トップページ
シュノーケリング・サンドバー体験はとても楽しかったですし、ランチもとても美味しかったです。午前のツアーで満ち潮でした。サンドバーは腰ぐらいまで水があり残念でしたが、天気は良かったので満足です。
島内はこじんまりしていて9:30発の15:30出発の便を選択した為時間を持て余しました。早めの便で帰ることをお勧めします。コアラ抱っこも13:30以降のものは触れるのみのコースになるので注意が必要です。再来はないですが、一度は行ってみる価値はあると思います。
11月にしては海も穏やかだったようで、翌日は欠航が決まっているとも言われていたので、参加出来て良かったです。
海もサンゴも魚もとってもキレイなのでオススメです✨
船酔いが心配でしたが、おすすめの酔い止めを飲んで参加しましたので、酔いませんでした。
水中カメラも貸していただき、ドローン撮影やガイドさんが撮った写真も共有してもらえて良かったです。
泳ぎが苦手ですが浮き輪で引っ張ってもらえますし、ライフジャケットとフィンを着けているので、浮き輪なくても余裕で楽しめます!
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、年に数回しか見ることができないとても穏やかな海況でした☆
酔い止めも飲んできてくださりありがとうございます。船酔いせずお楽しみいただけたとのことよかったです。
楽しくツアーにご参加いただきたいので、当ショップではご予約確定後におすすめの酔い止め薬もお伝えさせていただいております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
親子とも釣り初心者でしたが、子供にも優しく親切に教えてくれるので安心でした。
子供も3匹も釣り上げる事が出来て大満足でした!
釣った魚はリリースして終了でした。
バスが渋滞で予定時間になっても来ませんでしたが、遅れてちゃんと来てくれました。エコバッグも無料で貰えたのでラッキーです。ガイドさんには日本語も話せる方がいたので、説明がわかりやすかったです。体験した日はちょうど透明度が高かったらしく、海の底が船の上からでも見えるほどでした!カメにもちゃんと会えました!!私は水中でも使えるスマホケースを予め購入して、体験中はスマホで撮影していました。
船の上からですが、運良くイルカの群れを見ることができました。ハワイの海はホントに綺麗で、いい思い出になりました。
Aloha Mikiさん
この度はカメ大学へご参加いただきありがとうございました。
当日は渋滞のためにお迎えが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ワイキキ沖で底が見えるほどの透明度が高い日だったとはとても幸運でしたね。楽しい思い出となりとても嬉しくおもます。
ぜひまた、カメ大学、イルカ大学へ遊びに来てくださいね。
Mahalo!
ツアーに同行していただいたガイドさんのおかげで楽しく観光することができました。個人レベルではこのプランを1日では回りきることは難しいと思います。とても充実したツアーでした。参加して本当に良かったです。
前日ギリギリに予約させてもらいましたが
問題なく参加できました!
ガイドさんも詳しくマングローブの植物や動物についてガイドしてくれたので、カヤックだけでなく自然も存分に楽しむことができました。
次回は是非ナイトカヤックに参加したいです。
ヨッシー様
ご投稿誠にありがとうございます。
カヌーだけでなく石垣島の自然もあわせて楽しんでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
おっしゃられているように次回はナイトカヌーで是非ともカヌーに寝転がり満天の星を
お見せできる機会をおまちしております。
時々、カヌーの上をふわりとホタルが飛んでいきますよ、
是非ともまたお越しください。
石垣島観光
山田
66歳の母が1人で参加しました。インストラクターの方が親切に手取り足取り教えてくれて母もすごく楽しめたみたいです!
初めての北海道でした。
バスの添乗員の方の案内も親切でわかりやすかったです。
今回は海外の方が多いツアーでしたが皆さんとても楽しそうにされていました。
日本の事が好きになってくれたら嬉しいです。
初めてのシュノーケリング体験で不安もありましたが、スタッフの方々が明るく声をかけてくださり、説明もガイドも丁寧なので、安心して参加することができました。自分の目で見た宮古島の海の中は本当に綺麗で、このツアーを選んでよかったなと思いました。本当にありがとうございました。
撮っていただいた写真もドローンの動画もクオリティが高く、最高の思い出になりました。迷っている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのシュノーケリング体験でマーリンの八重干瀬シュノーケルをお選びいただきありがとうございます。
ご不安の中、安心してご参加いただけたこと嬉しく思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めての参加でしたが、ホテル送迎付きで、ガイドさんの日本語が流暢で丁寧な対応でした。子どもも楽しく参加できました。また、お会いしたいガイドさんでした。大自然でスカイレールからの眺めは圧巻!価値ありです
オーストラリアに行くと決まってから息子がずっとやりたいと言っていたコアラ抱っこ。息子は4歳105cmなので、1人で抱っこができないことはわかっていましたが、スタッフが支える形で抱っこできると見たので3人分の予約し現地へ向かいました。
ところが受付で1人が息子と撮る?と聞かれ、あまり英語は堪能ではない私たちは結局変更することに。
息子は私が抱っこしたコアラにバックハグししっかり密着した状態で写真が撮れました。写真撮影が終わるとコアラが回収されたのでえ、もうばいばいなの?と言った表情でした。
念願のコアラ抱っこが嬉しかったようでまた来たい!と話してくれました。
八重干瀬シューノーケリングに参加しました。
想像以上の海の美しさで感動しました。
ぜひまた行きたいと思います!
オーストラリアならではの生き物に出会える充実したツアーでした。
朝早いツアーが多い中、午後からのツアーであったため、午前中はゆっくり過ごしてから参加可能です。
バスで長距離を移動することになりますが、ガイドさんから常にケアンズの魅力や出会える生き物の紹介をいただけたので暇することはありませんでした。
完全に日本語のツアーですので、言葉に不自由することもなく、ガイドの方々もフレンドリーですので安心して参加することが出来ました。
自然豊かな地域ですので、移動中も窓から珍しい生き物を見ることが出来ます。
運もあるそうですが、カンガルー、ロックワラビー、カワウソ、ポッサムなど貴重な生き物に出会える可能性の高いスポットを知り尽くしたガイドさんとのツアーであるため、出会えたのだと思っています。
巨大な蟻塚やカーテンフィグツリーなど壮大な自然を感じることが出来ます。
各スポットに到着後は全員固まって行動でもなく、集合時間と注意事項を守れば比較的自由に過ごすことが出来ます。
家族で写真撮るも良し、生き物探し回るも良し、他のグループと仲良くなっている方々も居られました。
自然や生き物好きの方には是非おすすめのツアーです。
シュノーケリング、グラスボート、海中展望台を体験しました。
中でもシュノーケリングが大変オススメです!
海が綺麗で他では見たことのない魚を沢山見ることができました!
また、ビュッフェのご飯も美味しかったです。
行きの船が凄まじい程揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須です。笑
帰りはそこまで揺れなかったので、船内で謎のダンスタイム?もありました笑
全て英語での説明なので、戸惑いましたが笑
せっかくケアンズに来たのであれば絶対に体験しておきたいツアーです!
ここはかなりコアラ抱っこに対して良心的だと思います!
ネットでここ以外の場所でのコアラ抱っこを調べていると、コアラ抱っこは一瞬で、流れ作業みたいだ、とか書いてたので、あんまりなのかなと思ってましたが、
結構抱っこの時間も結構長くて、写真もコアラがカメラ目線になるよう頑張ってくれました。
おかげでとてもいい写真が撮れました!
コアラはふかふかで可愛すぎて至福のときでした、、、(>_<)
他にも見たかったウォンバットも見れたし、動物園て広すぎると疲れるので、1時間〜2時間弱ぐらいで見れてちょうどいいと思います★
クオッカは、パースのロットネスト島で見た事があって、超超可愛いのですが、それがあまり生かされてなかったかなと思います(^_^;)
下からみたほうがとっても可愛いのですが、動物園だと、上から、もしくは正面からしか見れないので、、あと、ロットネスト島のクオッカのほうが元気で活発です。
でも総合的に大満足です♡
また行きたいー!
小学生1.2年の子供と大人2人の4人家族で参加しました。大人の方がもしかしたら楽しんだのではないかなと思います。子供が学んでいる様子、怖いけど触ったりしている姿を見守れる時間も良かったですし、私たちがガイドの良さんの話を聞いて考えさせられた事もたくさん。素敵な時間をありがとうございました。
運転手・ガイドともにとても楽しい日本人で、車内や立寄り場所でも丁寧かつ面白い説明をして下さり、さらにはケアンズのおすすめのお土産やショップまで紹介下さり、本当に至れり尽くせりのツアーでした。またメインとなる動物探訪では、このツアーの目玉となるカモノハシも発見することができ、大満足でした。(カモノハシは50%で見れるそう)
またお迎えの時間がPMからなので、ケアンズに到着したその日に参加できるのもとてもいいと思いました。動物のことに限らず、ケアンズのこと、オーストラリアのこと、何でも教えてくれるので、このツアーに初日に参加して、それから様々な場所を自分で観光すれば、より楽しめると思います。
とにかく最高でした!
他の国でも参加したことはありますが今回もスタッフのかたは皆さま誠意ある対応で楽しめました。
自力で回るには不便であり効率よく、盛りだくさんのコースを1日で回れたのはよかったです。
しかし、昼食が2時過ぎでしたのでアユタヤに向かう前、12時半にバンコクで食べれればと思いました。
仕方のないことですが渋滞もありアユタヤは駆け足であたりは暗くなっており十分みて回れなかったのは残念でした。
次回またタイに行った時は別のコースでもお世話になりたいと思うほどスタッフの質は高いと思います。ありがとうございました。
アユタヤ遺跡や水上マーケットなど巡るツアーに参加しました。
小さい子供を連れての参加でしたが、ツアーガイドの方がとても親切にして下さり、安心して家族全員楽しむことができました!
途中、急な雨に見舞われ少し時間が押してしまいましたが、予定していた場所は全て回ってもらえました。
個人旅行では1日では絶対にまわることのできないスケジュールでしたので、参加して本当によかったです。
パワフルで優しいガイドの方に心から感謝致します。運転手の方も親切でとても良い方でした。
また同じコースでも参加したいと思えるほど良い一日でした!ありがとうございました。
家族4人での初めてのケアンズ旅行で是非ともグレートバリアリーフを体験したいと思いいろいろなツアーをみてみましたが、最終的にポンツーンにいけるツアーを予約しました。
ポンツーンから海に入るとすぐにサンゴ礁を見ることができましたので小さいお子様でも安心してシュノーケルを楽しむことができると思います。
またポンツーンからのヘリコプター遊覧ツアーに参加し、ポンツーンそばの海上ヘリポートから飛び立ち上空から壮大なサンゴ礁を見ることができました。
ポンツーンも、ヘリコプターも日本では経験できない非日常の景色で最高でした。
最後にポンツーンから小型ボートで少し沖合のポイントまで連れて行ってもらい1時間程度のシュノーケルツアーでサンゴを思う存分鑑賞できました。
当初5時間の滞在は長いかなと思ったのですが、時間はすぐに過ぎて非常に満足する一日となりました。
思い出に残る最高の一日でした。ポンツーンとヘリコプターは本当におすすめです。
とにかく大満足の1日でした!
日本語ガイドのダンさんは日本人の私よりも流暢な日本語で笑いあり、発見ありなガイドをしてくれて分かりやすかったです。
色々な動物たちにも会えたし、ロックワラビーの餌やりや暗闇の探検、カモノハシ観察などずっと楽しめました!
BBQは全て焼いてくれるスタイルで、みんなで珍しいお肉を食べて1人参加の私も馴染めました。
特に動物や自然が好きな方にはオススメのツアーです!
個人旅行ではなかなか、転々と回れないのですごく良かったです。
スムーズなので、着いていくだけで色んな体験が出来ます。
自分たち含めて2組だけだったので、のびのび出来ました。
コアラの抱っこは必要?と悩みましたが 、予約して良かったです。当日はSOUL'd OUTしていました。11時15分のロープウェイで行って少し時間に余裕が有りました。2時30分の回でしたが20分前に着いたら既に並んでいました。撮影時間は一瞬で2人組で一枚にしました。手荷物置場にスマホを置いて動画撮影をしたら1分程度でしたが、だら~んとしたコアラがとても可愛くて良い思い出です。
子供と2人で参加しました。
他にはご夫婦一組と3人組で合計7名。
それとガイドさん、運転手さんでした。
女性ガイドさんは行く先々で丁寧に説明してくれて写真も沢山撮ってくれました。ランチのホテルブッフェは期待してなかったのですが色々な種類があり、とても美味かったです。
朝早くから夜までこれだけ回ってこのお値段は価値あると思いました。
乗馬迄の車の中で運転手さんが日本語で乗り方を説明してくれました。到着後は順番に馬に乗ることが出来、散歩途中も横や後ろから別のガイドさんが着いてきてくれて立ち止まったりした時に誘導もしてくれました。初めての乗馬でしたが、お天気も良く海もとても綺麗で凄く癒されました。ただ馬との相性があまり良くなかったのか、何度も立ち止まり動かなくなってしまう子だったので後ろの人を凄い待たせてしまう事も多かったです。今回とても貴重な経験が出来たので良い思い出となりました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
アユタヤの遺跡の歴史を詳しく教えてくれたので楽しく遺跡を回ることが出来ました。ゾウの体験はとても楽しくて子供は10分追加しましたが追加しなくても楽しめました。お昼のバイキングも美味しくて大満足でした。
送迎後、現地で日本人スタッフからしっかりと説明があり、安心してシュノーケリングができました。海の中でも誘導してくださり、安心しました。ウミガメ2.3匹以外にもふぐもみれました。最高でした!ありがとうございます。
当店をご利用いただき、ありがとうございました。また機会がございましたら遊びにきてください。
ツアーガイドが最後まで丁寧でとても安心しました!家族と行ったので、安心して満足していたので、このツアー本当に良かったです!
5歳と9ヶ月の子連れでの旅行。海に入らなかったですが、グラスボートで海を楽しめて親子共々とても満足しました。
島内の散策もベビーカーで行けました。緑の中を歩き、海がみえて気持ち良いお散歩ができました。船は波が高く、少し船酔いしました。