トップページ
去年に続いて今年も参加させていただき、2回目の体験ダイビングでした。
ギリギリの申し込みとなってしまいましたが、受け入れていただけてありがたかったです。
去年は耳抜きに苦戦して、苦手意識が少し残っていましたが、耳抜きのコツや水圧について改めて丁寧に教えていただき、おかげで怖がらずに挑戦することができました!
特に1本目が終わった後にいただいたアドバイスがとても分かりやすくて、2本目では自分の中で感覚がつかめた瞬間がありました。
今年は途中で浮き上がってしまう場面もあったのですが、落ち着いたサポートのおかげで、変に怖くならずにそのまま続けられたのが印象に残っています。
海の中は、太陽の光が差し込む景色がすごくきれいで、去年とはまた違う良さがあって感動しました。写真もきれいに撮っていただけて嬉しかったです!
次にグアムに行ったときも、きっとまた最高に楽しい時間になるんだろうなと思っています。ぜひまたお願いしたいです。本当にありがとうございました!
海の中でみえる景色や天気は運もありますが、教えていただいたことを意識できると、より楽しめると思います。
この度は今年もご参加いただき、本当にありがとうございました!
水中に入った瞬間昨年の会話の記憶が鮮明に戻ってきました。
また再びお会いできて、とても嬉しかったです。
耳抜きに苦手意識をお持ちということでしたが、丁寧に対応されていて、
今回で克服することができて、次回からはまったく問題なくダイビングを楽しんでいただけると思います。
途中浮きそうになった場面も、落ち着いていて、安心して見ていられました。
海の中の光の景色も、その日ならではの美しさがありましたね!
ぜひまたグアムに遊びにいらしてください!次回もさらに楽しく、思い出に残るダイビングをご案内できるように準備してお待ちしております。
本当にありがとうございました!
4月になると,くじら自体の頭数が少ないのかな。
1組の親子クジラをずっと眺めているようなツアーでした。
ガイドさんはとても楽しい方で、ツアー自体は楽しかったです!
ウミガメをすごく近くで見れました。
シュノーケリングの後も、ダイヤモンドヘッド近くまで船で移動して写真撮影と大満足でした。
ガイドのマキさんも面白くて良かったです。
日本語で丁寧に説明してくれるので安心してツアーに参加できました。
アロハ! クマノミさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望む海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。五つ星評価ならびに日本語ガイドのマキに関するコメントにも感謝いたします。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
親子3人で参加。日本人のRyuさんが楽しく親切に教えてくれました。泳げなくても問題なく楽しめます。皆んな少しずつでも波に乗ることができて、撮影データもたくさんもらえてとてもいい思い出になりました。憧れていたサーフィン体験に大感動でしたのでまた次回のハワイで参加するつもりです。下手だけどまた教えてください!欲を言えば練習の時の記念写真が撮れないのは少し残念でした。ハワイのビーチでボードの練習なんてそれだけでも素人には貴重なシーンなので笑。思い出のGoProのデータをなるべく高解像度で保存したくて、その方法を調べているのでまだしばらくリンク先で見られるようにどうかお願いします!
とてもお勧めです。嵐でも落ちないアイライナーを使ってもすぐにパンダ目になったので潔くノーメイクがいいかもです。腕も足も筋力不足で力尽きそうでしたがそれでも楽しめました。腕力脚力あれば更に楽しめそうです
予約日の予報が雨だった為、急遽予定を変更して翌日に参加することに。急な変更でもとても親切に対応いただけて、その結果、最高のコンディションでSUP体験をすることができました!!
初めてのクリアSUPでしたが、立って風を感じるのも、座って魚や珊瑚を見るのも、どちらも楽しめてとてもよかったです。そして何より、天気のよい日は撮ってくれるというドローン動画がとっても素敵でした!!!
これまで色んなアクティビティに参加しましたが、一番「参加してよかった」と思える体験でした。また宮古島に来た際は参加したいなと思います😊
この度は、当店のクリアサップツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
あいにくのお天気からの日程変更でしたが、翌日は最高のコンディションだったとのこと、本当に良かったです。透明度の高い海でのクリアサップは、立っても座っても宮古島の海の美しさをダイレクトに感じられますよね!
ドローンでの動画は、旅の思い出としてお楽しみください^^そしてまた宮古島へお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました!!
小雨の石垣港を出ましたが、幻の島に着くと、雨が止み、空も明るくなって、いい写真が撮れました。
そして、予定の時間にはまだ早かったのですが、スタッフさんの「もうすぐ雨が降りそうだから、早めに帰りましょう」の声で、船に乗り込んだ瞬間から雨が…
素晴らしい判断でした。
評価が4なのは、あとお日様が出ていたらなあ…という意味。
スタッフさんは、星5つ です。
ありがとうございました。
参加して頂きありがとうございます!
幻の島に着いたタイミングで雨が止んでくれたのは本当にラッキーでした。
しっかり写真も撮れたとのことで安心しました。
石垣の天気は5分後10分後で変わりやすいので私たちも毎回悩んでます笑
少しでも安全に、そして快適に楽しんでいただけるよう常に空を見ながらご案内しています!
次回はぜひ最高の晴れ空リベンジお願いします(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ遊びにいらしてください。
曇りの日でしたがシュノーケリングで沢山魚が見えて、とても綺麗でした。スタッフの方々はとても親切でしたし、安全面の声掛けも徹底されてて安心して楽しく遊べました。ありがとうございました。
口コミの投稿ありがとうございます!
次回は天気のいい日に遊べるといいですね☆
またのご利用お待ちしております。
海がとても綺麗でした。そんなに大きくない島なのでゆっくりすごせます。軽食や水分を持っていくと安心です
フィッツロイ島の奥のビーチに行く際はかなり急な山道がありますのでお子様連れの方はご注意ください
家族6人で参加しました!
当日は雨の予報でしたが前日に時間を早める連絡を頂いたり調整してもらったおかげで曇りでの参加でした‼︎
カヤックでは、波が穏やかで4歳児も危険ではなくとっても楽しくいい経験できます!
インストラクターさんもすごく丁寧に教えてくれます!
この度は大変高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
スタッフの大きな励みになります。
皆様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。また、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
子供達は初のシュノーケルでしたので不安がっていましたが、呼吸の仕方や側についてサポートして下さって最後は家族全員が楽しめました。シュノーケルでも送迎でもランチでもとても感じの良いスタッフさんばかりでした。ランチも日本人好みで美味しかったです。また参加したいです。
シュノーケル後とバス車内が寒いので羽織るものがあった方がいいです。
ショウコ 様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) シュノーケリングも、ランチも皆様でお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく存じます。ビュッフェはおかげさまっで開業以来とてもご好評を頂いておりますので頂いたお声、大変励みになります。
海から上がった後は、大判のタオルでお身体全体を包んで頂くと宜しいと思います。バス車内の冷房は当方でも気を付けておりますが、グアム全体として日本の感覚より空調が強めですので薄手のパーカー等があるとよろしいと思います。
次回は、夜のディナーショーもが異変ご好評ですので是非どうぞ!スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております☆
3月末のその日は曇り空で雨予報,風も強かったので、残念だけど中止だろうと半分諦めながらお店に行くと、行く先は穏やかな海なので大丈夫ですということで、喜んで説明を受け、書類に必要事項を記入して水着に着替える。さらにウェットスーツを着ていざ出陣。
まず車で移動してからボートに乗り、ビュンビュン波を浴びながら期待と不安を乗せて進む。
青の洞窟付近は本当に穏やかで、早速,指示に従って海に入る。そして顔をつけると,そこには別世界の美しい珊瑚が広がっている。感激してうわーっと叫びたいけれど口は塞がっているので声が出せない。
洞窟内は人で混雑していて、3月に行って良かったと思った。(夏はもっと混むのだろうから。)魚の集団がすぐそばを泳いで行ったり,色とりどりの魚がいて、水族館で見るのとは全く違う感激だった。泳ぐコツも少しずつわかってきて、もう、ずっと一日中泳いでいたいほど楽しかった。
帰りは,黒雲が近づいてきてボートの船長さんは猛ダッシュ。また大波を浴びながら岸に戻る。戻るやいなや冷たい雨が襲ってきた。寒くて震えながらウェットスーツを脱ぎ,車に飛び込む。暖房をつけてくださり、温まる。お店に戻って,シャワーを浴びて、ひと息ついた。
付き添いの方は丁寧に説明・指導してくださったので,全く不安はなかったし、車でも話ができて楽しかった。写真や動画を撮影してくださったのがとても良い思い出になった。
私は66歳で初めてのシュノーケル、人生の中で最高の部類の楽しさだった。もっと早くから挑戦すれば良かった!9歳と12歳の孫たちも、これまでで一番すごい体験だったと話していたので、連れて行って良かったと思った。
本当に素晴らしいひとときを、有難うございました。
水着とタオルさえ用意していけば,全て他は用意してくださるので安心です。ライフジャケットを身につけるので沈むことはないし,浮き輪に捕まりながら移動するので,不安もないです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてでも楽しんで頂けたと聞けてとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
船が出てすぐにイルカの群れを見る事ができました。こんなに早く近くで見られて、その後にはクジラが、3頭見られてきれいなテイルを見る事ができました。進んで行くとまた違うクジラが、泳いでいて、船から飛び込んでシュノーケリングで、私たちの下をゆっくりと泳いで行くクジラを見られてすごく感動しました。その後もイルカの群れを見られましたし、魚たちがいるところでシュノーケリングをしウミガメにも会えました。とてもラッキーな日だったと思いますが感動の連続でした。ありがとうございました
朝の会でしたシュノーケリングから上がると寒かったので、タオルで拭いて上着を着られるように持っていかれることをお勧めします
アロハ! ママと娘さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。イルカやうミガメだけでなく沢山のクジラにも出会えたとは本当に幸運でしたね!! オアフ西部の壮大な自然を舞台にしたアドベンチャーは感動体験になりますよね!! 寒さ対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
台風後直ぐの予約で波も高く多分中止だろうと思っていましたが、代案で恋人岬は行けないが、コース内をグルグル周るのでもいいのなら、とそちらに変更してもらえました。翌日お迎えが来て、現場に着くと台風の影響で、事務所が結構大変な事になっていたにも関わらず、対応してもらいました。
日本語を話す方があなたたちが台風後の最初のお客だよ。と冗談ぽくおっしゃっていましたが、そんな時に対応して頂きありがたく思いました。彼らは被災者なのに…
1時間かけてコース内を周るだけでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
最後写真、動画をどうかと見せていただきましたが、動画付き($120)を買いました。
次の方がいらしていて写真を撮る所をみましたが、ガンレフ、ドローン等でめちゃくちゃとっていました。正直最初は高いなーって思っちゃいましたが、
撮っていた所をみたら、うん、この写真や、動画は全然安い!って思いました。撮れている写真をみれば、納得できると思います。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
次は正規のルートを走るコースでお願いします。
着替えるところは無いので、マリンシューズと水着を着用で行った方がいいと思います。
小雨の中でのサンドバーでしたが到着時刻に潮が引いていて念願の上陸ができました。SUPやすごい威力の水鉄砲で遊んだりした後にシュノーケリング。たくさんの魚や岩陰にいるホヌに喜んでいたのですが、一番の感動はホヌが優雅に泳いできて触ってしまうのではというくらいのすぐ真下でUターンしてくれて長い時間すごい大きさで見れたことです。
スタッフの皆さんも楽しくて日本語を話される方もいらしたので安心して参加できました。
できれば事前に潮の状況を調べてサンドバーが見れるか確認するとよいと思います
キャプテンブルース天国の海ツアーです。ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
またなかなか見れないサンドバーのお写真本当にありがとうございます。またハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。A hui hou!
体験談で酔うと見たので、事前に酔い止めを飲んで乗船しましたが、実際けっこう揺れました。船内は冷房がかなり効いていて寒いので、羽織れるものがあると安心です。早めに乗船するとホットのコーヒーや紅茶が無料で飲めて、クッキーも用意されていました。島自体はコンパクトで、シュノーケリングをしなければ半日でも十分楽しめます。
鳥がとても多く、ベンチでパンを食べていたら取られてしまったので注意が必要です。
ツアースタッフさんやインストラクターの方々には親切でお世話になりました
集合からウェアレンタル、乗船、ライフベスト等、案内もスムーズでした
葉っぱによるゴーグル曇り止めはユニーク体験でした
船で近くまで行っていただいたので少しの距離で洞窟でしたし、案内や琉球石灰岩など解説もあり理解深まりました
リーフの方は潮の関係で浅瀬になっている所の注意など安全配慮いただきました
おかげさまでウミガメ遭遇3回、ロウニンアジも拝めました
終始スタッフの笑顔で楽しいツアーでした
帰着後にホース水で潮水を流させていただきスッキリでした、とても良いツアーでした
ありがとうございました
ゴーグルの近視度数は自分で把握しておいて、ボート上で再度申告した方が良いです
船上では足元や持ち物は濡れて良いものだけ持って乗船した方が良いです
突然の予約変更に対しても丁寧な対応ありがとうございました。
アクティビティはあいにくの天候の中でも、車椅子使用の主人に船の乗降や声掛けなどサポートありがとうございました。
日本語のできるガイドさんの通訳で安心して楽しめました。
天気がいいともっと綺麗だったと思います。
また機会があれば参加したいです。
英語話せなくても日本語が堪能なガイドさんがいたので問題なく楽しめました。
随所に気配りがあり安心して楽しめます。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日は無事にツアーにご参加頂くことが出来て大変嬉しく思います。
ご主人様とお二人で安心して楽しんで頂けたとのことで本当に良かったです。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてのシュノーケリング、初めての海外旅行でドキドキしていましたが、こちらの口コミを見て勇気を出して予約しました!
日本人ガイドのマキさんのお陰で終始楽しかったです😂🧡天気も良く、ウミガメにも会えて大満足のアクティビティになりました!ありがとうございました。
I was nervous because it was my first time snorkeling and my first trip abroad, but after reading the reviews here, I decided to book—and I’m so glad I did!
Thanks to our Japanese guide, Maki, I had a great time from start to finish 😂🧡 The weather was beautiful, and we even got to see sea turtles, which made the experience absolutely amazing. Thank you so much!
船酔いの薬は飲むべき
メイクは最低限。マスクがすべって着けられなくなるそうです
アロハ! meiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。初めての海外旅行&初のシュノーケリング挑戦とのことで、ハワイの海のアドベンチャーを体感して頂けたと思います。ウミガメに出会えて良かったです!! また、日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます!! 次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
気さくな船長さんが、今日は、最高の日ですと話していた通り、空に雲ひとつなく、波も穏やかで、海は様々な色を映し出して私達を感動の世界に導いてくれました。本当に全てが、綺麗すぎて思い出に貝殻をいくつか持って帰りました。素敵な時間をありがとうございました。
当店で参加して頂きありがとうございます。
本当に文句なしのコンディションでしたね!
青空と色んな表情を見せてくれる海の色は何度見ても特別です!
貝殻も素敵なお土産ですね!
あの日の景色を思い出してもらえたら嬉しいです♪
またぜひ石垣島に遊びに来てください(^^)
天気も良くて素晴らしいツアーでした!
1番に楽しみにしてたプランだったので晴れて本当に良かったです。
また朝早い時間にも関わらずホテル送迎ありで島に着いた時も人が少なく綺麗な海を満喫出来ました。船長さん、ガモンさんありがとうございました。
ビーチサンダルは持参した方が良いと思います。(レンタルもあります)
口コミありがとうございます!
この日しっかり晴れてくれて、自分も「よしきた!」って感じでした(笑)
1番楽しみにして頂き期待に応えられて本当に嬉しいです♪
朝早い時間は人も少なくベストタイミングです!
また石垣島に来られた際は幻の島へ行きましょう!
お待ちしております(^^)
360度どこを見ても海で、現実じゃないみたいな景色。潮が引いた時だけ現れるっていう特別感もあって、静かで綺麗で、時間を忘れるくらい癒されました〜
幻の島までガモンさんというお兄さんがガイドしてくれたのですが、盛り上げ上手で美味しいご飯屋さんやおすすめの観光スポットも教えてくれて弾丸旅行だったけど楽しめました!
飲み物、タオルは必須。
幻の島までは船で移動するので
海に浸かると帰りは少し寒いです🥶
なので羽織るものを持ってくのをおすすめします
嬉しい口コミありがとうございます!
幻の島はまさに“非現実”ですよね✨
あの静けさと特別感を感じていただけたと思います♪
時間を忘れるくらい癒されたみたいでとても嬉しいです!
また石垣島に来られる機会があれば、ぜひ遊びに来てください!
次もご紹介できるオススメを探しておきます(^^)
旅行中雨がよく降ってましたが、参加日は快晴になり海が綺麗でした。グラスボートに乗り、グレートバリアリーフを楽しみました。
時間にゆとりのあるコースを選びましたが、ゆったり楽しめました。オプション(追加料金)で、船で沖まで行ってシュノーケリングを楽しみましたが、浅瀬と比べて段違いにたくさんの魚やカメが見られました。シュノーケリングセットを借りる際、クラゲスーツのレンタルを強めに勧められましたが、ラッシュガード・レギンス等があれば不要だと思います。
2人での参加だったので、3人分支払いをしなければなりませんでしたが結果とても楽しかったです。私達の時は日本人のインストラクターはおらず大変でしたが漕いでる時は日本語で指示してくれます。
次の日腕が筋肉痛になりました笑
また機会があれば参加しようと思います!
アユ様:5つ星のレイティングありがとうございます!楽しんでいただけたようでなによりです。弊社のカヌーキャプテンは日本語は出来ませんが、カヌーの漕ぎ方などは片言で教えております。今まで各国から英語のできないお客様が参加なさってきましたが、言葉が通じないためにアクティビティーを楽しめなかったという問題は一切ございません。またのお越しをお待ちしております!
タイでのアクティビティを考えていた中でピピ島のツアーは必ず行きたいと思っていました。英語のツアーにしましたが、日本人の参加者もちらほらいて安心でした。
ツアー中は段取りよく色々な島群を巡りました。どこも違った美しさ、良さがあってたくさん立ち寄りスポットがあるツアーにしてとても良かったです。朝から夕方までで、時間はコンパクトでしたが、十分に泳いだり観光できて満足でした。
ホテルに迎えに来て頂き、帰りは送ってもらう送迎付き。日本語がとても上手なガイドさんが付き、とても楽しく会話をしながらアクティビティご出来ました。
出発前のロビーでは軽食が用意されており、お菓子もあったので食べている間に出発時間になりました。
ピピ島はとても綺麗で、時間を忘れる空間でした。
日本語ガイドをお願いするのは必須です。
また、ホテルの送迎もつけた方が良いと思います。
次々と島を回り、ピピ島では救命胴衣を着て海に浮かんだりシュノーケリングをしました。
魚がたくさんいてエンゼルフィッシュも見られました。
最後に訪れたマヤベイはとても綺麗でした。
日本語女性ガイドさんは通訳だけでなく、写真も撮って下さりとても感謝しています。
今回同乗した日本人は私たちのみで、説明は英語とタイ語だったので、本当に助かりました。
船は揺れますし、なかなかハードな一日でしたが、綺麗な海が見られ写真もたくさん撮れたので参加して良かったです。
荷物は船に置かせてもらえるので、貴重品だけ持ち運べる小さい鞄があると良いと思います。
いずれも濡れるので防水だと良いです。
ひとみ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵なマヤベイのお写真付きのレビューをありがとうございます。
ピピ島でのシュノーケリングやマヤベイの景色をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。エンゼルフィッシュまで見られたとのこと、素晴らしい体験になりましたね。
また、日本語ガイドや写真撮影についても温かいお言葉をありがとうございます。少しでも安心してご参加いただけたようで何よりです。
スピードボートの移動でハードに感じる場面もあったかと思いますが、たくさんのお写真とともに良い思い出になっておりましたら幸いです。
これからご参加される方への貴重なアドバイスもありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひプーケットへ遊びにいらしてください。
とらべるプーケット
ピピ島ツアーはお薦めです。
マヤベイなど絶景を楽しむツアーです。
また、日本人は私たちだけで、EUや中国の方とコミュニケーションを取って楽しみました。
日本語ツアーで申し込みましたが
ほぼ英語と中国語対応でした。
その他ベルトラ記載のサービスは期待少なめにしたほうがよさそうです。
親切なガイド(Pikulさん)が一緒で、不安が一気に無くなりました!
島を効率よく回ることができ写真もたくさん撮ってくれていい思い出になった!
申し込んで本当に良かった!
thank you
なりすけ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また嬉しいレビューをありがとうございます!
Pikulへの温かいお言葉も大変励みになります。安心してツアーを楽しんでいただけたとのこと、そしてお写真もたくさん思い出に残していただけて何よりです。
「申し込んで本当に良かった」とのお言葉をいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います。
ぜひまたプーケットへお越しの際はお手伝いできることを楽しみにしております。
とらべるプーケット