トップページ
建築家で塔博士とも呼ばれる内藤多仲氏が設計した6つの塔の一つ。
夜に行ったのですが、札幌が見渡せるところに塔があり、すごく綺麗でした。
割引入場券が私が探した中でここを見つけました。
3階の受付まではエレベーターと階段があるのですが、階段には壁にちょっとした情報が載っています。
この度は、さっぽろテレビ塔にお越しいただきありがとうございました。
展望台からの眺めは季節や時間帯によって様々な風景を楽しめますので、また機会がございましたらぜひ遊びにきてください。
海外旅行に来たような三ヵ国語対応ツアーで、外国の方からの視点の日本も知れたような特別感もありました。また、動物園、滝、ブルースポイント池も雨でしたが、とても綺麗で、いいところどりのツアーでした。
とても丁寧に案内してくれて安心して観光できました!
英語だと難しい部分も日本語で説明してくれるので助かりました!
メークロン駅近くの線路市場から水上マーケット、アユタヤ遺跡の観光にエレファントライド、と一日でタイを凝縮体験出来て、充実した、素晴らしい内容でした。
どの施設も、衛生面に気を遣っており、安心でしたし、ガイドさん、運転手さんも丁寧かつ、分かりやすい説明をしてくださいました。
ランチも大変に美味しく、品数も多かったです。代表的なタイ料理を、少しずつ食べられる感じで、良かったです。
水上マーケットでの、やりとりしながらのお買い物も楽しかったです。
バンコク以外のタイを知るには、とても良いツアーだと思います。
見どころが沢山詰まったツアー、個人では到底回れなかったと思うので参加して本当に良かったです。日本語が上手く気遣いの上手な優しいガイドさんが訪問先の歴史について一つ一つ丁寧に詳しくお話してくれたので、より楽しい旅になりました。
想定外でしたが水上マーケットまでのジェットボートが結構スピードが早くてスリルもあり景色も良くて楽しめました。
お陰様で素晴らしい旅行になりました。次回タイに来た時もお世話になりたいです。
有り難うございました。
お天気も良くてスカイレール満喫、たくさん撮影ポイントがありました。帰りのキュランダ鉄道もクラシックで、周りの方が写真撮ってくださったりして、良い思い出ができました。
時間通りににピックアップ来てくれました!
運転手の方も日本語話せたので、送迎中はハワイの歴史やいろんな話をして頂いてあっという間に目的地に到着しました。アウラニディズニーリゾートで朝食をしたかったのですが、旅行前に事前予約が出来ず諦めていましたが、当日でも朝食利用出来るかもしれないから聞くといいですよ!と運転手の方に教えてもらい、確認したら…なんと!!OKを貰うことができ朝食を利用することが出来ました‼︎キャラクターとも間近で写真をたくさん撮ることが出来、グッズも沢山購入出来て最高過ぎました‼︎帰りは興奮で疲れて爆睡でした。運転手の方にちゃんとお礼言えず寝ぼけたまま、降りてしまい残念でしたが、5時間あっという間で良い思い出が出来ました!ありがとうございました‼︎
夫婦で参加させて頂きました。
ベテランガイドさん確約コースだったので、日本語が上手で遺跡など歴史にも詳しく楽しい時間が過ごせました。
かなり暑かったのですが車移動だったのでそこまで辛くは無かったです。
朝早いですが車の中で寝れるのでそこも良かったです。
水上マーケットでボートに乗るのが別料金でした。
(確か200バーツ)そこまで連れてこられて乗らない方は居ないと思うのでそれはツアー料金に込みでも良いかと思います。
象にも乗れますが、象に乗った写真はスマホで撮ってくれません。あちら側のカメラで撮った写真をプリントした物を購入。
せめて、データで販売して欲しいです。
沢山の場所を一日で回れる分にはいいプランですが、その代わりに一つ一つの時間が30分くらいしかありません。
じっくり見たい方は向かないと思います。
あと、帰りは帰宅ラッシュとぶつかる為かなり渋滞し、予定よりも一時間以上遅くの解散でした。
時間が読めないのでディナーの予約はしない方が良いかと思います。
最後にもう一つ、貸切にしないと他の方と丸一日一緒に行動します。
その方々が自己中だったり柄が悪い場合もあります。
そういう方々と同じになってしまうのが不安な方は割高でも貸切をオススメします。
ツアーもガイドさんも良かったので、どんな方と一緒になるか、これは完全に運ですね。
開園に合わせてパークに到着します。送迎の車はクーラーガンガンです。寒いです。
パーク内で飲み物は高いので水筒やペットボトルを持っていきましょう。レストランに吸水スポットがあります。
イルカとのふれあいはイルカが水をバシャバシャしてくるのでまぁまぁ濡れます。
値段的にはまぁまぁかなと思います。
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
アユタヤ遺跡、メークロン市場そして水上マーケットを、1日で回れる盛り沢山のツアーでした。ゾウにも乗れますよ!
ガイドの方、ドライバーさんも素敵な方です。
来年もまた行く予定ですので、違うツアーを申込みします。
ガイドはチャーさんをリクエストします。
都内在住暦80年以上の両親を誘って初めてのはとバス観光に行ってみました。東京観光という概念無かったけれど両親も年を取り遠出がキツくなって来たのではとバスも良いかもと参加してみたら大正解!
明るくて解りやすい解説のバスガイドさんに知らなかった都内の魅力を教えて頂き、赤坂離宮、雅叙園など楽しみました。普段、雅叙園を訪れても食事だけ、結婚式参列のみで百段階段を登ったのは初めてでした。
親子3代の団体参加でしたが食事もスムースで充実の1日を過ごせました。
シュノーケリングをしたのですが、ビーチサンダルを持ってくれたり、お魚がいるところまで引っ張って行ってくれたり、写真を撮ってくれたりと本当にスタッフの方々が親切で明るくて楽しくて最高でした!お魚もカラフルで綺麗な魚がすぐそこにいて、感動しました!11時の回に参加したのですが、遠浅なのでお魚がいる岩場までちょっと歩く必要があります。貝やサンゴが足の裏に当たると痛いので、もし用意出来たらリーフシューズを持っていかれると良いと思います。もちろんビーチサンダルでも全く問題ないですが、水の抵抗があるので少し歩きにくかったです。島までの波はそんなに激しくはありませんが、酔いやすい方は酔い止めを飲んで行かれるとより楽しい思い出になると思います!
ツアーに参加して頂きありがとうございます。幻の島のツアーも楽しんで頂きスタッフ一同とても嬉しく思います。
その上、分かりやすく体験談まで書いてくださり助かります。投稿に関して返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
もし、また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。
一日を無駄なく使いたいと思い、申込しました。
バスの到着時間が若干遅れて やきもきしてのスタートでした。(連絡手段は現地電話番号を伝えていたが。。。)
二つのパートに分かれてます。
前半は ケアンズのホテルからフレッシュウォーター駅までの送迎
キュランダ鉄道乗車とキュランダ村の自由散策(3時間)
後半は15時集合の動物探検と星空観賞(バーベキュー)
個人的には キュランダ鉄道は ケアンズからも乗れる&後半のみの参加ツアー(ケアンズのホテルからの送迎付き)があるので 後半のツアーのほうが満足度高いと思いました。
キュランダ村の自由時間の使い方は 事前に自分なりに調べておいたほうがいいと思います。が ガイドさんに細かい情報きけば 親切に教えてくれました。
キュランダ村 自由散策で スカイレール乗りたいと思う人は、鉄道降りてすぐに 乗ることをお勧めします(我々出遅れたので、スカイレール途中下車したほうがいいみたいで あきらめました。★単純に往復するだけなら大丈夫かも?)
キュランダ村のお店 日本語話せる方が結構いらっしゃるイメージでした。
オーストラリアについて初日に参加させてもらいましが、後半のガイドさん オランダ人の日本語堪能のダンさん。知識も豊富で、色んな豆知識を仕入れさせてもらい、残りの日程も有意義にすごせました。
一つだけ残念なのは、ピーナツの産地を通過して 昔お店あったのですが、今はつぶれてないってガイドされた時で ピーナツえるお店によって欲しかったです。
ツアー内容は ベルトラの説明とおりですが、お勧めは 星空観賞です。
もちろん天候によりますが、天の川もばっちりと見えます。金星もみれます。
残念なのは、スマフォしか持っていってなかったので 全く星を撮影できなかったことですが。。。
帰りはほぼ爆睡で帰ってきたのですが、最後まで 優しくおもてなしをしてくれたダンさんでした。
GWに家族4人で参加。同じツアーに3組9名とガイドさんでバン1台でした。連日猛暑だったので、涼しいバンでの移動は良かったです。参加された皆さんもいい方ばかりで、満喫の1日でした。ガイドさんは日本語もお上手でした。
アユタヤ遺跡は重みが違うといいますか、期待以上でした。ライトアップのツアーも良かったかも。
バンコク市内以外の観光地をギュッと詰めた内容なので、初めてタイへ行く方にオススメです!
GWの最終日に家族4人で参加。連日気温40℃だったので、涼しいバンでの移動は助かりました。貸切だったので、そのまま空港まで送っていただきました。
ガイドさんは、日本語はすごく流暢というわけではなかったですが、たくさん写真を撮ってくださったり、一生懸命対応してくださって感謝です。
ピンクのガネーシャは映えスポットとして楽しみにしていましたが、思っていたのとは少し違ったかも。バンパコン川の遊覧が意外と良かったです!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
日没時間に合わせてロープウェイに乗り、山頂でマジックアワーを鑑賞。日が沈んでからゆっくりと暗くなり始める街を眺めCHILL OUTしていましたが、ディナーのお店へ向かう時間が迫り止む無く下山。下りのロープウェイから眼下に夜景が臨め、最後まで堪能出来ました!
カオヤイのへーウナロック滝とジャングルハウスの像の体験を申込体験してきました。
ホテルの集合時刻はぴったりでスムーズに6:30スタートでき順調に観光できました。
へーウナロック滝は60mの高さから流れ落ちる滝ですからもう少し迫力があるかと思っていましたが期待外れでした。水もm濁り写真を撮る気にもなれませんでした。
象体験は初めてでとても貴重な体験をさせて頂けたらました。
ガイドさんの日本語がよくわからないのが残念でした。
この度はパンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
出発はスムーズだったもののコミュニケーションに難ありとのご指摘を真摯に受け止め
お詫び申し上げると共に、サービス向上に精一杯努めて参ります。
今回頂戴したフィードバックはガイドと共有し、よりお客様にご満足いただけるようなガイディングを目指します。
ショーが始まる前にバイキングを食べながらのサンセットがとっても綺麗でした。皆さん前のステージで写真を撮っていました。バイキングも量が多くお腹いっぱいになりました!ショーはとっても迫力があり楽しめました!参加して良かったです!
リスス様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
ショー、お食事、サンセットとタオタオ・タシの見どころをフルセットでご堪能頂けたようで何よりです。
次回グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご来場をお待ち申し上げております。
タオタオタシ 一同
チケットの購入からショーのスケジュール管理まで完璧で無駄な時間がなく楽しめました。またタイに行く際は利用したいです。素晴らしいガイドさんでした。
素晴らしい体験で、チェックインは非常にスムーズでした。イルカたちはとてもフレンドリーです。
Great experience pretty clear cut check in and the dolphins are extremely friendly
個人でアユタヤを安く行ける方法はYouTubeでも紹介されていますが、プラスでメークロンや水上マーケットも行きたいならこのツアーを申し込んでも損はありません。
個人的に行くのはなかなか難しい北南に分かれている各名所ですが、2日かけるのはちょっともったいない・いけるならどっちも行ってみたい人にお勧めです。
私的にはメークロン市場の日本にはない景色と貴重な体験を味わってもらいたい!
平日だったせいもあってか、夫婦2人で貸切でした。運転手さんガイドさんとも愛想が良くて、運転よし、ガイドさん説明良し、消毒ミストも安全のためのシートベルトの確認も、徹底していました。子供のお土産Tシャツも一緒に探してくれたり、写真もいっぱい撮ってくださって、気分あげあげの1日観光でした。
タイ観光、お世話になりました。
感謝!感謝!
マングローブ林のクルーズと水牛車がメインのコンパクトな半日ツアーでしたが期待以上に大満足な内容でした。
マングローブ林のクルーズでは船長さんの軽妙な語り口でマングローブ林やそこで暮らす動物たちの生態を楽しく教えていただき大変勉強になりました。
クルーズ終了後はバスで水牛車乗り場まで向かうのですが、その道中も運転手さんの楽しい語り口で西表島について色々教えていただき大変楽しい移動時間でした。
そして水牛車で由布島に向かう道中は行きも帰りも三線の弾き語りを聞きながら、水牛愛にあふれた解説をうかがうことが出来ました。水牛は5歳児程度の知能があるとのことで、またそれぞれの水牛には特有の性格があるとのことで、益々水牛が可愛く思えて癒されました。
時間が限られている方には西表島のエッセンスが盛り込まれたこのツアーを強くお勧めします。決して後悔されることはないと断言できる内容でした。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
夕食付きプラン3.5時間コース予約しました。まず集合場所について名前の確認なしで本当にこの船で良いのか不安になりました。合ってますか?と聞いたところ船長が把握しているから、と。でも名前確認されてません。船長がどの方なのかもわからず。(多分上にいた方かな)
3.5時間コースにもかかわらず3時間きっかりで港に戻りました。そして最後魚いりますか?と聞かれてこちらも?…。夕食付きプランで申し込んだんですけど、と言ったらあちらも?となり、ベルトラでそういうプランを申し込んだ、といったらなんですか?それ?といわれて、悟空と書いてあった、といったら、あぁ、そこ予約されているんですね?と言われて、自分では、予約してないと言ってとりあえず魚を受け取りその店へ行きました。確かに店には、予約がはいっていたようで、色々と料理してくださり、美味しくいただけたのでそこは、良かったです。
名前の確認なし、予約内容を把握してない、時間が、予約内容と違う(現地で確認したところ、お客様の状況を見て判断したとのこと。誰も具合の悪い人もおらず
トイレも一応ついていたのでそれもないと思う。)
釣り自体は、良かったがその他は、きちんとしていただいた方が良いと思います。
じゅんぺい様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日は不安や不愉快な思いをされることになり申し訳ございませんでした。
乗船時のお客様の確認について・・確認を徹底するよう再度指導します。
夕食の予約内容把握について・・夕食は弊社にて手配しております。船のスタッフには夕食の有無のみを伝えております。今回はこの連絡が行き渡っておらず申し訳ございませんでした。お店は混み具合等によって都度違う店で手配しているため、船のスタッフには店名など詳細を知らせていません。(間違ったご案内をしてしまうのを防ぐためです)
帰港時間について・・サイトに記載されていますように状況によっては早めに帰港する場合がありますが、今回はお客様へのご案内が不足していました。よくわからないまま帰港されることになり大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないようにきちんとお客様にご説明するように徹底致します。
この度は至らない点が多く誠に申し訳ございませんでした。
ガイドさんはとても親切で一生懸命ガイドしてくださいました。
車での移動中もタイの文化や生活などをお話ししてくださり、楽しかったです。
元々はアユタヤ観光をメインに考えていて線路市場と水上マーケットにはあまり期待していませんでしたが行ってみると、行って良かったと心から思いました。
ランチはとても美味しかったですが、豪華で量がとても多く、食べ切れずに残してしまいました。
バンコクから日帰りで訪問できる世界遺産はアユタヤ遺跡とカオヤイ森林地帯ですが、今回の5日間の旅程でこの2つを訪問したいと思い、前日にアユタヤ遺跡のツアーに参加し、中日にカオヤイのツアーに参加しました。ベルトラではカオヤイに行くツアーは一つしかない為、必然的にこのツアーに参加することになりました。
ホテルは送迎対象外だったため、インターコンチネンタルバンコクでの集合でした。
ツアーの内容としては、森林公園内の軽いトレッキング2回、写真スポット立ち寄り1回、ビジターセンター付近でのランチ、エレファントライドパークでのゾウ乗り30分、でした。
このツアーの白眉はやはりゾウ乗り30分で、こちらは概ね満足でした。
ただ2回のトレッキングのうち、1回は滝という見どころがありましたが、もう1回は単なる森の遊歩道といった感じで、これをやるくらいならビジターセンターを見学したかったです。
ランチはローカル感漂うレストランで取りましたが、味は意外に美味しかったです。
コアラ抱っこがしたくて、
このプランを予約しました。
バウチャーを入り口で見せるだけてあとは、コアラ抱っこ用の別のチケットを発見してくれます
コアラ抱っこは30秒くらいですが
記念の写真付きで、ケアンズでの特別体験なので、
夫婦で参加しましたが夫も大満足でした。
園内は小さめですが、コアラは10体ほどいるし、
オーストラリアのカンガルーなど、
オーストラリアといえばという動物はわりかし揃っているので、
満足しました。
世界一幸せな動物、クオッカもいました。
ほぼ一日中どしゃ降り。
迎賓館の庭も石畳も水のなか。全身びしょ濡れ…
ちょっと残念な気分になりました。
そんなとき、特別サービス?としてタオルでも配られたらほっこりしますね。