トップページ
子どもと2人で参加しました。
あいにくの雨空でしたが、他が盛りだくさんで、星空がなくてもオーバーペース(笑)
目的のヤシガニとヤエヤマヒメボタルも見れました!
ガイドさんがとっても面白く最高でした^_^
塩大福様
ご投稿ありがとうございます。
このところ暖かくなっており、様々な石垣島の生き物たちが出始めお見せすることが出来ホッとしております。
まだまだ楽しいことがいっぱいの石垣島に再来島心よりお待ちしております。
石垣島観光
40歳超えの母と小学校低学年の娘2人で参加しました。
不安でしたが、ガイドさんが素晴らしく説明もわかりやすく、話も面白く指導も良かったです。
「わはは!」と豪快に笑う気遣いの出来る方でした。
母が船酔い中も子どもの相手もしていただいて感謝です^_^
その日その日で、ロケーションを選んでいるとのことなので、また石垣に来る時は是非利用させて頂こうと思います。
船の同乗者にも恵まれ、素晴らしい体験が出来ました。ありがとうございました^_^
塩大福さま コースご参加ありがとうございました。
最初にご不安がるとお聞きしていましたがしっかりレクチャーさせて頂き水面講習もしっかり聞いていただいたので私自身担当させて頂き楽しく回ることができました。
船の上ではちょっとうるさい??くらいスタッフ一同声が大きいので^^;;
また是非お待ちしております。
次回は別のポイントをチョイスして楽しんでいただけるよう頑張りますね☆
6時半に迎えがきて夜7時半に帰ってきました。
添乗員さんはとてもいい人で日本語も上手で色々な知識を教えてくれた。
大きいバスのツアーを想像していたけど、11人乗りの広い車に自分たち合わせて6人の日本人のツアーだったため、観光もスムーズで沢山写真も撮ってもらえて楽しかった。
お昼ご飯は辛い食べ物もあったけど何種類もあって美味しかった。
一人で参加したのですが、とても楽しめました。
マスクの装着がうまくいかず鼻から水が入ってしまった時も、丁寧に教えていただきました。
サンゴ礁と熱帯魚はとてもきれいで感動しました。
天気がすぐれず、星空は見えませんでしたがヤシガニを10匹以上も見つけることができました。
生体のことなど教えていただけて、
とても勉強になりました。
ホタルもみれたのは嬉しくて感動しました✧︎
小学生の息子は大興奮で大喜びでしたので、
お子様はいい思い出になると思います(*^ω^*)
ジャングルのような道をすすみましたので、
汚れて良い靴必須です。
宮古島は天気がかわりやすいため、
カッパを持ってくるか濡れて良い格好がおすすめです。
えーねこ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山のヤシガニとホタルなど観察出来て楽しんでいただけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ガイドさんのお話がとても面白かったです。日本語で、難しい歴史の話をわかりやすく話して下さったり、ご自身の体験談を話して下さったりしたのがとてもよかったです。
途中で、マンゴスチンなどの珍しい果物を食べさせていただいたのも良い思い出になりました。
ただ、メークロン市場での肉や魚の解体しているお店はにおいがきつかったので、私の娘や年配の母にはしんどかったようです。
ツアーの内容はとても充実していて、ガイドさんや運転手さんの対応も素晴らしかったのでまた利用したいと思いました。
ありがとうございました!
朝6時にホテルを出発しました。メークロン市場に7時半すぎに到着するので、メークロン市場で朝食を食べるのがおすすめです。ガイドさんにオススメの店を紹介してもらい、注文までしてもらうのがよいと思います。私の場合はガイドさんと一緒に朝ご飯を食べました。マンゴースムージーなども安かったです。他にもあちこち行きましたが、車内ではUSBでスマホの充電もできたので、非常に助かりました。アユタヤ遺跡は午後の時間帯なので、非常に暑かったです。アユタヤ遺跡は歩く距離も多いので、水分補給を忘れずに。日陰を見つけながら歩いていました。日曜日の参加でした。人は多かったですが、特に込み合ってはいませんでした。
私の3人のティーンエイジャーの娘たちと私は素晴らしい旅行をしました。ジュリアは素晴らしいスタッフで、キャプテンもとても親切でした。バーベキューは皆に楽しんでもらえました。途中で3回のミニストップがあり、最初は砂州、次はウミガメ観察スポット、最後はシュノーケリングで2匹のウミガメとたくさんの魚を見ることができました。非常におすすめです!
My 3 teen daughters and I had a great trip. Julia was a fantastic tender and our capain was so helpful all around. The BBQ was enjoyed by all. We made 3 mini stops along the way, first at the sandbar, next at a turtle watching spot and finally snorkeling where we saw 2 turtles and a ton of fish. Highly recommend!!
初石垣2日目に利用させて頂きました。
4才でも十分楽しく遊べました。
あいにくの天気でしたが、3月下旬だったので寒くもなく、帰りにシャワーも浴びれて良かったです。
ガイドさんが石垣島移住15年ほどの方でした。
1点だけ残念な点はご自身でも把握されてましたが、案内の声が小さい事でした。
話を聞ける範囲についていこうとしても、特に上りではなかなか難しく、マイクを使うなどの対策をして頂けるとよりよいツアーになるのではないかと思いました。
悪い評価もありますが、そこまで悪いとは思いませんし熱心にやっておられたので、恐縮ながら⭐︎3とさせて頂きました。
ありがとうございました。
ツアーのインストラクターの方々皆さん、とても丁寧に優しく説明してくださったので、スノーケルに慣れていなくても安心して海に入れました。
レンタルグッズもキレイで、シャワー室があったのもとても良かったです。
3スポットどこも良く、亀や様々な魚も見れましたし、インストラクターの方が、海の生き物の説明もしてくださったので、更に楽しめました。
また、ぜひ参加したいツアーです‼︎
ありがとうございました‼︎
朝6時集合で、朝食は諦めていましたが、ガイドさんが5時半に来てテイクアウトしてくれてました。
すごく気がきいていて、綺麗なトイレや適正価格を教えてくれ物価が上昇しているタイで、不必要な値引き交渉をせずにすみました。
色々な観光名所を巡るツアーだったのですが、渋滞の酷いバンコクで時間厳守でした。
全て大満足でした。
一つ、タイ料理のランチでトムヤムクンスープが出たのですが、冷めていて量も多めでしたので、ツアー参加した人全員が残していました。スープは熱々で少量が良いなと思いました。
全体的に内容は濃く、思い出に残る観光が出来ました。
残念ながら天候が悪かったので、
当日事前に連絡をいただき、半分も期待に添えない場合もありますが参加しますか?と言って頂けた。
その時はその時と参加した。
夕日や星空は観れなかったが、色々な植物や虫、鳴き声、青く光る蛍やヤシガニ、天然記念物の大きなヤドカリ、ヤモリなどが見れました。86歳の年寄り連れでしたが、余り歩かずに済むようにしていただいたりと気を使って頂き有難う御座いました。
楽しく参加できました。
ポリー様
ご投稿ありがとうございます。
ご年配の方がご参加の中楽しんでいただき誠にありがとうございます。
自然を体験するツアーの為どうしても天候気温に左右されがちですが、その中で楽しんでいただけ幸いです。
またのご来島をお待ちしております。
石垣島観光
小学生低学年の子供もサイズを合わせてくれたシュノーケルマスク、フィン、ライフジャケットで安心して参加できました。
始めはロープ伝いに並んで進んでいきますが、慣れてきたころにロープから離れてかなり深いところに行きました。いろいろな種類のたくさんの魚たちが手が届きそうなところを泳いでいるのが見えました。
スタッフも数人ついてくれて、見守ってくれるので安心です。
あっという間に時間が過ぎてしまい、もっとゆっくり出来たら最高です。
ぜひ、水中で撮影できるカメラやビデオを持て行くことをお勧めします。
はるるん 様 この度はご参加ありがとうございました!素晴らしいサンゴ礁の海を魚達と泳ぐ体験、予想以上に感動がありますよね! 浦島太郎が時間を忘れたのも納得!というくらいあっという間に時が過ぎますよね (^-^) お客様が白髪になってしまわないよう(笑)、また子供さん方も体力を使いすぎないように、シュノーケリング時間は設定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。
また是非、ご家族皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております!^^
ホントに暑かったです。(昼からのツアーだったので)時期と年齢を考えて参加すべきでしたね。
食事も川沿いで涼しいとのことでしたが、暑い中を歩き回った後なので、個人的にはクーラーのきいた部屋でゆっくりと食べたかったです。(蝿が飛んできますし、、、)
6カ所の遺跡、象乗りと盛りだくさんで満足でしたが、遺跡はなんとなくどこも似ています。途中で休憩があればもっと良かったかな。ガイドさんは丁寧で、写真もたくさん撮ってくださいました。
宮古島の勉強になり子供達も大興奮でした。生き物が沢山みれて楽しかった。ツアーの人数もたくさんで賑やかでした
曇っていて星空は見えませんでしたが、ホタルはとても明るくしっかり見る事ができました。コウモリにも遭遇でき楽しかったです。子供が暗闇を怖がり帰りたいモードになってしまいましたが、
ヤシガニで子供のテンション爆上がりで一安心しました笑 ガイドさんありがとうございました☆
体験談ご投稿誠にありがとうございました。
ご家族皆様で楽しんでおられ、ガイドとしましても仕事を忘れ楽しませていただきました。
古くからの友人をご案内しているかの様な錯覚さえ感じさせてもらいました。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 山田
夜の海はガイドさんがいないと子供を連れて行ったりできないのですし、色々教えてもらえて楽しい時間でした。
生き物好きな子供にはぜひ体験させてあげたいイベントです。
当日は雨上がりで川の水も少し濁り気味ではありましたが、スタッフさんのトークも面白くて、あっという間の90分でした。初めてのマングローブ体験なら十分です。
ただベルトラさんで頼むと、ホテル送迎なしの現地集合ですが、石垣島観光さんのサイトで直接頼むと同料金で送迎してもらえます。
朝は、タクシーで現地に行きましたが、スタッフさんのご厚意で帰りはホテルまで送っていただけました。しかも、川から上がったままの濡れた服装のままで。頼むらな直接の方が断然お得なので、ベルトラさんの改善を期待します。
kaka 様
ツアーへの参加の上口コミ投稿ありがとうございます。
マングローブ体験を満足して頂けて大変うれしく思います。
送迎サービスの件ですが、感染症の流行により完全には再開しておりません。
徐々に元の体制へと戻していく方針ではありますが、直接ご予約頂いても送迎は基本的にまだご利用にはなれません。
こちらの不手際により、勘違いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
またのご来島心よりお待ちしております。
石垣島観光
大学生の二人の娘と妻と家族旅行でバンコクに来て今回アユタヤを楽しみにして参加しました。
暑い時期の始まりでしたが
午前中の観光で暑さもそれほどでなく、人も少なくゆっくりと遺跡を楽しむことができました。
復路のクルーズも車では見れない景色を堪能しました。遺跡はガイド説明は有効です!
幸い雨が降らず、ゆっくりと説明が聞けて良かったです。ガイドさんが理科の先生で、ガジュマルの根の話やいろいろな葉の話など、実際に観ながら、匂いを嗅ぎながら散策できて、勉強になりました。宮古馬や蛙もみられ、亜熱帯の雰囲気が、3月にも感じられました。前回の石垣島のツアーもよかったですし、また体験したいと思います。
沖縄などでシュノーケリングをしたことはあったのですが、今回はじめてウミガメが観られるツアーに参加。
船でシュノーケルスポットまで15分くらい移動し、その後はたっぷり(体感的には40分ほど?)泳ぐ時間がありました。
今回の場所はダイビングの方もいらっしゃるけっこう深い海で、広い珊瑚礁が広がり熱帯魚もたくさんいてとても綺麗でした。
ウミガメは小さい子も合わせて4回出会うことができ、うち1回はウミガメの後(実際にはだいぶ上だけど)をついてしばらく泳ぐことができ、貴重な思い出になりました。とっても可愛かったです!
当店をご利用いただき、ありがとうございました。ウミガメに4回も遭遇できたのはとてもラッキーでしたね。また機会がございましたらご参加ください。
両親と兄弟家族で10人で参加しました。ガイドもスタッフもとても親切ですごく楽しめました。
天気もよく、きれいな海!空!最高でした!水温は少し冷たいですが、入っているうちに慣れる程度でした。サンドバーの深さは膝ぐらい、シュノーケリングポイントでも気持ちよく泳げて珊瑚のエリアでは魚もみることが出来ました。ランチのハンバーガーもおいしくて何から何までよかったです。家族みんな満足なツアーでした。
現地のバスガイドさんが一生懸命アユタヤの説明をしてくださいました。
日程の都合上、午前中だけでアユタヤを回りたかったので、このツアーに参加出来てとても良かったです。
少し手を伸ばせば届いてしまうくらい近くで珊瑚を見ることができて感動しました。ボートで3ポイント周り、3回とも違う場所でシュノーケリングができたので大変コスパがいいツアーだと思います。また機会があれば利用したいです。
3月の頭に参加しました。曇り気味の天気でしたが、風が穏やかで海の中がとても綺麗でした。
沖縄本島では何度もシュノーケリングをしていますが八重干瀬はレベルが違いました!
海の中では魚もたくさん見られて、船での移動中はウミガメもたくさん見れました!
シュノーケリングだけのツアーだったのでシュノーケリングに適した場所を回れたこともとても良かったです♪
また絶対に遊びに行きます!
ガイドさんがとても楽しい方で一緒に同行した方とも共通点があり、最初から最後まで笑って勉強になるツアーでした!
くもりで星空は見れませんでしたが、逆に雨上がりで見れた生き物もいたので天気関係なく楽しめました。
希望していたホタルとヤシガニが見れて子供は初めての経験をたくさん出来、ガイドさんと仲良くなってたくさん質問していました!
とても思い出に残る体験をありがとうございました!次来る時も同じガイドさんにお願いしたいです!絶対オススメです!
ゆみこ様
ご投稿ありがとうございます。
確かにお客様同士が和気あいあいしていただけるとツアー全体が盛り上がります。
生き物たちだけでなくそういった全ての雰囲気まで楽しんでいただいて感謝しかございません。
またのご来島をお待ちしております。
石垣島観光
海カメも魚もたくさん見れて大満足です。天気は悪かったですが海がとても綺麗でした。移動の船ではイルカも見れました。
Aloha !
Mahalo for your review! We're so happy to hear you enjoyed your submarine adventure with us! It is indeed often a once-in-a-lifetime experience to see marine life up close while diving in a real submarine, and we're happy to know you got to see some incredible marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
八重干瀬に行きたくてこのツアーに申し込みました。
波が高く最初は不安でしたが、スタッフのみなさん優しく教えてくれるので、楽しく泳ぐことが出来ました!
運良くウミガメが近くを泳いでくれて、最高の思い出になりました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが楽しんでいただけたとのこと嬉しく思います。
運よくウミガメに遭遇でき、午後ツアーからはしばらく悪天候で中止となってしまったので
ご案内することができてラッキーな日でした!
海況が穏やかな八重干瀬もまた違う景色をお楽しみいただけると思いますので
またぜひ遊びに来てくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度はご参加ありがとうございました。
ガイドさんもドライバーさんも親切で 安心して楽しめました!
アユタヤのライトアップは神秘的で朝からハードだけどオススメです
夕食のビッフェ付きにしました。
館内が広いので夕食の時間までも楽しめることが出来ました。ショーは感動しました。行ってみてよかったです。
帰りはホテルに帰る予定がパトンビーチに変更しましたが直前に対応して頂き助かりました。バスで何番にいけばいいのか書いてあるので英語ができなくても分かりやすかったです。