トップページ
訪タイ10数度目にして初めて一日ツアーに参加しました。いつもは何処へ行くにもツアーではなく個人移動しています。今回は30年振りにアユタヤへ行こうと思い参加しました。日本語が堪能な日本滞在歴もあるガイド歴30年以上の方が案内してくれましたので、ツアー中は説明もわかりやすく、微に入り細に入り気遣ってくださいました。とても感謝しています。
朝はやや早いも内容に比して夕方早くバンコクに戻れるアユタヤ古刹ダイジェストツアーの組み立ても丁度良かったと思います。クルーズ船のブュッフェランチも外国人向けの味付けで辛すぎず美味しかったです。
バスに乗って涼しく観光
楽して送り火見れた
お食事は京都らしくない
飲み物コーヒーとか付けて欲しい
気球の上から日の出もカンガルー、ワラビーも見れてサイコーでした。
バルーンの片付けのときにバルーンの内側に入ることができ、面白かったです。
気球の帰りにキュランダにも行くツアーでしたが、14時キュランダ発の列車にしてしまったので、エアダック乗り場まで行ったけれど、混んでいて帰りのバスの時間に間に合わない時間しか空きがなく、乗れませんでした。
ツアーの説明に、エアダックに乗りたいときは、15:30発の列車にしましょうと記載していただきたかったです。
きょう様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から、熱気球ツアースカイレールキュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーを楽しんで頂けたようで良かったです。
頂きましたコメントは今後の改善として大事にさせて頂きます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
中ノ島公園から 大文字が見れるような案内が 案内地図にあったので 公園の端の方まで行きましたが 木の影で見えませんでした。渡月橋に戻ると はっきりと見えました!危うく見過ごすところでした!渡月橋に待機するのが一番良かったみたいです。そう案内して欲しいなと思います!
京都駅からバスの往復は楽でしたー
ご飯は 量は多いのですが 野菜の煮物など おばんざいがもう少しあれば良かったです。
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
ガイドさんの説明もわかりやすかったし、中学生、小学生の勉強にもなったと思う。
戦艦アリゾナ見学の自由時間はあったけど、中が迷路みたいで時間が足らなくて、忙しかった。
ご丁寧なレビューありがとうございます。また利用していただける日を楽しみにしています。
アユタヤの観光は、ゆっくり周る事ができて良かったです。途中で水のサービスありました。象さんで水の中を歩くのはオプションで300バーツ必要でした。トイレは5バーツ必要でしたが、きれいなトイレでした。(中に紙は無) ゾンブーンの夕飯はとても美味しくて量もあり清潔な店内でとても良かったです。大きなモールの6階だということはガイドさんに教えてもらった行ってのですが、モールの中が広くて店を探すのには少し時間がかかりました。総合的には夜中の便で帰るにはあまり疲れず観光できて、とても良いツアーでした。
1日盛りだくさんなツアーでした。
自力で行くのは難しそうなところも多かったので、ツアーで行くことができてよかったです!
それぞれの観光地での自由時間が30分ほどですが、十分回ることができ、写真もたくさん撮ることができました!
暑い中歩き回ったあと涼しい車内に入れるので、快適に過ごせました。
適所で冷たい飲み物、おしぼりのサービスもいただけたのもとてもよかったです!
ガイドさんも運転手さんもとても親切でした。
ガイドさんは各所様々な歴史的説明や、トイレや買い物などの情報、写真撮影などもしてくださいました!
充実感溢れる、大満足の1日でした!
初めてのタイ旅行の方にはぜひおすすめです!!
カプリ島ツアーの方と同じバスに乗り、ナポリ港で別れ、再度ナポリ港で落ち合い、ローマに戻るツアーです。
移動が多いのでトイレを心配していましたが、高速道路ではきれいなドライブインで休憩をとってもらえ、こまめにトイレチャンスがあり助かりました。
ポンペイでは丁寧なガイドと効率的なルート取りで、8月灼熱の日でしたが体力を消耗することなく回ることができました。ポンペイでは実質2時間程度だったと思います。日傘、帽子、水は必携でした。
ナポリ見学は車内からちらっとするのみですが、ナポリ港でカプリ島から戻る方を待つ間にヌオーヴォ城の下でゆっくり写真を撮ることはできました。
バンコクからアクセスが難しい有名どころを、涼しい大型バスで回れて、とても快適でした。
ガイドさんも日本語で色々説明してくれて、写真もよく撮ってくれました。
水は小さいペットボトル2本、おしぼりも水と同じタイミングで1枚ずつ配られ、歩いて汗をかいた身体に有り難かったです。
海底までいくので、気軽にスキューバダイビングをしているようでした。そして大小様々な魚やウミガメが見れて大満足でした!潮流、天気によって海水が濁ったり見えにくかったりするようですが、それも仕方がないと思える心が広い人だけがいけばいいと思います。
Aloha !
Mahalo for your review! We're so happy to hear you enjoyed your submarine adventure with us! It is indeed often a once-in-a-lifetime experience to see marine life up close while diving in a real submarine, and we're happy to know you got to see some incredible marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
アユタヤのライトアップが見たかったので午前開催のツアーでしたが午後に変えていただきました。訪問する寺院を変更していただいたり、象乗りを延長していただいたり、本当に無理をきいていただきました。大勢いる客の一人にすぎませんが、メールで迅速に対応していただき催行旅行社の対応に感激しました。ガイドさんも気遣いができる方でプロ意識を感じました。バンパイン宮殿はカートで一周しましたが、ガイドさんがカートを運転してくださり、快適に回ることもできました。今までいろいろなツアーに参加してきましたが、私の中では今回のツアーはワンオブザベストです。
コメント頂きありがとうございます。 ガイドから 当日の写真を見させてもらいましたが ライトアップも問題なく無事ご案内できてホッとしております。ガイドへのコメントもありがとうございます、今後の励みになります。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
お店に到着してすぐ大雨強風で、室内ではありますが、ショーをするところは屋根がないのか、前方の席は大変そうでした。しかし、すぐ弱まったので安心しました。2列目の席だったのでよかったです。食事はバイキングでお肉やお海鮮も美味しく頂きました。なんと言ってもショーのクオリティが凄くて感動しました。次々と歌や踊りで観るものを飽きさせない工夫がされており、観客を楽しませる演出が素晴らしいと思いました。グアムに来たらここは外せない観光スポットだと思います。店員さんも日本語を話せる方もおり、安心して来店できます。素晴らしい夜をありがとうございました。
みれさ 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました(^-^) スコールは、季節によってどうしても見舞われてしまうことがあるのですが殆どの場合が短い時間にざっと降ってすぐにあがりますので、その辺りも南国ムードが盛り上がるポイント!っというところで楽しんじゃって頂ければ幸いです♪
美しい写真もたくさん、本当~にありがとうございます^^ ダンサーやミュージシャン達も、とっても喜ぶと思います☆
これからも、ショーも食事も皆様にご満足いただけるツアーを目指してスタッフ一同頑張りますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております^ ^
ランチクルーズは食事も美味しく良かったが、肝心のアユタヤ遺跡は余り遺跡の説明も無く『誰々のお墓です‥』と簡単な説明に終始。写真を取るのが目的のような内容でした。わざわざ日本語ガイドのツアーを選んだのにガッカリです。
Hikita様
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ツアー後のお忙しい中、貴重な体験談をいただきまして、誠にありがとうございました。
この度のガイドの説明につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいまして、
誠に申し訳ございませんでした。
担当ガイドには厳重に注意するとともに、弊社も改めてレベルの向上に惜しまぬ教育をし続け、
ご満足いただけるところまで教育し、更なる向上を図ってまいる所存でございます。
スペースバス
渡辺
2023年夏休みに、高校生と小学生を連れて参加しました。
ツアーは総勢30人以上の大所帯となり、半数以上がアメリカ人で、残りが日本人。
ガイドさんの説明はすべて英語で、日本語での説明は一切ありませんでした。
ガイドさんやスタッフの方々は、グアムの自然環境やチャモロの歴史と文化、スペイン統治以降の近現代のグアムの歴史、現代アメリカにおけるグアムの立ち位置とそれに対する当事者としての感情などなど、たくさんのことを教えてくれます。
質問すれば何でも答えてくれるし、ジョークを交えて楽しく説明してくれるので、歴史好きの高校生の子はもちろん、小学生の子もノリノリで楽しめました。
小さい子には英語を日本語に訳す手間はかかりますが、どの年代の子にも、もちろん大人にもおすすめできます!
持ち物は、各自飲み物が必要です。
途中立ち寄る場所で水かアイスティーを紙コップで貰えますが、その場所以外では飲めないため、ボート乗船中などはペットボトルで水分補給をしました。
また、ホテルに迎えに来てくれるバスの中がものすごく冷えるので、上着があったほうが良いと思います。
ボート乗船前の受付にはきれいなトイレがあります。
ランチは美味しかったですが、少食の小学生がちょうどいい量でした。
ツアーの人数にも寄るかもしれません。
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!
日本発の飛行機が機体不良で翌日に遅延になり 予定していたツアーに間に合わなくなり 緊急でLINE電話をしたら 快く対応して頂きました
もう 変更は無理かと諦めかけていましたが 予定のソンブーンの夕食には間に合ったので 初日に夕食のみ済ませ アユタヤツアーは翌日にスライドさせて頂き ベルトラ、パンダツアー様には感謝です
ソンブーンは2人で食べきれないほどの量のお食事を堪能、ベルトラからの予約があるので待たずにすぐに案内されました
アユタヤツアーは7人の少人数での行動で気楽に移動できました
象に乗る寸前から雷雨!服が濡れてしまいましたが 少し待機で無事象にも乗って
遺跡 三箇所回って 充実のツアーでした
ありがとうございました
鉄道マーケット、水上マーケット共に日本ではお目にかかることは無いだろう光景でした。
アユタヤ遺跡は戦の痕跡が何とも退廃的で、印象深いものでした。
持ち合わせの現金が足りないときにガイドさんがATMを丁寧にご案内いただき大変助かりました。
少し高いので選ぶのに悩んだツアーでしたが、行って良かったおすすめのツアーです。残念ながら繁忙期の参加だったので、ホテルまでのお迎えはなく集合場所まで自力で行かなければなりませんでした。それぞれの観光場所までの道のりは遠かったですが、涼しいバスの中でゆっくり過ごすことができ快適です。観光地ではガイドさんがたくさん写真も撮ってくださり良い思い出もたくさんできとても良かったです。お昼ご飯のタイ料理は、参加者がそれぞれのテーブルで気兼ねなく食べることができました。朝早くから夜までのツアーで結構タイトなスケジュールですが、満足度はとても高いです。
ベルトラさんの貸切のツアーを経験して、
今回は私たちの他に2組参加していました。
自由行動の時に、写真を撮り合ったり、話したりできて良かったです。
節約できるところはしたかったので、
ガイドさんが、次の場所はトイレにお金がかかる、かからないなども教えてくださったので、
自分の中で考えて調節できました。
像乗りは料金に含まれていたのですが、
水の中に入るのは1人200バーツ追加で10分延長と説明がありましたが、
水の中に入ったのは一瞬で時間も短かったです。
それがとても残念でした・・・。
初めてタイに訪れるので、アユタヤには絶対行きたいと思っていたところ、このツアーを見つけて申し込みました。
今回は1人旅だったため、アユタヤまで自力で向かうのは厳しいと思い、申し込んだのですが、大正解!
当日は駅近のビルで待ち合わせし、そのまま車でアユタヤまで連れてってくださいました。
ガイドさんは日本語で話してくださったので、英語が苦手な私も安心して参加できました!
和やかな雰囲気の方で、リラックスできたのもよかったです。
現地では、観光地の説明の時間と自由に見て回る時間が両方あったのも嬉しかったです。
今回はゾウに乗る体験がメインだったのですが、こちらも象使いの方が写真をスマホで撮ってくれたり知ってる日本語で話しかけてけれたりと、すごく楽しく過ごせました!
海外はよく行っても、ツアーにはあまり申し込まない私でしたが、今回申し込んでみて本当によかったです^ ^
ガイドの女性は一生懸命案内してくれましたがコンクリート製でペンキ塗りのガネーシャはウーンあまり見る価値を感じません。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光地は特徴の有る寺院の構造となっておりまして大変恐れ入ります。
また別のツアー等にて機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
フライト時間に合わせて 見学内容を調整して頂き助かりました。
日本語対応のプライベートスタッフでよかったので 今後もVELTRAさんにお願いしたいと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
なかなか自分で行きにくい場所なので、ツアーで見どころを効率良く回れてとてもよかったです。
ガイドさんは時々バスの中で説明もしてくださり、また鉄道の中ではお菓子を購入して配ってくれたりと親切でした。
また写真スポットでたくさん写真も撮ってくださいました。
これに関する歴史を全く学校で習わないため私は全く知らなかったのですが、日本人として知っておくべきだと思いました。
個人的にはもう少し博物館をじっくり見たかったなとは思いましたが全体的には満足しています。
タイ料理のブッフェランチも美味しかったです。
降車場所も、記載にはホテルか指定駅のどちらかと書いてありましたが、人数が少なかったこともあり街中の希望の場所に変更していただきました。
山の中なので、行かれる方は虫除けスプレーの携帯と長ズボン、ヒール以外の靴での参加をお勧めします。
大型バスでの団体様でしたので、各観光地であまり時間がないツアーでしたが、限られた時間で見どころをまわるため、ガイドさんが効率的に案内と説明をしてくれました。
ゆっくりまわりたい方には不向きかもしれませんが、パンダバスは観光地で有名のようで、優遇されている感じがしました。1日で行くには相当盛りだくさんだったので、時間がないけどアユタヤとピンクガネーシャは絶対行きたい人はこのツアーでしょう。
象乗りはボランティアのところでした。広い遺跡っぽい所を象に乗って歩き、水の中も象さんが渡ってくれました。高価ではないけど楽しませてくれる気遣いが感じられ、象に乗るならこちらの方が良いと思いましたが、観光地の横ではなくガイドブックにも恐らく載ってないので、パンダバスに乗るしかないかもです。
コスパはとても良いツアーでした。
6:40にホテルに集合しまず初めにメークロン市場、水上マーケットの後、バンコクに戻ってホテルで食事、そしてアユタヤに向かいました。
メークロン市場では写真撮影の最低な場所を教えてくれたので、いい映像を撮ることが出来ました。ただ、すごい人でした。水上マーケットは思っていた程物を売っている船が少なかったですね。観光客が乗った船がたくさんで、実際に船に乗って何かを購入するのが困難かなと思いました。ホテルの食事はビュッフェスタイルで、多くの種類の料理を食べることが出来たので、とても満足です。ただ、食事の際、ビールを注文したのですが、小瓶1本が180バーツととても高かった。
アユタヤは猛暑の中回りましたが、とても素晴らしい物でした。
ガイドさんもとても親切で、色々な事を教えてくれました。
キュランダの列車は、Gold がオススメです!
景色は進行方向の右側にあります!
世界の車窓の景色は、ガイドなどに事前にタイミングを聞いた方がよいです。すぐに通りすぎてしまいます。
台風が近づいていたので午後からの体験を午前中に変更してもらいました。
当時にもかかわらず、すぐに対応して頂いてありがとうございました!
初めてでもわかりやすく体験出来てとっても楽しかったです♪
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
また体験の様子がよく伝わるお写真を投稿いただきとても助かります!
丁寧に和菓子を作っていただけたのがお写真から伝わります。
和菓子は季節によって題材が変わりますのでぜひまたのご参加をお待ちしております。