トップページ
一番楽しみにしていたツアー!
鉄道やスカイレールは想像以上に満足でき
景色もとても良かったです(^ ^)
ランチも美味しく、キュランダの村は地図も渡されて観光しやすかったです。
海外が初めてでもとても観光しやすいツアーだなと感じました。
コアラや動物園での動物との触れ合いは、日本では出来ないことばかりで最高な思い出ができました。
次回は両親を連れて来たいなと思います。
ありがとうございました!
6人で回りました。
写真撮影や休憩等、ゆっくり行動出来ます。
船内ブッフェは、期待以上に美味しかったです。
自分達で回ることも出来ますが、失敗がなく時間を有効的に使えるので
参加して良かったです。
・送迎の車は、予定時刻より20分経過しても来なかったので当日の緊急連絡先(日本人スタッフ)に連絡してその後10分ぐらいして到着した。
・ガイドはタイ人で、その他の参加者は欧米の方のグループ2組が乗車しており車内がかなり狭い状態での長時間の移動が少し辛かった。
・英語ガイドであるが、英語がさほど上手くはないのでコミュニケーションが難しい場面があった。
・猿と触れ合えるスポットは観光客があげた餌などが散らばっていて汚かった。
・その後、滝に案内されたが小さすぎて滝と呼べるような滝ではなかったので驚いた。
・象に乗るのは楽しかった。象使いが写真も撮ってくれたし、2人で参加して1人は首の上に乗せてくれた。チップは2人で200バーツ渡した。(相場1人20バーツと書いてあったのでそんなに要らないと思います。)
・250バーツで象に乗っている写真を写真立てに入れてくれた。サイトには200バーツと書いてあったので、微妙にぼったくられたのかな?笑
・昼食はタイ料理とフライドポテトなどで美味しかった。
・トイレは猿のスポットと昼食を食べた場所で2回行ったが、信じられないほど汚かったのでウェットティッシュなどが必須です。
・ジップラインは一瞬で終わったけど楽しかった。
・ラフティングまで長時間まで待たされ、なぜ行かないのかと思ったら、ダムの水が開放されるのが14時なのでそれを待っているとのことだった。でもさらに1時間ぐらい待たされて、待っている時間は特にすることもなく退屈だった。
・ラフティングは流れが激しくて楽しかった!かなり水をかけられます。ボートが多くてぶつかりあいます。いろんな国からの参加者同士が交流していて楽しかったです。後半の2キロは水がなくて岩に乗り上げることが多かったです。
・ラフティングガイドは1つのボートに2人乗車しており、参加者2人で各ガイドに200バーツずつ支払うように言われたので支払いました。チップは任意と書いてありましたが任意ではない雰囲気です。
ラフティングと象乗りが楽しかったので満足していますが、ラフティング+象乗りだけのプランにして早く帰れるようにしてほしいなぁと思います。
はじめてのバンコクでした。
象乗りの際は子連れの象さんがいてすごくかわいかったです。
が、児童労働(!)に当たるのでは?象だけど。お母さん象も大変だな、とかそっちに関心が行ってしまって。
ガイドさんも優秀な方と思われましたし、よく練られたすばらしいツアーだと思いました。
かなりの長時間のツアーでしたがとても楽しめました。
ありがとうございました。
翌日の深夜1時の便だったので、このツアーを申し込みました。
タイ旅行前には、この日の午前中にもびっしりと予定を入れていたのですが
前日の夜遅くまで飲んで騒いではしゃぎすぎので、この日はのんびりと起床して
ホテル近くのローカル屋台でブランチを済まして待ち合わせ場所へ。
ちょっと早めに到着したので、隣接する日本料理店で正月らしい数の子や
なますを食べ終わったら時間に。
この日は9人が参加でしたが、空港まで送ってもらうのが私達2人でスーツケースを載せるのに
最後尾のシートを倒し座席がギリギリになったのは申し訳なかったです。
1時間半程のアユタヤ遺跡までの道中は前日の疲れで爆睡し
到着後はスッキリして観光出来ました。
ワット・ヤイ・チャイモンコン、ワット・プラ・シー・サンペート、
ワット・マハータートを廻り、間に象乗り初体験。
あまり乗り気ではなかったのですが、実際に乗ってみたら象の迫力を身近で感じられ
小学生位の象使いの操縦?が上手な事にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
足で象の耳の裏側を蹴ってルート変更したりUターンもお手の物。
感心しながら象乗り終了。
帰りにココナッツジュースを頂きましたが、ぬるくて微妙な味でした。
観光客が多かったので冷やす時間がないとの事。
観光終了後帰路へ。
他のお客さんとガイドさんは待ち合わせ場所で別れました。
ガイドさんも感じの良い方で観光地の説明も分かりやすく、
サービスで色んな物を頂きました(笑)
空港までは日本語が通じない運転手さんでしたが
お互いに拙い英語で会話しながら楽しく送ってくださいました。
アクティビティ名通り、気軽にサクッと像乗り体験!
送迎付きで楽に、隙間時間に気になっていた像乗り体験ができました。
良いタイミングやシチュエーションで写真を撮影してもらえたのは嬉しかったです。
ただ山の中の集落のような場所にあり、象さんは正直言ってくたびれていました(笑)
また、一緒に体験した彼は海辺や広い綺麗な草原での象乗りをイメージしてたようなので、それを検討している方はあまりおすすめしません。
このアクティビティのウリは手軽さだと思います!
1歳11ヶ月の娘と旦那の3人で参加しました。
★良かった点
イルカは本当にかなり間近で見れました!ガイド(私たちの時はエドワードという面白い男性)の日本語も上手くてわかりやすく、イルカ、カメなどすぐ教えてくれて親切(^-^)写真もとってくれるし、文句なしでした。
イルカウォッチングのあとは、場所を変えてシュノーケルやトランポリン、滑り台など。これも楽しかった。子供用の浮き輪持参と準備物に書いてあったが、これは不要。また、潮に結構流されるので、自力で泳げない子供は海に入らない方がいいです。
★残念な点
滑り台は親子で一緒に滑ることができないので、ちょっと残念でした。でも安全上の理由ということなので、これは納得。また、かなり角度が急なので、小学生ぐらいの子供で怖がってる子が何人かいました。
★腹立ったこと
最初のロビー集合に関して、集合時間前にも関わらず部屋の電話に連絡があり、「もう待ってるから!」と英語で言われました。いや、まだ時間なってないし!と思いつつ急いで降りて、一応英語でお待たせしました的なことを言うと、これまた「本当だよ!待ってたよ!」と英語でいわれ。さすがに腹立ちました。小さい子供がいるので、急に急かされても無理だし。唯一不満なのはこれでした。
ご参加ありがとうございました。良かった点 悪かった点 の記載 参考になります。ありがとうございました。良かった点は イルカ オーシャンパーク楽しんで頂き まじかに イルカ お見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。悪かった点の 滑り台は 親子で滑りますと 当然 お子様が前方に 親御さんが後方 そうなると 滑り台のスピードが 親御さんの重さで スピードが出て その勢いで 海に滑り落ちる形になり お子様は 間違いなく 泣きます。ご理解頂ければ 幸いです。お迎えの件 ドライバーに注意しときます。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
あいにく海が荒れていた為、マンタシュノーケリングは出来ませんでしたが
珊瑚シュノーケリングをたっぷり時間を貰いました。
シャワーのため車の移動でたらい回しになり、あれたゲストハウスでのシャワーは一つしかなく時間もかかりました。
簡易的な良プールサイドによく付いている様なシャワーさえ船着き場にあれば
こんな苦労はお互いしなくても済むのに・・。
とても辛い思い出になりました。
朝早くから集合で2組でお出かけでした!ガイドさんは日本語が堪能な上に面白いティックさん!アユタヤ遺跡では、タイの歴史をたっぷり教えていただき、象に乗って道路を歩くという貴重な体験!!象は高さが怖かったけど、楽しかったです!途中でキレイなトイレに寄ってくださったり、紙をくださったり、親切でした!お昼はソンブーンの蟹カレー、空芯菜炒め、トムヤムクン、エビトーストなど食べ切れないほどだし、美味しいし、最高でした!午後は食後なのでゆっくり車で寝ながら、水上マーケットへ。水上マーケットは車のエンジンをつけた高速ボートに乗ったの楽しかった!水上マーケットの大きなお土産やさんがある建物につくと、美味しい椰子アイスとフルーツやさんを紹介してもらいます。これは食べた方がいいです!すごく美味しい!最後はTVでもよく見る線路マーケットではいい場所を教えてくれるので、電車スレスレを体験できました!!ここでは、焼きバナナ、トースト、串焼きがおすすめです!丸1日のツアーです疲れもありますが、眠くなる時間は寝させてくださるし、とても楽しかったで、初めてタイに行かれる方や滞在期間が短い方にすごくおすすめです!
年末に参加しました。タイも年末年始で盛り上がる為、道も観光名所も混み混みでした。ホテルの送迎もしっかりしていただけるのは嬉しいです。
渋滞等もありディナーもあるので時間に押され少しハードでしたが、20代のわたしたちと他2組と30代の方たちでしたので、ガイドの方も若いから大丈夫大丈夫ー!と言って笑いもあり、とても楽しく充実した1日になりました。ありがとうございました!
12/13 母娘(11才)で参加しました。快晴&波も穏やか、ウォッチングポイントまで気持ちよくクルージングしました。数頭のイルカに会えて満足していたら、来るわ来るわ…こんなに来るか!と言うほど…想像以上に沢山のイルカに会えました。あそこで子供イルカがママイルカにくっ付いて泳いでるよとスタッフさんが教えてくれたり、キャプテンが船を旋回させてくれて波を起こすとそこでイルカがジャンプジャンプジャンプ!!(イルカは遊んでるそうです)子供も私もテンションあがりました。
服装は 行きは水着の上にTシャツワンピース、ビーサンで行きました。乗船直前で裸足に、船上でワンピースからラッシュガードにチェンジ。帰りは水着も乾いていたので、そのままの格好…水着にラッシュガードで送迎車に乗りホテルに帰りました。送迎車が寒いと書かれている方がおられたので羽織物を持って行きましたが、私が乗ったのは行きは40人くらい?乗れるバス、帰りは12人乗りの車でしたが特に寒くなかったです。
日焼け防止に帽子を被りましたが船が走ってる間は風に煽られて被っていられず首に掛けてました…が、首が絞まる…途中でカバンにしまいました。
スタッフさんの段取りが良く、言われるがままに動いて(笑)全てが上手くまわってました。
また他のアクティビティでもスキューバカンパニーマリンスポーツさんにお世話になりたいです。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ ジャンプ ジャンプ お見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。酔い止めのお薬 お願いします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ビュッフェディナー付きでゴールデンシートでのショーの観覧プランに参加しました。ホテルと会場間の送迎は各ホテルでピックアップの混在乗車でしたが、そんなに時間はかからずに会場に入ることができました。ディナーのほうはビュッフェと言うことであまり期待していなかったのですが、美味しかったです。食事の会場はとても広くてびっくりしました。食事の後、ショーが始まるまでの時間は会場内のいろいろなお店やアトラクションを見て回ったり、ゾウに餌をやったりとこちらも想像以上に楽しめました。ショーはゾウを始めに色々な動物が出てきたり、様々な演出があり”ザ・エンターテイメント”という感じでした。楽しかったです。
トータルのツアーは楽しく観光できてよかったです。子供もおりましたが運転手の方もガイドの方も優しく接していただいてありがたかったです。
ただメークロン市場での写真スポットは教えていただけるものの人だかりがすごく前もってその注意をいただきたかったです。
1番のガッカリは水上マーケットにボート代は含まれているものの市場に行くには別途手漕ぎボートに乗る必要があることを伝えて欲しかったです。モーターボートでは一切市場を見ることを出来ず、ただ狭い水路をかっ飛ばして走る船のアトラクションでしかありませんでした。
効率的にアユタヤをまわれました!
適度に自由行動があったり、トイレの有無を事前に教えてくれて親切でした!
ぞうさんのところで虎にも会えて写真も撮れました!
線路市場→ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤ、と盛りだくさん。日本からの到着翌日とかだとしんどいかもしれません。ガイドさんはベテランでした。内容は満足です。
ガイドの方がとても親切で初の海外旅行でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
1日でたくさんのところを周るので少々スケジュールが多忙で忙しない場面もありましたが、満足でした。
ありがとうございました。
ラグジュアリープランで参加しました。
ゴールドクラスはおもてなしがすごいです!席もゆったりしているので、素晴らしい景色を存分に楽しめますよ!
アーミーダックやコアラとの写真撮影など、いろいろと楽しめますが、ツアーガイドさんの説明はもちろん、段取りや急な対応等、とても素晴らしく、安心できました。悪天候でスカイレールには乗れませんでしたが、満足のツアーで良い思い出になりました。
朝6時過ぎに集合でかなり早くホテルの朝ごはんは食べ損ねてしまいましたが、行きたいところ全て連れて行って頂けたので大満足です!
スタッフさんも日本語お上手で一つ一つ丁寧に説明して頂けたのと、オススメ写真スポットで写真も撮って頂けてとても良かったです。
ソンブーンのカニカレーランチ付きにしましたが、ボリューミーで出てきたもの全て美味しかったので、ランチつけるか悩まれてるのであれば付けるのがオススメです!
とても楽しい有意義な時間を過ごせました!
朝早いので疲れるかな、と思っていましたが、
女性ガイドさん、お名前を失念してしまいましたが、
小柄で可愛いらしい美人ベテランの方で独学で学ばれたという
日本語がとても上手で、全く不安なく楽しい時間を過ごすことができました。
6人で申し込みましたが、他に1ご家族4人の方と同行。
ご家族の方々も良い方で観光場所など色々お話し、参考になりました。
ツアーだとこういった出会いも一期一会で思い出になります。
午前中の為、そこまで暑さも感じずに、ツアーでないと中々回れない場所を
スムーズに観ることが出来ました。
ガイドさんのご厚意で現地のお菓子をご馳走になりました。
クルーズランチも綺麗で期待より美味しかったです!
クルーズは疲れをリフレッシュできますし、水上から見る街や寺院が
ひと味違い、クルーズ付きがオススメです。
運転手さんも丁寧な運転で優しい笑顔の方で終始安心でした!
終わりにはガイドさんとハグしてまたいつか会えたらいいな、と
願わずにはいられないくらい素敵なお二人でした!
バンコクで観光するなら、まずこのツアーを自信を持ってオススメします!
申し込みもホテル送迎を条件にメールでお願いしましたが、
VELTRAさんは直ぐに返事していただきとても素晴らしい対応でした!
ツアーは全部こちらにします!
楽しく有意義な時間をありがとうございました(*^▽^*)
朝早くからのプランでしたが、思った以上な内容でした。初めてのバンコクでしたから、このプランを選びましたが、サラッと色々回れた感じだったので、もっと深く行きたいところや、もういいところなど、自分達の中でも次回につながる選り好みができました。
ガイトさん、運転手さんともに優しく、いつも気遣っていただいてる雰囲気がありました。
充実した内容でした。
日本人の方がいてくださるので、とても安心できます
安心してダイビングを楽しみたい方にはオススメです
りんちゃんさま
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、コーラル島での2ダイブしっかりお楽しみ頂けましたでしょうか。
2本目のダイビングはかなり余裕だった様子が写真からも見てとれましたよ!
繁忙期期間中でバタバタのご案内となってしまいましたが、ダイビングもしっかり2本、そしてコーラル島での滞在をお楽しみ頂けましたら幸いです。
また、次回はゆっくり遊びにいらして下さいね。
でも、ダイビングはガッツリ潜りましょう!
ありがとうございました。
訓練されたゾウに乗って道路をゆったりゆったり歩きます。
最初は目線の高さとゾウの歩みにちょっとしたアトラクション気分。
それに慣れてくると周りを見る余裕もできて、ゾウの優しさも感じることができます。
シュノーケリングのお兄さん方が、優しく教えてくださり、海の中も綺麗で子供も大満足でした!
ランチも美味しくて大満足!!
mayu 様 この度は、イルカ&シュノーケリングのツアーへのご参加ありがとうございました!イルカの写真がとっても可愛いです(^^) 展望塔周辺はグアムNo.1 のシュノーケリングスポットと自負しております♪ 南国ムード一杯のレストランでのランチもお口に合いましたようで、本当~に嬉しく存じます!
次回は、夜のディナーショーもお勧めにてまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
人生初のダイビングでしたが、優しいガイドさんのおかげで、安心して、本当に楽しいダイビングとなりました。シュノーケリングをして、海辺でのんびり過ごすこともでき、自由時間も満喫できました。象乗りもはじめてでしたが、何一つ問題なく楽しめました。機会があればまた次回もお願いしたいです!
junさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
コーラル島で、人生初のダイビング。
そして、2019年最後のダイビングお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
ダイビング以外でもコーラル島での滞在や、ゾウ乗り体験もお楽しみ頂けよかったです。
また、今回の挑戦を気に、ぜひダイビングに挑戦して下さいね。
そして、またプーケットでもダイビングしましょう!
ありがとうございました。
おひとり様限定のコースに年末に参加しましたが、参加者は私を含めて3人でした。
路線市場は、写真を撮るのに混雑するので、時間までは市場をブラブラと見て回り、電車が来る10分前くらいには撮影場所を確保しておいたほうがいいです。
水上マーケットは、正月休みで大変混雑しており水路がボートで大渋滞していました。現地のおばちゃんが操船する手漕ぎボートに乗って水路の両脇にある売店を見て回り、その後、高速運転のエンジン船に乗ります。
ランチは、一人ずつにプーパッポンカリーとトムヤムクン、野菜炒め、フルーツが出てくるので、食べきれない程の量でした。
アユタヤ遺跡は、4か所の寺院と象乗りに行きますが、追加で虎との撮影もお願いしました。虎にも触れて非常に満足できた1日でした。
キュランダ鉄道でケアンズ駅へ向かう景色は最高でした。スカイレールからもバロン滝を見れてかなり満足です。
早朝5時05分スワンナブーム空港着でピックアップにて即ツアーへ 当日を最大限に有効活用できました。象乗り20分1人300バーツ、象使いチップ1人20バーツ 水中コース選択!乗り心地はゆさゆさ最高に心地よいです。ワットヤイチャイモンコン、ワットマハタートとアユタヤ遺跡を満喫 ランチ付きで ホテルのチェックインまで有効に楽しめました。
最終日にこちらを予約しました。
はじめての象乗り体験、時間通りにホテルにドライバーが迎えにきて、象乗りへ。
とても貴重な経験となりましたが、
象乗りの会場が、ゴミ溜めの横を通ったり、あまり景観が良いとは言えませんでしたので、残念な評価にさせてもらいました。
海辺だと、また雰囲気が違ったのかも?
また行きたいとは思いませんが、体験できて良かったです。ありがとうございました。
12/29で年末時期の母との二人の参加でした。ピックアップ時間は5分遅かったので、一瞬待ちの場所が正しいかホテルフロントに確認してしまいましたが、ツアーのアテンダントは到着するとすぐ手を振り、気づいてくれました。ツアー自体も、とても充実しており、バランスの良いツアーでした。現地価格としては、お値段的には高い印象ですが、クルージング付きで、立ち寄り箇所が多い中、待ち時間少なくピックアップして貰えるのは、本当に楽ちんで、個人旅行では難しい分、本当に価値のあるツアーではないかと思いますし、オススメです。
シュノーケル のためにフルフェイスのマスクを購入し、お風呂で練習してから臨みましたが3歳の子供には怖かったらしく海には入れませんでした。
ライフジャケットも着用するのでフルフェイスのマスクをつけたまま立ち泳ぎで下を向くことが難しく、しっかり泳げる子じゃないと海は難しいかもしれません。
しかし、イルカは10数匹が船を追いかけたりジャンプしたりする姿が見れました。
帰りもガイドさんがカメを探してくれ、亀も見ることができました。
3歳の子供にはイルカとカメが見れただけで十分楽しかったようです。
大人も澄んだ深い海はとてもキレイで是非また参加したいと思いました。
参加した方が全員海に入らなきゃいけないわけではなく、お父さんと男の子は海でお母さんとお姉さんは船で待っている家族もいたので海に入りたくない家族も一緒に参加できます。
ガイドさんもとても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ お見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。海でのシュノーケリング お風呂での練習もして頂き フルフェイスの マスクも購入していただいたのに残念です。必ずや 次につながると 引き続きお風呂の練習お願いします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております