トップページ
出発日に、「時間変更してください」
とのメールが来てびっくりしました。
担当の方は、誠実に対応してくださり、不満はないのですが、
なぜ変更なのか分からず、当日のスケジュール(ピックアップなど)の問い合わせに、頻繁に現地でメールチェックし、やり取りをしなければならない等、煩わしさを感じた事は否めません。
二度とこのような事がないよう、再発防止に努めて頂きたいのと、
変更があった場合、一往復程度のメールやり取りで済むようにしていただけると助かります。
息子と2人旅だったのでチャーターで予約しました。5分前には迎えにきてくれて日本語もペラペラのガイドさんでした。到着後もチケット手配からレストランの席の案内までしてくれ至れり尽くせりでした!!おかげで広い園内も迷うことなく安心して移動できました。チェンマイで見るような泥臭いゾウのショーではなくサーカスのようなキレイなショーでした。ショーが始まる前は夕ご飯の後少し時間があるので園内のゲームセンターのようなところで十分時間つぶしかでき、子供も楽しんでいました!終わってからホテルに着いたのが23時位だったので子供さん連れなら次の日の予定はのんびりたてたほうが疲れないと思います。
詰め込んだスケジュールとはいえ電車始発前の集合に閉口しましたがどの観光地も混む時間帯前に到着できたので快適に回れました。
ちゃんと各地で自由時間がしっかり確保され、急かされる事もありません。
アユタヤでは日本との関わりを交えた説明でより興味深く観られました。
お昼はとても美味しかったのですが複数人での取り分け用では?という量が提供され、完食できなかったのが少し残念です。
象乗り体験では同じ場所に虎も居て別料金で触れ合い写真が撮れ、すごい迫力に腰が引けましたが貴重な経験でした。
象に乗っている時に象使いが写真を撮ってくれるのは知ってましたが彼も象に乗ったまま撮るので肝心の象が写るはずもなく、本来は降りて撮る所を横着したなと感じました。
今回はツアーの参加者が多いということで、先に鉄道に乗る組でした。鉄道車内では全席指定でしたが、この日は一車両貸し切りになったため、広く座ることができました。また、ガイドさんが写真スポットや絶景スポットを丁寧に教えてくださり、とても良い写真や景色を見ることができました!
お昼のフィッシュ&チップスとオージーバーガーはどちらもとっても美味しかったです!
オーストラリアにきたら、ぜひコアラ抱っこをしていくといいと思います。コアラ抱っこのできる場所は限られているので、できる時にした方がと思います。
ピックアップが20分遅れたところまでは想定内でしたが、その後の2組のピックアップに手間取り、何と、1時間後に小生のホテルの前を再び通るということに。港では、他のグループから『遅刻者』という冷たい視線を浴びて不愉快な思いをしました。
スケジュールもラチャイ島を先に、且つ、滞留時間はわずかと変則的になりました。
かなりの大変な旅となりましたが、離島のエメラルドグリーンの海が、心を癒してくれました。
朝からフル稼働で、水上マーケット、メークロン線路はバンコクのカオスな感じを体験できて興奮でした。アユタヤでは、歴史を学びながら遺跡に圧倒されました。像乗りでは、小ぞうを連れながら乗れて大興奮です。1日で2日ほど遊んだ感じでした。
日本語で説明してもらえたので楽しめました。海もとても綺麗で大満足です。初めてのダイビングでも全然問題ないと思います。
やすたかさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
コーラル島でのダイビング、そしてお久しぶりのダイビングも?しっかりお楽しみ頂けましたでしょうか。
水中では、優雅な泳ぎっぷりだったのでビックリしてたらダイバーさんでしたね。
繁忙期期間中で、バタバタのご案内となってしまいましたが、ダイビング以外でもコーラル島での滞在をゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。
また、のんびりのプーケットへ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
イルカウォッチングとても良かったです。スタッフの人が、日本人の方なので説明も分かりやすいし、とても良かったです。海の上でのトランポリンや滑り台も楽しそうに皆さんやっていました。お弁当が、すごい美味しかったです。お弁当の内容は白米、チキンカツ、漬物で、お肉もご飯も子供がパクパク食べていました。船に乗るときにサンダル類を脱いで預けるので、心配な方は名前を書いておいた方が安心です。またこの会社でツアー頼みたいです。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せでき お弁当 オーシャンパーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
いろいろ見たいけどなかなか時間が取れないためこちらの見たいとおもっていたところを網羅したツアーに参加しました。
朝はかなり早いですが、ホテルへ迎えに来ていただき、また途中でコンビニ近くで時間をとっていただけたので朝食を食べながら移動しました。
移動時間が長いので比較的寝れました。
バンコクから午前は南へ、午後は北へ。
ツアー内容としてはかなり充実してました。
ほかの参加者の方々もとてもいい方々だったので有意義な時間でした。
最後、ホテルまで送るはずなのにここで降りてくださいと違う場所で下されました。
終日炎天下でいたのでホテルに送るといってるのであればホテルに送っていただきたかったです。
またガイドさんの日本語が分かりにくく、説明が所々途絶えて多々雑な部分があり、期待していたような説明がほとんどなかったかな…せっかく説明されるのに話が途切れるので理解できないままという説明がほとんどでした。
雑談部分は楽しかったので、そのほかのメインとなる説明部分をなにを話してるかわかれば良かったかとおもいます。
ガイドさんが親切で楽しく過ごすことができました。沢山の場所を見学するコースでしたが、それぞれの場所で自由行動の時間があり、ゆっくり楽しむことができました。とてもお得感あるツアーでおすすめです!
ハネムーンできました。二人とも人生で初めてのダイビングでしたが、日本人ガイドさんの人柄と丁寧な説明でリラックスしてダイビングできました。見たことない魚やサンゴ、人でが見れて感動です。最高の体験でした。コーラル島はとってもきれいで人もそれほど多くありませんでした。水中メガネとか浮き輪を持っていけばよかったと少し後悔しています。また行きたいです。
かずはるさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
ハネムーン旅行でのプーケット、そしてコーラル島での初挑戦ダイビングもしっかりお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
ダイビングも、コーラル島での滞在も素敵なハネムーンの思い出となれば幸いです。
ちょっぴり、後悔も残るようだったら、今度はしっかり浮き輪や水中メガネも持参で、遊びにいらして下さいね。
そして、またダイビングもしましょう!
ありがとうございました。
ホテルまでは、送迎がありました。
その後、スピードボートへ乗って目的のビーチへ。
スキューバダイビングは、初めての経験だったので、とても不安でしたが、講習もあり
とても楽しく出来ました。
苦手だった耳抜きも、ダイバーのアドバイスのお陰で克服する事が出来ました!
さらにプールでの練習もあったので、良かったです。
ダイビングでは、普段泳ぐだけでは、見れない生き物達が沢山見れました。とても、感動しました!
ぜひ、また参加したいです。
ありがとうございます。
パッタイさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
初挑戦のダイビングはしっかりお楽しみ頂けましたでしょうか。
やってみる前は、色々と不安な点も多かったかも知れませんが、やってみるとそれほど難しい事でもなかったんじゃないでしょうか。
口呼吸など、少し離れないといけない事もあるますが、とにかく落ち着いてリラックスなんです!
耳抜きもコツさえつかめれば問題ないで、今回の体験でしっかり克服できてよかったです!
また是非ダイビング挑戦して下さいね。
そして、またプーケットへも潜りにいらして下さい。
ありがとうございました。
今回は大人2人と子供2人での参加でした。勢いで2ダイビングにしました。全員が初めてだったので不安でしたが、インストラクターの方が親切で子供たちにも、優しく教えてくれたので、それほど器用じゃない子供でも大丈夫でした。自分も、意外と抵抗なく入れたので、教え方が良いのだと思いました。
トシキさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
勢いで申し込んでしまったっと言う2ダイブプランでしたが、しっかり2本のダイビングを皆さんでお楽しみ頂けましたでしょうか。
お子様も2本目はだいぶいい感じでリラックスできてた様子でしたよ!
まだ深度の制限がある年齢ではありましたが、しっかり上手に泳げててビックリでした。
下の娘さんがあと少し年齢に達したら、大人と同じ深度でのダイビングも可能ですから、また挑戦して下さいね。
ありがとうございました。
人気コースで、第一希望の日が取れず、
日にち変更して、やっと予約。しかし、土砂降りの雨で仕方なくキャンセル。当日は午前中土砂降りの雨。でも、夜はなんとか雨がやんだので参加出来ました。
しかし、口コミのようなミルミル本舗からの素敵な夕日は見れず、星空も見えませんでした。
しかし、ヤシガニはすぐに、見つかりラッキーでした。
おじさんに、名蔵アンパルでいろいろな石垣島の生態の話を聞いたり、
バンナ公園でいろいろな鳥を見つけてもらい、カニも見れたし、
自然のさそりも見せて頂き、
白保でヤシガニやたくさんの大きなヤドカリ達も初めて見て、本当に楽しかったです。
石垣島での、子供にとって一番の思い出になりました。
石垣島最終日に収穫できた、大きな学習体験となりました。ガイドのおじさんに初日から、会っていたら、石垣時間がもっともっと素晴らしいものになっていたと思います。
ななお様
コメントありがとうございます。
お天気があまりよくない中ご参加いただきありがとうございます。
この時期寒くなると生き物たちも活動が鈍くなりあまり見れないことも増えてきます。
ヤシガニが見れてよかったです。
季節が変わると見れるものもまた変わってきます。
例年通りなら4月から6月は蛍も見ることができます。
また石垣に遊びに来てくださいね
スタッフさんがスムーズにご案内して頂けるのでとても無駄な時間なく観光できました。
また写真のおすすめポイントなども詳しく教えてくれます。
年末年始に石垣島へ家族旅行。
前日にカヌーの予約をしました。
ネットでの予約に少々戸惑いました。最終的には電話で予約できているか確認しました。
当日は30分前に到着。
スタッフの方に丁寧にご対応していただき、家族でたっぷり2時間カヌーを満喫できました。
スタッフの方の段取りがとてもよく、スムーズにツアーを進行していただいたと思います。
練習もそこそこに川を登り始めます。漕げる人は最低限の注意のみで自由に、漕げない人は重点的にフォローするスタンスはとても好感が持てました。
他のツアー会社よりも進みがよかったと勝手に思っています。
時折小雨が降る天候だったのが残念でしたが(合羽を貸し出してもらいました)、4歳の娘、中学生の息子も楽しめました。
スタッフの方の対応、ツアー内容共に大満足です。
石垣島に行く機会があればまた利用したいと思います。
そーめんちゃんぷる様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
石垣島での楽しい年越しは過ごされましたか?
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
ツアーにご参加いただく皆様それぞれペースがが違いますので、皆さんに楽しんでいただけるよう常に心がけております。
今回は残念ながら雨の中のツアーでしたが、お天気、季節、時間、潮の干満によっても川の雰囲気が全く違いますので、機会があればまたぜひ遊びにいらして下さい。
マリンハウスやまんぐぅ~ クラトウ イクコ
ガイドさんが最高でした!
安心安全充実のツアーでした!
なかなかツアーを利用しないといけないような所を複数カ所行くことができて幸せです
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムはすごく楽しみにしていたので、見れてよかったです。ワットパクナムはきれいでした。象乗り体験は子象が隣にいる珍しいパターンでとても癒されました。象さん撮り放題です!最後の鉄道夜市もきれいで見れてよかったです。ザ・フォトジェニックツアーでした♪
ただ、ガイドさんの説明が聞き取りづらく、終始何を言われているのかがわかりませんでした。一生懸命バスの中でも説明してくださっていたのですが、分からず、そこは残念でした。説明されたことが分かればもっと楽しめたと思います。
とても素晴らしい体験でした!
送り迎えはトゥクトゥク。わりと時間通りに迎えに来てくれました。
象乗りの場所につくと予約確認をされるので予約のコピー持参がお勧めです。この時点で、おばさんにサトウキビ(100バーツ)を買いたい旨伝えるといいと思います。サトウキビは象に乗って写真スポットについた際の象さんへのチップです✨写真撮影時に鼻をこちらへ向けてくるのでその際にあげてください✨
象使いさんへのチップ(100バーツ)もこの写真撮影のときがいいと思います。
象の上はかなり揺れるので大きな荷物はおすすめしません。肩掛けのポシェットてきなのがおすすめです。
帰りもトゥクトゥクなのでおじさんにホテル名を伝えると送ってくれます。
私立イルカ中学の皆さんの笑顔と、船長「パパ」さんの魅力で楽しいクルーズでした。はじめは、イルカに会えませんでしたが、粘り強く探してくださって。30頭ほどの群れに遭遇することができました。大満足でした。
ALOHA!!
今回は、私立イルカ中学にご参加頂きありがとうございます。
クルーズをとても楽しんで頂けたようで、うれしく思います。
また、無事イルカ達にも会える事が出来たようで、本当に良かったです。
またハワイに訪れた際には、是非参加してください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!!
イルカオフィス
バンコクから、行くのが不便なアユタヤ遺跡
の観光スポットを何箇所も連れて行って来るので便利で助かりました。
ガイドさんの説明も手短で、充分観光する時間があったので写真も沢山撮れました。途中象乗り体験もできたのですが、象に乗ってる自分の写真を記念に自分のカメラで撮ってもらえなかったのが残念だなと思いました。(現地の象乗り場のスタッフさんには撮ってもらえますが、向こうのカメラでの撮影のみで、出来上がった写真は有料です)
最後にバンコクに戻ってきたあとのホテルのでティータイムは、女性陣には大好評で、甘いスイーツを喜んで食べていました。(私には甘すぎましたが…)
午前中だけのツアーでしたが、たっぷりアユタヤを満喫できて満足ですー
ガイドの方が明るく気さくな方で見どころや、豆知識を楽しく知ることができました。アーミーダックではユリシスを見ることができました。食事も美味しく、キュランダ村を回る時間も十分にあり、心に残る時間を過ごすことができました!また機会があれば是非参加したいです。
潜水艦に乗っている時間はたっぷりあり、海の中の景色を十分楽しめます。鮫やウミガメも見れました!(運が良かったのかも。)小学生の子どもたちも魚を探したり楽しそうでした。潜水艦に乗り換える前の船が結構揺れるので、メインイベントの前に船酔いしている人もちらほら見かけました。船に自信のない人は酔い止め対策をおすすめします。
Aloha and thank you for sharing your five-star review! We are so happy to hear that you enjoyed exploring in our submarine over 100 feet below the sea. Mahalo!
何度かプーケットにきましたが、今までは5キロのラフティングしかしたことがなく、初めての9キロにチャレンジ。
次々に5キロの人達が終了するなか、後ろのスタッフさんも途中でベテランさんに交代して進んでいきました。
やはり水量が少ないのか、途中で石の上に止まってしまうこともありましたが、みんなでジャンプして脱出したり、急な段差を下ったり、
昼食も美味しくて、水もペットボトルなので安心して飲めました。
しかし、エレファントが残念。
まず、家族4人なので写真をと伝えたら、100バーツづつくれるならと催促され、でも、それでもオッケーと伝え写真を撮ってもらいました。
写真を撮り終えたら、ゴールに15分で到着。降りろと紐を外されました。
私達は、降りずに45分だと伝えても、初めは降りろと促されましたが、それでも降りずにいるとたぶんスタッフに電話して、しょうがなさそうにもう一周。
それでも、途中象の食事で止まったりしながらも15分でゴールへ、結局30分でしたが気分も乗らないので降りました。
ラフティングは良かったけど、エレファントは以前のところの方が良かったです。
ガーデン内はそんなに広くないですが動物達にかなり近くで接することが出来てよかったです。
入り口で結構ならんだのとコアラの写真は1時間おきで1回30分だけなので、他のアクティビティを予定している人は時間配分に注意した方がいいと思います。その辺の情報はもう少し詳しく表記されてあってもよかったかなと思います。
象に乗って高いところをどんどん上っていくので、飽きることなく楽しかったです。また、高いところから、海を見れるので景色最高です。
3人での体験だったので、象2頭に1人と2人に分かれて載りました。写真捕れないなと思っていたのですが、象使いさんが2頭を近づけて、3人一緒の写真を撮影してくれました。
旅行前から気になっていたツアー。
現地の方が安いかもしれないと思い事前申し込みしなかったのですが、値段は同じレベルでしたので、Veltraさんに2日前夜に申し込み。翌日朝にはバウチャーがFAXにてホテルに送られ即決定。
当日はトゥクトゥクみたいな車でお出迎え。個人的に乗ってみたかったので楽しかった(笑)
乗ること30分程度で目的地に到着。
他にもお客さんがいたので30分程度待って乗象。
象さんにあげるサトウキビが100バーツで5本販売してます。これは買った方が良い、そして山頂?っぽい所で写真タイムがあるのでそこであげると良い写真撮れます。
さて実際の乗象ですが、結構揺れて面白い。この傾斜登るの!?と言うところも普通に行きます。
ドキドキ・キャーキャーしながら揺られること15分くらいで山頂到着。ここでガイドさんが写真をたくさん撮ってくれます。
我が家は子供3人いるので何かと不安要素が多かったのですが問題無く楽しめました。
是非検討されてる方にオススメします。
マキさんに素晴らしいアテンドをいただき、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。行きの船上ではイルカに逢えるか少し不安になりましたが、そんな不安も全く嘘のよう。バッチリ!青い海でイルカと一緒に泳ぐことが出来ました。あんなに近くでイルカと一緒に泳げるなんて、まさに夢と感動の一時でした。そして、何とウミガメにもたくさん出会えるではないですか。帰りは船上でウクレレに合わせてフラダンスを踊りながら最後の最後まで楽しい時間を過ごすことができました。本当に素敵な思い出になりました!
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想をご共有いただきありがとうございます!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
ガイドさんがすごく丁寧でした、郊外の名所を効率的に自分で行くよりまわれて良いです!蟹カレーは絶品!通常入店はとても混んでいて並ぶ必要があるお店のようです。
ご一緒した方々のおかげで楽しめました!
お互い象に乗ってる写真を撮って、後で送りあったりしました。
ガイドさんも写真を撮ってくれたり、バナナを配ってくださったり親切な方。
車内でもタイの事を話してくださり、+αの心遣いをありがたく思いました。
でもガイド内容が微妙でした。
語学力が理由で話の内容もイマイチよく分からず、正しく2割も分かったか微妙です。
また終始何かにつけタイの賃金やお金のことを話している印象でした。
連れてってくれるだけのプランなら★5ですが、ガイドとなると内容を残念に思います。