トップページ
少し風が強かったけど最高でした、スタフも最高、年寄りに対する対応も最高、海がめも見れて最高、また、孫を連れて参加します。 ありがとう御座いました。
若い内がいいですよ!
新婚旅行で参加させていただきました。
ガイドの方も優しく、英語が全くな我々も安心して参加できました。
何より亀と隣同士に泳ぐなんて想像してませんでしたが妻は一生の思い出と言って楽しんでました。
ありがとうございました!
前日はしっかり寝て、酔い止めは飲んでおいた方がいいかも!
少し揺れがあるので体調万全でいける日程にした方がいいです!
一グループのみのツアーで、他の人に気兼ねなく行動できたのが良かったです。若いガイドさんが、私たちが楽しめるよう周りを観察しながら説明や提案をしてくれて本当に楽しいツアーでした。
61才と27才の母娘で参加しました。
親切なスタッフさんのおかげで、素晴らしい美しい海、珊瑚、たくさんの魚たちを堪能出来ました。
初めて大きなタコを見たし、偶然にも海ガメちゃんにも会えちゃいました!
休憩の時の暖かい麦茶はとても美味しかったです⭐︎
シュノーケルを終えて船でスタッフさんが配ってくれたお湯を冷えた身体にかけた時は、お風呂に入ったみたいな幸せに浸りました♡
また参加したいと思います!
ありがとうございました!
去年参加したボートツアーで船酔いで楽しめなかったので今回は酔い止めを飲んでリベンジしたら、効果バツグンでした!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。
当方は他にダイビングなどマリンレジャーに挑戦して25年以上になります。海の事を知ってもらいながら、安全にツアーを楽しんでもらえるよう努めてきました。
より安全に楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
グリーン島とアウターリーフに行くツアーに参加しました。グリーン島は小さな島でワニ園意外とくに何もなさそうでした。アウターリーフでは珊瑚がたくさん見え、ウミガメにも出会えたので、海に潜るならアウターリーフがおすすめです!
船内は後方のほうが酔いづらいそうです。
かなり上下に揺れるので酔い止め必須。
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
シュノーケリングをしたくても年齢制限で困っていた時に見つけたツアーでした。初めての体験でしたが飛び切り明るいインストラクターに付きっきりで我々夫婦に帯同いただき、動画や写真もいっぱい撮ってもらいました。おかげで青の洞窟の世界に没入できました。その上、サプライズで退職記念プレートを洞窟内で贈呈され、嬉し泣きしちゃいました。キッシーさん、皆さん、ホントにありがとうございました。
終了後にたくさんの動画や写真を有料(三千円)ですがいただけます。自スマホ持参による水濡れを心配をする必要ありません。
景色やパラセーリング🪂自体は素敵でした。
私たちの船には4カップルが乗船していましたが、私たちがハネムーナーということもありトップバッターとなりました。
40ドルで飛んでる間カメラで撮ってデータ渡すよと言われせっかくのハネムーンなのでお願いしました。
船を降りてからSDカードをもらい支払いする流れですが、他のカップルはデータもらっていましたがあなたたちのデータはないよと言われました。撮影お願いしたの?と聞かれ、船に乗っていた写真撮った人が呼びだされ確認。
撮影は1カップル1枚SDで撮られていましたが、抜くのを忘れて違うカップルを撮ったのか。まだ近くに2カップルがいたので再度SDを見て混じってないか確認しましたがありませんでした。残りの1カップルはもう居なくなっていたので、確認できず。
スタッフがいつまでハワイにいるか聞いてきて、あとでそのカップルにメールして私たちのデータがあるか確認する、そのあと私にもメールで伝えるからと言われ帰りました。
もう3日目ですが連絡きません。明日帰る予定ですが、おそらくこのままこないと思います。
酔い止め必須
当日は私たち2人だけの予約で、魚が集まっているポイントに碇を下ろして、最初はサビキ釣り。釣り方を丁寧に教えてくれました。おかげさまで、アタリがよくあり、運良く、刺身用のグルクンが釣れました。が、波が高く、私はすっかり酔ってしまいギブアップ。その後、主人は入れ食い状態でしたが、私が体調が悪くなってしまい、半分の時間で港に戻ることに。そんな時も、大丈夫?いいよ、いいよ、と優しく声をかけてくれました。本当は、サビキで釣れた魚を活き餌にして、もっと大きい魚を狙いに行く予定だったそうです。
2時間ホテルで休んでから、夕方に船長さんのビアガーデンへ。シギラリゾートと海が見下ろせる高台で、浜風に吹かれながら、今日釣った魚達を料理してくれたものを美味しくいただきました。刺身、煮付け、唐揚げ、みな美味しかったです。船長さんが、こうやって全国から来てくれる人達としゃべんのが楽しいんだ、と言いながら、いろいろ一緒におしゃべりできたのがとても楽しかったです。
囲いの無い簡易トイレしか無いので、船に乗る前にお手洗いは済ませておく方がいいです。屋根はあります。釣竿に仕掛けを付けて、えさも準備してくれているので、釣り場ですぐ釣りを始められます。
風のロビン様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。体調も戻って夕食はお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
ただただ最高のロケーション。
上陸人数の制限などもあり、人も少なく静かで快適でした。
とにかく風が心地よかったです。
外海に出るのと、風の強さからの船の揺れには注意。
酔いやすい人は酔い止めが必須(それなりの人が吐いていました💦)
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
珊瑚礁がたくさんある場所でシュノーケルをしました。魚の説明であったり、留意点を細々とお話ししてくれました。楽しめました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気も良く気持ちの良い海でしたね。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
口コミをいただきありがとうございます!
長い時間シュノーケルを満喫されていて、沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ海遊びを思い切り堪能してください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
機材がすべてキレイできちんとされてて、今までで1番だと思いました。ただ時間が少し短くないですか?もう少しゆっくりしたかったです。12時前に港に帰ってきてしまい、どの船より早かったですよね。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
時間が短いとのこと、課題にさせていただきます。より良いツアーとなるようスタッフ一同で改善していきますのでよろしくお願いいたします。
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
グリーン島がすごい人気の中、フランクアイランドをチョイスして少し不安だったのですが、結果、私たち夫婦には最高のアイランドでした!まず人が少ない(入島人数制限があります)、人工物がほとんどない、何より海が美しい!シュノーケリング三昧で海亀や色とりどりの魚たちと泳いだらツアーの皆さんで昼食。美味しかったです。ちょっと海の方が騒がしいな、と思ったらマンタが泳いでいると!私は寒くて入りませんでしたが、夫は間近でマンタと遭遇して大満足の様子でした。砂浜からもマンタの姿ははっきり見えましたよ。
人混みが苦手、ゆっくりビーチやシュノーケリングを楽しみたい方には本当におすすめです。日本語を話すガイドさんもいらっしゃって皆さんとても親切にしてくださいました。
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
アロハ! MEGUMIさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。初夏のハワイらしい天候の中でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがハワイ旅行の忘れられない思い出になったら幸いです。日本語ガイドのKAKIに関するコメントと五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
グリーン島、ポンツーンのツアーに、ヘリコプターの遊覧飛行をつけました。
水着着用で行きましたが、ヘリコプターに乗るまでは服(水着)を濡らしてはいけないので、グリーン島は海に入れず島をぐるっと散策しましたが、小さい島なのでポンツーン行きの船が出航するまでの間、時間を持て余してしまいました。
ポンツーンでは到着後すぐにヘリコプターに乗れましたが、昼食は時間厳守で過ぎると片付けられてしまうため遊覧飛行から戻ってすぐにランチ。昼食後はすぐに半潜水艦の出港時間になり乗船。
戻ってきたら、ケアンズに戻る船の出港時間まで15分しか無かったため、結局海には入れず。
ポンツーンでのシュノーケリングを楽しみにしていたので、水着を濡らさずに終わってしまったのが残念。グリーン島からポンツーン行きの船が1時間早ければよかったのに、、、。
ケアンズからグリーン島に向かう船には日本人のスタッフも何人か乗船していたので、スケジュールのことなど詳しく教えていただき安心できました。
ヘリコプターの遊覧飛行はなかなか体験できないですが、
空を選ぶか、海を選ぶかになってしまうと思います。
季節によって検討されるのがよいのでは?
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
アロハ! mizukiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。初めてのハワイでのシュノーケリング体験は大成功ですね! 野生のウミガメだけでなく日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
口コミ頂きありがとうございます。
ウミガメが見れてラッキーでしたね(>_<)
この後、どんどん暖かくなり海遊びシーズンに入ります。
水温が温かい、沖縄も是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
天候確認してからの前日申込で間に合った。運営が時間正確で対応も丁寧。日本語対応で安心だった。ビーチエリアは古いながらも簡易売店や無料ロッカー、シャワー、トイレ、更衣室も揃っており、着替えできて便利。
パラセーリングは連れとの2人乗り〔1人乗りのところもあるようです)。雨季ならではの曇り空ながら上空から見下ろす海や景色は美しかった。そのあとビーチエリアに車移動してジェットスキーをした。1人乗りでスピード体感が楽しめた。その後は自由時間。シュノーケリングは浅瀬、お魚もそこそこいてスポットもあり楽しめた。サップ初めて乗ってみたが意外と漕ぐのが手間で自分には不向きだった笑。綺麗な海で泳ぐだけでもとても気持ちよかった。穏やかな入江で大きな波もなく安全で、スタッフも多いのでいざの時も安心だと感じた。宿出発9時〜帰着13時半でゆったり遊べて満足できた。
水着からの着替え持参すると帰りが快適でシート濡れを気にしなくて済む。帰着時間は遊ぶ前に自分で決める。私は、海が穏やかで綺麗なのでゆっくりできる時間設定にしてちょうどよかった。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
アロハ
この度は、ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
4年ぶりのダイビング、そして初めての海外でのダイビングという特別な機会をお手伝いできたことを大変嬉しく思います。
最初は不安もあったかと思いますが、「心配が楽しいに変わった」とのお言葉は、大変励みになります。
ハワイで潜るという夢を叶えていただけたこと、そしてハワイの海の魅力を存分に感じていただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひ来年も遊びにいらしてください!
また一緒に潜れる日を、楽しみにしております!
ありがとうございました!
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。