トップページ
強風のためマングローブのカヤックツアーに変更になってしまいましたが、楽しかったです!
カヤックは初めてでしたが、意外とすんなり漕ぐことができました!
この度は、高評価・大変うれしいレビューいただきありがとうございます。
残念ながら、海でのカヤックコースは開催できませんでしたがマングローブカヤック楽しんでいただけた見たいで良かったです!
カヤックは、初心者の方でも始めやすいアクティビティになっています!
また、ご機会がございましたら海のコースもリベンジにいらして下さい!
カヤックで漕いでいく大海原は、爽快です☆
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
朝8時にお迎えが来て、朝9時にサファリに到着。そのままの車でサファリを回る→オランウータンのショー→キリンにえさやり→ゾウのショー→中華?タイ?のビュッフェランチ→(早く食べ終わったらボート?)→オランウータンと写真撮影→イルカのショー→14時過ぎには帰路へ→バンコク市内のホテル着15時くらい、という流れがどうやら決まっているようです。2歳児を連れていましたが、オムツ交換の時間もなかなかなくタイトなスケジュールでした。他のお客さん1組と混載だったからなのかもしれませんが。個人的にはショーをみる種類をもっと減らして動物とのふれあいの時間をゆっくりとりたかったですが、我々の希望は特に聞かれず、次はここ、次はここ、と連れていかれるスタイルでした。
ちなみに、オランウータンとの写真撮影はクレジットカードが使えました。
アユタヤ遺跡だけのツアーを始めは考えていました。でもメークロン鉄道市場や水上マーケットがとても魅力的で、1日で全て周れるならとこちらのツアーに決めました。
最初のメークロン。思った以上に面白かった。しかもこれはガイドさんのTIKさん(めっちゃ元気で可愛い)無しでは面白さは半減だったと思います。
水上マーケットもスピードボートで充分楽しめました。ランチもラーメンも美味しかった♪
そしてアユタヤ遺跡。TIKさんの説明がとても良かった。足腰鍛えてまた次は友達や家族と来れるようにがんばります。
素晴らしいツアーガイドのTIKさん。一期一会^_^とても思い出に残るツアーでした。写真も沢山撮ってくれてありがとうございました。
正直、似たような寺院が多いタイにおいては、
ある種異質な、エンターテインメント性豊かな雰囲気のスポット。
ガネーシャは日本でも馴染みの深いインドの神様で、
初めて来場した連れは、心から感動していました。
さほど遠くもなく、半日観光には丁度いい距離感ってのもいい。
また訪れたいです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー内容では楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝のお迎え早いな〜、とか思っていたのですが、もうこれは仕方ない。絶対必要!
なぜならアユタヤとは逆の方向にあるメークロン方面にもに行くから。
ツアーじゃなければ、絶対1日でこれだけの観光はできませんでした。
しかも、移動の時間は車内でゆっくり寝ることもできます。めっちゃ助かりました。
ツアーガイドのTikさんもとっても朗らかで可愛い人でよかったです。
いろんな所でお得にお買い物ができたのも、きれいなトイレに行けたのも、アユタヤ遺跡に詳しくなれたのもTikさんのおかげです。ありがとうございました。一緒にツアーに参加されてた人たちもみんな素敵な方たちで写真を撮っていただいたりして楽しかったです。ありがとうございました。
またタイに来ることができたら、ベルトラさんのツアーをお願いしたいです。
友人と2人で参加しました。
日本人スタッフの方はおられませんが、乗船スタッフの方はとても親切で簡単な英語で説明してくださいます。
グリーン島に日本語対応のスタッフの方が多いのでわからないことは島で聞けると思います。
前日夜に予約したためか、自分の名前ではなくtravelersで予約名が登録されていました。予約番号との照合で問題なかったです。
船は小振りですがバーやクーラーの効いた部屋もついており快適です。船後方が酔いやすいため、室内にいるなら羽織は必須です。
トイレも付属しています。
美ら海水族館での昼食は、飲食店が込み合うことがあるとの書き込みを見ましたので、その1つ手前の古宇利島での自由時間を利用し、そこの売店でお弁当を買い、移動までの間に、店の外のベンチで食べ終えました。
船やバスなどの乗り換えがスムーズで、とても効率よく見て回ることができました。ツアーの良さだと思います。
入場料のみのプランを予約していきました。当日はバウチャーを見せるだけで入れました。
本当に小さなちょっと廃れた動物園ですが、コアラやワラビーが間近で見られて良かったです。
飛行機の到着が遅れ、往路ロープウェイの指定時間に間に合いませんでしたが、13時ごろでも普通に乗せてくれました。頂上での時間は3時間あったら周れる感じで、コアラとの写真撮影も時間があり予約をしないといけないのでそこだけ注意が必要です。復路のキュランダ鉄道は+50ドルの特別席では日本人ガイドさんが乗り合わせており、サービスもめちゃくちゃ良かったです。払う価値があると思いました。
この時期のケアンズは雨予報がほとんどでツアー当日も雨を心配していましたが少量の雨程度でほとんどが晴れていました。海の中は色鮮やかな魚たちが縦横無尽に泳ぎ回っており、まるで水族館の水槽の中にいるような感覚でした。グリーン島は潮の満ち引きが激しく朝と夕方では2メートル程度差があるので、シュノーケリング初心者の方などは午前中島の中のプールで練習をして午後から海で泳いだ方が安心だと思います。ちなみに午後は砂浜から100メートル進んだところでも余裕で足がつくほど潮が引いています。運が良ければ間近で海亀が見れるかもしれません。グリーン島でおばらしい体験をされることを願っています。
今回、2家族(大人4人、子ども5人)で、離島3島巡りのツアーに参加しました。
人数が多く、子どもは1歳の小さい子もいたので心配していましたが、丁寧に対応してくださいってとてもよかったです。
西表島のマングローブ遊覧は大人が楽しめました。由布島・竹富島の水牛車は大人も子どももよい体験ができて、ツアーに参加してよかったと思いました!
個人的には竹富島でバス観光した際に行ったカイジ浜がよかったです。以前行ったことがあったのですが、星の砂が全然見つからなかった記憶がありました。しかし今回はバスの運転手さんが探し方を教えてくれて、そのおかげでたくさん見つけることができて大人も子どもも夢中になって探しました!
天気がいい日だったこともあり、景気もとてもよく、最高の1日を過ごすことができました。
2歳と3歳の孫に海を体験させたく、クリアカヤックに参加しました。
可愛い魚や、珊瑚を見ることができ、孫達も興奮しながら楽しんでいました。
綺麗な海で私もアウトドア満喫でき、リフレッシュ❣️
二日間にかけておばあちゃんからお孫さんまでご参加いただきありがとうございました。
とてもアクティブなご家族でホテルまでランニングで帰られましたが、無事に到着しましたか?
宮古島には100kmワイドーマラソンがあるので是非参加してみて下さい。その時は応援にかけつけますね。
ツアー参加は4組8人と少数のため移動しやすかったです。また、ガイドさんはタイ人で日本語がペラペラのためにコミュニケーションの不便がありませんでした。「ここの商品は買わない方がいい」「ここは綺麗なトイレだから行った方がいいい」といった個人ではわからないことも教えていただき大変満足でした。また、たくさん写真を撮っていただき思い出に残りました。
ツアーの内容も盛りだくさんでお値段も安かったため大変満足しています。
オススメです!!
タクシーをお願いしての一人旅だったので、自分の希望を運転手さんにうまく伝えられるか不安でした。でも、時間通りにホテルに来て頂き、行きたい方面、追加で見たい物、行きたい所を相談すると時間や天気を踏まえてアドバイス頂きました。
珊瑚礁の海、綺麗な浜辺、生き物などゆっくり見ることができました。撮影スポットでは風景を堪能させて頂きました。
運転手さんから宮古島の気候、歴史、文化、暮らしぶり、自然の特徴などを説明してもらいましたので、島のことを知る機会になりました。
路線バスでは回れないので一人旅ならタクシーの利用がいいと思います。
時間を目一杯使い、宮古島を楽しむことができました。もう一度行きたいと思います。
あいちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
どんな運転手が来るのか緊張されていたと思いますが、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
ガイドのTIKさんのわかりやすい日本語で、冗談を交えながらの弾丸ツアー。とても楽しい 1日でした。
移動の車内でもお昼寝を推奨してもらい、午後の遺跡巡りも体力回復しました。
友人にお勧めします!
太陽の下で楽しい!西側はワイキキからの素晴らしい逃避で、美しい海の水と山の景色が楽しめました!
Fun in the sun! The west side was an awesome escape from Waikiki with gorgeous water and mountain views from the sea! It seems impossible to not see
子連れのため、離島はツアーが良いと思い申し込みました。
選べるツアーはグラスボートは前日に乗ったので、水牛車とバス観光をチョイス。
子供の1番のポイントは、由布島に水牛車で行ったところでした。水牛さんが可愛いのと、途中トイレタイムがあったのがヒットポイントだったようです笑
私は水牛車でガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたのが雰囲気があってすごく良かったです。
あと、船が人生で1番揺れました!ジェットコースターのようで、これもまた子供も大喜びでした!
由布島で既にお腹いっぱい感はありましたが、竹富島で再び水牛車でのんびり周遊しつつ休憩できたのは良かったなと思います。
各所滞在時間は短いですが、ガイドさんの皆様も手慣れた様子でテンポよく回れて子供も私もついて行けました!
トイレにも困らなかったです。
初めての離島巡りで天気が悪く、寒かったのが残念でした。こればかりは、仕方ないですね。次回リベンジしたいと思います。
日本語対応してくれるフレッシュなドライバーさんでした。一生懸命ガイドもしていただいたので、楽しかったです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。
よかったです。特に、日本語で対応してくれる人だったのでコミュニケーションでも困ることもなくよかったです。
今回は飛行機とホテルだけ取っての旅でした
アユタヤだけならなんとか電車で行くこともできたのですが、このオプショナルツアーは、アユタヤだけじゃなく、メークローン鉄道市場や水上マーケットも、アユタヤも付いているので、時間がない方にはとてもお勧めだと思います
混まないのでコアラ前で張りついて見ることができました!基本は寝てますが、寝てる姿もたまらなく可愛いです。
園内はとてもコンパクトなのですが、じっくり見たら意外に1時間が経っていたのでちょうど良かったです。
コアラだけでなくワラビーも写真慣れしていて、飽きません。
マイペースに楽しむならおすすめです!
それぞれの場所の人が多い時間帯を回避して全体をよく案内していただけました。
子供がまだ小さいのですが、よく子供達も見てくれて大変助かりました。参加者の希望をよく聞いて、それに答えていただいたガイドさんに感謝です。
またタイ旅行へ行くときはサファリワールドにまた来ようと思いました。
ガイドさんが遺跡を詳しく、丁寧に教えてくださいました。
タイミングよく写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。
暑い国では、高齢者を含むツアーは、貸切でかつ半日がいいです。
最高の思い出ができました。
何度かツアーに参加させて頂いていますが、どのツアーも大満足です。
またお友達を誘って行きたいです。
子供と参加させていただきました!
きっとレンタカーだと1日でこんなにたくさんのスポットを回ることはできなかったと思います!大満足です!ありがとうございました!
2歳の子供と夫婦で参加しました!
スタッフのみなさんが一緒に楽しく盛り上げて下さり、子供も怖がらずに初めてのカヤックに乗れました!漕ぎ方のコツも教えて下さり、30分一緒に案内して頂いてから自由時間もあって安心して楽しめました☆
頂いた写真、動画も素敵で感動しました♪
海と魚が大好きになってくれて、スタッフのみなさんに心から感謝しています。
宮古島に行く方におすすめしたいアクティビティです♪
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたようで安心しました。
今後も更に喜んで頂けるようにスタッフ一同頑張ります。
機会があればまた宮古島に遊びに来て下さいね。
乗組員は注意深く、親切でした。飲み物とスナックは豊富にあり、クジラも見ることができました!
The crew was attentive and kind. Drinks and snacks were plentiful
And we saw the whales!
自分で離島巡りを計画するのはかなり難しいので、一気に三島をまわれてよかったです!
お昼ご飯は他のクチコミを見て心配してましたが、ツアーのご飯としては満足できました。
西表島のマングローブは素晴らしく石垣島からの離島ツアーを考えているならぜひ一度は見た方がいいと思います。
曇りでとても風が強く寒かったですが、朝早い時間のツアーの方が川が荒れてなくて魚もたくさん見れました。(冬に参加する場合荷物になったとしても薄めのダウン等は持っておいた方がいいです)
竹富島のオプションの水牛車観光はのんびりできてとてもよかったです!!
行ったら是非乗ってガイドさんの歌とお話を聞いてください!
バスのツアーも天気が悪く寒い日だったので助かりました。
水牛の写真のは撮るかどうか選ばせていただけるといいかな?と思いました。(由布島で水牛との写真を購入してた為)
竹富島でもう少し自由時間があると思っていたので港までのバスが少し早く、買い物したりできなくバタバタしたのが残念でした。
全体としては案内もスムーズでガイドさんたちの感じも良くとっても快適なツアーだったので大満足です。