トップページ
今回初めての宮古島旅行でキレイな海を見たいと思い申し込みました。私たち夫婦もシュノーケルはほぼ初めてで3年生の娘は船に乗ること事態初めてだったのですが思い切って参加して本当に良かったです。船長さんやスタッフの方が楽しく盛り上げてくださったり、丁寧に教えてくださったお陰で最高の景色を見る事が出来ました。最初から最後までお気遣い頂きありがとうございました。今度は下の子も一緒に参加したいです。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
お客様へは安全第一でお楽しみいただけるようなツアーを目指しておりますのでお楽しみいただけたとのこととても嬉しいです。
次回はご家族の皆様とお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
貸切ボートチャーターは小さい子連れには助かりました。小さい子供が多かったので、他のお客様がいないことは親としては気を遣わなくてとってもよかったです。野生のイルカウォッチングだけでなく、運が良くクジラを見る事ができました。イルカが船に合わせて泳いでくれたのか、近くでみることができてとってもかわいかったです。ぜひまた参加したいと思い、次の予約をしようと思いましたら次のハワイ訪問日はいっぱいのようで、
予約できなくて残念です。。。もっと早く計画しておけばよかったです。
八重干瀬は本当に綺麗で最高でした!
2~4人に1人のスタッフがついてくださり、説明も色々してもらえてよかったです。
スタッフの皆さんがとても親切で楽しく、このツアーにしてよかったです。
65歳が上限なので、それまで毎年お世話になりたいと思います。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
親子でダイビング初トライでした。
母は呼吸が難しいとのことで、ダイビング出来ませんでしたが、私は何回か呼吸の練習を行って潜る事ができました。ほぼマンツーマンでおこなっていただきお魚への餌やりキレイでした。
1人しか参加者がいなかったのですが、丁寧に案内、ご説明してくださり、写真も撮ってくださったので、いい思い出がたくさんできました!
現地の方でしたが日本語も上手で、知識も豊富で色んなことが勉強になって楽しかったです。
是非機会があったら、また行きたいです!
ご参加頂きありがとうございました。
当面、プライベートツアーとさせて頂いておりますのでゆっくり観光できてよかったです。また、ご参加ください
レンタル機材が高品質で、スタッフの方も丁寧に詳しく教えて下さいます。水中や船上での写真も撮影してもらえるので、シュノーケリング初体験で、写真を撮ってほしい方には本当にお薦めです! 私は八重干瀬ツアーが4回目で、毎回違うショップにお世話になっているのですが、今回のシュノーケリング時間の短さと内容の薄さには衝撃を受けました。水中カメラのレンタルがついているのでラグーンで綺麗な写真が撮れました!
レビューありがとうございます。
みみみ様に次回ご利用いただける際には
ご満足いただけるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。
ありがとうございました。
泳力に自信がない方と、幼児のいる8人グループに括られた為か、他のグループと違い泳いで色々な場所を見る機会がなかったのが大変残念でした。初心者向けで経験者には物たりません。
お値段がちょっとお高いなと思いつつ、ウォンバット目当てで体験しました。
飼育員さんが抱っこしているサムネイルのような写真は「重いから無理」との事で叶いませんでした。
撫で撫では出来ましたし、コアラやカンガルーの赤ちゃん抱っこも可愛かったし、国内ではなかなか体験できないので良かったです。
午前ツアーに参加しました。
朝は早く、日中も暑いですが、行き帰りのバスは涼しく、案内のガイドさんの手際も良く、最後まで快適に過ごすことができました。
象乗りが一番楽しみでしたので
写真もたくさん撮れて楽しかったです。
その他の自由時間も適度で満足です。
バンコクの南側から北側のアユタヤを訪ねる、盛りだくさんのツアーです。現地のガイドさんも、色々面倒みてくれて、良いツアーです。
良くないのは、ツインタワーホテルのビュフェです。特に美味しくもなく、現地の研修生の様な方々が大量に訪れて、食べ物を食べ尽くして行きました。自分が宿泊しているホテルの朝食ビュフェの方が、よっぽど良かったです。
時間ぴったりのお迎えに始まり、日本人のインストラクターさんでちょっぴり安心からスタート!
私たちはちょうどウミガメに出会えて何回も浮上してくれたり顔が見えてラッキーでした!
・えさは絶対買った方がいいです!
お魚たちがいーーっぱい近くに来てくれて幸せ空間!!
・インストラクターさんはすっごく親切で、女2人旅だったけど2人の写真も撮ってもらって思い出たくさん
・防水ケースに携帯を入れて動画を撮ったけど水圧で上手くいかなかったりしたし、画質もレベル違いなGoproは思い出残すには最高かもしれないです!
・船の最先端でも写真が撮れました。
・水に濡れたままでもホテルまで送ってくださって服も濡れずにすみました!
グアムではゆっくりだらーっと楽しむつもりで来ましたが、日本ではなかなか出来ないようなことを体験できたので、このウミガメツアーがグアム1の思い出です。
ミヤピ様
当店のウミガメシュノーケルコースへご参加いただき、ありがとうございました。
”グアム1の思い出”とのお褒めのコメントもたくさん書いていただけてとても嬉しいです!写真もありがとうございます。
稀にウミガメに会えないときもあるのですが、浮上のタイミングも見れてラッキーでしたね。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください。
野村/S2 CLUB グアム
プーケットに来たらダイビング!ということで、男性6人(体験ダイブ4人+ファンダイブ2人)でこちらのツアーに参加しました。
インストラクターは3人付き、とても手厚く丁寧にサポートして頂きました。
幸い天気にも恵まれ、澄んだ海でたくさんの魚や珊瑚を見ることが出来ました。ファンダイブのメンバーは沈没船にも案内してもらい、とても楽しい経験になりました!
また船内のサービスも素晴らしく、朝食昼食に水やコーラまで頂きました。清潔感のある船内でとても快適な時間を過ごせました。
なにより、NAKAさんが最高に面白い方で、移動中やダイビングの合間も楽しく会話出来ました!
プーケットに行くことがあれば、またお願いしたいと思えるそんなツアーでした!
プーケットでの素晴らしいダイビング体験に参加いただき、誠にありがとうございました!
担当しましたナカです!
お友達と一緒に6人での参加、僕の爆裂トークへのレスポンスもよく、さすがはチーム大阪と僕も心地よかったです。
当ツアーでは経験ダイブとファンダイブの両方に対応し、お客様に合ったダイビング体験を安全に提供することを心掛けています。
インストラクターが3人付きでサポートしたことで、安全かつ丁寧なサービスを提供できことへの評価、大変嬉しく存じます。
道中の波こそ高かったですが、終日お天気にも恵まれ、澄んだ海で魚や珊瑚をたくさん見られたとのこと、素晴らしいラチャヤイ島の美しさを共有できて僕も楽しかったです。
次回のプーケットでのダイビングを再度お手伝いできることを心より楽しみにしております。お客様の要望にお応えできるよう、更なるサービスとトーク力の向上に努めて参ります!
プーケットにお越しの際は、ぜひまたお会いできることを願っております!
ガイドさんがとても親切で楽しく過ごすことが出来ました。遺跡やタイの文化に触れることで日本との違いを知ることができ、現地のガイドだからこそ分かる豆知識などお話をしてくれました。
写真も沢山撮ってくださり、フォトスポットも教えていただけたので素敵な写真で思い出いっぱいです!トイレを配慮いただけたのも助かりました。
移動の車も綺麗で、内装もとても豪華で素敵でした!笑
お昼ご飯も美味しく自力では行けない場所ばかりだったので、まるっと1日タイを存分に楽しめました!
またタイに行く際はぜひお願いしたいです!
本当にこのツアーに参加して良かったです( ˊᵕˋ )
オーストラリアで何が一番楽しかったかと聞かれたら、
「コアラを抱っこできたこと!」と答えるくらい
コアラは本当に可愛かったです。
夜行性なので本当は昼間は眠たいはずなのですが
ボーッとした顔をしつつも、大人しくて、
左手の上に乗せると、コアラが自分からしがみついてきてくれます。
それがもう本当に可愛くて。
コアラに負担をかけないように、抱っこできる時間は限られていて
人気ですぐ枠が埋まってしまうので、事前に予約をしていった方がいいと思います。
バンの乗り心地が悪い。舗装が良くないのかタイヤが悪いのか酔いそうになった。ガイドは日本語がそこまで上手じゃないので聞きにくく疲れたけど、要所要所でお菓子等を買って配ってくれます。おトイレとか休憩に関してもう少し気を配って欲しかった。暑い中歩いてバンに戻るとドライバーが1人冷たいアイスティーみたいのを飲んでいてサービス精神というか気配りがこれまた足りないなと思った。日本みたいなサービスに慣れてる人には値段の割にイマイチと感じられるかもだけど、物凄い距離を1日で回るには効率的。象乗りは最高だけど、ほぼ強制で200バーツ、プラスチップを要求されます。水上マーケットでのココナッツアイスは美味しかった。線路市場も楽しい。ツアーだから仕方ないけど、フリータイムは凄い短いのでゆっくり回りたい人には忙しないです。
ものすごくよい口コミが多いですが、それほどでもなかったです。
その理由1 「船が小さすぎて着替える場所も座る場所も十分ではない」ということ。かなり儲かっているツアーなので、もっとでかくて機能的な船にしてほしい。
雨が降ってきても、客が多いと全員が屋根の下に入れるスペースもない。
理由2「ウェットスーツは貸してくれない」
結構水深の深いところで泳ぐので、安全のためにもウェットスーツを貸してくれるべきだと思う。
だけど、前述のとおり船は小さいし、シャワーもついてない。船自体と安全管理について
の改善が必要。
ハンバーガーは、モスバーガーみたいでした。おいしかったけど、これもふつうかなという感じ。
バスは、他の人の口コミと同じように、寒い。なので、船でゆっくり着替えたりできると良いのですが、船のトイレは狭いので、着替えにくかった。船にはシャワーもついてない。
泳いでられる時間もそんなに長くない。亀はみれたけど、魚もそんなにいなかった。サンドバーも天国といえるほどではなく、そんなに感動的なほどきれいでもない。
その3 時間帯が遅すぎる。
もっと早い時間帯に出発すれば、魚もいるんじゃないかと思うけど、正午近くにサンドバーに着くので、これも時間設定が遅すぎると思う。シュノーケリングするころには、既に海はにごりはじめている。
7時とか出発にすれば良いんじゃないか。
ガイドさん(?)は、日本人の女性がとても親切でしたが、最初から最後までビキニで、「なんでかな?」と思いました。スタッフの外国人の女性もひもパンでした。スタイル良いけど、ずっとビキニでいる必要はないのでは・・・(特に船上)。ビキニスタイルもサービスの一環なのかな? 大変ですね。
50歳を過ぎての体験ダイビングで始める前は不安ばかりでした。
しかし、スタッフの方の明るい笑顔と丁寧な事前講習に加え、ダイビング開始後は、その都度、こちらの状況を丁寧に確認していただきながらリードしていただいたため、とても楽しい海中時間を過ごすことができ、サンゴ礁の上を泳ぐキンギョハナダイの群は、本当にキラキラ輝いていて大感激でした。
また、サブでサポートしていただいたスタッフさんも大変親切で丁寧でしたし、ダイビング終了後に使わせていただいた、シャワールームには各ブースにボディソープ・ジャンプー・リンスに加えてドライヤーも用意されており、設備も充実していました。
今回、私達はレンタカーでお店まで行き利用させていただきましたが、石垣市内への送迎も行っていただけるとのことなので、機会があれば、ぜひ、また利用させていただきたいと思いました。
ご参加いただきありがとうございました!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
次回は是非、ライセンス取得コースへ!!
魅惑の世界が広がりますよ~☆
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
家族4人で楽しく乗りました。ウーバータクシーでワイキキあたりから60ドル、50分で行けました。着いたら親切に乗馬の乗り方を教えてもらいました。シカゴから来た家族4人と8人(7歳から9歳の子供4人)でスタッフの方3人同行し45分の乗馬タイムでした。馬は非常に大人しかったです。途中で砂嵐が来たのですがお馬さんはぴくりともしませんでした。また連れて行きたいと思います!
1日で多数の人気スポットを回れました、短い旅行期間ではツアーの利用が便利です。その分1つ1つの場所は足早でゆっくりとは見れませんが、初の海外旅行だったので交通も悩む必要なくツアーは安心できました。移動の車も冷房がきいていて助かりました。ガイドさんも楽しく優しい方で細かい配慮と声かけや解説も分かりやすく話してくれたので個人で回るより歴史を知りながら楽しめました。初日は個人で旅行したのですが購入するのが上手くいかなかったこともありましたが、観光地での買い物もガイドさんが交渉してくれてスムーズに購入できました。初心者の方にはおすすめです!
自分達では回りきれないほど充実していてご飯も全て美味しく満足でした。自分達で回るより効率もお金も移動代とかご飯代とか考えると安いのではないかなと思います。両親との旅行だったため ガイドさんも優しくとても良かったです。
初め早朝発のアユタヤツアーを予定していたのですが、バンコクの現地ツアーは早朝発ばかりでゆったりと朝ごはんも食べられないので、午後発に変更して参加しました。午前中にはタイパンツ専門店で買い物もできたし、暑い時間帯は車の中だったためさほど暑さも感じずにアユタヤ見学を堪能できました。
サラアユタヤ王朝素敵でした。ライトアップの時足を小さな虫に刺されてしまい一緒に参加していた方に虫除けスプレーをお借りしました。
同僚3人と参加しました!バスガイドさんの完璧なアナウンスから始まり、安全運転で終始安心感がありました。
動物園に特化したプランでしたが、私たちには急ぎ足でも回り切ることができませんでした…せめてもう少し集合時間を早くして、見学時間が伸びたらいいのになというのが率直な感想です。
ですがお目当てだった行動展示をこの目で見られて、そしてそれをこのお値段で体験できたことに私はとても感謝しています!ぜひまた利用させていただきたいです。
このシュノーケリングツアーは本当に楽しかったです!計画がしっかりしていて、クルーは礼儀正しく、親切でとてもフレンドリーでした。ランチも美味しかったです。私たちの体験は非常に楽しいものでした。これから参加する方へのアドバイスですが、シュノーケリングの前に指示をよく聞くと、水中でたくさんのものを見ることができます。たくさんの魚とウミガメを見ました。素晴らしかったです!
We had such a great time on this snorkeling trip! It was very planned, the crew was polite, accommodating and very friendly and the lunch was delicious. Our whole experience was incredibly enjoyable. Word of advice to the future participants- listen carefully to the instructions before snorkeling and you’ll see a lot under the water. We saw many fish and a turtle. It was amazing!
午前中はキュランダへ鉄道に乗り向かいました。
ガイドのなおさんが分かりやすく写真スポットや、ご説明をしてくださりより楽しい鉄道の旅になりました!
キュランダ散策した後、動物散策へ!
たくさんの動物に会えて本当に楽しかったです(^ν^)動物が大好きな人には本当におすすめです!
ガイドさんも分かりやすく、ならではの情報を教えていただき、とても勉強になりわくわくしました!
ありがとうございました!
電車の中でずっと見所を説明してくれて、乗る前は電車で子供が飽きるかなと思いましたが、全然飽きずにずっと楽しめました。ガイドなしだとただの綺麗な景色ですが、19年のガイドさんは流石でした。キュランダもキュランダマップを配られて手書きでポイントが書いありました。コアラの抱っこ写真も撮れたし、アーマーダックで幸せの青い蝶が何度も見れたし、帰りのゴンドラもガイドさんと一緒で楽しめました。人生で一番楽しかったツアーでした。本当に有難うございました!!!
スタッフさんからのシュノーケルマスクを装着する際の注意事項、現地まで退屈しないように会話のコミュニケーションなどあっという間に現地に到着しました。
しかし船酔いしてしまったのでスタッフさんにご心配をかけて申し訳無かったです。
実際海に潜った時は、ウミガメポイント、カラフルな魚やクマノミがいるところを教えてくれて、何一つ見逃すことなく見ることが出来ました。
真っ青な海からウミガメが呼吸にし上がっていく姿は映画のワンシーンを見ているようで感動しました。
また宮古島に行く機会があれば参加したいです。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
5歳児(シュノーケル参加)と3歳児(乗船のみ)を連れて家族4人で参加しましたが、とても楽しめました!
子供達に優しく対応頂き、シュノーケルも
スタッフさんがとてもフォローして下さり5歳の子でもたくさん魚が見れて、ラッキーなことに海ガメにも会えました!
宮古島でのとてもいい思い出ができました。
下の子もシュノーケル出来るようになったらまた行きます!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
年配の人も楽しめるように、色々考えてくださって、感謝でいっぱいです。
なかなか出来ない体験で、良い思い出になりました。ありがとうごさいました。
dokidoki 様
ツアーの参加に嬉しい口コミありがとうございます。
思い出に残せてもらえてうれしく思います!
カヌは―昼間だけしゃなくサンセットや星空をも美しく魅せてくれます。
是非、次回もご案内させ下さいネ♪
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
ランチに出るハンバーガー最高でした!
期待してなかったけど、その辺のハンバーガーより圧倒的に美味しかった!
数十年前に同じツアーに参加し、当時の良い思い出があったので参加しました。
ツアー添乗員は日本人の方で安心です。
見所も多く特にワラビーは可愛くてたまりません!
カモノハシも運良くすぐ見られて良い思い出になりました。