トップページ
移動中は寝ててもOKで、運転は荒いが居心地はよかった。
見るものもどれもちょうどいい時間で、余ったりたりなかったりはなかった。
2月末に母と二人で参加しました。
ベテランガイドさんと有名なカニカレーランチがセットということもあり他プランより多少高額でしたが、総評としては料金に見合ったもので満足できました。
まずは費用的な話。
現地タクシーを貸し切った場合、相場は足だけで3000バーツほどなので、それを考えれば現地プランはコスパに優れると言えます。
参加人数は私たちを含めて6名。
全員が日本人で、年齢は若い人が多かったですね。
50代の母が一番高齢でした。しかし、そのあたりの心配は不要でしょう。
日本人なら気になるところをいくつかピックアップして書きます。
まず、トイレが近い人でもそれほど心配は必要ありません。
ショッピングセンター、ココナッツファーム、メークロン市場…、きれい汚い5バーツほどのお金がかかることがあるなどの差異はありますが、どれだけ長くても2時間我慢できるならトイレは大丈夫ですし、融通もきかせてくれます。
見て回る寺院などはある程度希望を聞いてくれます。
少人数でベテランガイドだからこそ可能な、小回りの利いたツアーは好印象ですね。
ホテルの迎えも終了時の解散時間も時間通りであり、前後に予定を入れておいても問題ありませんでした。
バンコクを挟んで東西のスポットを巡るため、車内で90分ほどの移動が何度か挟まります。
参加時は暑期の頭だったので、この移動はよい休憩になり逆に助かりました。
移動前後はアルコールの手指消毒、携帯の充電、一本のミネラルウォーターが支給され、よく気が利いていると感じました。
タイ人のガイドの方は訪日経験も非常に豊富で日本語が堪能です。
話しやすく、現地の情報をいろいろと教えてくれてうれしかったです。
実を言えばほんの少し気になる言動もあったのですが、そのあたりは言葉のあやという範囲です。
欠けている説明としては、象乗り体験時に「はいここから乗ってきてくださいね」ではなく、象乗りのアクセサリ販売やチップ要求に対する反応の仕方とかまでしっかりと説明してくれたらなおよかったですね。
ツアー内容については偽りなく、しっかりと網羅して楽しませてくれました。希望があれば水上マーケットでの手漕ぎボート搭乗や象乗り時間の延長なども可能であり、そのあたりも説明に偽りなしでよかったです。
ソンブーンのカニカレーランチが素晴らしかったですね。
カレーというよりオムレツに近い、甘いカレーというのは新鮮でしたがおいしかったです。
カレーだけかなと思っていたのですが、クーシンサイの炒め物やエビ団子、トムヤムクンがそれぞれ二人につき一つのラージサイズで提供されます。
量が非常に多く、全員が食べきれていませんでした。
これを通常通り注文した場合は一人600バーツを超えるほどの料金になりますので、それを加味すれば他プランよりもお得に感じます。
人気店だから一つのテーブルに押し込められてしまい、少し気まずかったのは残念ですが、これは仕方ないでしょう。
寺院巡りについては、アユタヤの主要スポットを巡ってくれます。
涅槃仏はやはり印象的ですね。
歴史の説明も興味深く、浅学ゆえほー、はー、と聞いているだけでしたが、興味があればより知識を深められるでしょう。
写真を撮影する時間、施設を軽く一回りする程度の時間は十分に確保されています。
回るスポットは多いですが、それを感じないゆとりをもった旅行だったのが一番の高評価ポイントですね。次点がカニカレーです笑
さて、思うがまま書き連ねましたが、このプランは参加する価値があるというのが私の意見です。
これから参加する方にアドバイスするとすれば、
このプランは初日ではなく2日目などに組み込みましょう。
私は母と3日間の滞在で、初日は必死に自力でスポットを巡ってヘトヘトになったので、2日目のお任せ旅であるていど回復することができました。
加えて朝早くからの出発なので、初日に組み込むとホテルの荷物預けやフライト疲れが重なり楽しめないリスクがあると考えるからです。
楽しいタイ観光の安パイ、鉄板として安定しておすすめできるため、そういったイメージでプランに組み込むのがよいでしょうね。
それでは楽しんできてください(^^♪
朝は迎えに来てもらった際にホテルまで時間より少し早めに来て待っていてくれました。はじめての海外旅行で不安だったのですがガイドの方は日本語もそれなりに話さことができる方だったのでリラックスしてツアーに参加することができました。また、途中でフルーツをくれたり、冷たい水をくれたりと親切にしてくださいました。各スポットでガイドの方が毎回写真を撮ってくださったのでありがたかったです。お昼ご飯のカニカレーとトムヤムクンは今回のタイで食べた食事の中で一番美味しくて次回も利用したいと思うほどでした。今回のツアーを利用したことで自分たちだけでは回ることができなかった場所に行くことができて本当に良かったです。是非また利用したいです。
仕事の間に子供18歳×2と22歳の3人を安心してお任せできました。
とても楽しかったようなので、次回は私も参加したいと思います
妻と二人で参加しました。初体験だったため浅瀬での練習時に呼吸器で息をするのが少し戸惑いましたが、インストラクターのマットの指導が上手でとても楽しく体験できました。次回はもっと深いところに潜ってみたいと思います!
鉄道とスカイレール両方が楽しめます。しっかりとした日本人のガイドが来るので安心してキュランダ観光できます。キュランダ村での自由時間に自費で動物園と鳥園行きました。コアラが木で眠っていて可愛かったです。アーミーダックツアーも他では経験できないのでよかったです。選べるプランは動物園にしましたが、カンガルーが放し飼いになってました。おすすめです。
娘初シュノーケリング。泣くかな、と思っていましたが、最初から最後まで大はしゃぎ。楽しい体感ができました。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
お子様も海で大はしゃぎで楽しんでいただきうれしいです
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね
こちらのツアーは他の方もおっしゃる通り、滞在はじめてのタイなのでこちらのツアーを申し込みました。
滞在時間が短く、移動時間がとても長いです。
1.2時間移動して30分の滞在を繰り返します。
また、ゾウに乗る際には含まれてるものだと、行って帰ってくるだけで5分程度で終わるから追加料金を支払って15分のに変更したほうがいいとおすすめされ、結局ツアーに参加していたみなさんが追加料金を払っていました。
そうなるようにするのであれば初めからツアー代に入れておくべきだと感じます。
また、タイはタクシー代も非常に安いのと、友人によると1つの観光地に行くとその辺でタクシーをチャーターして運転手がいろんなところに連れて行ってくれると聞いています。
ガイドさんが日本語を喋れるとゆう強みはありますが、各寺院の紹介もほとんどなかったので、1人、15000円は非常に高かったです。
僕が参加した日は水が濁ってて見にくかったです。
ダイビングで見れる景色とは違います。
沈没した戦艦や戦闘機を見たいお年寄りの人には喜ばれると思います。
潜水艦に行くまでの船からの景色が最高でした♪
レビューのマハロ!あなたが私たちとの最近の経験を楽しんだことを聞いてとてもうれしいです。将来、別の水中の旅にあなたをお迎えできることを楽しみにしています! A hui hou(次回まで)。
ガイドさんはものすごい冗談を言ってくる愉快な方で面白かったです。内容に関しても充実していました。最初は蟻塚に行きまさかのアリを食べるなんてことに……!!口の中が大草原でした……
次にワラビーのえさやり!この辺りから雨が降り始め私達は雨具を持って行かなかったため(本当に後悔しました、今後参加する方は頑丈なカッパを持っていくべきです)雨に打たれながらワラビーたちを餌付けしました。雨なんか忘れさせてくれるくらいのかわいさでした……❤それ以降は私たちは全身ずぶ濡れになり雨もそんなに降る!?っていうレベルの豪雨で木や、カモノハシは見ることは出来ませんでした……そして食事。私たちの心をあっためるかのようなじゃがいもスープとワニ肉カンガルー肉(全く生臭くなくて美味しい!)オージービーフとサラダと紅茶とラミントンでした。とっても美味しくて満足です!その際ガイドさんが餌巻をしてくれてポッサムを近距離で見ることができました。ガイドさんは本当に親切な方で私たちの心配やカモノハシ見れなくてごめんね……って仰っていました。天候の悪さもツアーの一環でありわたし的には豪雨でプール入ったあとのようなずぶ濡れ状態になるという貴重な体験をすることができたというかんじです!帰りのバスでのじゃんけん大会やビンゴ大会でぬいぐるみを賞品として渡していました。素敵なおもてなしだと思います!天候がよかったらカモノハシとかも見れてより一層最高なツアーになるんだろうな、、、また参加したいです!皆様にもオススメ出来ます!!!参加する際は絶対に雨具は忘れないでくださいね!、!
4歳の子と、5ヵ月の子を連れて参加しました。スタッフの皆さんは常に子供を優先して進行してくれて、特にイルカが見えた時には率先して子供たちを一番見やすい場所へ誘導していただきました。また、下の子を抱っこして親たちが見る時間を作ってくれたりと、心遣いを感じる温かく楽しいツアーでした。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました.4歳 0歳のお子様も イルカをお見せでき 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
海の波、サーファーを見ながらの乗馬は気持ち良かった。思った以上に良かった。
馬は草ばかり食べたがって困ったけど、
もっと長い時間乗りたかった。
海に入ったり、出たりが激しく、ゆっくり出来なかった。浅瀬でシュノーケリングを期待していた。セレクト間違いだった。
船での雰囲気は大変良かった。
ご参加ありがとうございます。
野生のイルカはその日によりいる場所が違うため浅瀬で出会ううこともありますが、通常はある程度は沖でシュノーケルとなります。
イルカとのシュノーケルのチャンスが何度かあるときはその度に海にドロップしていただけますが、ご体調に合わせてそのまま船に残っていただいても大丈夫です。
ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。
Mahalo
女性一人での参加。
他のお客様が大学生の5人組でしたので、楽しめるか不安でしたが、そんな心配は不要でした!
これらの観光地を個人で周るのは、とても大変です。その点こちらのツアーは本当にポイントを押さえていて、見たいところを効率よくまわれるものでした。
ガイドさんの説明も必要なことだけを最小限にまとめ、自由時間を長めにとって頂けたので大変満足しております。
遺跡・マーケット・ショッピングと盛り沢山ですので、タイ旅行が初めての方にお勧めです。
ガイドさんは日本語がとっても上手で遺跡の説明等も詳しくして下さいました。面白い方で、初めて会った他のグループの方たちも含めて和気あいあいとツアーを進行して下さいました。1日でかなりたくさんの所を回れたので、自分たちで回るよりも効率が良かったと思います。ランチはかなりボリュームがあって食べ切れないほどでした。水上マーケットでは、追加で200バーツで手漕ぎの船に乗れます。他のグループの方とみんなで乗ったのですが、とても楽しかったです。
初めてのタイ旅行や滞在期間の短い旅行にお勧めのツアーです。日本人が行きたい場所や絶対食べたいタイ料理が盛り込まれています。個人でこれだけ効率よくまわる事は難しいと思います。ベテランガイドさんは日本語が上手で、車内でも行った先々でも説明が簡潔でした。写真もうまく、スマホでパノラマ写真まで綺麗に撮ってくれて感激しました。初めは移動時間が長いかなと思いましたが、仮眠をとったりSNS にアップ出来たり逆に良かったです。今回このツアーに参加してとても良い体験が出来ました。
プーケットのホテルにてトレッキング前日にネット予約しました。
その日の内に部屋のドアの下にベルトラさんから日本語にて明日の送迎ピックアップの説明とチケットが届き迅速な対応していただき不安はかなり解消されました。
トレッキング当日ホテルピックアップもほぼ時間通り。
前日に届いたチケットを見せるだけだったのでスムーズに送迎のトゥクトゥクに乗れました。
トレッキング現地に到着しここも前日のチケットを渡すだけなのでかなりスムーズに受付も完了。
受付にて象さんにあげるサトウキビを100バーツで購入。
せっかく象さんに乗るなら平坦な道ではなく、景色が良くて傾斜がある様な森の中を進んで行きたいのが自分の理想…
いざ象の上に乗りトレッキングスタート。
スタートしてすぐ自分の理想通り景色とシチュエーション。
象使いさんも皆んな気さくな感じです。
絶景ポイントでは色んな角度から写真を撮ってくれました。
帰りのホテルへの送迎車は行きと同じドライバーさんでタイミング的に自分だけだったみたいで終わったらすぐホテル送って頂きました。
全てがスムーズに行った為、朝ホテルを出てまたホテル戻ってくるまで約2時間。
午後からも観光がしたかったので時間的にも非常に満足でした。
象さんに乗りジャングルを進み、人生最高の思い出になりました!
ガイドの方が日本語ペラペラで意思の疎通に困ることなくいい体験ができました!
歴史について等とても丁寧に説明して頂きわかりやすかったです!
早朝から遅くまででしたが充実した内容でした。
途中でガイドさんから冷たい水を頂けて、生き返りましたし、凄く助かりました。
ガイドさんの日本語も上手で気遣いのできる素敵な方で良かったです。
最後にガイドさんとドライバーさんにチップ渡すタイミングが無く渡せず心残りです。♂️
両方共、とても一生懸命に勤めて頂けて良い思い出になりました。
ガイドのゴルフさん、ドライバー様、ありがとうございました
初めて宮古島に到着した夜に子供たちが喜べばと参加させて頂きましたが2月なのに25度と気温が高く暑くてその条件が良かったのかポイントに着いてすぐにヤシガニが見つかりました。その後もガイドさんが有り難みがないかなあと(笑)いうくらい見つかり、蛍の幼虫も見る事が出来ました。あいにく星にはご縁がありませんでしたが帰りにもし滞在中に晴れたら星を見るならここってスポットも教えて頂きとても気持ちよく過ごさせてもらいました。
こうまさママ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山のヤシガニを見つけられたようですね。
次回は星も見られますように、またよろしくお願いいたします!
タイは初めてです。1日でメジャーなスポットを回りたくて色々探しましたが、このツアーだけでした。値段も手頃でオススメです。母子で参加。小学生の息子もたのしんでいました。お昼のバイキングもキレイなホテルで良かったです。ガイドさんも丁寧で写真も撮ってくれて満足です。タイ初心者の親子が2人でこれだけ回るのは不可能なので感謝します。また機会があれば是非利用したいです。
クルーはとても親切で楽しかったです!ランチは美味しかったです。ウミガメを見るのは素晴らしかったです。そして、サンゴ礁でのシュノーケリングは忘れられない冒険でした。思い出をありがとう!
The crew couldn’t have been more accommodating and fun! Lunch was delicious. Turtle spotting was fabulous. And the reef snorkel was an adventure to be remembered. Thanks for the memories!
キュランダ村にて、天候はあまり良くありませんでしたが、それでも有り余るぐらいにコアラがコアラ過ぎてコアラだった
体験ダイビングとライセンス持ちの2人で参加させていただきましたが両者とも大満足の内容でした!
日本人ガイドの方が常についてくださり、ダイビングに関することはもちろん、プーケット全般の情報もたくさん教えていただきました。教えていただいたレストランも大変おいしかったです。
また参加したいツアー内容でした!
あます様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングうぃ担当しましたタケシです。
道中、休憩中の話はほとんどが世間話でしたね!笑
レストラン気に入ってもらえて良かったです!!
ぜひ相方さんにはライセンスを取ってもらって、次回はファンダイビングしましょうね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ホテルピックアップから現地へ、とてもスムーズにツアーを楽しめました。
1.Bang Pa-in Palace(離宮)
2.Wat Lokayasutha(寺院)
3.Elephant riding
4.Ayutthaya Grand Palace(旧王宮)
5.Wat Phra Sri Sanphet(寺院)
6.Wat Mahathat(寺院)
(Lunch)
7.Wat Yai Mongkon(寺院)
離宮から寺院までは少し距離があるので、冷房の効いたツアー車はとても快適でした。
正午から午後にかけて日差しが強くなるので、日傘の無料貸し出しも提供してもらえたので妻も喜んでいました。
破壊されたものと修理された離宮、そのバランスが往時を偲び、平和の意味を噛みしめさせられました。
我が家では、ワット・マハータートの仏頭が神秘的で一番印象深かったです。
これから気温が40度になる時期もあるようなので、エアコンの効いた車のツアーで回るのが賢明だと思いました。
朝6時集合とかなり早めだったため、少し予約しようか迷いましたが思いきって参加して本当に良かったです!!
自分ではこんなに効率よく観光するのはとても難しいと思うので、迷ってる方や、早起きが心配な方もぜひ予約するべきです!
移動は車で楽々なので、次の目的地までの間は寝て過ごせました(笑)
個人的に1番良かったのが象乗り体験と同じ場所で体験できたトラとの撮影です。
トラとの撮影は申し込み時に事前に伝えておくと1人200バーツで撮影することができます。
正直トラとの撮影はすごく怖かったですが、貴重な体験ができました。
興味があればぜひ撮影することをオススメします!
お昼ご飯のカニカレーも美味しすぎて大満足です。カニカレーだけかと思ってたのですが、エビ団子やトムヤムクンも出てきて思ったよりボリュームがありました。
また途中お水もいただけますが、心配な方はお水持参した方がいいと思います。
ガイドさんもとても優しく丁寧で
とにかく何から何まで体験することができ、
とても満足してます!
機会があればまたよろしくお願いします!
5歳と2歳の息子たちを連れて行きました。
イルカを見られて大興奮の息子達。
とてもいい刺激になったと思います。
海で遊ぶとき、次男は少し怯えていましたが、長男は滑り台やトランポリン、簡単なシュノーケリングも楽しむことができ、とても良い思い出になったようです。
次回もまた行きたいです!
ご参加ありがとうございました.5歳 2歳のお子様も イルカをお見せでき オーシャンパーク 喜んで頂き 大変 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
2月21日(金)に参加しました。トンローのニッコーホテルに宿泊した関係で、6時にアソークのロビンソン前に集合でした。
7時30分位にメークロン鉄道市場に到着。写真を撮ってもらい列車が来るまで自由行動。8時27分くらいに列車が通過しました。
その後水上マーケットを見学して、バンコクのソンブーンで昼食。蟹カレーが絶品で、トムヤンクンや海老団子も美味しかったです。しかも量が多かったです。水上マーケットからバンコクに向かう時はかなり混み、1時間半位かかりました。
昼食後、1時間位でアユタヤに着きました。前回は9月の雨季に観光しましたが、ホント湿度が高くしんどかったのですが、この時期(乾季中)は観光しやすく快適でした。しかし、毎回観光後、待機車両(ハイエース)のエンジンが切ってるのでエアコンの効きが悪く暑いので、エアコンを入れて待機してもらいたいです。
観光は大満足で、最高でした。アユタヤからの帰りは奇跡的に空いていて、サヤームのマンゴタンゴの近くに18時50分に着きました。
盛り沢山のコースで楽しかったです。
お一人様限定プランでしたが、当日申し込んでいたのが私だけだったらしく、ガイドさん運転手さんと3人でした! あれこれ連れて行ってもらうのは楽ですね。
ガイドさんは日本語勉強中ということで半分くらい聞きとれませんでしたが、親しみやすい感じのかただったので良かったです。
2月下旬に夫婦でハワイ旅行に訪れて
ハワイっぽいことをしたくて参加しました!
参加者は日本人の方が多く、その他の外国の方も
ちらほらいらっしゃって、サンドバーまで行く船は
日本人だけの船と外国人の方も混ざった船と分かれていました。
二つとも日本人のガイドさんがいらっしゃって、
そのガイドさんがすごく喋りがうまくて、
現地の方も明るくて船の中から楽しかったです!
サンドバーでガイドさんに写真を
お願いするとポージングまで指示してくださって
いろいろな角度から何枚も素敵な写真を
撮っていただきました♡
海亀もガイドさんも一緒に探してくださって
たくさんみることができました!
シュノーケリングでは海亀を間近で見れます!
ただ天気はすごく良かったのですが、
水に浸かるととても寒かったです。
船に戻ると暖かい飲み物なども用意
してくださってるので、船の上でも
のんびり日光浴を楽しめました!
お昼のハンバーガーも大きくて
セルフで具材を足して行くので
自分の好きなアレンジで食べる事ができて
最高でしたっっ!!
ハワイらしいことができてよかったです♪♪