トップページ
3歳1歳の子ども連れで参加しました。景色もよく、みたかった世界の車窓からの風景をみれて感動しました。スカイレールや鉄道に乗るのでベビーカーを持って行かない方が良さそうと思って持っていかなかったのですが、持ってきてる人もいて普通にスカイレールに乗せていたので持っていけばよかったです。キュランダは小さな町ですぐ回れると書いていたので子どももいて時間を持て余しても困ると思い、11:15のスカイレール、14:00の鉄道にしましたが、たくさんみるところがあり、かなり駆け足になりました。子ども用の公園もあり、娘が遊びたいと言いましたが、時間がなく遊ばせてあげれませんでした。ご飯を食べて買い物するなら15:00の鉄道にするのが良さそうです。
とても素晴らしい席を用意していただき、
最高の2時間でした。
ガイドさんも色々案内していただき大変良かったです。
家族3人とても楽しい時間が過ごせました!初めてのシュノーケリングでしたが、しっかりと教えて頂き練習も丁寧に行ってくださったので安心でした。
たくさんの魚の群れに出会えたこの感動は忘れられません!
さちかる様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
4月のまだまだ海の水が冷たい時期でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです!
次回は夏に一日コースで遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
当日ほぼ曇っていたので望み薄かと思ってましたがツアー中(星空見る場所からナイトツアーの場所に移動したあと)にちょっと雲が切れて、結構綺麗な星空が見れました!何よりツアーガイドの方が3人くらいいて、常に盛り上げようと楽しく説明してくれて、この会社のツアーを選んで大正解だったなと思いました。
ナイトツアーも舗装された道路でヤシガニやサガリバナなど見せてもらえて、星や動植物の説明も面白かったです!
星空は天候と月の関係で満点とまではいかなかったですが6月下旬〜9月くらいに天の川が見られる確率が高まるようなので、またチャレンジするときはこちらのツアーに参加したいです。
スカイレールに列車に大満足でした。
帰りの電車は3時半発のにしてよかったです。
マーケットとかあっていろいろ回れました。
シュノーケリング付きのプランと上陸のみのプランがあり、私は後者で参加しました。
船で30分前後かけて浜島まで行き、島がある間に写真を撮ったり歩いたりして、浜島から帰る感じになります。
参加した日は波が高く、船で向かう際はかなり揺れたり海水がかかったりしました。濡れても問題のない格好の方が無難です。また、酔いそうな人は事前にスタッフさんにお伝えしておいた方がいいかもしれません。割とエキサイティングかつワイルドな船旅が楽しめます。
上陸時も腰まで浸かったため、水着か、乾きやすい素材の方が良さげです(これも日によります)。ただ、時期によりますが濡れても「冷たい!」という感じではないです。
浜島自体の滞在時間は潮の関係から短めでした。
かなり濡れたので、ホテルまで送迎してくださったのはありがたかったです。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
当日は天候が悪く、ベストなコンディションでご参加いただけませんでしたこと、残念なお気持ちお察しします。
幻の島上陸のツアーでは、天候によって濡れる可能性があるため、お客様にご了承の上ご参加いただけるよう、
当サイト紹介ページやお申し込み時、ご参加時の同意書やご集合時に、水着などの全身濡れても良い格好でのご参加をお伝えさせていただいております。
今回はご了承いただいたうえでのご参加ではございましたが、ベストなコンディションでご案内ができませんでしたこと、残念に感じております。
また幻の島上陸への上陸は1時間としており、また潮位の関係で滞在時間が短くなることはございませんので、
当日も1時間の滞在時間をご用意いたしました。
また次回、石垣島をご旅行される機会がございましたら、素敵な石垣島の自然を体験できるよう願っております。
3泊4日の旅の最終日に参加させてもらいました。船の移動も程よい揺れと水しぶきがあったりでアトラクションみたいな感じで楽しかったです。
船で走る事20分…ずっと海しかなかったのに、
その島は急に姿を現しました。
幻の島ってこういう事を言うんですね。
本当に綺麗としか言えなかったです。
満潮のタイミングで、島が出たりなくなったりして不思議な光景でした。
念願のマーメイドフォトが撮れて大満足でした。たくさん写真を撮りましたが実際のこの綺麗さはなかなか写真には映らないので私は目に焼き付けてきましたが、気になっている方は実際に来て
是非体験して欲しいです。
スタッフも優しい人達でとても楽しいツアーでした。旅の最後に最高な思い出が出来て
本当に良かったです。石垣島最高です。
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ガイドさんに当たり外れがある。
長いコースのプランだったが、ガイドさんに雑に扱われ、変に気を遣いそれで疲れてしまった。
今回2組の参加だったが、1人参加のわたしが真横にいてももう1組にばかり説明やコミュニケーションを取る。大阪のおばちゃんみたいな性格で声が大きくて、バスの中でもリラックスもできない。途中から「空気のような存在でいいや」と割り切る。
もっと思いやりがあればよかったなと思いました。本当残念です。
現地案内人がいないので行動に少し困惑しました。その点が残念でした。チケット全て自己管理の切符制で困惑しました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当ツアーでは添乗員は同行せず、各離島に到着後、現地にて案内人がご案内させていただいております。
皆様にはご理解をいただいたうえでご参加いただけるよう、ツアーページ上での記載、及び当日ご集合時にもご案内をさせていただいておりますが、
現地にてよりスムーズなご案内ができるよう、催行会社共々今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
3島も巡るので、大忙しかと思いましたが、急かされることもなく、ゆっくり満喫できました。
西表島のマングローブでも、水牛車でも、ガイドさんの話が楽しく、見たり聞いたり初めてだらけ。水牛車の運転手?さんの三線と歌はとても情緒がありました。沖縄〜って感じました。
ただ、マングローブクルーズは花や実が近くで見れるのが右側に偏っていたのが少し残念です。
竹富島のサイクリングは気持ちが良かった!
次はもう少し道やお店を調べてから来たいです。
(道に迷ってしまいました^^; それも楽しい思い出ですが)
家族5人で参加させていただきました。
当日の天気予報がとても難しい状況で、どうなるかと思いながらの出発でしたが、雲があるものの星空を見ることができました。雲の流れ、天体の動きにあわせて星座の紹介していただき、家族4人で行ったハワイキラウエアでの天体鑑賞を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
小学生と中学生だった子供が大人になり、娘は妊婦サン!での参加。スタッフの方の優しい心づかいありがとうございました!
家族の人生の節目、大切な思い出ができ、また夜空鑑賞に石垣島に行きたいですねー
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
二日間に渡りお世話になりました(二日目)
一日目と同じガイドのレックさん、運転手さんで、子供たちも慣れたので良かったです。
早朝にお迎えに来ていただき、朝市の線路上マーケット、水上マーケット、その後ワットパクナム、バンコク市内のワット観光と盛りだくさんな一日でした。
マーケットでは地元の人々の熱気を生で感じることができ、タイのパッションを直に感じることができました。昼食のカニカレーも日本人に合うメニューと選んで頂け、安心して完食できました。
暑さのなか私たちの体調を気にしていただきながら、たくさんの見どころを効率よく回って下さりました。遺跡それぞれに感銘を受けましたが、吸い込まれような美しさのワット・パクナムは圧巻でした。
一日目同様、それぞれの場所でガイドのレックさんが詳しく解説をしてくださり、そしてたくさんの写真をとても上手に撮って下さり、二日目も満喫することができました。
事前に滞在中の観光予定を相談した際の日本人スタッフの方々のメールやりとりの対応がとても良く、行きたい場所や効率よく回れるスケジュールの提示など、初めての家族でのタイ訪問が安心した、とても充実した内容になりました。またタイを訪れた際には、利用したいと思っています。ありがとうございました。
2日間に渡りお世話になりました。
祖母、母、中学生2人の三世代で利用させていただきました。
早朝タイ着の便に合わせてお迎えに来ていただき、そのまま早朝一番乗りでワット・サマーン(ピンクガネーシャ)をお参りし、その後アユタヤ散策+象乗り体験と、16時過ぎのホテルチェックインまでとても充実した時間を過ごすことができました。4人での貸し切り利用でしたので、昼食メニューも子供たちの好みに合わせて選んでくれたり、暑さと体調を含め、融通を聞かせながら回って頂けてとても良かったです。
ガイドのレックさんの説明がとても詳しく、わかりやすく良かったのと、たくさんの写真をとても上手に撮ってくれました。運転手さんも終始穏やかな笑顔で癒されました。
ありがとうございました。
一日お世話になりました。
ガイドさんはとても親切で、一生懸命案内してくれました。
ただ、象乗りと牛車体験、国立公園の散策を楽しみに申し込みましたが、ツアー案内に記載の朝市に行ったり、牛車にのるイベントはなく、国立公園散策(トレッキング)と象乗りのみでした。昼食はおいしかったのですが、昼食滞在時間が長く、自然の中で気持ちよく過ごせたのも良かったですが、期待していた牛車体験等をしたかったです。
象乗りは迫力があり、大満足でした。
1時間弱のツアーだったので、あんなもんかと思いますが、もう少し見たかったかな~。
イルカがサービスしてくれたからOKです!
初めてGuam 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) イルカを無事ご覧頂けてよろしかったです!とっても可愛くて、「もっと見ていたい~」という気持ちになってしまいますよね。船酔いリスク等も考慮し現在のような乗船時間とさせて頂いておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
次回は、「おいしい♪」と評判のランチ付きコースや、また夜のディナーショー等も是非ご参加頂きたいのでまたどうぞ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
ガイドさんのホスピタリティがとにかく凄い!
友達4人で参加しましたが、ツアー中たくさん写真を撮って頂けたり、ツアー後にご飯屋さんを紹介してくれたり、マッサージを予約してくれたり、、、、
そして、とても明るくて温かい方でした!
ツアーの内容も盛りだくさんで、1日でこんなにいろんな所に回れるなんて、凄すぎです!
利用して良かったと全員が口を揃えていっていました!
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
行きたいお寺が滞在していたホテルから行きづらい場所だった為、お願いしました。とても一生懸命やってくれたのですが、ガイドということは、そのお寺の歴史などを教えてくれるかと思いましたが、ありませんでした。日本語ガイドとなってますが、かなり伝わらない事も多かったです。ただ一生懸命やってくれようとしてるのも伝わってきたので、行きにくいとこに行きたいという方にはオススメです。
ケアンズのリーフフリートターミナルからポンツーンまで1時間半以上?かかり、風が強かったせいもあってかすごく揺れました。酔い止めをいただけましたが、私以外も結構たくさんの方が酔ってらっしゃるみたいでした。着いてから、ポンツーン自体はさほど揺れることもなく休憩してから楽しめました。水着を持ってませんでしたがスイムスーツを借りられたのでシュノーケル楽しみました。グラスボートなども追加料金なしで乗れたのは魅力的でした。
4匹のイルカとすごく近くで触れ合え、とても楽しかったです。
イルカはすごくツルツルしていて、とっても可愛かったです。
6歳の子供も喜んでいました。
イルカと触れ合う前にイルカの生態や触ってはいけないところなども勉強する時間もあり、よかったです。
触れ合い体験の後に、バナナボートもオプションでつけましたが、珊瑚など紹介してもらってすごく綺麗でつけてよかったと思いました。
私が予約する時から、ホテルピックアップ場所を間違えており、当日朝一に問い合わせさせて頂きました。緊急時の連絡先がLINEであり、迅速に対応していただき、とても助かりました。
内容も自分達で回ったらかなり時間がかかる所でしたが、車を回して下さったり、時短となるよう、動いてくださいました。大きな車だったので、移動中は寝たりして、快適でした。
ガイドさんの説明もとても面白かったです。
美味しいご飯屋さんにも連れてっていただき、感謝です。
旅行日数が少なく、時短で色々回りたいという方はかなりオススメです!
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
シュノーケリング
子供達が1日中楽しんでおりました。
浅瀬にも魚が沢山。
子供も大喜びでした。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
3歳の孫と行きました。
今まで、たくさんのショーを拝見してきましたが、迫力があり大変良かったです。
ただ、西陽がものすごく当たり、暑くてご飯を汗だくで食べました。
日傘や帽子うちわ等の持参をお勧めします。
モコママ様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございました。
お孫様とショーをご堪能されたとのこと、大変うれしく思います。
確かにこの季節はお天気な日はお日様が強く感じられることもありますね。
タオタオタシではサンセットの時間のずれに合わせて、4月~9月、10月~3月とツアースケジュールを調整しておりますが、
丁度調整が入るぎりぎりのタイミングだったようです。
暑いなかお越し頂いたこと心より感謝いたします。それだけ日が差し込んだ日であったということでしたら
きっとその後に美しいサンセットも楽しんで頂けたのではないかと思います。
次にグアムにいらした際にはぜひタオタオ・タシ、バルディガグループのツアーにお越しくださいませ。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
14時半の到着の便で夕方まで絶景スポットを巡ってきました。
運転手の方も適宜に観光案内や写真スポットなどを教えて頂き、気持ちよく旅ができました。
ありがとうございました。
みやこ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご到着初日のご案内をお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ウミガメと一緒に泳げたり良い思い出となりました。
珊瑚は死滅しているものが多くあり、観光地としての問題も考えさせられました。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。