トップページ
そこでは素晴らしい体験をしました。人々は素晴らしく、才能があり、親切です。とても楽しかったし、その体験ができて本当に嬉しいです。家族や友人におすすめしたいです。
I had a great experience there. The people are awesome and talented and kind.
I had alot of fun and I'm so glad I was able to have that experience. I would recommend it to my family and friends.
7月の晴天の日に参加しました。
私は石垣島の離島ターミナルから出発しましたが、途中リゾートホテルからも客積みがされ、一度だけお世辞にも綺麗とは言えない公衆トイレでの短時間での休憩を挟むだけで、後はドライバー兼ガイドさんは終始無言のまま、ひたすら1時間半くらいミニバスでの移動となるので、何らかのガイドをしてくれてもいいのになあと思いました。
また、到着した星空ウオッチングの会場には毛布やハンモックなどが敷いてあり、双眼鏡を個々に渡され、原則寝転びながら星空鑑賞を行うのですが、幾つものバスの到着を待ってやっとスタートするので、到着時には綺麗に見えていた天の川が、説明が始まるや否や雲に隠れてしまい、レーザーポインターを使っての星座の説明を聞いても、残念ながら良く見ることができませんでした。
途中で海のほうに稲光りも発生し、日中が晴天続きだと言っても、必ずしも星空が綺麗に見えるわけでもなく、夜の天候や雲の動きに大きく支配されるんだなあと実感しました。
まあ、このお値段なら・・と割り切れます。
念願だった富良野のラベンダー。これを見たくて申し込んだのですが、それ以上の体験をすることができました。北海道の自然を満喫できたのはもちろん楽しく嬉しかったのですが、素晴らしかったのがガイドさん。とにかく知識が豊富で、北海道のことを知り尽くしていらっしゃって、いつもこういうツアーでは寝てしまう私も聞き入ってしまいました。オススメされて楽しんだグルメもあります。ガイドさんのオススメで買ったお土産もあります。今まで色んなツアーに参加していますが、記憶に残るガイドをして下さったのは今回のガイドさんだけです。おかげでより一層、北海道の旅を楽しむことができました。
ガイドさんに伝わってほしいので、2013年7月16日旭川OMO7発のバスのガイドさんです。ありがとうございました!
Moke様
この度は当社の観光周遊バスのご参加いただきまして誠にありがとうございます。
富良野のラベンダー以外も楽しんでいただけて私共も嬉しい限りです。
バスガイドさんについてたくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
当日担当していたガイドさんにこちらの口コミを伝えさせていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
キュランダに行く日にコアラ抱っこのプランが空いていませんでした。ホームページからも空いておらず、諦めてタッチで予約しました。とにかく思い出にと向かいましたが、入口に行くと取り直したはずのプランではない内容のチケットが用意されていました。
それも含めて夫にプランの変更ができないか聞くと、コアラ受付で直接交渉してみて~とのこと。
受付にいくと、11時に戻って来てと。
えっ?!もしかして抱っこに変更してもらえる?!
差額払えばオッケーとのこと!!!!!
夫と受付のお二人には感謝です。
良い思い出になりました!!
東京からの参加でした。とても良いツアーで最高でした!コストパフォーマンスも良く、すべてにおいて良かったです。
yachi様
この度は、東京から弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。
料金をはじめ、観光地・食事と楽しんでいただけて大変嬉しく思います。
是非、また北海道にお越しの際にはご利用いただけますと幸いです。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
オーストラリアに来たらやってみたかったコアラ抱っこ!思っていた以上にモフモフでとても可愛かったです!
エントランスでバウチャー画面を見せたら、コアラ抱っこのチケットがもらえて、それを渡すだけだったのでとてもスムーズでした。コアラの調子もあって、20分ほど遅れて撮影会がスタートしましたが、無事に抱っこができてよかったです。自分のスマホでも写真が撮れましたし、カメラで撮ってもらった写真はその場でもらえたのでとても良かったです!コアラの他にもクオッカやワラビー、カンガルー、ワニなど色々な動物を見ることができました。
カスタマーサービスは質問に迅速に対応してくれました。直接ゲンキビレッジに問い合わせられなかったとき、ヴェルトラが彼らに確認して返答してくれたのは非常に良かったです。どうもありがとうございました。
Customer Service responded questions promptly. This is very good that when we couldn’t ask directly to Genki Village, Veltra helped us to check with them and reply. Thanks very much.
ケアンズに初めて行き、観光といえばキュランダ鉄道ということで行ってきました。
キュランダ村までは意外と長く、またコアラガーデンでの写真撮影に時間がかなり撮られるので帰りの出発時間は間違いなく15時半がいいと思います。
風光明媚で、スタッフも陽気で楽しかったです。また乗りたいなと思います。
専用サイトでも同じ金額なので、ベルトラから予約したほうがポイントも貯まるのでお得感があります。
購入後、あらかじめスマホでEチケットの発行をしなくてはならないのですが、バウチャー記載の予約番号とパスコードを入力をしても発行できませんでした。問い合わせしたところすぐに対応していただけたので、日本を出発する前に無事発行手続きできました。
バスはだいたい1時間に1本なので、逃すと結構きついです。運転席側はカーテンで仕切られてエアコンが効いており涼しいです。後ろの座席は窓もありませんが、グアムの風を感じられますよ。
タケシ様
この度は赤いシャトルをご利用いただきましてありがとうございました。
再びグアムにお越し頂ける事を心からお待ち申し上げております!
当日で参加もできたようですが、予約していた方が確実に体験できるので予約した方がよさそうでした。
自分のスマホでも一緒に写真を撮ることも出来たので、近くの人にお願いして撮ってもらいました。
抱っこ出来る時間は短いですが、コアラはふわふわで可愛かったので参加してよかったです。子供のコアラだったようで小さくて軽かったです。
ホノルルから送迎バスで1時間ちょっとで到着。
その間、バスの運転手がお話をしてくださった。
とても、ユーモアがあり退屈することなく移動時間を過ごせた。
施設内のアクティビティーも満足
夜のショーはもう、、、訪れた人は見ないともったいないと思うほどの迫力と感動をもらえた。
個人では行けない場所に行けて、良かった。
ガイドの方も、とても親切で前向きで、好感が持てた。
動画を撮って下さったり、とても気を遣ってくれた。
有り難かった。
1人で参加しましたが、十分楽しめました。
ガイドの方が明るくて親切でよかったです。
色々な施設・乗り物を利用するので、
ガイドさんの案内や手続き代行があった方が楽です。
初のタイ旅行でベテランツアーガイドさんのコースを選択しました。結果的に大成功でした。ガイドのピータックさんが終始一生懸命我々を楽しませようと努力してくれました。朝早くから夜遅くまで本当にお世話になりました。
線路の市場では美味しい果物をいただき電車をギリギリで見られる場所を確保してくれました。水上マーケットでも写真を撮ってくれて、カニカレーもお店の歴史まで教えてくれました。アユタヤでは神様のお話、天国に行けるようにタイの方々は信心を続けていること、泥棒の悪行について、勉強になりました。象乗りも本当に楽しく、象さんはかわいく、象使いはユーモラスで、象の上は意外に揺れることを知りました。
渋滞のせいで時間が押したり、途中何度かスコールに降られたりしましたが最初から最後まで丁寧なガイドをしていただいたおかげで一日中楽しめました。
次の機会に別のツアーをお願いしたいです。
13歳、4歳含めた家族4人で参加しました。
7月30日なので、海の寒さが心配でしたが、4歳含めてウェットスーツを借りられて、海に入る時と出た後は寒いけど、泳いでいる間は大丈夫でした。
シュノーケリングは初めてでいろいろ不安でしたが、日本人スタッフの七海さんがすごくよくめんどうをみてくれて、家族みんなで楽しめました。清香さんにウミガメをみせてもらえて嬉しかったです。4歳は浮き輪で浮いたり、貝殻を集めたり(持って帰れないのが残念)、島探検に参加して、楽しみました。
また機会があれば参加したいです。
日本人スタッフの方々、ありがとうございました。
さいとう様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・島内散策とノーマンビーアイランドご家族みなさまで満喫していただき、
お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
海外からの観光客が多く、最初戸惑いましたが、添乗員さんの明るさで吹っ飛びました❣️
3カ国語を巧みに操り、充実した一日を過ごせました
グリーン島ツアーを事前予約しました。
チケット引き換えが必要との事でしたが
カウンターがたくさんありわかりずらい。
コーヒー、紅茶付きでしたが、どこでもらえるかわからず。
約50分ほど乗船。天候にもよると思いますが揺れます。
船酔いがすごかった。
外国人のスタッフさんがバッグを何度も持ってきてくれたり、ナフキンや氷を持ってきてくれて
お世話していただきました。
日本語スタッフが船内にいるツアーでしたが見当たりませんでした。
シュノーケリング道具レンタルorグラスボートに乗れるみたいでしたが、受付方法わからず。
利用できませんでした。
オプションでランチ付きにしました。
時間前に入店させていただけました。
パスタ 薄味でした。
ハンバーガー お肉が硬めでした。
島にキャッシュレスロッカーあります。
ホテルのプール利用できたみたいですが
水が緑色だったので入りませんでした。
特にやる事がなかったので、5時間滞在でちょうどよかったです。
往復のクルーズチケットを自分で予約することができなかったと思うので、サイトがありよかったです。
この度はベルトラをご利用頂き誠にありがとうございました。ご満足頂けない点があったようで、大変残念に思います。
当日は日本語スタッフが乗船していたことの確認は取れましたが、こちらのツアーはボートが大きく乗船人数が多いこともあり、出会うことが難しい場合もございます。
また、シュノーケリングセットまたはグラスボトムボートについては、ツアーページスケジュール内にも記載しております通り、島内ダイブショップでお渡し、または島内インフォメーションカウンターで予約を受け付けておりました。
もしご不明点がある場合は、英語スタッフでも構いませんので一声お声がけ頂ければ、日本語スタッフのもとへご案内したり、その場で解決することも可能だったかと思います。もしもう一度ご利用される機会がありましたら、ぜひお気軽に現地スタッフまでお声がけくださいませ。
またのご利用を心からお待ちしております。
VELTRAスタッフ
初めてのオーストラリア旅行で、グリーン島への高速船の手配を自分自身でする事に、不安を感じていましたがベルトラで申し込む事ができ、ストレスフリーでした。(^-^)
グラスボトムボートか、シュノーケリングが選べるオプションがセットになっていた事も良かったです。
ガイドさんがすごく親切で、
最初から最後まで本当に素敵な旅となりました!
今回息子と初の2人旅、自分で手配するのは初めて!の海外旅行で、ドキドキでしたが、
1日でこれだけの体験をできたのはさすがベテランガイドさんの企画だなあと思いました!
ガイドさんが息子との写真をたくさん撮ってくださり、とってもいい思い出になりました!
お昼のソンブーンの蟹カレー美味しかったー!
タイに旅行に行く方にはぜひお勧めして行きたいと思います!
今回は本当にありがとうございました♪
シュノーケリングなどマリンスポーツをしないので、短時間滞在を選びましたが、ちょうどよかったです。海で少し遊ぶこともできました。船はクチコミ通り冷房が強かったので、飛行機内で使った膝掛け持参でちょうどよかったです。グラスボートは亀や魚をたくさん見れてとても面白かったです。乗り場での手続きもとてもスムーズで、全く問題なかったです。島の雰囲気を少し味わいたい人にはちょうど良いツアーで、とてもオススメです。
今回パッチワークコースを利用させていただきました。
ガイドさんの説明がなければ見逃してしまうようなビューポイントもしっかり写真に収める事ができましたし、バスのどちら側に座ってもポイントが見れるように駐車場を1周してくださったり、道の悪い所では揺れが最小になるように注意を払って運転してくださったりしたので、とても快適な旅ができました。
ファーム富田では、入口に到着した途端ラベンダーの香りに包まれるようで大変感動しました。青い池は想像以上に美しく、神社では御朱印もいただけたりと盛り沢山の内容で富良野、美瑛を満喫しました。
今回1人で利用しましたが、ガイドさんのお話が上手なのと気遣いが細やかなのでとても楽しく過ごせました。前日予約がOKなのも良かったです。
ゆめCoco様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
文章からすごくきれいなラベンダー畑を想像できます(^^♪
交通機関などでは行くのが難しい場所にも行きますので、一人旅にとてもお勧めです!
ご予約に関してですが、空きがあれば前日にも予約が可能です♪
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ふらの旅行
朝1番で行きましたが、そこまで暑くなく、船は風が気持ちよかったです!スタッフのお兄さんお姉さんが全員優しく良い人で、そこも良かったです
綺麗な景色を見ることができて、本当に幸せです!また来ます!!
ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも満足です!!
毎回見え方は変わるので次回も違う幻の島へお越し下さい♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
子供にとってとても貴重な体験となりました。
スタッフの方もとても親切で、子供の質問にも丁寧にく説明をしてくれます。
プロの写真は素人が撮るものとは全然違います。子供の表情もとても良く、お願いして良かったと夫婦で喜んでいます。
また、ハワイに行く機会があれば、是非お願いしようと思います。
船の乗り場は分かりやすく、島もこじんまりとした感じで楽しい時間を過ごせたのですが、船内の冷房が効きすぎてとても寒く、おまけに結構揺れて少し気分が悪くなるほどでした。
船のデッキにも席があり、そこは冷房が効いていなかったので、帰りはそちらに座りました。
グラスボートと半潜水艇は、色々な魚が見れてとても良かったです!
イルカ触れ合いはとても楽しかったです。貴重な体験ができました。海亀や小鳥の餌やりなどもできるので、子供がとても喜ぶ場所だと思います。
アーミーダック英語がわかってればよかったです
アボリジナル文化体験はダンスも絵を描くのもブーメラン投げも面白かったです
槍投げもやってみたかったですw
ウォークアバウトについては少し物足りなさと自由時間がもう少し欲しかったためなくても良かったかと感じました
カンガルーと触れ合えたのはとてもよかったです
キュランダ村はもっとまわりたかったです
キュランダ鉄道は道のりに感動しました
キュら様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!他のお客様が笑ったりするところで、自分が笑えなかったりすると英語がわかれば…という気持ち良くわかります!オーストラリアの先住民族文化は、現在まで残っている文化の中で一番古いものの一つです。ダンス、文化体験、アート体験、食用や薬用になる植物の紹介等、そんな彼らの文化の一端に触れる機会はなかなかありません。これから参加される方は是非ダンスショーの最後にある、ボランティア募集にも積極的に手を上げて参加することをおススメします。忘れられない思い出が作れます!
朝早かったですが1日中たくさんの観光が出来ました。小学生の子供たちはやっぱり象乗り体験が一番楽しかったようで、7才の子供は象が鼻で捥いだ花をプレゼントされて感動していました。いい思い出になりました。象の所の時間が短かったのでもう少しゆっくり出来たら良かったです。
ガイドの方はとても親切な気さくな女性で、家族写真をたくさん撮ってもらえました。
ツアーに参加して色々な体験が出来て本当に満足です。
ありがとうございました。
小学生、中学生を連れてドルフィンエンカウンターに参加しました。
ワイキキ東側のマリオットホテルから送迎バスでの出発であれば、9:00頃なのであまり早起きも必要なく移動距離も長すぎず(30分程度)、バスにトイレも付いているので子連れでも参加しやすかったです。
水族館としての規模は中程度で、イルカやアシカのショーも日本と比べて大きな違いはありません。(美ら海、海遊館、八景島などと比べてはいけません)
肝心のイルカとの触れ合いはゆっくりと時間をかけて体験できる(45分程度?)のと、同行者も対岸(日陰もあり)などから撮影は出来るので、子供+保護者1名での参加者も数名いました。(お父さんは陸から撮影&荷物番)
他に沖で野生のイルカを探すツアーもありますが、子連れには出発時刻(早朝)や移動距離の苦労もあり、確定で会える訳でも触れる訳でもない為、本ツアーに参加してよかったと子供たちも言っていました。
2歳4ヶ月、4歳8ヶ月、18歳の息子と夫婦の5人で参加しました。
2歳以上から体験できるアクティビティを探していたところ、アンダゴさんのアクティビティを見つけました。
海にひるんだ2歳児はパパにベッタリ、ウェットスーツを暑がって出発前から大泣きする4歳児に心配ばかりでしたが、スタッフのみなさん全員が優しく接してくださりありがたかったです。
結局4歳のウェットスーツは取りやめ、長ズボンの水着を貸してくれましたm(_ _)m
シーカヤック、洞窟探検(貝殻拾い)、シュノーケル、オヤツタイム、4歳児は拾った貝殻でのブレスレット作り、盛りだくさんな内容で、ドタバタした時間でしたが子どもたちはそれぞれ楽しんでくれたようです(^^)♪
ゴーグルを嫌がったり、トイレに行きたがったり、疲れから早く帰るコールが始まったり、常にドタバタしてましたが、全く困ったり嫌な顔せず子どもたちに優しく接してくれた担当のなおみさん、ありがとうございました(^^)
未就学児を連れていく方は長袖長ズボンの水着をオススメします。シュノーケルの際に怪我予防になるそうです。
アクティビティ後のシャワーでシャンプーやボディーソープが必要な方は持参をオススメします。
洗濯機が女性更衣室の方にあったので、水着の脱水をさせてもらえて助かりました。
写真の販売もあり、アクティビティ中の写真がもらえて嬉しかったです。
なおちゃんありがとうございました!
また連れて行きたいので、その時はぜひお願いしますm(_ _)m
この度は大変うれしい高評価のコメントありがとうございます。
少しでも皆様の思い出つくりのお手伝いができていれば本望です。
担当ガイドも(なおちゃん)、ツアー後上手にできなかったかもしれないと、落ち込んでいたので皆様にこのように評価いただけると救われます。
ぜひ、またご機会ございましたら遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。