トップページ
アユタヤ等一日観光でした。
朝6時15分ピックアップで帰りはラッシュにあたり7時ごろにホテルに帰る一日観光
着いた次の日だったので、疲れるかな?と思ってましたが、車の中は快適でガイドさんも気を使って頂いたのか、程良く寝ることもできました。
象にも慣れたし、市場、水上マーケットなど日本では体験できないことや世界遺産まで見れて盛り沢山でした。
今回の旅行で何が良かった?と娘と話したら私も娘もこのツアーだと意見同じです。
ガイドのカティアさんはとても良い方で、これが美味しいよガイドさんが買って、食べてみてーと下さったりしました。
個人では買うことがないので、本当に信頼できました。又、バンコクが好きになりました。
このツアーはオススメです。
ツアーは他の参加者と同じバスだと思っていましたが、この日はなんと貸切!移動の際もくつろげました。
ガイドのプイさんはおもしろく、説明がとても分かりやすかったです。訪れた場所でおすすめを教えてくれたり、時には買ってくれたりして、ガイドブックに載っていない本場の味を知れました。
「明日以降どこを観光するの?」「その時間だけではその場所は難しいと思う」とアドバイスをくれて、距離感が分からず無謀に行こうとしていたので、本当にありがたかったです。おかげで急遽ですが、翌日もツアーに案内していただくことになりました。観光者想いのガイドさんに恵まれて、楽しい旅行になりました。
ツアーでなければこれだけたくさんのスポットに行けないので、是非このツアーをおすすめしたいです。
親切かつ丁寧に釣りの事だけではなく地元スポットなど色々教えてくださり、有難う御座いました。当方は人見知りタイプですが、大阪の方で優しくて気さくで話しやすかったです。
干潮時刻でも6匹くらい釣れました☆
また機会があれば小さい子が喜ぶと思うので連れて遊びに行きます。
スタッフさんは英語しか喋れないのですがとても親切でした。イルカも見れましたので楽しかったです。冷えたジュースもいただきました。
ShianW 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) ツアーのガイドは原則としてローカルスタッフとなりますが何かの際にはオフィスに日本語対応可能な者もおりますのでご安心下さい。コミュニケーションを楽しんで頂けたご様子で何よりです。グアムの大海原で風を感じながら飲むドリンクの味は格別ですよね!
夜のディナーショーもおかげ様で大変ご好評ですので、次回ぜひ合わせてご参加下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております!
集合時間前から日本語ガイドの方がバスでホテルまで迎えに来てくださり最初から最後まで安心してツアーを楽しむことが出来ました。明るくて優しいガイドの方が、水上マーケットやココナッツファーム、アユタヤの遺跡などの自分達だけでは行けない様な観光地を案内してくださりとても楽しかったです。昼食がブッフェ形式ではなくホテルでランチ形式だったことのみが想定と異なりましたが、また参加したいと思えるツアーで、友人や知人にもおすすめしたくなるツアーでした。ただ、バス移動の時間が比較的長いため、乗り物酔いする方は酔い止めなどを持参しておくとより安心だと感じました。
盛りだくさんなツアー内容でしたが車移動の間に休憩をとることができ、楽しく濃い1日を過ごすことができました。ガイドの方も親切でした。飲み物必須です!
ここのツアー会社のおもてなし精神のある気遣いなどが最高に良く、
とても充実した満足な時間を過ごすことができました!
シュノーケリング後にはちゃんとシャワーも浴びることができ、最後の最後まで気持ちの良い対応でした。
ツアー内容ももちろん最高の内容です。
またここでお願いしたいと思っています!
この冒険を予約して本当に幸せです。クルーの皆さんは素晴らしく、親切で知識も豊富でした。これは私と妻が永遠に心に留める体験です。サンドバーは素晴らしく、ウミガメ観察は忘れられない経験で、サンゴ礁でのシュノーケリングは素晴らしくて楽しかったです。オアフにいる間に他のツアーにも参加しましたが、この冒険を出会う人全員に勧めています。クルーの皆さんに感謝します。素晴らしくて楽しい体験でした!マハロ。
WOW can’t explain how happy we are for booking this adventure. Our crew every single one was simply amazing accommodating and knowledgeable. This is truly an experience my wife and I will keep FOREVER. The Sandbar was spectacular, turtle watching was an unforgettable experience and snorkeling the reef was AMAZING AND FUN. We’ve been on other tours on our time here in Oahu and we keep recommending this adventure to everyone we meet. Thank you to the crew for EVERYTHING. AWESOME AMAZING and FUN!! Mahalo
台風が近づいていたので、波が大きくて船酔いと波酔いをする人が大勢いましたが、船長さんもガイドさんもとても親切でした。
子供も安心してお任せできました。ありがとうございました。
日本から友人がバンコクに遊びに来てくれたので、足を伸ばしてアユタヤ観光をしました。アユタヤへはロッティーなどを利用してツアーを組まず自分たちだけで行くことも考えましたが、効率よく回れることを重視してこちらのツアーに参加しました。参加した感想は大満足でした!ツアーガイドさんの流暢な日本語で、それぞれの寺院についてタイの歴史の文化を踏まえながら説明していただき、自分たちだけで回るよりも何倍も楽しめました。ランチも美味しかったですし、アユタヤへの移動もとても快適でしたし、参加してとてもよかったです。また違うツアーへも参加してみたいです。
えりか様
この度はご参加ありがとうございました。効率よく回れることと、遺跡見学だけではなく、ガイドがつたない日本語で申し訳ないですがご案内できるのが旅行会社での強みかと思っております。ご友人の方タイを楽しんでいただけましたでしょうか。
重ねてとなりますが、大変な時期にご友人のご来泰とご参加ありがとうございました。
シーワールドではたっぷりショーを楽しめ、花火も迫力があって素敵でした!予定より早く戻って来ることができ、落し物のフォローも含めて有難かったです(欲を言えば、もう少しショーの効率的な回り方のアドバイスやマザー牧場への到着の時間が早いとさらに楽しめたかなと思いました)
2022年8月の日本からのオーストラリア直行便再開直後に参加でした。
ツアー内容に関しては他の方が書いていることと大体同じでしたので参考にされると良いかと思います。
まだまだ日本人旅行者は少ないようで、計10名ほどが1台のマイクロバスで移動する感じでした。ドライバー兼ガイドの日本人の方(名前を忘れてしまいました)が、バスで各自のホテルの前まできてピックアップしてくれます。
その後車内で旅程等の説明を軽快にしながら移動してくれます。
お子さんも多く参加されるツアーのようで、お子さんにもわかりやすく飽きさせないガイドだったと思います。見つけた野生動物の穴を開けられるというビンゴをやってくれていました。ビンゴするために子供だけでなく大人も、普段は見ない大自然に潜む動物や植物を血眼になって探していました。見つかるたびに「いたー」と車内が盛り上がって楽しかったです。
ガイドさんは乾季(5~10月)は動物が少なくてあまり見られないかもと言っておられましたが、半野生のワラビーやポッサムなど小動物は見られてよかったです。カンガルーもいました。
私がこのツアーで最も良かったと思ったのは、ツアーの最後に見た星空でした。日本では天の川を見ることができる時期は夏で空気の透明度が低いですが、オーストラリアは冬で空気が澄んでいるので満天の星空の中に漂う天の川をはっきりと見ることができます。まるでプラネタリウムをはめ込んだような、空にこんなにたくさん星があったのかと思うほど光景を見ることができます。ガイドさんは動植物だけでなく、星にも詳しく自然の星空を使っての星座の解説を聞くことができます。乾季は観察できる動物が少なかったとしても、ツアーに参加する価値があるといえる星空でした。
日本への入国規制も近々廃止されたら、多くの方にケアンズの旅行を楽しんでもらいたいと思います。
フィッシュアイで働いているかたがた、みな、エンターテイメンターで、楽しませてくれました。
基本、英語での案内ですが、ところどころに日本語、韓国語を混ぜてくれます。
南国の小さい鮮やかなトロピカルフィッシュ、というよりは、ちょっと大きめの魚が多かったです。サメも時々見えました。
jio 様
この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 当フィッシュアイでは、開業以来、「すべてのお客様に笑顔でお帰り頂く」をモットーとしておりますので素敵なご感想とっても嬉しく存じます。
ここピティ湾ボムホールは古代に海底火山が隆起陥没してできたたいへん複雑な地形なので、見事なサンゴ礁に大小さまざまな海洋生物が集まる正に海のパラダイスなのです♪
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
発車前に車内で朝ごはんを食べ出す人に注意すると逆ギレされて旅の開始早々大変不愉快な思いをした。マザー牧場は閉園後の入園で花火以外のイベントは何もなく時間をもてあます。
ダイビングが怖い人、泳ぐのが苦手な人にはとてもいいと感じました。近くに沢山の魚が寄ってきてくれます。小さなサメもいました。送迎はレンタカーがない場合は必須だと思いました。現地のタクシーは高いので注意です。
むつき 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) ピティ湾、海洋保護区の素晴らしい海を濡れずにご体験頂ける海中展望塔は、小さい子供さんからご年配の方までおすすめの施設です♪ レンタカーご利用でなければ、送迎付きコースが便利ですね。
次回は、夜のディナーショーも大変ご好評ですので是非是非ご参加ください!スタッフ一同、またお目にかかれます機会を楽しみにお待ちしております♪
一人参加で申し込みましたが、ほかにシュノーケリング参加者はいなくて、体験ダイビングのグループと一緒にボートに乗ってポイントまで行きました。ダイビンググループより人足先に海に入って、ガイドさんとマンツーマンでウミガメさがし。さすがにプロで、ウミガメ見つけてくれました。動画も撮っていただきましたが、すごく上手でした。とても楽しかったです!
ご参加いただき、ありがとうございました。また、ウミガメも見られて良かったですね。機会がございましたらまたのご参加をお待ちしております。
初心者のシュノーケリングを楽しむことができました!
旅行はウェブサイトに掲載されていた通りでした!
砂州でのビーチバレーはとても楽しく、私はヌードルに浮かびながら飲み物を楽しみました!
ランチは美味しかったです!シュノーケリングはみんなにとってとても簡単で、家族全員が大好きでした!
私は泳げない人でしたが、マイクとサーシャのおかげで楽しむことができました!
クルーは素晴らしかったです!
オアフを訪れる人には絶対におすすめです!
We had novice snorkelers and they had a blast!
The trip was exactly what was posted on website!
The sandbar volleyball was so fun and I floated on my noodle and drank my beverage! Lunch was delicious! Snorkeling was made so easy for everyone and my family LOVED it! I was the non-swimmer and between Mike and Sasha, they got me out there and I enjoyed it!
Needless to say the crew was awesome!
A MUST DO FOR ANYONE VISITING OAHU
まだまだ日本人観光客が少ないせいか、私たちのグループだけでプライベートツアー状態でした。ガイドのアリーさんは、話が面白く親切で、終始楽しく過ごせました。写真が綺麗に取れるスポットもアリーさんが全部教えてくれます。ツアーではアユタヤの見たい名所は全部見られます。途中で象さんに乗りますが、象さんが鼻でチップをねだってくるという荒技を象使いが繰り出してきたのには戸惑いました(笑
ロティサイマイを食べたのも楽しかった!気に入りました!
また途中でお茶したカフェは風景が綺麗で映えスポットです。
ディナーは川向こうにライトアップした遺跡が望めるステキなロケーションで、食事も青菜の炒め、シェルグラブの卵炒め、パッポンカリーなどおいしくいただきました。ビールは別料金です。
アリーさんは、常にマスクをし、気をつけているようにお見受けしました。全くストレスを感じない半日で、楽しかったです。
帰りにアリーさんからお土産いただきました!本当にありがとうございました。
早朝出発でしたが、時間通りにバスでお迎えに来てくださいました。
参加した日は私たちを含め24名でした。とても大きな気球で、気球が膨らむのを見ながら既に圧倒されていましたが、空の旅にはもっと感動しました!日の出も見ることが出来ましたし、雲海がとても美しかったです。(寒いのでパーカー又はダウンは必須です)
上空でも地上でも沢山写真を撮って下さり、それらは全て後からメールで送られてきます。
気球の片づけは大変なのですが、大人が一致団結してやるぞー!みたいな経験はもうなかなか無いので楽しかったです。高校生の時を思い出しました笑
最後にシャンパンで乾杯したのも最高でした。(オレンジジュースやお水も用意されていました)
その後はスカイレールの乗り場まで送迎して下さいます。(ここまでは日本人のガイドさんがいらっしゃいました)
キュランダについてからもアボリジニの伝統の舞を見たり、コアラと写真を撮ったりとオーストラリアでしか出来ない経験が出来ました。
コアラガーデンズとバタフライサンクチュアリはすぐ近くにあります。レインフォレストステーションに行くにはバタフライサンクチュアリから出ているバスに乗れば良いですよ^ ^
キュランダ鉄道に揺られながら、最後まで自然を堪能して帰りました。180度のヘアピンカーブ、最後までめちゃくちゃ絶景です。
MIKU様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ケアンズを丸かじりできる「気球とキュランダパッケージ」を朝から夕方まで満喫頂けたようで良かったです。
朝早いツアーですが、おなかいっぱいになる満足度抜群のコース
弊社も自信をもってお勧めしているコースとなります。
オーストラリアを代表する動物「ワニ」が入っていないのでどこかで見れるようなことがあったら良かったですね。
頂きましたコメントは社内でシェアさせて頂き、今後のツアーの発展の糧にしていきたいと思います。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
泳ぎがあまり、得意でない妻も問題なく、シュノーケリングを楽しめ、大満足でした。あと、幻の島もよかったです。
バスガイドさんのお話が面白かった。その土地の成り立ちとか、初めて知ったことが多く興味深かった。ありがとうございました
ほたる朔様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
生まれて初めて馬に乗りましたが、とてもよく調教されているようで
怖い思いをすることが全くありませんでした!
海も山もとてもきれいで、自然の中で時間があっという間に過ぎました。
撮った写真を見返すだけで楽しい気持ちが思い出されます。
ノースショアまでの車内も、現地のガイドさんが日本語で
ハワイの発展の歴史や地理的特徴など
ずっと興味深い話をしてくれました!
しかもラジオの交通情報を聞いて最適なルートを考えてくれたりと
とても有意義な時間が過ごせました!
次は渓谷プランに行きたくなりました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。渓谷ツアーもとても楽しいツアーになっていますのでもう一度ハワイにお越しになられた際は渓谷ツアーにご参加いただけると幸いです。
シュノーケリングは初体験でしたが、日本人のスタッフさんが居るので安心です。
イルカの見えるスポットに船で向かい、2度海へダイブしましたがイルカの姿が見えず...
また場所を変えて3度目でしっかりイルカが見れました!(しかも近い!!!)
普段は1回目から見えるそうで、私たちのタイミングが悪かったのかもしれません...。
その後、ウミガメや熱帯魚のいる場所へ移動し、SUPや滑り台などをして遊ぶ時間がありました。
海が凄く透き通ってて最高でした!!!
余談ですが、船に乗る前に、酔い止めを飲みましたが、やっぱり少し酔いました...。
途中で酔い止めを追加して飲んだので、心配な方は多めに持って行くことをオススメします。
大海原を生きる野生の動物たちとの出会いは毎回違いますが、その分出会えた時の感動はひとしおです。
酔い止めのアドバイスもありがとうございます!
前日の夜に一度、当日の朝にもう一度飲む2度のみの方法もよく効くと評判ですのでよろしければ試してみてくださいね。
Mahalo
早朝から夕方まで丸一日かけてメークロン線路市場、水上マーケット、ココナツファーム、アユタヤ遺跡を回り、象乗り体験もできる内容充実のツアーです。メークロン線路市場は必見の価値ある場所です。ツアーのおかげで、特等席で観覧することができました。ガイドさんは日本語は勉強中とのことでしたが、明るく楽しい方でした。タイ語の象の歌を歌ってくださいました。楽しい一日となりました。
以前別のツアーで個人でも行ったことがあったんですが、今回はコロナ禍を経て久しぶりの海外旅行ということで、家族を連れて帰国直前にこのツアーを申し込みました。
◆このツアーの良かったところ
・午後から参加のツアーなので深夜便での帰国日などにぴったり
・アユタヤの代表的な寺院と象乗りが体験できるタイ初心者にとって大満足のツアー
感想
◆アユタヤ寺院巡り
アユタヤは二度目でしたが、コロナ禍の平日ということもあり、どこの寺院もかなり人が少なく、以前来たときよりチル度高めでした。
かなり有名な寺院だけに立ち寄るのでアユタヤをがっつりと楽しみたい方は、丸一日のタイプのツアーをおすすめします。
◆象乗り体験
うちの家族はとにかく象乗りツアーが最高だったと、帰国後もずっと喜んでいます。
このツアーで寄った象乗りのスポットは、自分が以前別のツアーで行った場所よりもロケーションが最高で、遺跡と広い草原と蓮の花の咲く川沿いを象さんに乗って移動できるというものでした。
追加料金を更に支払うことで時間を延長して川の中を象さんが歩いてくれたり、エサをあげられたりするのも最高で、
時間的に閉園前最後の客だったこともあり、かなりゆっくり象と遊ぶことができました。
これだけのためにでもお金払ってよかったです。
◆ガイドさん
タイ人のドライバーさんとタイ人のガイドさんでしたが、
ガイドさんは日本語がとてもお上手で各寺院を丁寧にご説明いただけました。
◆移動
ドライバーさんの運転自体はとても丁寧でしたが、タイのツアーあるあるでいわゆるハイエースでの移動なのでそこは人によっては快適とは感じないかもしれません。
特にタイは道が悪い場所もありますし路面からの突き上げは比較的多めです。
参加者はうちの家族だけだったので、帰りは寝てしまいました。
全体的にとても満足度が高く、今回のタイ旅行の最後を〆るのにピッタリな最高のツアーでした。
一点だけ改善点をお願いするとすれば、
ツアーの集合場所がとってもわかりにくかったですw
事前に集合場所への行き方を送っていただいたのですが、個人的にはわかりづらかったです。
地図にココと目印を書いてくれたほうがわかりやすいとおもいました。
オアフでパラセーリングやシュノーケリングなど多くのアクティビティを楽しみましたが、今回の体験が最も価値がありました。4時間のエクスカーションはあっという間に感じましたし、キャプテンとクルーはまるで家族のようでした。彼らは私たちがしていることについて非常に情報を提供してくれ、砂州で遊ぶことにも参加してくれました。最後に、いとこはこれまで泳いだことがなく、海で泳ぐこともなかったのですが、ついにシュノーケリングを楽しむことができました!本当に素晴らしい時間でした!
I've done alot of activities in oahu including parasailing, snorkeling, and more, but this one was the most worth it. Not only did the 4 hour excursion feel like it was over too soon, but the captain and crew felt like family. They were so informative with what we were doing and also joined us in playing in the sandbars. Lastly, my cousin has never swam let alone in the ocean and was finally able to go out and snorkel! What a epic time!
とても満足度の高いツアーでした。
ソンブーンのランチもついてこの値段はかなりコスパいいのではないかと思います。
各所での自由時間もしっかりと取ることが出来ました。
ガイドの方の日本語がとても上手で、説明もわかりやすく、フォトスポットでは沢山写真を撮っていただきました。
また、私が途中で熱中症気味になってしまった際の気配りも有難かったです。
とても充実した1日になりました。
子供(14歳)と一緒に体験ダイビングをしました。私は何回かダイビングをした事があったのでそれなりに楽しめました。子供は初めてで、不安もあったも思いますが、マットさんが感じ良く丁寧に教えてくれたので楽しめたようです。
またやりたいと言っています。ありがとうございました。
私たちは現地集合で行きました。駐車場はたまたま空いてましたが、ギリギリにくると見つからないかと思います。
私が乗った船はお客さんはみな日本人で、ガイドさんも日本語で話してくれるので安心しました。
1歳と5歳も一緒にいきましたが、とても楽しめました!
5歳はシュノーケリングもできて嬉しかったみたいです!
船で食べるBBQハンバーガーもおいしかったです。
大小何匹かのヤシガニやホタルなど見られてよかったです。
子供はヤシガニを頭の辺りに掲げてもらい一緒に撮影してもらってました。
夏休みだったので子供連れのグループが多かったです。
子供中心のツアーといった感じで小学生くらいの子は喜んでました。
一人ずつ懐中電灯も貸していただけましたので小さい子も安心です。
遊歩道ですが狭い道なので参加グループが多く密状態でした。
湿度が高いのかかなり汗をかきました。
星空観賞は天気次第だと思いますが、参加日は満月で明るかったのか
思ったほど見られませんでした。
集合場所がわかりにくいのと駐車スペースが狭いのでご注意を。
私たちは明るいうちに現地で確認してたので迷わずたどり着けました。
こうす様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夏休みで混み合っておりご迷惑をおかけしました。
集合場所の下見をされていると安心ですね。スムーズにご集合いただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。