トップページ
交通の便が不便な観光地を効率よく回りたいという方にとてもおすすめです!
ガイドさんは日本語で話してくれるので、安心です。
特に象乗りが最高の思い出になりました!
朝8時集合で、焦らなくて良かった。
5つお寺の遺跡を回れて、これも良かった。
提案があるとしたら、ワットチャイワッタナラームよりは、ワットプーカオトーンの方が綺麗で喜ぶ人が多いと思います。
沿線には有名な神社仏閣が点在 なかでも車折神社は駅前すぐ閑静な住宅街にあり落ち着きます お気に入りの場所を見つけるにも便利なフリー切符です
見学した時間帯が昼休みのためか?訓練の状余り見ることができなかった。撮影スポットが少ない。質問時間が短かった。
1人で参加しましたが、他な日本の方々と一緒に日本語での説明も受けることができ、安心して過ごせました。カラフルな珊瑚がたくさんあり魚もたくさんいて見応えがありました。スタッフの方がみなさん親切で、それもとても嬉しかったです。
訳あって集合時間に遅れ、キャンセル覚悟でしたが、雨季ということもあってか、偶然にもツアー参加が私たちだけということもあり、決行してくださいました。
雨が降ったり雲が分厚かったりで、星空は断念、、かと思いきや、タイミングをずらしつつ、雲が少ない時間に、星空観察に連れて行ってくれました。南十字星もしっかり見えました!!
道中にも野生の動物を見るたびに観察の時間をくださり、ワラビーにもたくさん出会えました。ヘビもいました!
クルーの方が日本の方で、動物博士で、色々なことを教えてくださり、とても楽しい思い出深いツアーでした。
日本人の乗務員の方がいたり、英語を喋っていてもみなさんとても笑顔でコミュニケーションをとってくださり、心強かったです。
人生初のダイビングでは、練習段階では上手く息ができずリタイアの文字が過りましたが、海の中ではみんなで手を組んで動き、次第に慣れたので大丈夫でした。海では綺麗な珊瑚やたくさんの魚、想像以上に大きな魚もたくさんいて、本当にチャレンジしてみてよかったです。
その他、自由時間にもシュノーケリングをして、おすすめのスポットを聞き、海亀やエイにも出会うことができました。
海での経験も、クルーの方々やツアー参加者の方々との交流もとても楽しく、良い経験になりました。
不安な方も、優しい方々ばかりなのでぜひ挑戦してみてください!
全体的に大きな問題はなく、楽しいツアーでした。
乗船→カイ島→ピピドン島でランチ→ピピレイ島モンキービーチ→ラグーン→マヤベイ→マヤベイ出て5分の場所でシュノーケリング→帰港→ホテルへのルートでした。
自分たちはパトンビーチのほてるに止まっていたので、朝8時過ぎに出発し、夜8時くらいに戻りました。
良かった点
・マリンシューズ必須。自分は市場で300Bで買って履いて行きましたが、港でも300Bでしたので、絶対あったほうがいいです。船を乗り降りする際にどうしても海に入ってしまい、砂を防いてくれます。
・ラグーンの景色が最高でした。船の上で1時間ほど時間があるので、好きな角度で邪魔されずに写真が撮れ、ガイドさんからも撮ってくれて良かったです。マヤベイよりも綺麗だとお思いました。
・ガイドさんたちがナイスすぎでした。英語ツアーですが、上手な英語ではなくても単語だけで通じます。説明も親切で船に8人くらいガイドさんがいたので、よくケアしてくれました。
注意点
・スピードカタマランでもかなり揺れます。横揺れではなく、ジェットコースターのような縦揺れがひどいです。特に午前中は、波に向かって進むのでジェットコースターのような無重力を感じるケースが多い。午後の帰りは慣れてしまって問題ない感じでした。
・モンキービーチには猿はいない可能性があり、シュノーケリングしない場合の時間はやることがないので、少し手持ち無沙汰になる。
総じて良いツアーかと思いますが、事前に現地でも色々比べて参加するツアーを決めていただいたほうが良いかと思います。
妻と初めての石垣島旅行で参加したツアーでした。
前日に訪れた川平湾の海の透明度にも感動しましたが、満天の星空は圧巻でした。
ガイドさんのレーザーポインターを使った丁寧な説明も良かったです。
三線の島唄を聴きながらの流れ星発見は本土では出来ない体験となりました。
見学場所までの移動時間が長いのが気になりますが、記念撮影を含めた正味時間の1時間はちょうど良いと思います。
のんびりポリネシアンカルチャーを各国周りながら夕食は種類が多くて食べきれないブッフェ(味に関しては人それぞれの味覚によるかも)でした。メインの夜のショーは本当に素晴らしいです。ストーリー仕立てなので言葉がわかるとさらに楽しめるかも。言葉は分かりませんがパフォーマンスに圧巻されます。
天候にも恵まれ、西表島でのバス中継が必要で、綿密な計画が素晴らしかった。竹富島は、なんと1万歩以上歩きました。必ず、運動靴が必要です。
gogle mapが機能しませんでした。汗
朝早くから予定が詰まっていましたが、日本語ガイド付きで移動もスムーズであちこち効率よく回れることができました。
まず、朝一でメークロン市場にいきました。
触れるくらいの距離を電車が通っていきます。クラクションを鳴らしながら、人を轢かないようにゆっくり進んでくる電車でした。どこの店に避難するかで嫌な顔をされるので、店を選んでください。
水上マーケットではモーター船に乗りました。すごい速さで進むのでイヤリング飛びます。ゆっくり乗りたい方は課金すると手漕ぎボートに乗れます。(私はゆっくり進む船は酔うのでやめました)
象乗りは二人一組で10分散歩に行けます。チップはゾウさんが鼻で受け取ってくれました。
追加料金を払うと池の中までお散歩できます。
終わった後はサービスで冷たいミネラルウォーターをいただけました。
昼食はバンコク市内に戻ってきてホテルのビュッフェを食べました。
タイ料理の種類が豊富でした。カオマンガイ、タイヌードルが美味しかったです。
サイトに載っていたものと回る順番が少し違いましたが、問題ありませんでした。
午後からはアユタヤ遺跡を4つ順番に回りました。それぞれの遺跡の距離は近いです。
バンコクに泊まっていたので、1日でアユタヤをこれだけ回るのは不可能だったと思います。
アユタヤは遺跡がたくさんあり、自分ではどこに行くのか選ぶのも難しかったので、世界遺産のカンボジア式の建物、スリランカ式の建物などピックアップして説明していただけて良かったです。
車のシートベルトが壊れていて、助手席に乗るかと言われました。他の席はシートベルトあったようです。
トイレは5バーツずつかかる所もあるので、下調べ行くといいかもしれません。
帰りはサイアム駅で降ろしてもらえます。
近くのフードコートを検索すると出てくるので、そこで食べるとコスパ良かったです。
タイの夜はタクシー捕まらないので、早めにグラブるのがおすすめです。
1日楽しかったです。ありがとうございました。
お昼はイマイチでしたので食べ物はスーパー等であらかじめ買って行く方がいいと思います。
シュノーケルは岩場の近くが魚が沢山見れました。
朝が早かったですが、その分半日に凝縮された中身の濃いツアーでした!
ガイドさんの日本語の説明は分かりやすく、また写真撮影も手伝ってくださったり等で、満足度の高いツアーだったと思います!!
オプションで、コアラの抱っこと蛇との写真の依頼をしましたが、蛇は取れないと言われてしまいました。その分だけでも返金して欲しいです。
オージービーフの食べ放題もついていましたが、味は普通でした。
アーミーダックは動物ではなく、植物の説明が中心でした。私は少しだけ英語がわかるので、楽しかったですが、英語がわからない方はやめておいてもいいかもしれません。あまり植物に興味のなかった私ですが楽しめました。
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただいたにも拘わらず、当日の現地スタッフの連係ミスにより蛇とのお写真をお撮りいただくことができず、大変申し訳ございません。現地ツアー催行会社には今後はこのようなことが起こらないよう、現地での指導と連携を図ってまいります。
また、今回お撮りできなかった分の返金につきましては、対応させて頂き、別途メールをお送り致しましたので、ご確認いただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス
2回目の参加でしたがちょうどお昼休み時間と重なっていたからか各エリアの訓練の様子がほとんど見られずに残念でした。初めての時はすべての訓練の様子が見られたのですが…
ただ施設見学自体はおすすめです。
特にロッカーとツアーのチェックインは良かったです。
なかなか周りにくいスポットを一日で巡るツアー。
ガイドさんも親切で案内もとても分かりやすく、学びになる内容で非常に満足できるものです。
強いてマイナスポイントを挙げるなら組み込まれているランチはイマイチ…笑
本格的なタイ料理ではなく、子連れだったのでその点は安心でしたが、もう少し改善頂けるとより良くなると思いました。
逆に言えばランチはおまけだと思えば金額以上の満足度は確実に得られるツアー内容でした!
힘들게 예약하고 한국에서 갔는데..ㅠㅠ
가는날이 장날인지...훈련하는 모습을 못봄..
ㅠㅠㅠㅠ Q400 시뮬하는거만 봄..
미스파일럿을 보고 간거라..기대가 최고치였는데..너무 아쉬움...
굿즈도..ㅠㅠ 넥스트랩 사고 싶었는데.. 여행자라 공구함도 못사고..
장갑 두켤레만 사왔네요..
一人旅で不安でしたが、ツアー参加者に一人旅の同性の方がいて安心でした!担当いただいたガイドさんも面白くて、説明も上手で、このツアーに参加してよかったです。
自分たちではなかなかいけない場所を巡れるツアーだと思います!
朝が少し早いですが、寺院などは空いていて逆に良かったなと思います。
午前中寺院を4ヶ所→13時ごろ昼食→ピンクガネーシャは場所が遠いので、夕方近くに到着→解散はナイトマーケット…と盛りだくさんです!
ガイドさんも、運転手さんも、とても親切です。
ガイドさんはダジャレを交えながら、タイについてたくさんのことを教えてくれました。
タイの乗り物はどこもエアコン効いてると思うので、上着などあったほうがいいかと思います。
トイレも適時やれる場所がありますが、ティッシュがなかったりするので、持ち歩いた方が何かと便利かと思います。
日本語が堪能なガイドさん(女性)が船のクルーにみえて非常に楽しかったです。シュノーケリングにたっぷり時間を割いて頂いたのちsupを十分に楽しむ事ができました。初めての挑戦でしたが立ち上がる事ができました。天気も最高に良く楽しいアクティビティとなりました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
初挑戦のSUPを颯爽と乗りこなしていらっしゃる頼りがいのあるお背中と青い空のコントラストのお写真が素敵ですね!
ぜひまた天国の海に遊びにいらして下さい。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。A Hui Hou!
現役のCAの方に案内をして頂き、ご自分の体験談や質問に対してわかりやすい説明をして頂き、とても楽しい時間をすごすことができました。
空の旅がANAの皆さんによって、支えられているということがよく理解できました。
また、受付窓口のスタッフの方々も非常に丁寧で、ますますANAファンになりました。
子供がいたのでvip席で予約。
ショーは3歳の子供も飽きることなく見応えバッチリでした。
お勧めです。
Cesarina様
タオタオタシへのご参加をありがとうございました。
お子様もショーをお楽しみいただけたとのこと大変うれしくコメントを拝見させていただきました。
ショーを見に来られたお子様が楽しまれている光景はタオタオタシのスタッフ、キャストにとって何よりのエネルギーです。
これからもより多くのお客様に楽しい思い出を提供できるように、精進してまいります。
またグアムにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ、キャスト一同またのご来場をお待ち申し上げております。
タオタオタシ Management
満点の星空と野生のワラビーが見れて最高でした!
ガイドのたつやさんの話も大変ためになりました。
控えめに言っても最高です!
滞在期間中、グリーン島とフィッツロイ島どちらも行きました。どちらか迷われてる方がいるのなら、フィッツロイをオススメ。
観光地化されてて人も多いグリーン島に比べて、フィッツロイ島はとても静か。波の音も気持ちいいです。桟橋からおりてすぐの両側の海岸は珊瑚が広がり魚が沢山います。ゆったり時間が流れてたっぷりバカンスが楽しめます。砂浜より珊瑚多めなので何か下に敷くものやマリンシューズを履いた方が良いです。そのまま歩くと足が痛い…浅瀬では波でフィンの中にも入ってきました。
美しいビーチとして知られる"ヌーディービーチ"は、別世界のような風景と透き通る海で一見の価値あり。天気に恵まれると本当に美しい…!こちらは片道20分掛かる&かなり急勾配な道程なので運動靴は必須。両手空いてた方が安心なのでリュックがいいかも。想像以上の石階段で結構怖いです。ビーチにつく頃には汗だくになってました…子供やご年配の方は注意を。海メインなので島の散策はしませんでしたが、この行き帰りだけでもなかなか。頑張って行く価値ある光景だと思います。周りには何もないので長くいるなら飲み物や食べ物は持って行ったほうがいいです。因みにヌーディービーチは水底も綺麗すぎてあまり魚いません笑
飲食はバーを利用したのでトイレはそこのを使いました。ホテルのレストランもあるのですが、朝食or夕食メインで昼間は開いてなかったです。
関西国際空港から1泊4日の弾丸ツアーだったので、スワンナプーム空港からホテルチェックインまでの時間に効率よく観光できるプランはないか検索して見つけたのがこのプランでした。
早朝空港到着からドライバーさんや通訳の方と会うまでも事前にいただいた資料通りで非常に分かりやすかったです。朝食後に他のグループの方と合流して7名(我々は3名)1台の車でアユタヤ遺跡へ。電車やバスなど自力で移動するには遠方なので、ちょっと高めですが非常に楽でした。
現地通訳の方も親切で満足のプランでしたが、今後の希望として…
・アユタヤ遺跡5か所も効率よく巡っていただき良かったのですが、どこも同じような風景だったので4か所+遺跡以外の名所(例えば日本人村)コース
・朝食のカオマンガイも美味しく満足でしたが、機内食(朝食)もあったのでアユタヤで軽めの昼食
・早朝空港発プランをもう少し増やしてほしい
ツアー内容は薄く、値段に見合わないです。
船も何も見所がないところを走るだけでした。
ガイドの日本語も拙く、こちらが気を使って聞き取りをするなど非常に疲れました。また、ガイドが遅刻して来られました。待ち合わせ時間に間に合わせるために、一生懸命走った自分たちがあほらしいです。
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。
この日は中国正月の時期に重なり予想以上の渋滞・混雑がありまして午前のツアースケジュールがずれ込んでしまった結果、お迎えが約15分遅れてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
担当させていただいたガイドも遅れてしまったことに責任を感じ、挽回すべく一生懸命に対応させていただいたつもりではございましたが空回りした部分もあり、さらにご迷惑をお掛けしたのではないかと思います。重ねてお詫び申し上げます。
空港へお送りの際にも空港到着をもって解散とさせていただくところ、ガイドが自発的に空港内までご案内するなど、本人は一生懸命に対応しようとしたのだと思いますので、何卒ご容赦を頂きたくお願い申し上げます。
ガパオガパオと鳴くガパオ鳥や、仏教のルールなどを沢山教えて頂きありがとうございました!車の中も快適でした!
早起きできるか心配だったので、現地に着いてから体調などと相談しながら決めたくて、滞在中に申し込みをしました。参加日の2日前に申し込みましたが、スムーズに予約完了できて安心しました。
スタッフのみなさんはフレンドリーな方々で、とても楽しく参加できました。写真もいっぱい撮ってくれて嬉しかったです。スタッフの方々が本当に素敵でした。
気球からの景色、風はとても心地よくて幸せな時間でした。
9時過ぎにホテルに戻れたので朝食にも間に合いラッキーでした。早起きしたのでやっぱり眠くなり...朝食後は部屋でゆっくり休んでから、観光に出掛けられたので充実した1日でした。
anonenone様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
大満足のお言葉大変うれしく思います!!
頂きましたお褒めの言葉をスタッフとシェアさせていただき、今後のさらなる成長の糧にさせていただきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
ホットエアスタッフより
BIGサンセットディナークルーズ 満点の星空観賞&底釣り体験付き!
と書いてありましたが底釣りはなくイルカウォッチがありました。
少し日本語も話せるスタッフの方もいていっぱい楽しませてくれました。
残った食べ物は海に捨てると魚が食べてくれると言い投げてみるとサメが食べにきてました。
サンセットもすごく綺麗でとてもよかった。
たー様
BIGサンセットディナークルーズにご参加いただきありがとうございました。
体験底釣りに関する誤情報につきましては、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。早急に情報を確認し訂正いたします。
当日はきれいなサンセットをお楽しみいただけたようで何よりです。
船上で体験するサンセットは本当に美しく、全身で自然の素晴らしさを体感することができるので、ツアーの中で我々もとても大好きなポイントでございます。
またグアムにお越しの際にはぜひBIGサンセットディナークルーズにご参加いただければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
BIGサンセットディナークルーズ Management