トップページ
今回は初めてのバンコクなのでこちらのツアーに参加いたしました。
朝、宿泊のホテルに8時の待ち合わせでしたが待たされることなく無事にガイドさんと合流でき安心いたしました。
3大寺院巡りは日本語が上手なガイドさんの詳しい説明がきけて、写真もベストスポットを教えて下さりたくさん撮っていただけ良かったです。
観光終了後の降車の場所も希望を聞いていだだき、個人で予約した昼食場所まで案内していただけたので最後までスムーズに効率よく観光できました。
ガイドさん有難うございます。
コメント頂きありがとうございます。
お写真にコメントが入っていて その時の情景が思い浮かぶようです!
ガイドへのコメントありがとうございます、ガイドの励みになります!!
スカイレールにてキュランダ村まで行き帰りは鉄道で帰りました。
広大な自然を一望でき、カンガルーや鳥、蝶々などを観察することができました。
日本語の案内の人もいて、助かりました。
バロン滝の迫力がすごかったです。
海の浅瀬を水牛に引いてもらって西表島から由布島へ渡りました。初めての水牛車‼️大きな水牛ではありましたが車に乗るのが18人ほどで本当に牛さんは大丈夫なのだろうかと心配になりました。しかし力強く引いてくれ、ガイド兼運転手のおじさんの話では水牛は水の中で動くのが一番好きなんだとか。
途中からおじさんが三線で「安里屋ゆんた」を弾いてくれ、とても優しい気持ちになりながら水牛車に揺られ楽しかったです。
由布島はかわいい島でやや廃墟がかった感じと雑な感じもありますが、それはそう言うものだと納得し、黄色のイリオモテヤマネコの看板に感激しました❣️
マングローブ遊覧も変わったマングローブの林をたくさん見れて嬉しかったです。
お昼のお弁当も沖縄らしいおかずがいっぱいで満足でした。
いろいろなところが見れて盛りだくさんのツアーで参加して良かったと思います。
次回は西表島でトレッキングもやってみたいです。
綺麗な海に珊瑚のカラカラサウンドが気持ちよくて、過ごしやすかったです!人も多くなく、ハイキングもでき、疲れたら綺麗な海にじゃぽーん。その後はタンニングもできて全てが素晴らしいホリデーになりました。
小さい子連れだったのであまり遅くまでのツアーは参加できず、旭山動物園のみのプランがあってすぐ決めました。
ガイドさん付きで道中も子が飽きずにいられました。そしてとっても丁寧な運転をしてくださった運転手さん、ありがとうございました。(おふたりとも、子どもにもとても優しく接してくださってうれしかったです)一緒に参加された方々もマナーの良い方ばかりでした。
動物園も予想以上に楽しめました。
ありがとうございました!また北海道に行った際はお世話になります。
沖縄、本島には2回ほど行ったことがあり、
今回は石垣島へは初めて行きました。
幻の島は想像以上にコンパクトな島で、
幻の島というだけあって特別感がありました。
海はとてもきれいで、エメラルドグリーンの美しい海をみることができます。
島やシュノーケリングで写真を撮っていただけるのですが、他のツアー会社と違い、ここのツアー会社の方は写真映えするようにいくつかの小道具を用意してくれています。
素敵な写真が撮っていただけます。
海は浅く、足が着くほどの場所ですので、
初心者でもシュノーケリングはしやすいかと思います。
写真のように魚の群れと泳ぐことができ、小さな熱帯魚やフグを見ることができました。
今回あいにくの曇り空でしたが、
晴れていたら最高で、もっと綺麗だったかと思います。
今度は晴れている日にまた行きたいです。
この度は数多くあるツアーの中から選んで頂き、またご参加下さりありがとうございました。
幻の島は潮が満ちているとコンパクトですが、引いていると島は大きくなり、時間によって形やシュノーケリングポイントも変わるので何度行っても楽しめます。
当店はツアー業者内ではNO1の撮影グッズを準備しており、ただ写真を撮るだけではなく、お客様と一緒に楽しんで撮れるよう心がけています。
良いお写真は撮れましたでしょうか?
天候が良い日は写真では表わせないくらいの綺麗な海と砂浜を見ることが出来るので、石垣島に来られた際は、是非また遊びに来て下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
個人で一日で周ろうと思っても絶対ムリなツアー。
メークロン鉄道や水上マーケットも行けましたし、真逆方向のアユタヤにも行けて最高でした!
ランチがとても豪華でビックリしました!
ソンブーンの蟹カレーは最高に美味しく、そのほかにトムヤムクンや、空心菜など食べきれないほどでした。
お勧めのツアーです!
時間を色々と、考えて頂き、行きたかったところ以上のプランニングをして頂きました。集団ツアーももちろん良いですが大人数に、なればなるほど、貸切プランをおすすめします。本当に、有難うございました。
初の1人海外旅行で不安もありましたが、結果凄くよかったと感じています。事前の予約もわかりやすく、また、必要となる情報や行動モデルがしっかりと記載してあるので、迷う事なくスムーズに観光を楽しむことができました。今後も海外旅行に行く予定ですが、ツアー予約の際はこちらを利用させていただきたいと考えています。
初めての石垣家族旅行で離島にいってみようということになり、日程をくむのが面倒なのでツアー参加することにしました。朝早くから18じまで、時間を有効に使え、大変満喫することができました。どうもありがとうございました。
前日の参加予約でしたが
参加出来ました
親切丁寧に説明してくれましたので
とても楽しかったです。
雨もパラついてましたが
屋根の下に避難しながら
嫌な思いする事なく
お魚釣りを楽しめました
最後お魚を説明しながら
海へ返してあげました。
手軽に釣りが楽しめ
本当に楽しかったです
ありがとうございました。
予約前は高額だったので悩みましたが、
このツアーを申し込んで大正解でした。
ツアーコースも行きたい所が網羅されていて内容も良かったし、ツアーだからと侮っていた食事も美味しかった。1日贅沢なフルコースです。
何よりガイドのSananさんが最高に良かった。
親切で面白く日本語も上手で、車中でまず行き先の案内や歴史を語ってくれ、
現地ではベストポジションをおさえてくれて、映え写真も撮影してくれたりと至れり尽くせり。
美味しい物まで紹介してもらい、
無駄なく、ゆっくり観光も出来て、本当に良い思い出になりSananさんに感謝しています。
また、バンコクに来たらお願いします。
男女の歌手が素敵でかっこよかった
有名スポットで写真が撮れるように停まってくれていた。ご飯もおいしかった。飲み物は別料金で現金のみの対応だった。
前日の雨予報でどうなるかと思いましたが、石垣島の天気予報はあてにならなくて良かったです。天気も良く、とても楽しかったです、また、キャンペーン中で安かった。無料のピックアップのバスに乗り遅れましたが、なんとか自力で乗船できました。危うくキャンセルになるところでした。
まず最初に、最高だったことと、
ツアーガイドの方々本当にありがとうございました!
1人での参加だったため、催行人数が厳しい中ではありましたが、親切に実施が既に決まっている日程にずらしていただいたことでツアーに参加することができました。
【内容】
内容は記載の通りでした。
このプランだと午前と午後でツアーが分かれているため、しっかりスケジュールを確認しておくといいと思います。
午前午後共に参加されている方皆さんノーマスクでした。
午前中のガイドの方は日本人・ドライバーが現地の方?でした。とても明るく、皆さんを笑わせつつ、「ここは絶対みて欲しいです!」っていうポイントを教えていただいたので、いい写真が何枚も撮影できました!
おすすめのコーヒー屋さん美味しかったです、豆買いました笑
また、午後の集合場所や時間等、私だけ少し違ったため、個別に教えていただいたことが、ありがたかったです。
午後は海外の方でしたが、日本に住まれていた経験があり、ユーモアを交えつつ、とても丁寧に分かりやすく説明していただきました。
グループごとの撮影も対応していただけたので、ひとりでの参加でしたが、ワラビーとのツーショットが撮れて嬉しかったです。
野生動物は見られない可能性もあるため、天候や時期等条件に左右されるかと思いますが、予定していた野生動物(カンガルー、ユリシス、ワラビー、カモノハシ、ポッサム等)ほぼ見ることができました。夕飯のBBQ 美味しかったです。
また、とても印象に残っているのが満点の星空です!私事ですが、プラネタリウムでみた南十字星をどうしても生で見たかったので、オーストラリア旅行を予約していました。しかし、調べたら「3月は見られないでしょう」というサイトを見つけ残念に思っていましたが、雨季にも関わらず、日本では見たことがない、回りに一切光が無い場所で、雲ひとつない素敵な空でした。ガイドさんがご存じの知識をありったけをお話していただき、なんと南十字星を見つけ、写真におさめることができました。他にも天の川・人工衛星等を見つけることができ、本当に胸いっぱいでした。
【気にしておくといいこと】
・モバイルバッテリー
写真や動画が沢山撮影できるので、持っておくと安心します!
・虫除けスプレー
ガイドさんが持ってきてくれていますが、香りが独特なので、気になりそうな方は持参するといいと思います。
・トイレ
午後は車移動だったので、トイレがある場所ではトイレに行くことをおすすめします。(次のトイレが2時間後とかあります)
また、ケアンズ旅行に行くときは宜しくお願いいたします!
家族旅行で両親と3人で利用しました。
口コミの評価も高くとても楽しみにしていましたが、
当日、時間になっても来ない…
電話しても繋がらず。
仕方なくベルトラから問い合わせしました。
15分ほど遅れてきたかなと思います。
謝罪もなし。
口コミでは、運転手のが周り方のアドバイスやお薦めしてくれるとあったので
おすすめの場所を聞きましたが、
行きたい所に連れて行く、どこがいいのか。
の一点張りで態度も接客も悪く。
天候も悪く、観光タクシーの現地の方ならではの案内を楽しみにしていましたが期待はずれでした。
行き先を告げてただ連れて行ってもらうだけ。
自分のキチンとしたプランがあって、そこに行ければそれ以上は求めないという方は良いかもしれません。
運転手の方の当たりが悪かったんでしょうか。
とにかく会話の受け答えも不愉快でした。
観光客を馬鹿にしているように感じました。
とっても残念です。
ご依頼する方は、接客態度のいい方でお願いしますと伝えた方がいいかと。
親孝行したかったのですが、父が運転手の方に気を遣っている程でした。
記載のプランと鉄道・スカイレールが逆になったパターンでした。
鉄道は冷房設備はないので、風が入ると気持ちいいですが、雨季は湿度が高く暑いです。途中で吹く海からのシーブリーズは良かったです。
途中のバロン滝や世界の車窓からのモデルになった180℃のカーブも適切にガイドさんが説明してくれるのでシャッターチャンスを逃すことはないです。
昼食のフィッシュ&チップスは柔らかい白身、ハンバーガーも肉厚で美味しかったです。ここはユリシスビールが有名みたいです。
キュランダの街での自由散策は、一通り街を廻るのに十分に時間をとっていただけました。
3つの選択肢から選べるプランは、私たちはアボリジニの文化体験にしました。動物たちを見るのが一番人気のようでしたが、アボリジニの方にお話を聞ける機会もそうそうないのでこちらにしました。とても陽気な方にお会いできて最高でした。
アーミーダックはスリル満点です。ドライバーさんは優しく陽気で、野生の動物なども見ることができ興味深かったです。
帰りはスカイレールに乗りましたが、景色は壮大で圧巻です。アバターのモデルになった精霊が宿る木等見所もあります。
世界遺産になっている場所をガイド付きで存分に楽しめるので値段相応だと思います。とても楽しかったのでぜひ行ってみてください。
私たちは奇跡的に天気に恵まれましたが、雨季に行かれる方は雨具を持って行かれた方がいいと思います。
ケアンズに行ったらキュランダ鉄道に乗りたいと思っていてこのツアーを応募しました。
往路はスカイレールの最寄りの駅までバスで向かい、スカイレールを堪能しました。
キュランダ村に着いたら鉄道の発車時刻、14時まで散策をして楽しみました。村にはマーケットでお土産を買うことができ、疲れた際はカフェで休憩したりジェラート食べることもできます。
いよいよ14時になり、出発。テレビで見た光景を見ることができ、とても感動しました。
天候と明るく親切なスタッフに恵まれ最高の体験をさせていただきました!!1歳3ヶ月の子供と一緒に体験しましたが、ライフジャケットもたくさんのサイズが用意されていて、しっかりと体に合ったものを選んで着用させてもらいました!
クリアカヤック越しに、沢山のカラフルなお魚さんと、幸運にもウミガメさんにも出会う事が出来ました!体験終了時には画質の良いお写真とドローンを駆使した編集動画までいただいて、大大大満足です!!
ご参加ありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて本当によっかたです。
また大きくなったら遊びに連れてきて下さいね。
とても不思議な雰囲気の小さな村でした!
行きがスカイレール、帰りが汽車のプランで予約しましたが、天候不良のため帰りもスカイレールとなる旨、veltraさんから連絡がありました。
小さい子供がおり、帰りは汽車を楽しみにしていたのでとても残念でしたが、(かつ子供がスカイレールは行きだけで十分だったようで)、帰りのスカイレールをキャンセルできないか当日問い合わせたところ、かなり早急に現地と確認/調整してくださり、無事バスで帰ることができました!現地で迅速に対応いただいたのでとても助かりました!
3歳の子供を連れてのグリーン島でしたが、かなり楽しめました!
海が透明ですごく綺麗でした!
ついてすぐに海に入り、ランチして、また海に入りで、14:30頃の便で帰りましたが、ちょうどよかったです!
ピンクのゾウは、正直、あまり良さがわからなかったのですが(写真映えには良いかもしれないですが)、このツアーの真の良さはワットソートンにあります。地元のタイの人たちが本当に信仰に使われている様子がわかり、観光地の寺ではない、タイの人の本当の信仰が垣間見えて良いです。観光客ではなく現地の人で大混雑です。元フミポン国王もよく訪れた寺だそうです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー内容では楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんも優しく、ジュースも貰えて、透き通っている海を眺められますよ。イルカも沢山見れました!イルカのサービスがすごいです笑。イルカ以外にもお魚を眺めることができますよ!ガイドさんも無料で写真を撮ってくれました!
ぽよよ 様 この度は、フィッシュアイのイルカツアーへご参加ありがとうございました(^^) 透き通った海にイルカや魚たち、癒されますよね!実は、イルカ達には ばり集まってくるように・かわいい姿でお客様へサービスするように言って聞かせています笑(>▽<) ガイドとの交流も楽しんで頂けたご様子で何よりです♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!^^
子供が大変喜びました。
大人も楽しめました。
非日常体験が楽しめます。
少しの空き時間もピエロの一挙手一投足に釘付けで言葉がわからなくても楽しめます。
昨今の日本ではまれにしかないのでこちらで楽しむのは十分にありです!
超級漂亮的夜景觀覽體驗,在這邊買票可以比現場用更優惠的價格取得,建議來札幌觀光的人可以購買纜車來回票券。
久しぶりに東京タワーのメインデッキに行きました。通常のチケットと値段は変わりませんが購入カウンターの列に並ぶことなく入場できるのが良かったです。メインデッキの床がガラスになっていて車や人が小さく見えてスリル満点でした。帰りは階段を利用して600段を下りました。10分もかからなかったですが、次の日は案の定筋肉痛になりました。
とにかくツアー内容が盛りだくさん!お腹いっぱいになるランチ!コスパ最強のツアーです!!!ガイドさんも優しくて面白くて日本語上手で気さくだからなんでも聞ける!大満足でした!
3月ということで雨が心配でしたが1日中晴れてくれました。雨季で観光客少なめかと思いきや結構多く、体感的に日本人は1/4ぐらいでした。
グリーン島に行く船内でクルーの方がシーウォーカーやパラセーリングの案内をしてくれていました。日本語を話せるクルーがたくさんいるので言葉がわからなくても安心です。私たちは1人145ドルのパラセーリングを追加しました。
船内でコーヒーをいただけますが、酸味強めのコーヒーでした。美味しかったです。
降りてすぐみなさんがシュノーケルのレンタルに行っていたので私たちはパラセーリングと島内散策へ。
散策は歩いて30分ぐらいで1周回れます。
昼食はエメラルドでのランチをつけましたが、混雑は避けられますが値段は割高なので、混んでなければ近くのお店ですましても全然問題はないかなと思います。
島内の鳥はかなり人に慣れているので、食事の際は十分に気をつけたほうが良いです。隣のテーブルの方々はハンバーガー半分とられてました。
シュノーケルは遠浅の海なので結構遠くまで行けます。
綺麗な海と珊瑚礁はシュノーケルでも十分楽しめました。
クラゲがいるので気になる方はスーツを借りられた方が良いと思います。(10ドル)
海に入り終わったあとはシャワーを浴びたいところですが、この島のシャワー設備は全然整っておらず数が少ないので、混んでれば全然順番は回ってこないかもしれません。
全体的に綺麗な海と青い海ですごく充実した1日でした。楽しかったです。
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!