トップページ
シーズンということで、クジラも見れました。と言ってもかなり遠くで、潮吹きと尾っぽのみでしたが…肝心のドルフィンスイムではイルカに出会えず、帰り際にイルカたちが寝床にしている浅瀬で、お休み中のイルカを船上から見ることができました。シュノーケリングの時間もありますが、大人数で一斉にカメを追いかけるため、魚もカメも怖がってしまい、まともに見れたのは5分程度です。運次第ではありますが、2万円以上払っただけに全体的には割高感は否めませんが、送迎とランチ付きでハワイの物価の高さ&コロナ禍の観光業となるとこうなってしまうのかとしれません。ただ本当にスタッフの皆さんは優しくて頼もしく、1人参加でしたが常に気遣ってもらい楽しく過ごせました。なおホリデーシーズンのため欧米や中国の方で満席状態でしたが、とにかく波が高くて船が揺れるため船酔いする人が続出。中盤以降は地獄絵図と化していました。色々な意味でシーズンオフを狙った方が良いかもしれません。
Aloha Maimuさん
コメントありがとうございます。
自然環境の中、野生の動物との出会いのため毎日コンディションが変わってまいります。
今回はイルカに会えず残念でしたが、次のチャンスがありましたら再チャレンジしにきてください!
Mahalo
本州では冬眠しているはずのカエル、飛んでいる大コウモリの影、蛍光色の虫に、ガジュマルやマンゴー等の生態の不思議、草花を手に取り匂いを嗅いだり…。盛りだくさんの学びでした。
家族6人で参加しました。
気さくなガイドさんとスタッフさんでしたので質問もしやすく、安心でした。
想像したよりイルカも多くて、飽きないけど飽きるくらい見れます。
自分が感激して叫びすぎていたので、他の船のガイドさんにからかわれるくらいでした(笑)
暑いので帽子と日焼け止めは必須です。
飲み物は冷えた状態で準備してくださっていて、快適でした。トイレもあるし。
途中でライフジャケットつけて泳げましたが、小さい子は特に楽しそうでした。
大人も滑り台で楽しめました。
また行ける時がきたら、ぜひお願いしたいと思います。
ご参加ありがとうございました。
暫く コロナの影響で日本のお客様ご参加頂けていませんが 再開の折には またの ご参加お待ち申し上げております。
現在は グアムのローカル対象のツアーでPIKA'S BEST OF GUAM 2021に選ばれました。これらを励みに頑張ります。
ユキさんとチーム全体は素晴らしいクルーです。島でのアクティビティの中でも間違いなく最高の一つです!彼らを強くお勧めします!砂州でのビーチバレー、ウミガメの観察、シュノーケリング、そしてすべての食べ物や飲み物が非常によく調整されていました。
Yuki and the entire team are a fantastic crew. It’s clearly one of the best activities on the island. Highly recommend them! The volleyball on the sandbar, turtle sightings, and snorkeling along with all the food and drinks were very well coordinated.
ボブのツアーは、私が参加した6〜7回のシュノーケリングツアーの中で、間違いなく最高の体験でした。ツアーはよく計画されており、設備もかなり新しく、クルーは多くの細部に気を配っています。水から上がった後にはシャワーを浴びることができるので、海の匂いが苦手な方や、早く温まりたい方にはとても助かります。ランチも本当に美味しいです。シュノーケリングの後にはホットチョコレートも提供され、美しい白い砂浜、数えきれないほどのウミガメ、シュノーケリングポイントでの素晴らしい景色も楽しめます。素晴らしい体験をありがとう!
I’ve been to around 6-7 different snorkel tours and the experience at Bob’s tour is by far the best. The tour is well planned, faculties are pretty new and the crew attend to a lot of details - like you’ll get a shower right after you get out of water which helps a lot if you don’t like the sea smell & want to get warm and dry quickly. The lunch is also really delicious. They even provide hot chocolate after the snorkeling, not to mention the beautiful white sand, dozens of turtles and tremendous view at the snorkeling point. Mahalo for the great experience!
カネオヘ湾はとても美しいです。みんなとても親切でした。シュノーケリングはとても楽しかったです。砂州でのビーチバレーも本当に楽しかったです。ボートの横でウミガメを見るのもとても素晴らしかったです。
Kaneohe bay is so beautiful. Everyone was very nice. Snorkeling was super fun. Volleyball on the sandbar was also really fun. Seeing the turtles off the sides of the boat was really cool too.
素晴らしい体験でした!とてもよく組織されていて、素晴らしい時間を過ごすために必要な情報をすべて提供してくれます!素晴らしい体験で、クルーも素晴らしいです!サンドバーでの時間はユニークな体験で、さらにボーナスとして、たくさんのカメや美しい魚を見ることができました!考えている人には絶対におすすめです!
An amazing experience! It’s so well organized and they give you all the information you need to have an amazing time! It’s a wonderful experience and the crew is fantastic! Hanging out at the Sandbar is a unique experience, and as an added bonus, saw lots of turtles and lots of beautiful fish! Absolutely recommend it to anyone thinking about it!
素晴らしいスタッフで、非常にフレンドリーで親切でした。ランチは良かったし、立ち寄ったいくつかの場所もとても素敵でした!絶対に行くべきです。
Great staff- super friendly and accommodating. Lunch was good and the few locations we stopped at were so nice! A definite MUST
アクティビティは素晴らしく、クルーは親切でフレンドリーでした。素晴らしい体験でした!シュノーケリングの前のバレーボールゲームは楽しく、みんなが互いに知り合う手助けになりましたし、シュノーケリングも素晴らしかったです。非常におすすめです!
The activities were great and the crew was helpful and friendly. It was a great experience! the volleyball game before the snorkeling was fun and helped everyone get to know each other, and the snorkeling was terrific. Highly recommended!
気温は22度で泳げるかどうかギリギリだったので、こちらのグラスボートを予約しました。
普段はシュノーケリング派なのでグラスボートは久しぶりです。
船は貸切で、魚が見れるポイントを詳しく説明してくれるし、スタッフと世間話みたいな感じもできるし楽しかったです。
12月は透明度が高く魚がよく見えました。亀は波の関係でポイントには行けませんでしたが、テンション上がるグラスボートでした。
女友達と2人で参加しました。ガイドさんが優しくて、とても楽しかったです!マングローブや生き物を沢山見ることができ、また解説もしていただいたので飽きませんでした⭐︎カヤック自体も気持ち良かったです。写真も沢山撮っていただきLINEで連携してもらいました。ありがとうございました!
えりり様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
私もガイドしながらお二人とのおしゃべりともて楽しかったです。
違う季節や時間帯にいらっしゃると雰囲気が変わりますので、機会があればまたぜひ遊びにお越しください!
お忙しい中、体験記を投稿いただきありがとうございました。
いくこ
旭山動物園日帰りバスツアーに行きました。滞在時間が3時間なので回れるのだろうか?と心配でしたが見たかった動物たちは大体見ることができました。また旭山動物園は坂を利用して作られた動物園で、バス団体客は坂の上の東門から入場することになります。事前にネットで効率の良い回り方調べ、どの門
から入場しても反時計回りが良いとのことでしたので、その通り回りました。ただ、ペンギンの散歩は12月下旬位からとのことで、今回は見ることができず残念でした。冬に行く場合は十分な防寒対策必要だと思います。
@sukarin様 今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂き、ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございました。
小学生の子どもと2人で参加しました。
風が強く、別で予約していた海のアクティビティが中止になったため、急遽当日の朝に予約をしました。ガイドの成底さんが親切でわかりやすく丁寧にカヌーの操作やマングローブについて教えてくれました。目の前に小さな魚も飛んでいたり、鍾乳洞の下もくぐったり石垣島の自然を身近に感じられました。子どもが興味を持ったことに時間を気にすることなく応えてくださったのも嬉しかったです。マングローブやカヌーのツアーに興味がある方にはオススメですよ!
ゆっきー様
コメントありがとうございます。
物知りの息子さんと素敵なお母さんでこちらも楽しくガイドできました。
美味しいマグロにはありつけましたか(笑)
うちの会社には私の他にも楽しいガイドさんがいっぱいいます。
また石垣島にお越しの際には是非、遊びに来て下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島観光 成底
これは私のキャプテン・ボブのシュノーケルと砂州ツアーの2回目でした。5月にハワイに戻る予定で、この素晴らしいクルーとの3回目の旅行を予約するつもりです。この旅行は少し肌寒く、雨も降りました(12月なのである程度予想していました)が、美しさがなければ雨はどうでしょう?ランチは素晴らしいです。これ以上のクルーと旅行は見つかりません。自分へのご褒美として、キャプテン・ボブの砂州とシュノーケルツアーを予約してください。失望することはありません…カレンでない限り。ハハハ
This was my 2nd time on Captain Bobs snorkel and sandbar tour. I will be back to Hawaii in May and will be booking my 3rd trip with this amazing crew`. This trip was a bit cool with rain (December which we kind of expected ) but how can we have beauty without rain?? The lunch is wonderful. You can not find a better crew and trip. Do yourself a favor and book Caption Bob’s sandbar and snorkel tour. You will not be disappointed…unless you are a Karen. Hahah
女性たち。キャプテンとランチは良かったです。良い体験を他の人に勧めます。全く後悔はありません。
The ladies. Captain and the lunch was good. Would recommend the good experience to others. No regrets at all.
集合場所がわかりづらいですが、ヤシガニを多く発見できた。
ヤドカリやジョロウグモ・キノボリトカゲも観ることができました。
星空も最高でした。
sunone3733様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山の生き物と星空もご覧いただけお楽しみにいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
非常におすすめです!シュノーケリング、バレーボール、素晴らしい景色での素晴らしい写真撮影は貴重でした!食べ物は素晴らしく、残り物もたくさんありました!最後には無料のギター演奏もありました!とても楽しく、たくさんの知識が得られ、見ることやすることがたくさんありました!このツアーが大好きでした!
Highly recommend! Snorkeling, playing volleyball, taking amazing photos with amazing views was priceless! The food was awesome and had plenty for leftovers! We even got a complimentary guitar performance at the end! So much fun, so much knowledge and so much to see and do! Lovedddd this tour!
ボートの女性たちは素晴らしかったです!!素晴らしいランチとシュノーケリング。
The ladies in the boat were great!! Great lunch and snorkeling
とても親切なガイドさんでした
息子2人も感激!感動!
夕日の丘で美味しいアイスを食べたことは一生の思い出です!
まなみんみ様
コメントありがとうございます。
親子で楽しんで頂けて、とても嬉しく思います!
あのアイス…すごく美味しいですよね!
夕日を見ながらだと、めちゃくちゃいいですね。
また違う感動を味わいに、また石垣島へいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
石垣島観光
キャプテン・ボブズは素晴らしく、絶対に行くべきです。子供たちはシュノーケリングと砂州を楽しみました。スタッフは素晴らしかったです。このツアーを皆にお勧めします。
Captain Bob’s is awesome and must do. Kids enjoyed snorkeling and Sand bar. The staff was excellent. Surely recommend this tour to all.
カネオヘ湾はオアフ島の私のお気に入りの場所です。なんて素晴らしい景色でしょう!さらに、湾の真ん中に立ってその景色を見る機会があるのは、より特別な体験です。キャプテン・ボブのサービスでそこに行けて、食事も提供してくれ、たっぷり泳いだりシュノーケリングを楽しむ時間もあります。来年また会いましょう!
Kaneohe Bay is on my favorite side of Oahu. What a view! Plus the opportunity to stand out in the middle of the Bay and look at that view, makes it all the more sweeter. Glad Captain Bob's can get you there, feed you and they allow plenty of swimming/snorkeling time. See ya next year!
スタッフはとてもフレンドリーで親切でした!私たちはとても楽しい時間を過ごしました!天気は曇りでほぼ雨が降りそうでしたが、スタッフが皆にとって完璧な体験を提供してくれました。ランチはシンプル(ハンバーガーが出されました)ですが、とても美味しかったです!
The staff are very friendly and accommodating! We had a very good time! Though the weather was cloudy and almost like raining, the staff made the experience perfect for everyone. The lunch is simple (they served burgers) yet delicious!
ハワイでの最高の体験の一つです。クルー全員とキャプテンは非常にプロフェッショナルで、知識も豊富でした。この冒険を友人や家族全員にぜひ勧めたいと思います!!!
Hands down one of the best experiences in Hawaii. v
The entire crew and captain were very professional and extremely knowledgeable. I will definitely be recommending this adventure to all my friends and family!!!
このツアーはとても楽しかったです!たくさんの素敵な魚やカメを見ることができ、砂州でリラックスし、ボートアクティビティも楽しかったです。おいしいランチと素晴らしいホストもいました。またいつかこれをやりたいです!
This tour was so much fun! We got to see so many neat fish and turtles, chill on the sandbar, boat activities were fun, yummy lunch, and great hosts. I would love to do this again one day!
天候があまり良くなく、マンタ体験の海へは行けませんでしたが、違う綺麗な海でシュノーケリングができました。
ホテルまで迎えに来てくれたのでスムーズに動くことができましたし、道具も全てレンタルでそのまま返すことができ楽でした。
綺麗な珊瑚の場所を案内してくれて楽しく泳ぐことができました。
また、幻の島へ行くこともでき、人魚体験もさせてもらいました!
また、天候が良い時に参加しマンタと泳ぎたいだ思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
風の影響でマンタポイントに行けずに申し訳ございませんでした。
サンゴ礁ポイントは喜んで頂けて良かったです。
当店では綺麗なサンゴ礁ポイントにこだわって毎年調査してますので、また遊びに来て頂いたときは違った綺麗なポイントを紹介出来ると思います。
是非遊びに来てください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
キャプテン・ボブのクルーとの一日を本当に楽しみました!楽しく、魅力的で、プロフェッショナルでした。
Really enjoyed our day with the Captain Bob crew! Fun, engaging and professional.
私の人生で最も素晴らしい旅行の一つであり、これを忘れられない体験にしてくれたデッキハンドとマイクに感謝したいです。
One of the most amazing trips I’ve had in my life and I have to kick it off to the deck hands and Mike For making this an unforgettable experience.
初めてのカヌー体験、参加して良かったです。
楽しかったです。
頭で描いていた様には操作が出来なく、慣れてきた頃に終了、また挑戦したいと思いました。
あまり泳ぎが得意でなくて不安だったが、潮の流れなどを細かく教えてくれ、また海の中でも小さい子供から経験者まで様々なツアー参加者全員を数人のスタッフの方で誘導やフォローをして頂けるので安心して楽しめました!
海は今までどこの国でも見たことないくらい綺麗で、まるで水族館の中を泳いでいるような感じでした!
それ以外で印象に残ってるのは、各ポイントに向かう際に船で流れるシチュエーションにあった船長さん?の選曲です(笑)
ランチは美味しく、クルーは最高のアロハを広げてくれました。ボートは非常に清潔で、楽しいアクティビティが揃っています!素晴らしいウミガメを見かけ、砂州の水は透き通っていました。
Lunch was delicious and the crew spread nothing but the best of aloha. The boat is extremely clean and equip with fun things to do!! We saw amazing turtles and the sandbar just had the most crystal clear waters.