トップページ
娘と二人で参加しました。ピックアップもスムーズでスケジュール通り。私は二度目のだったのでモーターボートの楽しさはわかってましたがやはり娘もかなりテンション上がってました。
手漕ぎボートは私達親子と一人のお兄さんだけだったのでゆったりできました。ガイドさんもとても気さくで丁寧にお仕事されてました。
自由時間も結構あったので食べたり飲んだりと満喫。12時過ぎには解散だったのでその後の自分たちの予定も余裕でこなせました。また利用したいです。
ガイドさんが日本語を頑張ってました(笑)説明も丁寧でよかったです。詰め込みツアーでは無いのでゆっくりまわれます。
唯一残念は戦争博物館が長くて電車が早く着いたため発車前の橋の写真が撮れなかった事です……
楽しみにしていたディナークルーズですが、ん〜という感じでした。
ご飯はビュッフェで美味しかったのですが、早くお寿司などのメインが片付けられてしまい残念でした。
夜景の光も少なく、ルーフトップバーの方が幻想的で綺麗でした。
伝統舞踊があったので、このクルーズを選んだのですが、5分しかなく、物足りなさがありました。
この金額でか…と思ってしまいました。
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、大変有難うございました。
いままで、ビュッフェ料理の補充の問題など特にご意見が無かったため、
弊社では問題ないと判断しておりましたが、
このたびの貴重なご意見をクルーズ会社には伝え、今後の課題とするように
伝えさせていただきました。
今後も継続的にクルーズ会社にはチェックをしてまいりたく存じます。
改めまして、貴重なご意見大変有難うございました。
スペースバス
渡辺
9月3日
水上マーケット半日ツアーに参加しました。
お迎えは指定のホテルへ時間通りに来てくれ、その後いくつかのホテルを回って参加者のピックアップ。
ガイドさんは日本語を話す現地の方でしたが、コミュニケーションは問題なく、対応も親切でした。
参加者が揃ったところで水上マーケットへ向けて出発。
バンコクから1時間半ほどのところにあるココナッツファームに立ちより。
お土産やさんと軽く食事をとれる場所がありました。
ココナッツオイルやココナッツ石鹸などお土産にいいかな。。と思いましたが、始めに言われた値段が200バーツと高めだったので、ここでは何も買いませんでした。
ココナッツファームを出て20分ほどでようやく水上マーケットに到着。
まずはスピードボードに乗ってマーケットまで移動。
移動中も水上で生活する現地の人たちの様子が見られて、とても興味深かったです。
マーケットに到着後は、手漕ぎのボートに乗ってマーケットを遊覧。ただ漕ぎ手のおばちゃんが連れて行ってくれたのはお土産さんのみで、現地の人達が買い物をする様なお店ではありませんでした。
タイにはいくつか水上マーケットがあるようですが、ここは完全に観光客向けのマーケットですね。
地元の人が買い物をしに来ているような活気あふれる所ではなかったので、手軽に雰囲気を味わいたい方向けですね。
手漕ぎボートで10分ほどマーケットを回った後は30分程の自由行動。
歩きでも見て回れる場所で、ラーメンを食べたりフルーツを食べたりお土産を買いました。
お土産は割と安く買えました。
集合時間になりバスに戻った際には冷たいおしぼりとお水がいただけて、そんな心遣いがとても嬉しかったです。
半日で手軽に行け、タイ旅行気分を味わえるのでおすすめです。
2時間ほど車に揺られてモンキーテンプルでサルにあってから象乗りのところにいきました。最初に象がフラフープ回したりしてしっかりチップをもらっていきます。そのあと、象に乗りましたが、途中から座るところではなく首のところに座らせてもらったり100バーツでたくさん写真を撮ってくれました。そのあとのラフティングは、いたずら好きな漕ぎ手の人たちが水をかけてくれて若者にとっては非常に楽しかったです。途中ボートから降りて軽く泳いだりもできました。ジップラインは前の二つに比べたらそこまでかなという気がしましたが、なかなか楽しかったです。
ホタルを楽しみに今回のツアーを申し込みました。
水上マーケットは賑やかで、バンコク市内と雰囲気が少し違ってよかったです!
晩ごはんはマーケットの奥にあるレストランでいただきました。
お手頃で味も美味しくよかったです。
船は涼しくよかったですが、日が暮れるまでの時間が長く少し飽きました。
またホタルは日本のホタルとは違い、光り方がチカチカと短い点滅でライトかな?という感じで、楽しみにしていた分残念でした。
雨季ということもあり、ボートに乗っている時に雷雨が見えて、雷落ちないかとても不安でした。
まぁまぁな値段なので、あのホタルだと正直がっかりでした。
到着翌日参加しましたが、本当良かったです!
色々海外に行きましたが、プーケットらしさを満喫するにも最高ですね!
すべて完璧でしたが、1月になる点が・・・
ベルトラの申込みが少しわかりにくかったです。
評価を見て申し込んだらゾウ乗りはないものだったので、直前にこちらに変更しました。
気になる場合は、先に問い合わせた方が良いでしょう。
海外は、色々行きましたが、このオプショナルに参加して、子供も私も大大満足です!
RKO 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、ラフティングにゾウ乗りとご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
お申込みに際し、ご混乱を招き申し訳ございませんでした。
ページ内容につきましては、弊社-ベルトラ社でも対策を協議させて頂きます。
お申込みや、ツアー内容など気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。
また、機械がありましたら、プーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
船着き場に到着して、エンジンボートで水上マーケットまでの移動が一番印象的でした。
ジャングルの中をハイスピードで。子供たちは大興奮でした。風も気持ちよく爽快でした。
マーケットに到着してからは、手漕ぎボートでゆっくり買い物できました。ボートにより値段に差がありました。交渉すれば値段下げてくれます。かなり盛ってる印象でした。
とても楽しかったです。いい思い出になりました。途中で雨が降ってしまいましたが、夜景はとても綺麗で中でのライブもとても楽しかったです。ごはんは、マッサマンカレーが1番美味しかったです
観光地化していないというのが魅力でこちらの水上マーケットに来てみた。確かに現地人も多そう。いろんな露天があって、英語がまったく通じないお店も。食べ物は安くて魅力的だが、衛生を気にする人にはお勧めできない。ホテルは本当に薄っすらだが、チカチカしているのが見えた。ボードに乗っているときは結構涼しい。
バスがいろいろな場所に行くツアーと混載で、立ち寄る場所で他参加者が増えたり減ったりするのでちょっと混乱しました。水上マーケットはすでに観光地化されてます。船に乗ったまま河川際にあるお店の店員さんや小舟の船頭さんと価格交渉しながら果物やお土産を買い物できますが、観光地価格ですのでお約束のアトラクションとして楽しめました。
石垣島には2泊3日で、カヌーには最終日に行きました。天気予報が曇りで心配でしたが、当日は朝から快晴でした。スタッフの女性の方は、感じがよく、とても親切に接してくださりました。
快晴の中のカヌーは汗びっしょりになりましたが、とてもすがすがしいものでした。マングローブの木陰での休憩は心地よく、用意してくださったさんぴん茶が乾いた体にしみわたりました。
カヌーで通れるぎりぎりの水路?を、マングローブの枝をかきわけながら抜けて行くのはまさにジャングル探検という感じでわくわくしました。
洞窟では、コウモリやとびはぜを見ることができ。干潟ではとびはぜや??カニのほかに、優雅に飛ぶオオゴマダラを見ることができました。他にもカヌーを漕いでいる間にいろいろな生き物(名前を忘れてしまいました;;)を見つけて紹介してくださりました。ヒルギの見分け方やマングローブ林の植生も勉強になりました。
中でもカヌーに飛び乗ってきたハゼの姿は愛らしかったです。
カヌー中の写真をたくさん撮ってくださり、本当に良い思い出になりました。
また機会があればもう一度乗ってみたいです。
ありがとうございました。
Kando様
先日はやまんぅ~のカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
とっても暑い日でしたね!
終わったあとは汗びっしょり!運動した~!って感じになりますよね(^^)
日差しが強い分、木陰での休憩がより心地よかったと思います。
狭い川を枝をかき分けて進むのは、大変だけどよりジャングル感が味わえて楽しいですよね!
冬のマングローブ林も夏とはまた違った雰囲気で楽しいですよ!
機会があればご参加下さい。
いくこ
象に乗り、ラフティング、ジップラインと内容盛りだくさんで楽しかった!
ランチも期待してなかったけど、おいしかった。
思ったより早く帰れてラッキーでした!
お値段もリーズナブルで、集合場所も宿泊ホテルのすぐそばだったので選びました。
エンジンボートはとても迫力があり楽しかったです。もう少し長く乗っていないくらいでした。手漕ぎボートは、4名ずつくらいに分かれてのりました。韓国客だらけで大渋滞の川を行くのですが、私たちのボートの漕ぎ手の女性はあまり要領がよくなく、途中で引き返すはめに。こちらはちょっとがっかちでした。
グループの中に赤ちゃんもいたので、お母さんも赤ちゃんも一緒に楽しめるものを探していた所、丁度巡りあえたのがこちらのツアーでした。
満干の折り合いで生き物を探す事は出来ませんでしたが休憩をはさみながら生き物が生息している岩場を見せてくれたり、海水混じりの川の水を体験したり、漕ぐのがうまくいかなくても安心して楽しむ事が出来ました。
みんなで楽しめてオススメのツアーです!
イケダ様
先日はNicolas toursの宮良川カヤックツアーで遊んでいただきありがとうございました
多くの人数でワイワイたのしくツアーができたようでよかったです
次はぜひ生き物探しができる日にお越しください(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
娘と二人だったのですが、最初 娘の体調が悪く一人になってしまって、一人参加になったら、象乗りは時間がないといわれ、ラフティングはうまく組み合わせしてもらえずに、参加できないことに・・・・ ドライバーの方が考えてくれて、後から参加はできましたが、最低だと思いました。体験自体は楽しかったけど、現地の人の対応に大不満足でした
事前に予約が困難なこと。外国人が多いことを聞いていました。直接予約をしても中々予約ができなかったのですがこのサイトからは簡単に予約ができました。また、車内は外国人が多く、集合場所はまるでパリのエッフェル塔での集合場所かな?と思わせるほど外国人が多かったです。当日は、天候にも恵まれ楽しい体験ができました。
車両整備が不十分だったようで、出発早々停車→タイヤ交換で30分くらい待たされました。
6:45出発だったので、朝ごはんもゆっくり食べれなかったのに、、、
おかげで、象乗り体験(オプション)も、通常20分のところを10分のショートコースにされました。
ただ、そんなことを吹き飛ばすくらい、お天気にも恵まれ、素晴らしいツアーでした。
アユタヤの、ジブリのラピュタを彷彿とさせるような懐かし切ない遺跡群と、のんびりクルーズに大変癒されました。
ありがとうございました。
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
まず、この度のタイヤ交換に伴いまして、貴重なお時間を費やしてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
車会社に更なる点検の強化をするよう、厳重に指導させていただきます。
この度は貴重なコメントを頂戴いたしまして大変ありがとうございました。
スペースバス
渡辺
ホテルに戻ってから、ワット・マハタートに行ってないことに気づきましたが、そういうプランを間違って選んでしまったのだとその時は思ってました。しかし帰国して、再度行程を確認するとあれ?...プランに書いてある内容と実際の行程が違う...ワット・マハタートはやっぱり入ってる...。ちなみに日本人街は車窓ではなく、下車して施設を見学しました。それは別にいいのですが...。その時に気づかない当方も悪いのですが、ガイドさんからは何の説明もありませんでしたし、とても残念。
6時台の集合時間はちょっときつかったです。途中、他の参加者の方のホテルへ寄る分には仕方ないとしても、他のツアーへ参加される方を違うホテルへ送り届けたり、ドライバーの方がトイレへ行かれたりといった時間は、仕方ないとはいえ、早朝集合している身としては少しイラッとしました。
そして、ドライバーもガイドもシートベルトを一度もされることはありませんでした。タイではシートベルト装着が義務化されていると思うのですが。御社の他のツアーへも今回の旅行で参加しましたが、その際にはドライバーの方もガイドの方も車に乗り込まれたらすぐにシートベルトをされていたので、尚のこと、とても気になりました。
ガイドの人のよく分からない日本語での雑談には辟易としました。雑談が多い割には、肝心の観光に関するアドバイスはなく、水上マーケットでは集合時間だけを告げ、自分は朝食を取られていたのでびっくりしました。滞在時間もかなり短く、途中渋滞があったにもかかわらず、解散場所には12時には到着していました。
水上マーケット自体はとても楽しく、行く価値は十分有りだと思います。ガイドさんにお客さんを案内しようという気持ちがもう少しあれば、☆五つでした。残念でした。
コストパフォーマンスは良い。
エレファントショーは貧弱だった。
ラフティングは初体験だったが、楽しめた。浅い川であり、危険性は無いが、もう少しスリリングな方が良い。
ココナッツファームも何気に楽しみにしていたのですが、ココナッツ関連でないお土産屋さんがほとんどでちょっと期待はずれでした。なぜもっとココナッツ関連の商品を売らないのか不思議。試食したココナッツシュガーは美味しかったので買いたいなと思ったのですが、午前中の早い時間帯にも関わらず品切れなのか、売ってなかったです。水上市場はよかったですが、やはり観光用に作ってるせいか、市場自体が活気づいてるというより、観光客がすごく多くて観光客で賑わっているだけという印象でした。手漕ぎボートは楽しみにしていましたが日差しがかなり強い上に、水上でボートが多すぎて渋滞で全然前に進めなくて後半はそれほど楽しめなかったです。
参加が土曜日だったからか、かなり水上の手漕ぎボートが混んでおり、お互いにぶつかり合いながら進んでました(^_^;)私たちはココナッツアイスと揚げバナナとフルーツを買いましたが、どれも美味しかったです。帽子や服や工芸品などのおみやげを売ってる船もたくさんありましたが、あんまり売れないせいか、やる気のない感じでお店の人が座ってることが多く、思ったほど活気溢れる感じではなかったです。特徴がある景色ではあるので時間があれば行ってみていいと思いますが、特に期待を超える何かがあるわけではないので時間がなければ無理に行かなくてもいいかなという印象でした。
案内してくれたスタッフさんはとても印象のいい方でした。
ツアーは川に入りながら、滝を目指していくもので歩きにくいですが、自然を楽しめました。
小さなエビや魚などはよく見れます。
滝のところの水は真夏ですが、冷たくて気持ち良かったです。
シュノーケリング用具を持って行ったので、見るとエビ、魚、それと大きなウナギを見ることができ、子どもも喜んでいました。
1つだけ残念なのは写真を撮ってもらい、のちほどCD-ROMを送ってきてくれたのですが、ピンボケや遠過ぎて自分たちの画像が分かりにくいものがほとんどだったことです。
タイはるまき様
口コミ投稿ありがとうございます。
リバートレッキングは途中少しごつごつしたところを歩いたりしますが、シダ類やリュウキュウハグロトンボ、テナガエビと生き物も沢山みれて楽しんで頂けたようで良かったです。
写真の方は申し訳ございませんでした。今後の改善点としてより良いツアーにしていきたいと思います。
冒険島
お子さま連れの家族にはとてもいいツアーでした。火起こし体験、野牛に乗せてもらう、現地のバナナを食べる、自然と触れあうなどとても楽しい体験させていただきました。
またいきたいと思います。
4歳の子供連れで参加しました。川まではバスですし、船も屋根がありますし、船を下りてからも日差しが気になる方は日陰を選んでいけばそんなにお子様にも負担にならず過ごせます。
川辺の生き物を船のむきをかえて皆にみせてくれようとしたり、バッファローに乗れたりと子供もたのしめたようです。あと、日本人以外の子供たちも参加してたりするので、ちょっとした異文化交流も。ただ、火おこしでは、火の粉が舞ってなんと服が一部燃えてしまった方がいました。
大事にならなくてよかったですがあまり間近で見るとちょっとアブナイかもです。
それで-1ですが、他は◎ですよ。そのときいただいたアイスレモンティーがあまくておいしかったです。缶ビールもその場で現金だけでしょうが買うこともできます。
8月15日、日本への帰国前日に、ランチ無し半日ツアーに一人で参加させていただきました。
旅の疲れがそろそろ出ていた頃なので、最初は人でごった返す水上マーケットはちょっとしんどいなぁ…という感じでした。
エンジンボートがかなり激しく水がかかったり、かなりのスピードで何がなんだかという感じもあり。
ですが、そのあとが、良かった。ガイドのおじさんが、手漕ぎボート、君が一番前に乗って!と。
これも最初は何がなんだかと思っていましたが、乗ってみるとこれが何とも快適で、一番前で見晴らしも良い、まったりと水上散歩のようでした。
タイが初めての方は、お値段も手頃ですし、一度は体験してまったく損はないと思います。水上マーケットの売り買いの篭でやり取りも目の前で見ると、非常に面白かったです。結局水上マーケットでは何も買いませんでしたが、行きのココナッツファームで購入した、ココナッツシュガーを砕いてコーヒーに入れて飲んでます。塊が10個入りで確か200円位でした。そのままかじっても美味しい。ココナッツファームの滞在時間は非常に短かったですが、まったく不満はありません。ガイドのおじさんの計らいに、心から感謝致します。また機会があれば、よろしくお願い申し上げます。
日曜日に参加。
早朝(7:00)にインターコンチネンタルへ集合して、
途中のココナッツファームは、
ココナッツミルクの作り方が見れて面白かったです。
あと、その場で出来立てのヤシ砂糖を70バーツで買いました!
熱々を味見させてくれます。
船着場に到着しモーターボートに乗車、ジャングルクルーズのようで、
スピードが案外出ていて楽しかったです。
水は濁っていましたが、現地の人が横で川を泳いでいたり、現地の生活も垣間見れました。
手漕きボートに乗り換えましたが、水路が大渋滞で、
エンジンボートの排気ガスがかかって臭くてしんどかったです。
観光客を乗せた船ばっかりで、川沿いのお店の品物もあまり魅力的なものはありませんでした。
ボートを降りてから蛇と写真を撮りたかったのですが、
手漕ぎボートのせいで、時間が無く残念。
ボートに乗っている写真をいつの間にか撮られていて、写真盾にして売られていました。
せっかくの記念なので150バーツのところを100バーツに負けてもらって買いました‼
バスに戻るとおしぼりとミネラルウォーターが配られて助かりました。
帰りの解散場所もインターコンチネンタルホテルで、近隣に大きなショッピングセンターや
マーケットがあり昼食やお土産を買うのに便利です。
値段と時間と内容的に、面白かったです!!!!!!
朝7時前の集合時間ぴったりにガイドさんがお迎えに来てくれ、小型のバンで移動しました。アユタヤ遺跡に着くと、ガイドさんがお参りの仕方を教えてくれたり、写真をこまめに撮影してくれました。
アユタヤ遺跡をひと通り観光し終わると、次はバンパイン宮殿へ。さすがかつてのタイの王とその妻が住んでいた場所ともあり、広い敷地に世界の様々な建築様式を用いた建物がいくつもあり、池や芝生もあり、、、で、豪華で優雅な場所を満喫できました。ただ、ランチクルーズの時間も決まっており、建物の数も多いため、じっくり見たのは3つ程です。それでも暑い中、日差しも強かったので十分でした。
その後、ランチクルーズへ。行きは車にての移動でしたが、帰りはランチを頂きながらメコン川から見える川岸の風景を眺めることができ、2時間半程ゆったりとバンコクまでの川下りを楽しめたのがとても楽しかったです。ランチは、サラダ、フルーツ、タイ料理数品とミートソーススパゲッティ、タイのスイーツ、食後にコーヒー、紅茶でどれもとても美味しく満腹になりました。また別料金でアルコール類も充実していて良かったです。
最後に、アユタヤ遺跡はトイレが有る所と無い所があるので要注意です。また、トイレでは20バーツ程必要になるので小銭を用意しておいた方がいいと思います。お水はペットボトルをガイドさんが買ってくれますが、暑いので自分でもう1本別に持って行った方がいいかもしれません。
また、ツアーに参加した日はタイの祝日で、タイ人の多くはお寺にお参りに行く日であった為、朝早くからのツアーでひどく混む前にアユタヤ遺跡を回ることが出来、渋滞も避けることができたのが良かったです。
私たちの4人グループの貸切での利用でした。綺麗な沢を登り、滝壺に飛び込んだり岩から飛び降りたりなど、なかなか楽しめました。思ったよりすぐに終わってしまったのが残念でした。
とくめい様
体験談投稿有難うございます。
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ツアー催行時間は限りがありますのでギrギリの時間内にて開催致しておりますが、もっと長時間遊びたい!の声を反映できるよう
当ショップは可能な限りご検討させて頂きます。
また機会がありましたら是非冒険島をご利用下さい。
冒険島