トップページ
初めてのバンコクで、 アユタヤ遺跡を見たかったので こちらのツアーを申し込みました。
申し込んで正解でした。なにより、バンコクの4月の昼間の移動は 本当に暑いです。なので、クーラーの効いた車で色々と連れていってくれるのは、本当に快適でした。また、ガイドさんは 日本語が上手で 楽しかったです。
それと 朝ホテルまで迎えに来てくれたのも、少し離れたホテルだったので ありがたかったです。また 利用します。
まず、一言感想を。
最高の星空でした!日本の陸地でもこんなに綺麗に星が見れるのかと、感動しました。
行くまでの道は街灯がかなり少なく、怯えながら車を、進めて行きましたが、現地に着くと案内係の方がいらっしゃって安心しました。
用意していただいてた双眼鏡もピントが合っておりすぐに使用出来ました。
星空ツアーも参加方で飽きさせないトークでした。
また、星が綺麗なところに旅行できたら、星空を観たくなりました。
普段こういったツアーなどはあまり参加しないタイプですが、今回すごく貴重な体験をさせて頂き、参加して良かったです。
ありがとうございました!
足の悪い高齢者とツアーに参加しました。私たち2人だけだったこともあり、大変良くしていただきました。足下の段差や、人混みなど、とても気を使っていただき助かりました。
足の痛みと暑さのため、連れはバスで待機させていただいたり、アユタヤ遺跡の時代背景などとても細かく説明してくださいました。
何より、写真を撮るのが上手!
小学3年生の娘と妻と3人で参加しました。
宿泊ホテルまでのピックアップは6時15分。ホテルの朝食が5時半からだったので朝食を済ませて出発できました
メークロン線路市場→ココナッツファーム→水上マーケット→昼食→アユタヤ遺跡→(途中象乗り体験)
ツアーの当日はお天気が良く気温は38度~39度、5月の日本では考えられない暑さでした。ガイドさんが日影の道を選んで移動してくれたり、水分を都度渡してくれたり暑さ対策をしてくれました。とは言えこの暑さなので汗だくになりながらの観光でした。これだけ沢山の観光地を一日でこの暑さの中に見て廻るのはツアーでないと難しいと感じました。
バンコクからメークロン線路市場やアユタヤまでなど移動時間が長く、その時間は涼しい車の中で体を冷やすことができました。
女性のガイドさんでよく気が利く方でした。この日は私達家族だけ、日本語がお上手なガイドさんと沢山お話ができたのも思い出の一つとなりました。
観光地はどれも素晴らしく、本当に行って良かったと思います。
ありがとうございました。
1日でなかなか行きづらい観光地をまとめて行けるので、おすすめです!
移動時間は長いですが、しっかり寝れますし、移動→観光→移動→観光と暑さにバテはじめるころに車に乗る、車がキツくなり出すころに観光へと時間のバランスがよかったので、そこまで疲れずに過ごせました!
ベテランガイドさんだったので、日本語も達者で、フルーツを買ってくれたり、気遣いもすごかったです。
さらにランチのソンブーンも蟹カレーだけかと思っていたら、野菜の炒め物やトムヤムクンなど、食べきれないくらいの量ですごくお得でした!
時間的な効率もよく、値段も内容の充実度を考えると安いくらいだったので、おすすめです!
他の同種のアクティビティと比較しても価格も手ごろで十分に楽しめました。
船酔いも心配しましたが、揺れも小さく全く酔いませんでした。
梅雨入り前の好天に恵まれ、数ある沖縄アクティビティの中から、同行者の強い希望でユニの浜を巡るツアーに参加することになりました。内容はビーチからSUPでユニの浜に向かい、到着後はスマホとドローンで写真撮影。ビーチに戻ってからは場所を変えてシュノーケリングを行う2本立て。複数の参加者を募るツアーではなくて、1人のガイドは1グループの専属であり、まさにガイドさん貸切スタイルでした。
ユニの浜編
あそこに見える(僕には見えない遠い距離)砂地まで頑張って行きましょーとニコニコ顔で話すガイドさん。伊良部大橋をくぐり抜けてユニの浜に向かうのだけど、なにせSUPは初体験だったので漕げども漕げども一向に進まず、不安定な足元のせいで落水しそうになることしきり。スタンドアップを諦め正座して臨むもふくらはぎが攣りそうになり、日頃の運動不足を嘆いていたところ、ガイドさんが自身のボードと私達2人のボードをパワーコードで繋げてくれたおかげでなんとかユニの浜に上陸成功!50半ばのカップルでも、普段運動してなくても、SUPが初めてでもガイドさんのサポートによりなんとかなりました!!ユニの浜は私達で独占貸切状態でドローンでタップリ撮影してもらいました。
風向きの影響で行きは40分、帰りは20分ほどSUP漕ぎまくりです。
シュノーケリング編
30分ほど車で移動(レンタカーでガイドの車についていく)してとある海岸へ到着。着後シュノーケル3点セットを借りて、海へ入ります。ほどなくして二匹の海ガメに遭遇。とても人間慣れしていて逃げないカメと20分くらい戯れて、他クマノミなどを見て、30分ほどのシュノーケリング体験は終了。大満足な気持ちのまま現地解散となりました。
とても気さくでイケメンなガイドさんです。晴れた日は特に楽しめると思います。しかし風が強い日はまるで修行?になっちゃうかも(笑)
行きづらいところにある観光地をまとめて巡れて楽しかったです。到着日に参加したので、道中車で睡眠が取れてすごく快適でした。お寺なのでガイドさんは小さな声で案内されますが、質問などすればきちんと答えてくださる優しい方でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
洞窟にまつわるお話しをボートの中で聴かせていただいた後、ワクワクドキドキしながらカヌーで実際に潜入!海の美しさだけでなく、長い時間をかけて作られた神秘的な自然の姿、現地の人との歴史的な関わりを目の当たりにして感激しました!
なみーご様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。また体験談も有難うございます感謝
参加したのは一緒に旅行に行った両親ですが、高齢のため歩くのもゆっくりでしたが、ペースを気にしていただけたおかげで途中で体力的に疲れることなどもなく、とても楽しかったと言っていました。
お話も興味深く、観光とは一味違った貴重な体験が出来たようです。
今回は、2拍3日の短い滞在でした。友人の1人が沖縄初めてだったので、このツアーを申し込みました。ぎゅっとプランが詰まった楽しいツアーでした。バスの移動中は仮眠も取れますし、旅行の滞在日数が少なく、初めての沖縄の方には、オススメです!
ホテルでピックアップしていただき、カイルアビーチでのオプションを選ぶという内容。子供は街に行くのでは無く、ビーチアイテムレンタルを選択。大きな浮き輪だったのですが、実際の海ではあまり使えるものではなかったです。
海が綺麗だったのと、街まで送っていただけたたので、結果良かったのですが、ツアーの企画としては、少し高い印象。
カイルアビーチからラニカイビーチまでの送迎ありとかにしていただけたら。もっと良かったかもです。
yuyusamu様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。小さなお子様用の浮き輪も今後、用意致します。
ラニカイビーチ、確かに少し距離がありますね。カイルアビーチ・ラニカイビーチは商業活動禁止のビーチになりますので、送迎することができないのが、私どもも残念に思っております。ただ、行くことが大変なビーチになりますので、きれいなビーチをきれいに保つことができるのかなとも思っております。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルアに遊びにいらしてください。カヤックなどのアクティビティもお勧めです。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
星空は見れずでしたが、サガリバナやヤシガニを見せてもらい、運良くふくろうも見れました!ツアーガイドの方が本当に面白い方でよかったです
三線も演奏いただき素敵な満月の夜の思い出になりました
他の方も書かれている通りツアー内容は本当に盛り沢山で、個人では到底1日でまわれないコースで充実しており、暑い時期でしたがよい経験でした。
その上で残念なことが何点かあったので記載します。
1)ガイド歴10年以上のベテランガイド(アユタヤ遺跡の歴史についてしっかりと説明、日本語が上手)とのことでしたが、日本語もガイド内容もかなり怪しく、まじめに話を聞いてもアユタヤの歴史等はほぼ分かりませんでした。
たまたまココナッツファームでお話しした他のツアーのガイドさんは、上手な日本語で要領を得た説明をして下さったので、ガイドさんに当たり外れがあるのだと思います。
2)夫婦と4歳の子供で参加し蟹カレーを楽しみにしていたのですが、お子さんには蟹カレーを炒飯にしましょうかと提案され、私は子供が蟹カレーを食べれることが分かっていたので断ったのですが、追加でつけるからと言われそれは了承したら、子供分はすっかり炒飯に変更されていました。
蟹カレーを家族で食べるためわざわざ高めのツアーを選んだのにと非常に残念でした。
ツアー内容は総じて良いものでしたが、こんなこともあると参考になればと思います。
タイ旅行を検討中の皆さま、素敵な旅行となりますように^_^
私も感想と記録として記し、楽しかった部分だけを記憶に残したいと思います。
(なお余談ですが、ひとりっ子のうちの子についてガイドさんに可哀想だからもう1人産むようにと言われました。各家庭でいろんな事情があるのにと嫌な気持ちになりました。日本でも言われることなので普段は気にしませんが、上記のような状況の中で言われたので、そんなこと言う前にちゃんとガイドさんの仕事やってよ…と思ってしまいました。)
5月の晴れた日の朝にベルトラで予約して参加しました。
久しぶりのグラスボートでしたが、川平湾内もきれいで、ポイントも近く、マンタやウミガメも見れました。
ツアー時間30分ですが、大満足できると思います。
また15分おきに船が出ているのである程度好きな時間に行けるのも楽で良かったです。
石垣島川平湾のおすすめツアーです。またの機会に参加したいです。
2歳の子供と一緒に参加させて頂きました。
フリープランで動けるので、子供のペースで周りに迷惑をかけることなく楽しむことが出来ました。
亀を見ることを楽しみにしていましたが、見ることはできなかったです。
ツアーバスの規制も以前と比べ厳しくなり、近くまでバスで送迎してもらえず残念でした。
また、ガイドさんが親切でノースショアの街をバスで案内してくれたのだと思いますが、その時間が長く早く目的地で降ろしてほしかったです。
運転も荒く、子供は今まで車酔いしたことなかったのですが初めて車酔いをしていました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせていただきます。
3歳の息子と家族3人で利用しました。
2日前の予約でしたが、すぐに返信をいただき、参加することが出来ました。
ガイドさんは日本語で、運転手さんと、もう1組の参加者の7人でサファリワールドへ。
1時間もかからず到着。
ショーが沢山あるため、熟知したガイドさんが素早く動き、良い席へ案内してくれました。
どのツアーも同じように動くので、キリンの餌やりはショー後の人たちで混み合います。
ショーメインのため、移動が早い早い!息子はあれも見たいこれも見たい!と言うものの、ゆっくり見ている時間は無いです。
そのため、ランチブッフェの後は、もう1組の方々と話をして、午後はショーを見ず、オラウータンやトラの赤ちゃんとの写真、そしてキリン好きは私はもう一度行きたい、とガイドさんに伝え、対応してくれました。
キリンリベンジでは、時間帯がショーとかぶっていたのか、初回に比べ本当に空いていて、ゆっくりと触れ合うことが出来ました。
効率良く回るには言われた通りが良いですが、こちらも勝手がわかってくると、希望を伝えればそのように対応してくれたので、満足度が高かったです!(他の方と希望がズレると難しいと思いますが...)
希望で少し早めに帰路についたので、ホテルへの戻りは15時ごろでした。
息子も大喜びで、楽しく過ごせた大満足の1日となりました(^^)
ありがとうございました。
石垣島からフェリーで20分ほどで幻の島まで到着しました。波もそんなに高くなく、フェリーに乗っている時間もそんなに長くないので船酔いすることもなかったです。
到着前から海は綺麗でしたが近づくにつれて、エメラルドグリーンの綺麗な海と砂浜が見えてきて、上陸前からテンションが上がりました!
到着してからは、スタッフの皆さんが声をかけてくれてたくさん写真を撮ってくれたのが嬉しかったです☆
10人くらいのツアーでしたがスタッフが3名付いてくださり、そちらも安心できるポイントでした。
幻の島は晴れていたこともあり、とても綺麗でこの旅行で1番の感動でした。
ドローンでの撮影も楽しかったです。
とてもいい思い出ができました。ありがとうございました♪♪
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
英語が喋れない中海外のツアーへの参加だったのでとても不安でしたが、日本人とバディにしていただいたり、
日本人スタッフが沢山居て皆さん親切でとても安心して潜れました。
とても優しいツアー会社の方達で、出発前の確認電話もとても感じがよく、丁寧な説明で大変わかりやすかったです。ツアー会社さんの方達が、写真をたくさん撮ってくださいましたし、可愛いグッズなども用意してあり、他とは違う記念写真を撮ってくださいました。他のツアー会社は有料でしたが、ここのツアー会社さんはシュノーケルグッズを無料で貸出ししてくれるし、至れり尽くせりです!
そして、浜島の海!景色!がとても最高!綺麗!綺麗な小魚もたくさんいたりと、もとても良い思い出になりました。
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
出発前に確認の電話がかかってきて、丁寧な説明でとても感じの良い話し方♪着いてからも優しいガイドの皆さん!お写真も、たくさん撮っていただきました!浜島の景色、海も大変素晴らしく感動しました。絶対行くべきツアーです。
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
島の反対側へ行くシュノーケルツアーがおすすめです!(≧∀≦) お魚もたくさんいて、ガイドさんのそばにいたお客さんはカメさんにも会えたそうですよ(^^) 泳ぐのがちょっと大変かも(?)と案内されますが、ライフジャケット着用で落ち着いて泳げば浮くことに体力消耗しないので大丈夫です!
日本人スタッフも複数名いらして安心です。私はひらひら泳ぐエイをずっと追いかけて観察してましたが、泳ぎ疲れちゃうくらいに自由時間あります♪
ツアー中に島内散策があったり、岩場を探検してナマコに触ったりニモを間近に見られたり、クルーズ中には野生のワニが見られたり、盛りだくさんです!ご家族やカップル、私みたいな一人旅でも楽しめるツアーでしたょ!
Ami様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケルサファリ・ビーチスノーケリング・海遊び・島内散策・リバークルーズと
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
ミッキーとの朝食の予約が取れなかったのですが、奇跡的にオンラインで取れました。これがないと、時間を持て余すかもしれません。ミッキー、ミニーとチップ&デールのサービスがとても良かったです。写真を買って、ミニーのサインをもらいました。日本ではないサービスだと思います。
お土産も、アロハシャツとバッグをいくつも買って満足しました。
いつか泊まってみたいと思います!
今回はお世話になりした!我が家は今回が初宮古島でしたが、旅の最大の楽しみはこのウミガメツアーに参加することでした。
元々時間的に余裕のある10時半のツアーに申し込んでいましたが、お電話で問い合わせした際にこの日は8時半の方がウミガメを見られる確率高いですよとアドバイスいただいたので急遽変更しました。
当日は泳ぎ始めてすぐに海底の海藻を食べている大きなウミガメに遭遇!その後も2匹のカメと綺麗なお魚をたくさん見ることができました。写真もたくさん撮っていただけました。
ツアー時間も長すぎず、初心者にはちょうど良かったです。
優しいガイドさんのレクチャーもわかりやすく、泳ぎに自信がない娘のことも常に気にかけていただき終始安心して参加できました。おかげ様で娘はすっかりシュノーケリングの楽しさに目覚めてしまい、翌日もホテルのビーチでシュノーケリングを楽しんでいました。今もまた潜ってみたいと言っています。
これまで沖縄本島は30回近く行っているのですが、宮古島の海の綺麗さには別格ですね、本当に感動しました。宮古島はのどかだし車ですぐにどこにでも行けるのでサイズがコンパクトでちょうどいい!そして何よりも海がキレイ!是非また行きたいです。次回は他のマリンツアーに参加してみたいです。ありがとうございました!
アプリから簡単に予約ができました。
きちんと予約できているか不安でしたが、バウチャーを印刷したものを見せたらすぐに入場できました。
現像された写真も綺麗で満足です。
訪問場所として、3箇所はちょうど良かった。
迎賓館、雅叙園はあと15分から20分時間欲しかった。
雅叙園は、イベントが開催されていた為部屋の雰囲気を見る事が出来なかったのが、残念でした。
高速船で50分。船が結構揺れるので、結構な確率で皆さん酔いがきつそうでした。船内に酔い止めがフリーで置いてあるので、飲んでおくことをおすすめします。グリーン島に上陸すると、鳥が沢山いて、鳥の糞のためかエリアによっては匂いがきつく、子供は吐きそうになっていました。臭いから行きたくない、、と動かない始末。リゾートプールがあるのですが、水が冷たく大人にはしんどかったです。
海のきれいさもまあまあといっか感じ。沖縄の海と比べたらいけません。幼児連れだったのでグラスボートに参加しましたがこちらはまあまあでした。あまりカラフルさはありませんでした。島内で4時間くらい時間があったのですが、時間を持て余して辛かったです。シュノーケリングやダイビングが出来ないようでしたら結構きついかもしれません。
スタッフは親切で助けてくれました。子供たちはとても楽しんでいました。
Staff are friendly and helpful. Kids enjoyed so much.
見渡す限りのきれいな海で確かに幻の島でした。
天候に左右されますが、太陽が顔を出したとき最高に美しいです!
前日には確認の連絡がありレンタカー参加者に無料の駐車場を案内して頂きました。
シュノーケル初心者にも分かりやすく教えてくれて良かったし安全にも配慮があり安心して楽しめました。もちろんシュノーケルしなくても大丈夫、自由きままに過ごせます。今度は満潮のときに参加してみたいです。
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
海だいすき様、満潮時にはまた違った風景を楽しむことができるので干潮時と満潮時の景色の違いを楽しんで頂けたら幸いです。
またのご利用を心からお待ち致しております。
現地ガイドの尚さん(尚子さん)による退屈知らずのツアーです。
キュランダ鉄道では事前に見所を伝えてくれるので、絶景を見逃すなんて事はないです。
午後からは蟻塚、カンガルー探し、ロックワラビーの餌やり、カモノハシ探し、BBQ、星座鑑賞など、とても充実してます。
カモノハシ探しは騒音厳禁なので、お子様には難しいかも。
帰りもケアンズ市内の好きな場所に送ってもらえるので、ナイトマーケットやスーパーでの買い物も出来ます。
キュランダでは、事前にアクティビティを予約しておく事をお勧めします。
オーストラリアの情報も満載なので、一日を充実させたいだけでなく、オーストラリア観光をより楽しみたい方にもお勧めです。