トップページ
初めてのタイ旅行でした。
まず、ガイドさんがとても親切で写真もたくさん撮ってくれます。撮った写真は随時Air dropで送ってくれます。
そしてツアーですが、メークロン市場では混雑を避けるため少し早い到着でしたが、その少しの差で混み具合が全然違いました。ちょっとの気遣いがとても良かったです。
工程も無駄のない周り方で、渋滞にも巻き込まれず素晴らしかったです。
次回タイに行ったら違うツアーに参加したいと思いました!
ありがとうございました。
大学生の娘が東京からの友人2人を連れて参加しました。暑い時期ですし、京都観光の合間にちょうどいいアクティビティだと思います。
絵付け作業は、型から選ぶところから始まり、さまざまな型を組み合わせてオリジナルの図柄を作っていました。急かされることなく、終始リラックスして絵付け作業を楽しめたようです。予約時は小風呂敷を一応選びましたが、他のレビューの書かれてあるように、当日現地では他のものに変更したようです。
絵付け作業の前には、併設されているカフェでランチもしました。ホームメイドな感じのお料理がとても美味しかったようです。実際のメニューを見て選びたかったので、お席だけを別で予約しましたが、きっと、絵付け作業と一緒に予約できるランチも美味しいんだろうなと思いました。
花火 お魚 メリーゴーランド 七宝柄 クラゲ バラ..... カラスの中の煌めく世界
体験室のサンプルとして色とりどりのグラスが並んでいました。こんな切子が出来るのかしら...
いざ!レクチャー開始!
講師の方の教え方もとても良かったです。
押し付けがましくもなく、こちらの希望も聞いてくれて、時間一杯までご指導して下さいました。夫はお魚の柄にクラゲを忍ばせて涼やかな水の世界の切子グラスを。私はサンプルのメリーゴーランドの木馬に一目惚れしてしまったので、メリーゴーランドは難しそうだけど、せめて木馬柄をと思っていたら、講師の方は躊躇せずメリーゴーランドの柄になる様指導してくだいました。二人とも自分なりに納得の出来るグラスが仕上がりました。木馬がユニコーンになってしまいましたがそれもご愛嬌です。帰宅後切子グラスに冷水を注ぎ、すりガラス状態となったグラスを眺めて、今日は楽しかったなあと語り合いました。愛着のあるオリジナルグラスを手に乾杯!もしも破れてしまったら悲しいけど、また創吉で作ればいい!お手頃価格で随分値打ちのある切子体験とグラスと思い出を手にする事が出来ました。
皆さん、お勧めですよ!(^^)
市内3大寺院を効率良く回れ、お得感たっぷりツアーでした!
ガイドさんの説明で、寺院の歴史や背景もバッチリ!
午後発なのでホテルで朝食、プールも満喫してから
ゆったりスタート、お得感満載のツアーでした。
渋滞に巻き込まれて予定より 何もかもが 1時間遅れ気味になってしまった。タイは、月、金曜日が渋滞がはげしいらしい。ピンクのガネーシャは、車でないと行けそうにないのでしょうがないのかな。
ピンクのガネーシャは、インパクト抜群。明るい気持ちになりますね。ねずみさんにしっかりお願いしましたよ。ワット・パクナムは、本当にきれい。
ガイドさんがお願いの仕方を教えてくれたり、説明をしてくれるので 楽しさが増しますね。
アユタヤ遺跡のライトアップが見たかったので、午後からのツアーに参加しました。6遺跡も丁寧に回ってくれて、私は大満足です。ただ、夫と子供は、ワットに飽きていたかも・・・。暑かったせいもあるかもしれません。
ガイドさんが、回り方や説明をしてくれたり背景の良い場所で写真を撮ってくれたりと有り難かったです。ガイドさんがいなかったら、回り方や見るポイントも分からず面白さが半減したと思います。
ディナーは、テラスだったのでちょっと暑かったり、虫や葉っぱが落ちて来たりといろいろありますが、まぁ許容範囲です。ビールのグラス中に虫が入ってしまったので、店の人に言うと無料で新しいグラスにチェンジしてくれました。ただ、ビール頼んだだけなのに高くてびっくり。まぁ高いレストランなのでサービス料などいろいろ含まれてしまうようです。そのことも丁寧にガイドさんが教えてくれました。料理は美味しかったです。
象乗りも出来て 楽しかったです。
タイとミャンマーを結ぶ泰緬鉄道に実際に乗車する事ができて感動でした。
窓からの景色を眺めていると、ガイドさんが植物の説明をしてくださったりして、大変楽しめました。
クウェー川鉄橋を歩いて渡った時には、隙間から下見えてドキドキでしたが、良い経験になりました。
帰りに寄った寺院ワット・プラパトムチェーディーはタイで1番高い仏塔があり、素晴らしい物でした。一度は見る価値があると思います。
入り口から豪華でテンションが上がりました。
真っ白で素晴らしいシャンデリアで思わず写真を撮りました。
劇の内容は音楽と映像がダンスと組み合わさって最高でした。
劇団四季など色んなミュージカルを見に行ったことがありますが、今まで見た中ですごく良くて、やはり最新は違うなとすごく感じました。
ミュージカルの人と観客が一体になって楽しめる感覚でした。
観覧の席もふかふかなソファー席でゆったり鑑賞できる、思い出に残るひとときとなりました。
またグアムに行くお友達がいたら是非おすすめしたいと思いました。ありがとうございます
あーちゃん様
この度は数あるグアムのツアーの中からサンドキャッスルKARERAをお選びいただき、誠にありがとうございます。
またショーについてもご満足いただけたようで、弊社といたしましてもうれしい限りでございます。
日頃からKARERAにお越し頂くお客様に日常感じることがないとっておきの時間をプレゼントし、
心も体も元気になっていただくことを目指して頑張っております。
これからも観客のみなさんと一体となって毎日最高のショーを提供し続けたいと思っております。
ぜひ今後もサンドキャッスルKARERA、および弊社BGツアーズのツアーをご利用いただけますと幸いです。
またご利用いただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
サンドキャッスル 一同
アユタヤには個人で行きましたが、カンチャナブリはさすがに無理と思い、申込みました。ガイドさんには当時の状況を数字をもとに説明いただき、正直胸が熱くなりました。個人の意見ですがその歴史を考えると日本人同士で観光すべき場所だと思います。現地との往復道のりは長いですが、エアコンのきいたVANだから大丈夫と自分を納得させました。泰緬鉄道はエアコンがなく、降車後に鉄橋を渡るのは難しいと思いますので、大人向けのツアーです。最後のナコンパトムの寺院は迫力満点で、地元に根付く仏教を感じられたのは有意義でした。
吉田サバニライド&シュノーケリング
人柄が表情に出ているぐらい
優しい感じ
石垣島アクテビティの1つに
サバニライド&シュノーケリングを是非
前日の台風で催行されるか分からないなか、無事三島に行くことができ楽しい時間を過ごすことができました!特に由布島への水牛ツアーは満潮かつ台風で水かさが増しているなか、力強く進む水牛さんに感動しました。
日本語ガイドさんは丁寧でとても楽しい旅行でした!自身では行きにくい場所も車で連れて行ってくれますしおすすめです!
ガイドさんはとてもいい方で説明もわかりやすく楽しいツアーでした。盛りだくさんのツアーですが、車移動なので疲労は少ないです。写真もたくさん撮っていただけました。また機会があれば参加したいです。
早めにホテルに戻りたいため、スケジュールを調整していただきました。
寺院は非常に美しくて、行く価値があると思います。さらにガイドさんから神話、歴史なども教えてくれて、より充実に観光できました。
また、ガイドさんと好きなタイの映画、人気の芸能人の話もできて、面白かったです。
コメント頂きありがとうございます。
タイの芸能人も 海外でも見ていただけるようになってきているようで 嬉しい限りです!
以前から行きたいと思っていた、パールハーバー!
ガイドの方も、すごく丁寧に案内してくれてかなりの評価になります。
途中、現地英語でのガイドになりますが、気にならず楽しく過ごました。
このたびはアイランドマカナツアーをご利用頂き、ありがとうございました。お気に召して下さったようで何よりです。ガイドも励みになります。またのご利用をお待ちしております。
1歳半の赤ちゃんを連れて家族で行きました!
近くのホテルまで送迎が来て、現地には日本人のスタッフが対応してくれました!食事はとても美味しくてフルーツも豊富!パフォーマンスも良かったし楽しかったです!
アロハ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました(^-^) グアム島自体が、小さいお子様連れファミリーや三世代・四世代旅行も多いDestinationですので、当ディナーショーも老若男女どなたにもお楽しみ頂ける内容となっております♪ 食事もお口にあいましたようで本当~に嬉しく存じます!
お子様のご成長に合わせ、イルカウォッチングやシュノーケリング、カルチャー体験などにもまた是非いらっしゃって下さい☆ スタッフ一同、お待ちしております!
家族旅行で初めてバンコクを訪れました。
朝から夜まで内容が詰まっていて、もっとゆっくり観光したい方には向いていないかもしれませんが、時間が限られている場合は大変効率よく充実した一日になります。
ガイドのテムさんは日本語が上手で、タイの地理に始まり歴史や見どころの説明を分かり易くして下さいました。お手洗いのことを気遣って下さり有難かったです。また写真をベストな場所で効率よく撮って下さり流石でした。
運転手の方もとても礼儀正しく安全運転でした。
ランチのカニカレーは大変美味しくボリュームもあって、子供たちもとても喜んでいました。
我が家にとって一生の思い出になる一日となりました。
これから参加される方へのアドバイスとしたは、水上マーケットでのボート代や市場でのお買い物は現金のみなので。現金を持っていくことをお忘れなく。ちなみにボート代は1人200バーツでした。
滞在が長くなり、少しでも刺激をと思って、何回かお願いしています。
いつも、帰りたくない!と言うほど、楽しんでいます♪
いつも何かしらのハワイを感じる可愛らしい制作を持って帰って来てくれて、思いっきり遊ばせてくれて、ありがたいです。
そしてポピンズさんは、とても安心感があります。
ご利用いただきありがとうございます。ハワイの旅の楽しい思い出の一部になりましたらこちらも嬉しいです!またのご利用をお待ちしております。
Poppins Keiki Hawaii
とても思い出になる,記憶に残る旅になりました。敷設当時の線路を歩く事ができます。
また、ガイドの方(アムノイさん)の説明もよく、
背景事情を知ることが出来ました。
早朝から夕方まで盛りだくさんの内容でとても大満足です。
特にアユタヤや水上マーケットは郊外なので、ツアーでないと効率良く周る事は不可能だったと思います。
ガイドさんもすごく優しく沢山記念写真を撮っていただきました。
ソンブーンのカレーランチも大変美味しくこちらのプランにしてよかったと思います。
朝も早すぎないため、ホテルで朝食を食べたあとアユタヤを効率よく周れるツアーで充実していました。
お昼のブュッフェも清潔感のあるレストランで、和、洋、タイ料理と色々あり、美味しかったです。
ガイドさんも日本語が上手で、わかりやすく説明してくれました。
車内も広く、子連れでも満足の1日でした!
コメント頂きありがとうございます。
お子様は遺跡 楽しんでいただけたでしょうか? ガイドの評価もありがとうございます、今後の
励みになります。
席優先のチケットで頼んだので、最前列で観ることができました!
胸を叩くたびに汗しぶきが飛んでくること以外は大満足の、大迫力のディナーショーでした!
あちこちから演者が登場するので、後ろの席でも楽しめると思います。
さやこ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) 優先席コースですと見やすいお席をご用意しますので迫力のパフォーマンスをご堪能頂けますが、仰る通り必ずしも本コースでなくても十分お楽しみ頂けると思います(最大200名様の会場でもともとステージと客席の距離が近い事と、ダンサーも立ち位置等を随時工夫しておりますので^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
ガイドさんが丁寧にまた率直に説明してくれた。また、来ることがあったら同じガイドさんにお願いしたい。運転手さんも優しく感じ良かった。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
送迎バスにのり、ディナーショーの会場へ。会場につくと、まずは、ゆっくり食事を楽しむ時間に。45分くらい、さまざまな料理を楽しんだあとに、ショーが始まった。いきなりショーが始まってしまうと、食事を楽しみつつ、ショーも見るとなり、忙しくなってしまうが、そのあたりのスケジュールが良く考えられていると感じました。ショーは、屈強な男性陣の伝統的な踊りと華麗な女性陣のあでやかな舞いにとても引き込まれました。
食事も迫力のあるショーもいずれも間違いなしです。是非、皆さんもお楽しみください。食事するところは、屋根があるので、仮に雨に降られてもそんなに気にならないと思います。
ローマ風呂 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 旅の思い出に、楽しい体験はもちろん美味しい食事も欠かせないと思いますので、ショーもビュッフェもご満足頂けたご様子で大変嬉しく存じます☆ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
1人で参加しましたが、特に困ることもありませんでした。ただ、時期が夏休みということも重なるからだと思いますが、周りが小さいお子さんの家族連れだったり、大学生のグループなど少々賑やかな感じではありました。
私はお点前体験もセットでつけたのですが、色々な補足説明もあり楽しめました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
お写真を拝見させていただきましたが、
とても丁寧に作っていただいて嬉しく思います。
和菓子は季節毎にテーマが変わりますので
ぜひまたのご参加をお待ちしております。
ガイドさんが明るい方で説明も楽しく聞けました。
レインフォレステーションでは人気のアーミーダックに乗車。
ガイドさん同様運転手も陽気な人で楽しかった。
スカイレールが個人の所有物とは驚きでした。
広大に広がる熱帯雨林。
貴重な体験だったと思います。
1泊2日で東京へ来ました。
1日目は予定が決まっていたのですが、2日目の予定が決まっておらず、東京へ行ってから、急遽予約。
土曜日でしたが、予約できました。
先生はとても丁寧に教えてくださいました。
1日目は大好きなアーティストのライブだったのですが、その時に歌ってくれた『あの夏の花火』にちなんで花火を作成しました。
ぜんぜんお手本通りにはいきませんでしたが、とてもいい思い出です。
ありがとうございました。
評価を「よかった」にしたのは、制限時間を教えていただいたのですが、選んだ作品に対して、初心者では時間内に終わるのは難しいということを教えてもらえると有難かったです。
「花火は3つありますが、丁寧にやるには2つぐらいがいいよ」とか。
最後は駆け足になってしまい、ちょっと残念でした。
もちろん自分の実力不足が原因ですので、声掛けがあるとよかったなって思いました。
教えてくれる先生は、とても優しく、褒め上手で、ほんとよかったです。
このコースはどこもすべて良かったです。特にアユタヤの夜のライトアップは最高でした。この景色を見ないなんてありえなかったです。
ガイドのコイさんも親しみやすくいい方でした。
メークロン線路市場でもう少し買い物をする時間があれば尚良かったです。
とても充実したいい一日でした。またいつか行きたい場所になりました。
集合場所はエスカレーター前ということでしたが、エスカレーターで待っているとオレンジのTシャツを方が声をかけてくださいました。その後丁寧に挨拶をしてくださりアユタヤへ。
様々な説明(歴史や背景、現在の状況)をしてくださり、ツアー参加者は3組いましたがそれぞれの場所で各グループごとや個人の記念撮影もしてくださいました。
朝もゆっくりで疲れも少なく観光することができて、大満足です!
スタッフの方も良心的で、すべてが最高でした!
何のトラブルもなく。心地よかったです
お迎えのドライバーの方も朝からテンションが高く、日本語も上手でした
たかひろ様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から、熱気球ツアースカイレールキュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
頂きましたコメントは、担当者や会社と共有させて頂き、今後のサービス向上に繋げて頂きます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。