トップページ
1日かなりいろんなところを回って盛りだくさんのツアーですべて楽しかったです!
ガイドの方がとても良い方でたくさん写真を撮ってくれたりいろんなことを教えてくださってすごく楽しめました!
満足感たっぷりのプランでした!
大群!という訳では無かったでしたが、熱帯魚が色々見られました。一瞬でしたが、海亀も見られて興奮!初の潜水艦体験として満足しました。
初めての経験の連続で、とても刺激的な体験ができました!
ホテルまで迎えに来てくれました。5分ほど遅れましたが快くお出迎え。
ガイドさんはニコニコしてて優しい方でした。
まずはココナッツファーム。ココナッツの木がたくさんあり、調理風景とココナッツで作ったお菓子が売ってました。
正直このココナッツファーム見学が、1番つまらないというか(こんなこと言ったら失礼ですが)他の場所に変更しても良いのではと思いました。
続いて象に乗りました。
これが1番楽しかった!!日本ではまず象を近くで見ることすらあまり経験できないです。
象に触ったり隣で記念撮影したり、ましてや乗るなんて経験できませんよね!
象と象使いは心が通い合っていて、会話をしていたようです。
まるでペットの犬と飼い主のようでした。
その次は水上マーケットで手漕ぎボートに乗りました。
ボートに乗ってると、いろんなところで売店の方に止められ、物を売りつけられそうになります。
目を合わせないのが1番です。
言葉が分からないフリをしました。(もっとも、本当に分からないのですが)
ここで一旦バンコク市内に戻り、昼ごはんを食べました。3つのメニューから選択式です。
麺を頼みました。不思議な味!
午後からはアユタヤ遺跡巡り!
この時期はまだ観光客が少なくて、ゆっくりと見て回れました。
4つの遺跡を回った後は、アユタヤ遺跡近くのレストランでディナーしました。
店員さんがニコニコしてて気分がよかったです。
最後は先程行ったアユタヤ遺跡のライトアップを見てバンコク市内へ戻りました。
素敵な体験をありがとうございます!
彼が初めてで、私は経験者でしたがとても親切で優しく教えてもらえました!
ダイビング中もたくさん写真をとってくれて嬉しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです!
あれだけ上手なんだから、次回はライセンス取得してみてね☆
またのご来島をお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
野生のイルカを見つけたときの興奮とウミガメや熱帯魚を間近でみる感動は、今回のハワイ旅行のベストシーンでした!説明も日本語で安心でしたし、うちは9歳の男の子と1歳半の赤ちゃん連れでしたが安全に楽しめました。日焼け対策(サングラス、帽子、ラッシュガード)は万全にした方がいいのと、船酔い予防に体調を万全に整えて参加してください!
私は友人や家族24人のためにこのアクティビティを予約しました。結婚式の後に楽しいことをするためです。全体的に素晴らしい一日でした!クルーのメンバーは楽しくて親切でした!私のグループ全員がその日を楽しみました。マンオワーに刺されたとき、事前に警告されていたのですが、クルーがすぐに助けてくれて、それでも最高の時間を過ごしました!
I booked this activity for 24 of my friends and family so that we could hang out and do something fun after my wedding. The whole day was so great! The crew members were fun and helpful! Everyone in my group enjoyed the day. When I got stung by a Man-O-War, which I was warned about, the crew helped me immediately and I still had the best time!
当日は天候が良く1人参加ですが、十分楽しめました。本当に美しい海でした。水中カメラを無料で貸してもらいましたが、ガイドさんが水中の写真を撮ってくれてそちらの写真が綺麗なので必要無かったかな。無料でドローンの素晴らしい動画も撮っていただきました。お値段以上と思いました!最後戻るあたり他の方がグッタリしてましたので、気になる方は酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれません。
レビュー、☆5ありがとうございます!
お一人ご参加は不安に感じられるかと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しいです。
また写真やドローン映像等のサービスも喜んでいただけたようで何よりです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
行きのサービスエリアのソフトクリームがおいしい
バスの到着は旭山動物園の東口(山の上)昼食とるならここにあるレストランで済ませてから入園するほうがよかったかな(メニューが多いので)
帰りのバスも東口から乗車なので上から見て坂道をくだり、また上って帰ることになります(歩きやすい靴必須です)
行動展示で園内は見どころ満載でした。
テレビでみた通りゴマフアザラシが筒の中泳いでました。
もぐもぐタイムには飼育員さんが動物の説明もしてくれます。
帰りの休憩するオアシスではガイドさんから割引券がもらえます(北菓楼閣では使えない)。会計前に提示で割引してもらえますが後から出しても対応してもらえないので忘れす提示しないとです。
夏休み明けのウイークデーで参加は夫婦2人だけでした(説明文に催行1名様とありましたが偽り無しです)
ドライバーさんは安全運転で穏やかな方でしたし、ガイドさんも車窓の案内も丁寧でとてもいいツアーでした。
みんち様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
定期観光バスは観光地をめぐる路線バスですので、最小催行人員は1名で、人数が少なくても大型バス(45名乗り)・観光ガイド付きで運行致します。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
たくさんのイルカたちに出会えて満足です。イルカ出現ゾーンまで片道15分くらい船で移動しましたがそのクルージングもなんとも爽快でした。
スタッフさんたちがturtle!と叫ぶのでそちらを見ると、遠くにちょこっと顔を出したカメを僅かに確認できました。言われなかったら何もわからないレベルでしたがw気さくなスタッフさんたちでしたよ。
フィッシュアイで一番面白かったのは塔の中から別のツアーのダイビング体験の人たちと手を振り合ったことでした。餌を撒いてくれたので魚もたくさん集まりました。運が良かったみたいです!
お昼は日本人好みなメニューが多く美味しかったです。ドリンクバーも種類豊富です。中庭の雰囲気が素敵でした。
ちなみに現地で申し込み確認の際にミスがあり、イルカウォッチのみのバンドを手首に付けてしまい危うくイルカウォッチ直後にホテルに帰るところでした。全て英語ですのでお間違い無いようお気をつけ下さい。
ari 様
この度は、ご参加ありがとうございました (^-^) このところイルカ遭遇率がバッチリで、彼らもきっとお客様を待っていたんだなぁ~なんて実感します。
ウミガメちゃんも見られてラッキーでしたね!ランチも、お口に合いましたようでうれしく存じます。
リストバンドの間違いは大変申し訳ありませんでした。その場で大丈夫でしたようで、よろしかったです。
次回は夜のディナーショーも是非是非ご覧頂きたいので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
初めての八重干瀬。
素晴らしい天気にも恵まれ
写真で見ていた通り、一言では言い表せない素晴らしい八重干瀬でした!
3時間では物足りないくらいかと思いました。
また宮古島へ行った時は 八重干瀬 必ず行こうと思っています。
宮古島、八重干瀬、最高!!
初の宮古島、6日間とゆっくり滞在できたので、海やプール以外の体験もしてみようと、8歳の娘、4歳の息子を含め家族で参加しました。
普段あまり自然や生き物に触れることが少ない子供達も、知識豊富なガイドの良さんの楽しい話と問いかけのおかげでいろいろと考え、いろんなものを見て触って匂いを嗅いで、時には怖がって、珍しい生き物や植物に興味津々でした。
私たちが参加した日には、ホタルがたくさん飛んでいる大当たり日!満天の星空とホタルの共演は最高でした!
そして大人も、環境や戦争などについていろいろと考えさせられるきっかけをいただいて、とても有意義な時間となりました。宮古島を知るには大切な側面だと思います。
夏でも長袖長ズボン、歩きやすいスニーカーなどがおすすめ。暑いし汗もかくので、水分補給も必要。
子供達は昼間にシュノーケルでしっかり遊んでいたのにお昼寝できないまま参加したので、後半少し疲れてしまったようです。
時間が遅いので、できればお昼寝してからの参加をおすすめします。
良さん、とても貴重な体験をありがとうございました!!
盛りだくさんの観光スポットを回るからハードスケジュールですがガイドさんの楽しい話や 座席がゆっくりできる車だったので疲れませんでした。すごく楽しかったです!
子どもたちがヤシガニをみたいと言うので予約しました。担当のガイドさんが本当にプロでした!話が面白く、植物や生き物についてとても詳しく、まったく飽きませんでした。ちょうど晴れて星空も天の川も見ることができたのですが、その説明もわかりやすく、ただ星空を見上げるよりも何倍も楽しむことができました。目当ての巨大なヤシガニも出会うことができたし、他の珍しいヤドカリも見ることが出来ました。子どもたちもまた参加したい!とずっと言っています。このガイドさんは参加者のことを楽しませるためにすごく勉強されてると思います。ガイドさんの話だけでも参加してよかったと思えるくらい、素晴らしいガイドさんです。
kimi 様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
当日は空模様が怪しかったですが、天の川を紹介することができてうれしく思います!
更には、野生のヤシガニ等、お子様たちにも喜んでもらえて何よりです!
是非とも、またお会いできるのを楽しみにしております。
まだまだ眠っているお話を紹介したいので、ご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
景色は素晴らしく、誰もがバレーボールの試合に参加すべきです。楽しいですよ!
The view is amazing, and everyone should go in the volleyball game. It is fun!
日本と違い、馬を引っ張ってくれる方はついておらず、自分たちで馬を移動させるといったイメージです。が調教されているので、前にいるスタッフさんの馬に勝手について行ってくれます。
プライベートビーチということもあり、海がとてもきれいでした。
乗馬のガイドさんは英語のみの対応ですが、行きのバスでガイドさんから日本で乗り方や馬の動かし方など伝えてくれるので、初心者、英語苦手な方でも安心してできます。
体験して本当によかったです。ハワイにいた時間一番の思い出になりました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。他のツアーもガイドが楽しく案内しているのでまたハワイにお越しになられた際は是非ご参加ください。
宮古島に来たらどうしても行きたかった八瀬干潮のシュノーケル。
当日曇りスタートでHPにあるような
ボートが海に透明で浮かぶすがたは
見られなかったものの、
海の中の景色は驚くほど綺麗でした、
船酔い対策の酔い止めは飲んでいったのですが
たった数時間のツアーでもかなりの疲労で
14:30戻りでも夕方ホテルに着いたら爆睡でした。もしかしたら船酔いしていたのかもです。
昼ごはんは抜くこと前提で朝ごはん遅めの
たっぷりがスケジュールとしては良いのかも。
自由に動きたい人には物足りないかもですが
初心者の私には安全第一の運営はとても助かりました。
温水シャワーは浴びられますが、
どこもそうでしょうがサッと浴びる程度で
しっかり洗うのはホテルかと…。
もう一度宮古島に行ってももう一度体験したいです。
スタッフは親切で、素晴らしい体験でした。私たちはそのすべての部分を楽しみました。敏感な方は乗り物酔いの薬を持参することをお勧めします。私たちのうち2人は乗り物酔いになりました。
Staff was friendly and was an amazing experience. We enjoyed every part of it. Recommend to take nausea medicine if you’re sensitive. 2 of us did get motion sick.
久しぶりのハワイで、楽しみにしていましたが、朝から雨で曇っていたせいか、水中が濁っていてよく見えなかった。潜水艦は良かったですが残念です。
中学生の動物が好きな息子と参加、ツアーの受付で学生証か保険証の確認が必要でした。
たまたま、パスポートの画像を持っていたのでそれで確認してもらえましたが、現地で確認が出来なかったら追加料金払うかもと言われましたが、現地では中学生ですと話すと特に何も言われず入場出来ました。
チケットは、バスのチケットと大人だけ入場チケットが出されますが、中学生迄は旭山動物園は無料対象なので、トラブル回避で無料でも何か記名があるチケットがあると良いと思いました。
バスの車内は、飲み物以外は不可で途中立ち寄るサービスエリアはレストランにしか座る場所がなった。道中、行きはガイドさんのお喋りで盛り上がってました。
参加者は6割位割位で小規模でしたが、座席は申し込み順だそうです。
森田たつき様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
大人気のツアーらしく、最初はややボートが密でぎゅうぎゅうだなぁという感覚でしたが、最初のポイントで一度海に入ってからはあまり気にならなくなりました。ウミヘビの写真も撮れて大満足のツアーになりました。
往復の移動距離がそれなりにあるので、酔い止めと十分な水、後飴とか持っていくと良いかと思います。
出発が池間島なので前後で周辺観光ができるのも良かったです♪
色んなヤシガニツアーと検討していましたが、こちらを選んで大正解でした!
ベテランガイドさんがとにかく頼りになり、知識も豊富でたくさんのヤシガニに出会えました。
ヤシガニの他にもホタルや木登りトカゲやクワガタも!
ヤシガニツアーの後の星空観賞も、豊富な知識で説明していただき分かりやすく内容がとても濃かったです。
ベテランガイドさんのお人柄がとても良かったです。
息子も私達大人も大満足なツアーでした!
りくりく様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色々な生き物も見られ、星空もご覧いただけてご満足いただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
なかなかイルカに会えず諦めかけていたところ、キャプテンはじめ、乗員の男の子2人とガイドのみとさんが粘って一生懸命探してくださったお陰で、ぎりぎりでイルカの群れに会えました。
船の周りで泳いだり、スピンしながら飛び跳ねたりと、とって可愛かった。
ウミガメは泳いで上がってはきませんでしたが、透明度が高いのでかなり下の方にじっとしてるのが見えたり、綺麗な小さな魚たちの中をシュノーケリングで泳げて、30分があっという間でした。
翌日登る予定のピルボックスの話をしたら、海から見えるよー呼びにきて教えてくれたり、みんなフレンドリーで、船に乗っている間もとても楽しく過ごせました。
人数が少なめだったのもよかったのかも。帰りもPCR検査の時間がぎりぎりなのを知って、すぐ目の前までバスで送ってくれたり、一緒になった日本人の方もとても親切で、良い思い出になりました。
ガイドのみとさん、ありがとう。帰りにたくさん話しできて楽しかった。
今度は冬にクジラを見に行きたいと思います。
体験、海の素晴らしさもありますがスタッフの方にとても助けられました!
携帯を海底に落としてしまいそれを発見しわざわざダイビングの機材を借りてまで救出してくださいました!神!
ありがとうございました。
感謝しかないです!
ヤビチも素晴らしい透明度でしたがスタッフの方も素晴らしい!絶対におすすめします!
またお願いします!
今回、父と親子で参加しました。
八重干瀬で見る景色は綺麗という言葉では表せられないほど本当に素晴らしかったです。
父とまた来年も来ようと話しました。
カクレクマノミやウミガメを見れて感動しました。
丁寧な説明で案内してくださり、ありがとうございました!
とても素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
シュノーケルは3カ所スポットを回り、どこもまた違う良さがありました。施設もきれいで、出発前の説明も丁寧です。また、機会があったら参加したいです。ありがとうございました。
初めてだったので心配でしたが、インストラクターが上手にガイドしてくれたので、大丈夫でした!珊瑚礁に集まる綺麗な魚たちが見れたし、運良くウミガメも見ることができました。安全管理の面もしっかりしていると感じました。また、温水シャワーにきれいな更衣室があるので、女性には安心です。
ぷいさんが1日案内をしてくださったおかげで効率よく観光スポットを回ることが出来ました!水上マーケットはほんとに楽しかったです。気さくに話しかけてくださる方でとても楽しい旅行となりました!タイ旅行の1日はツアーで観光してみるのもとてもおすすめです!
当初は雨予報でしたが、バッチリなお天気。
3度目の宮古でついに八重千瀬ツアーに参加できることになり、期待に胸膨らませてのぞみました。
待ち合わせ場所がイマイチ良くわからずに電話で問い合わせした時も、すぐに丁寧に対応してくださいました。
ツアーはもう最高でした。
これは、体験した方が絶対に良いアクティビティです。なので、素晴らしさは敢えて語りません。笑
スタッフの方が写真もたくさん撮ってくださり、どの方もとても感じよくて、その中でも宮田さんのおもてなしサービス精神は素晴らしかったです。
ドローン撮影も最高の思い出になりました。
子連れだとなかなか自分が写っている写真が無いのですが、子供と一緒に撮ってもらって本当に嬉しかったです。
水中カメラの貸し出しもしてくれて、携帯水没の心配もしなくて良くて、心置きなく動画も撮れました。
ありがとうございました。
レビュー、☆5ありがとうございます!
スタッフの一同励みになります。
宮古島は天気予報があまり当たりません、、ご参加の日は良い方に予報が外れましたね^^
ご家族の思い出のお写真、喜んでいただき嬉しいです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
とても楽しいですが、日焼けを避けるために体の隅々まで日焼け止めを塗ることを忘れないでください。日焼けは非常に不快です。
It is a lot of fun, but make sure you apply sunscreen to every inch of your body to avoid sunburn . Sunburn can be extremely uncomfortable
水陸両用車に乗ることそのものが、1番のポイントで、ジャングルの雰囲気やスタッフの演出は特別感がなく、眠くなりました‥