トップページ
きちんと感染対策を行っており、安心してバスツアーに参加できました。
ガイトさんも、いろいろなお話をしていただき楽しかったです。
有名観光地を巡るので、繁忙時期だとゆっくり出来ないかも?
今後は、リピーター向けのツアーや世界遺産関連のツアーを企画してくれたら、ありがたいです。
体験した日は、1日を通して雨が降ったり止んだりでした。
それでも、ツアーはとても楽しく満足のいく内容でした!
西表島のマングローブでは、雨の影響でとても雰囲気が出ており、自然が織りなす造形美に圧倒されます!
由布島では、海水が入ってくる西表島と由布島を結ぶ道を水牛に牛車を引っ張ってもらい島へとのんびり渡りました。
道中、ガイドの方が三線を弾いてくださり沖縄らしいのんびりとした時間を過ごせます!
植物園にてお昼を食べ、沖縄料理を味わう事が出来ます!
最後の竹富島でも、水牛車に乗り、三線を聴きながらのんびり集落を見て回れます!
自転車を借りて島内の有名どころも見て回る事が出来ます!
気づけばあっという間に帰る時間となりまだまだ足りないくらいでした!
※各島内を回る時は1箇所1箇所距離があるため、ツアーなどに参加して回った方が効率がよいかもしれません。
ジャンボバスツアーのエルさんが、つかず離れずのほどよい距離感で接してくれて、余り拘束感ありませんでした。
あいにくの連休で道は渋滞してたものの、最後までたいざいじかんきっちり使ってみることができました。
残念なことに、東洋系外国人の方が(日本語バッチリわかる)、ごみは持ち帰るようにちゃんとエルさんがアナウンスしたにもかかわらず、この団体のみが、ペットボトルやらパンフレットやら置いていきました。
最後までちゃんとするのがマナーです。
星空撮影付きのプランにしたのですが、星を背景とした、なかなか自分では撮れない写真が撮れて感激でした。
生憎、雲がかかり星はあまり見えませんでした。
ハンモックはユラユラ揺れたので星は少し見にくいかもしれません。
双眼鏡を使うとたくさんの星が見えることが新たな発見でした。蟹座が初めて見えました。
三線の歌は星があまり見えないので、時間的に埋めれて良かったです。
全体的にゆったりプランで楽しめました。水牛が気分で休んだり、動いたり、そういう所も含めてゆるやかでゆったりしていて、最高でした!
仲間川の遊覧は、マングローブの解説など楽しめました。わかりやすくて、目の付け所が増えました。竹富島は沖縄感があって、街並みがステキ!住人に迷惑をかけるので、マナーに気をつけないといけないです。少し雨が降っていましたが、それもまた趣あって良かったです。でも晴れたら由布島に渡るまでの海に空が映って綺麗とのことだったので、またリベンジしたいです。亜熱帯気候なので、虫除け必須です。
初めての参加でした!コロナで日本人観光客がいないためか、すべての説明が英語でしたが、分からないことや聞きたいことはセンター内にいる留学生の日本人スタッフさんに教えて頂きました。みなさんとても優しく、丁寧に教えて下さりました。昼間は各村々を周り体験を行い、夜はお待ちかねのナイトショー!もう予想を上回るほどの迫力。本当に本当に素晴らしかったです。ナイトショーはストーリーに沿って進められていきますが、これは英語が分からなくても十分楽しめます。夢中になって見入っているうちにあっという間に時間が過ぎました。オアフ島を訪れたらぜひ一度は行ってみるべき場所だと思います。次回また行く機会がありましたらぜひ行きたいです。
先日、星空ツアーに参加させていただきました!
あまりのツアー客の多さに出発時間が遅れるほど賑わっていました。流れ星の丘に着くと空はすでに絶景、圧巻という文字しか出ませんでした。偶然流れ星も見ることができてとても良かったです。現地に着くと寝ながら観測するためのチェア(自分で調節できる)が準備されており、さらには双眼鏡まで配ってくださる神対応でした。
終始星で溢れていてとても大満足です!!
冬でも十分に綺麗でしたので、夏には幻想的に広がる流れ星やその他の星々が見られると思います!
貸切バンでのツアーは、効率的でした。コロナの影響で観光客の数も少なく、ガイドさんのお話を聞きながらゆっくりとお寺を回ることができました。
宿泊ホテルが那覇ウエストインだったのでホテルからまっすぐ徒歩5分ほどで着き便利でした。
お値段も安かったし、時間もほどよかったです。
私は乗り物酔いが重度な方なので酔い止めを飲んで行きました。
船酔いは無かったです。
ポイントに着くまでは船の上でおのおの好きに過ごすのですが、私たちは先頭に立ってました。スピード早く船が進み、水しぶきがかかり、子供が大喜びしていました。
透明度はレベル2でしたが思ってたより見えました。
餌をまいて魚を呼び寄せてるのでしょうか?餌にむらがる魚がいっぱい見えました。
のらねこぐんだん様
この度は、当社の水中観光船オルカ号にご乗船いただき誠にありがとうございます。
また、体験談へのご投稿ありがとうございます。
3/19は前日朝の大雨で、私共も海中の濁りを心配しての運行でしたが、思っていたよりご覧いただけたとのこと・・・
本来であれば、透き通った海中をご覧いただきたい気持ちでいっぱいですが、見えててほっとしました。
(前日はほとんど海中が見られず欠航となりました)
鑑賞ポイントでは、時折エサを撒いて窓のすぐ近くまでよってくるようにしてますが、
お魚たちも船のエンジン音を覚えているのか、船が到着すると自然に集まってくるようになってます。
鑑賞のポイントもいくつかあるのですが、その日の状況が良いポイントを選んで運行しておりますので
もしかすると次回はまた違うポイントに行くかもしれません。
沖縄へお越しの際には、また遊びにいらしてくださいませ。
優秀な専門職の方に案内していただき、とても知識の幅が広がり、この価格では申し訳ないくらいの体験でした。
クリヤカヤックもSUPもとっても楽しかったです!
GoProとドローンで撮影までしてくださり、最後には動画までプレゼントしていただきました!!
スタッフの方達は皆さんとても優しくサポートしてくださり、クリヤカヤックもSUPも初心者ですが最高の思い出ができました☆☆
また宮古島に来た際にはぜひお世話になりたいと思います!本当にありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。宮古ブルーの海で待ってますので機会がありましたらまた、遊びに来てくださいね。
3月初旬に体験しました
全てが親切で安心して楽しむことが出来ました
普段体を動かす事をしないので申し込みするかかなり迷っていましたが申し込み前にお電話させてもらい一つ一つ丁寧にお答えいただいて安心して当日お願いすることができました、どうもありがとうございました
スタッフの方々皆さんのお人柄も温かく惹かれるものがありました
体力のない方や低年齢のお子さん、お年寄りの方まで幅広く楽しむことができる内容だと思います
安全にも十分配慮していただけます
ペダルSUPは想像以上に快適に進むことができました、通常のSUPに憧れるけど落ちるのではないかなどの不安がある方も多いと思うのでそういう方は是非こちらを体験してみてほしいです
クリアカヤックは後ろに乗る夫にほぼ任せましたが穏やかに水中のニモちゃんや鮮やかなブルーのお魚、色んな種類の珊瑚を観察する事が出来ました、たくさんお魚の見れるスポットなどの説明も丁寧にしていただけますし自由時間もいただけました、癒されます
そしてサービスとは思えないクオリティのドローンでの撮影やオリジナルの動画を即いただけたことに感動しました
いつかまたこちらにお願いしたいと思える体験を本当にありがとうございました、また宮古島に伺います
ご参加ありがとうございました。長文のメッセージも、凄く嬉しいです。
少しでもご旅行の思い出にお手伝いできたならこちらも最高です。
また、機会がありましたら是非、宮古島に遊びに来てくださいね。
ドルフィンクエストに感謝します!!私のお気に入りの海の動物で、彼らと近くで触れ合うことができて素晴らしかったです!
Thank you Dolphin quest!!My favorite sea animal and it was awesome to get lose and personal with them!
大学生を終え、正社員になる最後の春休みにこのツアーに参加させて頂きました。
船に乗り込んでから幻の島までは体感15分くらいで周りにも色々な船が走っています。
ついてからは1時間の猶予が与えられますが、時間内で十分に満喫することができます。私は上陸のみのコースでしたが、ダイビングなしでも十分楽しめました!むしろ、浅瀬でのダイビングでしたので、上陸ツアーのみでほかのダイビングツアーに参加する方がおすすめだと個人的には感じました!
写真もセンスのいい乗組員さんが撮ってくださるので心配なしです!!
覚えておりますよ笑
口コミありがとうございます(^^)
卒業旅行だったのですね笑
就職前に石垣島の思い出を作る事が出来て良かったです♪
社会に出ても負けずに頑張って欲しいです!!
沢山働いてまた石垣島に遊びに来て下さい。
また会える日を楽しみにお待ちしております(^_^)/
添乗員さんの説明も良かった
運転手の方も親切だし観光も充分満足
できました
楽しく過ごせる事が出来ました
何時もveltraを利用させていただきますがさすがと感心します
車は運転乗れないけど、色々なところに行きたいな…バス,タクシー,電車だと時間もお金もと悩んでいたところ、このバスツアーに出会いました!
土曜日でしたが、コロナもあるのか2割程度しかバスに乗っていなくソーシャルディスタンスもとれとても快適でした。
バスガイドさんの話もとても面白く道中は退屈しませんでした。
1箇所1箇所の回る時間としてはゆっくりとは行けませんでしたが、普段のペースだとゆっくりして回れていなかったと思うので、時間が決められているのは意外にありなのかなと思いました。
また沖縄に来た際はバスツアーに参加したいと思います!
観光スポット2箇所(動物園+滝)と、土産スポット(昼食場所+ニングルテラス)を一日で巡れるので、自分で車を運転orタクシーを使う必要が無いのはありがたい。
特に動物園到着は開園直前、ペンギンウォークというペンギンの散歩タイムをリアルタイムで見れるのはgood!
ただ動物好きな私的には、動物園2時間がちょっと物足りなかった。
しかし、移動時間や解散時間を考えれば妥当ともいえますが…。
食事を蕎麦かジンギスカン鍋を選べる点も、ジンギスカンが苦手な人にも配慮しているのが良い。
どちらも暖かいので、寒い季節にぴったりです。
ボリューム自体はジンギスカンの方がありそうです。
お蕎麦は重たすぎずあっさりとしていて、北海道の野菜天ぷらが楽しめます。
旅行といえばお土産タイムや賑わった雰囲気を楽しめるのが醍醐味ですが、コロナ禍の昨今では、正直どこも寂しさがありました。
早く疫病が落ち着いて、大手を振って楽しめる時代に戻って欲しいものですね
SUPもクリアカヤックも時間たっぷり楽しめました。スタッフが優しく面白くサポートしてくださりました。緊張をほぐしてくださりつつも馴れ馴れしすぎない距離感でお話してくださったので安心してできました。GoProに加え、ドローンでの撮影もしてくださり素敵な写真と動画を思い出に持ち帰ることができました。
ご参加ありがとうございました。大変うれしいメッセージありがとうございます。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
ひとり参加で参加しました。
曇りがちな季節だったにも関わらず、現地に着く頃には星がきれいに見えるようになりました。
解説も興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまった感覚です。
また機会があったら伺いたいです。
運転手さんが親切で色々な所を観光出来ました。
写真も撮ってくれるし、案内も丁寧だし〜
また宮古島に来た時は利用したい出す。
カイト様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご満足いただけまして何よりです。
またよろしくお願いいたします。
出来たら昼食の案内やちゃんとした昼食付きであれば最高でしたが、とにかく効率良くバスツアーで回ってくれて、今まで行ったことがなかったところや、もし自らレンタカーを借りて観光をしたとしても回らない(知らない)ところへも行けて、お天気も良く、満足でした。
石垣島の中でもトップクラスに星空鑑賞に適した場所を選んで開催されているようです。
解説も非常にわかりやすく、誕生星座をはじめとして、聞いたことはあるけど見たことはない星座をたくさん確認できて、知的好奇心を大いに刺激されました。
特に暗い星から成るためなかなか見られないという、かに座などもばっちり確認できて、期待通りの素晴らしい星空鑑賞ができました。
季節的に天の川は見られなかったですが、見たい場合は夏に行くといいようです。
電車やバスでも行けますが、手間を考えるとお得でした。
朝夕ホテルまで送迎してくれますし、アユタヤ内も主要個所は全部回ってくれます。
一人参加の方も多く、楽しめました。
海がとてもキレイでした。水着を下にきて行ったほうが良いと思います。写真なども撮ってくださり良い思い出になりました。
口コミ投稿ありがとうございます♪
めちゃくちゃ良いお天気で幻の島日よりでしたねー笑
喜んでくれてとても嬉しいです!!
また石垣島へ来た際はお待ちしてます(^_^)/
今回はどうしてもバンコク市内のメジャーな観光スポットを半日で回りたくて、貸切プランをリクエストさせていただきました。
他のプランにはないコースを半日できゅっとコンパクトに回れてよかったです。
トイレ休憩についても丁寧にお気遣いいただき、綺麗なお手洗いで用を足すことができて快適でした。
途中でガイドさんから屋台の美味しいお菓子を教えてもらい、分けていただいたのもいい思い出になりました。
観光スポットでの丁寧な解説はもちろん、車に乗っている時にもガイドさんがいろいろと教えてくださって、少しバンコクに詳しくなれてよかったです!前に別のプランで参加した時は少しガイドさんからのお話が少ないかなと感じたので、今回は半日本当に楽しかったです。
また次回もこのプランで回れたらと思っています。その時はよろしくお願いします!
ガイドさんが明るい方で楽しい話に移動中もあっという間に時間が過ぎました。花の満開時期には1~2週間早かったらしいのですがファームの散策は十分楽しめましたし青い池は本当に美しかったです。一度は是非訪れてほしい場所ばかりです。
当日は天気にも恵まれて、絶好の体験日和。
さとうきびやバナナの情報も
たくさん教えていただき、感心することばかり。
収穫して、しぼって、さとうきび本来の自然の甘さや
できたて黒糖も味わって、と
五感を使って目いっぱい楽しむことができました。
本当にありがとうございました。
雪が❄️降って寒かったです。風が強く吹いて無くて山頂まで行けてよかったです。
シャトルバスもとてもよかった。
HIRO 様
この度は、札幌もいわ山ロープウェイをご利用頂き、ありがとうございました。
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
お写真を見る限り、きれいな夜景をご覧いただけて良かったです。
寒い冬の方が夜景がきれいですので、実はオススメなんです。
夏の藻岩山も、とても気持ちの良いところですので、
またのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
私たちは11:00からで予約していたのですが、
開始30分前から雨が降ってきて、
開催できるか不安でしたが、
スタッフさんが
もう少しで雨が止みそうなので待ちましょう
とおっしゃってくださり、
無事カヤックに乗ることができました。
寒さ対策等、とても親切に対応してくださり、
サポートも丁寧だったので、
初心者でしたが安心してカヤックに乗ることができました。
また写真もたくさん撮っていただき、
ドローンの撮影も初めてだったので感動しました。
短い動画も作っていただきました。
みなさんとても親切で、
良い思い出になりました。
最初曇っていましたが、
それでも感動するほど海が綺麗で、
魚もたくさん見ることができました。
また宮古島に訪れた際は、
体験したいです。
ツアーご参加ありがとうございました。これから暖かくなると、また違った宮古島の海が見れますので、是非、遊びに来てくださいね。
完全に暗い時よりも建物の形がわかり街灯が付き出した頃が夜景に奥行が有って綺麗でした。冬の大通公園は足場が悪いのでスノーブーツが必要でした。