トップページ
2月末で肌寒かったですが、ウミガメが見れたりシュノーケリングしたりお昼も美味しく、歌を歌ってくれたりして楽しく過ごせました!
ただシュノーケリングの海が思っていたよりキレイではなく魚は見れましたが、もっと透き通った海を想像していたので、そこは残念でした。でも、楽しく過ごせたので良かったです!
思ってた以上に沢山イルカが見れました!
ガイドの方も日本語が上手くて面白かったです!!
シュノーケリングも本当に熱帯魚が見れるし、飛び込みもアクロバティックなのをさせてくれるし最高でした!
ご参加ありがとうございました。沢山のイルカも ご覧いただき シュノーケリング 喜んで頂き 嬉しく思います。 またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ガイドさんもとってもおもしろかった
タイで行きたいところ全て一日で行けてよっかた
また行きたい。
とっても充実してました!ケアンズではたくさん歩くので、バスに乗ってる時間が極楽でした!ガイドさんも素敵な人で、アーミーダックではこんなとこいくのー?ってとこを走ってました!
・ひとり限定ツアーに申し込みました。ほんとに1人だけだったらどうしよう…と思っておりましたが、他にも数人いました。心配しなくて大丈夫です。
・この量を1日で回るのはひとりだと難しかったです。車っていいですね!笑。ガイドの方が歴史やアドバイスを伝えてくださるので、学びもありました。お土産もどこで買えばお得か教えていただけます。
・ご飯は食べきれないくらいたくさん出てきます。カニカレー美味しかったです。ビールやお米のお代わりも頼めますが、有料です。
港に着き、日本人のダイビングボーイが出迎えてくれてとても安心した。潜る前は自信があったが耳抜きボーイは、耳抜きに苦戦していた。サップボーイは初体験のくせに、上達が早くてムカついた
ダイビングが終わった後は、サップに挑戦!パドルを使わず手押し相撲。サップボーイはとても強かった。
帰路に就いた船上では、ダイビングボーイからプーケットのおすすめスポットの伝授やプーケットの事を教えて頂けました。その頃日焼けボーイは話を聞かず、ずっと太陽に焼かれていた☀️♂️
その後…わんぱくボーイズは、パトンビーチでアダルトボーイズになれるのだろうか…
とても良い経験ができました!ありがとうございます!
次回は、ダイビングボーイも一緒に…
わんぱくボーイズ…さま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日のダイビングはボーイズチームで、しっかり楽しめましたでしょうか。
ダイビングって、水中と言う非日常空間の中で、力の抜き加減や水慣れって言うのもありますからね・・・。
でも、何事にも通づる、「まずは、とにかくリラックス!」なんですよ。
ダイビングもボートからのアクティビティもしっかり満喫の1日となりましたでしょうか。
その後も、しっかりプーケット旅行を楽しんでもらえてたら幸いです。
また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。
そして、またダイビングもしましょう!
ありがとうございました。
朝7:00-夜8:00くらいまでの詰め込みツアーですが、行きたいところ全部行けたのでよかったです。
参加者が多かったので大きいバスでとっても快適でした。ガイドの女性はめちゃ面白い方でお話しいっぱいきけました。日本語上手!お昼が遅い設定だったのでバナナやお餅の差し入れをくれました。飴をくれたり気遣いが優しい。
参加者は若い女性が多かったです。
お昼ご飯もとっても美味しかった。
パンダバスさんのツアーはガイドさんがいい方ばかりでおすすめできます!
ガイドさんにはお寺のこととかたくさん教えてくれたり、写真もいっぱい撮ってくれてとてもいい観光をすることができました。日傘も用意してくれていて、暑いお寺周りを充実して過ごすことができました。バンコクから自分たちで行くには遠いのでこのツアーで行くことができとてもよかったです。ディナーも川辺の綺麗なレストランで、食事も私たち2人の口にはとても合い美味しかったです。口コミで書かれていたことが少し不安でしたが、私は全然そんなことはなかったと思いました。良い観光の時間をありがとうございました。とても楽しかったです。
わたしの利用したツアーは朝6時から夜8時までの1日がかりでした。朝早く起きるのは大変でしたが、あらゆる観光地に行けて、象にも乗れてさいこうな1日になりました!ガイドさんも冗談が言えるぐらい日本語がお上手で、運転士さんの運転も安全運転でした◎コロナウイルス対策で、各観光が終わりバスに乗る度にアルコール消毒もさせてくれました。このツアーのおかげでとても充実した旅になりました!タイが初めての方におすすめだと思います!
自由時間が全体的に短くて大変でしたが、1日で主要場所を巡れて便利なツアーでした!
歴史を教えてくれながら巡る遺跡ツアーとても楽しかったです。午後はかなり暑いので暑さ対策必須です!
象に乗って道路を歩くのがとても楽しかったです!自撮りは禁止ですが、他のツアー客との撮り合いはOKでした。
像の背中にロープで結び付けた座席に座ります。ロープを前脚と尻尾の付け根に巻いて椅子を固定しているのですが、見た感じ何とも不安定で、最初は大丈夫かなぁと少し怖い感じを持ちました。しかし実際に乗ってみると、案外しっかり固定されていて、その座席がずり落ちることはありませんでした。でも背中の上は結構左右に揺れます。かなり揺れます。それで山道をトレッキングするのですから、ひやひやどきどきの連続です。途中、海が見える場所で休憩しますが、像の背中から眺めるアンダマン海はとてもきれいで感動しました。
ツアーに参加した日が午前中ずっと雨で、スカイラインからの景色はほとんど見えませんでしたが午後から晴れてくれたおかげで、キュランダ村やキュランダ鉄道は楽しむことができました!また、ガイドのなおさんがとても面白くて、話も飽きずに聞くことができたし、バスの中ですら寝ることはありませんでした!常に私たちに面白いお話を語ってくれて、それもツアーの1つの思い出になりました!お勧めしていただいたホホバオイルもこれから毎日使います!天気が良ければ150%楽しめたけど、そうでなくても100%楽しめると思います!
まず一言、最高でした!集合する時、泊まっているホテルが遠かったためパトンビーチの近くにある別のホテルでピックアップしてもらうことになっていました。集合時間になっても迎えが来なかったので、ホテルの警備員さんに聞いたところ「待っていて」と。20分ほどしてちゃんとピックアップしに来てくださいました。サファリに着いてからも、受付をしてすぐトレッキング出来ました。安全ベルトがロープのみなので、少しハラハラでした笑。
象使いの方は絶景スポットで、ゲストのスマホを使って写真を沢山撮ってくれます。本当に、100枚くらい笑。写真を撮るために追加でお金が掛かったりしません。自然の中からプーケットのビーチを象の背中から存分に楽しめます!
初めてのエレファントトレッキングが今回で本当に良かったです。ありがとうございました!
象使いの方へのチップは忘れずに!
早朝便で到着だったので、ホテルチェックインまでどうしようかと思っていたところ、このツアーに参加しました。午前中の涼しい間に効率よく回る事も出来て時間も上手に使う事が出来ました。
初めてタイに行くならおすすめのツアーです。遺跡も大仏も水上マーケットも象乗りも買い物も、タイを詰め込んだ!というかんじで楽しかった。お昼のブュッフェも美味しかった。ガイドさんもとてもいい人で、集合場所のホテルまでタクシーが上手く運んでくれず10分くらい遅れても待っていてくれました。
2/9のツアーに参加しました。
ダイビング自体が今回初めてで水中でパニックなったらどうしようと不安でしたが、ダイビング前に丁寧でわかりやすい説明と呼吸の練習をしていただき、安心してダイビングに臨むことができました!
インストラクターの方と一緒に潜り、ペースに合わせて泳いでくださったり、指示を出してくださったりしたおかげで、気持ちよく楽しく泳ぐことができました!
海のコンディションはあまりよくなかったですが、魚がたくさん見れてよかったです。写真もたくさん撮っていただいて嬉しかったです。
またダイビング後はSUPもできて楽しかったです。
今回をきっかけにまたダイビングに挑戦してみたいなと思いました!ありがとうございました!
しおりさま
こんにちは。
当日、ご一緒致しましたマサでございます。
当日は、大賑わいなボートでしたが、ダイビングもボートからのアクティビティも、しっかり楽しんでもらえたようで良かったです。
レムくんと共に、気が付いたらスルスルッ~っと潜っていってましたもんね。
また、ぜひぜひダイビング挑戦して下さいね。
次回は、もっと余裕も出てきて潜れますよ!
そして、また今度はコンディションのいいプーケットの海へも潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
イルカ見れてよかったです!
シュノーケルリングもすごくきれいでした!
海上遊園地がツアーにあることもあり、お子様連れの方が多い印象でした。
ご参加ありがとうございました.イルカをお見せでき オーシャンパーク 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ツアーじゃないと行くのが困難な場所にも行けて大満足です!とりわけガイドさんが優しくて最高でした。またタイに行くことがあれば、行きたいですし、同じガイドさんにして欲しいです。
一日でいろいろな体験ができてお得なツアーでした。
渋滞を避けるためでしょうが、早朝に集合でメークロン線路市場では電車を待つまでかなり時間を持て余しました。
水上マーケットも乗っている時間も長かったですが、降りてから意味なくまたされる時間が長かったです。
ソンブーンの蟹カレーランチはとても豪勢で美味しかったですが、こちらは時間が短かったので急いで食べる感じで、こちらでもう少しゆっくりしたかったです。
午後からはアユタヤ象なら体験で
10分の象のりに追加料金でさらに10分乗りました。以前娘が行った時はノリのいい象使いさんで
象に直接乗せてくれていっぱい写真を撮ってくれたそうですが
今回お願いしたら200バーツのチップを請求されました
象の鼻に乗せてもらう写真を撮ったりとかで大体オプションは200バーツするので、細かいお金を用意しといたほうがいいと思います。
タイでは絶対象に乗りたかったのでいっぱいオプションしてしまいましたが、満足してでした
ガイドさんも親切で、一生懸命説明してくださいました。
コロナのこともあり出入りするたびに手の消毒はしっかりしていました。私たちもその度に消毒しました。
自分たちで行かないところに1日回れ
楽しい1日となりました。
朝ゆっくりしたかったのと、6遺跡まわれ、ライトアップが見たかったのでこちらのツアーを選びました。
ガイドさんが丁寧に説明いたただけるので、アユタヤの知識が全くなかった私も興味深くまわることができました。
たくさんまわるので1つの遺跡に居れる時間は短く少し名残惜しかったですが、ツアーなので仕方ないかなーと思います。
すごく暑かったですが、日傘も貸していただけたり、お水もいただけ助かりました。
写真もいっぱい撮っていただきました。
象乗りも初めてだったので感動しました。追加料金を払えば虎も触ったり写真も撮れたり、日本では出来ない経験ができ良かったです。
自分で6遺跡もまわるのはとても無理だったと思いましたし、本当にツアーに参加してよかったと思います。
夕食はライトアップされた遺跡を見ながら美味しいタイ料理のコースをいただきました。
川沿いで蚊が結構いたので虫除けを持ってくれば良かったなーと思いました。
ロッティサイマイも意外に美味しかったです。
ワット・チャイワッタナーラームのライトアップは明るい時に見た時とはまた印象が違いライトアップも見ることが出来ほんとによかったです。
4遺跡か6遺跡どちらのツアーにしようかすごく悩みましたが、こちらのツアーにして本当によかったと思います。
ガイドさんがたまたま前日参加していたツアーと同じ方で2日に渡ってお世話になりました。
色々ありがとうございました。
アユタヤ遺跡で日傘の貸し出しをしてくださり助かりました。
ガイドさんによると一年中日差し強く暑いそうなので、水や日焼け止めグッツなど、持っていくといいと思います。
ハードスケジュールでしたが充実した一日になりました。
想像してた象のりとはるかに違っていて、水でびしょびしょになるし、象に海につき飛ばされるして、すごくアクティブでした。でもとっても、楽しめました。
1日で様々なところに回れました。
ゾウのところはそこのスタッフが写真を撮ってくれるのですが、混み合っていると遠くから撮られることもあるのでいつ撮っているかわかりません。気を抜いていると盛れていない写真ばかりなります(笑)ロッカーはなく、ゾウになっている時そこの人で荷物を見ていてくれますがあまり大金は持っていかないほうが良さそうです。
1日を通してまわるので午後からは少し疲れてきます(笑)行く前はオールドタウンなど短いと思っていましたが、実際行ってみると暑くて長い間歩いているのがキツかったのでカフェに入って、壁画を見てタイパンツを買ってちょうどいい感じでした。
ドライバーの方も優しく回りながら、プーケットについて説明してくれました。
ただ、お昼は勝手にタイラーメンだと思っていたらライス系だったのでショックでした。
クルーズをしていると、突然背びれが!
泣き声も聞こえるほど近くで見ることができました!船の前を優雅に泳ぐ姿は、正に海の案内人の様です。
今まで船に乗ると100%酔いましたが、今回は運転手さんの配慮のおかげか、全く酔いませんでした。
海中展望台はダイビングができない方でも海底の様子を楽しむことが出来ると思います!
ピのきオ 様 この度はご参加ありがとうございました!イルカの先導で大海原を進む体験、この上なく気分爽快で心癒されますよね。私達を仲間と思ってグアムのベストスポットへ連れて行ってくれているのかなー等と、いつも考えてしまいます。イルカ君たち、本当にお利口でいい子達なんです(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております♪
4歳、6歳の子供達と参加しました。色々なお魚や運良くウミガメが見れたら嬉しいなぁと思っていましたが、いざ当日参加したらアトランティスに向かう迄の船内で行きに野生のイルカと帰りに鯨を見る事が出来ました。(鯨はだいぶ離れた距離.イルカはかなり至近距離でした)
日本語での説明もありワイキキビーチからそんなに離れていない海底で沢山の魚そして念願のウミガメ、小さいサイズでしたがサメも見る事が出来子供達は終始楽しんでいました。
船内も快適でしたが、やはり海外エアコン?空調?が少し肌寒かったので羽織りがあると良いかもです。
あなたの素晴らしいレビューのためのマハロ!私たちはあなたとあなたの子供が私たちと一緒にあなたの潜水艦の冒険を楽しんだのを聞いてとてもうれしいです!実際の潜水艦でダイビングしながら海洋生物を間近で見るのは、実に一生に一度の経験であることが多く、信じられないほどの海洋生物を見ることができたことを嬉しく思います!私たちはあなたとあなたの家族をすぐに再び歓迎することを望みます。マハロ!
6人で参加しました。私たちはコンドミニアムに滞在していたため、送迎は近くのデパートまででしたが、その他は6人で移動するにはとても楽で、ガイドさんも付いてくれていたのでよかったです。水上マーケットでは追加料金の手漕ぎボートには乗らず、元々付いている自動の水上ボートがとても楽しかったです!初めてのタイにはおすすめです。
4歳の双子と初めて参加しました。
子どもはもちろん、大人も興奮するくらいイルカが近くで見れました。双子は初め海を怖がって居ましたが、現地のガイドさんが海に慣れるまで魚の餌(パン)をくれて魚を集めてくれたりトランポリンが空くと手を差し伸べてくれたりととても良くして頂きました。
ご参加ありがとうございました.4歳のお子様も イルカをお見せでき トランポリン 喜んで頂き 大変 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
家族で参加しました。
ワイキキビーチに初めて行った日だったので、海のキレイさに子どもたちと感動しました。その上、海辺ではウミガメがすぐそこを泳いでいて大興奮でした。
ダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮るという観光地特有のオプションがついていましたが、思い出になると思い購入しました。
潜水艦に乗るまで10分ほど船で移動するのですが、その際にクジラの姿も遠くに見ることができました。
ガイドは日本語で、時にジョークもあり楽しませてくれます。潜水艦では、サンゴや魚、ウミガメも間近に見ることができ満足な体験でした。
ただ、思った以上に乗り物酔いします。エチケット袋は用意されていますが、弱い人はお薬を飲んで行くことをおすすめします。
アロハ!レビューを共有していただきありがとうございます。 100フィート以上の海中をお楽しみいただけたことをうれしく思います!あなたの親切な言葉に感謝し、すぐに再びあなたを歓迎することを楽しみにしています。マハロ!
アユタヤ遺跡群はタイ観光ではぜひ行きたいところ。でも個人で行くとなるとかなり大変。そんなコースを効率的に廻って古代に束の間のタイムスリップができました!有名どころの6か所の寺院などを一気に巡りますが、途中で立ち寄るタイの素朴なおやつ「ロッティサイマイ」(写真参照)で懐かしさと共にホッと癒されます。夕日に照らされる寺院も、そこに立てば古(いにしえ)のアユタヤに迷い込んだよう。途中の象乗り体験は約10分と短く思うかもしれませんが十分楽しめます。象乗りの最初の方に記念撮影があるのでカメラに向かってニッコリしましょう!写真は販売ですが、象の保護に使われるので納得です。川沿いでのレストランのディナーでは、地元のカップルが最高に素敵な時間を過ごしています。夕日が綺麗に見れる日は最高の思い出に。アユタヤの雰囲気を満喫するにはお勧めなツアーです。
1日で、鉄道市場、水上マーケットからアユタヤの観光をすることができました。
朝はホテルまでお迎えがあり、とても便利でした。
お昼ご飯はソンブーンで、人気メニューをたっぷり食べることができました。
全ての観光地でガイドの方に楽しく案内をしていただきました。
効率よく、そして楽しい最高のツアーでした。