっています。英語が得意でない方はぜひこちらをお持ちになるか、乗り場手前の柱にあるQRコードからダウンロードしてくださいね!
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
妻が妊婦だった事、子供も2歳、4歳、10歳と年齢もバラバラでなかなかマリンアクティビティに一緒に参加!とはいかず、皆んなで楽しめるものがないか色々見ていて発見。
当日は台風の影響もあって、やや曇っていて運行するのか、運行しても見れるのか直前まで不安でしたが、見事に海の中を楽しむことが出来ました。天気が良かったらもっともっと綺麗に見えたのか?それでも、美ら海水族館からもすぐで、ルート的にも行きやすい場所でしたし、何より水族館よりも子供達も興奮して楽しんでいて、本当に良い思い出になりました。
コスパも良く、また機会があれば参加したいと思います。
次は天気の良い日に!
7月25日に参加しました。時折、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、とても楽しめました!富良野、美瑛の花畑や青い池、白髭の滝はどれも素敵でした。そして何より、案内してくれたバスガイドさんが素晴らしくて、立ち寄る先の見所はもちろんのこと、おすすめのものや見て回るコツなど、事細かにアドバイスしてくれて、とても参考になりました。また、北海道のエピソードや様々な情報、お勧めのお土産やお店等、色々なことを教えていただき、大変役立ちました。びえい号パノラマコースに参加して本当に良かったです!
スズラン様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
天気はあまりよくなかったようですが観光を楽しめたみたいでよかったです。
有難いお言葉とても嬉しく思います。担当したガイドに伝えておきます!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
親子3人(母、娘、息子8歳)、7月末参加。
60人位の参加で、うち、日本人が4家族位、13人程。
ホテルからバスで移動。英語ガイドさんと運転手さん。
船乗るところから日本人2人のガイドさんが迎えてくれて、船の中で、日本人のみ集まって、日本語での説明あり。
乗り物に酔わないタイプですが、ウエット借りて試着してたりしたら船酔いしました。でも、すぐに到着したので、大丈夫でした。
荷物置いたらすぐに、半潜水艦に乗って、その後、日本人のガイドさんとビーチからシュノーケルでニモをみたり、亀みたり、たくさんの魚を見ました。晴れてたけど、ウエットスーツ着ても寒すぎてすぐに着替えました。その後、ランチ、島、一周して、見たことない、種とか大シャコ貝見られて大満足でした。
いろんなものに参加したので、のんびり過ごす時間は無かったです。
波はそんなになく、子供も大丈夫でした。
ちゅん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ビーチスノーケリング・半潜水艦・海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドご家族みなさまで満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
2023年7月後半に10時30発、17時20ケアンズ着に参加。参加はケアンズ初日で飛行機が6時15空港着、ホテルに荷物を預け、ターミナル近くで朝マックし、ブラブラすると出発時間に。海は沖縄よりも青が濃く、コバルトブルーも鮮やかで感動。11歳の息子は水着だったが冷たくて腰までしか入れず。西洋の人はシュノーケルを楽しんでいた。足洗いがあり便利だった。初日に行って正解。とにかく海がキレイでまた行ってみたい️
※乗船時のドリンクは行きのみ、帰りはなし。