トップページ
離島ターミナルからの送迎&専用カメラでの撮影付きプランを利用。
移動に30〜40分程かかりましたが、往復とも気さくなオーナーさんのお話を聞きながらのドライブでしたので、退屈しませんでした。
当日は雲一つない晴天だったので、星空も素晴らしく、三線の音を聞きながらの鑑賞は心に染みました。出来上がった写真も素晴らしい出来で感動です。
ただ、星の説明はもうひと工夫あるといいなぁ、と思いました。
スタッフさんが楽しく分かりやすく説明してくれて、近くで見守りながら、魚がいる場所を教えてくれるのでカヤックが初めてでも安心でした。
クリアな船底からたくさんのキレイな魚やサンゴを見られて感動です。後半、フリーで動けるのも面白かったです。
相方が少々寝不足で酔ってしまったのですが、優しく気遣っていただき、最後まで楽しめました。
帰る頃に写真と動画も頂けたのですぐに見られて良い思い出ができました。
今回、ご参加ありがとうございました。
宮古ブルーの海を堪能して頂きこちらも嬉しかったです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
朝のピックアップは若干面倒でしたが、ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
内容的にも、コスパ的にも満足の行くツアーでした。
今回は一人でしたが、今度は家族で来たいです!
美ら海水族館が目的で参加しました。
パイナップルパークとお菓子御殿は無くてもいいかも。
その分古宇利島の散策に時間をとってほしかったかな
ツアーは、私たちだけで貸し切りでした!
浜島は、他のツアー客が多かったです。
2歳児の息子が楽しめるか心配でしたが、海をぱちゃぱちゃしたり、砂遊びをしたりで楽しそうでした。
シュノーケルは、大人は楽しめましたが、息子は箱メガネ付きの浮き輪?はお気に召さなかったようで、「お魚見た。船帰る。」と早々に退散。
旦那と交代でシュノーケルを楽しみましたが、子供が退屈そうにしており、船長さんが浮き輪とかで誘ってくれましたが、なかなか動かず、断念。
私たちだけしかいなかったのもあり、早めに帰港をお願いしました。
子供は、魚が好きな子じゃないと楽しめないかな?と感じました。
船長さんはとても良い人でした。また、いつか、ツアーリベンジしたいです。
mari様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子さんの興味は日々変わっていきます、
次回はバッチリなタイミングで海遊びが出来るといいですね!!
リベンジお待ちしております。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
浜島に行く際に利用させていただきました。
初めての人でも分かるような説明でした。
コロナ禍ともあって我々2人しか船にはおらず快適に楽しむことができたのも良かったです。
また訪れた際は利用したいと思います。
口コミありがとうございます♪
楽しんでいたみたいで本当に良かったです(^^)
この時間帯は他のお店のお客様もいなかったので貸切でしたね笑
また石垣島へお越しの際は宜しくお願いします。
まず、スタッフさん皆さんすごく気さくで良い方で、それだけで気持ちが良いと思いました。他の方も口コミされてますが、ほんとにその通りです(^^)景色もすごくよかった!写真を撮ってたら、1時間があっという間でした。次はシュノーケルもしてみたいです!夏とか素晴らしいんだろうな。。って思います!!
ありがとうございます。
そんな事無いですよー
あまり期待して来られると困ってしまうので(^^;)
天候も良かったので私達の調子が良かったのかもしれないですね!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね♪
次回はもっとサービスしますね(^_^)/
海がとても綺麗でグラスボートから見える珊瑚礁も感動しました。
カヤックでの洞窟探検も、自然が作り出す荘厳な大龍門に圧倒されました。珊瑚が作り出した洞窟なので、音や声が響き合わないということで、本当に静かな空間でした。
欲を言えば、もう少し時間はゆったり、過ごさせて欲しかったです。グラスボートもカヤックも余韻に浸る時間が無かったので。60代夫婦なのもので、ゆったり感が必要でした(笑)
みどみど様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。『大龍門』は迫力のある素晴らしい洞窟ですが、なにぶん暗礁が多く案内にも毎回気をつかうところですが、無事に案内することができ、また喜んで頂いたようでうれしく思います。
去年からメインとして出したプランですので、まだまだ内容が粗く慌ただしくてスミマセン(-_-;) これから皆様の意見をお聞きしながら改善していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
またのご来店をお待ちしております。貴重な体験談も頂き、誠にありがとうございました。
船長
初めての宮古島旅行。念願のクリアカヤックに、夫婦で参加しました。数日前まで天気が悪かったので心配していましたが、ガイドさんが最適で安全な場所を、前日に選んで下さるので安心です!当日、けっこうな風が吹いていましたが、ドローンを飛ばして上空から撮影!帰る頃には、編集した音楽付きの動画をプレゼントして下さいました。宮古島一番の思い出です!また、体験中も危なそうな場所には、必ずついてきてアドバイスしてくださるので、初心者(運動不足)でも大丈夫です。その他、魚がいるポイントも教えてもらえます。クマノミなどのカラフルなお魚をクリアカヤック越しに見ることができて感動!水上からも記念撮影してくださり、たくさんの思い出ができました。至れり尽くせりの楽しい時間を過ごせて大満足です。次回はスキューバダイビングにも挑戦したいです。本当にありがとうございました。
こちらこそご参加ありがとうございました。
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。ご旅行の思い出になれば嬉しいです。
また、宮古島の海、挑戦しに来てくださいね。
チェックインの窓口でチケットを受け取り、あとは自分でフェリーに乗り、島では送迎バスに乗り、おまけに長い自由時間もあるというツアーで、他のツアーの方々とも一緒だったので、ちゃんと戻って来られるか最初は少し不安でした。(ツアー会社により帰りの時間なども少しずつ違っていたのです。)
でも、要所要所で担当の方が、きちんと名前を確認しながらそれぞれのツアーに対応した的確な指示をしてくださり、安心して、まったり楽しむことができました。そしてもちろん、自分のツアーの船で無事に帰ってきました。
水牛車では、乗っている間中ずっと水牛のお尻ばかり見ていたのですが、最後に一緒に写真を撮ってプレゼントしていただくというサプライズがあり、良い記念になりました。また、ガイドさんに島のことについていろいろお話を伺うことができ、短い滞在でしたが、より深く島を知ることができたと思います。
また自由時間には、のんびりと自分のペースで行動でき、それもとてもよかったです。
このツアーは、ツアーの良さと個人旅行の良さの両方を味わえるので、とてもおすすめです。
まだシュノーケルは難しい5歳の息子と、何か海を楽しめればと思いこちらを見つけました。最初は少し怖がってた息子も、時間とともに慣れてプチアドベンチャーを楽しんでました。ドローンでの撮影もあり、とてもよい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。
皆さん、とても上手にカヤック乗りこなしてましたよ。お子様も喜んでいただきこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
説明をして頂いた女性の話が大変良かったです。天気にも恵まれて星が大変良く見えました。違う季節にまた今回見れなかった星も見てみたいと思いました。
小学校2年生の娘と宮古島へ。
海以外の何か良い思い出になるものはないかと考えていたところ、こちらのツアーを見つけて参加してみることにしました。
サトウキビの収穫から始まり、実際にかじってみたりジュースを作って飲んでみたり。娘はもちろん、親の私も初めての経験に心から楽しめました。
黒糖作りは安全に配慮しながら、コツを教えて頂きました。最初は熱そうと怖がっていた娘も、夢中になって作っていました。出来立てを味わえたり、作ったものをお土産にできて大満足でした。
バナナの秘密についても教えていただきました。いつもと違うバナナを食べることもできたのも良かったです。
最後の質問の時間も娘の質問にしっかり答えていただき、勉強になりました。うちは二人だけでしたが、同じグループの方もとても親切にして下さり温かい気持ちになりました。
生産者さんのお人柄も素晴らしく本当に良い体験になりましたので、皆さんにもぜひおススメしたいと思います。
楽しんで頂けて本当に良かったです。
生活の身近な所にあるお砂糖やバナナのことでも、実際に畑で作物の現場から見てみると、新しい発見はあるものですよね(^^)
10年前に移住・新規就農して、学びと経験を積んできた経緯が、観光でいらっしゃる方と同じ目線でご案内できる、うちの特徴だと思っています。
断然の説得力でお勧めくださってありがとうございますm(_ _)m
進化を続けますので、是非また皆様のお越しを心から歓迎してお待ちしています。
京都のトリビア? なにそれ??
楽しい半日を過ごさせていただきました。
京都の造詣の深いガイドさんは路地にも精通されていて、自分では見つけられないものを沢山見せていただきました。
高瀬川、宮川町、六道の辻etc.
ひとりでゆっくり歩く京都もいいけど、自分とは違う目線、切り口で、いつもと違う京都が見つかりました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。
京都の「裏側」を楽しんでいただけたようで、嬉しく存じます。他にもディープな京都のツアーを開催しておりますので、また京都にお越しの際はご参加をお待ちしております。
コロナで移動教室や修学旅行、学校行事も友だちと出かけるのも、出来ないまま卒業になってしまった子どもたちの気持ちを盛り上げたいな、と申し込みました。
バスから海へ、という体験がとても楽しく、海からの景色や様々な建物の説明も興味深かったです。子どもたちも楽しんでいて、参加して良かったです。
語りもとっても楽しくて、あっという間でした。
今度はまた違うコースもぜひ参加したいなと思います!
ありがとうございました。
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
前日に予約と結構バタバタながらも対応していただきました。季節的にも水着は持って行ってなかったのですが多少濡れるくらいなので大丈夫でした!とにかくクリアカヌーだからこそ真下の世界をのぞけたり、自分が海に浮かんだる感があったりと最後でした!!ドローンで動画撮影してくださったりたくさん写真をいただき大変満足でした!インストラクターさんが面白くてまた行きたいです!
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。3月の宮古島でも最高の天気で良かったです。
皆さん元気が良すぎるので絶対に忘れることはないと思いますよ。こちらも楽しかったです。
機会があればまた、遊びに来てくださいね、
Just2時間、京都に住んだことがなければわからない、知らないトリビア満載の楽しいウオーキングでした。へえええ、と思わされることしきり。こちらの質問にも、即座に答えてもらえます。味わい深い飴も買えます!
自転車や車の行きかう道も歩くのですが、ガイドさんが交通状況をケアしてくれるので、安心して歩けました。
今度は案内された経路で清水詣でをしてみようと思いました。
ただ、徒歩Onlyのツアーなので、評価はやはり体調やお天気に左右されるかもしれません。歩きやすい履きなれた靴と身軽な恰好でどうぞ。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
京都の裏側をお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います。
他のツアーもご用意しておりますで、ご興味ありましたらご参加いただけますと幸いです。
ありがとうございました。
お天気も良く、牛車も楽しめゆったりとした時間を過ごすことができました。
バス観光は一人でガイドさんとマンツーマンで巡ることができて良かったのですが、もう少し他の場所もまわっていただけるとうれしいですね。時間が
とっても短いのが残念です。島はとっても素敵でしたがあちらこちら閉めている場所が多く残念でした。
コースのバランスも良く楽しい1日になりました。
もう一回同じコースを回りたいくらいです。
スタッフのみなさんありがとうございました、
美ら海水族館では、ジンベイザメのえさやりの時間にぴったりでとてもよかったです。ガイドさんの優しい声の説明がとても心地良かったです。
海はそんなに荒れてはいないのに湾内でのクルーズで魚をあまり観る事が出来なかった。養殖珊瑚の話しで終わった感じでした。
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。
沖縄3回目の旅行でした。コロナ禍でパスツアーは控えた方が良いかなと一度はレンタカーを考えましたが、感染対策もしっかりしており最高の旅行ができました。また利用したいと思っております。
石垣港からの出発、竹富島についてからのご対応など、とてもスムーズでした♀️水牛の船頭さん?がお話も歌も上手で、今度はぜひ竹富島に泊まらせていただきたいと感じました。楽しかったです。
船やバスの乗り換え時などとてもスムーズで、ストレスなく楽しめました。また、スタッフさんたちもとても親切でした。一人でも十分楽しめました。次回石垣を訪れた際は、同じツアー会社さんのツアーに申し込みたいと思います。
綺麗でした。レトロな感じも良いですし、大通公園が見渡せる夜景はご当地感が出て良いですね。クーポンを見せてからのチケット受領もスムーズでした。
naka様
この度は、さっぽろテレビ塔にお越し頂きましてありがとうございます。
また、naka様から弊社へのお褒めのコメントもありがとうございます。
大通公園は春夏秋冬、季節ごとに素晴らしい景色をご覧いただくことができます。
また、札幌へお越し頂く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
宜しくお願い致します。
1日でこれほどたくさんの観光スポットが回れるとは思わなかったので、満足しております。
主人は柔道整復師国家資格試験合格速報をバスツアー中に確認できて、なおさら満足感がましたのです。
またの機会でご利用したいと思いました。
きちんと感染対策を行っており、安心してバスツアーに参加できました。
ガイトさんも、いろいろなお話をしていただき楽しかったです。
有名観光地を巡るので、繁忙時期だとゆっくり出来ないかも?
今後は、リピーター向けのツアーや世界遺産関連のツアーを企画してくれたら、ありがたいです。