トップページ
イルカツアーに参加されるならば、絶対にお勧めします。
前に他のイルカツアーに参加しましたが、私が英語での説明では聞き取れない為に、盛り上がりについていけず、残念な気分でしたが今回は大満足でした。今回の送迎バスは
イリカイホテル前のバス停でしたが、帰りはヒルトンアイランダーホテル近くで降ろして頂き助かりました。
運転手のたっちゃんが親切丁寧な対応をして頂き、船では日本人の女性の方が色々と親切に説明されたり、海の中では私が一番年配だったのでイルカが見れる様に、引っ張ってくださったりと本当に楽しくて良かったです。
イルカのファミリーがジュリさんの船は安全だと知っているので、ずうっと付いてきてるとの説明には流石にビックリしました。
お天気にも恵まれ、海の上でのハワイアンランチは最高でした。
来年は4月と9月にまたハワイに行きますので、よろしくお願いいたします。
1つ残念だったのが、人気のエコバッグを頂くのを忘れていましたので、
次回お願いいたします。笑笑
初めてのシュノーケリングでしたが、はじめに色々とレクチャー等があり、安心して取り組めました。また、八重干瀬では3つのポイントを回ることができ、全部すごく綺麗でしたが、それぞれポイント毎に特徴もありました!初めての宮古島でしたが、とても良い思い出ができました。ありがとうございました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
感動しかなかったです
また必ず来たいと思いました!!!
最高レビューばかりで若干サクラを疑ってましたが本当に最高でした。
当日は快晴で、海が一層綺麗でした。
日本人と英語スピーカーと乗船は半々くらいでした。
日本人のガイドさんもいたため、英語がわからない方でも安心です。
サンドバーではビーチバレーコートを設置してくれ、国籍とわずで楽しめました。
お昼のBBQハンバーガーは焼きたてのパテがとてもジューシーでした。
その後海亀ウォッチは沢山の海亀が見れ、
シュノーケリングでは偶然マンタと泳ぐこともできました。(珊瑚礁での海亀やマンタとの遭遇かなりレアだそうです)
全てを通して大満足です。
ただし日焼け止めは膝裏までしっかり塗ってください。痛い目を見ます。
100フィートの水中で、カメや魚、沈没船、沈没した飛行機を見ました!私たちが行った日の視界はとてもクリアで、たくさんの写真を撮りました。私は親友と一緒に行き、彼女は4歳の子供を連れてきました。彼は本当に楽しんでいました!ただ一つ、岸から潜水艦のドロップゾーンまでのシャトルボートは風が強いことがあります。私はジャケットを持って行ったので、子供はそれが必要だと喜んでいました。少し風が冷たくなったので。潜水艦の中は完全にエアコンが効いているので、寒がりの方は軽いジャケットを持って行くことをお勧めします。
100ft underwater. We saw turtles, fish, sunken ships, and sunken planes! Visibility on the day we went was crystal clear and we took tons of photos. I went with my good friend and she brought her 4-year-old. He absolutely loved it!! One thing though, the shuttle boat from shore to the submarine drop zone can be really windy. I packed a jacket which the kiddo was glad that I need since it got a little breezy. Once we were in the submarine, it's fully air-conditioned so I'd have a light jacket if you get cold easily.
アロハ!
5つ星のレビューをありがとうございます!最近のアトランティスサブマリンでの体験を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。シャトルボートの乗船から深海探検まで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを知り、私たちもとても喜んでいます。貴重なフィードバックと推薦を共有していただき、誠にありがとうございます。
将来的に、私たちの潜水艦やアトランティスクルーズのマジェスティックで再びお迎えできることを楽しみにしています。水中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラ観察クルーズなど、別のアトランティスの冒険をお楽しみください。
ソーシャルメディアで#atlantishawaiiをフォローすることもお気軽にどうぞ。
アフイホウ(次回まで)。
Aloha !
Mahalo for your 5-star review! We are happy to hear you enjoyed your recent experience with us, aboard the Atlantis Submarine, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
当日、お天気にも恵まれましたが、
ダイバー船長の(社長)さんと、長年の相棒さん、そして、敬語で話すと首になってしまう、新人さん。3人の、飾り気ないやり取りが、とても楽しかったです。
これ以上綺麗な所有るの?と、思うくらい素晴らしいポイントで、シュノーケルさせていただきました。早々に、亀に会え、沢山の魚達を見て、キャンペーンのドローン撮影もしていただき、本当に、幸せな時間を、過ごせ感謝しています。
ありがとうございました!!!
レビュー、☆5ありがとうございます!
この日はスタッフ3名で安全第一にツアーを開催させていただきました^^
お天気に恵まれてカメにも出会えてラッキーdayでした。
また宮古島でお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
友人と2人で予約したのですが、たまたまその日は私たち以外の参加者がいなかったため、ほぼプライベートで運転手さん・ガイドさんも専属のような形でした。私たちだけでしたので簡単な要望にも答えていただき、写真も撮ってくださいました。しかし私たちだけなら朝はホテルまで迎えに来てくれてもよかったのではとおもいました。他の参加者もいるので絶対に遅刻できない、とおもい相当はやめに集合場所に着いていました。
やはりガイドさんのお話を聞かないとわからない点も沢山あり、ガネーシャにも自力で行くよりだいぶ楽に行くことが出来ました。
途中でタイの伝統的なお菓子を買ったり、お水を逐一用意してくださったり、昼食もプライベートに川沿いのレストランでとても満足です。
スタッフさんがとても親切で、4-5人に1人ついてくださりシュノーケリングするので、とても安心です。
天候のせいで、船がとても揺れ、海の透明度も今ひとつでしたが、ツアー中止にはせず、実施してくれたので、滞在中にどうしても訪れてみたかったやびじに行くことができました。(実は他のツアーに申し込んでいましたが、直前に海のうねりを理由にキャンセルになってしまい、やびじに行けずに困っていました。)
とにかく、スタッフさんが良い方ばかりで、楽しい時間でした。ありがとうございました。
ツアーに参加頂きありがとうございました。
そう言っていただけてスタッフの励みになります。
これからも、皆さんに楽しんでいただけるように、頑張ります。
また宮古島に来られた際には、遊びにきてください。
女性スタッフの対応の素晴らしさ、ドローンやカメラの撮影サービス。海は言わずもがなですが、ここの船でよかったです。
レビュー、☆5ありがとうございます!
スタッフの励みになります。
サービスにもご満足いただけたようで嬉しいです!
写真や動画を見返していつでも思い出として残って頂けましたら幸いです。
この度はご参加ありがとうございました。
素晴らしいツアーでした。ガイドは面白くて知識が豊富でした。このツアーを強くお勧めします。
Excellent tour. Guide was funny and knowledgeable. I highly endorse rhe tour.
アロハ、ロス!
5つ星のレビューをありがとうございます!最近のアトランティスサブマリンでの体験を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。シャトルボートの乗船から深海探検まで、私たちはゲストの声を聞くのが大好きで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを嬉しく思います。貴重なフィードバックと推薦を共有していただき、ありがとうございます。
将来、私たちの潜水艦やアトランティスクルーズのマジェスティックで再びお迎えできることを楽しみにしています。水中の旅、サンセットクルーズ、または季節のクジラ観察クルーズなど、別のアトランティスの冒険をお楽しみください。
#atlantishawaiiで私たちをソーシャルメディアでフォローしてください。
ア・フイ・ホウ(次回まで)。
Aloha Ross !
Mahalo for your 5-star review! We are happy to hear you enjoyed your recent experience with us, aboard the Atlantis Submarine, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback and recommendation.
We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise.
Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii.
A hui hou (until next time).
直前の予約でしたが、すごく綺麗なスポットに連れていっていただけて最高でした。感動できるシュノーケリング。
前回2018年9月(コロナ禍前)に「基本プラン」に参加し、
今回2022年9月は「アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプラン」に参加しました。
前回のプランは複数グループ。
今回のプランは私達1組だけでした。(基本プランは参加人数が多そうでした。)
コロナ禍の影響なのか、立ち寄るスポットも前回と一部異なり、
またガイドさんのご厚意で、スケジュール+αの行程もあり、2回目でもとても楽しめました。
●メークローン市場
今回は観光客が少なく写真が撮りやすかったです。
前回は、電車到着後にすぐ「ココナッツファーム」へ移動でしたが、
今回は、電車到着後に、電車の前で写真撮影する時間もありました。
電車の前での撮影は、参加人数や混雑状況などによってはできないかもしれません。
●ココナッツファーム
前回と異なる場所でした。(同じ日の基本プランの方々も同じ場所)
今回はココナッツファームの2階の家の中を見せてもらえたり、屋外で飼育している動物も見られました。
今回のほうが楽しめました。
●水上マーケット
今回は、閉まっているお店が多かった気がしますが、十分に楽しめます。
ココナッツアイスクリームが美味しいのでぜひ購入してみてください。
●ランチ
前回はビュッフェでしたが、今回はレストランのタイ料理のセットメニューでした。
トムヤムクンやラープなど。
(同じ日の基本プランの方々も同じ)
●象乗り
前回は、「エレファントビレッジ」という場所でした。
アユタヤ遺跡の中心からは少し外れた場所にあり、象乗りはイマイチです。
一般的にも人気がないです。ただし、虎がいました。
今回は、「エレファントパレス」という場所でした。(同じ日の基本プランの方々も同じ場所)
アユタヤ遺跡の中心にあり、人気があります。
おそらく世界的にも最高の象乗りスポットの一つかと思います。
こちらには、虎はいません。
今回は、「エレファントパレス」だと気がついたので、
すぐにガイドさんに、象乗り10分延長(現地払い)をお願いしました。(象使いさんチップも多め)
一般的にも「エレファントパレス」は20分程度のコースが人気と言われていますし、
ご興味があれば延長がオススメです。
ただし、万が一「エレファントビレッジ」だった場合は、象乗りの延長は全くオススメしません。
●アユタヤ
ガイドさんのご厚意で、スケジュールにないスポットにも立ち寄ってくれたため、充実しました。
(ロティサイマイのお店や、インスタ映えスポットに立ち寄りました。)
特にアユタヤはガイドさんの腕の見せ所なので、
ベテランガイド確約ツアーだと、確実に楽しめるのではないかと思います。
●ディナー(アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプランのみ)
雨が降っていなかったので、サラアユタヤの屋外席で遺跡を見ながらディナーができました。
天気は運ですが、雨季よりも乾季のほうが屋外席が使える確率は高いかと思います。
ちなみに、ランチもディナーも量が多く、ディナーは食べきることはできませんでした。
特にディナー付きプランの方は、ツアー当日や翌日は朝食抜き・軽めがオススメです。
●ライトアップ(アユタヤ遺跡ライトアップ鑑賞ディナー付きプランのみ)
ワット・チャイワタナーラームのライトアップの他に、
ガイドさんのご厚意で、ワットプララームのライトアップも撮影できました。
初めてのタイ旅行でしたが
このツアーでは1日で名所に行くことができ、とても充実した体験でした。
ガイドの男性がたくさん写真をとってくれたり、果物や揚げ餅のようなものもご馳走してくれました。また、アユタヤの歴史を流暢な日本語で教えて頂きました。昼食はおしゃれなタイ料理店でトムヤムクンやガパオライスがでてきました。店内はクーラーがかなり効いていたので羽織るものは必須です。
2人で参加しましたが、他の参加者がいなかったので移動の車もガイドさんも貸切状態で、ゆったり過ごせました。
たくさんの観光地を周るツアーだったので疲れてしまわないか心配でしたが、結構歩くのはアユタヤ遺跡のみで、他は観光地に車で連れて行ってくれるのでそれほど疲れずに済みました。
ガイドさんもベテランで、たくさん解説をしてくれますし、市場ではおすすめの食べ物を教えてくれたり試食をさせてくれて、とても楽しく過ごせました。
トイレに紙がないことがあると聞いていたので心配でしたが、ガイドさんがトイレ休憩の前に紙を渡してくれるので問題なかったです。
全体として最高なツアーでした!
耳が不自由ので、出来るだけ手話をコミュケーションして欲しいです。
分かりやすく案内とサポートの説明してくれたら有り難いですよ。
今後のも聴覚障害者に対応してくれたら楽しめたい思います。
バスガイドさんが付くとは知らなかったです。ベテランの女性で北海道のことを楽しくお話してくれて、ゆったりしたトーンが長旅にちょうどよかったです。はじめての北海道でしたので、そういったお話もとても興味深く聞きました。旭山動物園はたっぷり3時間楽しんで、ちょうどよいと感じました。帰りはガイドさんは「静かにしますので」といってくださり、居眠りをしながら帰ってこれました。慣れない場所、しかも広い北海道ですので、ツアーはとても便利でいいと思います。また機会がありましたら、別のコースで利用してたいです。1点だけ、システムにダメ出ししますと、いまどきチケットを紙で出さないとダメというのはちょっといただけないかな。ツアーなので集合は仕方ないですが、スマホの画面などでバウチャー見せればOKにしてほしいです。ギリギリで乗ることもありますし。
Sakicoco様 今回は初めての北海道旅行で定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに貴重なご意見と口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
夫がこのツアーで私を驚かせてくれました。ホテルの近くで迎えに来てくれて、素晴らしいホステスでした。体験をとても楽しくしてくれて、美味しいバーガーを焼いてくれました。砂州とシュノーケリングが大好きでした。またぜひ参加したいです、特にスタッフが体験をさらに良くしてくれたので!
My husband surprised me with this tour. They picked us up near our hotel and were wonderful hostess. They made the experience very fun and grilled up great burgers. I loved the sand bar and snorkeling. I would definitely do it again, especially because the staff made the experience even better!
コアラが数匹おりました。
日本人などコアラの抱っこに行列ができてました。
見せ物にされて、さわられて、コアラがかわいそうでした。 記念撮影に、ということなんだろうけど、遠くから見学する程度にしておくのが、コアラにとっても良いと思います。
毎日、ストレスにさらされたコアラは早く死ぬでしょう。
家族で参加したのですが、日本語の話せるガイドさんがいて、たくさん話してくれました!
安全面もしっかりしていて、ベテランの船長さんの運転に、シュノーケルの時はガイドさん達が一緒に泳いでくれて何かあったらすぐ対応してくれるので安心でした!
実際に妹が海に入った時パニックになってしまいましたが、浮き輪で先導してくれて一緒にシュノーケリングを楽しむことができました!
カメもイルカも見れて、魚がいっぱいいるスポットに連れていってくれて最高の一日になりました。
またハワイに行った時はもう一度やりたいなと思っています。ありがとうございました!
ベルトラにおいて、オーストラリアのほかのツアーもすべて同じです。
チケットの事前予約をするだけで、あとは自分で勝手に行ってくれ、というスタイルです。
他の国では日本語が話せる現地スタッフがいる場合があります。
このツアーも日本語スタッフはおらず、チケット売り場で右往左往しながら自分ですべててつづきをすることになります。誰も手伝ってくれる人はいませんので、現地で英語ですべてやり取りすることになります。
申し込まず直接イベント会場へ行ってチケットを購入するのとなんら変わりませんが、慣れてない人は申し込むのもありかもしれません。
この度は数ある旅行会社の中からベルトラをご利用頂き、ありがとうございました。
ツアーページに「日本語スタッフ同行」の記載があったにもかかわらず、当日は日本語スタッフが乗船していなかったとのことで、ご満足頂ける内容とならなかったこと誠に申し訳ございません。催行会社からは現状、日本語スタッフの乗船が毎日ではなくなっているとの情報を確認しており、合わせてツアーページの情報も更新しております。
今後も最新の情報を常に掲載していくよう、細心の注意を払い対応して参ります。
けんた様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAスタッフ
素晴らしいボート、楽しくて知識豊富なクルー、そして素晴らしい食事と飲み物!私の唯一の問題はシュノーケルの器具でした…バイバルブと一緒に自分のマスクとシュノーケルを持参することをお勧めします…これらのセットは私の子供たちがプールで使うようなものでした。
キャプテンはとても親切で、クルーは素晴らしかったと思います。
Awesome boat, fun and knowledgeable crew, and great food and drinks! My only problem was with the snorkel equipment…I would suggest bringing your own mask and snorkel with the bivalve…these set ups were something my kids would use in the pool.
Captain was super nice, and I thought the crew was outstanding.
象乗り体験は小さな池を渡るオプションあり。少々高い(300THB)が折角の機会なので追加しました。
子供は非常に喜んでおり満足しました。*大人は不要かもしれない。
このクルーズは私たちの3回目のアンクル・ボブのクルーズで、次回ハワイを訪れる際には必ず再度参加します。大きなウミガメを見かけ、シュノーケリング中に写真を撮るのにぴったりな魚がたくさんいます。運が良ければ、シュノーケリング中にウミガメの写真を撮ることもできます。オアフを訪れる際には、素晴らしい一日を体験したいなら必見です。
This cruise is our third Uncle Bob’s cruise and we will definitely go again on our next visit to Hawaii. We saw large turtle’s, there are plenty of fish to take photos of when snorkelling and if you are lucky you will see a turtle that you can take a photo of while snorkelling. A must while visiting Oahu if you want to experience a great day out.
台風の影響で予約していたツアーが中止となり、再度別の会社の予約を取り直しての参加になりました。スタッフの方も非常に優しく丁寧で安心して参加することが出来ました。船内には使いませんでしたがトイレも有り、飲み水も提供されました。前半と後半の2回のシュノーケリングの間に比較的浅瀬の写真スポットで休憩もありツアーに気遣いが感じられました。参加して良かったです!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年近くになります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
結論から言いますと、残念ながらイルカは観れませんでした。しかしそれは自然相手のことなので仕方ないし全く不満はありません。
ですが、その他の部分で細々不満が残りました。
まず、送迎の際明らかに定員オーバーな人数で車がギュウギュウだった点です(一緒に参加した方は自分達以外全員韓国人の方で皆様朗らかで不満も言わずお子さんを抱えたり詰めたりしてスムーズに譲り合ってくださったのは幸いでしたが)。
また、ボートでイルカ探しと言っても、陸が見えるごく近い範囲のみをグルグルするのみで「もっと沖に出れば観られるのでは?」と感じるような近場のみで終了したのもモヤッとしました。勿論素人考えなので、実際イルカウォッチングには効果的ではないのかもしれませんが。
また、ボートのトイレの扉が壊れており、常に手で押さえていないと開いてしまうと言うのも、ひもを付けるとかなんでもいいからどうにかしておいて欲しい問題でした。
それから、バウチャーには「イルカは野生で(中略)見られなかった場合はチョコレート等のプレゼントをお渡しさせていただきます。(子供料金から適用)」とありましたがそれもありませんでした。誰も主催に尋ねていませんでしたし、自分達もさして欲しくはなかったので聞きませんでしたが、ないなら始めから書くべきでは無いと思います。
さらに、本来のメインではありませんが、途中のボートシュノーケリングも、ビーチエントリーでは観られない魚影等が観られるのではと楽しみにしていたのに、魚も非常に少なく、暗く見通しの悪い水質で、水深4mの怖さのみを感じるような場所で適当に放置された感じで、正直他の参加者の方も困惑気味だったりお子さんなどはつまらなそうにしていました。滞在先のホテルのビーチの方が何十倍も魚と遊べたので肩透かしでした。
正直自分たちが、イルカはついでで他の部分に期待しすぎていたのもあるかもしれませんので、「イルカは見れなくてもいいし1日潰れればOK」位の感覚で申し込まれるならいいと思います。
それからこれはVELTRAさんへの意見ですが、前日の予約だったためかマイページからの予約変更ができず、直接メールで変更をお願いしましたが「次回からマイページで変更してください(要約)」とメッセージに添えられていたので、それならそうできるようシステムを改変してくださればと思います。宜しくお願いいたします。
★1つの件 お客様がご満足頂けなかった件 大変申し訳なく思っております。お客様のご意見を参考に改善していく所存です。 下記 9月20日の件につきまして。連休前に通過した 台風の影響で ボートは南側から 東側の港に移動し お店から約10分の移動で、その出港から 南にボートは向かい、シュノーケルは アサンカットという場所でここもイルカのポイントです。定員オーバーの車の点 ⇒定員オーバーな車に関しましては、この日のご参加の人数は13名様 16名乗りのバンでの送迎で 決して 定員オーバーではございませんが、もう少し 他のお客様にお願いして 譲って頂く配慮が必要だったと思います。 また、ボートでイルカ探しの点 ⇒グアムにいるイルカは 通常 波風を嫌い ほとんど岸の近く海岸線の近くで見れることが ほとんどです。キャプテン クルーの 弊社25年以上の経験で 通常 その日の天候 風向き等で見れる場所を探します。そのほとんどが 海岸線に近い場所ですが、野生の為 見れない日は出てしまいますので お見せできなかった件 申し訳なく思っております。 また、ボートのトイレの扉が壊れていたというご指摘の件⇒ 現在 ボートキャプテンに確認中です。その状況であれば 即座に 改善させていただきます。プレゼントの点 ⇒ご指摘の通り 私共のミスでお渡しするのを 忘れていた次第です。日本からではございますが プレゼントをお送りいたします。ご住所をお送り頂ければと思います。今後 このような事がないように グアムと確認致しました。さらに、、途中のボートシュノーケリングの点⇒ボートシュノーケルの件は 少ない魚しかが見れななかった件は、この日 連休前に来て過ぎ去った 台風の影響で 魚が多くみられる 岸にボートを近づけると どうしてもうねりが入ってしまい お客様が 波にさらわれる危険 影響もあり 安全上 多少深い深度に停泊させて頂きました。また その影響で透明度もあまりよくなかったとの事。 通常なら もっと 岸に近づけて 多くのお魚をお見せできるのですが、結果 通常なら簡単にイルカも見つけられシュノーケリングもご満足頂けるものなのですが、重ね重ね ご満足させられなかった点 誠に申し訳ございませんでした。
英語オンリーで、説明がほとんど理解できませんでした。案内には、日本語で解説したヘッドホンが使用出来ると書いてあったので、尋ねると英語オンリーとのこと。単純な海底の景色を見ているだけで、飽きてしまいました。
Aloha, and thank you for sharing your review. We are very disappointed to learn that your overall experience was less than exceptional and we sincerely apologize for any inconvenience you experienced. We appreciate your valuable feedback, and we have shared your review with our leadership team as we hope to offer all of our guests an enjoyable experience. Mahalo for sharing the details about areas that we may improve.
アユタヤ等一日観光でした。
朝6時15分ピックアップで帰りはラッシュにあたり7時ごろにホテルに帰る一日観光
着いた次の日だったので、疲れるかな?と思ってましたが、車の中は快適でガイドさんも気を使って頂いたのか、程良く寝ることもできました。
象にも慣れたし、市場、水上マーケットなど日本では体験できないことや世界遺産まで見れて盛り沢山でした。
今回の旅行で何が良かった?と娘と話したら私も娘もこのツアーだと意見同じです。
ガイドのカティアさんはとても良い方で、これが美味しいよガイドさんが買って、食べてみてーと下さったりしました。
個人では買うことがないので、本当に信頼できました。又、バンコクが好きになりました。
このツアーはオススメです。
ツアーは他の参加者と同じバスだと思っていましたが、この日はなんと貸切!移動の際もくつろげました。
ガイドのプイさんはおもしろく、説明がとても分かりやすかったです。訪れた場所でおすすめを教えてくれたり、時には買ってくれたりして、ガイドブックに載っていない本場の味を知れました。
「明日以降どこを観光するの?」「その時間だけではその場所は難しいと思う」とアドバイスをくれて、距離感が分からず無謀に行こうとしていたので、本当にありがたかったです。おかげで急遽ですが、翌日もツアーに案内していただくことになりました。観光者想いのガイドさんに恵まれて、楽しい旅行になりました。
ツアーでなければこれだけたくさんのスポットに行けないので、是非このツアーをおすすめしたいです。
親切かつ丁寧に釣りの事だけではなく地元スポットなど色々教えてくださり、有難う御座いました。当方は人見知りタイプですが、大阪の方で優しくて気さくで話しやすかったです。
干潮時刻でも6匹くらい釣れました☆
また機会があれば小さい子が喜ぶと思うので連れて遊びに行きます。
スタッフさんは英語しか喋れないのですがとても親切でした。イルカも見れましたので楽しかったです。冷えたジュースもいただきました。
ShianW 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) ツアーのガイドは原則としてローカルスタッフとなりますが何かの際にはオフィスに日本語対応可能な者もおりますのでご安心下さい。コミュニケーションを楽しんで頂けたご様子で何よりです。グアムの大海原で風を感じながら飲むドリンクの味は格別ですよね!
夜のディナーショーもおかげ様で大変ご好評ですので、次回ぜひ合わせてご参加下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております!