トップページ
行きたかったアユタヤの様々な遺跡を巡ることができ、象乗り体験をして鉄道夜市で解散と、朝7時から夕方まで1日盛り沢山なツアーでした。遺跡や寺院の拝観料はたぶんそれぞれ50Bもかからないのでしょうが、3月時点で30度超えている猛暑の中を自力で交通手段を調べて移動して…という大変さを思えばエアコンの効いた小型バスで寝ている間に到着出来るのも最高のメリットだと思います。車内でガイドさんが次に行く遺跡の説明をしてくれるのも良かったです。ガイドブックじゃ分からない話とかもありましたし。バンコクからアユタヤの各遺跡までが高速も使いながらですが1〜2時間かかるので寝るか暇つぶしの何かがあると良いかもです。エアコンの強弱は言えば調整してもらえますし自力でも出来ます。ショッピングモールとかは結構エアコン強いとこもあるので防寒用のストールか何かを最初から用意してると良いかもです。各遺跡の滞在時間は30分ずつでしたが、ちょうど良いくらいでした(というか暑さに負けて早く車に戻りたかったのは否めませんが)。アユタヤでのランチはトムヤムクンやスィートチリのチキン、マンゴーなど食べやすく美味しかったです。象乗り体験は10分弱で敷地内をグルッとするくらいでした。希望が有れば追加料金で延長も可能なのでお好みで。仔象も居て可愛かったです。エサも売られてたようなのでひょっとしてエサやりも出来たのかな?
最後は鉄道夜市の隣のショッピングモールで解散でした。上の階からの景色が凄く綺麗です。その後は夜市を巡りショッピングモールで買い物して帰りました。行きたかった場所のほとんどに楽に行くことができ、とても楽しかったです。またバンコクに行く機会があれば別のツアーもお願いしたいと思います。
海中展望塔に向かう桟橋からの景色も楽しむことが出来ました。何よりも子どもたち楽しさいっぱいでした。たくさんの魚に出会えて、お魚に関するお土産も買えて大満足です。
家族連れ旅行者 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^)☆ 海中展望塔は、小さい子供さんが本当~に、こちらがビックリするくらい喜びますね! 子供さんて、おさかな大好きなんですよね。次回は、「おいしい♪」と評判のランチビュッフェや、またお子様のご成長に合わせてイルカウォッチングやシュノーケリング、そして夜のディナーショーと、他のツアーにもぜひぜひご参加下さいね。昼も夜も楽しめるフィッシュアイで、またお待ちしております!
前日に予約しましたが、その日のうちにホテルに詳細が届きました。パトンビーチ付近のホテルに
泊まっていたので、ホテルまで送迎して頂けました。迎えのバスも5分程しか待ちませんでした。
行った時期が、コロナ流行中で旅行客が少なかった影響もあるのかもしれませんが、到着してすぐに象に乗れました。象使いの人がカタコトの日本語が話せるフレンドリーな方ですごく楽しかったです。他の方のレビューにあるように、不安定感がすごいのでスリルは満点でした。山の上では海をバックに写真も撮ってくれます。途中でブレスレットを勧められますが、断れば大丈夫でした。
30分コースでしたが、全然満足出来ました。
終わった後もすぐにホテルまで送ってもらえ、すごく楽しい体験が出来ました。
映えスポットをたくさん回れて良かったです!
スポットからスポットの移動時が長く、滞在時間は短いですが、写真をとにかく取りたい人、若い人向けのツアーだと思います!
虎と触れ合えるとのことで、こちらのツアーを申込みました。
到着後、乗ってきたバンでサファリゾーンを見学し、その後は徒歩で園内へ。
各ショーのタイムスケジュールに合わせて広い園内を回っていきます。
ゾウやイルカのショーは、日本のものよりも頭数が多く迫力がありました。
またインドからの観光客が多く、客席も盛り上がって熱気がすごかったです。
ショーが終わると希望者はキリンへの餌あげ(有料)や、虎・オランウータン・鳥たちとの写真撮影(有料)などができます。
私は赤ちゃんトラを抱っこさせてもらい、ミルクをあげながら撮影してもらいました。
虎はとっても可愛かったし、貴重な経験ができ良い思い出になりました。
友人4人と卒業旅行で利用させていただきました.メンバーの中には経験者もいましたが,マサさんをはじめ,インストラクターの方々が丁寧にサポートしてくださり,初心者の私でも安心してダイビングを楽しむことができました!
コーラル島の海は本当にきれいで,帰りの車の中で「ダイビングをやってよかったね~」とみんなで話しながら帰りました.
また来たいと感じたツアーでした.卒業前に最高の思い出をありがとうございました!
mineさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
卒業旅行でコーラル島でのみんな揃ってのダイビング。しっかりお楽しみ頂けましたようで良かったです!
みんなでホンマに泳ぎまくってたダイビングでしたね!さすがです。2本も潜ったのでさらに余裕だったんでは?
帰りの車の中でも、みんなでそんなお話が出ててたなんて、嬉しい限りです。
もう、そろそろプーケットが恋しくなってきてるんじゃないでしょうか。
これからは、なかなかみんなで集まる機会も難しくなるかもですが、またゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
朝早くから出発し、メークロン線路市場にて電車の到着する時間帯の市場の見学をしました。その後、水上マーケットにて小舟(別料金)に乗り、買い物をしました。水上マーケットでは移動手段が船であり、日本では出来ないであろう良い体験ができました。
その後、バンコク市内のホテルでビュッフェをいただきました。とても美味しかったです。
昼食後はアユタヤ遺跡に行き、ガイドの方から説明を受けながら主要な遺跡の見学をしました。アユタヤ遺跡を巡る中で象乗り体験をし、帰路につきました。
ガイドの方はとても親切で、写真撮影をしてくれたり、飲み物を奢ってくださったり、お土産の品をプレゼントしてくれたりしました。
自分たちだけで向かうには大変な距離なので、ツアーという形で観光に向かって正解だったと感じています。
値段もそれなりにしますが、それ以上の良い1日を過ごすことができました。
今回、VELTRAを利用し、タイバンコクツアーに参加させていただきました!
アユタヤ遺跡→ピンクのガネーシャ→ワット・パクナム→鉄道市場のツアーに参加しました!
パートナーがピンクのガネーシャとワット・パクナムに行きたいという希望と鉄道市場にてナイトマーケットを堪能したいと思いこちらのツアーに申し込み。
最幸にとてもいい時間になりました!
タイトルにも書いたようにタイでの僧侶の偉大と国民からの慕われ、異文化を体験出来ました。
案内役のスワットさんが日本語ガイドしていただいてとても学びのある旅になりました!
タイ王国の誇りをかけた、熱い思いを伝えてくれたおかげでとてもツアーが楽しめ、パートナー共々、有意義な時間となりました!
ガイドのスワットさん、長距離運転してくれたドライバーさん本当にありがとうございました^ ^
ツアーに参加した日はお天気も良くて、クジラやカメやたくさんのイルカに出会うことができ大満足でした。
ただ、知り合いで出会えなかった方もいたので運がよかったのかなと思いました。(ガイドの方のお話だと、イルカとの遭遇率は95%とのことです。)
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました!
イルカ遭遇率95%のイルカの学校ですが、やはり野生のイルカ。見れない日もあります。
お天気の良い中でたくさんのイルカに会えた素敵な日でしたね♪
ぜひまた機会がございましたらご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO!
イルカオフィス
あんな近くで野生のイルカを見たのは生まれて初めてです。シュノーケリングではたくさんの魚を見ることができ、とても楽しい時間でした!キャプテンやガイドさんも明るくて優しい方ばかりでした!グアムで1番の思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。野生のイルカも ご覧いただき シュノーケリング 喜んで頂き 嬉しく思います。 またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
アクセスが不安だったが、ケアンズからバスが思ったより頻繁に出ていたのでよかった。到着後はアーミーダックに乗ったが動物にはあまり遭遇できなかった。動物園にはコアラ、ワラビー、クロコダイルなどがいたが早朝だったからか寝ている動物が多かった。ワラビーに餌をあげられたのでそれなりには楽しめたと思う。
サッチー様、この度は当園にお越しいただき誠にありがとうございました。アーミーダックから見られるものはすべて野生のものなので、その日によってみられるものの種類や多さが異なります。用意されたものを見るならば動物園がおすすめですが、自然の中で運よく見られるものはより貴重な思い出になると思います。特に青い蝶「ユリシス」との遭遇率がケアンズで一番高いのがこのアーミーダックツアーです!
ハレイワ観光付きという感じでした。
ハレイワで早めの昼食ガ-リックシュリンプ。この時のガイドの説明よく分からない。
質問やお願いをするも、「だからさっき言ったでしょ‼」
ツア-参加者みな同じ気持ちになってしまいます。
心の声が口から出るガイドでした。
海辺乗馬はとても楽しめました。
家族5人でラチャヤイ島の体験ダイビングツアーに参加しました。子供3人は初めてのダイビングだったので少し緊張していたんですがインストラクターの方がとても優しく楽しく丁寧にしていただいたので子供たちは緊張がほぐれ最高のダイビングを経験したと思います。
また食事の方はとても美味しかったのが印象的でした。
ダイビング以外でも船から降りる滑り台だったりカヌー、
パドルボートだったりあるので時間が足りないぐらい遊ぶことができました。またプーケットに来るときはぜひ参加したいと思います。
ジュンさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、ご家族皆さんで目一杯ラチャヤイ島で楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
お子さんたちも、ダイビングも含めたっぷり楽しめましたかね。
ダイビングも、ボートからもアクティビティもたっぷり楽しめツアーですから、またご家族で遊びにいらして下さいね。
そして、また今度はお父さん、お母さんもぜひダイビングしましょう。
ありがとうございました。
早朝(夜中?!)にホテルでピックアップしてもらい、いざ出発。気球を膨らましている間は、夜明け前の高原に大きく灯る気球の姿がとても幻想的でした。標高3000フィートからみた景色は、日頃の疲れを吹っ飛ばす程に壮大でした!!キュランダは、駅からレインファレステーションまでの距離が2キロ以上あるとは知らず立ち往生、、(笑)でも、コアラとの写真を撮るために徒歩でコアラガーデンに行きました♪♪コアラちゃんはとっても可愛くて、特にベイビーコアラにかなり癒されました✨帰りの列車は、空いている号車への移動案内があったので、移動したら、なんと一号車貸切!静かで優雅な時間が過ごせました!
KING様へ
この度は、ケアンズ、そして当社の熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より熱気球ツアーをお選びいただきましたこと重ねて誠にありがとうございます。
熱気球、キュランダ、コアラの赤ちゃん、そして貸し切り?!のキュランダ列車を楽しんで頂けたようで良かったです。
また、1日を満喫できたようで重ねて良かったです。
今後も皆様に楽しんでいただけるコース作りをしていきますので、引き続きご愛顧頂けますようお願いします。
改めまして、この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
お礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Cairns staffより
ガイドさんの指示も優しく楽しくシュノーケルをすることができました。また目的地へ向かう道路も舗装されており、車酔いの心配もないと思います。素晴らしい経験ができました。
さとしん 様
ウミガメボートシュノーケルご参加ありがとうございました。
ウミガメが見れてよかったです!
またグアムへお越しの際はご参加下さい。
お待ちしています。
S2CLUB GUAM
藤江
日本人のみ4組のグループでした。
パトンの最後のホテルを出発してから約5分で到着。パトンビーチの北側の丘の上です。
最初に象のオヤツ(サトウキビ)を100バーツで購入。全員買っていました。強制では無いですが、記念撮影ポイントでは象がオヤツをねだってくるので、買っておいた方が良いですし、良い思い出にもなります。
象のトレッキングは登りは良いですが、下りはかなりの急角度なので、かなり踏ん張らないと落ちそうになります。かなり腕の力が必要です。
新型コロナウイルスの影響で、街中では中国人観光客を見ることはありませんでした。普段の4分の1程度の観光客だったそうです。
その為か、待たされることも無く、非常にスムーズに行程を終える事が出来ました。
謎の日本語を操るひょうきんなタイ人のおじさんに会うところから旅は始まりました。知らないおじさんに日本語で突然話しかけられて戸惑ったもののよくよく聞いてみるとその人はツアーコンダクターさんだということが分かり、一瞬不審者だと思った自分に今となっては説教したい気分です。自分たちを含めて参加者6人で始まった旅はアユティーヤの街(アユタヤの正しい発音です笑)につき、6つの寺院を見て、象に乗り、おしゃれなレストランで食事、そして最後に綺麗なライトアップの前で写真を撮り終了しました。正直昼間は暑かったので6大寺院全て回るのは少しお腹いっぱいだなという気がしましたがそれを除けば全てのアクティビティーがとても満足のいくものでした。特に川沿いにあるレストランでの食事はとてもロマンチックな気持ちになれるもので、ご飯も美味しかったのでカップルの方には自信を持ってオススメできます!
名所を効率よく回ってくれるためとても充実した1日になりました、お昼ごはんでは5種類くらいご飯が出ます、すべて美味しかったです。どれもいい思い出になりましたが特に象乗りはとても楽しかったです!象乗りの場所には虎と写真が撮れるところがありました。ガイドさんの説明が上手で遺跡などはより楽しく見ることができました。それに、トイレの場所を毎回説明してくださり助かりました!バスは冷房がしっかり効いているのでアユタヤはバンコクより暑かったですが快適に過ごせました。
色んなとこにまわれたのと、移動時間で疲れてる体を休めることもでき、終わる頃フラフラではなく、ちょうどよかったです!!ありがとうございました!
大変人気なツアーらしくピックアップ場所には大型バスが到着。
1時間程度で港に到着しました。
船は日本人オンリーのと外国人の方のとがありました。
船の中では、元気で明るいスタッフの方が丁寧に説明してくださり、終始楽しい雰囲気で過ごせました。
サンドバーはできるだけ干潮時を選んで参加しましたがちょうどひざぐらいの深さでした。
ちょっと雲が多くてさーーっとにわか雨が降ったりもしましたが、次第に晴れてくると一段と海の色がきれいで感動的でした。
サンドバーではビーチバレーの用意もありましたが、男子グループがボールを持っていって遊んでいたのでビーチバレーをやってる人はいませんでした。
再び船でウミガメの生息地に向かいます。
スタッフの女性が船の上からウミガメが現れた方角を教えてくれるので、その方向を必死に探します。
結構たくさん出没してくれたので何匹か見ることができました。
マンタも見えたらしいのですが、残念ながら見逃しました!
サンゴ礁のところではシュノーケリングをやりました。
えさにするパンをもらって海に入るとたくさんのきれいな魚が寄ってきて楽しかったです。
雨が降ったので少し濁り気味だったのですが、目の前を大きなウミガメが横切った時は大興奮しました。
時間はたっぷりあったのですが、寒くて早めに船に戻る人も。
私はラッシュガードの長袖とトレンカを履いていったので少しはましだったかも。
船に上がるともっと寒いので暖かいはおりものなどあるといいと思います。
暖かい飲み物のサービスはありがたかったです。
ランチのハンバーガーは船の上で焼いてくれるものでとてもおいしかったです。
海がとにかくキレイでサイコーでした。
ウミガメとこんなに近くで泳げるなんてビックリ!!
でも気を付けて!2月のハワイの海はまだまだつめたい!船の上では寒さに震えるので、着替えと風よけのゴアテックス的なモノを持って行くと良いよ。
タイの動物園に行きたいと思い、今回このツアーに参加しました。当初シラチャタイガーズーに行く予定でしたが、バンコクから遠かったため、こちらのサファリ・マリンワールドにしました。バンコク中心部のホテルに滞在していましたが、片道45分程で着きました。追加料金を支払えばトラの赤ちゃんやオランウータンと写真も撮れますし、キリンや象に餌やりもできます。ツアーではガイドさんが効率よく園内のショーに案内してくださり、オランウータンや象のショーなど、色々まわることができ有難かったです。特にオランウータンのショーは日本では見ることができませんし、とてもレベルの高いもので楽しかったです。
いいと思います。1日でタイの見どころをまとめ見て回れるのでいいです。時間がない方は利用されてもいいかもです。
場所が離れてて自力では行きづらい
ピンクのガネーシャにも行けたし
アユタヤとゾウ乗り体験も
全て1日で出来てすごく効率よく回れました!
集合時間は早いけど
その分移動時間も長いので
休憩しつつ楽しめました!
朝にガイドさんが1日の流れを説明してくれるのも分かりやすい!
タイは暑いから途中の冷たいお水とおしぼりのサービスも嬉しかったです♡
プレゼントのタイパンツも可愛かった!
私は体型的に履けませんでしたが、、
普通の女の子サイズなら問題なく履けるはずです笑
夜は鉄道夜市解散なので
ゆっくりお買い物ができるし
朝から夜まで充実!
ありがとうございました。
ツアータイトルの通り、タイの写真スポットを一気に回ることができます。
コロナウィルスの影響があるのか分からないのですが、ツアー自体は30人ほどの大人数でした。大人数ということもあり、集合、移動、解散などは少しごたつきます。
ガイドさんが日本語が上手で、都度都度しっかり説明してくれるので良かったです。
お昼はアユタヤのレストランでコース料理でした。
トムヤムクン、フライドチキン、タイ風オムレツ、鶏肉とナッツの炒め物、マンゴーなどにほんでも食べやすいメニューでした。
象乗りは以前にも別ツアーで参加しましたが、今回は敷地内を少しだけお散歩する程度でした。
最後の市場での解散も、夕飯を食べるのに困らなくて良かったです\(^o^)/
トータルでは見どころを一気に観れるので満足でした。
大人数で大変な面もありましたが、その分バスが大きいのでのんびりできました。
ただ、バスの飲み物置き場などがガムなどが付いていて利用できませんでした。
初めスタッフさんが本当に日本語話せるのか不安でしたが、めっちゃ話せるしサンドバーも絶景でした。
ハンバーガーもワイルドな感じで日本とはまた違いよかったです!おかわりもできます
最後にチップなどありますがこの金額なら全然良い内容でした。
ミネラルウオーターが配られるタイミングがおかしいです。
ツアー案内にもバウチャーにも記載のあったミネラルウオーターですが、配られたのは寺院2か所の見学と、象乗り体験が終わってツアー開始後3時間半が経過してからでした。
まさか35°の炎天下を長時間水分補給なしで歩き回ることになろうとは。
熱中症になったら大変と思い、仕方なく自分で売店で購入する羽目に。
配られたのはその後です。
あちこちのツアーに参加していますが、今回のような事は初めてです。
普通はツアーの最初に配られるものだと思うのですが。
なぜこのような謎のタイミングでの配布となったのか、事情をお聞かせ頂ければ幸いです。
この度は弊社ツアーへのご参加並びに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ツアー中、飲料水が配布されるタイミングが遅く、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
飲料水の配布タイミングですが、つい先日まで利用していた容器がプラスチックの容器にストローを刺して飲んでいただくタイプであったため、
持ち運びが難しく、車内への放置にも倒れてこぼしてしまう可能性があったため、観光終盤にてお渡しをしておりました。
現在はペットボトルタイプを使用しており、上記の懸念は改善されてはおりますが、ご参加いただくお客様によって飲料水をご利用になるタイミングが異なるため、ご希望の際にガイドへとお申し付けいただければガイドも臨機応変な対応をさせていただきます。
次回ご利用頂ける機会がございましたら御利用頂きたいタイミングでお声かけくださればと存じます。
重ねまして、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと誠にありがとうございます。
再度バンコクへとお越しの際に弊社をご検討いただけます事、心よりお待ちしております。
ザ・タイが1日で満喫出来る最高のツアーです。
ランチもソフブーンのカニカレーも美味しく頂きました。マーケットから遺跡、象乗りまで朝早く疲れましたが、初めてタイに行くならこのツアーだと思います。ガイドさんも日本語が出来大変助かります。安心してツアーに参加できました。
有名な場所をひと通り見ることができ、ツアーでなければ1日でまわることは出来なかったと思うので、申し込んでよかったです!
担当してくださったガイドの方もとてもいい方で、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
よく写真などで見るタイの名所のほとんどに行ける盛り沢山なツアーなので、行きたいと思っていたところ全てに行けて良かったです。ただもう少し各観光地での時間が欲しかったとも思いました。象乗りもすぐに終わってしまったので期待していただけに少しショックでした。
ガイドさんはとても楽しい方で日本語もお上手だったので1日共に観光させてもらえて本当に楽しかったしありがたかったです。強いて言うならば、私の参加した回に関しては、なにぶん人数が多かったのでガイドさんの声が聞こえず一部の人にしか説明が聞こえていなかったのがもったいなかったのかなと思います。