トップページ
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!
5時間滞在のコースで参加しダイビングをオプションで付けました。ダイビングは、日本人男性の方が担当してくださり、説明や練習も日本語で安心しました。ダイビングでは、参加者数人とインストラクターが腕を組み、横一列になって水中を移動します。そのため、安心感はありますが、行動の自由はありません。よって端の人はどちらに移動すべきかわからず、間になった人は両手を塞がれてるため耳抜きなどがしづらいという状態でした。晴天の日でしたが、水中はやや濁っており、透明度は思ったほどありませんでした。またクマノミやカメは見れませんでしたが、珊瑚礁は立派でした。
ベテランガイドさんの軽快なトークで楽しく出発!
バスで行ける離島で沖縄気分を満喫し、
メインの美ら海水族館へ。
たっぷり時間を設けていただけるので、慌てることなくゆっくり水族館を楽しみ、個人ではなかなか行かないような施設にもよっていただけるので
満足度高いです!
また個人で行くよりもリーズナブルに行けたのでコスパいいです。
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
ソーキそばを食べたかったので、30分延長して貰いました。
行きたい所を伝えお任せでお願いしました。池間大橋、砂山ビーチ、17END、前浜ビーチ等、お天気も良く宮古ブルーを堪能しました。伊良部大橋の上から海亀が見えました。
食事後時間が余り、インギャーマリンガーデンにも行けて大満足です。
まるちくタクシーの運転手さん、有り難うございました。
レンタカーと迷いましたが、効率的に回って頂いたのでタクシーをお勧めします。
クーちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて海がよりきれいに見えたようですね。ウミガメも見られたとはすごいです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
夫婦で参加しましたが、車を運転できないのでツアーを利用しました。もし運転できても、この内容で回り切ることはできないくらいの充実ぶりでした。フクギ並木でサイクリングできたのが良かったです!欲を言ったらアメリカンビレッジは、もう少し長くいたかったです。
グレートバリアリーフとならび、ケアンズ来ては外せない観光地だと思ったので、天気予報は悪かったのですが、前日に申し込みました。往路送迎のプランは売り切れで、現地集合-公共交通機関利用のプランにしましたが、ウーバーを使い、むしろお得だったと思います。
9:00にスミスフィールド駅を出て、途中ゴンドラを乗り換えながら、10:30にキュランダ駅に着きました。天気が悪く、スカイレールや途中の展望台からの景色はあまりよくありませんでしたが、眼下に広がる森林を見て楽しみました。
キュランダ到着後はコアラガーデンズに直行し、入場チケットと1名ずつの12:30のコアラ抱っこフォトチケットを買いました。入場チケットは再入場可能でした。園中では、活発なコアラをフェンスやガラス越しではなく、数メートル先で見ることができました!かわいかったです!!コアラ抱っこフォトもスムーズで、服も汚れることなく、大満足でした。カンガルーやワラビーに直接手でエサをあげたり撫でたりすることができ、コアラガーデンズだけでも十分楽しめました!
いろいろな飲食店がたくさんあるので、お昼は好みのところで食べられます。お土産物もさまざまな種類がありました。
15:30の鉄道で帰路につきました。雨が降っていたので、滝はきれいに見えませんでしたが、ハリーポッターのホグワーツ特急に乗ったような気持ちでした。帰りは疲れており、乗車時間も長かったので眠くなりました。笑
天気が良い日に行けたらもっとよかったとは思いますが、特にコアラガーデンズに長時間居座り、キュランダを満喫しました!
旅行期間中、唯一天気が良さそうだったので、ケアンズ空港に到着したその日に、ツアーに参加しました。
グリーン島では、シーウォーカーのオプショナルアクティビティに申し込みました。説明には「濡れることなく」とありますが、【濡れないのは頭だけ】です!ウェットスーツを着用しましたが、首より下は濡れるので、水着もしくは濡れてもいい服は必須です。アクティビティ自体は、目の前でたくさんの魚を見たり水深7m?くらいを歩いたりして、楽しかったです!写真と動画の入ったUSB買っちゃいました。笑 時間に余裕がなかったので、グリーン島では島内散策とシュノーケリングはできなかったのがちょっと残念でした。
アウターリーフでは、半潜水艇→昼食→シュノーケリングをしました。昼食はビュッフェでお腹いっぱいになりました。シュノーケリングでは、ウェットスーツを着て、浮島からまあまあ離れたところまで自由に泳いでいくことができ、手で触れるほど間近にたくさんの珊瑚礁や魚を見ることができました。ここがグレートバリアリーフか!と興奮しました!!!とても楽しかったです!
行きも帰りも船上でスイーツやチーズ・クラッカーなどをもらい、海上の旅を満喫しました。睡眠不足でしたが、天気の良い日に参加してよかったと思います。
もう一度、とても楽しかったです!このツアーに参加してよかったです!!
到着便の遅延により送迎バスに乗れませんでしたが、スカイレール・キュランダ鉄道は利用出来ました。スカイレールは楽しく、途中下車は必須です!キュランダ鉄道はやや退屈なものの、見所はいくつかありました!
座席によって満喫できる席とできない席がありそうなのは気になりました。
天気も良くて、海底まで、綺麗に見ることができました。お魚さんも、珊瑚もいっぱい見れました。カメも、一瞬出会えて良かったです。。
実は、主催者の私が参加できなくなり、友人だけの9名で観光してもらうことになりました。
観光後は地方都市で私と合流することになっておりましたので、空港送りをプラスしました。
バンコクのホテルを8:30ぐらいの出発にして15:30までにはドンムアン空港にお願いしたいので、その時間内でアユタヤ観光と象乗り希望でお願いしたところ、遺跡5ヶ所+象乗り+空港送りのプランをいただきそれに決めました。
主催者の私が行かないため心配が多く、時間配分、食事する場所、内容、価格までいろいろとたくさんベルトラさんとやりとりしました。すぐ返事をいただき、また時間がかかる場合にもその旨の返事をいただき、安心してお任せすることができました。参加者の話では、ガイドさんは、遺跡について詳しく説明してくれてよく分かったと言っておりました。また、写真もたくさん撮ってくださって、シャッターチャンスを逃さないポーズで、楽しい写真ができたと言っております。食事はタイ料理で有名なレストランです。注文の仕方、内容が分からなくて心配でしたが、ガイドさんの助けで、美味しいタイ料理を食べることができたそうです。空港送りにはチェックインアシストが付いています。全員無事に地方都市で合流することができました。友人たちが、とても楽しい観光だったと言ってくれましたので、私はとても嬉しかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。
1日で多くの観光名所を回るので効率的に観光できるのが良かったです。移動手段の確保や象乗り体験も個人旅行ではなかなか難しいことだと思うので貴重な体験をすることができました。
水牛観光は二度目ですが、
今回は竹富観光センターさんでした。
のんびりマイペースの水牛「真栄」君、
途中何度も立ち止まり、休憩しながら、
ブーゲンビリアの道をすすみ、
和みました。
写真サービスも、あります。
あいにくの雨の中のツアー開始でしたが、ツアーガイドの方の気遣いも素晴らしく楽しく過ごすことができました。
自分ではなかなか行くことが難しい場所へ多く連れていっていただき貴重な体験をすることができました。
見ることができなかった生き物や場所もあったためまた参加したいと思います。
プーケットでホテル移動の際、ちょうど良いので観光兼ねて、こちらの日本語ガイド付き送迎を利用しました。
観光地や移動中に色々解説して頂くことを期待しての申し込みでしたが、観光地では入り口で簡単な説明を受け、解散→自由見学という流れ。
道中もこちらから尋ねれば教えてくれるというスタンスで、特に深い説明はして貰えませんでした。
コロナ禍で、今、日本語話せるガイドはこの程度なんだろうなーという程度です。
かといって特別不快なこともなく、本当に可もなく不可もなくといったところです。
説明はネットで調べれば出てくる程度の内容でした。
多大な期待をしなければ、移動+αという感じです。
素晴らしい自然の中で遊ぶことができました。
バウチャーを見せるだけで簡単に参加することができたので日本語ができなくても簡単に参加できます。
自然もとても素晴らしいのでおすすめです
平日でしたがどこも混み合ってて、ツアーの時間内ではゆっくり観て回るのはのは難しいですね。集合時間が気になり過ぎて人も多く…自由時間は少なかったかなと?
ですが、沢山観光地など連れて行っていただいたので楽しめました。
思いのほか、しっかり島でした。遠浅の島ですね。
宮古島の海のど真ん中に砂浜の島という感じではありませんでした。
本当行って帰るだけではありますが、午前中等半日で済ませるには最適なアクティビティです。
参加頂きありがとうございます。
【海には潮の満ち引きがあります。】
海に浮かぶ島とは潮の満潮や干潮などにより見え方が変わります。
満潮に近ければ周りを海に囲まれた浮かんだ風に見える島
干潮の場合は島が広くなります。
大潮や長潮などの潮位の差も関係してきます。
それぞれ良い特徴や良くない特徴もありどちらが良いかは人それぞれです。
今後参加される際は参考にして頂ければ幸いです。
またのお越しお待ちして利ます。
一日で多くの場所を周り、得した気分です。
メークロン線路市場は意外に面白かったです。
朝早い出発でしたが、移動時間が長いため、社内で睡眠取れました。
アユタヤ遺跡も今回程度が多すぎず、少なすぎず丁度良かったです。
見たいところやってみたいこと、全部このツアーで楽しめました。
離島巡りは個人でやるのはお勧めしません。
フェリーで離島上陸後、観光スポットまで行くのに距離があるので足が必要になります。
レンタカー無しで、2泊3日の中一日をどう過ごすか考えて、こちらを申し込みました。
結果、とても楽しい宮古での時間になりました。
運転手さんは、とてもお話上手で、宮古についての色々な情報を教えてくださいました。そして何と言っても、ガイドブックによくある場所ではなく、運転手さんお勧めの美しい宮古を沢山案内してくださって、その美しさに感動し、本当に充実した幸せな旅行になりました。
運転手さん(宮國さん)、ありがとうございました!お世話になりました。
主人と二人で、沢山撮っていたたいた写真と動画を見返しながら、また宮古に行きたいと話しています。
その時にはまたよろしくお願いします。友人知人にも絶対お勧めしたいと思っています。
エムオ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用と嬉しいコメント投稿ありがとうございます。
楽しい時間になったようで私どもも大変感激しております。
またお越しの際はお声がけいただければと思います。
こちらこそありがとうございました。
初めての3島巡りは、個人では周りきれないスケジュールを効率よく周る事ができ楽しめました。
唯一残念なのは、竹生島水牛車下車庫 欲しくも無い写真を撮られ買わないか?と言うよくあるパターンを断るのにちょっと嫌な気分になりました。
スマホ普及のご時世なのでその様な記念写真はいらないと思います。又最初から記念写真付きか付きじゃ無いか選べたら良いとも思いました。
ケアンズセントラルから123番のバスで集合場所まで行けるということでしたが、1時間に一本しかなくて、集合時間と合わなかったのでタクシーで向かいました。
集合場所で誰かくるのかと思っていたら、自分で「Pre-booked」のレーンから窓口でチケットを受け取り、時間になったらスカイレールの乗り場に並ぶだけでした!レーン前にいたスタッフのお姉さんが教えてくれたのでよかったです!
スカイレールは最古の熱帯雨林を空中散歩でゆったりと眺め、途中下車してバロン滝をみたりして大自然をたっぷり感じられました!
スカイレールのアプリで日本語の音声ガイドを聴くことができたので、植物の説明などがとても興味深かったです。
母が黒くて太い蛇を見てぎゃー!と逃げたのも思い出です。
キュランダ村に着いてから、すぐにバスに乗ってレインフォレストステーションへ。
アーミーダックに乗ったのですが、たまたま私達のみのプライベートツアーになりました!
そのためガイドのマークの説明を一生懸命聞いて、質問したりして英語の勉強にもなりました笑
キュランダ村のお土産屋さんでショッピングも楽しかったです。
帰りの鉄道は車内が蒸し暑くて、かなりグロッキーになりましたが(抱っこ紐で寝ている子どもを抱っこしていたので余計に暑くて暑くて)
鉄道の駅も可愛らしい感じでしたし、道中見どころがたくさんあり楽しかったです。
初老のオヤジ二人のツアー参加でしたが、ただただ気分良く参加出来ました。
途中でのトイレ休憩にもう少し余裕があれば良いのではと思われます。
子ども連れのお母さんが大変そうでした。
行きはスカイレール、帰りは電車で、スカイレールまでの送迎なしプランに申し込みをしました。
結果、送迎なしの方が早めのスカイレールに乗ることができてよかったです。スカイレールに乗る駅にも、ケアンズ市内のバス1本で行けるので楽でした。
キュランダ村では特にやることがないので、レインフォレストで体験に申し込むと良いです。本当は、レインフォレストでの体験込みのプランで申し込みをしたかったのですが催行日が決まっており、私たちが予約した日はやってなかったので、予約する際は確認が必要です。私たちは別の会社で体験プランを予約しました。
ケアンズに行くなら、キュランダ村は外せない場所なので、ぜひ行くことをお勧めします。
電車が通ってなかったり、タクシーもぼったくられるところもあるのでツアーで1日回って大満足でした!
1日を通してコスパが良いと感じた!お昼ご飯も日本人が食べやすいご飯だった
思った以上に楽しいツアーでした。
前日ものすごい強風で心配でしたが、当日は風もおさまり晴れ間も出て最高のカヤック日和でした。
友達2人のシニア層でしたが、素晴らしいインストラクターの方々のご指導のおかげで、内海、外海までスイスイ漕いで行くことができました。透明な船底からは、かわいいニモやカラフルなお魚たちにも遭遇できました。そして、たくさんの写真や動画、ドローンからの撮影もして頂き、最後には音楽付きの編集ビデオまで作成してもらって至れり尽くせりの感謝感激ツアーでした。
みんなにおすすめしたいと思いました。またぜひ体験しに行きます。
ご参加ありがとうございました。
本当にカヤック日和の中のツアーでしたね。お二人の息も合ってましたよ。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね。
高齢の父、息子、私の3人でツアーをお願いしました。22歳の若いガイドさん。歴史をしっかり勉強されていて、父の質問にもその都度丁寧に説明してくださいました。チケットも事前に購入して頂いてあったのでスムーズに、自分たちのペースできて見学できてとても良かったです。
ご評価頂きましてありがとうございます。ツアーをご満足頂けて良かったです。
飛行機遅延のため、午前中の参加ができなくなりましたが、午後からの参加に対応してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
可愛いワラビーの餌付け体験はとても良い思い出になりました。
晴天で星空もよく見えて、日本とは違う星の見え方に感動しました。
ありがとうございました。
野生のクジラなので仕方がないと思いますが、遠くに潮を吹く姿、尾ひれくらいしか見られませんでした。その位なのでクジラなのかイルカなのか区別がつかない感じでした。