トップページ
祖母、夫婦、子供6歳4歳2歳の6人で参加。
お昼付きコース送迎付き、5歳未満無料でした。
無料の子達にはお昼は付かないので親のをわけました。2歳児にはおにぎりを握ってもっていきました。
天気は雨でした。が、結構、凄く楽しめます。
凄く地面?が滑ります。皆スニーカーを履いていきました。
ジャングルなので蚊がおおく虫除けを途中で塗ったが、長女は4箇所刺されていた。
触ってはいけない所が多く、2歳児はほぼ抱っこ紐でした。
結構グズり、他の方からお菓子を貰ったりしたくらいでした。小さい子はお菓子は必須かもしれません。
英語ガイドしかなかったので、英語ガイドで予約したが、たまたま日本語のできるガイドさんでとてもラッキーでした。
ラッキーストーンでの説明だったりはまた別のスタッフが何人かいたが、一生懸命色々説明してくれて、とても楽しい時間でした。
日本でも分かるようにゆっくり話してくれてました。優しいです。
子供を抱っこしながら歩いて遅くなっても気遣ってくれ、チャモロの文化にもふれられ最高でした。
また行きたいと思えるほど最高でした。
石垣より思ってた以上に舟に揺られて着きました。お天気が心配でしたが時より日差しが指し、素晴らしい海のブルーと幻の島を体験できました。あっという間の上陸でした。また晴天の日に来たくなりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
未だ冬の天候なので恵まれず残念でした。
そんな中楽しんでくれて嬉しい限りです。
是非次回は晴天の日に参加頂ければ幸いです(^^)/
仲間6人で参加しましたが、大勢だったので席も広く、音楽も良く、食事も十分良かったです。
少人数よりも大人数で行く方が楽しいと思いました。
また、先まで案内してくれた日本語の出来るガイドさんが最高楽しくて、タイ語をたくさん教えてもらいました。
コスパがとても良かったです!
クルーは素晴らしく、面白く、質問にはすぐに答えてくれました!少なくとも10頭のクジラを見ました!ぜひまた行きたいです!
The crew was amazing and funny also quick to answer any question you had ! Saw at least 10 whales! Would definitely go again!
ガイドさんが日本語はカタコトだけど優しくて面白い!各所で屋台のオススメの食べ物を買ってくれたりとサービス精神がとても良かったです。
1人で参加しましたが、たまたま全員同年代の参加者達で写真も沢山取れたし、皆でお揃いのバッグやタイパンツを買って、話も盛り上がりとても楽しい思い出となりました。
ワゴン貸切観光チャーターを今回依頼しました。
以下の寺院巡りをしたく、友人とのホテルも離れていたので各ホテルにお迎えに来ていただき、これだけ廻ってもまだ夜のフライトまで余裕があるので、バスを降りてからまた別の観光が出来ました。心と時間の余裕が出来て、とてもいい選択をしたと思います。
ベテランのガイドさん タメさん!と一緒にこじんまり廻れたのでとてもとても充実した時間となりました。本当にありがとうございました。
お写真を撮るのがほんとうまくて「足長」効果で思い出に残る写真がたくさんです!タイの有名寺院をめぐり、タンブン出来たのできっと願いは叶う・・・でしょう(^^)
また必ずタイへ行きます!そのときもまた観光のお願いしたいと思います。充実した時間をありがとうございました。おすすめのお菓子も揚げバナナも忘れられない美味しさでした!いつも本当にありがとうございます!!!
タイのドラマ聖地以外で寺院巡りをされる際にはお勧めのルートかなと思います。参考になれば幸いです(^^♪
<観光>
ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院(ピンクのガネーシャ)
ワットパクナム(絶景寺院)
ワットポー(金箔で覆われた涅槃仏)
ワットアルン(暁の寺)
時間6時半~14時半 8時間依頼
マングローブでの説明がわかりやすくて面白い
水牛車に大人数が乗っても力強くて快適
船の移動が大型で快適で思ったより揺れが小さかった
機会があればぜひ参加したい
アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗りのツアーに参加しました。
8歳と4歳の子供と一緒に家族4人での参加です。
ガイドのサナンさんと、(お名前はお聞きしませんでしたが)ドライバーさん。
このお二人がとても感じがよく、親切だったので丸1日のツアーを心から楽しめました。
ガイドのサナンさんは、お迎えの挨拶から快活で、質問にも丁寧に答えてくれました。移動中も適度に声をかけてくれました。
観光スポットにつくたび、写真を撮ってくれたので一気に家族写真が増えて嬉しいです。
一番良い意味で驚いたのは、昼食時です。
子ども達が小さいので、メニューの一部を辛く無いものに変更してもらうようレストランに聞いてくれました。これは私たち親がお願いしたわけではなく、サナンさんから申し出てくれました。
メニューは固定のものだったようで、せっかく交渉してくれたのに変更不可でしたが、私たちは仕方ないと思い全く気にしませんでした。
昼食時、子供たちは食べられそうな物を選んで食べていましたが、なんとサナンさんが辛く無いパッタイを子ども達のために持ってきてくれました。食べやすく子ども達の口に合ったようで2人で完食しました。
本当に驚き、食後にパッタイの代金を支払うと申し出ましたが『気にしなくていいです』と辞退されました。
細やかな心遣いに感謝です。
ガイドさんとしての説明もわかりやすく、色々質問しても丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんも、目的につくたびに素早く車から降りてドアを開けて、笑顔で送り出してくれました。子ども達が車から降りるのも毎回手伝おうとしてくれたり、笑顔で声をかけてくれました。
車の運転も安定感があり、安心して乗っていられました。
素敵なお二人のツアーに参加できてラッキーだね、と夫と話しています。
オプショナルツアーの満足度はガイドさんとドライバーさんが鍵ですね^_^
母が高齢で車椅子利用でバスの乗り降り、ボートの乗下船、水牛車と他の方に迷惑をかける心配がありましたが、ボートのスタッフ、バスの女性ドライバー、水牛車のお爺と皆さんとても親切で、いつも手を差し伸べてくれました。母もとても喜び楽しい旅行となりました。お世話になり、本当に有難うございました。
昼食付きで17:30帰着とのツアーでしたので 1日コースと思っていましたが サファリを14:00少し過ぎに出てホテル到着は15:00少し過ぎに到着するちょっと予想より短いツアーでした
興味深くて面白いお話がたっぷりの2時間半でした。ガイドブックにはもちろん載ってないお話をガイドの米田さんがとってもわかりやすく説明してくださいました。
えっ!今立ってるここってそんな場所なの???と、思わず足元を見つめてしまうようなお話ばかり。今よりも昔の方が、超能力者みたいな人たちがたくさんいて、普通に市民権あったのかも、、、。
何度も京都を訪れている方にこそ、おすすめです。
この度はご参加いただきましてありがとうございます。
京都の知られざる歴史や、冥界についてお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思います。
他のツアーも普段では目に留まらないような場所や歴史をご案内させていただいておりますので、ご希望がございましたらご参加いただけますと幸いです。
どうもありがとうございました。
景色も綺麗で、実際に行ってみてグリーン島だけではすぐに時間が余ってしまうので、ポンツーンに行ってサンゴ礁の上を泳いだり魚を沢山みることができたことが本当に良かったです。
現地のチケットカウンターでバウチャーを見せて乗る船を教えてもらいました。
船には日本人のスタッフの方が数名いらっしゃり、フォローしてくださります。グリーン島とポンツーンでの案内や過ごし方や注意点を教えてもらい、ツアーについてもダイビングやシュノーケリングツアーなどもその場で頼めるように提案してくださります。
ついてからすぐ半潜水艦にのりこみ、ポンツーンの周りがどんな海なのかを見回ることができました。
お昼ご飯のビュッフェもとても美味しく食べられました。
かなり泳ぎたい私たちはダイビングは選ばず、シュノーケリングを自分たちで行い、ひたすら珊瑚礁の上を泳ぎまくりました!
景色がすぐ変わって見えてくる魚もさまざまで綺麗な魚が沢山いるため、とっても最高な思い出になりましたし、時間いっぱい飽きずに楽しめました。
おじいちゃん90歳と0歳の子供を連れて行きましたが、全てバスでの送り迎えや、チャーターで連れて行ってもらい、難なく過ごせました。雨でしたが、とても楽しめました。自転車で周遊するなどは決して出来なかったと思うので、このツアーに申し込んで良かったです。
2歳の子どもが参加できるアクティビティを探して、このツアーに参加しました。スタッフさんは親切で、写真を撮ってくれたり、子どもに話しかけてくれたりしました。イルカも無事に見れて満足です。
どんちゃん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) イルカかわいいですよね!お子様とご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです♪ 私たちにとりましては、お客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みなのです。お子様のご成長に合わせて、シュノーケリングや夜のディナーショーもお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!お待ちしております ^^
万座毛→名護パイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→
美ら海水族館→御菓子御殿と巡っていただき入園券込みで
この金額はお得すぎました。軽食まで出てなおかつ美味しかったですし。
欲を言えば美ら海水族館にあと30分は居たかった(笑)
快適なバスの乗り心地とガイドさんの説明は聞きやすくためになりました。
友達や知り合いにオススメしたいしまた行く機会があればぜひ利用します。
流れ星がいくつも見れました!
ガイドの方の話がどれも興味深く
天体への興味が増す経験でした!
写真も撮りましたが肉眼で見る方が
格段に星が多かったです!!!
水牛車のお兄さんが凄く説明が上手で歌も歌ってくれて楽しかったです。
バスツアーは時間がなかったのかもう少し浜辺で遊びたかったです。
由布島のお弁当がとてもおいしかった。水牛車も趣がありよかった。竹富島は自転車の方がいろいろ回れてよかったと思う。
親戚夫婦を初のグアムへ、私は数十回渡航しており何度かディナーショーを見ておりますが、今回のディナーショーが1番楽しめたと思います、時間が1時間以上と長く、出演者も15人以上と多く、舞台装置もUPしたりとすごく良かったですねー!食事はまあまあ、短所はトイレをもう少し整備してくれた方がいいですね。
ランぼろギーニ様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き、ありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
お食事、およびお手洗いに関するご意見は社内で共有させていただき、改善をしたいと思います。
次回、グアムにお越しの際にもぜひタオタオ・タシにお越しくださいませ。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
天候は曇りでしたが、上陸時に朝陽が顔を出してくれて、一気にテンション上がりました。
しばらく他のお客さんがいない、プライベートビーチで、自然を満喫することができました。
ガイドさんも優しく、丁寧でとても良かったです。
今度はシュノーケルを体験したいです。
その時はこちらのツアーで行きたいと思ってます。
ありがとうございました。
天候があまり良くない中に参加して頂きありがとうございます。
そんな中でも喜んで頂けて感謝します(^^)
是非次回シュノーケルしましょう!!
幻の島シュノーケルも良いですが青の洞窟&ウミガメシュノーケルも良いですよ♪
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね(^^)/
1月に1人でツアーに参加させていただきました。とても天気が良かったです!まずグリーン島で日本人のスタッフのかたから日本語で注意事項やこれからの工程について説明を聞きました。日本語で説明を聞けたのでツアーに安心して参加でき、楽しむことに集中できました!私はシュノーケリングを選びましたが、同じツアーにダイビングの方もいらっしゃいました。ウエットスーツやライフジャケットを身につけ、フィンやシュノーケル、マスクを受け取ってクルーザーに乗り込みます。クルーザーでグリーン島から5〜10分ほどかけて移動した場所でシュノーケリングをしました。シュノーケリングの時間は40分間程度だったと思います。海中はとても綺麗でたくさんの魚たちと一緒に泳ぐことができました!念願のグレートバリアリーフを身近に見ることができとても充実した時間でした!私は泳げないですが、ライフジャケットを借りることができたうえ、シュノーケリング中は船上から常にスタッフの方が見守ってくれているので不安なく時間いっぱい楽しむことができました。1人でもカップルでも大勢でも、英語がわからなくても楽しめるツアーでお勧めです!
ガイドさんも親切でいろんな名所回れて楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があればツアーを利用したいです。
外国人も多い中遅れもなく楽しく過ごせました。
ちゅら海水族館も良かったです。
到着が遅くなりましたが、有意義に過ごしました。
カヌーの指導だけでなく、途中休憩のときにも楽しいアクティビティを用意していただきました。
終わったあとも、びしょ濡れになってしまったのですが、足を洗う用の水も用意していただいたり、様々なご配慮をしていただきました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
せんべい様
本日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
というか皆さんで勝手に楽しんでくれていたような…(笑)
ともかく皆さんの青春のお手伝いができたと思うと嬉しくなります
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
冥界編に行きました。普段の観光では行かないような道やスポットに連れて行って貰いました。初めて聞いた話がたくさんありすごく面白かったです!
この度はご参加いただきましてありがとうございます。他にも「普段の観光ではいかない」場所や気がつかず通り過ぎてしまうような隠れた歴史や文化をご案内するツアーを開催しておりますので、また是非、機会がございましたらご参加をお待ちしております。
グアムへは何度か訪問していますが、こちらの水中展望塔は初めて入りました。どんなところかずっと気になっていたので、訪問できて嬉しかったです:)
当日はお天気もよく、桟橋の上を歩いていると一面に広がるサンゴの海、景色を存分に楽しむことができました。展望塔までの橋を歩くだけでも、特別なところへ来た気分になります。少し風のある日でしたが、暑い日差しの中では逆に風が心地よく、水面を見るとサヨリ?の群れも見つけることができました。
水中展望塔はどうしてもやや歴史を感じてしまう部分もありましたが、館内はきれいで快適でした。海の下まで螺旋階段で降りるのですが、手すりもついていたので、足腰の弱い方やお子さんでもゆっくり上り下りができそうです。
展望塔にはたくさんの窓があり、それぞれの窓から魚たちの様子を見ることができました。かわいいクマノミもいたり、遠くに大きなサメが現れたり、ダイビングで掃除中のスタッフさんにも遭遇したり。
下から見上げる水面や山のようなサンゴの様子も素敵で、水族館では見られない画角から海の様子を楽しむことができました!
でんすけ 様 この度はご来館ありがとうございました。素敵な写真もたくさん、重ねて御礼申し上げます。1996年開業のフィッシュアイ海中展望塔、いつの間にか四半世紀以上が経ちましたが、ピティ湾の美しさは不変だと思います(^-^) お書き下さったように、長い桟橋を吹く潮風は本当に気持ちがいいですし、深さによって青の濃さが違う海の景色、エンピツを散らばしたようなサヨリたち、展望塔内の窓から見えるダイナミックな海底の地形にサンゴ礁と、海洋保護区ならではの感動がありますよね。でんすけ様の文章を読んで、私もはじめて展望塔を訪れた時の感動を思い出し嬉しくなりました(^^)
お向かいのレストラン棟でのディナーショーも大変ご好評ですので、次回は是非ご参加ください!桟橋からのサンセットもまた素晴らしいですよ。スタッフ一同、お待ちしております^^♪
コロナ以前から定期的にグアムへは遊びに行っています。コロナ中に新しくできたサーカスショーとのことで、ガイドブックでも話題になっていたので、気になって参加してみました。
PICホテルの敷地内ですが、看板が出ているので他のホテルから来た自分でもすぐに場所がわかりました。多くはないですが、テント内にいくつか店舗も入っていて、ショー開始までの間にビールやポップコーン、お土産も買える様子です。ジャグリングのパフォーマンスもやっていました。
少し贅沢してリングサイドで鑑賞しましたが、これが大正解!
ネタバレにはならないようにしたいですが、ハラハラドキドキ、手に汗握るパフォーマーの皆さんの演目を、本当に目の前で楽しむことができました。
ピエロによるコメディタッチのショー、大道具を使った迫力バッチリの演目も入っていて、終始楽しい時間でした。
あとから聞くと、パフォーマーの皆さんは、本場で練習を積んでグアムに来ている精鋭の方々とのこと。日本でもなかなか見られない本格サーカス、グアムでじっくり楽しませていただけました。
家族旅行でも友人同士でも楽しめそうです!夜のグアム体験にぜひおすすめです!
赤坂離宮は以前から行きたかった所。
館内も見れて感激のひと言!
ツアーだと無駄なく周れて良いですね^ ^
これまたお初のホテル雅叙園!
趣きある館内、たっぷりと堪能させて頂きました。
ランチも美味しかったし満足満足!
(食べ過ぎたかなぁ笑)
初めてのはとバスは最高でした!
今度は何処に行こうかなぁ〜(^^)
平日だったので何処に行っても混んでなかったし、天気もよかったしホント楽しかったぁ!
グアム滞在2日目のディナーで参加させていただきました!ショーは圧巻の一言で、最後まで素晴らしい時間を過ごせました。
当日はレンタカーで直接会場へ向かいましたが、滞在先のニッコーからすぐだったので立地の良さも良かったです。18:00の開場まではお隣のThe Beachレストランで夕日を見ながら休憩。少し風の強い日ではありましたが、トロピカルなジュースを飲みながら少しずつ夕焼けになっていく海を眺めることができました。やっぱりビーチを前にすると「グアムにきたなー」という感じがして嬉しいですね!
18:00過ぎにショー会場へ移動して、ショースタートまではお食事をいただきました。チャモロ料理?日本では見られないお食事もあり、お肉もあり、盛りだくさんでした!野菜もたくさんあったので、旅行中で不足しがちな栄養もここで補給(笑)ショースタートまでに歌ってくれた女性シンガーさんの声も素敵でした。
だんだん夕暮れが深くなってきた頃にショーがスタート。刻々とオレンジ、紫に色が変わっていく空と、ダンサーさんのパフォーマンスが良くマッチしていて素晴らしかったです!
途中、女性ダンサーさんと観客を交えたパフォーマンスは面白く笑ってしまいましたw
後半は大迫力のファイヤーダンス!男性ダンサーさんの力強さには圧倒されました。小さい子供のダンサーもいらっしゃり、それも可愛かったです。
フィナーレまであっという間で、食事を取りにいく機会を逃してしまうほど…お食事はショーが始まるまでにしっかり取っておくことがおすすめです。
最後はダンサーさんが客席を回ってくれるのですが、まさか、日本人のダンサーさんに出会えるとは思いませんでした!グアムでダンスを頑張っていらっしゃる方とのことで、短いご挨拶でしたが、日本語での交流はとても嬉しかったです!
海をバックに最高のショーを楽しめました!ありがとうございました!
でんすけ様
この度はタオタオ・タシにご来場いただき、誠にありがとうございます。
ザ・ビーチからのタオタオ・タシとグアムの良さを体感して頂けたようで、とてもうれしく思います。
これからも、たくさんのお客様に最高のショーを提供し続けるよう、スタッフ、キャスト一同精進してまいります。
また、グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
ザ・ビーチ&タオタオ・タシ スタッフ一同