トップページ
我々だけの専用車だったので、観光の順番を変更してもらったりした。
家族はタイ旅行は初めてだったので、喜んでいた。
コロナ禍と云う事もあり、観光地はすべて漉いていて、快適に回れました。
気温も天気も快適でした。
この様な状況でのご来泰ありがとうございました。
まだまだ観光地の営業状況が戻っていない中ですが、楽しんで頂けれたようで良かったです。
またのご来泰お待ちしております。
Wendy Tour
私は、バンコクが数回目なので、ディナークルーズはホテルの船と決めていたが今回はホテルのクルーズは政府の規制で実施していないので、このツアーを
申し込んだが、料理の質は今一だった。
ホテルに送迎があるのがとても良かった。
お天気も最高で、水牛に2回も乗って可愛かった。
次から次へと飽きないツアーでした。
あいにく雨で、グラスボートは中止になってしまいバス観光と水牛車になりましたが十分楽しめました。バス観光のガイドさん、水牛車のガイドの方もとてもわかりやすく説明してくれ、水牛車では沖縄三味線で“涙そうそう〟を唄ってくれたのがグッときました。
景色が私が写真とかで見て知ってるこれぞ沖縄‼︎で感動しました。
宮古ブルーに浸る貴重な体験でした!!
カヌーで神聖な龍神の洞窟から上がった途端に激しい雨が降り、パワースポットで不思議な力を授かった気がしました。グラスボードで海亀を見れたのも嬉しかったです
次回はぜひシュノーケルしたいと思いました。
青の洞窟は『コレ⁈』って感じで、ちょっと期待したものではなかったですけど 笑
あーやんさん、ツアー参加頂きありがとうございました。 当店の今現在のイチオシ『大龍門』を案内でき、喜んで頂けたことを嬉しく思います。
次回は『コレ?』という感じでしたが(^-^; ぜひぜひ青の洞窟へシュノーケルでご案内したいと思います。小さいですが、奥行き40mとなかなかのインパクトがあります。
体験談ありがとうございます♪
船長
思っていたよりも透明度が高く、サンゴも綺麗でした。お天気が良ければもっといいんでしょうね。
梅雨ではない時にまた行きたい!と思いました^_^
ちゃむ様
先日はツアーご参加ありがとうございました!天気はあいにくでしたが、まれにみる透明度で私たちもテンション上げ上げで一緒に楽しませていただきました☆
カメはお出掛け中か見つけられませんでしたがお二人とのんびりゆったりツアーさせていただき、たくさんお話しもさせてもらえて、とっても楽しかったです!
ぜひ、また梅雨ではない、晴天の石垣島でおあいしましょう!
クリアカヤックツアーに参加(^^)
■ドローン撮影
雨の場合はドローン撮影はできないとの事でしたが、少しの晴れ間にドローンを飛ばしてくれて素敵な動画を撮ってもらえました(^^)
終了後、すぐに写真や映像をもらえるのもGood!しかも編集バージョンもある!
■ロケーション
シュノーケリングにも最適な場所ということで、海も穏やかでした。自由時間もゆったりとらせて頂き大満足(^^)
■クリアカヤック
水中眼鏡のようにはっきりクリアには見えませんが、真下を見ると海と魚は確認でき、気分は海と一体になれます!
そしてドローンで撮ってもらうならクリアが写真映えします(^^)
■スタッフ
わかりやすい説明とフレンドリーなキャラクターのお兄さんたちでした(^_^
ご参加ありがとうございました。
お兄さんと言われて、かなり喜んでいます(笑)
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
海の美しさだけでない宮古島を知りたくて参加しました。ガイドさんのお話は面白く、ちょっとした小話も興味深かったです。自分1人では知り得ない宮古島の歴史に触れることが出来ました。新たな視点で島を眺めることが出来、有意義な旅となりました。オススメです。
マングローブツアー最高でした!ガイドさんの説明が面白くて知識も半端なかった!
水牛も可愛かった!
リバークルーズも良かったのですが、火おこし体験と水牛に乗れたことが良い思い出になりました。家族全員が一人一人水牛に乗れてインスタ映えする写真がとれてよかったです。
今年のGWは例年に比べて早く宮古島が梅雨入りとなってしまい毎日雨予報で、ツアーはキャンセルしようかな、、、と思っていたのですが。なんとツアー前日に天気予報が変わり晴れ予報に!!ツアーのガイドさんから前日に集合場所確認の電話があるのですが、その際に「晴れそうでよかったですね」と声をかけてくださって楽しみな気持ちがどんどん増していきました!
当日は風もなくとても良いお天気で、沖の方まで出る事が出来て、ニモや綺麗な青いお魚、サンゴがたくさんみれました。
お魚がいる場所をガイドさんが教えてくれるので、首をずっと曲げて海中を探す必要がなく助かりました(ずっと下を向いてると酔ってしまうそうです)
ドローンやGoProで撮影してくださった写真はとてもきれいで宮古島旅行の良い思い出になりました!
ツアーご参加ありがとうございました。
梅雨の間の青空で開催が出来て本当に良かったです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
昨年、竹富島に行った際に水牛に魅せられてから、今度は海辺で水牛に乗りたいと思い、本ツアーに参加しました。あいにくの雨天でしたが、西表島でのマングローブも由布島での水牛も、竹富島での水牛も楽しむことができました。特に由布島では水牛に触れることもできて最高でした。晴天だったらもっと楽しいだろうなと思いますので、いつか再訪したいと思います。
GW真っ只中でまさかの梅雨入り。
楽しみにしていたカヤック当日、雷雨で中止になりました。
安全第一を考えていただいたいる事への説明も丁寧で分かりやすかったので信頼が持てました。翌日が晴れ予報だったため、優先的に変更希望を取っていただきました。連絡もとても丁寧で印象がとても良かったです。
幸運にも翌日晴れだったので、カヤックツアーができました。海面も穏やかで透明度も抜群、魚達もたくさん見れました。小中学生の子供達と、私の母(71歳)も一緒だったので、興味を引く分かりやすい説明と、スタッフの方達の親切さがとてもありがたかったです。
幸運にも晴れたので、ドローン撮影、そしてショートムービーまで作っていただき、帰る頃にはデータで受け取りました。前日まで雨続きでがっかりだった宮古の旅が、最終日のこのツアーで一気に良い思い出となりました。
次回も絶対こちらにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
ご旅行の思い出に少しでも役に立てたのでしたら、こちらも嬉しいです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。 待ってます。(笑)
到着した時から、あたたかい笑顔で迎え入れてくれました。
息子が楽しんでくれるか、とても心配でしたが、そんな不安は一瞬でなくなりました。積極的に、木を切ったり、おじじと一緒にたけのこを掘ったり、沢で遊んだり、秋田犬と戯れたり、焚き火や花火をしたり…と、東京ではすることができない新しい挑戦を、次々と楽しくすることができました。
普段、食が細い息子なのですが、奥様の作る夕食に、ご飯をおかわり!それに、外で食べた朝ごはんは、とにかく最高でした!!
初めての民泊?でしたが、絶対にまたお伺いさせてもらいたい!違う季節に足を運んでみたいと、子供と話ながら帰宅しました。
泊まる前に気になっていたこととしては、お風呂はどうするのかな〜でした。私たちは、銭湯に連れて行ってもらいました。タオルは、持っていってもいかなくても銭湯で貸し出しがありました!時期によっては、ドラム缶風呂もできるよ♬とのこと。
おじじと奥様のあたたかいおもてなしに、想像を超える時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
5歳3歳の子連れで行きました、1日で凝縮したような内容なんで無駄な時間なく楽しめました。
また行く時はお願いしたいです
1人での訪問に関わらず、ホストの林さんに温かくおもてなしをしていただきました。
古民家の屋根から綺麗な山々の景色を眺めたり、軽トラックで田んぼや源流を見に行き、伐採体験をしました。自分のやりたいことや状況を汲み取って、最適なプランを組んでもらいました。
都会での忙しい生活を離れて、広い自然に囲まれて豊かな時間を過ごせました。人と人とのご縁を大切にされた林さんの心遣いに本当に感謝したいと思います。お母さまにもお気遣いいただき、美味しい地元料理を振る舞っていただきました。自分の故郷のような定期的に帰りたくなる場所です。ぜひ、また伺いたいと思います。
忙しい日々を送っている方にこそ、交流による人の温かみを感じ、自然に囲まれた豊かな時間を過ごしてほしいと思います。ありがとうございました。
こんばんわ、皆さん喜んで頂き又逆に、アイデアお手伝い快く次回学生の為テント出し助かりましたです!是非に2回〜3回おいでください❕今回ゴールデンウイークのお客様で、自信が着きました、さらなる進化を目指して、頑張ります!ご期待くださいませ!
ベテランガイド、蟹カレー付きプランとってもオススメです(ソンブーンのお料理はタイ滞在イチ美味しかったです)。ツアーは私たち2人のみで、朝6時から夜19時過ぎまで大満足の1日でした。ガイドのTikさんは明るく、1日を通してたくさん写真を撮ってくださりました。食べてみたかったマンゴスチンをマーケットで見つけて頂き、みんなで食べたのも良い思い出です。コロナで水上マーケットは以前の賑わいではありませんでしたが、十分楽しめました。また、途中寄ったココナッツファームでいただいたココナッツウォーターが、今まで飲んだどんなものよりも新鮮で美味しく感動しました!ヤシから作ったお砂糖もとても美味しくて、思わずたくさん購入しました。途中雨になりましたが、ゾウ乗りを先にできるよう工程を組み替えてくださったり、余裕があったのでホテルまで送ってくださったり、本当に沢山の気遣いを頂いて素敵な1日になりました。Tikさんありがとう!
帰りの船に乗れませんでした
沢山の観光業者の船があり、
乗船場に記入している時刻を見てしまい
自分のツアーの船に乗れませんでした
自身の不注意とはわかっていますが、
初めて行った者は普通に乗船場で待機するし、
帰りの船の時刻がもう少しわかりやすいと
いいなと思いました
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
時刻や乗り場の分かりにくさのご指摘ありがとうございます。
お客様の貴重なお言葉を活かし、スタッフ一同この事を共有し同じような事がない様
受付時に乗り場や出航時間などをしっかりご案内するなどして改善に努めて参ります。
自家用車でも行ける距離だが、旅感を味わいたくあえてツアーを利用。当日は20名位の参加者。(採算とれるのか?)バスの中は空席へ移動可となり、自然と一列おきになり密の心配なかった。ガイドさんの見事な語りに耳を傾けながら快適に到着。天気に恵まれ、動物園で3時間半は長いかと思っていたら、ちょうど良かった。サービス精神がある動物たちばかりでとても可愛かった!
アビシニアコロブス 様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂き、ありがとうございました。
当社で運行している「旭山動物園」コースは、定期観光バス(路線申請を行って運行している)として運行しており、お客様が1名でもいれば運行しなければなりません。
順次新しい定期観光バスコースをHPに掲載していく予定です。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
今回もガイドのタメさんにお願いして案內していただきました。
たくさんの動物に子供たちも大喜び。
終始カメラを手に走り回ってました。
サファリツアーも涼しい車の中で快適です。
ちょうど車にいるときに一瞬スコールがありましたが、車で良かったです。
何回か利用していますが、いつもガイドさんが親切でありがとうございます。
また別のツアーにも参加したいと思います。
タイは2回目ですが、行ったことが無い、寺院に行きたくて申込をしました。午後プランということで13:30にホテルに迎えに来ていただき、すごく豪華な車を用意いただき、すごく快適でした!
王室の守護神であるエメラルド仏が祀られ、国家の重要な行事が今も行われている王宮ワット・プラケオ(エメラルド寺院)のエメラルド仏はガイドさんに説明をしていただけなければ、背景などを知ることもできなかったでありがたかったです。長さ46メートルの巨大な黄金涅仏は想像していたのの10倍くらい大きくて驚きました。本当に百聞は一見に如かずとはこのこと!ワット・アルン(暁の寺)は、王宮側からボートで渡るのも楽しかったし、ちょうど夕暮れ時になったので、夕日が当たる美しい寺院を堪能できました!たくさんタイの興味深い歴史の話を聞かせていただき、すごく勉強させていただきました!コロナの影響でどこも空いていたので、ゆっくりとすることができました。帰りは、ソンブーンまで送っていただき、美味しいお料理をたくさん食べられて嬉しかったです!蟹カレーは絶品ですね!
この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。
歴史的な背景を学びながら観光地を効率よく周遊できるのは、ツアーならではかと思います。
この度は、ご参加いただき、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ウェンディーツアー
ガイドは2回目のTIKさん、暑くて、すごくバテている私たち夫婦に気を遣っていただき、ショーを全部見れるように案内してくださいました!
コロナの影響で専用車を用意いただき、ホテルから出発することができました。約45分くらいで到着し、乗っていた車のままサファリパークへ。朝なので、動物たちが、ご飯を食べたり、自由に歩き回る姿を見られました。特に、印象的だったのは、めちゃ走るシマウマやトラが池に入って遊んだりしている姿を見たのは初めてだったので、すごく嬉しかったです!サファリパークの後はマリンパークへ。マリンパークでは、ショーのほかに餌やりや一緒に動物と写真を撮れるスポットがたくさんあります。キリン、カピバラへの餌やり、楽しかった!トラの赤ちゃんやオラウータンの赤ちゃん、大きなフクロウ、イルカと一緒に写真を撮りましたが、みんな可愛かった!!!ショーもどれも面白くて、特にオラウータンのショーと象のショーが楽しかったです!時間があれば、もう1回行きたかったくらい楽しかった。タイガーズーがコロナで閉園してしまいましたが、こちらも同じくらい楽しかったです!大人も子供も楽しめる場所です!(餌やりや一緒に写真は他の動物のもあります)
チケットを渡され、船に乗ります。流れ作業のようにスムーズでした。由布島での昼食も予想以上に美味しかったです!とても楽しかったです。
普通に個人で手配して回るよりコスパがいいと思いました。
初めての参加でした。当初は石垣島に着いた当日に参加する予定でしたが、夜は曇りが続き、結局3日目に参加することになりました。送迎兼ガイドさんはちょっと素っ気ない感じですが、特に何も問題はなかったです。
参加した日も雲が多く、月も明るかったので理想の星空を見ることはできませんでしたが、三線を聴きながら見る空に癒されました。
写真も撮ってもらいました。なるべく雲が少ないタイミングを狙って撮っていただけました。
またいつか理想の星空にチャレンジしたいと思います!
天候不良で青の洞窟行けず、カヌーでの冒険体験となり楽しかったのですが、当初の予定から考えると少し物足りなかったかな。お店の方も親切でとても良い方々だったので、いつかまたお願いしたいです!
ふゆりん様。
あいにくのお天気で楽しみが半減となりまして大変心苦しく思います。 次回こそはボートに乗って頂き、大洞窟へお連れしたく存じます。
今回は貴重な体験談を頂き今後のツアー向上のための参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
船長
娘、息子と同い年のお孫さんもいらしており、一緒に山へ行ったり、林業体験をしたり、忍者屋敷で遊んだり、バーベキューをしたりと、2日間ずっと一緒に過ごさせていただきました。
子供同士で遊べたことがとても楽しかったようです。水でびしょびしょ、土で真っ黒になりながら遊び回っていました。
もちろん、おじじの事も大好きになった兄妹です。奥さんのお料理も最高でした!お布団もふかふか気持ちよく眠れました。竹でご飯を炊いてもくれました。とても美味しかったです!
楽しい、あたたかい、素敵なご家族に囲まれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
東京では絶対できない経験を沢山させていただきました。感謝しています。
今度は違う季節に是非お邪魔したいです!
喜んで頂きありがとうございましたです!是非に2回〜3回おいでくださいましお待ちしておりますです!
初めてポリネシアカルチャーセンターに行きました。行き帰りの運転手さんも気さくな方で楽しかったです。着いてからチケット交換をする必要があるので、入って左側にあるチケット交換の所まで行くのをお忘れなく。
入口でチケット確認後には、日本人留学生の方がいらっしゃり、おすすめのまわり方などを教えてくださり、途中でも声をかけてくれて安心しました。日本語バッチをつけたスタッフさんに是非声をかけることをおすすめします!また、日本語版の案内はスマホのQRコードから読み取れるようになっていますが、紙タイプのものはないそうです。日本語版の案内を紙で見たい場合には、印刷して持っていくと良いかもしれません。
夕方からのビュッフェも種類がたくさんあり美味しかったですし、HAのショーも迫力があり感動しました!!
小学生の子供が、いつか魚釣りをしたいと
言っていたので今回の宮古島旅行でアクティビティを探し、宮古島ひとときさんぽツアーズの
港釣りを見つけました。
GW中でなかなかレンタカーが見つからず、現地までのアクセス方法について予約前から
プラネットフォーの中村さんが色々と
相談にのっていただきありがたかったです。
ありがとうございました。
当日は初心者にもわかりやすいように
釣りのコツを説明いただき、
また釣れた魚の詳しい説明、糸が引っかかった時など参加者への細かな気配りや声かけなど、楽しく安心して過ごす事ができました。
あっという間に時間が過ぎました。
家族全員数匹連れて大満足です。
宮古島で子供と一緒に夢中になれるアクティビティなら一番にオススメします。
海の透明度か抜群で、波も穏やかで、珊瑚や魚をたくさん見ることができました。クリアカヤックなので、真下の様子を見ることができるのが新鮮で、つい夢中で見入ってしまいました。写真や動画を撮ってくれ、その場でいただくことができるのですが、特にドローンで撮影していただいたものがとても感動的でした。短いムービーも作成してくれ、プロモーションビデオのようでした(笑)海の綺麗さや壮大さを感じることができとても良い思い出になりました!おすすめです!
t体験談、ありがとうございます。
プロモーションビデオ気に入ってくれましたか?(笑)
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
美ら海水族館以外にパイナップルパークに行けて最高!
万座毛にも行けて大満足
感染対策も万全で
バスでの食事禁止!乗るときは毎回消毒!
コロナ禍でも安心してツアー参加できました!