トップページ
ナビゲーターの岡さんの丁寧で心温まるガイドのおかげで、年長の娘にとって一生の思い出になりました!2月のオフシーズンで、動物がいるかな?と心配でしたが、世界で宮古島にしかいない珍しいカエルやナナフシに会えました。声だけでしたが、クジャクの声も面白かったです。娘には時間を巻き戻したいというほど、楽しく貴重な経験だったようです。ツアー中に生き物を手でつかめるようになったのが、大きな成長でした。唯一、終わった時には真っ暗だったので、岡さんと一緒に写真を撮れなかったのが心残りでした。宮古島に再訪したら、ぜひまたお願いしたいです。本当にありがとうございました!
一日で効率よく3島めぐれて
ランチ付で 十分満足なプランでした。
竹富島でレンタサイクルを借りて
運動にもなり盛りだくさんな1日でした。
いくつかの島の中で人で混雑しないフィッツロイ島を選んで正解でした。
シュノーケルで水面を覗くと、ポイント次第で
カラフルなコーラルや大きいカラフルな魚が泳ぎ、顔をつけて、何時間でも浮かんでいられそうでした。
ダイヤモンドヘッドの朝日を見て、ホテルに帰って着替えてから、10時半のホエールウォッチングに参加しました。
2時間なので見えないかもと思っていましたが、船の左右で少し離れてはいましたが何度も鯨を見ることができました。
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見えるのも船に乗ったからこそ!
曇り空だったので気になりませんでしたが、快晴なら日焼け止めをしっかり塗ったほうが良さそう。(風が強いので帽子は飛んでいきます)
ただ一点、英語のアナウンスのみのため、補償契約を乗船前に書かなくてはいけないのが分かりづらかったけど、それ以外は本当に満足でした。
自力で1日では周れない観光地に効率よく案内して貰えて、充実したツアーでした。
撮影スポットも教えて頂き 素敵な写真も沢山撮れました。
トイレ休憩もガイドさんが声かけしてくださるので、長距離の移動でも心配ありませんでした。
めちゃ楽しかったです!降りてくるときにお尻くらいは海につけて、また少し上げてくれて、それからボートに回収される感じでした。がっつり海に落とすようなことはないので安心でしたね!
風邪を引いて体調が悪いメンバーが居て、席が上部で直接風が当たるので、下部の席移動を船上のスタッフにお願いしたら、直ぐに5人分の席移動をしてくれて、助かりました。食事も生演奏も楽しめました♬
コメント頂きありがとうございます。
体調はよくなっておりますでしょうか?? クルーズは楽しめて頂けたようでよかったです、またのご参加
お待ちしております
楽しかったです。ガイドさんの説明も丁寧で見る、感じるだけでなくちゃんと知識も得られる。初めてタイに来た方は必須のコースかも。暑いタイで車移動できるのはありがたい。車もゴージャスで快適でした。ただ半日だけど暑いので結構ハードに感じました。体力のない方はこのすぐあとは予定を詰め込まないほうが良いかも。。。
空港の迎えで出会うまでに時間がかかりました。名前を書いた紙があれば助かります。
2月でも蒸し暑いです。日傘や日焼け止めは必要だと思います。
計画を全ての日程立ててなかったので少し苦労しました。
6時半に空港着きました。10時15分発のスカイレールに十分間に合いました。目立つスカイレールのパスでお迎えなのでわかりやすいです。バロン滝などの観光は行きが良いと思います。到着当日なので帰りのスカイレールは爆睡となるでしょう。
雨季だったのでバロン滝が迫力あった。途中下車することをオススメします。スカイレールのライブカメラを見ながらちょうど良いタイミングでスクリーンショット!楽しかったです。スミスフィールド駅.キュランダ駅どちらのお土産屋さんもセンスの良い商品がありました。帰りの送迎バスの時間変更をお願いしたら快く対応してくださり大満足です。
入場券だけの利用だったので当日の予約でした。予約後30分ほどで到着したが受付では予約がしっかりプリントアウトされておりスムーズに入れました。カンガルーやワラビーが人懐っこくてとても可愛いかった。動物の行動が比較的活発な午前中に行くことをオススメします。
初めてのグアムで、何をしようか調べていたところこちらのトレッキングツアーを見つけ参加させていただきました。
なんといっても洞窟の中が本当に綺麗で、透き通っていました!とっても冷んやりしていてトレッキングで暑くなった体をクールダウンできます。いつまでも潜っていたいと思うほど素敵な場所でした!
お昼のおにぎりも絶景を見ながらとっても美味しく頂きました!
ガイドさんも明るくて、沢山の情報を教えてもらいながらトレッキングできるので今まで知らなかったグアムの一面が体験できて良かったです!!
またグアムに行ったら参加したいです
コンパクトにまとまっている範囲の京都旅には最適。各駅に見所があるり、電車の本数もあるので気兼ねなくみて回れます。クーポンも使えました。
自然のジャングルの中は少しハードでしたがそれを乗り越えた先には絶景が待ってます!
ジャングルの中は自然いっぱい!洞窟の中は神秘的!!
何よりガイドのキミコさんはユーモアがあってお話をたくさんしてくださってとても楽しませてくれました!このツアー申し込んで本当によかったです(*^^*)
一般席で見ましたが充分に楽しかっです!背景には海と夕焼けが見えてロケーション最高!!
ご飯を食べながら楽しく見ることができました!
ruu様
タオタオタシにご来場いただき誠にありがとうございます。
タオタオタシの会場から見られるグアム随一のサンセット、オーシャンビューは私共の自慢のポイントでもあり、
お褒めいただき大変光栄でうれしく思います。
お食事、ショーも楽しんでいただけたようで何よりです。
またグアムにお越しの際にはぜひタオタオタシにお立ち寄りくださいませ。
タオタオタシ Management
ガイドさんが歴史など車中でもいろいろと説明してくれます。それぞれの場所が離れているので移動時間は長いですがダイジェストで一気に見る!という感じで1日フルに見た感はあります。また他のツアーも利用したいと思いました。
ツアーの内容は、とても良かったです
しかし 運が悪く 雨が降ったり曇ったりで寒い1日で 残念でした。
大人5人の家族旅行で体験させて頂きました。
仕事で帰宅時間もバラバラで会話も少なくなってきていた中での家族旅行でした。
スタッフの方がとても親切で優しく教えて頂いたので楽しむ事が出来ました。
家族で体験する事で笑いあり魚の可愛さ海の綺麗さの感動を共有出来た事、とても良い思い出になりました。
ゾウに乗りたい!アユタヤに行きたい!水上マーケットを体験したい!をすべて叶えてくれるツアー。ホテルまで送迎してくれるので大変ありがたい。そしてガイドさんもとても親切!!!
とりあえず押さえておくツアーです。朝イチのワット・パクナムは比較的空いてますので、写真撮影し放題でした。残りの3大寺院巡りも少し暑かったですが、ガイドさんが上手く休憩を挟んでくれたりで、終始楽しめました。
行ってみたかったアユタヤ遺跡観光。なかなか個人で行くとなると大変ですが、このツアーに参加してアユタヤ方面でのやりたいことが全て詰まってました。アユタヤ王朝時代の歴史も勉強できました。
ホテル送迎付きにしましたので、ロビーで待ってるとお迎えに来てくれます。合流後は専用車で乗船場へ案内。そのままガイドさんも一緒に乗船してくれるので、終始安心してツアーを楽しめました。料理もとても美味しく、またチャオプラヤー川から見るライトアップされた寺院は本当に綺麗でした。帰りも専用車でホテルまで送ってくださるので、とても気楽に参加できました。
海が好きな人ならばやはり乾期の旅行にした方が、海が穏やかで楽しめると思います。スタッフの皆さんが親切で楽しい方たちばかり、特に日本語ガイドの心配りは日本人以上ではないでしょうか。私たちは年長でしたが若い人たちと同じようにたのしめました。ツアー行程もそんなに忙しくなく、しっかりと回ることが出来ました。また、ブーケットに来ることがあったら同じツアーでも良いかなと思うほど、お天気にもスタッフにも仲間にも恵まれてとてもたのしめました。帰りは渋滞でホテル到着がかなり遅れたので、夜予定をいれるときは気を付けた方が良いと思います。ありがとうございました。
現地のガイドさんですが日本語が上手で不安なく観光することができました。アユタヤは歴史のある場所なので、解説が詳しく聞けたのがとても良かったです。アユタヤには像に乗れる場所が2ヶ所ほどあり今回のツアーではelephant villageに行きました。もうひとつの方に行きたい方は注意して下さい。
各業務をされている方の総合訓練施設になっているので、色々な職種の業務内容が理解できます。
タイミングによって、リアル訓練の状況がガラス越しに見学できるので、訓練タイミングにあたれば満足度も高くなるかな。
運転手さんは色々な話をしてくれて飽きることもなく楽しく移動出来ました。もちろん絶景ポイントはきれいで
感動する所もあったのですが場所によっては散歩道が通行止めになっていたり橋が壊れていて訪れる人もいないポイントもありました。また17 エンドは入れなかったです。
とうでぶ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
一部ご希望に沿えない箇所もありましたが、楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
1日でいろいろ回れるのでとても良かったです。
ガイドさんも日本語が上手でした。
おすすめです!!
朝早くの出発で、時間を有効に使える最高なツアーでした。ガイドさんも、たくさんお話ししてくれるうえ、途中にはお水を頂けたり、果物を買ってくださったり、サービスも十分でした。お昼のビュッフェも大変美味しく最高でした!
念願のABBへ行ってきました。
まずは施設の大きさにビックリ!
各部門の様々な展示を案内していただく客室乗務員の方が詳しく説明していただきました。
また見学の際はちょうど客室乗務員の緊急脱出訓練やグランドスタッフの訓練が行われていました。
限定グッズもほぼほぼ購入しました!
また行きたい、そして何度でも訪れたい最高の施設です!