トップページ
ツアースタッフの皆さんのホスピタリティーが素晴らしく、日本語ガイドさんは最高でした!
ピピ島ツアーに迷っていなら日本人が多く安心して参加できるのでオススメ!
・飲み物とスナックはいつでも無料で提供されていて細かな心遣いがあってよかったです!
・シュノーケリングは最初のポイントのみ、他の場所は泳ぐ程度です
・高速船はとても揺れますので酔い止めを飲んだほうが安心できると思います!
とても楽しい一日でしたありがとうございました!
薄いマリンシューズがあると船上を安心して歩けると思います!
ずっとやってみたかったダイビングに初挑戦。最初はドキドキでしたが、インストラクターさんの細やかな気配りのおかげで、落ち着いて水中の世界を楽しむことができました。教え方がとても分かりやすく、不安を感じることなくダイバーデビューを飾れました!
味噌汁大臣 様
この度は、当店でグアムの海をお楽しみ下さり、励みになるお言葉を有難うございました。
とてもお上手で素晴らしいダイバーデビューでした!
本当に皆様お上手ですので、これからもダイビングを続けて頂ければ幸いです。
遥々お越し下さり心よりありがとうございました。
またLET'S DIVE しましょう!
LDG Yukiko
クルーの方々がとても親切で、日本人が3人いて、安心でした。
リバークルージングでは、ゆっくりのんびりで船内移動もオッケー。海に出たら、スピード出てエキサイティングなクルージング。
シュノーケルサファリではウミガメが何匹も見れました!
島内ツアーに行った家族も満足、サップした私も満足。
帰りには川でクロコダイルの子供も見れました。
全体的に大満足です。
スタッフの対応がものすごく良かった気さくに話してくれて、とても楽しかったです。
ドローン撮影も機材がしっかり揃えており。また、利用したい。
初めての宮古島だったのでいい思い出になった。
風が強いので帽子は被らない方がいいかと
カメ&熱帯魚、たくさん見れて満足です😊
日本人のスタッフMakiさんがいるので安心でした!
Makiさん、ありがとうございました!
また行きます!
アロハ! ありちゃんさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの海に生きる野生のウミガメとの出会いだけでく、Makiとの出会いも楽しんでいただいたようですね!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
丁寧に色々と教えてくださって、不安はありませんでした。
風が強かったですが、魚がたくさん見れて、感動しました。
ランチのバイキングも美味しかったです。
迷子の夫婦 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) ここピティ湾は、グアムの中でも特に貴重な海洋保護区かつリーフの内海ということで風が強い日でも波の影響を受けにくく、年間を通して安定した海況でシュノーケリングをお楽しみ頂ける素晴らしいスポットとなっております♪
ランチもお口に合いましたようで大変嬉しく存じます!特にカレーは、フィッシュアイ開業以来の名物でおかげ様で長年のファンの方も多いアイテムです☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
カメ博士のガイド、まきさんのおかげで心から楽しい時間を過ごすことができました。サミ、サラ、キャプテン、カメラマンのゆうやさん、ありがとうございました。
何度もシュノーケルをしましたが、直近でカメを見ることができず、今度こそ!の思いで参加した今回。
100%見られます、の言葉通りたくさんのカメを直近で見ることができ、夢がかないました。感謝の気持ちでいっぱいです。
まきさん、いつまでも元気にガイドを続け、多くの人に幸せを運んでください。
まきさんの言うことを聞きましょう
アロハ! ゆみさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。たくさんのウミガメを間近で見ることができ、夢が叶ったことを嬉しく思います。日本語ガイドのまきをはじめ、スタッフ達に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
初めてのスウェットを着ての、ボートシュノーケルでしたが、送迎、説明、海に入ってからの対応など、全てにおいて感じがよく、
青の洞窟の写真も上手で、とても満足のいくツアーでした。また、機会があればよろしくお願いします。
青の洞窟は人が多いので、目に焼き付けて下さい。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向はまだ空いているお時間にご案内でき良かったです(笑)
これからさらに人は増えてきますのでラッキーでしたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
家族三世代(65歳以上の両親、10歳の息子、夫婦)で参加しました。このツアーを選んで本当に良かったです!
まず船が清潔でした。トイレも含めとても綺麗に管理されており、冷たいお茶のサービスもありがたく、道中も非常に快適でした。(帰り着いてからも、トイレで着替えさせてもらえました。)ガイドさんはとてもフランクで、おおらかな雰囲気。終始笑いが絶えず、子供や高齢の両親もすぐにリラックスできました。
特にありがたかったのは、65歳を過ぎた両親へのサポートです。海に不慣れな両親がビート板にしっかりつかまれるよう横で補助してくださり、無理なく美しい海の中を覗くことができました。10歳の息子も、透明度抜群の海に「最高!」と大喜び。
決して「急かされる」ことがなく、自分たちのペースで心ゆくまで幻の島と海を満喫させてもらいました。
また石垣島に行って、またお願いしたいです!素敵な思い出をありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
どの世代のどんな方でも八重山の海を楽しんでいただけるよう心掛けてご案内しております。
ご旅行の良き思い出の一つになれたのであれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
スタッフも親切で、天気も良く、綺麗な海で最高でした、パラセーリングも安心して楽しむ事が出来ました、次回参加する事が有れば友達も誘ってみたいと思います、その時は宜しくお願いします。
口コミの投稿ありがとうございました!!
最高なコンディションで良かったですね☆
またお待ちしております!!
初心者だったのですが、説明も丁寧でわかりやすかったです。
海でもサポートが手厚く、安心して楽しめました。
初めてのシュノーケリング体験に緊張していましたが、優しいインストラクターの方に丁寧に指導いただき楽しめました。ウミガメにも会えてすごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました。
どんな方でも楽しめそうです
水納島のシュノーケルツアーに参加しました。ボートシュノーケルは魚影も濃く楽しかったですが、ビーチシュノーケルはエリアが限定されているため、ごく限られたサンゴ礁のあり箇所でしか魚が居らず残念でした。
こんにちは、この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
おっしゃる通りビーチ内のシュノーケルはあまりお勧めできません(^^;
やはり、みんな島は沖合のリーフ際がとっても綺麗です(^^)
また是非、機会がございましたら
遊びにお越しください(^^)
沖縄アイランドクルー
ワカ
パラセーリング自体はジェットコースター系が苦手な人でも楽しめるものでした。
英語が多少苦手でもインストラクターの方からは適切な指示が受けれました。
送迎の車もそうですし、当日の波の状況によっては普段酔いにくい人でも酔う可能性が高いので、事前に酔い止めを服用すると良いと思います。
バンガー湾でのシーカヤックや洞窟など盛りだくさんのアクティビティでした。
初のジェットスキー体験も楽しかった
日本語ガイドさんもまめに案内してくれました。
サングラスと帽子、歩きやすく水に濡れても良い靴を履いて行く方か良いと思います
なんといってもガイドの方が、八重干瀬の魚たちについて詳しいだけでなく、参加者にとって楽しい思い出になることを心がけて、声掛けしたり、写真撮影をしてくれました。参加した日は、天候に恵まれ抜群のコンディションでした。
ボートがゆれるので、船酔いが心配な方は、事前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
様々なサイトで数多くのピピ島ツアーがあり、他とは比較出来ませんがこのツアーが良かったことは言えます。
日本人ガイドのYingさんのサポートもとても良く、夫婦2人とても楽しめました!
ご飯も他の方の体験談では賛否がありましたが、普通に美味しかったです。
また、クルースタッフもとても親切で良きメンバーに巡り会えたと思います。
・念のため酔い止めを飲みましたが、揺れはそこまで酷くなかったです。でも心配な方は飲んで参加推奨。
・飲み物は山ほど貰えるので不用です。
ジェラッピ様
この度は弊社ツアーへご参加いただき、また沢山のお写真に嬉しいご感想をありがとうございます。
数あるピピ島ツアーの中からお選びいただき、ご満足いただけたとのお言葉を大変嬉しく思います。
日本語ガイドのYingやクルースタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。ご夫婦で楽しいお時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
お食事や船の揺れについての体験談も、ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひ旅のお手伝いをさせていただけますと幸いです。ありがとうございました。
とらべるプーケット
シュノーケルをしましたが魚がいてもすこし海の中がにごっているので見え辛いです。ウミガメがみれたのはうれしかった。トイレやシャワーや着替えるところが無料なのでとても便利
近くのホテルまでバスで送り迎えしていただきました。
日本人スタッフがいたので安心でした。
最初は泳ぎが得意ではないので不安でしたが、浮き輪に捕まりながら見たり、慣れたら自分で泳ぐこともできました。
魚がたくさんいて、楽しかったです。
海から出た後はシャワーを浴びることができ、ありがたかったです。
食事はバイキングで種類も多く、味も美味しかったです。
気になった点は、時間が説明されていた時間(サイトと当日渡されたプリントに記載されている時間)よりも短かったです。
食事中だったのに食事終了の10〜20分ほど前に急にバスが出発することになり、驚きました。
しかし、とても思い出になったので参加してよかったと思っています。
水着から着替える時の下着を忘れないでください
シャワーを早めに浴びて、食事した方が良さそうです
食事で飲み物を飲めて、私はそれ以外の時間は飲み物を飲まなかったので持っていかなくてもいいかも
巨大な船で2時間。以前、グリーン島には行ったことがあったので、今回はさらに遠い所で選びました。石垣島や宮古島でもシュノーケリングをしましたが、海の透明度はどちらも凄いですが、ミコマスケイは魚やサンゴ礁の種類が豊富で、シュノーケリングしていて本当に楽しかったです。行き帰りの船ではドリンクや軽食も美味しかったです。かなりオススメのツアーです。
船の中はかなりエアコンが効いているので、羽織るものがあった方がいいと思います。
天気のよい日に絶対に行きたかった幻の島に行くことができました!
景色が最高なのは言うまでもないのですが、船長さんがすごく上手く写真を撮ってくれます!
逆光やジャンブ、ポーズなど間違いなく納得のいい写真が撮れます
大満足の体験ができます!
ご参加頂き口コミまでありがとうございます!
最高の景色を一緒に楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
写真についても嬉しいお言葉ありがとうございます!
幻の島の絶景と素敵なお写真が石垣島旅行の最高の思い出になっていたら幸いです!
またぜひ遊びに来てくださいね♪
再会できる日を楽しみにしております(^^)
イルカとこんなに身近に触れ合えて、かつ写真も撮ってもらえて大満足です。
スタッフの方も親切ですごく楽しめました。
行って良かったです!
ガイドさんもとても優しく、楽しめました!海もキレイですし、カメを見ることができました。
アロハ! にこさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドの美しい写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの綺麗な海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ピックアップからドロップオフまで問題なく楽しむことができました。パラセーリングとバナナボートを体験し、目の前のビーチでシュノーケリングも楽しめました。荷物は無料のコインロッカーに預けることができ、トイレも綺麗でした。
濡れたままでは車に乗れないので、水着のままならおしりに敷くタオルは必須です
シーウォーカー、パラセーリング、シュノーケリングを楽しみました!
たくさんのカラフルな魚やウミガメにも出会えて感無量の体験でした!
楽しい!👋😃✨その一言
遊びは年齢に関係無い!
74歳68歳の夫婦ですが、楽しかった😃
今回1番の目的だったので大正解⭕
遊びは年齢に関係無い!
イルカウォッチングは3回目。今回は、イルカがたくさん見れました✨
船の横を並走したり、ジャンプしたり、ウミガメも何回も見れて、大興奮‼️
スタッフは、日本語が上手で、説明もよくわかりました。グループごとに写真もたくさん撮ってくれました。また、参加したいです。
船に乗る前に、サンダルや靴は脱がないといけません。裸足が嫌な人は、ビーチサンダルを履いていくといいです。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、素敵なご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
3回目のご参加とのこと、今回もたくさんのイルカをご覧いただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。現地スタッフ一同の励みになります。
ぜひまた機会がございましたら、ご参加を心よりお待ちしております。
楽しい体験でした。ガイドは非常に知識が豊富でした。思っていたほど魚は見られませんでした。人工の reefs なので、あまり色鮮やかではありません。潜水艦に乗ったと言えるのは楽しいです。
Fun experience, guides were very knowledgeable.
Didn't see nearly the fish that I thought we would.
Man-made reef so not really colorful.
Fun to say we went on a submarine.
天気は良かったけど、風が強く波が荒く、船酔いしました。風の影響でドローン撮影もできなかったです。岸にあがっても船酔いは続きホテルの部屋に戻って少し休みました。水中も濁り魚、亀、ニモなど確認する事ができませんでした。八重干瀬は当たり外れがあるので一か八かです。同じ宮古島の新城海岸でシュノーケルしましたが満潮時は透明度もあり、亀とも泳げて本物のニモ(カクレクマノミ)も見ることができました。スタッフさんは優しく良い人でした。
お天気に恵まれると良いですね。今回は4月でしたが10月に行った時には今シーズンで最も素晴らしいコンディションだったらしく海の奥深くまで見ることができて感動しました。
先日はご参加ありがとうございました。
大自然のアクティビティのためその日の海の様子や海の生き物は毎日違う姿が違うことも特徴のひとつです。
そのため当店では、安全を最優先にしながら、その日の海況に合わせてできる限りベストなポイント選びを行っています。自然相手ではありますが、少しでも良い状態でご案内できるよう日々判断を重ねております。
また、スタッフへのお言葉もありがとうございます。今後も安心して楽しんでいただけるツアーづくりに努めてまいります。
2回目の参加でした
今回は前回ほど波がなく、楽しめました
後ろに乗る方がハードです
景色は最高でした