トップページ
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
日本人の観光客も多く、クルーの方も日本人だったため非常に安心して参加することができました!
一人参加は私だけでしたが、全然気になりませんでした。
シュノーケリング初体験でしたが、浅瀬で練習するとすぐに慣れました。
ツアーで行ったポイントでは安全なサメや色とりどりのお魚に会うことができて、本当に大満足でした…!
グリーン島は非常に小さい島ですので、シュノーケリングかツアーくらいしかやることがありません笑
私はこのツアーを含めて合計3時間ほど泳いでいたので満喫することができましたが、ほとんどの方は早めの14時半くらいの船で帰るほうがいいかもしれません。
あと、オプションで食事を申し込んだのですが、非常にお勧めです!
早朝に関空からケアンズ到着!
ホテルに荷物だけおいてバスで乗り場まで向かいました。
9時に乗り、途中下車して観光すると、10時くらいに最終駅に到着しました!
この時間帯だとまだ空いてないお店が多かったので、公園でゆっくりしてました笑
もう少し遅い時間帯をおすすめします!
また帰りは15時半の電車を予約していましたが、14時ごろにお店が閉まる&そこまですることがなかったため電車乗り場にいって14時発に変更してもらいました。
最終電車では通路側でしたが、変更してもらった結果窓側に!
案外交渉してみるものですよ!
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24
初めての石垣島だったので、西表島も含めた離島巡りも経験したく、1日で効率的に色々回れるこちらに応募しました。ガイドの方が一緒ではないですが、迷うことなくその場その場で出迎えて案内してもらえてスムーズでした。
やはり現地で色々話を聞くと勉強になるしすごく良かったです。
水牛車が目的だったので、竹富島のオプションも水牛車にしましたが、海を渡るのと、ブーゲンビリアの花の中を楽しむのはそれぞれ全然違って、水牛車選んで良かったと思いました!
あんなに青い海は初めてです。イタリアの青の洞窟行きましたが、波が高くて入れませんでした。こんなに近くに有るなんて、最高です。
モコママ様。
ツアー参加頂き、なおかつスタート時間を早めたことにつきましてはご協力頂き、また体験談も誠にありがとうございました。
皆様のツアーの間は雨に降られることもなくほっと致しました(^-^; 喜んで頂けて大変嬉しく思います。
こちらとしても、とても明るい方々で案内も弾みました感謝
初めての石垣でした。到着まで辿り着くのかと
でも!まさかの晴れで星の意味など聞くうちほんとにほんとに楽しくなりました。
私は双子座
双子座の兄弟のお話を聞き。自分自身にも感じるものがありました。
も一度
行きたいと思いました。
優しいお兄さん達が漕ぎ方から魚のスポットまで色々と教えてくれてとても満足しました!
また、ドローンでの撮影や動画の作成までしてくれて最高の思い出になりました!!
周りにもオススメしようと思います!!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとう御座います。
ツアーの案内やドローン撮影や動画プレゼントまで満足して頂けて良かったです。
周りの方にも是非お勧めして下さい!!
また宮古島来られた際には遊びに来て下さいね。
写真を撮るなら晴天の日がおすすめ!!
一番コンパクトなプランを選択しました。グリーン島の往復と、シュノーケリングセットのレンタル。
当日の天候を見て、出航時間変更が出来たのは助かりました。しかし、電話は日本語対応不可だったので注意です。
シュノーケルですが、桟橋付近が珊瑚も多くあり、魚の種類も多く見られたのでオススメです!!
少し深くなるのと、波があると体が持っていかれるのでお気を付けください。1時間くらいは存分に楽しめます!!
パラソルのあるビーチ側、浅瀬だと残念ながらあまり魚は見られませんでした。
ボートでもう少し沖合に出てシュノーケリングを楽しみたかったのですが、悪天候だったので断念。
次は、天気の良い日に時間をたっぷり使って、ダイビングにも挑戦したいです!!
乗り物酔いする方は事前に必ず酔い止めを飲んでいた方がいいです!
船の中にも酔い止めは用意されています。
グレートバリアリーフはとても綺麗でした!
海の中は足が付くほどの浅い場所もあれば大分深いところもありました。
深いところでウミガメを探していた所無事発見することが出来ました!
熱帯魚は浅い場所に沢山います。
泳げない方でもライフジャケットを借りられるので安心して楽しめると思います。
4歳と6歳の子と体験しました。
説明は全て英語、スタッフの方は少し雑な対応があったりしましたが、子供たちが喜んでいたので良かったです。
施設が改装工事中?のようで全てを見ることができず、周りにも何もないところなので少し残念。
アウラニの朝食に行きたくて利用しました。
アウラニは思った以上に最高でした!滞在時間5時間も十分過ぎるくらいでツアー内容にも満足しました。
しかし40〜50代くらいの日本人男性ドライバーさんの対応が少し残念でした。
集合時間前にピックアップの時間だと連絡がくるし、時間通りでも遅いと少し怒られました。
また帰りの車内でチップを払うように強要され、ツアーのよくある問い合わせ通りの額を用意していましたが少なすぎたのか突き返され、もっと払うように怒られました。
他のレビューではドライバーさんがすごくいい人だとがいていたので残念でした。
アロハ
この度は、ドライバーガイドの対応によりお客様が不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。また、弊社のお客様へのご説明が足りませんでしたことを深く反省し、今後のサービス改善に努めて参ります。
当シャトルは、乗り合いシャトルであり、複数の集合場所にてお客様をピックアップいたします。参加されるすべてのお客様のピックアップを円滑に行うために、お客様には集合時間の10分前に集合場所へご集合いただくことをご協力のほど、お願いしております。また、集合時間が間近に迫っている場合は、シャトルへ乗り遅れることがありませんよう、ドライバーがお客様へ直接お電話にて集合を促しております。以後、上記の関する内容をホームページ及びバウチャーへ記載するなどし、集合についてお客様からのご理解をいただけるよう改善して参ります。
ドライバーがチップが必要であることを周知したことやチップ受け取りをお断りしたことで、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。当シャトルでは、米国のチップの仕組みに馴染みのない方も多く参加されております故、ドライバーガイドがツアー当日に口頭にて、ツアー代金にはチップが含まれていない旨を参加者へ周知しております。また、お客様からチップの授受は、ドライバー1人1人の自由意思に委ねております。従って、ドライバーがチップを受け取りを丁重にお断りする場合がありますこと、あらかじめご了承頂けますと幸いです。
チップの相場に関して、お客様への説明が不足していたことを反省しております。以後、お客様からの理解が得られますよう明瞭に記載することに努めて参ります。
以下、ご参考いただければ幸いです。
10% 例)送迎サービスを利用。ワイキキからアウラニ・コオリナリゾート間の往復が実現できた。
15%~ 例)ガイドサービスがあった。車中、ガイドドライバーがハワイやアウラニディズニーリゾート等の説明があった。親切丁寧な対応で好感がもたれた。安全運転であった。
20%~ 例)ドライバーガイドの創意工夫がありエンターテインメント性がみられ非常に満足した。
10%以下 例)道を間違える等の出来事があった等。
よろしくお願いいたします。
マハロ
私達2人だけの参加で貸切でした。
ドライバーさんがとても良い方で、色々説明をしてくださいました♀️
憧れのアウラニディズニーで、朝食もでき、たくさん写真も撮れ、限定グッズも購入でき大満足です❣️
アウトレットは日本の方が安い気がして‥購入しませんでした。
短い時間で色々と回う事が出来て良かったです。
丁寧で楽しいガイドさんに、綺麗で他に別のツアーの方もいない状況で沢山写真を撮って頂きました。
撮影道具やビニール袋の用意、シュノーケリングの道具に至るまで、きめ細やかな対応にとても驚きました。
浜島に興味がある方は必見のツアーだと思います!
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
入場ゲートを通ると無料で日本人ガイドさんが案内してくれて効率的にみて回ることがっきました。
夜のショーも大変迫力があり楽しめました。
宮古島が初めてな女3名で利用しました。
宮古島に行くことは決めていたものの、マリンスポーツはあまり興味がなく、また全員車が運転できないのでどうしよう…となっていたので観光タクシーを予約しました。
兎にも角にも何もやりたいことなどが具体的になく、きれいなところに行きたいなというアバウトな気持ちだけでとりあえず、名所を回ってくれる、4時間コースでにしました。
結果的にものすごく良かったです!!
タクシーの運転手さんが町並みのことから名所の良いところとか、町の人の暮らしとか…本当に様々なことを話してくださいました。また、なんにも計画がない中、オススメどころなどをたくさん提案していただき、しかも行ったところはどこも良かったです!!
また、途中、飲み物を買いたいと言ったら街のスーパーに連れて行ってくれたりと柔軟に対応していただきました。宮古島のおばあたちの言葉が飛び交う中、買い物できるのも貴重な経験だったと思います。
行く先々、写真もたくさん撮っていただきました!!
普段あまり撮らない私達でも、宮古島に来たらたくさん撮りたいねと話していたので、良いスポットでたくさん運転手さんから声かけていただけたのでとてもありがたかったです。
砂浜などでは、自由に散策できる時間も会ったので各々、興味があるところを歩けたりできたのも窮屈な感じがなく、のびのび観光できました!
ノープランすぎる私達を見て、午後も案内しましょうかと言っていただき、是非お願いしますと延長して観光案内していただきました。
お昼ご飯も、オススメなところを何軒も回っていただき、美味しいものをお腹いっぱい食べることができました!
また、夕ごはんを食べるところもおすすめするだけでなく、席が空いてるか直接聞いていただくなど本当に親切にしていただきました。
夜は民謡を聞きながらおいしいごはんとお酒を楽む事ができ、忘れられない思い出です。
今回の宮古島の旅行は、この運転手さんの案内のおかげで楽しくなったと言っても過言ではないです!!
ただ観光場所を回るだけではなく、宮古島の人ならではの話をたくさんしていたけて笑顔が耐えない旅行となりました。
本当にありがとうございました。
大きなタクシー会社さんということで、様々な運転手さんがいることは予想して申し込みましたが、本当にお願いしてよかったです。
次行くときもお願いします!!
たなべ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
観光やお買い物、運転手とも楽しい時間を過ごしていただけたようで大変嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。
これからもお客様に楽しんでいただけるご案内が出来るよう励んで参ります。
またよろしくお願いいたします!
島巡る盛りだくさんの1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの方も気さくな方で参加してよかったです。
当日は、晴れていましたが、少し風が強く、波も高いように感じました。船酔いする方は酔い止め必須です。
プリンスワイキキの横のハーバーから、定刻通りに出航しました。残念ながらクジラには会えませんでしたが、海の上から見るダイヤモンドヘッドや、ワイキキビーチ、ホテル群の景色も良かったです。
スタッフの方々も、陽気なお兄さんたちで、合間にはグループ毎に写真を撮ってくれたりと、親切でした。
時間帯も、8時、10時30分、13時と選ぶことができて、自分たちの予定に合わせることができたのも良かったです。
午後のこの時間帯からの船はこちらのツアーでしか見つかりませんでした。
午前中を他のアクティビティに使え、竹富島でも十分な時間が取れる満足のいくツアーでした。
ホテル送迎、専用車、日本語ガイド付きを2名で利用しました。
ゆったりとしたバンで、運転手と日本語ガイドが付きました。
帰りは希望する場所に送ってもらえます。
他の利用者と混合のツアーの、2名分の料金と大差ありません。
コメント頂きありがとうございます。
涅槃像のアングルがとても素敵です、 他にも専用車ツアーご案内しておりますので
次回は是非 違うツアーへのご参加 お待ちしております
4月中旬にニコラス貸切で参加しました(^^)
説明もわかりやすく、すぐ楽しく体験できました。また夏場の旅行ピーク時に比べて時期的にも大変よく、マングローブを一望でき十分に満喫できました(^^)楽しかったです!
看板犬のおでんちゃんも可愛かったです٩( ᐛ )و
またよろしくお願いしたいです(≧∀≦)
リアクション芸人様
先日はNicolas toursで遊んでいただいてありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
ちょっとお天気は最後はびっくりしましたがそれもまたいい思い出ということで(笑)
またぜひおでんに会いに来てください
きっとまた吠えられますけど(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
バウチャーを見せたらスムーズにチケットを発行して貰えて、あとは自分たちが行きたいところへ行き、したいことをできたので満足です!
また別のツアーで利用したいと思います。
親子3世代での旅行でした。高齢の両親と、下は0歳での参加でしたが、本当にいい思い出になりました。
ニモをたくさん発見できて、子供たちも大喜び。体力に不安があった両親も、問題なく楽しむことができました。
たくさん写真や動画も撮っていただきました。ドローンで撮ってもらったものは特に素晴らしかったです。
宮古島に行かれる方には本当におすすめしたいです!
ご参加いただきありがとうございます。
大変喜んでいただけて本当にうれしい限りです。
また宮古島に来られた際には遊びに来てくださいね!
マングローブを見て、牛車に乗って、珊瑚礁を見て、と離島で体験したい事がまるっと1日で満喫出来ました!
ドルフィンアロハでは、初めてイルカに触る体験ができて、家族皆感激しました。日本人スタッフが説明をフォローしてくださったのも安心感ありました。
イルカショーやウミガメの餌やりもよかったですが、娘(8才)が1番楽しんだのは、小鳥のエサやりでした!人懐っこい小鳥がどんどんエサを食べにくるので大興奮でした。これだけでもおススメです。あと、ちびっ子用の遊具のスペースもあって、小さい子たちも楽しそうでした。
注意点をひとつ。
voucherには、自分たちが宿泊しているAホテルではない、少し離れたBホテルが集合場所として記載されていたので、朝イチバンでBホテルへ移動してシャトルバスが来るのを待っていたのですが、時間になってもシャトルバスは現れず、実はAホテルが集合場所だったそうです。VELTRAかツアー会社かわかりませんが、voucherに手違いがあったせいで、私たちはBホテルからタクシーで現地に向かうことになり、後日精算してもらいました。尚、対応はとても丁寧だったので特に不満はないです。ある程度メジャーなホテルに自分が宿泊しているにも関わらず、集合場所が自分のホテルになっていない場合は、念のため事前に確認されると安全だと思います。
ホテルへの送迎もスムーズでアテンドも日本語もOKでした。ライフジャケットシュノーケル貸し出しありでタオル着替えのみ持参でOKでした。波で遊ぶ数十頭のイルカを見たり船の真近くで遊ぶイルカも観ることが出来ました。イルカきら少し離れた場所で船に着いた滑り台から海に入ったりシュノーケルをし大満足ツアーでした!
ご参加ありがとうございました。オーシャンパーク時の 真横で泳ぐイルカ ラッキーでしたね。大満足して頂き大変うれしく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
素晴らしい時間を過ごしました。体験は素晴らしかったです。
私の孫たちは驚き、興奮していました。
アンバーは素晴らしく、プロフェッショナルで、とても忍耐強かったです。
この冒険をぜひお勧めします。
We had an amazing time. The experience was fenomenal.
My grandchildren were amazed and thrilled.
Amber was excellent, professional and very patient.
Definitely recommend this adventure
子供達初めてのハワイ最後の夜に予約しました。
受付をすると、何やらスタッフがザワついて
察するに、私達の予約した席に他のお客様を通してしまった様子でした。
代わりに通されたのはカウンター後ろの賑やかな席。
デートなら少し困るような席かもしれませんが、
私達は賑やかな雰囲気で楽しく食事が出来ました。
提供のタイミング、接客サービス、さすがでした。
エビのカクテル、娘は生臭いと言いました。
お肉は確かに凄いボリュームです。
デザートはチョコチョコしてました!
賑やかに楽しい食事を楽しみたい方にはオススメです!
3月の中旬から下旬にケアンズへ行ってきました。
当日は雨期でしたが、グリーン島までは、船旅も良好で楽しめました。
島に到着してから受けたダイビングの説明も丁寧でわかりやすく感じました。
グリーン島観光はなんとか雨にも降られず散策し、ワニ園も楽しめました(いろんな観光案内にある子ワニとの写真撮影は、今はしていないとの事)
そうこうしているうちに、アウターリーフへの船移動に。
ここから天候が急変し、大荒れの波で子供が完全にグロッキー。
到着次第でダイビング予定でしたが、全くできる状態でなく困ってましたが、スタッフから時間を変更しますか?と何とも嬉しい提案をいただけました。
ダイビング自体は、インストラクターの方が結構いろんな所へリードしてくれて、結構深く潜った上に時間もゆったり、過去にダイビングした沖縄やハワイより格段に楽しむことができました。
ただ一転雨風の影響で少し濁っていたのが残念でしたが、晴れた日はかなり綺麗だと思います。
ツアー自体もおすすめですが、スタッフ皆さんの親切&親身な対応が嬉しく(困っているときは特に)、またダイビングでも体験する側の気持ちに沿った「事前説明」や「実施ルートの選択」をしてもらえるなど多くの点で客側の視点を意識した対応をされているのを素晴らしいと感じました。(英語日本語関係なくスタッフ全員がフレンドリーで話しやすくも感じました)
この綺麗な海を体験したく、いつかまたこのツアーへ参加すると思いますので今と変わらない対応をよろしくお願いします。
ガイドの方も日本語がとっても上手で、写真もたくさん撮ってくれます。1日で効率良くたくさん回れるので、とっても充実したツアーです!