トップページ
5泊6日のケアンズ旅行で体験したベストツアー!フランクランド島が一番でした。行程が充実していて、日本人スタッフのケアも素晴らしく、シュノーケリングが初めての方にも小さなお子様連れのご家族にもお勧めしたいです。
・日本語インストラクター2名!
英語で進行するツアーだと思っていたので驚き。ベルトラのサイトで紹介されていたダイビングインストラクターのJimmyさんとゆりさんの2名が乗船していて、日本語で案内してもらえるのでとても安心でした。終始せわしなく働きながらも子供たちに笑顔で接してくださり、とてもありがたかったです。
・程よい移動時間
ホテル→バス移動→クルーズ乗船→リバークルーズ→海→島と景色が変化し続けるので、移動中も飽きません。船内では安全説明やシュノーケリングの使い方レクチャーを受け、ライクラスーツやシュノーケリング器具を選んだり着替えたり、マングローブにワニが隠れていないか観察したり、デッキで海風に風に吹かれたりしているうちに島に到着します。
・シュノーケリングの細やかなケア
ガイド付きシュノーケリングツアーのボート乗船前、浅瀬で30分程シュノーケリングを体験させてくれました。日本人インストラクターのゆりさんが丁寧にケアしてくださり、8歳と10歳の子連れで初めてのシュノーケリングもとても安心でした。この点だけでもこのツアーを選んで正解だったと思います。
・安全性
乗船してすぐに救命道具や避難経路の説明、シュノーケリング中も常に参加者の状況に目を光らせ、安全管理がきちんとしていました。
・神秘的な海の世界
海に入った瞬間からサンゴの世界で驚きました。足のつかない海は初めてなので子供たちが怖がるかと思いきや、美しい魚を見つけては夢中になってぐんぐん泳いでいました。Jimmyさんがボートの上からウミガメを見つけて教えてくれます。映像でしか見たことのない海の世界にただただ感動!ずーっと見ていたかったです。
・食事
ビュッフェスタイルで種類も十分、ヴィーガン用の美しいランチボックスも用意されていました。日本人にも好まれる味付けで、子供たちが何度も往復していました。
・シーカヤック
最高の一言。家族で楽しみました!!
・アイランドツアー
ウォーキングツアーで島の説明をしてくれます。岩の陰に大きな蟹がたくさん隠れていて、子供たちが夢中で捕まえようしていました。こちらのツアーは英語だったので残念ながら理解しきれず。
・これから参加される方へのアドバイス
アクティビティ満載なのであれもこれも参加したくなりますが取捨選択が必要です。あっという間に帰りの船に乗る時間になり、子供たちからは「えーっ!!もう?また来れる???」という声が。島での滞在時間は限られているので、スタッフの方にご相談されるのがよいかもしれません。
シュノスキー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、スノーケリング・シーカヤック・海遊び・ウミガメとのスイム・島内散策と
ノーマンビーアイランドをご家族みなさまで大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
今回 2回目の同じツアーでしたが、
わずか一日で バンコクの観光地
ほぼ 回れたのは 疲れたけど
楽しかったです。満足です。
お魚が綺麗に見えるだけではなく、キャプテンのお兄さんの話が面白かったのが印象です。
特にSDGsを意識したお話は子供の心にも残っており、今でも時折思い出しては、その話をしています。
何が見えるかわからないドキドキと、自分たちで見つける楽しみは、水族館にはない体験でした。
また余談ですが、乗船までの待ち時間は、目の前のビーチで時間が潰せるので、小さい子供にとってはストレスがないです。
自分で段取りするよりお得で楽でした。
スムーズに移動ができ効率がよかった。
西表島のバスの運転手さんが楽しくお話ししてくださるのが良かった。
由布島での昼食は少し物たらなかったので竹富島で食べようと思ったら閉店時間が早い店が多い。
水上での美しい一日でした。天気も素晴らしく、クジラを見ることができました!とても魔法のような体験でした。
A beautiful day on the water. The weather was beautiful and we did manage to see a whale! Very magical
気さくなガイドさんと、つり体験ができます。
本格的な釣りをイメージしてるとちょっと違うかも。南国ならではのカラフルな魚たちがたくさん釣れます。最後にリリースして終了。
小雨程度でもできるので、雨の日のアクティビティにもいいかも。
行きたかったスポットを一通り回ってくれるので満喫できました。
バスで移動できるので夫と2人で景色や雰囲気を楽しむことができ、疲れたら眠ることもできよかったです。
行きも帰りも宿泊したホテルまで連れて行ってくれるので迷わず安心でした。
トイレ休憩も所々でできたので、これもありがたかったです。
宮古島に来たら海!ですが、海や生き物探検ツアー以外の体験ツアーが無いか探していたところ、こちらのツアーを見つけ申し込みました。
サトウキビとバナナのスイーツ作りだけを想像していたのですが、サトウキビ栽培の歴史やバナナの色々な知識をレクチャーしていただき、私も息子も興味津々でとても面白かったです。サトウキビを実際に絞る体験も面白かったです。
特に、小学生の息子にとっては、学校や塾で習う教科書上の知識だけでなく、触って体験することができてとても勉強にもなったようです。
真夏の8月だったので、ものすごく暑かったですが、自分たちで作った焼き島バナナとジェラートが最高においしかったです。
ひとりで参加したところ、カップル・夫婦や家族連ればかり、席は隅のほうで、少しがっかりしました。料理を取りに行くにも時間が掛かった。
竹富島につくとバスのお迎えがあり10分程度で水牛車の場所に行けます。その後、水牛車に乗り込んで30分弱の行程。水牛車の中では沖縄民謡の演奏があり沖縄ムードを楽しめます。
島は、17時頃にはほとんど閉まってしまうという感じで都会では考えられないほど時間がゆっくり進んでいる感じを実感できます。
今回、初めての石垣島だったし、
絶対違う離島も行ってみたかったから
3個の島をチョイス!
そして、水牛車も2度も乗れました!
お天気も良く、素敵な一日のツアーとなりました。
効率的に観光地を回れるので、滞在時間の少ない人におすすめです。メークロン線路市場は観光客がいっぱいで、朝から圧倒されました。
スカイレールから熱帯雨林の様子が良く見えました。
途中のボードウォークもスカイレールの乗換えのタイミングで、手軽に楽しめました。
オプションの透明ゴンドラは、スカイレールの1車両?数車両?が別のデザインになっているだけだったので、希望した方は、それが来るまで待つ必要がありそうです。
コアラガーデンズにて、無事コアラ抱っこができました。園によって、身長制限などが違うようなので、確認しておくと良いと思います。
キュランダ村のお店やレストランは14:00過ぎるとどんどん片づけが始まって閉まってしまうので、コアラガーデンズに行った私たちは、お土産をゆっくり見る時間はありませんでした。
鉄道が思ったより時間がかかったので、往復スカイレールの方が体力的には楽かもしれません。
西表島に上陸してのバス移動時、運転手さんの解説が地味に毒があって笑えました。
由布島では水牛とツーショットも撮れましたし、天候さえ良ければ最高のロケーションでしたね。
竹富島では自転車の走行が困難なほどの強風で、正直かなり行動に制限がかかってしまいまね。
とはいえ、おおむね楽しい体験でした。
ただし、悪天候だと船が兎に角揺れるので、参加の際には天気予報にご注意を。
あと、季節的になのかも知れませんが、結構寒いです。
1月中はジャケット必須!
色々なところを巡るので時間は少々タイトでしたが、とても楽しめました。3歳児を連れての参加でしたが、色々気にかけて頂いたり配慮頂きとても助かりました!
タイの観光地を1日で巡れました!
別日には自分たちで観光地に行きましたが、ソンテウやバスなど時間通りに来ないことや、復路の時間がわからなかったり、無駄な時間が多かったです(無駄な時間もまた楽しいですが)。そういう無駄な時間がなく、最短ルートで様々な観光地に訪れることができるのが、このツアーのいいところだと思います!
またそれぞれの観光地ではツアーガイドさんが、写真を撮ってくれたりと、自撮り棒などでは確実に撮れない角度からの写真などたくさん撮ってくれました!
ソンブーンではないコースでしたが、お昼ご飯は有名店で、量も多く美味しかったです!
ガイドさんは水を買ってきてくれたり、なかなか手に出せない屋台の安全な食べ物などを買って食べさせてくれたり、本当に感謝しかありません!
自分で旅する派ですが、利用して本当に良かったです!
動物とふれあえらるということて、サファリワールドに行って来ました。
朝8:00にホテルにお出迎えしてもらい、いざ出発,到着後すぐに、園内へ入り、早速、キリンとご対面、エサ代100Bを払い、キリンにエサをあたえながら、間近で写真やビデオが取れます。もちろん、キリンをなぜる事もできます。多少、ヨダレをかけられますが、そこはご愛嬌!
こんな体験出来ません。
その後、オラウータンのショー、ゾウのショー、イルカショーも見る事が出来ます。
キリン同様、ラクダ、カピバラ、ポニー、ゾウにもエサやり体験が、出来ます。オラウータン、トラの赤ちゃん、大型のインコやフクロウとの撮影も出来ます。多少費用はかかりますが、この内容なら、安いです。
昼食もバイキングで、フルーツ、デザートまで、十分満喫出来ます。味もまずまず!
大人でも楽しめるし、お子さんがいれば、忘れられない体験になる事間違いないと思います。
それから、日本のような車でサファリを回って動物見るツアーも入っています。
ガイドさんも日本語堪能で、とても親切に対応してくれました、
土産屋はいらんけど、安くするためには、提携も必要なのでしょうか。
ピック場所も多すぎで、それだけで1時間も余計にかかるのは、バツです。
その他の場所の案内は、よかったです。
前日の予約にも関わらず、満足のいく1日観光ができました。ありがとうございました。
我が家は6歳、中学生、高校生の子供を含む家族旅行で
主な行き先は伝えていたのですが、当日のワゴンの中で、ガイドさんと再打ち合わせをして、水上マーケット、アユタヤ観光(2箇所)、象乗り、日本人村に行ってきました。時間は10時間。
水上マーケットは手漕ぎボートに乗って、アイスやショッピングを楽しみました。ショッピング時の駆け引きが面白かったです。
アユタヤ観光は、ガイドさんが見るポイントを絞って説明、写真撮影してくれました。
象乗りは楽しかったです。6歳児は、餌やりを楽しみました。
日本人村ではビデオを見たり、すごく勉強になりました。
観光時意外は、バスの中で寝ていたので楽でした。ガイドさんには、きめ細やかに気を配っていただきありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。
初めてタイに行く方はまずこのツアーに参加することをお勧めします。
タイで行くべき主要な観光地を網羅することができますし、ココナッツファームの見学などあまり個人では行くことのない所にも行けます。また、ガイドさんは日本語が話せるとても面白い方で、タイの色々な話をしてくれたり、観光地ではベストスポットを教えてくれて写真を撮ってくれたりと大満足な1日になりました。
雨予報でしたが、当日の予定時刻は晴れて風もなく最高の気候!!!
はじめに、カヤックの漕ぎ方等、丁寧な説明があり、海に浮いた瞬間はとっても緊張しましたが、supにのったお姉さんが近くで説明してくださって安心感がすごかったです!!!
宮古島の海は本当に本当に綺麗で、心の底から幸せを感じることができました。またすぐ見たいって思うそんな美しさです。
魚や珊瑚礁、本当に綺麗によく見えます。宮古島のプランの一つにして良かったと思います。すごくすごくすごーくおすすめできます!!!
綺麗な海を楽しんでいただいた様で良かったです。
またすぐに見に来て下さいね。(笑)
ご参加ありがとうございました。
最初気のせいかと思ったのですが、海外旅行でもベルトラさんにお世話になってるので国内も参加したらまさかの日本人が私たちだけだった。なので、海外にいるような感じでバスツアーを楽しめました。
内容は、完璧です!個人で回るより効率よくしっかりと見どころを回ってくれるので不満はありません!個人だとその土地のことよくわかりませんが、ツアーだと知ることができ移動中も楽しくあっという間に目的地に着いた感じです。ツアーといっても自由に過ごさせてくれるので、そこもとても満足です。
1月の宮良川は本土の春を思わせる温かさです。ラグーンの川口さんから特訓を受けて引き潮の川をさかのぼる事1時間、何とかコウモリ洞窟にゴール。70歳でも参加を許可いただけました。マングローブを水面から観察出来たり、カヤックが思うようにならなくて突っ込んだりでとても貴重な時間でした。(翌日は腕の筋肉痛で結構大変です)沖縄でのカヤックパイオニアでもある川口さんの名調子ガイドは大変価値がありますが、遠く離れて追いつくのにいっぱいいっぱいの人には携帯無線スピーカのような機材を設備いただけるとよく聞こえて勉強になると思いました。
アウトサイドの席で食事をしました。長く夜風に当たってると、肌寒かったので、上着があればよかったと思いました。
食事も夜景も期待していた通りでした。
仕方ない事ですが、インサイドで食事した人が、夜景を見に出て来るので、後半は、テーブルの横を行き交う人で騒がしくなりました。
宿泊したホテルに迎えに来て貰いました。
そして3大寺院へ。
道中の車内も現地でも、詳しく解説をしてくださいました。
そして、当日宿泊するホテルまで送ってくださりチェックインの手伝いもしてくださいました。
感謝です。
ホテル移動があったので、大きな荷物は車内に置いておくことができて助かりました。
ツアー参加は私達二人でしたが、添乗員さんが完璧にアテンドして下さり、席もベスト、記念写真もタイミング良く撮って下さり至れりつくせりでした。お料理も期待以上で大満足です。
宮古島に行くので何かの形で海に触れたくて、実は住んでいるのは伊豆で目の前が海で、友達にジェットスキーに乗せて頂いた事はあります。防波堤で釣りはやってます。
カヤックはやってみたい!と思っているが…
スタッフの方のわかりやすい説明!同行してくださった女性スタッフ!私たちのドンくさいこぎ方に付き合ってくださりありがたかったです。
ドローンでの撮影やら色々なサービスも付けてくださり
ありがたかったです!
このツアーに申し込みしてホント良かったです。
また機会がありましたら絶対お願いしたいです!!
私の地元の事を知っているスタッフさん、
また何らかの機会に偶然お会いできたらな!と感じました。コロナ禍でたいへんですが、体調崩さないように頑張ってください!!
ご参加ありがとうございました。
また、何処かで会えることを此方も願っております。
お互い体調には気お付けて頑張りましょう。
朝から夜まで盛りだくさん内容でしたが、1日で色々なところが回れ、どれもこれもとても楽しかったです。ガイドさんが案内してくれたメークロンの屋台の朝ごはんも美味しかったし、お昼もおいしかったです。
ガイドさんもドライバーも本当に感じがよく、色々なことを教えてくれました。オススメです。
宮古島に行く前にネットで申込しました。初めての体験なので少し心配がありました。参加前日まで薄曇りだったり、少しぱらっと雨が降ったりの天気でしたが、当日は天気に恵まれ素晴らしいカヤック日和となりました。現地に着くとスタッフさんが待機しており色々な契約の説明を聞きました。次にカヤックの漕ぎ方を優しく親切に教えてもらいました。海のスポーツは苦手でそれも年寄りなので、恐る恐るスタッフさんに船を押えて頂き夫婦二人乗りました。慣れるまで、スタッフの方が傍にいてくれたので安心しました。なかなかうまく漕げなくて、ぐるぐる回ったり、岩に乗って進めなかったりで、スタッフの方に助けてもらいました。慣れてくると少し深いところに行き、船から下が透けて見えるので大きい魚や小さな魚が泳いでおり海に潜らなくても見えたので良かったです。スタッフの方がカヤックを乗っている所の写真を何度も撮っていただき、ドローン撮影もして頂き素晴らしい記念が出来ました。後から写真とドローンから撮影した動画を音楽付きで送られてきました。直ぐにそれを家族に送ると皆感動してもらえました。本当に親切丁寧にして頂き、スタッフの方にお礼を申し上げます。
ツアーご参加ありがとうございました。
1月では珍しいぐらいに天気が良くなって本当にカヤック日和になりましたね。
後半は上手にカヤックに乗ってましたよ。
また、遊びにきて下さいね。
1人の参加で割高だし不安だったのですが、お願いして良かったです。
運転手さん、ガイドのお姉さん、私の3人です。
トヨタカムリでホテルまで迎えに来てもらって、ピンクのガネーシャは車で1時間以上かかるのですが、3人で話が進みすごくフレンドリーな方たちで楽しいドライブでした。コロナのせいでガイドは久しぶりと言うこどで、日本語がイマイチでしたが、スマホのGoogle翻訳をお互いに使ってよけい盛り上がりました。
着いてからもお供え物の買い方、お参りの仕方、ガイドさんいなかったら無理でした。
別の日本人の方に出会ったのですが、その方も横について参考にされてました(笑)
ガイドさんが本当に親切でフレンドリーで色々教えて頂いて最高でした!
また、機会があれば是非お願いしたいです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。