(参加者のレビュー一覧) ページ 106) 川 (子どもと旅行) | 観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

トップページ

川のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

4336件
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
タイ到着すぐに参加しました。
参加日: 2016/09/30 | 投稿日: 2016/10/04

タイに到着の日に参加させていただきました。午後到着便だったので間に合うか心配でしたが、無事に間に合ってディナークルーズへ!思っていたよりも船は綺麗でした(^^)しかしブッフェスタイルの料理ですがタイを感じられるものが少なくて残念でした。でも景色は綺麗だし、ガイドさんも良い方で良かったです(^o^)あと雨季だったので川の水が多くて橋の下を通る時ギリギリでスリルが少し楽しかったです。

プラン: グランドパール号(送迎付き)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
行ってみたかった水上マーケット
参加日: 2016/09/21 | 投稿日: 2016/10/04

タイに来たなら1度は行きたかった水上マーケットに行くことができて満足です。

途中、トイレ休憩によったココナッツファームは小さい作業場で、ただ休憩しただけといった感じです。

水上マーケットの近くからスピードボートに乗り換えますが、ものすごいスピードなので、帽子が飛ばされないよう注意が必要です。
途中の細い運河では象乗りが見られて、思わぬ幸運でした。

降りてから船着場で30分くらいお店をみます。ここにもトイレがあります。テラスでは買ったものを食べれます。
大きなお土産屋さんの下には運河があり、小舟でココナッツアイスやパンケーキやバナナフライやフルーツなど売っていました。
バナナフライは20バーツでしたが、マンゴー、ランプータン、マンゴスチンの詰め合わせが100バーツで高いなと感じました。

少し歩いて手漕ぎボートの乗り場に行きます。
これぞまさに水上マーケットという感じです。
狭い運河にボートがひしめき合い、売り子さんと観光客でいっぱいでした。

売っているものは、お土産類はどこでもだいたい同じで、お店の人は押しが強いです。
食べ物はおいしそうなものもありました。

手漕ぎボートに30分くらい乗っていたと思います。
待ち合わせ駐車場もお土産の小屋でいっぱいです。
可愛い象のタンクトップがあったので、いくらか聞いたら、なんと700バーツと提示されました。
渋っていると600になり、電卓を渡されいくらなら買うかと金額をいれるよう言われ、結局100バーツになりました。

どこもこんな感じだろうと思います。
完全に観光客向けのマーケットで、品物と値段が釣り合わないので、欲しい物がある時は思い切って下げてみるといいと思います。

ガイドさんは日本語が上手で丁寧な話し方でしたが、運転手さんの運転が荒すぎてとても怖かったです。
タイでいろいろなツアーに参加したり、タクシーもたくさん乗りましたが、この運転手さんが1番荒っぽかったです。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
非常に綺麗な船でした
参加日: 2016/09/07 | 投稿日: 2016/10/02

今回で2回目ですが、このたびの船は綺麗くて豪華でした。
ガイドさんも親切な方で日本語も堪能な人でした。
食事も美味しく頂きました。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
無駄がなく良いプラン
参加日: 2016/02/12 | 投稿日: 2016/10/02

ココナッツファームによってから、エンジンボートに乗って水上市場に行きます。水上市場で手こぎボートに飲ますが、手こぎボートは大変暑く、渋滞?しており時間がかかるので、乗る前か、乗った直後にビールを購入して飲みながら楽しむのが良いと思います。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
チャオプラナー川ディナークルーズ
参加日: 2016/09/23 | 投稿日: 2016/09/30

10人で参加
食事、夜景、船内のショー、送迎で来てくれたアシストさん、全てに満足でした

仲間で誕生日の、人がいたので、サプライズでお祝いもできました

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【少人数制】マングローブカヤックツアー 宮良川のジャングルやコウモリの棲む小洞窟を探検!より生き物観察に適した干潟散策付きプランも<当日12時まで予約可>
こどもの笑顔に大満足
参加日: 2016/09/28 | 投稿日: 2016/09/30

まずは、旅行の前にネットで予約出来たことで安心してツアーに臨めたのが良かったです。

石垣島自体が初めてでしたので、6歳の子どもが遊べるのか、子どもにもパドルを持たせてやれるのかなど、気になることが沢山ありましたが、メールでやり取りでき共働きで時間のない私には大助かりでした!

当日の流れ〜我が家の場合〜

石垣島空港 12:15着 レンタカー

13:15ホテル エグゼス
チェックイン前でしたが、着替えと荷物を預けることが出来ました

14:15やまんぐぅ〜さんに到着
着替えや必要な事を指示いただき、テキパキ良い感じです

ライフガードとマリンシューズは無料で貸して頂けました。マリンシューズを持って行ったのですが泥だらけになるからと、お店のを使った方がいいなど良心的。

メンバーがそろうと、パドルの扱いを教えて頂き出発!

台風が去った直後という事もあり、目の前にある自然は東京からきた私には、とても迫力がありました。この川を本当に行けるの?と少し心配になるほど笑

でも、ガイドのお姉さんの元気な指示にしたがって、あれよあれよと川の中へ

参加者は我が家の他に、カップルが2組
カップルでドキドキ体験を共有なんて、羨ましい
最初は上手く漕げなくて、焦るからお互いの性格が良くわかるかも..
我が家は夫と子どもが同じカヌー、私はガイドさんと一緒に。
無言でカヌーをひたすら漕ぐわけでなく、マングローブやマングローブにいる生き物の話しをして頂けたので、飽きずに進んでいく事ができました。

特に、子どもにも声を掛けて頂けたのが良かったです。あまり、自然が得意でないので心配でしたが…
子どものリアクションに応えていただけ、始終楽しそうな子どもを見ているのは、親としてとても嬉しいことでした。

2時間では、物足りないかな?と思っていましたが、普段運動してない私には充分でした。
少し筋肉痛になったので、女性の方は頑張り過ぎず、男性を頼りましょう笑

終わると、あー面白かったまた行こうねーと息子

旅行初日から、楽しい時間をありがとうございました!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/現地集合・解散プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

男の子のお母さん様

先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加頂きありがとうございました。
お父さんは2人乗りということでちょっと大変そうでしたが、慣れてしまえばそれほど難しいものではないので、2人で楽しそうに漕いでいただいていたので私も安心しながらおしゃべり楽しませていただきました。

洞窟ではちょっぴり飽きた様子もあった息子さんでしたが、干潟では元気いっぱい楽しそうにカニを追いかけていたのに、自然が得意ではないとは驚きです!
普段なかなかこんなジャンブルの中に入り込む機会はないと思うので、日常生活から少しかけ離れた体験が出来るのも石垣島の魅力の一つだと考えています。
今回の旅行をきっかけに自然に興味を持ってもらえるといいのですが・・・

到着直後のツアーと言うことでお父さん、お母さんは特にお疲れだったと思います。その後体調等は大丈夫でしたでしょうか??
また機会がありましたら是非石垣島に遊びにいらして下さいね☆
そして、今度は是非息子さんもパドルを持ってお父さん、お母さんと一緒に探検しましょうねー‼

アオイ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラフティング(5km/7km)+ジップライン(フライングフォックス)+大自然の中での象乗り(エレファント・トレッキング:30分)<終日/ホテル送迎/昼食>
エレファントライドは楽しい!!
参加日: 2016/09/25 | 投稿日: 2016/09/30

ホテルから車に揺られる事1時間半、始めに着いたのは野生の猿がいる公園?のような所。猿の餌(フルーツ)が100バーツで売っていて同じツアーの参加者さんはあげていました。野生の猿が沢山いて写真を撮ったりしました。30分くらいいたかな?
そこから車で山道を30分。車から降りた途端ヘルメットを着けられ、すぐさまジップライン!あっという間で楽しかった。計3本乗りました。次はエレファントライドでしたが始めは前にゾウ使いの方が乗り後ろの荷台に我々が乗りましたが途中からゾウ使いが降りて自分達を前に載せてくれてすごく楽しかったです。バランス感覚が必要かな。
次に向かったのはラフティングです。雨季だったので川の水は多めで「これ大丈夫?」って思いましたがやってみるとあのくらい流れがあったほうが楽しい。全身濡れるので水着は必須です。
昼食は4人くらいでシェアするものでした。(カレーと野菜炒めとライスとフルーツ)
最後に滝遊びをして終了。
子供でも楽しめるアクティビティです。
その都度チップがいるので500バーツくらいは持って行ったほうがいいかも。
大満足です。

プラン: 5㎞プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ジャングルリバークルーズ タロフォフォ川の大自然を探検!古代遺跡を見学&伝統文化に触れる旅<英語ガイド/チャモロ料理の昼食付き/送迎付きプランあり>
楽しかった!
参加日: 2016/09/28 | 投稿日: 2016/09/30
Aya

友人と参加しました。
ガイドさんのトーク力が素晴らしく、とても楽しかったです!現地の生活も見ることができ、ダジャレばかり話すガイドさんのおかげでとにかく笑いの耐えないツアーでした。
蚊が多かったので、虫除けスプレー持参した方が良かったです。

プラン: おすすめプラン (2017年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
参加して正解‼️
参加日: 2016/09/26 | 投稿日: 2016/09/28

モーター付きと手漕ぎボート両方乗りました。水上生活を知ることができてバンコク市内とはまた別の経験ができました。タイ語は全く喋れないのでツアーに参加してよかったです。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
宮良川サンセットカヌー
参加日: 2016/09/20 | 投稿日: 2016/09/28

女2人で四国から初めての石垣島旅行。
石垣島のサンセットをカヌーの上から見れるのと、四国には生えていないマングローブを間近で見てみたくて、こちらのツアーに申し込みました。
申し込み時にカヌーを1人乗りにするか2人乗りにするか選べるのですが、普段から身体を動かして遊ぶのが大好きな私達は、迷わず1人乗りを選びました。
レンタカーでショップに着くと、インストラクターのお姉さんがとても愛想よく迎えて下さいました。
少し早く着いたので、時間になるまで歓談して過ごしました。
お店の方々はとても感じがよく、その時点でこれからとっても楽しい事が始まると思い、ワクワクしました。
時間になり、出発前に岸でオールの使い方や、マングローブの枝の避け方などの説明を聞き、実際にオールを動かしてみて練習し、いざ出発です!
ショップのすぐ裏が川でカラフルで可愛いカヌーを何隻か留めていました。
練習したように、上流に向かってどんどん漕いで行きます。
最初は腕だけで漕いでいたので、けっこう疲れ、筋肉痛になりそう(笑)なんて言っていたら、身体全体を使うと良いと教えてもらい、コツをつかむと案外大丈夫でした。インストラクターのお姉さんの的確なアドバイスのおかげで初心者の私達でもすぐに慣れました。
川の両岸に大きなマングローブの林があり、マングローブの種類によって生え方が違うことや、根のところにたくさん蟹がいることを教えてもらいました。
しばらく進むとサンゴでできたコウモリの洞窟がありました。コウモリの名前は忘れましたが、とても小さな種類のコウモリだそうです。そこでしばらく休憩をとりました。
聴こえてくるのは聞いたことのないような鳥の鳴き声と、不思議なコウモリの超音波と風の音、それと遠くから時々牛の鳴き声が響いてきます。
空はどんどん夕暮れて刻一刻と変化し、幻想的なグラデーションをみせてくれます。大自然の中で人間はちっぽけだなぁ…なんて思いながら、改めて石垣島という南国に来れたことに感謝しました。
普段は体験できない非日常感を存分に味わい、台風に見舞われずに無事にツアーに参加することができて本当に良かったです。
インストラクターのお姉さんは終始優しくて、ツアーのことだけではなく石垣島の美味しいお店や、星空スポットや、石垣島の文化などを気さくに教えていただきとても充実した旅になりました。ありがとうございました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ゆっこ*みき様

先日はサンセットカヌーツアーにご参加頂きありがとうございました。
到着日のカヌーということで、お疲れじゃないかなーなんて心配していましたが、お2人とも超元気で、私もお2人と一緒に楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました☆
さすが普段から体を動かすのが大好きだというお2人だけあってカヌーもスイスイ漕がれていて、安心しておしゃべりに集中してしまいました(笑)

まだまだ色んな魅力のある石垣島なので、ぜひまた遊びにいらして下さい♪
アオイ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
水上マーケット散策
参加日: 2016/09/24 | 投稿日: 2016/09/28

時間が空いた午前中を使って、このツアーに参加しました。全体的には日本にはない雰囲気を楽しめたので合格点だと思いますが、ココナツファームを省けば、もっと水上マーケットの雰囲気を楽しめたと思います。水上マーケット滞在時間が45分で、手漕ぎボートの待ち時間が30分、残り15分で手漕ぎボートに乗って、すぐに帰路のためバスに乗車。何の買い物もできずにちょっと残念でした。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
必見スポット
参加日: 2016/09/22 | 投稿日: 2016/09/27

ボートに乗って果物から民芸品まで売っているのを眺め非日常の雰囲気を味わうことができて満足。
やっぱり観光地だけあって値段も高い。例えば、象の絵柄の入ったズボンがバンコクのウイークエンドマーケットではセール品で79バーツで売ってるようなものを800バーツ(値引交渉可)で売ってるので買い物はオススメしない。

ココナッツファーム見学はガイドが無く、休憩で高速のSAに立ち寄る感覚に似ておりハッキリ言って要らない。その時間を水上マーケットの見学に充てるべきなので星4つ。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【少人数制】マングローブカヤックツアー 宮良川のジャングルやコウモリの棲む小洞窟を探検!より生き物観察に適した干潟散策付きプランも<当日12時まで予約可>
大満足のツアーでした!
参加日: 2016/09/23 | 投稿日: 2016/09/27

旅行2日目に夫婦で参加させていただきました。秋雨前線も活発だったため、天候が心配でした。でも、当日はとても快晴!!カヌーから空を見上げると青空が広がっていて、とても気持ちよかったです。
二人乗りのカヌーは初体験で、マングローブにぶつかったり、方向転換が上手くいかなかったりと悪戦苦闘したこともありましたが、スタッフさんのナイスタイミングな誘導のおかげで焦ることなく、安心して漕ぐことができました。
干潟ではヒルギの種類や成長の仕方、カニやトントンミーのことなど詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。びっくりするほど小さなカニや大きなヤドカリ、オオゴマダラも見ることができてよかったです。
頭上からのマングローブの枝をかわしながら、キャーキャー言いながらカヌーで進んで行くのは、まさにジャングル体験で、スリルも味わえました。
汗だくになりながらの楽しんだカヌーの後の休憩で飲んださんぴん茶がとても美味しかったです。(事前に凍らせて用意してくださっていた心遣いに感謝です。)
快晴の中、大自然を全身で感じながらのカヌーに大満足で、よい思い出になりました。ありがとうございました。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/現地集合・解散プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

うまくさ様

先日はやまんぐぅ~のカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
うまくさ様がいらっしゃた日は朝から快晴で気持ちのいい1日でしたね!
マングローブ林を駆け抜ける風を感じながら漕ぐカヌーは、自然との一体感を味わえますよね。
マングローブのトンネルくぐりでは、ゲストさんが楽しんでらっしゃる様子を見て私たちも楽しんでいますよ(^^)
また、石垣島の自然が恋しくなったら、ぜひ遊びに来て下さいネ!

いくこ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラフティング(5km/7km)+ジップライン(フライングフォックス)+大自然の中での象乗り(エレファント・トレッキング:30分)<終日/ホテル送迎/昼食>
充実ツアー!
参加日: 2016/09/24 | 投稿日: 2016/09/26

始めにmonkey templeと呼ばれる猿が沢山いるお寺へ行きました。猿へあげる用の果物等も売っていて、あとは小さな売店がありました。
次にエレファントトレッキングへ。象に乗るのは初めてではありませんでしたが、客用の椅子ではなく象の首?の辺りに直接乗せてもらえたり、象のショーを見たりと、初めての体験が出来ました。写真も沢山撮ってもらえました。チップは要求されませんでしたが、象から降りたら渡そうと思っていましたが降りたらすぐ離れて行ってしまい、渡せませんでした。
ジップラインは3本だけの短いものでしたが、それなりに楽しめました。
ラフティングはオーストラリアから来たという女性2人と相乗り。当日午前中に雨が降っていた事もあり、流れが速くスリリングでおもしろかったです。途中船頭さんのオールが折れた時は本当にどうなるかと思いました(笑)
あとこの船頭さんはめちゃくちゃチップ要求してきて少し萎えたので払いませんでした…
昼食も地元料理を味わえました。かなり美味しかったです。
雨で川が増水していたため、残念ながら滝つぼへは行けませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

プラン: 5㎞プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
賑やかな水上マーケットツアー
参加日: 2016/09/24 | 投稿日: 2016/09/26

前回の旅行時はアユタヤ遺跡のツアーでお世話になり、今回は前回行けなかった水上マーケットツアーでお世話になりました!
朝6:40にホテルでピックしてもらい、他のホテルに2,3こよって2時間程走ってココナッツファームへ。向かう車内でのガイドさんは流暢な日本語でタイの小話を教えてくれて勉強になります。(旅行最終日じゃなくて初日にツアーをあてればよかった!)

ココナッツファームでは、ガイドさんがココナッツの加工方法について簡単に説明してくれた上で、あとの残り時間はおみやげ屋さんを見る時間とトイレ時間にあたります。大体20分くらいだと思います。
そんなにしつこい勧誘はありませんでした。

そこから10分ぐらいかけて、いよいよ水上マーケットへ!!エンジンボードは想像以上の速さでびっくりしましたが、風も気持ちよく、何より川沿いに住む方々の暮らし、風景も楽しく見ることができました。
その後は小型ボートでマーケットエリアの見学。
少しでも気になる商品を見つけて指をさすと、店員がボートをひっぱって勧誘してきます。さいしょはかなり上積みした金額をふっかけてくるので必ず値下げ交渉をしましょう。
この小型ボートに乗ったあとは、時間がなかったのですぐにバスに戻りました。もう少しゆっくり見る時間があると嬉しかったかな。

全体的にこのお値段で、ガイドさんも素晴らしく満足なツアーでした!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
貸切マングローブカヤックツアー 1組限定!完全プライべートツアーでマングローブ林も探検!1名様や0歳からも参加OK<島内ホテル送迎選択可>By ニコラスツアーズ
初めてのカヤック
参加日: 2016/09/23 | 投稿日: 2016/09/25

初めてカヤックに乗りましたが、
まるで、ジャングル探検をしているようで楽しかったです。
途中で幻想的な場所で休憩したりして、癒やされました。
ガイドさんが、ちゃんと付いてくれて、写真も私達のスマホで撮ってくれたし、石垣島のお得情報など教えてくれたり、とても親切でした。
次回は、サンセットカヤックと、星空カヤックを体験したいです。
すっかりカヤックにハマりました(笑)

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ゆきこ様
先日はNicolas toursの宮良川カヤックツアーで遊んでいただきありがとうございます
初めてのカヤックを楽しんでいただけたようでよかったです♪
貸し切りで行っているのでいろいろな話で盛り上がれたりしますよねー
写真もいい感じに撮れていてよかったですね!
夜のカヤックツアーにもご参加お待ちしております
このままハマり続けてくださいね(笑)
             Nicolas

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
食事もなかなかでした・・・・
参加日: 2016/09/17 | 投稿日: 2016/09/25

食事もなかなかでした・・・・。バイキングってそんなに食べられないものですね・・・・。
奥さんも喜んでくれました。満足。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラフティング(5km/7km)+ジップライン(フライングフォックス)+大自然の中での象乗り(エレファント・トレッキング:30分)<終日/ホテル送迎/昼食>
おすすめです!
参加日: 2016/09/22 | 投稿日: 2016/09/24

エレファントトレッキング:「こんなところまでいくの!?」と驚きです。川のなか、山の中をズンズン行きます。ガイドさんが陽気でずっと歌ってました。ぞうさんの頭にも乗せてくれました。写真もたくさん撮ってくれます。
ラフティング:雨季の増水で流れが早いなか、ガイドさんの船頭が上手で迫力満点でした!
エレファントショー:ぞうさんがハーモニカを吹きながら謎の前足あげ。とってもおちゃめです
ジップライン:息つく間もなくとばされまくります!最高に気持ちいい!
寺院:天然の洞窟の中にあり荘厳な雰囲気でした。モンキーたちもかわいかったです

プラン: 5㎞プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【少人数制】マングローブカヤックツアー 宮良川のジャングルやコウモリの棲む小洞窟を探検!より生き物観察に適した干潟散策付きプランも<当日12時まで予約可>
カヌー初体験
参加日: 2016/08/24 | 投稿日: 2016/09/21

中国から友達家族が来日したので、子供3人(3歳、6歳、10歳)を含む3家族でカヌーを体験しました。同じプランには私たち以外に、もう1家族が参加していました。12人の参加者に対して1人のスタッフが担当してくれました。
カヌーの漕ぎ方を教えていただく前に、ライフジャケット、マリンシューズ、帽子を貸していただきました。帽子をお借りできたのは助かりました。また、凍らせた飲み物を一人ずつ用意してもらったので、とてもよかったです。
子供用のパドルもあり、丁寧に漕ぎ方を教えてもらった後はペアを組んで出発。3歳児は大人2人と一緒に乗りました。誰とペアを組むか、先に考えておくのが良いと思いました。
出発して少しすると1人が気分が悪くなり、もう1人は漕ぐのに慣れないので戻りたいということになりましたが、別のスタッフが迎えに来てくれて対応してもらいました。
別のスタッフが迎えに来る間、干潟に降りて生き物観察と写真撮影をしました。その後は順調にカヌーを漕ぎ、小洞窟を見たり、干潟に降りてマングローブを観察したりしました。
カヌーの漕ぎ方に慣れるまでは、カヌーどうしぶつかったり、マングローブにぶつかったりしましたが、子供たちもとても楽しんでいたので良い体験となりました。
突然のことにも臨機応変に対応してくださったスタッフと一緒に待っていただいたもう1家族に感謝です!

プラン: 干潟散策付きプラン<2時間>
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

Cozy様

先日はカヌーツアーにご参加頂きありがとうございました。
お子さんがいてもお父さんやお母さんと一緒に乗っていただけるので、お子さんも、ご両親も安心してカヌーに乗っていただけると思います。
当日は少し風もあり、波もあったためちょっぴり大変だったと思いますが、お子さんたちはとっても元気で、途中レースみたいになってましたね(笑)

カヌーの漕ぎ方もマスターしていただいたので、次回はぜひ皆さんで奥まで探検行きましょう♪
また遊びにいらして下さい。

アオイ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
おすすめサンセットカヤック♪
参加日: 2016/09/10 | 投稿日: 2016/09/20

今回、初めての石垣島旅行を女友達2人で行ってきました。
石垣島にマングローブがある!!との事でとても気になり、このツアーを見つけまして参加致しました。昼間とサンセットと夜のコースがありましたが、旅行の日程上サンセットの夕方のツアーに参加しまいた。
ツアー当日、石垣島の天気は曇り空OR雨であまり良い天気とは言えませんでした。
なんとその影響でツアー参加が私たち二人だけでした!!貸し切りぃ~♪
雨などサンセットが見えない日は一時間前に連絡が入りツアー参加の同意を聞いてくれます。キャンセル料もかからないと言われました。
せっかくきたので雨でもくもりでも私たちは参加する気まんまんでしたけど。笑
しかしとても親切だと思いました。
初めに、ベストをきてカヤックの漕ぎ方と説明を受けました。
私たちは二人で一つのカヤックに乗っていざ出発、最初は大変でしたがなれたらスイスイいけました。曲がるときなどはチームワークが必要でした。
マングローブはとても素晴らしくて目を凝らすとカニなど様々な動物などがいて自然を感じられました。
インストラクターのかたとマンツーマンで話ができ、とても楽しかったです。マングローブの奥まで行き帰りは川の流れに任せて戻ったのでとても楽でした。のんびりゆっくりできてよかったです。夕方ですので気温もだいぶ下がり風がとても気持ちよかったです。
サンセットは見えませんでしたが、空が暗くなる感じがとてもきれいでした。なによりとてもきもちがいいです。雨にもふられずかえってこれてよかったです。
サンセットツアーホントに楽しかったです。ぜひお勧めです。
石垣島にいったらまた参加したいです。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

saorin様
先日はありがとうございました。

お2人共幼馴染かと思うくらいの息の合ったパドルさばきで、安心してグイグイ奥の方まで探検しに行ってしまいました(笑)
毎日の慌ただしく生活しているとなかなか自然の中でゆっくり・・・なんて出来ないと思うので、自然いっぱいの石垣島では普段出来ないことをしてほしい‼
そして、楽しんで行ってほしい‼そんな気持ちでガイドさせていただいています。
お2人にも石垣の自然楽しんで頂けたようで、嬉しいです☆

また昼間のツアーや夜のツアー、カヌー以外のツアーもありますので、ぜひ遊びにいらして下さいネ♪

アオイ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
最高に綺麗な夕日が見れました!
参加日: 2016/09/11 | 投稿日: 2016/09/19

予約していた週は残念ながら台風の影響で天気がその日、その日で違っていて、参加日を1日ずらしたのですが、電話も丁寧に対応して下さり、気持ちよく当日は迎えれました!また、1週間滞在していた中で唯一参加日だけが晴れ、凄く綺麗な夕日が見ることができました!川は波もなく穏やかで、参加者全員一度も転覆したことがないと仰っていただけあって漕ぎやすかったです!途中、サンセットの絶景スポットまでカヌーで散策するスポットがあるのですが、ガイドの方が先に前に行って下さり、マングローブの種類や実、カニやコウモリの住処など近くに行って、説明して楽しませて下さいました。ただ漕ぐだけだと、すぐ飽きてしまうので、この散策は楽しかったです!お子様にも楽しんで参加出来るのではないかと思います!サンセットは丁度海との境目で折り返し地点にあるのですが、そこでも時間をとってくださり、沢山写真を撮ることができました‼︎ サンセットなので時間が少し経つだけでも、色合いが変わり素敵な写真を収めることができました(^^)ガイドさんが写真はとって下さるのでカメラは持っていくことをオススメします!防水カバーは必須です(^^)
本当に参加してよかったです!素敵な思い出をありがとうございます!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

あらい様

先日はやまんぐぅ~のサンセットカヌーのツアーにご参加頂きありがとうございました。
台風の影響がある中で、何とか夕日見れて良かったです☆

夕日を見るだけでなく、マングローブや生き物の近くに寄ってじっくり観察できるのも楽しい時間ですよね!
大人になると自然の中で遊ぶ機会が少なくなるので、自然のいっぱい残る石垣島で是非体験していただきたいツアーとなっています!

また石垣島に遊びに来られる際には是非遊びにいらして下さい☆

アオイ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
値段相応に楽しめました!
参加日: 2016/09/15 | 投稿日: 2016/09/18

ガイドさんが日本語を話せるので安心しました。
バスというか、バンの中も快適でした。

ボートには2回乗ることがて、最初はただ水上をものすごい速さで走るだけです。
何かのアトラクションのような感じで楽しめました。笑
その後、水上マーケットを楽しみました!

ココナッツファームはただのトイレ休憩です。少しココナッツのグッズが販売しています。

あんな遠いところには自力では行くことができないので、値段以上に楽しめたと思います。

最後に…水上マーケットのフルーツはとても美味しので食べてください!(マンゴー、ライチ、マンゴスチン)

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のアンパワー水上マーケット+ホタル鑑賞ナイトクルーズ<土・日/午後/ホテルお迎え/日本語ガイド>
途中のスコールも タイらしい...
参加日: 2016/09/10 | 投稿日: 2016/09/17

バンコク市内から車で一時間くらいです
マーケットの活気はワクワクしました
人も多いけど
とにかく食べ物が 安くておいしいです
日没後、水上バスで カオスから脱出
ホタルのちらちらした光に うっとりでした

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
夕陽が綺麗でした
参加日: 2016/09/11 | 投稿日: 2016/09/14
ena

【総括】
このツアー、夕日のみを目的に来るのであれば、それまでにマングローブの河川を自力でカヌーを漕ぐ必要がありますので、体力に自信のない方は、このことを承知の上で臨んだ方がいいです。ただ、天候にもよりますが、最後に待ち受ける海辺に映った夕日は、絶景です。頑張った甲斐があると思います。
【詳細】
夕方から時間があったのでモニターツアーに惹かれて参加しました。バスターミナルから宮良橋というバス停に下車して徒歩5分程の場所にショップがありました。
到着後、簡単な申込書の記載してカヌーの漕ぎ方等の説明を受けました。
そこからは、カヌーに乗船していよいよツアーの開始です。
私は二人乗りてしたが、一人で乗ってらっしゃる方もいました。
カヌーの扱いは、序盤は戸惑いましたが、終盤に向かうにつれてだんだん慣れてきました。
乗船からは、周囲がマングローブに囲まれた河川を濃いで海まで進んで行きます。
所々でガイドの方が途中にある自然や生物の説明をしてくださるので、興味深く勉強できました。
マングローブには、握り拳ほどのカニや水面で跳ねて移動するトントンミンという魚がいたりして、楽しませてもらいました。
ただ、ひたすらカヌーを漕ぎ続けることになるので、腕や肩の筋肉を使います。二人乗りなら二人でタイミングを合わせて漕ぐと効率良く進めると思います。
そして、乗船から一時間程の経過したあと、念願の夕日鑑賞です。
夕日の方角には山や雲があってよく見えませんでしたが、反対側には水平線まで伸びる海が広がっており、そこに映る夕日の美しさは、息を飲む程のものでした。この日は比較的晴れていたので、綺麗な景色に巡り会えたと思います。
ちなみに、所々でガイドさんが写真を撮ってくれました。お願いすれば、撮った写真をデータでいただけるようです。
夕方から夜にかけて時間がある方にはオススメしたいツアーです。

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ena様

先日はやまんぐぅ~のサンセットツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
夕日とってもキレイでしたね!昼から夜に変わっていく夕方の景色、空の色、空気感を味わってほしくてこのサンセットツアーを作りました。
サンセットを見る前は、がっつりマングローブのジャングルにも入って行きますので、ちょっと頑張らないといけませんが、お天気がイマイチの日でもマングローブの景色が楽しめるツアーとなっております。
ena様にも満足いただける夕日が見られたことに感謝☆
ナイトカヌーもお天気がいい日はおすすめですよ(^^)機会がありましたら、ぜひご参加下さい!

いくこ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
やっぱり楽しい!
参加日: 2015/09/19 | 投稿日: 2016/09/14
RIE

今からさかのぼること25年前に訪れたことのあるダムヌンサドゥアックの水上マーケット。当時の楽しかったことを思い出し、年老いた両親を連れて再訪。道中はバンにマックスの参加者だったので、窮屈だったこともあり、快適といえない為、マイナス★1。
手漕ぎ&エンジンボートは父親も笑顔を取戻し、とても喜んでいました。日本では体験できないでの、参加してよかったと思います。良い思い出になりました。
あと、マーケットでシンハーを飲み、旨かったのは言うまでもありませんが、トイレに困りました・・・あるにはありますが、田舎故、使用するにはそれなりの覚悟が必要です(笑)
ビールの飲みすぎには要注意!

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ジャングルリバークルーズ タロフォフォ川の大自然を探検!古代遺跡を見学&伝統文化に触れる旅<英語ガイド/チャモロ料理の昼食付き/送迎付きプランあり>
幼児連れでも参加出来るツアーなのは良いですが・・・
参加日: 2016/07/12 | 投稿日: 2016/09/11

このツアーは初めて参加しました。

とても穏やかな川でのクルーズでしたので、小さい子供連れでも楽しめると思います。また、要所要所で子供に対して手作りのおもちゃをくれたり、火おこし体験や動物とのふれあいもあり、全体的には子供は楽しんでいた様に思えます。

ただ、ガイドの方がちょいちょい下ネタ入れた解説を入れたり「日本人は・・・」という発言を入れてくるので、個人的にはもうこのツアーに再訪はないと感じました。

内容的には問題ないかと思いますが、炎天下を歩く時間もそこそこあるので、小さい子供連れは飲み物や帽子等の準備はしっかりしないと厳しいです。

プラン: おすすめプラン (2017年3月31日まで)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
半日で手軽に楽しめました!
参加日: 2016/09/10 | 投稿日: 2016/09/11

送迎・ツアーともに他に行ったオプショナルのガイドさんより日本語が上手で、説明も聞き取りやすくよかったです。
ただ、現地への移動車の揺れがとても激しく(ドライバーさんにより違うのかも?)、車酔いしやすい方にとっては片道1時間以上はキツいかと思いました。
途中ココナッツファームにてトイレ休憩し、水上マーケットへ…
まずはエンジンボートでマーケット中心部へ行くのですが、思った以上のスピードと水面ギリギリに進む様は迫力満点です!一気にテンション上がりました☆
エンジンボートが船着場に着いて、続いて手漕ぎボートに乗りました。
ボート同士がすれ違うのがギリギリでぶつかりながら進みました。
お店の人がボートを引っ張って、お土産を買わせようと勧めて来ましたが、初め相場の10倍くらいの値段を言ってきて交渉する気になれませんでた。
ただ独特の雰囲気を味わえて、とても楽しかったです。
ボートを降りてから自由時間があり、揚げバナナ(20バーツ)とココナッツのミニパンケーキ?(40バーツ)を食べましたが、予想していたより美味しかったです。
車に戻ると冷たいタオルと水を貰えて至れり尽くせりでした♪

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー メークロン線電車乗車付き<1日/日本語/ランチ付き/送迎>
最高でした!!!
参加日: 2016/09/08 | 投稿日: 2016/09/10

ツアーをこちらのサイトで予約するのが初めてでとても不安でしたがガイドさんはとても日本語が上手で楽しいツアーでした!!ツアーが終わったあとにマッサージに行きたいと伝えるとお店も紹介してもらえてツアー以外でもお世話になりました!

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
とってもオススメのツアーです。
参加日: 2016/09/07 | 投稿日: 2016/09/10

彼氏と2人で参加しました。今回のツアーで初めてカヤックを体験しましたが、大変楽しい体験になりました。私たちは本来、ナイトカヤックのツアーを行う予定でしたが、台風が過ぎ去った後の天候ということもあり、本来の目的である星が綺麗に見えない可能性がありました。ですが、ツアー会社の方から連絡があり予定の変更を提案していただき、サンセットカヤックへ参加しました。予約の変更、キャンセルはツアー会社の方がやって下さり、とてもスムーズでした。サンセットカヤックの体験は私達が想像していた以上のものであり宮良川の自然豊かなマングローブの木々が生い茂る中をインストラクターの方が丁寧に1から教えて下さりました。ツアー開始の前にさんぴん茶のペットボトルを凍らせたものもいただき本当に親切にして下さりました。カヤックは初めてだったため、ツアーの前半は岩に座礁したりするなど難しいところもありましたが、だんだんと上達し楽しむことができました。またカヤックは2人乗り用が用意されており、初めは合わせるのが大変でしたが、最後は2人とも息ぴったりに漕ぐことができました!お互いの知らない一面も見れ、カヤックという慣れないことに一緒に取り組むことで、仲も深まったツアーになりました。共同作業なのでカップルの方、すごいおすすめです!笑 旅行全体を通しても一番素敵な体験でした。ネイチャーツアーが好きな人には老若男女問わずぜひ参加していただきたいと思えるツアーでした!

プラン: ☆会員様限定モニターツアー☆/おすすめプラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

こーせー様

先日はやまんぐぅ~のサンセットツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
体験記を読ませていただいて、お2人がツアーを楽しんでいただいた様子が伝わってきて私たちも嬉しく思います。
星空はあいにくの天気で見られなかったのですが、その分、明るいうちのツアーだったので、でマングローブの景色を存分に楽しんでいただけたと思います。
カヤックでお2人の仲が深まっただなんて、ステキですね☆
次回はナイトカヤックツアー、良いお天気の時にご参加下さい!

やまんぐぅ~ スタッフ いくこ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンセットカヤックツアー 夕暮れ時のマングローブ林と宮良湾からの夕日を堪能<3〜10月/当日13:00時まで予約OK>
同僚と旅行で
参加日: 2016/09/07 | 投稿日: 2016/09/09

石垣島に初めて旅行に行き、女子3人でサンセットカヌーを体験しました。景色は少し曇り気味でしたが夕陽も少し見れてとても綺麗でした!マングローブの中をカヌーで漕いで行き、マングローブの説明や途中サンゴでできた洞窟みたいな所も見れて、自然に触れることができてとても良かったです。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

おはる様

先日はやまんぐぅ~のサンセットツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
あいにく雲が多く、最高の夕日!とまではいきませんでしたが、それも自然の中での遊びです。
時たま、放心状態になるくらいキレイな夕日(夕焼け)に出会うこともあるんですよ!
また、ぜひそんな夕日を見に来てほしいです。

やまんぐぅ~スタッフ いくこ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
観光ツアー、クルーズ・遊覧船 他
川 (子どもと旅行) | 観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
暑い夏だからこそ、お子さんと一緒に川のアクティビティを存分に楽しみましょう。小さなお子様なら、カヌーに乗ってゆったり川を下るもよし、就学されているならアクティブにラフティングするもよしです。