トップページ
コースは概ね満足。だが、車内換気は説明なく不明。ソーシャルディスタンスは保持されていなかった。移動中はぎゅっと固まってないと注意される。はぐれたら大変だからという添乗員側の理由があるのだろうが、この日の添乗員、自身のやりやすいように終始されており対応が事務的。何ごとも言い方だと思うが。せっかく楽しい気持ちで行ったのに。
運転は心地よく安全。添乗員はたぶん当たり外れがあると思う。
5歳の息子と宿泊させていただきましたが、チェックインからチェックアウトまで子供が飽きないような様々な体験を企画いただき、「今までのどの旅行よりも楽しかった!」と息子も大満足でした。
秋田犬のファンタともたくさん遊ばせていただき、林業体験として木の伐採体験、たけのこ掘り、屋根登り、忍者屋敷体験、裏山探検、キャンプファイヤーや花火・・と、都会ではできないスケールで体験させていただきました。
ご夫婦お二人も本当にお優しく、楽しく、食事もご一緒することができ、大人も子供も本当に楽しかったです。
ぜひ今度は夏の時期に伺いたいと思っています。
どうもありがとうございました。
ありがとうございました。お子さんに教えて、頂くこともありよらろこんで頂けて光栄です!是非2回〜3回おいでくださいませ!進化したいと想っております!ありがとうございましたです!
ハワイでのダック水陸両用車を以前楽しかったので利用しました。
ハワイと東京の違いと思いますが、風景が代り映えしなかったので
こんなものかな?と思いました。
きっと初めての人にはいいかもしれません。
ガイドの方説明が上手で一生懸命さが伝わりました。
雨風でグラスボートが無くなりましたが、返金対応もしていただき、3歳5歳は竹富島を散策して水牛には乗れたので良かったです。
時間がかなりカツカツ!!!
gwで混んでいることもあり全然見れなかった所もありました( ;ᯅ;)
えっもう集合時間!?みたいな事が何回かありました(笑)
一つ一つをじっくり見たい方は自分でレンタカー借りていったほうが……
ですが沢山回りたい方はいいプラン!
一日で気になっていた観光地を沢山まわれます!
そして子供がいたのですがバスの時間が長いので
おもちゃや絵本をもうすこし持っていくべきでした…!!
楽しかった事は楽しかったです
前日に予約をしましたが、快く受け入れていただきました。当初13時で予約しましたが、潮の状況から11時の枠をお薦めいただき、そちらに変更して体験しました。
イムギャーマリンビーチでの催行でした。前日もここでsupをしていましたが、全く違う場所かと思うほど楽しい体験ができました。
Supをしたときはバランスを取るのに必死で海の様子をそこまで注視することができていなかったのですが、クリアカヤックだと海に落ちる心配もなく、足元を見れば綺麗なサンゴ礁と魚たちを間近に観察することができました。
はじめは湾内ですこしカヤックの練習をしたのち、インストラクターさんに橋周辺のサンゴ礁を案内いただきました。sup の時には気づかなかったのですが青い小魚やカクレクマノミがたくさんいました。
また橋の外の沖の方まで出て、また違った種類サンゴや魚たちを見ることができました。
そちらでドローンでの空撮もしていただきました。こちらは体験後に編集済みの動画でいただけ、とてもハイクオリティな作品で感動しました。体験中もインストラクターさんにたくさん写真を撮っていただき、写真を見るたび楽しい体験を思い出しています。また必ずやりたいなと思います。ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。
是非、また遊びに来てくださいね。今度は別の場所で宮古の海楽しんでみましょう。
グラスボードと水牛車のコースを申し込んでいたのですが、間違って違うツアーに紛れ込んでしまいました。水牛車乗り場でスタッフの方にグラスボードの担当の方へ連絡をしてくださり、グラスボードのツアーが終わっていたにもかかわらず、気持ちよく出港してくださり、綺麗な珊瑚やお魚達を見ることができ、無事にどちらも体験することができました。
また、水牛車のマブヤー君も可愛くて三線の音色とガイドの歌声に癒されました!
本当にお世話になりました。ありがとうございました
一般席プランにしましたが、前から2列目で十分見えやすい席でした。料理はコロナの影響からかビュッフェではなくバーベキュープレートでした。お肉も美味しく、デザートはパイナップルの中にプリンが入っていて美味しかったです。カクテルは有料でしたが、トロピカルでおいしいカクテルでした。ギターでの演奏やファイヤーダンスなど見応えと迫力があって楽しい時間を過ごせました。
さくらんぼ様
この度はタオタオタシ ビーチディナーショーにお越し頂きありがとうございました。
お食事、ショーとお楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
海を背景とした壮大なステージのタオタオタシでトロピカルなグアムらしい夜をお過ごし頂けたのではないかと思います。
次回グアムにお越しの際もぜひタオタオタシ ビーチディナーショーにお越しくださいませ。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。
バルディガグループ
タオタオタシ ビーチディナーショー一同
釣り堀みたいに入れ食いでした! 船長、アシスタントも、手取り足取りとっても丁寧にレクチャーして頂けました。初心者にもお勧めします!
ぶーちゃん様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱい釣れたようでお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
さすが日本新三代夜景に選ばれただけはありますね。 札幌から15分程でこんなにきれいな場所があるなら行ったほうが良いと思います。
ロープウェイの駐車場は無料でした。
ロープウェイのあとケーブルカーに乗り換えます。 ゴールデンウィークに行ったので激混みでしたがロープウェイで上がるところから夜景がきれいです。 下側の窓の近くがおすすめです。
ジュースなどは自販機があちこちにあります。
初めての家族沖縄旅行でレンタカーを借りられなく、
このツアーに参加を決めました。結果は大正解でした。
ホテルでの送迎サービスがありとても助かりました。
ツアー内容は本当に感動に値するものでした。
古宇利島も美ら海水族館も最高でした。
ガイドさんが撮って頂いた家族写真は本当に素敵でした。
本当にありがとうございました。一日本当にお世話になりました。
また是非別のツアーにも参加したいと思っております。
沖縄最高!
一人で参加しましたが、無料送迎も時間厳守でやってくださり、ハンモックに揺られての鑑賞でしたので、凄く楽しみました!三線の生演奏も、いい雰囲気作りに役をかってました!当日は空気は澄んでおり、双眼鏡で見る星の煌きが綺麗でしたが、たまに雲が掛かってしまい一部の星座が見れないときも… でもそこも、説明員の方が機転を利かし、見れる方の星座の方から説明を行なってくれたので、全然気になりませんでした!
久しぶりにベルトラさん利用しました。
お天気は曇ったり晴れたりスコール降ったりと微妙だったけど楽しかったです
初めての石垣島で離島巡りをしたかったのでホテルをターミナル近くにしました
西表島はマングローブなど自然がいっぱい
行きの由布島水牛車でいきなりスコール!水牛は元気だったけど!!
仕方なくレストランまでのためにカッパ買ったら案の定スコール直ぐにやんで帰りの水牛車は晴れました(笑)
ランチは普通の幕の内で特に印象に残るものはなかったです。
竹富島の水牛車はお天気もよく水牛の真栄君も元気良く!
歩いた方が明らかに早い真栄君水牛車に乗ってお兄さんの三線唄聞きながら島巡りしました。4~5歩歩いて日陰で止まる感じ。の繰り返し
星の砂があるビーチまで観光バスで行き頑張って星の砂少しだけど探して拾えました。
たまたまツアー参加者の中に同じホテルの方がいて良かったです。
インストラクターの方がとても親切に教えてくださり、初心者の自分達でも楽しむことが出来ました。
海もオーシャンブルーの綺麗な海で、インストラクターの方の案内もあり、クリアカヌーをとおして様々な魚を見ることができ、貴重な体験をさせてもらいました。
また体験の際にカメラでの撮影や、ドローンでの撮影もしてくださり、終わってすぐにデータを頂くことができたので、とても助かりました。
ただ日差しがとても強かったので日焼け対策は念入りにしていったほうがよいと思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
若干、風がありましたけど、お二人とも、とても上手に乗りこなしてましたよ。
また、宮古島遊びに来てくださいね。
3島巡りにしたので、ゆっくりとそれぞれの島を感じながら巡れて良かったです。竹富島のサイクリングも気持ち良かった♪
自分で島巡りの手段を手配するのは面倒なので、初心者はこのツアーで効率的に島を巡って、そのあとお気に入りの島を見つけるという形が良いと思います。
由布島でのお昼ご飯は、この地方の食材をいろいろ食べることができ、美味しかったです。
ちゃんと量があるのでお腹を空かせておきましょう。
参加するまでバス観光の内容がいまいち分からなかったので、私が参加した時のルートを記載しておきます。
まず、カイジ浜で15分ほど星の砂を探しました。探し方はガイドの方が教えてくれます。持って帰りたい場合は、星の砂を入れるジップロックなど持って行った方が良いです。コンドイビーチは降りませんでしたので、行きたい方はレンタサイクルプランにしましょう。
その後、竹富島の民家がある通りをお散歩させてもらいました。途中の商店でアイスキャンデーを食べたり、道で写真を撮ることができました。
このツアーは、朝受付で船やアクティビティのチケットをもらい、時間になったら集まってチケットをもぎってもらって移動や体験、という形のツアーです。他社のツアーのお客さんとおなじ船で移動します。
船の席は先着順になるので、窓際の席や家族と一緒の席に座るなら船の出発ギリギリに行かずに、船に乗れますよ、と案内される時間にしっかり集まる必要があります。船の出発のタイミングによって早めに乗れないこともありそうですが、今回は毎回早めに乗ることができたので、窓際の席を楽しめました。
天候に恵まれ満点の星空
こと座流星群の翌日だったらしく流れ星も何個か見る事ができ
ハンモックに横になって空全体が見渡せよかったです。
星の説明と三線の演奏もよく参加してよかったです。
出来上がった写真も最高の出来でした。
70歳間近の夫婦で参加。全くの初体験で心配でしたがスタッフさんのサポートで全く不安無く体験出来ました。とても天気が良く日焼け対策して行っててもかなり日焼けますので服装が大切ですね。
終わった後にすぐにいただいた写真とドローンで撮って頂いた動画のデータは本当にいい思い出です。周りのキレイな景色も一緒に見れて最高の体験でした。
ご参加ありがとうございました。
日焼け大丈夫でしたか? 宮古島の綺麗な海、楽しんでもらえて良かったです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
始まる前に空を見てキャンセルするか、次の日に変更するか決めさせてくれるうえにキャンセル料もいらないなんて、なんて良心的!360度満天の星の下で、お兄さんの星の説明もすごくわかりやすく、すごくテンションあがりました(^O^)
一日で、5ヶ所も観光地を巡りましたが、滞在時間も程よくて充実していました。
送迎指定ホテルに宿泊して居ましたので便利に参加出来ました。
必ずやるべきアクティビティです。このツアーでぜひ体験してください!!!ボートは美しく、食事も素晴らしかったです。そして何よりも、美しい魚がたくさん見られました!!!さらに、2匹のウミガメと、帰りのボートで見つけたハンマーヘッドシャークという大きなボーナスもありました!!!近くで見ることができて素晴らしかったです!!!クルーは最高でした!!!あなたのためにできることは何でもしてくれました!!ハワイでの必見のアクティビティです…この会社で!!!素晴らしい時間をありがとう、キャプテン…そしてお名前を聞き逃した紳士(背が高くて細身のブロンド)、ジェイク、カイ、マリッサ!!
What a must do activity. And do it with this tour!!!! Boat was beautiful food was great and most of all saw beautiful fish…lots!!! Plus two sea turtles and the big bonus was coming back on the boat was spotted a hammerhead shark!!!! Awesome to see it up close!!! The crew was top notch!!! Couldn’t do enough for you!! A must do in Hawaii…with this company!!! That’s for a great time captain…& the one gentlemen I missed his name (tall thin blonde), Jake, Kai & Marissa!!
65歳の父と母。特に母が不安そうでしたが、始まってみたらなんのその。うまーく力を抜いてくださるニコラスさんのおかげで、プレッシャーなく楽しめたようです。途中のハプニングにも頼もしく対応してくださり、何年も我が家で語り継がれる思い出ができました。はじめての石垣島でのアクティビティ、ありがとうございます!
みきき様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
ハプニング驚きましたが逆に楽しんでいる皆さんを見て安心しましたよ(笑)
お母様も不安そうだったのですね!
そう見えなかったくらい楽しそうに漕いでいたようにも見えましたよ
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
また笑える思い出作りましょう(笑)
Nicolas tours
石垣島到着日に利用しました。
14:30発だったので、空港からの移動も無理なくできました。
竹富島に到着後はグラスボートに乗船。
沖合の海底のようすやサンゴ礁がきれいに見えました。
グラスボートを降りると、バスで島の中心部へ。
すぐに水牛車の案内があり、乗り込みました。
それほど長い時間ではありませんでしたが、これぞ竹富島という体験ができました。
水牛車を降りた後は少し時間があったので、回り切れなかったところを観光しました。
全般的に案内がスムーズで、短時間でも十分観光できました。参加してよかったです。
石垣港で荷物を預かってもらえたほか、最後はホテルまで送ってもらって至れり尽くせりでした。
運転手さんが個別の要望を聞いてくれて、プランにない場所に効率よく連れて行ってくれた。最初はバスツアーを申し込むつもりだった。でもバスツアーでは観光したいところすべてが見れるわけではなく、どちらが良いのか正直だいぶ迷った。
結果、観光タクシーでよかった。1時間延長料金を支払ったが、事前にガイドブックを見て行きたかったところをすべてを案内してくれてわがままな旅ができた。
ありがとう様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご希望の箇所全部回れたようでご満足いただけたとのことで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
夫婦でお世話になりました。宮古島といえば透明度の高い宮古ブルー!ということでクリアカヤックを体験しました。到着時からスタックの方が気さくに話しかけて下さり、とても安心できました。適度な距離感でスタッフさんに案内してもらい、珊瑚礁、熱帯魚などの観れるポイントを都度教えていただきました。またドローンでの撮影など、自分たちだけではまず出来ないのでとても良い思い出となりました。アクティビティとしても敷居が高くなく、ゆっくりと宮古の海を楽しめました。また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございました。
また、宮古島の海、見に来てくださいね。
親子で参加しました。
初めての体験でしたが、丁寧にご説明いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
後日送付いただいた完成品を見て、親子で感激しております。
動物園は、動物との距離が近くて今までに見たことない動物の展示の仕方でした。中学生の子供たちも興味深く見て回りました。雪が降った後だったので、トラの肉球の足跡がの上に残っていて大きくて可愛かったです。小雪がパラつく天気だったので、もう少し暖かかったら動物ももっと動いてくれたのかなと思います。バスの中では皆余りしゃべることなく、話し上手なバスガイドさんの話を聞いていました。バスガイドさん自身も、進行方向を向いて喋る等、コロナなので気を遣わていました。
uesachi 様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂きありがとうございました。
観光ガイドの案内につきましては、感染対策として、着席して前方を向いて案内を行っております。
令和4年度については、様々なコースを運行する予定でございます。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
家族で旭山動物園ツアーに行きました。2時間くらいバスの乗車時間がかかるとの事で心配していましたが、バスガイドさんの話が興味深く、囚人たちが道路を作った話や地元の話が聞けたり、パーキングエリアでは、バスガイドさんから割引券をもらい、お土産を買ったりソフトクリームを食べたり、あっという間に時間が過ぎました。動物園は、見たかったおおかみが見れたり、雪にトラの足跡が残り大きな肉球が見れたりしました。しかし、たくさんのペンギンがトンネルの水槽の中を泳いでる姿や、白熊が水槽トンネルで泳いでいるのが見たかったですが残念ながら見れませんでした。寒かったので、丸まってる動物も多かったです。大きくなった子供たちと久しぶりに動物園に行きましたが楽しかったです。
uesachi様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂きありがとうございました。
令和4年度については、様々なコースを運行する予定でございます。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
夫婦で平日に、参加しました。
きびなごを使った簡単な胴付き仕掛けでしたが、ハタやフエフキ系など多様な魚が釣れました!
天気にも恵まれ、ほとんど船も揺れることなく、船長さんも気さくな方で、のんびり楽しく釣り体験出来ました!
また機会があったら利用したいと思います!
のんびりさん様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はコンデションもよくお楽しみいいただけまして何よりです。
またよろしくお願いいたします。
丁寧にインストラクターさんが案内してくれるので初心者でも大丈夫!
たくさん楽しめてとってもおすすめです
天候が良ければ日焼け対策はしっかりした方が安心です!
船酔いする方は酔い止め飲んでおくことをおすすめします♀️
ご参加ありがとうございました。
宮古島の海、楽しんで頂けたならこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。