トップページ
移動の車内のエアコンが強く寒い…
船での移動は流暢な日本語で子どもも楽しんでいました^_^ イルカポイントでは既に船が集まっていて、見事に見る事が出来ましたが、写真との違い、期待し過ぎてしまいました(*_*)
また、トランポリンでは1人ずつでないとバランスが取れず、子どもは倒れ、飛び跳ねた人のシュノーケルが口に当たり流血しました
滑り台は楽しむ事ができ、ランチなしでも十分でした⭐︎
ご参加ありがとうございました。お正月で 船が多く イルカ ご満足できなくて申し訳ございませんでした。 トランポリンでのシュノーケルがあたってしまい 申し訳ございませんでした。以後気を付けます。エアコンに関してましては ON OFFを 繰り返しますと 常夏で 年中使用している為 すぐに 壊れてしまいます。お客様のご持参の着るもので 調整頂けたら幸いです。何とか 滑り台 ご満足頂け良かったです。これに懲りず ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
家族4名での参加でした。妻が足を怪我しており、歩くのが多少不自由でしたがガイドさんが必要に応じて付き添ってくれたので助かりました。
今回日本語でのガイドさん付きとの事でした。
確かに日本語話せますが、イマイチ何を言っているのかわかりませんでした。
それに{なんで買わない?お金がない?時間の無駄になるから}抜粋した言葉ですが、どんな状況でも失礼だと感じました。同行した友人も怒ってしまいあまり良い思い出にはなりませんでした。車内で助手席に座っていたのに途中から隣に座り、移動中は靴を脱ぎ裸足の足を延ばし、不快な気持ちになりました。少し女子の隣に三人席だとは言え詰めて座るのは…
出港して5分もしないうちにイルカに会えた幸運もあって、小さい子連れでもとっても楽しめました!
日本人ガイドさんの丁寧な説明やソフトドリンクのサービスなど、細かい心配りが嬉しかったです。1才の息子がもう少し大きくなったら、また利用したいです!
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ お見せでき1歳の お子様楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
親はカヤックが初体験で3歳児を連れてだったので、楽しめるか不安でしたが、丁寧に教えてくださるし、カヤックは問題なく楽しめました。浅いところでの探検も、子供たちもとても楽しそうでした。
kailua様
この度は、ツアーご参加及び体験記投稿、誠にありがとうございます。
マングローブの川は周りに遮るものがない海などに比べ、風あたりが少なく流れもきつくないので初心者向きです。
又水深も浅いので、小さいお子様でも安心してご参加いただけ、当ツアーでは途中で干潟に降りて、マングローブの森探検や生き物と触れ合ったりもできるので、特にお子様にはおすすめです。
4才くらいから子供用のパドルを持って漕げるので、そうするともっと楽しいですよ!
機会があればまた遊びにいらして下さい。
マリンハウスやまんぐぅ~ クラトウ イクコ
イルカが見れて、シュノーケリングではたくさんの魚を遊べる一度で二つ楽しめるツアーと思い、五歳になる子供と一緒に参加しました。
当日天気はよかったのですが、一時間以上海を進みながらイルカを探しましたものの野生のイルカとの遭遇はできませんでした。クルージングとしては気持ちよく楽しかったのですが、小さい子供には船の上での時間は少し長いかもしれません。途中海がかなり荒れて、上下に揺れが激しく、命の心配を勝手にしていましたが無事でした(笑)
楽しみにしていたシュノーケリングでは、波が荒く、海は暗くて、時間も短く、足ひれ等もなく、たくさんの魚と遊ぶ感じにはならなかったのが残念でした。小さい子供にはシュノーケリングに力をいれたツアーのほうが良かったかもしれません。
何を重視してツアーを選ぶかが大事だと思いました。
お天気はよかったのにイルカをお見せできなくて残念です。
初めてシーフリーさん利用させてもらいましたが、スタッフのお兄さんも優しくて子どもたちのペースに合わせてすすめてくださったので安心してシュノーケリング楽しめました(o^^o)
天気も良くて洞窟の中もすごく綺麗だったです(^-^)
お世話になりました。
ぷかぷかシュノーケリングにご参加いただきありがとうございます!加藤です!!
みなさんシュノーケリング上手で、お姉ちゃんも箱メガネ覗くの上手だったので
僕自身もやりやすく、楽しくご案内できました(≧∇≦)
いつかダイビングにも挑戦してみてはいかがでしょうか??(๑`·ᴗ·´๑)
またいつでもご案内させていただけたらと思います♪♪
ありがとうございました!!!
ちょっと海荒れていたんですが、イルカもたくさん出会え、ウミガメもたくさん。シュノーケリングしないのもったいない。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
たくさんのイルカと出会えたようで、嬉しく思います!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
男子一人で行きましたが、子供がいるファミリー向けですね。子供はとても喜んでいました!星空も天候次第ですので、悪ければ全く見れないため、このツアーはちょっとリスキーかな⁈
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
自然相手のためご希望に添えられなかった部分があったかもしれません。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
【気に入ったところ】
大袈裟な宣伝文句ではなく、本当にホヌといっしょに泳げるところです。イルカもかなり近いところから見ることができました。連れて行っていただいた海域のホヌやイルカは警戒心が薄く、人間に慣れている感じがしました。本当にかわいかったです……。
また、日本人スタッフの方が非常に親切で、面倒見が良く、助かりました。ほかにも2か所ほどマリンアクティビティのツアーに参加しましたが、飛び抜けて親切でした。おすすめです!
【これから参加する方へのアドバイス】
酔い止めは絶対に飲みましょう。三半規管はかなり強い方で、船酔いをしたことはなかったのですが、このツアーではしたたかに酔いました……。ふだん運動をしないので、泳ぐのが非常につらく、そのせいもあると思います。とにかく飲んで損はないので酔い止めを飲みましょう!!
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想を共有いただきありがとうございます!
仰る通りです!
船酔い対策はするに越したことはありません、少しでも心配な方はぜひ酔い止めを飲んでご参加ください!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
皆さんが書いているとおり、全然ごはんに期待せずに行ったところ、意外や意外、普通に美味しかったです。各国のビュッフェは、感動するほどではないものの、壁際のタイ料理は良かったです。ただ、パスタは微妙でした。ショーも、皆さんが言うほど寒くはなかったので、改善されたのかもしれません。入り口で持ち物チェックはあったものの、カメラ(スマホ)も取り上げられませんでした。ただ撮影するほどのものではありませんでした。川のセットはなかなか良く、ワイヤーアクションも見応えがありました。ステージで演技するヤギやニワトリが可愛かったですが、ゾウやトラはショーには出てこず残念でした。全体としては概ね満足です。行き帰りの送迎のオペレーションもスムーズでノンストレスでした。
ガイドさんもとても良い方で、交通渋滞もなく楽しく観光できました。
ですが、昼食に案内されたレストランがかなりテキトーな感じで、店員さんがどのお客さんに料理を運んだのか把握しておらず、ぐだぐだでした。昼食は期待しない方が良いです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございます。
ツアー内容やガイドにご満足頂けたようで嬉しく存じます。
昼食時のレストランの対応に関してのご意見はレストラン側のマネージャーへ伝えさせて頂き、今後体制を整えるよう厳しく指示致しました。
ご不便、ご不快を与えてしまいましたことをレストランに代わりお詫び申し上げます。
バンコクにまたお越しの機会がございましたら、弊社ツアーをご利用頂けますと幸いでございます。
パンダバス
ばす4台とかビックリ
ガイドの説明も良く聞こえないし、
虎と写真のを撮る案内も聞こえないし
J○Bのガイドさんは虎の建物に一緒に入って順番の指揮を取っていたのに私達のガイドさんは我関せずでした。
ガッカリしちゃったよ
午後から暑くなるので半日で効率よく回れて良かったです
スタッフの方も日本語上手でしんせつでした
コスパが良いです
遺跡巡りの途中に地元のお菓子(サイマイ)のサプライズサービスがありました。こういう地元でしかいただけないスイーツのサプライズはとても楽しい気分にさせてくれるものでした。
本命の遺跡巡りは歴史を感じさせるものでした。そして遺跡と夕焼けの景色が赤く空が染まって素晴らしく旅の思い出になりました。
食事はモダンなレストランでしたがライトアップされた遺跡を川沿いに観れる素敵な雰囲気を楽しめました。食事も美味しかったです。
コーラル島でダイビングとシュノーケリングのプランに申し込みました!
海がとても綺麗です。
ブランコもあったり、木陰に大きめのソファーが自由に使えてよかったです。
ダイビング以外の時間は自由時間が結構あって、とてもくつろげました。
ダイビングも丁寧に教えてくださいました。
きなこ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
コーラル島の海も陸もたっぷりと楽しんで頂けたようで
嬉しい限りでございます♪
施設の改修工事も順調に進んでおり、写真映えのスポットがまた増えそうです!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
元旦に親子で参加しました。おじいのトークがとても楽しい釣りでした、釣りの初心者にもわかりやすく説明してくださり、ちびっこたちも多い中みんな一体となって盛り上がっていてよかったと思います。
が・・・
もう少し釣果があれば言うことなかったですね。
朝9時スタートだと思って申し込んだら、13時からだと連絡があり慌ててほかのスケジュールの調整をしました。
ベルトラには時間変更の旨、記載がありませんでした。お正月なので、特別。なのかもしれませんが、きちんと事前に記載しておいてほしかったです。
友達と2人で参加しました!
ガイドさんがとにかく明るくて最高でした!初めて行く国は不安もいっぱいでしたが、終始ニコニコしてくれて冗談も言ってくれたり…!
行きたいところも1日で回れてよかったです!
本当にただひとつだけ…バス?ワゴン車?のエアコンが壊れていたのか、後ろの席がサウナ状態で暑さで体力奪われてキツかったです。泣
前の席の方はエアコンが寒かったようで強くもできず…空調だけ辛かったですが、めちゃくちゃ楽しいツアーでした!!
2階建てバスでトイレ付きなのにドアロックされてて使えない
アフタヌーンティー付の予約だったのに 無かったことになっている
ガイドが会社の宣伝ばかりで 自由時間ほとんどなし
良いバンコク旅行にはなりません
この度はパンダバスのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。また、貴重なコメントを頂きましたことお礼申し上げます。バス内のお手洗いにつきまして、走行中に車内を歩かれるのは危険のためお手洗いのご利用はお控え頂いておりますが、ガイドにお声がけ頂ければご利用いただけます。当日ガイドの説明が不足しておりまして、大変申し訳ございませんでした。またアフタヌーンティーにつきましては、お申込みのツアーはオプションでアフタヌーンティーを追加頂けますが、お申込み頂きましたのは、昼食なしプランとなりますため、アフタヌーンティー分のご料金は頂いておりません。ご安心頂けますと幸いです。最後にガイドにつきまして、ご期待に沿えるご案内ができませんでしたこと、誠に申し訳御座いませんでした。ツアーにご満足頂くには、ガイドの質がとても大切であることは重々承知しております。改めましてガイドの教育を徹底するとともに、お客様にお楽しみいただけるような説明が出来るよう、当該ガイドのみならず全ガイドに注力させていく所存です。お客様のお声を真摯に受け止め、次回こそはお客様にご満足頂けるツアーがご提供できるよう努力してまります。
広範囲な観光名所をまわれる盛り盛りなツアーでしたが、ガイドさんの日本とタイの歴史の比較などの説明もあり、とても分かりやすかったです。また、タイで気をつけることなど、ツアー以外の事も教えてくれました。限られた時間を有効に使うためにも、とてもオススメです‼️
日本人ガイドさんがいますので器具の使い方等、初めてでも安心でした。気軽にチャレンジできます。天気も良く楽しかったです!
buddyさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、お天気にも恵まれダイビングもお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
また、ダイビングに向かう写真もご投稿頂きありがとうございます。なんとなく、ダイビング風景の雰囲気伝わりますね。
朝から、船首でのバンプで船酔い?二日酔い?もあったようですが、また次回は是非皆さんでチャレンジしてくださいね。
余裕のダイビングだった息子さんでしたから、また次回はぜひ別の島でも潜りましょう!
ありがとうございました。
朝から晩までのハードスケジュールでしたが、見るべき所は見た感じです。
後はローカルフードやマーケットなどのんびりThaiを楽しめました。
家族で参加しました!!
ゾウ、ヤギ、トリ、タイガー、ウマなど色々な動物が出てきて可愛かったです!!
キャストさんたちのショーもとっても良かったです!!
ショーは撮影できないように、カメラ付き携帯…スマホは預けます!
ショーまでにブッフェを食べましたが美味しかったです!!
お正月に参加しました。年末はお天気が悪くて、ツアーの予定が組めなかったのですが、前日に予約でも大丈夫だったので良かったです。ツアー当日はお天気も回復し、とても楽しい時間を過ごすことができました!マングローブを近くで見ることができ、何よりカヤックを漕ぐ時間がたっぷりあって、普段は思春期で素っ気ない子供たちの笑顔の写真もたくさん撮れました。水着は持参しなかったのですが、後部座席はあまり濡れませんでした。前に座っていた子供はズボン、パンツも着替えることになりました。素敵な思い出をありがとうございました!!
ひよこ様
コメントありがとうございます。
お正月はお日様もでてだいぶ暖かかったですね。
冬休みの思い出はたくさん作れたでしょうか?
内地にはないマングローブの姿を思い出したらまた遊びに来てください。
春は蛍、夏は海ほたるや天の川、色とりどりのお魚たち、まだまだ見どころはたくさんあります。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております
イルカが見れたらいいねぇって、孫は見る気マンマンで見れなかったらどうしようって内心ひやひや。
マリーナからあんな近場でイルカが見えるなんて最高でした。ボートと一緒に泳いだり、ジャンプしたり最高、最高、スタッフの方々もノリノリで3歳の孫も大はしゃぎでした。おすすめツアーです。
アレックス 様 この度はお孫さんとのご参加ありがとうございました!ご期待通りイルカにあえて、華麗なジャンプ!もお楽しみ頂けて本当~によろしかったです!次回は、「おいしい」とご好評のランチ付きコースや、夜のディナーショーも是非お勧めさせて頂きます。グアムは本当にいいところですので、またどうぞご家族皆様で遊びにいらして下さい!スタッフ一同、お待ちしております☆
ハワイの海の中を見れてよかったです!
家族連れが多いイメージで、海のコンディションによると思うのですが、魚が少なかったのが少し残念でした。
アロハ!ご協力いただきありがとうございます。あなたが期待していたほどエキサイティングではなかったと聞いて申し訳ありません。多くの場合、海はまったく予測不可能であり、水中生物の目撃は時間によって異なります。貴重なご意見をお待ちしております。ぜひチームで共有してください。マハロ!
妻と娘二人で参加しましたが、妻が酔ってしまい大変でした。
潜水艦自体は安定しているんですが、送迎線から潜水艦に乗り移る間が水面のうねりが凄いです。
船に自信がある方以外は、念のため酔い止めを飲んで挑んだ方が良いです。
肝心のツアーですが、今回はウミガメも見れて子供達は大喜びでした。
何が見れるかは、運次第ですが。
レビューのマハロ!
ツアーそのものについては、離れている観光地を効率よく回れたので非常にコスパの高いツアーであることに間違いはありません。
その意味では、非常に良いコースです。
ただし、ツアーガイドの方の説明が不十分(他のツアーガイドの説明は、寺院ごとの特徴を、歴史をきちんと説明されて納得させられるものが多かったのですが、対応されたガイドさんは、日本語のクオリティと説明内容に不足感がありました。)でした。
初めての象乗り体験でたのしかったです。
ただ、混雑していたせいもあって現地についてから象に乗るまでに45分、帰りの車待ちで45分もかかりとても残念でした。
年末でアユタヤへ向う道が渋滞していましたが、運転手さんのテクニックで全ての予定をこなす事が出来ました。午後からのツアーだったので各遺跡での時間は短めでしたが十分に堪能することが出来ました。夕食は徐々に暮れて行く景色がすばらしくカレーも大変おいしかったです。食後に観たライトアップされた遺跡も印象的でした。