トップページ
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!
第二次世界大戦の時に物資を運ぶために使われていた鉄道に乗り、カービンカーブにバロン滝、キュランダ村でカンガルーに触れ、水陸両用車に乗り、スカイレールでアバター1撮影地の熱帯雨林を上空から眺められ全てにおいて大満足です。ずっとずっとこの大自然は残しておいてほしいし、生命の強さを感じました。
グアムらしさを体験しようと申し込みをさせていただきました。値段はそこそこしますが、払って見る価値は十二分にあります!!伝統舞踊は勿論のこと演出も凄く、期待値以上のもので度肝を抜かれました。途中には何人かの観客も交えたものもあり、会場全体で一体感が生まれました。もし行かれる方はグアム旅行の最終日に設定することをお勧めします!!余韻に浸ります。
グアムビギナー 様 この度は、当ツアーへのご参加、そしてと~っても嬉しいコメントをありがとうございました!(^-^) フィッシュアイでの時間が、皆様のグアムでの楽しい思い出の一つとなればこんなに嬉しいことはございません(T_T) 頂いたお声を励みに、これからもスタッフ一同頑張ります♪
次回は、日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、ココナッツ体験ツアーなどもおすすめですのでまた是非、グアムとフィッシュアイにいらして下さいね。お待ちしております!^^
夕暮れから夜にかけてのアンパワー水上マーケットは情緒があり、 昔のタイの雰囲気を味わう事が出来てとても良かったです。
ホタルもたくさん見られて、広々とした川面をゆっくりと感じる事が出来ました。
ガイドさんも明るくサービス満点で色々なお話しを聞かせてもらえ最高でした
良い思い出をありがとうございます❗
友禅染でペンケースを作りました。
ペンケースの表と裏地で色違いがたくさんあり、文字や絵などもたくさん用意されていたので選びがいがありました。
作業している間は職人の方も自分のお仕事をされていたので緊張せず自分のペースで進めることができました。気さくな方もいて楽しかったです。
友禅染の歴史もさらっと教えてくれました。
日本文化に少し触れることができて楽しい体験でした!
職人さんたちは本当にすごいです。
ベルサイユ他欧州のパレスは各所行きましたが、迎賓館も同等の雄大さと美しさ、誇れる素晴らしい建造物です。大変有意義な時間を過ごせました。
旅行日数が中2日しかなかったのでこの凝縮されたツアーに参加して大正解でした。朝6時10分、ホテルのロビーで待っているとガイドさんが迎えに来てくれました。全てのツアーが終了してバンコク市内に入ると渋滞になり、ガイドさんの計らいで滞在しているホテル近くで解散となりました。18時過ぎていたと思います。丸一日のツアーで疲れもあったのでとても助かりました。全て思い出に残っていますが、一番印象的だった場所は象乗り観光ツアーです。コロナ禍で象に食べさせる餌代の確保が大変だったこと、賛否両論あるがここにいる象たちは沢山の観光客に乗ってもらうことが象たちのためになると話されたガイドさんの言葉が胸に響きました。また、ソンブーンでのランチは到着するとすでに用意がされており待たずに頂くことが出来ます。とーっても美味しいです。バンコクでツアーを選ぶなら是非おすすめします。
子連れでしたが、ガイドさんがフレンドリーで子供にも積極的に話しかけてくれて全員が楽しめました。
アユタヤの有名どころの遺跡と象乗りを効率的に回れます。
てんこうはあまりよくなかったが、高速艇は早く揺れも少ない。一日で西表を踏めてすべての島を遠望できるのでGOOD!
水牛がかわいいぞ。
石垣島に着いた時から天気に恵まれて、カヌー体験から全てが最高でした。カヌーは初めてで年もそこそこなので不安でしたが、指導していただいた方の話し方もわかりやすくリラックスして貴重な体験ができました。お昼ごはんもとても美味しく、島の住人の方の暖かさが伝わってきました。自分たちだけでは見つけられない場所など連れて行ってもらい、あっと言うまの時間でした。帰ってきてすぐ行きたくなるほど今回は充実して過ごしました。
ショウがとても良かった。 お客さんを交えて笑いも入れながら 男性陣のダンスは迫力満点 女性陣のダンスは素敵な時間でした。
帰りのバスも日本語の方が案内してくれるので安心でした
いっちゃん様 この度は、ご参加ありがとうございました!お写真キレイです~(^-^) この異国情緒はなかなか日本では味わえないものと思います♪ 楽しい時間をお過ごしいただけたご様子で何よりです。次回は、日中のシュノーケリングやイルカクルーズ、ココナッツ体験なども人気ですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてください!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。^^
展開がスムーズで見やすく見応えもあった。パフォーマーもプロ意識が高くいかにして楽しませるかを考えているプログラムなので満足感がある。フードは早めにクローズするので早い対応が必要。
みずき様 この度は、ご参加ありがとうございました!当ダンスチームは、本場タヒチの大規模なダンスコンテストでも上位入賞経験のあるメンバーを中心とした正に「プロ集団」ですので素敵なご感想、たいへん嬉しく存じます(^-^) お食事時間は開演前の約1時間確保しておりまして、ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗となることもあり、開始後はひかせて頂いている次第です。予めテーブルにとっておいて召し上がりながらご覧頂くことはできます(開園前に、場内アナウンスでご案内をしております)ので、よろしくお願いたします。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!^^
明るく親切な対応のおかげでとても楽しい思い出ができました。ありがとうございました!伊良部大橋の景色も最高でした!
女性ドライバーの方に案内していただきました。
とても親しみやすく、写真スポットにもたくさん連れて行っていただけて大満足です!
ツアー内容は盛りだくさんで宮古島の見どころを効率よく回れてとても良かったです。
天気は曇り空でしたが、十分景色を堪能できました。
また2人旅だと2人の写真は自撮りになりがちですが、写真もたくさん撮ってくださったので思い出写真もバッチリです!
むぴまる様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりでした。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
一日盛りだくさんの充実のツアーでした。朝の時間をこちらの都合で少し遅くしていただき、それでも比較的ゆったりとした印象でした。
中身は観光にランチ、象乗り体験と、このお値段にしてはたっぷりです。
ガイドさんはベテランの方で、説明も詳しくてとても気が付く方で、写真も
ベストの場所で沢山撮ってくださいました。
ランチもタイ初心者にはマイルドで美味しくいただきました。
降車場所も、希望を聞いてくださってこちらの希望の場所で降ろしてくださりとても助かりました。
ただ、帰りにドライバーの方がちょっと眠かったのか、ハラハラする場面があったので、是非今後は気を付けていただきたいと思います。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドへのコメント 励みになります、ありがとうございます
ドライバー 厳重注意しておりますが コメント頂きありがとうございました
食事も満足、ショーも満足。
これで飲み放題だったら尚良かったかな。
スタッフも対応良かったですよ。
ケケケン 様 この度は、ご参加ありがとうございました!食事、ショーともにご満足頂けたご様子で、スタッフのサービスについてもよい評価を頂き誠にありがとうございます。とても嬉しいです!(^▽^) お飲物は、ソフトドリンクはセルフサービスで飲み放題となっておりますがアルコール類や一部ドリンクは別料金とさせて頂いております。いただいた貴重なご意見は、今後の参考とさせて頂きますね。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
午前中はピンクガネーシャ、ワットパクナムへ連れて行ってもらいました。1つ1つの観光時間は短い為(1ヶ所30分程でした)、あらかじめ見るところやお布施の方法等を調べておくことをおすすめします。
その後市内に戻り昼食をとりました。午前中一緒だった他の2組の方は、午前中のみのツアーだったようで昼食前にお別れしました。昼食はガパオライスやトムヤムクンなどのタイ料理でとても美味しかったです。昼食後、集合時間まで少し時間があったので食事をとったお店の入っているビル内で買い物しました。
午後はアユタヤへ向かいます。私たちだけだったので貸切でした。遺跡めぐりもゾウ乗り体験もとても楽しかったです。遺跡にはリスもいてかわいかったです。途中、遺跡そばの売店でおみやげも購入しました。最後におろしてもらったナイトマーケットはとても人が多く盛り上がっていました。
ピンクガネーシャもワットパクナムもアユタヤも行きたいけれど、それぞれの場所が遠く困っていたのでツアーで連れて行ってもらえてよかったです。
またツアー中、2回ほど冷たいおしぼりとお水をいただけたのですが、暑い中の観光後のおしぼり最高でした!
観光中は暑いですが移動時間が長い為、車の中で使用する羽織ものがあった方がいいかと思います。移動中はガイドさんがお話してくださったり、その他の時間は寝て過ごしました。
ガイドさんはとても優しく日本語も上手で素敵な方でした!
1つ1つの場所をじっくり回りたい方には、少しばたばたに感じるかもしれませんが(とくに午前中)、初タイ旅行でいろいろなところを見たかった私たちにはぴったりでした★
音楽とご飯がとても良かったです。あと、窓ガラスからの景色が良かったです。また行きたいと思いました。ありがとう、タイ!
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!
3月の雨季ということもあり、天気予報は雨で、気球が飛ぶか心配してました。当日朝ケアンズ市内は案の定雨でしたが、車で1時間ほど走った気球発着地は曇り。無事気球に乗ることができました。人生初の気球で、上空から民家の庭を移動するワラビーも一〜二匹見ることができ面白かったです。しかし、雲で朝日は見えず、上空では雨雲に突入し身体が濡れました。また気球の籠は24人乗りで、別の参加者の肩が当たる狭さで、周りに気を遣わないと行けないのが残念でした。さらに、日本人男性のインストラクターの人は、女性参加者には優しい一方、若年男性参加者には冷たく、男性参加者は、グループ別記念撮影は順番を最後にされたり、気球片づけ体験では、汚れて重い部分の片づけを担当するよう指示されていました。男女で対応が違う点は改善されたほうがいいと思います。
さとう様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
お客様のご感想、そしてご指摘していただきました点、大切なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
また、担当スタッフと頂きましたコメントを共有し、今後のサービス向上に繋げさせていただきます。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
自力でも周ることができるエリアなので、ツアーに参加するかギリギリまで悩みましたが(1人だと2万円以上もかかるので)、時は金なりと思い、効率のいいツアーに参加しました。
1人参加で、その日の参加人数が自身のみの場合、2万円以上かかりますが、その日は運良く、他のお客様も1組いたので、1万円ちょいで済んで良かったです。
朝は早いですが、その分ワットパクナムには8時前に着き、ガラガラの状態で写真を撮ることができよかったです。
あっ、あと朝、まずガイドさんからお水をいただけるので、持ってくる必要はありません。(ワットアルンでも、350mlくらいの水が記念でもらえました。)
その後、ワットアルンでは30分くらい?自由時間があり、各々好きに写真を撮ったり、鑑賞して楽しみました。
次にワットプラケオと王宮。
ここに来て、観光客の多さに驚愕!!
欧米、アジア、各国から沢山の方がいらっしゃっているので、マスクはしていた方がいいなぁと感じました。
ここは、いろいろな建物があるのですが、ガイドさんが建物一つ一つについて歴史などを詳しく説明してくれたため、「ガイドさんがいなかったら、なんとなく見て終わってたな。ツアーにしてよかった。」と実感しました。
(1人参加ですが、ガイドさんがいたおかげで、写真もいっぱい撮ってもらえました。)
最後は、ワットポー。
こちらも色々説明をしていただき、為になりました。
解散場所は、サラディーン駅と記載されていましたが、私たちが行きたいと言っていた、サイアム駅に変更してくれました。
感謝!
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
ソーキそばを食べたかったので、30分延長して貰いました。
行きたい所を伝えお任せでお願いしました。池間大橋、砂山ビーチ、17END、前浜ビーチ等、お天気も良く宮古ブルーを堪能しました。伊良部大橋の上から海亀が見えました。
食事後時間が余り、インギャーマリンガーデンにも行けて大満足です。
まるちくタクシーの運転手さん、有り難うございました。
レンタカーと迷いましたが、効率的に回って頂いたのでタクシーをお勧めします。
クーちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて海がよりきれいに見えたようですね。ウミガメも見られたとはすごいです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
「参加者5名未満は開催されない」様な事が書かれていましたが・・・
自分だけの貸し切りでした。(一人でも実施してくれた事に感謝)
朝、住居を6時出発
途中、Phra Prathom Chedi Sub-districtに寄って
JEATH戦争博物館へ
そこから列車に乗って・・・
お昼はビュッフェ
ツアー自体 複数人が訪れる前提で時間が組まれている様で一人だと時間が持て余る状態でした。
ガイドさんは年配の方でも日本語がしっかりしていて
現地の方から情報を取りつつ名産品等丁寧に説明して頂けました。
時間も日本人慣れしていて早めの行動と時間配分を気にされていながら柔軟なご対応を頂けました。
[ドライバーは、サバーイサバーイでしたが・・・]
評価を最高にしない理由?
おひとり様だと費用を倍請求するから・・・
「誰かに奢ったという腹積もりで参加しないと割にあわないかも」
平日13:00の回に参加しました。
江戸切子は初めてでしたが、すっごく楽しかったです!机の上にたくさんのグラス(見本)が置いてあり、形や色・デザインなどを最初に選びます。カラーグラスは+料金がかかりますが、基本グラスはお値段そのままです。
先生が丁寧に削り方をレクチャーしてくれて、その後に各自練習ができるので、初めてでも心配ありません。柄も目安になる線を引いてもらえるので、全部ひとりで作成するのではないので大丈夫です。
今回体験してみて、職人さんの技のすごさを改めて実感しました。すごく丁寧に作られているのだと思いました。とはいえ、自分で削ったグラスも味があって、私は大満足です。早速、八海山を購入して、美味しく日本酒を頂きました。
参加者は5名で、部屋はこじんまりとしていましたが、皆さんマスク着用で、それぞれ楽しんでいるように見えました。1階にお店があります。
ガイドの方で、お寺の歴史や遺跡の歴史を細かく教えてくれて、勉強になりました。
時間が限られている中で行程すすめるので、少し急ぎ足になるので、正直疲れる部分もありますが、ある意味詰め込まれているため、下手にお土産屋に連れて行かれるようなこともなく、良かったかなと思います。
夕焼けのタイミングに合わせて、遺跡もまわったり、映えるスポットもガイドさんが押さえているので、それも良かったのかなと。
ただ一つ残念なことは、参加当日が、年に一回のマーカブーチャ(お坊さんの日)で、お酒が全く販売されない(レストランでも提供されない)ので、ビールで喉を潤せなかったことですかね。
朝の集合時間は早かったですが、ピンクガネーシャ、ワットパクナム、アユタヤを巡ることが出来て充実した一日になりました!
移動が長いので、車内で寝れます。
私たち以外にも2組の方と一緒にツアーに参加しましたが、ツアーしていくうちに仲良くなり、途中みんなでお話ししながら回っていました!
丁寧な説明があり、各ポイントで必ず自由時間があるので写真もたくさん撮れました!
ガイドさんが良い写真スポットを知っていて写真撮ってくれます!
お昼ご飯も美味しくて大満足でした~
ガイドさんがとても気さくな方で説明もわかりやすく何より写真スポットをわかっておりとても上手に撮ってくれます♪最高の旅行になりました
象乗り、鉄道マーケット、水上マーケットなどタイでやりたいことを全てすることができました!