トップページ
8人グループで12時間チャーターしてアユタヤ遺跡、象乗り体験、ピンクガネーシャ、ワット・パクナム、バンコク市内の王宮やワットポーなど、盛りだくさんの観光をリクエストしました。
各地効率よく回ってくださり、案内もとてもわかりやすくタイ王朝の歴史や文化を楽しく学べました。またアユタヤで予約してくださった美味しいタイ料理レストランが本当にサイコーでした。タイ語以外のメニューもなく言葉も全く通じないローカルなレストランは、自分たちだけでは絶対に楽しめません。改めてタイの人々の優しさや微笑みの国を実感した思い出深い旅となりました。ありがとうございました!
とても親切丁寧で、ツアー客のことを第一に考えて下さっていて、色々なサービスがあって大満足でした!それなのに価格も良心的でした!
また機会があればぜひ利用したいです!
初めての富良野!自分で周るには広い北海道、効率よく観光したいのでバスツアーを申し込みました。ガイドさんも、ハキハキ元気で楽しい1日でした。お勧めお土産、お勧めメロンパン、コロッケ、チーズ餅も食べる事ができ、富良野、美瑛の景色も素晴らしい。又行きたいと思えるツアーでした。ありがとうございました。
ヒロコ様
この度はパノラマコースにご乗車いただきましてありがとうございました。
ご満足いただき私共も嬉しいです。
また機会ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
添乗員の方も感じよく、段取りよく回れました。
沖縄の交通事情もあり、レンタカーを借りて運転するより、バスツアーの方がいいと思います。
バスガイドさんは、今日はとても混んでます。って言っていたのですが日曜祝日にが比べたらとても空いていてしっかり堪能出来ました。
途中、メロンパンの行列についつい並んでしまい、お土産が全く見れなかったことが残念ですが、その他の木シリーズや、青い池もとても綺麗でした!
また、行きたいです。
atsu様
この度は当社の観光バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
きれいな紫色のラベンダーですね(^^♪
お写真の投稿ありがとうございます。
お写真を見て私もファーム富田に行きたくなりました。
その他の観光地でも楽しんでいただけたようで、とても嬉しい限りです。
まあたあ機会がありましたら、ご参加をお待ちしております。
ありがとうございました。
ふらの旅行
高齢の母と 処用で札幌に行き
ついでに 観光でもと思い
以前から 私が行きたかった
旭山動物園のツアーを 検討しました
その他の観光地も回れる
盛りだくさんの行程のツアー の方が
お得感があり 更に旅行支援も対象でしたが
母の体力を考えて 拘束時間の短い
こちらにしました
皆さん 上記の方のツアーを選ぶからか
当日は参加者15人と ゆったりで
バスの中も 博学のガイドさんの説明を
じっくり聞きながら 雄大な北海道の景色を眺めて
楽しく過ごしました
動物園見学も 時間がたっぷりあり
母は アップダウンのある地形に
四苦八苦しながらも ゆっくり見学ができました
機会があれば 今度は盛りだくさんのツアーも
参加してみたいです
今回初めてのケアンズ訪問。しかもオーストラリアも初めての訪問でした。
6月はオーストラリアの冬、泳ぐには寒くないか心配でした。しかし、コロナあと海がとても綺麗だと日本の新聞で読んだので、思い切って参加しました(^^)正解でした(^^)出発時は小雨で心配しましたが、船の揺れもあまりなかったような、、と言うのは私も船酔いしなかったし、誰も気持ち悪そうな人は見かけませんでした。ポンツーンに1時間半の直行で5時間滞在と他社と比べても満足出来る内容であっという間の5時間でした。まず、30分おきにあるグラスボトムボートと半潜水艦に乗りました。どちらも綺麗に見えて、珊瑚礁の大きさにビックリ!こんなに手軽にこんなに綺麗な珊瑚礁を見れるなんて、グレードバリアリーフはスゴイと感じました。海亀も見れてラッキー、と思ったらここら辺は海亀いっぱいいるよとサラッとスタッフに言われました。その後、バイキング方式のランチもカレー、エビがあって食べやすかったです。いよいよシュノーケル。ウエットスーツを貸してくれてこれがいい。着ると全然寒くないし、浮きやすい。補助の浮棒のような物を使ったら全然怖くなく泳げました。実は私は65歳でもう何年も泳いでないのでかなり不安だったのですが、海の綺麗さに夢中になって泳げました。スタッフダイバーと泳いでいるナポレオンフィッシュにもご挨拶できて、大満足です。ヘリコプターツアーにはかなりのお年寄りが参加していたり、海には入らずサンデッキで過ごす方もいたり、皆さんがそれぞれの楽しみ方ができるツアーです。
6月24日土曜日
天気は、まずまずの曇り時々晴れ。
集合時間8時10分 札幌テレビ棟インフォメーション前。
でも、バスがたくさんいて、バスを探してしまい、危うく遅刻かと思い電話したら、すぐに対応あり。おかげで、遅刻せず無事ガイドさんと合流。
だいたい時間通りに、動物園へ向けて出発。
日本人は、3人と少なめ。
でも、中国人ガイドさんは慣れた日本語でした。
旭山動物園では、白くまのもぐもぐタイムに参加。
10分ちょっと前に行くと、立ち見の最前列で絶好の場所でした!
もぐもぐタイム前に動物園のスタッフさんがスタンバイすると、白くまがソワソワ。
岩は登ったり、ウロウロ歩いたり。。。
そして、スタート時間にプールはえさの魚が投げ込まれると、白くま大迫力の飛び込みダイブが見られ、観客は大歓声!!
その後は、餌の魚を優雅に泳ぎながら食事していました。
その他、アザラシやキリンのモグモグタイムが見れました。
2時間でしたが、だいたいの動物たちにも会えました♪
次に、富良野へ向かいランチ食べ放題。
北海道ならではのジンギスカンやスープカレー、デザートなど30種類も食べ放題です。
まあ、売店ではラベンダーソフトやメロンも食べれました。
食後は、十勝岳の方向へ向かい、青い池としろひげの滝を堪能しました。
青い池もしろひげの滝も繋がっていて、滝
河 池が全て青くて感動
十勝岳も綺麗に見え、絶景でした!
歩き疲れて、帰りのバスでウトウト。
この間に、運転手さんとガイドさんのおかげで,無事札幌駅へ到着。
一日良い思い出が出来ました!
ありがとうございました!!
プライベートツアーなので 朝はゆっくりホテルで朝食をとり、出発しました。ゆったりしたワゴン車で、楽に移動できました。船での移動も 良かったです。
ガイドさんの案内も気配りのある案内で 楽しく観光出来ました。暑かったですが 良い思い出になりました。
この度はプライベートツアーのご参加ありがとうございました。楽しんでいただけたようで良かったです。
慣れているガイドを同行させていますのでご案内にご満足頂けて安心しました。またのご利用をお待ちしております。
女性ドライバーの方で、解説も詳しくして下さり、雰囲気が柔らかい良い人でした
名所を案内はお任せで行ってもらってスムーズで時間が余るほどでした
無駄がなく良かったです
Tーー様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
鉄道もスカイレールもアーミーダックも動物園も、美味しいランチもすべて手配されていてとても楽ちん。熱帯雨林の説明も受けられるし、ケアンズにきたら必ず参加すべきツアーです!
集合はカウンターではなく直接船乗り場でした。乗船してすぐに誓約書の記入あり。英文で困っていたら日本語バージョンをもらえました。船はエアコンが効いていてとても寒かった。船酔い防止のためだそうです。前の口コミに厚手の上着があると良いとあったので厚手のパーカー持参しました。海に出るとWi-Fiが使えなくなるのでポンツーンで何が出来るのかを把握しておくこと!危うく潜水艇を忘れるところでした。ポンツーンにトイレが無さそうなので下船する前にトイレに行くこと!着替えなどで超混みます。ランチも美味しいしアクティビティどれも楽しい。グラスボートは1回目が混みます!グラスボートと潜水艇は時間を確認してから遊ぶこと。海がとても綺麗でした。シュノーケリングで充分楽しめます!乗って行った船はずっと停泊してます。日本人はほとんど見かけませんでした。でもなんとかなりました〜。
北海道に出張中の主人と参加しました。 苫小牧から参加なので朝早い青い池等も回るプランより 朝日山動物園だけのプランにしました。
行き帰りの道中 ガイドさんのお話が面白く、動物園では車中でのお話を参考に東入口のレストランでカレーを頂きました。
三時間・・・長いなと思ってまいたがオランウータンのモグモグタイムなどを見てたら 結局全部回り切れない 全部回り切れませんでしたが 本当に楽しめました。
帰りの車中で頂いた砂川SAで使用可能な割引券、空港で購入しようと思ってた じゃがポックルや 北海道限定のパック(LALALA)も10%割引になりましたので お値段以上のツアーとなりました。
バスツアーお勧めです!
一般的に風速5m未満推奨のSUPのはずが、当日の風速7mでも催行された。
ボードに立つのでは無く、始終ボードに座ったまま、逆風のなか沖に流されながらのカヤック状態たった。
ただの体力消耗で、目的地までも辿り着けずまったく楽しみなど無く、旅行も台無しになった。
女性や非力な方だと事故にでもなるくらい危険だと感じた。
SUP以外の手段を選ぶべき。お勧めしない。
海外ツアーに申し込んだのは初めてでしたが、しっかり時間どおりにホテルまで迎えに来てくれるところから始まり、気さくなガイドさんのお話を聞きながら色んなところに連れて行ってもらいました。移動中は空調の効いた車内で休むことができるので、暑い日でも体力を温存しながら観光地を見て回れます。また、各遺跡ではガイドさんによる解説もあったため、ただ見て回るより理解が深まりました。ツアーについていたご飯も美味しく、タイの観光名所を効率的に回れて大満足です。タイに来た際にはまた申し込みたいし、友人知人にもおすすめできるツアーです。
ヤシの木登り、かわいいメガネサルとの記念撮影、モーターボート水路爆走スリル、水上マーケットでの可愛いバッグショッピング、冷たくて美味しいココナッツアイス、予定時刻予定場所での解散などなど、半日コースの中に、たくさんの満足が詰まったいい経験となりました。
日本ガイドさんの説明は、とめも分かりやすく、このツアーにしてよかったです。
ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。観光地、ガイドもご満足頂けたようで良かったです。次回、別のツアーのご参加もお待ちしております
降りる前に、欲しかった情報として
帰り降りる場所が選べてビール工場跡のモール
で降りたのに、工場中て中に入れす残念てした。
65歳夫婦のクリアカヤック挑戦でしたが、何の心配も無く最高に楽しめました。 若いスタッフの気遣いや気さくさが泳げない妻の緊張も和らげてくれました。
水中や周りの景色の素晴らしさはもちろん良かったのですが、写真やドローンでの動画を編集して帰りにいただけるサービスは本当におすすめです。
ご参加いただきありがとうございます。
宮古島の海や景色は勿論、お写真や動画まで喜んで頂いて此方が嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います
全国各地様々な生き物ツアーに参加している私たちですが、今回宮古島に生息している宮古カナヘビを見たい思いで参加しました。
残念ながらカナヘビを見ることは出来ず、そこまで珍しい生きものには遭遇出来ませんでしたが、それでも知識があるスタッフのおかげで新しい発見がいくつもありとても充実したナイトツアーになりました。
ありがとうございました。
朝一の船で行ったので、他のツアーより早く着いて、、誰も居ない砂浜を満喫しました。
海の色がとてもキレイです。
ありがとうございます(笑)
天候に恵まれましたね(^^)
全ての時間他のお店のツアーがいない時間帯です♪
夕方17時~の時間もおススメですよ!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょうね(^^)/
ドライバーさんに旅行の日程をお伝えしたら
各観光地の配分を変えてくれて私達の場合は伊良部島以外は別日でいくので
伊良部島満喫コースを設定してくれて
大満足でした。特にレンタカーをしない方にわたしはオススメしたいです。空港、ホテルへの送迎付きなので♪
ヒロヨ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご希望のコースで回れてご満足いただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
やはり島の海は綺麗でした。6月に参加し、初冬ということで海に入れるか心配してましたが、雨が降らなきゃ大丈夫でした!
雨が降ると少し寒いです。
現地で参加可能なツアーにも参加しました。
楽しかったです。
もふもふ可愛い癒し系でした。
参加時間指定してましたが、早めに着いて変更もしてもらえました。
他のパークでフォト参加された方と空港で話したのですが、コアラガーデンの方がしっかり抱っこさせてもらえたようです。
貴重な体験でした。
テムさんという女性のガイドさんに連れて行ってもらいました、見どころや説明も細やかでした。朝早くからのコースだったので、移動時間はこのくらいなので眠っていいですよ!と、メリハリのあるガイドでした。(私たちは眠かったので寝ましたが、質問したりおしゃべりしたいかたにはもちろんしてくれます。)
素敵な写真もたくさん撮ってくれて、おいしいパンも買ってくれて、タイが大好きになりました。
またテムさんといろんなところに行きたいな。
未就学児の子供2人を含む家族で参加させていただきました!
幻の島はほぼ一番乗りで到着できて、他のツアー客が来て混む前の人が少ない状態で写真がたくさん撮れました。
シュノーケリングも子供は初体験で、まだ泳げないので怖がってしまいできませんでしたが、代わりに海の中が見れる浮き輪ボートを貸していただき、カクレクマノミの仲間も見ることができ大興奮でした。海の上でぷかぷか浮いて魚をたくさん観察できてとても楽しかったようです!
もちろん大人も安心して楽しめました。ありがとうございました。
ナガノ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
今回シュノーケリングが出来なかったお子様も次回は一緒にシュノーケリングが出来るといいですね!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
シェーンさんありがとうございました!!
シェーンさん日本語上手すぎです!
今回の旅の目的は野生動物を見ることだったので、
3〜4名プランでしたが、2人で参加しました。
プランも要望通りにして頂き、本当に見たかった野生動物を見ることができました。
シェーンさんのガイド力が本当に高かったです。
難しい質問に対しても日本語で丁寧に答えて頂きました。貴重な一日を本当にありがとうございました。
また参加したいです!
aom様
先日は弊社主催の『貸切サファリツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
すぐに返信が出来ずに、大変失礼致しました。
野生動物なのでツアーにどの動物達が出て来てくれるのかはお楽しみになってしまうのですが、
aom様に喜んで頂けて良かったです。
今回ご参加頂いた時期はケアンズの涼しい時期でしたが、また気温が高くなる時期になると今回ご覧頂けなかった動物達が
外に出てきて姿を見せてくれたりもします。
また違う時期のケアンズにも是非遊びに来て下さいね。
一緒に野生動物を探しに出かけましょう‼
ほぼ定時に送迎してもらい、
ところどころガイドもしてくれて
ハワイの理解が深まりました。
ハワイに50年程住まれているお爺さんで、
日本語ということもあり、安心感もありました。
最後に今度は「子供も連れてきてね」と
笑顔で言っていただきました。
丁寧なご対応ありがとうございました。
マシンガントークで非常にたくさんの情報を提供してくださった、とてもいい日本語ガイドさんでした。
車に乗り込むなり、朝一に、本日の渋滞予測からルート変更を提案して頂き、特に、順番にはこだわりはなかったので、その変更ルートで進むことにしました。
終わってみれば、自分たちが想定していた時間より2時間早く最終の降車地点に着き、超過時間も1時間で済みました。
タイは渋滞が多いので、出来るだけ巻き込まれないようにして、効率よく滞在時間を使いたいですね。ほんと、この日は効率よく時間が使えて良かったです。
海の底がしっかりと見えるほど透明感バツグンの島景には、圧倒されること間違いありません。
写真撮りまくりです!
ありがとうございます(笑)
天候のお陰ですね!!
感謝します(笑)
石垣島旅行の恒例行事にして下さい(^^)/