トップページ
4日間の滞在中、一番海の条件に恵まれました。
可愛い魚と綺麗な珊瑚礁をシュノーケリングで見ることが出来て最高でした。スタッフさんの迅速で温かい対応にも感謝しています。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ご参加の翌日からお天気崩れツアー中止となっておりましたので
一番良いタイミングでご案内することができて嬉しいです。
スタッフへの温かいお言葉ありがとうございます。励みになります。
またのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
私たち家族1組だけでしたが、ヤシガニを10匹も見ることができました♪
とても楽しいお話を聞きながらのヤシガニ散策は子供達にとってとても良い体験となりました。
雨は降りませんでしたが曇っていた為星空を見るとことできませんでしたが、とても楽しいアクティビティでした。宮古島に来た際はまたお願いしたいと思います!
kzuman様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
10匹も見られたとはビックリです。楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
自力で行けなくもないけど、暑い中での遺跡間の移動が大変と思い参加しました。
メークロン市場も少し行きにくい場所にありますが、セットで回れるので良かったです。
訪問した日はアユタヤは37℃で非常に暑かったです。涼しい車で移動できるのが本当に助かりました。レンタルバイクやトゥクトゥクを利用してもエアコンはないので、暑さで体力を消耗しそうです。
ガイドさんはとても親切で朗らかな方でした。
遺跡の説明はガイドブックには載っていないものが多く、これは個人で回っていたらここまでの理解はできませんでした。
各遺跡での自由時間もちょうどいい配分でした。
遺跡以外でもオススメのお店を教えてくださったりと有意義でした。
スケジュール通りに送迎してもらいました。待ち合わせ場所がホテル名でしたが、バウチャーをよく読んだら実際は通りに面したトロリー乗り場でした。乗馬は海沿いを歩いて楽しく過ごしました。ハレイワでの滞在時間は1時間弱でしたが私にはちょうどよかったです。オススメのガーリックシュリンプも美味しくいただけました。
貴重なご意見ありがとうございました。
お客様に残念な思いをさしてしまって誠に申し訳ありません。
お客様のご意見を今後に活かしプランの改善に努めさせていただきます。
2歳&6歳の子供連れで初の石垣島でした。小さな子供も楽しめるのはもちろん、カヌーを漕ぎながら石垣島の植物や生き物、文化について教えてくださるので、カヌー以降、何倍にも石垣島の魅力を感じることができるようになりました。事前に旅の序盤の日程で予約しておいて良かったです。
シュノーケルではじめてあんなに深いところをおよぎ、とても気持ちよかったです。海が透明でずーっと底まで見えて感動でした。レンタルの装備はしっかりしていて、インストラクターの方も浮き輪をもってすぐ近くを泳いでくれていたので心配はありませんでした。いつのまにかすごく深く素潜りされていて、驚きました。あれができるようになりたいです。
カメにもたくさんあえたし、亀の近くをゆっくり一緒に泳ぐこともできました。笑っちゃうほどお魚が集まってきて楽しすぎました。
スタッフの方もとても感じの良い方ばかりでした。
MIHO 様
当店シュノーケルコースにご参加いただき、ありがとうございました。
ウミガメや水中の写真、とても良く撮れていますね!迫力があります!!
またグアムへ皆様でお越しください。その時はダイビングにチャレンジしていただきたいです。
お待ちしております。
野村 鈴代
天気にも恵まれ、陽気な船長さんとフレンドリーなインストラクターの皆さんのお陰でとても楽しく参加出来ました。
八重千瀬の珊瑚礁は素晴らしく、透明度も抜群!
お魚も沢山見れました。
写真も沢山撮って頂き、ドローン撮影は想像以上に素晴らしい動画でした。
これが無料で頂けるとは驚きです!
マスクやフィンも綺麗な物を貸して頂き、毎回曇り止めも付けて頂き快適にシュノーケリングを楽しめました。
家族旅行の楽しい思い出をありがとうございました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
この日は透明度抜群でしたね!
特典の写真やドローン撮影、お喜びいただけて嬉しいです。
ご使用いただいた曇り止めもサンゴに優しいものを使用しております。
ご家族で楽しくご参加いただけたことスタッフの励みとなります。
この度はありがとうございました。
ガイドさんのお話や案内とても良かったです!
暑かったけど水やおしぼりをもらえて暑さ対策は大丈夫だと思います。
たくさんのお寺を回れてタイ料理も食べれて象乗り体験もできてとても充実しました!
ありがとうございました!
楽しいトークで、その場で初対面の3組をうまくつないでくださり楽しい時間を共有できました。
次は南十字星を見にいきたいです!
うきたん 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
色々な生き物をはじめ
当日は‘‘しまんちゅ‘‘ならではのお話等、紹介できたと思います♪
ですが、石垣島のお話はまだまだ眠っていますので
次回も是非ご案内させてくださいね。
南十字星も見に行きましょう‼
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
ガイドさんの日本語は若干問題がありましたが、総じて良いツアーになりました。残念だったのは日本人村の入館時間をガイドさんがチェックしてなかったらしく、セキュリティーの人と口論していました、でもこんなアクシデントは旅につきもので、それさえもユーモアでした、他の参加者も同様の感じを持っていたようです。帰路のクルーズ船のバイキングや窓からの眺めは忘れられません。食事も美味しく、豪華で清潔、雰囲気も一歩上のクルーズ船ツアーという感じで、往きは車、帰りは船にして本当に良かったです。
ヤエヤマヒメボタルは少し時期的に早く駄目かなと心配してましたが、略最盛期並みの蛍火が観れ大感激でした
その後、星空観察
ガイドさんの説明を聴きながら満点の星空を楽しみました
林に分け入ると直ぐにヤシガニ、オカヤドカリ、サソリモドキ、ワモンゴキブリを見つける事が出来ました
ヤシガニはなんとま3匹も!
最高のナイトツアーです
超お薦め!
まるちゃん 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
時期早めのホタルでしたが、乱舞を見せることが出来てうれしく思います^^
ぐずついた空の中、最後は晴れて星空も♪
そんな石垣島のお話はまだまだ眠っております。
なので次回も是非ご案内させてください!
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
とにかくスタッフの方達、全員すごく楽しげな親切な人達ばかりでとても楽しく過ごせました。ランチのハンバーガーもそれほど期待していなかったのですが、すっごく美味しくて驚きました。自由時間も十分にありますし、シュノーケリングも十分に楽しめますし、亀もしっかり見れましたし、ツアー申し込んで良かったです!雨の予報でしたが、奇跡的に晴れのち曇りという天気で特に寒い事もなく1日過ごせました。またサンドバーのツアー申し込みたいぐらいです。
ガイドは石垣島で生まれ育った方で、移動中の車で
地元の情報をいろいろと教えてくれました。
島での観光というとまず真っ先に「海」が思い浮かぶと思いますが、豊かな山の自然もあり、少し入れば本土では見られない様々な動物たちが見られます。
ホタルは本州のホタルと違う光り方をします。現地にいってぜひ確認してください。
あいにく天気が悪く(といっても最後は少し腫れましたが)星がほとんど見れなかったのが残念でした。
Taoking 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
意外と知られてない石垣島の魅力は海にも引けを取らない山にもありますよね♪
当日はホタル等見せることが出来、嬉しく思います。
星空は満足のいくものを見せることが出来ず、非常に残念ですが
次回は是非、満天の星空にも挑戦しましょう!
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
アユタヤ遺跡巡りが特にオススメです!!
アユタヤのライトアップはとても綺麗でした!!
ゾウに乗れたのもとても貴重な体験でした〜
ホテルまで日本人のスタッフが迎えに来てくれて現地に向かいます!
到着後、GoProのレンタルをしました。海中の綺麗な動画を撮りたい方はぜひGoProあった方が良いです!
シュノーケリング場所までは船で10分ほど?海風が気持ちよくあっとゆうまに着きます。
そして海にダイブしてからは感動の連発^o^
深いところまで綺麗に見えお魚さんも沢山いました!
最初は怖いと言っていた奥さんも途中からライフジャケットを脱いで素潜り挑戦!
ウミガメを発見した時は2人とも興奮しっぱなし!
最高の体験が出来ました!
5日間のグアム旅行で1番の楽しさだったと思います!
写真つきの暖かいコメントいただき、ありがとうございます。楽しんでいただけて私達もとても嬉しいです!
往復の送迎と、ボートでの移動時間を入れても 3時間でウミガメに出会える透明度の高いポイントに行けるのは、グアムがコンパクトだからこそですね
自分ではなかなか1日で行けない場所ばかりだったので効率よく回れてよかったです。また、参加者がたまたま3人だったこともあり、どこもスムーズに行けたことも大きかったです。
ガイドのポンさんも運転手さんも気さくで、リラックスして過ごせました。
ガイドのポンさんの説明もわかりやすく、いろんな場所で写真も撮っていただきました。良い場所でとても上手く撮っていただいて普段自分の写真はあまり撮らないのですが、よい記念になりました。
ガイドさんがとても親切で良い思い出ができました!!説明がとてもわかりやすかったですし、場の雰囲気を明るくしてくださる優しい方でした!
朝から夜までと長いツアーだったので正直体力が持つか心配でしたが、移動時間が長いので全然余裕でした(笑) 移動時間はほぼ寝て終わります。
※一回の移動時間1時間30分程。
一箇所あたりの観光時間は30分〜40分と短い為、
ゆっくり観光している時間はないです。
しかし、1日でほぼ有名な観光地をまわれるので
滞在期間が短い方にはとてもおすすめです。
食事がソンブーンのシーフードランチでトムヤンクン!カニカレー!クウシンソウ、魚のすり身団子。全て美味しく大満足ですが量が多くて食べきれなく勿体ない思いでした。コースの内容は思っていたとおりです。一日でこれだけ回ると疲れますけど朝6時半から最終19時で走行距離400km位です。他の日を別のことで使えるので良かったです。
3月中旬に参加しましたが、昼間になると35度くらいの暑さでした。なのでバスで効率的に回れてよかったです。
ガイドさんは十分なくらい説明をしてくれましたし、お手洗いへの気遣い、写真もたくさん撮ってくれました。ゾウにあげるバナナを買ってくれたり、チップ用の細かいお金が無い時は代わりに払ってくれたり、伝統お菓子や果物をおいしいからぜひ食べて欲しいと買ってくれました!
楽しい度になりました。
なかなか一日では回れない場所に効率よくいけました。パットワクナムやピンクのガネーシャはすごくよかったです。ガイドさんも運転手さんも優しく楽しい一日でした。昼食も日本人向けな味でした。
新婚旅行で石垣島と宮古島に行き、宮古島でウミガメシュノーケルを体験しました。タクさんに担当して頂きました。
元々沖縄本島で一度シュノーケルをしたことはありましたが、丁寧に教えてくださ旅行特に不安もなく行うことができました。
シュノーケルではまず宮古島の海が綺麗で透き通っていて感激しました。ウミガメもいるのかなーと思っていましたが、「絶対見せるので大丈夫ですよ」と言ってくださり、頼もしかったです。
ウミガメは6匹ぐらい見ることができ、何枚も写真を撮っていただきました!思っていたよりも近くで見ることができすごくいい思い出になりました。
タクさんも凄く気さくで話しやすい方で、海や海の生き物が好きなことが凄く伝わり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ行きたいと思います!ありがとうございました!
個人でアユタヤへ行くには大変だと思ったので、午後からのツアーに参加しました。遺跡が点在しているので、とても効率よく回ることができて良かったと思います。ガイドの男性は、独学で勉強された日本語で一生懸命話しをして下さったり、とても優しい物腰の方でした。ありがとうございました。
ハッキリ言って日本で申し込んだときは高いなって思いました!でも終わってみて今はリーズナブルだったという感想に変わりました。
自分ひとりでは決していけない線路市場、水上マーケット、そして解説を聞きながら回れるアユタヤ、象乗り体験まで…一日で回れるるなんてツアーならでわです!
ベテランガイドのパクさんのお喋りも楽しかったし、海鮮料理店でのお昼ご飯も美味しかったし大満足です!もし高いなぁ〜と迷われている方がいらっしゃいましたら自信をもって背中を押したいです。
最終日の帰国便前に行けるちょうど良い時間で申し込みました。90%の確率で見られるとのことでしたが、10%の方に入ってしまいました。残念です(涙)
Uni 様 この度は、ご参加ありがとうございました! 野生に生息するイルカを見に行くツアーにてどうしても、100%とはいかないのですが(T‗T) ご期待にそえず私達としても大変心苦しく存じます。。。
次のご旅行でははきっと、今回の分もよりたくさんのイルカ達が姿を見せてくれると信じておりますので(^-^)、またグアムとフィッシュアイに遊びに来てくださいね!お待ちしております♪
はじめは体調が優れなかったですが、最後には感動する星空とジャングルの動物達に出会うことができました。ガイドさんや一緒していたご家族の方、ご配慮頂きありがとうございました。
ゆっきー様
体験談誠にありがとうございます。
かなり初めの時点での車酔いに大変心配を致しましたが、最後には感動を感じて頂いて本当にホッとしております。
また是非にともまた違った石垣島を体験するためお越しいただく事をお待ちしております。
石垣島観光 井上
出航してすぐにイルカに出会う事ができ、海に飛び込むと、もうイルカが遠くにいってしまっていて、少し残念に思いました。しかし、すぐに2度目が来て、急いで飛び込むと、今度はイルカを間近で見る事ができ、一緒に泳いでいる感覚でした!その後のシュノーケルでは、海亀に何度も出会い、ハワイの海の世界を満喫する事ができました。
カメの写真アップありがとうございます。
イルカやカメとの出会いを通して、ハワイの海や自然を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
自然の環境は毎回違う様相を見せてくれますので、またぜひ遊びに来てください!
Mahalo!
なかなか釣れなかったけど 楽しかったです。
釣っている人は 1人で5〜6匹釣ってました。
ただ雨が降ってきて 残念だったけど。
今度は 夏またチャレンジしたいです。
一人参加の場合、事前に二人分の費用を払う必要がありますが、その費用は他の参加者がいても返金されず、通常よりも高額な支払いをする必要があり、当ツアーに申し込んだことを後悔しました。
また、ガイドさんの説明も少なく、もっと詳細な解説が聞きたかったので残念でした。
暑い中、バスで効率よく回れた点はよかったです。
グアムは2度目になります。ビーチからのシュノーケリングはしたことがあったのですが、少し深いところで熱帯魚がたくさん見れたら、と思い申し込みました。子供づれでコロナ禍開けでブランクもあったので、ガイドさんがついてくれて安心して参加できました。
海洋保護区ということでサンゴもたくさん見れて、熱帯魚もたくさん見れ、幸せな時間をすごせました。シュノーケリング後のランチもとても美味しく最高でした。また訪れた際には必ず申し込みます。
グアム大好き 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) 実は、当フィッシュアイのツアーの中でも特にリピーターの方が多いのがこのシュノーケリングです♪ 展望塔周辺の環境は、本当~に素晴らしいですよね!そして海を満喫した後のランチおいしいですよね(^^)、お口に合いまして嬉しいです!
また是非、ご家族でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております!^^
ガイドさんは色々説明(ハレイワのこと、乗馬について、お店について)を丁寧にしてくれました。
乗馬も、海岸を通り気持ちよかったです。
レビューありがとうございます。
海辺の乗馬を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。