トップページ
8才の息子と一緒に参加しましたが、
いろんなアクティビティをした中で一番楽しかったと言って喜んでいました。想像以上に楽しめました。ありがとうございました。
良い天気のおかけで幻の島に上陸でき、シュノーケリングもうまく行けました。予定通り、近くでサンゴ、亀さんと麗な魚と出会ったので嬉しかったです。
主人と娘11歳が体験しました。
送迎はホテルまでしてくださり、見学の私も快く乗せていっていただきありがとうございました。
アラモアナビーチパークには水シャワーもあり、サーフィンのあとさっぱりすることができました。
初サーフィンの娘も丁寧に教えていただいて、立つことができました。ウミガメも見れました。
GoProの映像も嬉しかったです。
日本人インストラクターのリョウさんありがとうございました!またハワイに行くときはよろしくお願いします。
サーフィンセンセイにご参加いただきありがとうございました!楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです。ウミガメをみれたのは、本当にラッキーでしたね!! 動画をインスタに投稿する際は @thesurfingsenesi をタグしていただけると とても有難いです。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
サンドバーは海の中だったけど、それでもとても天気も良く景色も良く楽しかったです!ガイドさんも素敵でハンバーガーも美味しかったです。
みなさんの口コミ同様、寒くなるのでタオルや上着は多めに用意するのがおすすめです!
1ダイブ目でしっかりと練習させてもらえたので、2ダイブ目では安定して海中を堪能することができました!
また、ガイドさんがとてもフレンドリーで接しやすく頼もしかったです。運良くウミガメを見ることもできて、とてもよかったです!また参加したいと思いました。
kkoo様
この度はご参加誠にありがとうございました。1ダイブ目でまずは浅瀬からしっかりと練習してからダイビングしますので、2ダイブ目は思いっきり水中を楽しめますね♪
水中世界は他にも色んな楽しみがあるので、是非またご参加下さいませ。心よりお待ちしております。
ジェントリーブルー
大人も初カヤックの上、シュノーケル初めての子どもを連れての参加だったので不安だったのですが、カヤックの漕ぎ方のレクチャーも丁寧にあり、シュノーケルも子どもはガイドさんが引っ張るビート板に捕まらせていただいて(ライフジャケット着てるので捕まらなくても浮くのですが安心だったようです)家族みんなで楽しめました。
見るスポットも盛り沢山でそれだけで満足でしたが、途中ガイドさんが撮って下さった写真データをすぐ送って下さり、なかなか家族旅行で全員が写ってる写真が撮れないので嬉しかったです。
次回も是非参加させていただきたいです!
これまで何度かシュノーケリングツアーに参加していますが、最も丁寧で色々気配りしてくれたツアーで最高でした。シュノーケリングは綺麗な珊瑚とウミガメを満喫しました。寄港後にシャワー設備に案内してくれて、さっぱりしてから解散でした。天気も良く、最高の体験出来ました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
泳ぎに自信がない私をシュノーケル体験させていただきありがとうございました。すぐそばで見れた海亀やさまざまな魚にも感動。何より日本語が話せるスタッフがおられ安心しました
ただお天気が良くなかったのが残念。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
今回はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
美しい天国の海を垣間見て楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
この美しい海とウミガメや様々な魚たに会いにまた遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。
A Hui Hou!!
英語が苦手なので不安でしたが、全く問題ありませんでした。
日本人スタッフさんもいるし、現地スタッフの方も日本語が上手なので、英語を心配しているなら心配無用だと思います。現地スタッフさんは皆さん陽気で良い方ばかりでした。
私の行った日は他にも日本人のお客さんがたくさんでした。
パラセーリングは、怖いかもと思っていたけど怖くなくすごく気持ちよかったです。ジェットスキーは、後ろに乗せてもらう感じかと思っていましたが、自分で操縦でした。スタッフさんの後ろをついていく感じなのですが、スリルと爽快感があり気持ちよかったです。
アクティビティが終わったあと自由にSUPやカヤックなどが出来ます。これも楽しかったです。
全てが最高ではあったのですが、帰りのバスの待ち時間だけが要注意です。
私が行ったのが混んでいる日だったからかもしれませんが、帰りは決まった時間ではなくバスが来たら乗せてもらう感じだったので、のんびり海で遊んでいると、帰り逃します(笑)
帰り逃すと次のバスまでが長かったりするので、早く帰りたい場合は早めに遊びを切り上げて待機した方が良さそうです。
また機会があれば、ぜひまたここでお願いしたいです。ありがとうございました。
・ドリンクたくさん準備してくれてた!
・雨季でも、ラッキーなことに1日晴れた!
・ご飯美味しかった!
・海が最高に綺麗!!
・インストラクターさんフレンドリーで優しい!
2023年8月16日に参加しました。
本当は前日に参加予定でしたが、雨がひどくなる予報が出たため、急遽次の日に変えたのですが、快く変更してもらう事が出来たため、とてもありがたかったです。
16日も雨が少し心配でしたが、結果として降らずに参加する事が出来ました。
小学1年生の男の子と、3歳の女の子を連れ参加したのですが、上の子は大興奮で、下の子もマイペースにヤドカリやカニを探して、小さいのは自分で捕まえて、とても楽しく参加出来ました。
ヤドカリの他にオオコウモリや、カニ、タマムシ、サンゴも見る事が出来ました。
全然捕まらなかったらどうしようと心配でしたが、そんな心配も無用なほど沢山ヤドカリがいました。ガイドのとうまさんが言うには台風直後でこれでも少ないとの事でしたので、もっと沢山いるんだと思うと、天気以外は何も気にする必要がないと思います。
夜の海岸を歩くので、地元ガイドさんがいないと危なくて歩けないと思うので、参加して良かったなと思いました。
ガイドのとうまさんもとても優しくて、お話も上手で、家族皆んな楽しく参加する事が出来ました。
また沖縄に行く機会があれば、参加したいと思います。
生き物大好きな子供なら、参加する事をオススメします。大人もヤドカリ捕まえは、童心に還って楽しめますよ。
今回初めてのシュノーケルを体験しました。
わたしは泳げないので少し不安がありましたが、
インストラクターの方が浮き輪をずっと持ってくださって、引っ張ってくださったので安心して楽しめました。
波が無く穏やかなエリアでは浮き輪なしでも活動できました。
1チーム10人前後でしたが、インストラクターさんが一人一人様子を見てくださっていました。
お魚の説明や、黒ナマコを見せてくださいました。
とにかく海がキレイでものすごく感動しました。
お値段以上の価値があると思います。
今回こちらのシュノーケルを体験して本当に良かったです!
また宮古島へ行った際、シュノーケルするならこちらでお世話になるつもりです。
今回は本当にありがとうございました。
素晴らしい一生の思い出になりました。
そんなきれいな海が初めて見ました。
今後時間があればもう一回行きます。
スタッフも親切で楽しかった。
停泊している船で直接チェックインし、順に好きな客席に座ります。1階はテーブル付きの客席で広くゆったり過ごせ、揺れも比較的穏やかでした。
ポンツーンでの過ごし方はそれぞれ。シュノーケリング用具(ゴーグル、シュノーケル、フィン)、ウェットスーツ、ライフジャケット、浮き具などはサイズ・数も豊富にそろっているので、自由に使えます。
ポンツーンの階段を降りれば、深さのあるサンゴ礁の海と魚たちがすぐそこにいて、感激しました。
半潜水艇では近くの海を回って海中のサンゴや魚などを間近に見られます。
ランチはビュッフェ形式で、メニューも豊富でおいしくいただけました。
たっぷり5時間、きれいな海を満喫できる満足度の高いプランでした。
行きかえりの船は結構揺れますので、念のため酔い止めを飲んで乗船することをお勧めします。
以前にもハワイに行ったことあるけど、ショッピングやゴルフしかやってなくて、今回初めてツアーに参加しました。ご機嫌なカメラマンのマイケルがみんなをめちゃくちゃ盛り上げてくれて、日本語の話せるガイドのジュリさんといいコンビで♡正直…期待していた以上に楽しかったです。
まずボートで沖に出てすぐにイルカに出会いました。群れという感じではないけど、ボートのすぐ近くまで来てよく見えたし、たまにジャンプもして、こんなに見れるのね〜と感動しました
スピナードルフィンという種類の比較的小さいイルカです
それから海ガメスポットまで行って、シュノーケルをしました。亀がすぐ近く迄来て下の方には綺麗な魚もいました
私たちはカメラマンが水中画像も含め1,000枚近く撮ってくれて後から選ぶ方法にしましたが←何枚でも定額60ドル?だったかな。自分で撮る方は防水のスマホケースを首からかける物を持参されるといいと思います←ボートが揺れるので海に落とさないために。
小さい子たちも参加していて、シュノーケルの時はクルーがサポートしてあげてました。
また行きたいです
乗せてもらった象はとても穏やかでした。象使いが下からたくさん写真や動画を撮ってくれました。象にカメラを向けると、カメラの方を向いたり立ち止まったたりするなんともベテランな象でした!
初めて体験しました。いやもう高い!!足元を見ると海面も遠くボートもちっちゃく、ロープが切れて落ちるんじゃないかと思うと本当に怖かった、、、。一緒に乗った息子はとても楽しそうでしたが、私は怖すぎて無でした。念仏唱えました。時間もえらく長く感じました。しかし最後の方で水面にぼちゃん!は楽しかった。どの組もぼちゃんやられててみんなで笑いました。
ボートのスタッフは日本人にも気さくにどんどん絡んでくるフレンドリーな方でした。
ぜひ体験することをおすすめします。
一生の思い出になりますよ。
待ち合わせ場所ですが、ワイキキの中心からグーグルマップみながらのんびり歩いてたしか20分くらいでした。トロリー乗らなくても大丈夫ですよ。
スタッフさんが、優しいし、おもしろいし、最高でした。子どもと水鉄砲で遊んでくれました。送迎の方も親切で紳士でした。シュノーケリングでは、少し怖くなると一緒に行きましょうとリードしてもらえました。海外のツアーはいくつか参加しましたが、ここまで安心して楽しめたのはありません。おすすめしたい,ツアーです。
この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応やツアーの雰囲気にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 ハワイでのひと時を皆様に安心してお楽しみいただけるよう日々心がけておりますので、今までにご参加された海外ツアーの中でもここまで安心して楽しめたツアーはなかったとおっしゃっていただけたことは、大変光栄なことと受け止めております。
ぜひまたカネオヘサンドバーへお越しください。
これからも、皆様が安心してご参加いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
スタッフ一同お待ちしております。 またお目にかかる日まで。A hui hou
ダイヤモンドヘッド沖に船を浮かべてカメ探し。
ガイドの日本語の判る方が責任感を持って見つけてくれました。
イルカは見れませんでした。
難点は30分前に16番ドックに来てチェックインするよう言っておいて、そこへ行ってもスタッフ全員が海に出るなどして無人。
出港直前にボートが帰ってくるまでにホントにここでいいのか不安でした。
ここらへんのいい加減さは日本人にはちょっと信じられないレベルです。
天気が悪く、海が荒れていたため、シュノーケリングをしても、自分のフィンを見るのがやっとでした。半潜水艇なども中心となり、楽しめたのは島の散策だけでした。
天気がよく、シュノーケリングなども問題なくできていれば評価は違ったものになったと思います。
アウターリーフなどであれば、海が荒れていても楽しめたのではないでしょうか。
(その代わり船酔いは覚悟してください)
このツアーは海が荒れていないことを確認してから参加されることをお勧めします。
家族旅行様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
あいにくのお天気の中、ノーマンビーアイランドの素敵な部分をお見せできず大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中ツアーをお選びいただいたのに、大変申し訳ありません。
その中でも島内の散策で少しでも楽しかったと思っていただけましたらうれしいです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
ぜひ次回はベストコンディションをリベンジしてください!!
この度はありがとうございました!
Nanami
家族で初めて、シュノーケルツアーに参加しました。小5の娘は最初足がつかないなど怖くて、泣いていましたが、ガイドの方々が優しく声をかけてくださり、またシュノーケルツアー中も浮き輪を引っ張って下さって娘も安心してシュノーケルを楽しめました。
もちろん、お魚もたくさん見れてお魚の丁寧な説明もツアー中にしてくださり、大変わかりやすかったです。
ツアー後も真水を用意してくださったり、ツアー中の写真や動画、ドローン撮影の動画(有料かもしれませんが)も下船後すぐに携帯電話に転送してくださるなど、家族ですぐに写真を見る事ができてよかったです。
宮古島に来る際は、また、利用したいと思います。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
大人の方でも怖く感じることがある中、まっつん様のお子様はすぐに慣れて楽しんでいただけたように感じておりましたので私たちも安心し嬉しく思いました。
ご家族で写真や動画をすぐに共有してご覧いただけて良かったです♪
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
1人乗りで恋人岬まで行きました。
他の人を待つこともなく、他にも人来るけど先に行っちゃってって言われて、2人で先生に着いて行きました。
手続きも超スムーズ。
速攻乗れる。
最初はドキドキだけど練習タイムもあるからちょっと慣れた。景色を見ることも出来ずだったが徐々に慣れて来た!
そしてイルカも見れた!先生に着いて行くんだけど、先生がゆっくりのスピードになったと思ったら指さしてくれて。
帰りは全然慣れてスムーズに走れた。
自分で運転出来て、自分で何かやれるのが本当に楽しかった。
けっこう終わったら解散!みんな待ってなくていい感じがいい。自分でレンタカーで行ったからかも。
またやりたいな
海底までいくので、気軽にスキューバダイビングをしているようでした。そして大小様々な魚やウミガメが見れて大満足でした!潮流、天気によって海水が濁ったり見えにくかったりするようですが、それも仕方がないと思える心が広い人だけがいけばいいと思います。
Aloha !
Mahalo for your review! We're so happy to hear you enjoyed your submarine adventure with us! It is indeed often a once-in-a-lifetime experience to see marine life up close while diving in a real submarine, and we're happy to know you got to see some incredible marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
Green Islandがmust visit です。海がきれい。海亀や魚を身近に見えます、ニモの世界!ビーチにチェア、日傘、タオルまでレンタルできます。便利。
それから、海のため、なるべく日焼け止めは使わないこと!!!coral reefを傷めるからです。
ランチも最高!予約しておいてよかったと思います。おすすめ!美味かったです!こどもが残さず完食でした。
船の旅も快適!スタッフが優しい!
一緒に乗ったインド人の家族がひどく船酔い、吐いてしまいましたが、タオルなど持ってきてくれて、優しく声をかけてくれました。
ふな酔い止めの薬ももらえますので、出航前にもらっておくとよいです。出航前のコーヒーサービスもあります。
参加した日の午前中は雨が降っていたので、グリーン島の海は少し濁っていましたが、シュノーケリングでウミガメを観ることができました!
今回の旅のメインだった、ポンツーンでのファンダイビングは、思ってたよりも短かったので今度はダイビングメインのツアーに参加したいです。グレードバリアリーフの美しさは圧巻で、シュノーケリングもかなり楽しめます!
また、クルーの方たちも全員親切で日本人のスタッフさんもいらっしゃいましたので、安心して楽しめました。
ただ、船の揺れ方が大きく、グリーン島に着くまでに結構酔われている方がいらっしゃいました。私もかなり船酔いする方なのですが、前日の夜とツアー参加当日に酔い止めを飲み、船の中ではずっと目をつぶる&寝ることで船酔いせず、ツアーを楽しむことができました。
船に乗る際は十分体調を整えて参加することをおすすめします!
あいにく満潮時間だったのでサンドバーはなく一番浅いところで腰くらいでした。。
想像よりかなり寒くてガクガク震えていました。
厚めのバスタオルを人数分持っていくのをオススメします!
海は綺麗でしたがシュノーケルの場所に魚はあまりいなかったです。
楽しいガイドさんと船上ハンバーガー、最後の温かいドリンクが良かったです!
ありがとうございました!
今回で昨年に引き続き2回目の参加でした❗️
前回参加した時のインストラクターの方の感じが凄く良かったので、また参加させて頂きました。
イケメンのコウイチくん。今回もコウイチくんいらっしゃいました。一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。写真も撮らせてもらいました。
台風が過ぎ去った後で少し心配でしたがお天気にも恵まれ、洞窟も魚も綺麗で楽しく過ごすことが出来ました。また機会があれば参加させて頂きますね!
モンブランさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
今年もご来店いただき誠にありがとうございます!
今回の洞窟、お魚たち、沖縄の海、、、、最高に綺麗でしたね(^^)
また、Tシャツもご購入いただき誠にありがとうございます!!
普段着使いもできますので、是非たくさん着ていただけると嬉しいです!!!!
また沖縄でお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
今までの人生で1番のツアーでした。
最初は嵐の中のツアーで心配でしたが、スピードボートで荒れる海を渡り、カヌーで秘境を目指し、体の半分が海水につかる海上洞窟を進むうちに気分は完全に探検家でした。インディージョーンズやアンチャーテッドが好きな人は是非体験してみてください。(むしろ天気が嵐の方がいいかも)
船も天気がいい日は波も全然なく船酔いが不安な人も大丈夫だと思います。
次回は雨の降らない日を狙って、また違う体験をしに2回目も経験したいと思います。
日本人だけのグループで集まり、ガイドの方も日本語で説明してくれたので安心して楽しく参加できました!素敵な写真もバッチリ撮っていただけます。
シュノーケルの船は大きくよかったです。
写真の枚数が少なすぎて残念でした。
自分で携帯持ってシュノーケルすればよかったと後悔してます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お写真の枚数、大変申し訳ございません。
たくさん欲しい場合においてのご説明不足だったかと思われ
心よりお詫び申し上げます。
皆様の思い出を少しでも残してあげたい思いで始めたサービスでしたが
逆に残念な思いをさせてしまいました。
このような事がないように、再度スタッフにもしっかり教育して参ります。
また機会がございましたら
どうか、またお越しにいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
口コミ投稿も有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表取締役 山本浩二