トップページ
アユタヤと水上マーケットと線路沿いのマーケットなどツアーじゃなかったら一日で回れません。1日でいろいろなところに行けて、沢山体験もできてとても満足です✨特にゾウに乗る体験はすごく楽しかったです!
ガイドさんも優しくて面白い!写真撮影も沢山してもらったので、いい思い出ができました。
この動物園はガイドさんなしでは、上手にまわれません。いろいろなショーがありますが、始まる15分前につれていってくれて、前の席に座れるようにしてくれます。5分前にくると一番後の席になります。ショーの合間に動物との写真撮影を希望すると時間の無駄なく撮影場所につれていってくれます。ただ。子どもの虎との写真撮影場所はものすごく混んでいて、最後のアシカのショーをみたあとに、撮影場所にいった時はタイムアップで撮れませんでした。次の撮影時間は15時半からということでしたが、暑くてかえりたかったのでとらないで帰るこ晴れていますが晴れていますが雨期なので湿気が多いので汗が噴き出ます。私たちともう一組いましたが、もう一組は、小さなお子さんがホテルに帰りたがっていたので途中離脱で自腹でタクシーで帰りました。私たちだけの場合、他のお客さんがいないので好きな時間に希望して帰ることができるということになりました。雨期でしたが、天気に恵まれよかったです。8月前半は午前中は、晴れ。雨は午後から降っていました。この日は15時半くらいからスコールがありましたが長い時間は降りません。
ガイドの方が丁寧に案内してくれて丸一日有意義な時間を過ごすことができました。各観光地ごとに何枚も写真を撮ってくれて良い思い出になりました。
普通なら2日でも体験できないほどの
観光を1日に詰め込んで貰いました。
また、ガイドのチャさんの日本語が
堪能で気さくで、安心感の中観光することができました。
車も広くて清潔で涼しくて最高でした。
おすすめです。
ガイドさんの案内が大変素晴らしいのと、運転手さんの運転がやはりプロ。車酔いしやすい息子も、全く酔わず楽しんでました。雨が降りやすい時期に行きましたが、傘をさすことが全く無くお天気にも恵まれました。最後の美瑛神社を周ってくれるのが良かったです。御朱印帳が綺麗です。また参加したいなと思いました。お世話になりました。ありがとうございました。
リンちゃん様
この度はパッチワークコースにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれて良かったです。
美瑛神社の御朱印帳も綺麗ですよね。
ぜひまた機会がございましたら、ご参加お待ちいたしております。
ご乗車ありがとうございました。
ふらのバス株式会社 / ふらの旅行
ホテルまで、送迎があり便利でした。
食事とショーがセットになったプランで、参加しました。料理はビュッフェ形式で、バラエティーに富んだ食事が楽しめ、ショーは自分が思っていた以上に良かったです。
コースとは別の場所のリクエストにも
答えていただいて
キレイなビーチや景色の良い場所など
沢山連れて行ってもらえました
運転手さんも話しやすくとても優しかったです
おすすめです。
SUN様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
予約してたおかげでスムーズに入園出来ました。
当日コアラ達の機嫌が良くなかったのか、私たちの前に数組いましたがその人達で既に2〜3回コアラチェンジして、私たちの番になっても2回チェンジしてました。
コアラも飼育員さんと飼育員じゃない人の区別がつくみたいで、飼育員さんだとおとなしくくっついてました。
すごく繊細な生き物だから撫でたり騒いだらダメで、優しく抱えて静かに満面の笑みをカメラに向けて撮影でした。
大人のコアラは抱き心地が良いぬいぐるみみたいでした。
ちょっとお金がかかりますが、もっと足を延ばしたらもっときれいな海の景色が見られるのだろうと思いました。
船:1時30分くらい 酔うので満腹状態にして寝てたら大丈夫です。クルーのお姉さんやさしい
島: リゾートホテルが島内にあります。ホテル内の椅子やテーブルがあるのでそこで休憩出来ます。私はそこの白いテーブルでランチを食べました。自由に座れるのでおすすめです。カフェや売店があるのでランチやコーヒーを頼めます。島全体が 結構岩でゴツゴツしていました。海の中でもいわがあるので普通に擦りむきます。
おすすめ: ヌーディビーチです。みんな砂浜に寝転がってました。海に入らなくても満喫できます。
道中の道が自然すぎて楽しいです。
昼食:大人用のランチは量が多かったです。うまいーです私はミートパスタでした。キッズランチはサンドイッチみたいなやつで食べ盛りの子には少ないかもと思いました。小学生くらいだったら充分かなーくらいの量だと思います。
気をつけること: 天気の変化が激しかった。急に豪雨になったり晴れたりと言うような感じでした。なのでヌーディビーチに行く時は雨が降りそうと思ったら行かない方が絶対にいいです。崖みたいな道があったりと中々に険しい道なので晴れ間を狙って行かないと普通に事故すると思います。
とりあえず島がでかいので1人でも全然楽しめます。1人行動してもあんま目立ちません。なので良きでーーす☺️·͜· ❤︎
・朝は、早いですが、ドライバーが優しく、話も面白くとても良かったです。
・レストランに行くと、ミッキーマウスなどがいてキスや、ハグもできました。
・そして、グリ−ティングもできとても良かったです。
家族4人でのツアーでしたが、たまたま貸し切りのツアーとなりました。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、フルーツを買ってくださったり、メークロン線路市場では一番いい席を確保していただき日本ではできない経験をさせていただきました。写真も色々なアングルからたくさん取っていただけて大満足でした。
イルカを見に行き、会えませんでした。自然なものなので、仕方ないのは理解しています。
しかし、現地のスタッフの方に、今は、イルカのシーズンじゃないと言われました。今週、一回もイルカに会えてないと。
最初からわかっていたなら、それなりの対応を事前にして欲しかったのと、海で遊ぶだけなら値段の調整もして欲しかったです。
イルカが見つけられなかった件 申し訳ございません。イルカウオッチングに関しましては20年以上行っており 決して 夏が シーズンでないことはございません。夏は、多少冬場より確率は落ちますが イルカの群れはグアムに住んでおり どこかに 必ずどこかにいます。たまたま 今週は 連続して見れなかったのは、初めてのケースです。 今回 お話しした スタッフは 今年 入社した 新しいスタッフのため 今回 申し上げたことは グアムは雨季で海が荒れることが多く 夏より冬が良いという意味だったみたいです。 経験も浅く 言葉が足りない表現になってしまいました。申し訳ございません。日々 結果 イルカを見つけられるように 努力致します。御理解の程 宜しくお願い致します。
2回目のツアー参加でした。
途中激しい雨に降られましたが、パワースポットを堪能できました。
今度は季節を変えて来たいです。
TOMO様
2度目のツアー参加誠にありがとうございます。
先週末から天気が悪く、写真を見る限り悪天候だったことが残念です。。。
次回のご参加は天気がいいことを祈っております。
またのご利用心からお待ちしております。
ふらの旅行
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
車で400km近い移動となるツアーです。
1箇所ごとの滞在時間は30分-40分ほどとなります。
バンコク近郊の見どころを、一日でギュッと回りたい方におすすめです。
約12時間と長めの行程ですが、ガイドさんやドライバーさんも親切で、快適に過ごすことができました。
1人で参加しました。夏休みシーズンのため、お子様連れの方が多かったです。穏やかな方ばかりで、安心して参加できました。お話もできて楽しかったです。
また、ガイドさんは地元のこと、動物のこと、星のことなどに詳しく、色々なお話をして頂きました。また、写真撮影をお願いしようと思っていたのですが、こちらからお願いする前に声をかけていただけて嬉しかったです。
ツアーのメインとなる動物は、車窓、餌やりの場面、バーベキューの場面などで出会えるチャンスがあります。有名な全ての動物に出会えるとは限りませんが、たくさんのチャンスがあるので、動物が好きな方はとても楽しめると思います。写真は近くにきてくれた、野生のポッサムです。とても可愛かったです。
更に、今回は天気に恵まれたおかげで、満天の星空を見ることができました。写真には残せなかったのですが、空一面が星でいっぱいで、本当に感動しました。ガイドさんから星座についてのお話もしていただけて、とても良かったです。
動物好きの方やお子様連れの方、体験活動をしたい方はぜひ参加してみてください!
貴重なコアラの抱っこができて大満足です!!めっちゃ可愛かったです!
動物園はコンパクトでしたが、十分楽しめました!
行きと帰りで別の交通手段ということで、別の景色が楽しめてよかったです。早朝ケアンズ到着便でそのままキュランダに向かったため、鉄道で寝てしまいましたが、快適な旅でした!
クルージング中にたくさんのイルカに出会えました。
ただ、その後のシュノーケリングポイントからは魚は全く見れなかった。
しかし子供は滑り台に大はしゃぎです。
大人はシュノーケリングで魚を期待しますが、その期待は外れます。
また、クルージング中は子供はライフジャケット必須、シュノーケリング中は、大人も必須です。
なので潜れません。
注意事項にある通り、帰りのバスは非常に寒い。
バスが古く窓も開けられないため、大判バスタオルを日さんすることをお勧めします。
それかトレーナー着てもいいくらい。カーディガン程度では寒いです。
こんなコメントしてますが、2回目のツアー参加です。
ご参加ありがとうございました。お魚の件申し訳ございません。この日のイルカが 通常のハシナガイルカではなく バンドウイルカだったため沖合の為 通常のシュノーケルポイントにご案内できずに 申し訳ございません。また バスは弊社のバスが、この日 修理の為 使用できず 申し訳ございませんでした。バスの温度に関しましては エアコンを入れたり切ったりすると バスのエアコンが壊れてしまうため ご自身での着る物の調節をお願い致しております。3回目は ご満足いただけれるよう 頑張ります。
キュランダ村から、レインフォレステーションまで10分程度どなっていて、シャトルバスも出ているようでしたが、どのくらいの方達が同じ時間のバスに乗るかわからず、予定している時間に乗れなかったらアーミーダックに間に合わないと思い、シャトルバス予約付きアーミーダック体験をを予約しました。予約されてるので絶対に乗れるという安心感もあったし、もし乗ったバスが少し遅れたとしても、乗ってる方は同じ時間に予約している方ばかりなので、乗れなくなることはないので、焦ることなくレインフォレステーションまで向かうことができました。このプランを予約してよかったと思います。
自分自身でキュランダに行く自信がなかったので
こちらのツアーを予約しました。
8月のケアンズは夜寒い。
アウターとカイロ持って行けばよかった。
野生動物探検なので、スニーカー必須です。
日本人のガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、スムーズに列車に乗車。キュランダ到着。
自由時間の3時間は動物園、鳥の動物園、蝶々園、ランチと充実しました。
野生動物探検はアリ塚から。
アリ食べれます笑
ワラビー、カンガルー、ワライカワセミ
見れました!
ワラビーの餌付けはかわいすぎました!
カモノハシを探しに行く途中
事故渋滞で3時間足止めでしたが
絶対日本では見ることができない
星を見る事ができました。
ガイドさんの説明で天然プラネタリウム。
天の川キレイでした。
BBQは寒い。
フレッシュサラダ、マカロニサラダ、ソーセージ、ステーキ、カンガルー、ワニ
オーストラリアBBQを味わえました。
帰りは12時近くになってしまいましたが
子供も楽しかったと言っていたので
すごくイイツアーでした!
キュランダに到着後、こちらの動物園に向かいました。
予約画面をケータイで用意しておくとスムーズでした。
受付で見せると日本語の地図とコアラ抱っこチケットを受け取り園内へ。
日本では考えられない距離感0のコアラ。
ウォンバット、カンガルーなどもいました。
当日券は売り切れていたので
絶対予約がオススメです!
専属のガイドの方、快適な車内、美味しいビュッフェ、どれをとっても最高でした。ありがとうございました!
アユタヤ観光を堪能していただけたようで良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
コアラとても可愛いかったです。2頭が交代で抱っこに出てくれるのですが、終わったほうの子がバリバリとユーカリを食べているのも見られます。13時半ころ行ったのですが、ウォンバットやクオッカも食べるのに夢中になってました。
ガイドのワットさんがとても良い方で、楽しく一日を過ごせました。
長い1日ですが、車の中は冷房が効いて涼しく、何も気にせず休めます。
途中でトイレ休憩も入れてくださり、助かりました。
メークロン市場→ココナッツファーム→水上マーケット→ビュッフェランチ→アユタヤのコースです。
ソンブーンのコースと迷いましたが、旅行の疲れか、あまり食欲がなくて、結果的にビュッフェで正解だったな、と個人的には思いました。
ビュッフェはガイドさんおすすめのクイッティアオがおいしかったです。
同じツアーの皆さんも良い方に恵まれて、終始、なごやかな雰囲気でした。
限られた滞在日数を有効に活用するにはおすすめのツアーです。
5歳の子どもが参加できるアクティビティという制限の中、イルカに触れたことなかったので、親子で参加。
パークには10時ころに到着。入場は列ができていたので、並んで待っていました。10分、20分待てど列はなかなか前へ進みません。11時からのアクティビティなのでちょっと不安、イライラが。何とか入って、イルカのプールへ。どこに準備でどこに行くのかわからず最後に駆け込むように、でも間に合ってよかったです。もう少し入場がスムーズならいいのですが。あと準備の場所も案内図などが分かりやすければよいのですが。
イルカ(Nalu君)との触れあいは良かったです。説明は英語なので、英語不慣れな方は理解できないと思いますが、雰囲気で楽しめますよ。
楽しい時間はあっという間、14時には帰りのピックアップがくるので、パーク内で十分に堪能できなかった。ちょっと残念。
このパークは2回ほど行くと十分楽しめるのかも。
ピックアップ時間前にはホテルに迎えに来てくれて
充実した観光ができました。
日本語のガイドも人柄も大変よく良かったです。
ランチはリクエストしたお店を予約してくれ美味しかったです。
また機会があれば是非利用したいです。
そこでは素晴らしい体験をしました。人々は素晴らしく、才能があり、親切です。とても楽しかったし、その体験ができて本当に嬉しいです。家族や友人におすすめしたいです。
I had a great experience there. The people are awesome and talented and kind.
I had alot of fun and I'm so glad I was able to have that experience. I would recommend it to my family and friends.
7月の晴天の日に参加しました。
私は石垣島の離島ターミナルから出発しましたが、途中リゾートホテルからも客積みがされ、一度だけお世辞にも綺麗とは言えない公衆トイレでの短時間での休憩を挟むだけで、後はドライバー兼ガイドさんは終始無言のまま、ひたすら1時間半くらいミニバスでの移動となるので、何らかのガイドをしてくれてもいいのになあと思いました。
また、到着した星空ウオッチングの会場には毛布やハンモックなどが敷いてあり、双眼鏡を個々に渡され、原則寝転びながら星空鑑賞を行うのですが、幾つものバスの到着を待ってやっとスタートするので、到着時には綺麗に見えていた天の川が、説明が始まるや否や雲に隠れてしまい、レーザーポインターを使っての星座の説明を聞いても、残念ながら良く見ることができませんでした。
途中で海のほうに稲光りも発生し、日中が晴天続きだと言っても、必ずしも星空が綺麗に見えるわけでもなく、夜の天候や雲の動きに大きく支配されるんだなあと実感しました。
まあ、このお値段なら・・と割り切れます。